b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

ここは涼しさを求めて阿蘇へ (ヴェゼルの限定車も見て来ました!)のページです。

涼しさを求めて阿蘇へ (ヴェゼルの限定車も見て来ました!)

毎日アツイです。(><)

もう、梅雨は開けたみたいですね。(^^)

こう暑いと、家の中でもこまめな水分補給して、
熱中症にならないように注意しましょうね。(^^;)

連休中バイクに乗らなかったら後悔しそうなので、
阿蘇までピューッと行っちゃいましょう。(^^)/

大津からはメッチャ混むので、いつもの旭志からのコースで。

タイヤもあとわずかなので、アクセルは慎重に。
路面温度が高くても、コーナーで開けると滑りますよ。
皆さんも気をつけましょう。(^^;)

P7170006.jpg
”道の駅上津江”で即給水。(^^;)

P7170007.jpg
近頃気になってる”GSX-S1000”。
見た目はこちら、高速走るなら”S1000F”がいいですね。(^^)

P7170008.jpg
水辺は涼しそう。

P7170009.jpg
池の奥に小さな橋が有りました。

P7170010.jpg
その奥には吊り橋が。

P7170011.jpg
注意書きに該当する方は渡らないように!(^^)
すり足で渡ればOK。(^^;)

P7170012.jpg
橋の下の日陰で涼をとられてるのかな。

道の駅上津江のつり橋を渡ってみましょう。(^^)

P7170018.jpg
相当揺れますよ、このつり橋。(゜゜)
ここから飛び込む人がいるのかな。(^^;)

P7170014.jpg
奥には何かありそう。

P7170015.jpg
ん?
休憩所ですね。

P7170016.jpg
さらに続いているようですが、今日はここまで。(^^;)

P7170017.jpg
親子連れが川遊びされてました。

P7170019.jpg
建物の裏は日陰。
いつもはここもいっぱいなのですが、お客さんが少ないですね。

P7170020.jpg
9Rにいつまで乗れるかな。(^^)
ライダーはくたびれ気味です。(~~)

くたびれた体にムチ打って、ミルクロードまで走りましょう。
ここからの上りも色んなコーナーがあって面白いですよ。

ミルクロードは涼しい風が吹いてます。
夏はやっぱり山ですね。(^^)

大観望で冷たいスイーツを食べましょう。(^^)/

P7170021.jpg
先ずは一枚。(^^)

P7170023.jpg
バイクは少ないですね。
バイク置いてスイーツへ直行。(^^)

P7170024.jpg
メロンミックス。
お店のおじさんの話が長くて溶けかかってます。(^^;)
先日の大雨の影響で、観光客が少ないそうです。
どうりで・・・。

P7170026.jpg
展望所へ登る途中で一枚。
ここでUターン。

P7170027.jpg
音楽かけてにぎやかなバイクがいました。
このような方にお願いです。
メットにスピーカー付けて自分だけで楽しんで下さい。(__)

P7170028.jpg
時間は13時頃、皆さんお昼かな。
今から増えると思いますよ!
ソフトクリームのおじさん。(^^)

P7170029.jpg
良いアングル。
阿蘇をバックに一枚。(*^^*)

バイクで大観望まで来たので、帰りましょうか。(^^)
この後、奥様のお迎えも有るし。(^^;)

帰りは大津方面へ、予想通り反対車線は渋滞でした。(^^;)
下りるにつれて周りの空気がまとわりつくようになり、
バイクから熱風が吹き出します。(><)

帰り着く頃にはメットの中も汗だく。
エアコンで外気温を見たら35度でした。
ミルクロードは25度でしたからねー。(~~;)

水飲んで、シャワーを浴びて、アイス食べて、クールダウン。


しばらく休憩して、車で奥様のお迎え。
ついでにホンダカーズへ寄り道。
担当営業の方へご相談。

先日一ヶ月点検が済んだ”ヴェゼル”ですが、燃費が悪すぎる。
ハイブリッドなのにリッター8Km。
あまり距離を乗らないので、しょうがないとは思いますが。(--;)
営業の方も、リッター15kmは行くと思いますといわれましたが。(--;)
9Rでもリッター20Km弱は行きますよ。(^^;)

営業の方の助言では”エンジンが掛かる前にアクセルOFF”らしいです。(^^;)
日頃から燃費に心掛ける必要ありですか。
何の為のハイブリッドやら。(~~)

特別仕様車 
HYBRID X・Honda SENSING ブリリアント スタイルエディション
見てきました。

P7170032.jpg
ハイブリッドXにZの装備を付けて限定カラーを追加したらしいです。
プレミアムイエロー・パールⅡ

P7170031.jpg
ルージュアメジスト・パール
これも限定車カラー、赤じゃないんですよ。

P7170033.jpg
黄色は好きな方は好きな色、小型車ならではですよね。

P7170035.jpg
ハイブリッドX+6.5万で見た目がZならお得です。(^^)/

帰りに、メータ右のインフォメーションでバッテリーの充電状況を見ると
メモリが5個中2個でした。
スタートを押した直後にエンジンが掛かっている状況。
EV用のバッテリーを充電する為に、ガソリンを使ってらっしゃる。(゜゜;)
エアコンも全開だしね。(--;)

走り出すと、たまにEV走行に切り替わりますが、殆どガソリン走行。
バッテリーに充電出来るくらいの距離を走らないと
燃費は良くならないようですね。(^^;)

夏場は気にしないで乗ることにしましょう。(^^;)
スポーツモードで全開だー。(≧∇≦)

[ 2017/07/17 17:14 ] バイク | TB(0) | CM(2)
こんばんは

おおおおお! 吊り橋カブリ(笑)

南は雨は大丈夫なの?
関東は今日凄かった・・・

[ 2017/07/18 22:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
k/riderさん。

ネタカブリでしたね。(^^;)

今回の豪雨、とんでもないですよね。
熊本は産山とか大分に近い場所に被害がでたようです。
福岡の被害が凄かったですね。
新潟が同様の被害が出ているようで。(--)

ニュースで見ましたが、関東は雹が降ったとか。(゜゜;)
竜巻の様な風が吹き荒れてましたね。

近頃の天気は異常過ぎますね。(--;)
[ 2017/07/19 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: