b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

アマゾンでジャンジャンと…。(^^;)

このところ、アマゾンにお世話になてます。(^^;

デジカメのストラップとかイヤホンとかジャンジャン注文。

P2040117.jpg 
アマゾンから届いた品々。

P2040119.jpg
HAKUBA PixGEAR グリップストラップ(\1,090)
ZEROPORT JAPAN インナー式 ワンタッチ レンズキャップ 49mm(\432)

P2040118.jpg
グリップストラップとひも付きレンズキャップにしました。
三脚にも対応してます。(^^)
小さい事ですが便利なんですよ。

P2040120.jpg
Q12 SoundPEATS Bluetooth イヤホン(\2,899)
ジョギング用のイヤホンが聞こえなくなって緊急注文です。(^^;)

P2040124.jpg
磁石で合体、首に巻くのかな。
音はクリアでビックリ!
でも、音声案内がうるさいかな。(^^;

P2040125.jpg
これが本体、小さいです。
スイッチは音量とスタート(マルチファンクション)のみ。

P2040126.jpg
USBで充電。
4時間連続で使用してまだ使用できました。
5時間は行けそうです。(^^)

P2040122.jpg
グリーンハウス Bluetoothレシーバー GH-BHRA-BK(\1,882)
使用しましたが、ボタンが押しやすく受信もバッチリ。
イヤホンにもよりますが、細かい音や低音の劣化が少ないですね。

P2040123.jpg
クリップで固定出来ます。

P2040121.jpg
最後に、メーカーも分からない中国製のスピーカー(\1,970)
GH-BHRA-BKを接続して音が出ることは確認済。(^^)v
余計な物までくっ付いてますね。(゜゜)
これは、後日かな。(^^;

6点で8千円位。

比較するのもアレなんですが、バイクのパーツは高いですよね。

9Rの修理代はいくらかな。(-_-;)

[ 2017/02/05 23:21 ] バイク | TB(0) | CM(0)

寒い時は乗らないほうが・・・

先週は寒かったですね。(><)

お天気の週末は、快走ツーの走り初めだったのですが・・・。





寒いと時は乗らないほうが良いですよ。(~~)

家の前で立ちゴケしたりもするんで・・・。(--)




スタンドが出てなかった・・・。(><)

あっさりとあきらめた結果がこれです。

1485749114066.jpg 
ジェネレーターケースに穴が・・・。(--)

1485749118814.jpg
リヤカウルにも傷が・・・。(--)

ロードサービスでヤマベへ搬送・入院。
※わざわざマネージャーが来てくれました。(^^;)

エモトさん、またお願いします。<(__)>


K部さんからは、”下敷きになれ!”と励まされました。(^^;)

ホントそう思いますよ。(~~)



暇になったので、近くのディーラーで”CH-R”を試乗して来ました。

今流行のSUVなんですが、足回りがしっかりしていて乗り心地が良かったです。

18インチのアルミなんですが、路面のゴツゴツを拾わない、ビックリでした。

安全装備も満載で、お値段もそれなりに高額でした。

1485732747137.jpg
ハイブリッドのGです。
流れるウインカー装備。(^^)

新しいものには、安全装備が付いてるんですよ!

近頃のバイクにも色々と付いてますね。

へたっぴは、倒れないバイクしかないかな。

HONDAの倒れないバイクでも買うか・・・。(~~)

その前に、乗らない方が良いかも。(^^;)


[ 2017/01/30 15:01 ] バイク | TB(0) | CM(4)

鈴菌増殖中!

こう寒くなると山は厳しいですね。(~~)

この時期は、”玉名広域農道”通称”オレンジロード”を流してます。

DSC06831.jpg 
あー、来た来た。(゜゜)

DSC06832.jpg
ZZR1400から乗り換えたGSXR1000。
カワサキじゃなくなってるし!
鈴菌だし!!
これからは、たっちゃんでいいよね。(^^;)

DSC06833.jpg
たちゃんは相変わらずグイグイ行ってるね。
ロッソⅢの塩梅はどうかな?

DSC06835.jpg
リヤをこねてから入るのでフロンとはこんなもんかな。
ロッソⅢ、パターンがいいねー。

DSC06834.jpg
R1000のマフラーはヨシムラのスリップオン。
アクラポとか多いけど、ヨシムラも良いよねー。(^^)

DSC06836.jpg
フロントブレーキの効きがイマイチだとか。
パッド交換で解決ですよ。(^^)
サスは、黒っぽいけど純正?コーティングかな?

DSC06837.jpg
ZZRからの乗り換えだと、ポジションがキツイと言われてましたね。
ステップの位置かな?
調整も出来るようですが、バックステップ入れたほうがいいかも。

DSC06838.jpg
以前変わらない私と、しょっちゅう乗り換えてる”たっちゃん”。
羨ましいですね。(~~)

カワサキも新しいのが欲しいな。
K部さんが”H2”かわないかな。(^^)

[ 2017/01/16 12:36 ] バイク | TB(0) | CM(4)

2017年やっと初乗り(^^;

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。<(__)>



年が明けてもう何日経ったかな。(^^;

他の方のブログとかは見てたんですが…。

何度か見に来られた方、申し訳ありません。m(__)m



年末から酒が抜ける事が無くバイクに跨るのは止めてました。(^^;

12月は飲んだな~。(-_-;)

正月は食って飲んで太ったな~。(-_-;)

何とか戻そうと、先週からジョギングを再開。

筋肉痛です。(^^;



さて、近所を初乗りしましょうか。(^-^)

大分ほったらかしにしていた9Rですがセル一発でエンジン起動。

チョーク全開だったので、近所に爆音を響かせてしまいました。(^^;

ご近所の皆様、今年もよろしくお願いします。(><)


山はもう危険なので、
開通した西原村のトンネルを見に行って来ました。(^^)/


空港の横を通り、西原村へ直進。

直進は通行止めで右折、ここまでは依然と同じ。

しばらく行くと高森への看板が有り左折、ここからが新しく出来た道。

キレイな舗装なのでアクセルを開くと目の前に青い塗料が…。(゜゜;)

懐かしい風景を見ながらしばらく行くと”X橋”が見えた!(゜゜)

その横に新しい道が、しかも青い。(ーー;)

x橋 
昔の風景。(ネットから拝借(__))

X橋新 
今の風景。(ネットから拝借(__))
道が青い…雨の日は最悪。(><)


ここを過ぎて右が俵山峠、左がトンネルだったのですが…。

登り口は違いますが、新しい道が俵山峠へ続いていました。

結構なコーナ&急な坂が有り、下りになると青い道にグルービング。(><)

ライダー抹殺ルートになっていました。(^^;

峠を下った先にはトンネルが…ここから元のトンネルへ戻るのか。(゜゜)

新トンネル入口1 
今の風景。(ネットから拝借(__))
ライダーの皆様には、非常にキケンな道となっております。
ご注意下さい。(__)

青い道を過ぎてトンネルへ、
長いトンネル内部には、補強の後がクッキリと残っていました。


グリーンロードは冬場通行止めになるので、俵山ルートの復旧は急務でした。
8ヵ月余りで、山を掘削して新しい道をつくり、崩落したトンネルを再び開通させる。
日本の土木技術は凄いですね。(^^)


西原方面から”あそ望の郷 くぎの”へ到着です。

DSC06823.jpg
門松がお出迎え。
奥には”ばあちゃん”がお出迎えしてくれてますね。(*^^*)

DSC06825.jpg
曇ってますが”阿蘇山”もお出迎えです。(^^)/


DSC06824.jpg
ココアでマッタリ。(´ω`)

天気が崩れそうなので、高森方面はパスして矢部を回って帰宅。
案の定、帰ってから直ぐに振り出しました。
雨に合わないで幸先良し。(^^)v




あらためて、
DSC06820.jpg 
今年もよろしくお願いします。(^O^)


[ 2017/01/09 10:03 ] バイク | TB(0) | CM(4)

岡ポンさんツー走り納め

今年も最後のツーになりましたね。
一年あっという間でしたね。(ーー;)



しかし、昨日のエイプレースは寒かった・・・。
疲れが抜けないですね。(~~)
この話は後日にします。(^^;)



で、
疲れが抜けないまま、走り納めへGOです。(^^;)

PC240152.jpg 
ミーティング中の様子。
岡ポンJrさんもいますね。
先日は飲み会お疲れ様でした。(^^)

PC240151.jpg
今日の参加メンバーの方です。
7Sさん、私、Jrさん、赤ボンネさん、岡ポンさん、900Rさん、春さんの7名。

”今日は、大牟田でご飯を食べて帰りましょう”と岡ポンさんからありました。
気温は10℃くらいかな。
昨日よりは全然ましですね。(^^;)

河内からオレンジロードを通って玉名へ。
玉名から大牟田への道が大渋滞。
風通なら1時間程で着くのですが、倍の2時間車の後ろでハンクラ状態。
昨日の疲れが残ってたので辛かった~。(><)
ようやく目的地に到着。(--;)

PC240153.jpg
”定食屋 たくま食堂”でお昼です。(^0^)

いつもどうやって決めているのか聞いてないですが、
知る人ぞ知る大食いが出来る店のようです。

PC240154.jpg
外にメニューが貼って有りました。
もちろん中にも有りますよ。(^^)

PC240155.jpg
900Rさんは”肉野菜炒め定食”
ちなみにご飯はどんぶり、野菜炒めの量も多かったですよ。
味噌汁とご飯のお代わりは無料!

PC240156.jpg
こちらは、岡ポンさんとJrさんと7Sさんが頼んだ、
”ビッグカツ定食”カツは2重になってます。(゜゜;)
7Sさんはカツを残したそうです。(^^;)

春さんは”牛ホルモンの焼ちゃんぽん”を頼んだのですが、
写真撮ってませんでした。(^^;)
鉄板にホルモン焼と焼ちゃんぽんその上に玉子がのってボリュウム満点。
”美味しかったー”と言われてました。(^^)

PC240157.jpg
私は”チキン南蛮定食”ご飯とたっぷりのみそ汁、
チキンがデカい野菜はもう少し欲しいかな。
もちろんおかわりしましたよ。
完食した後、少し後悔しました。(^^;)

PC240158.jpg
最後の赤ボンネさんの”A定食”。
大エビフライ・唐揚げ・ハンバーグ・ポテトがワンプレート。
一緒にお代わりされてましたが、大丈夫だったかな。(^^;)

値段は600円から800円位でしたね。
皆さんお腹いっぱいで眠くなったので、近くの道の駅で長ーい休憩です。

PC240159.jpg
道の駅大牟田です。

PC240160.jpg
ヤマベのボンネビル2台。
近々ヤマベはトライアンフの正式代理店を止めるそうです。
”中古車は全てトライアンフにしろ!”と
トライアンフジャパンから言われたらしいです。
それは無理な話ですよね。(~~)

PC240161.jpg
それじゃあカワサキの正規代理店になりましょう。(^^)/
7Sさんは、次もカワサキ買うと思うし。
岡ポンさんもそろそろカワサキのバイクをどうですか?

あっ、そうそう。
ここで”CBR650F”の赤を見ました。
レアなバイクが2台揃う事はもうないでしょうね。
エンジョイホンダならいるかもです。(´・ω・`)

PC240162.jpg
レンタルスクータを前に記念写真です。(^^)

PC240165.jpg
次の休憩場所は”道の駅泗水”。
こっちで写真撮った方が良かったんじゃない?

岡ポンJrさんと初めて長くお話出来ました。
以前はCBR1000RRに乗られてたそうで、その時が一番楽しかったそうです。
それからCBR600RRに変えて、バイクに悩んで手放したそうです。
なんか少しわかる。(~~)
暫くしてCBR600Fが出たので直ぐ買ったらしいです。
結局は、乗りたくなるんですよね。
それも良くわかる。(^^;
今度は快走ツーで走りましょうか。(*^^*)
色んな方が来られてますよ。
是非一度お越し下さい。(≧▽≦)

PC240166.jpg
最後は春さんのCBRを前に今年最後?の写真です。(^^)
春さんもCBR600RRで悩んでる1人かな。
SSはライダーに優しくない代物なんですよ。
だから飽きない。
だからカッコいい。
乗れたらもっとカッコいい。
フルカウル万歳。\(^o^)/

最後のツーなのになんかブログの出来が…。(^^;
度重なる飲み方と
遊びすぎと
睡眠不足で
疲れが抜けないのが原因かな。

今年も残りわずかですが反省して大人しくしましょうね。(^^;
飲み方あと2回頑張ります。(^^)v

[ 2016/12/25 23:54 ] バイク | TB(0) | CM(0)