b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

ここは梅雨の合間に早朝ツーのページです。

梅雨の合間に早朝ツー

梅雨だからジメジメするのは分かりますが、
日中の猛暑はたまらないですね。(ーー;)

こんな時期は、暑くなる前に走っちゃいましょう。(^^)/

久々に7Sさんと走りますよ。(^^)
朝6時、近所のコンビニに集合です。

P7020057.jpg 
ZR-7Sは手放しちゃったので、”7Sさん”改め”I上さん”の
NEWマシンです。

P7020058.jpg
ヤマハの”MT-09 TRACER”
良く見かける、皆さんもご存じのバイクです。(*^^*)
カラーは”ダークグレーメタリックG(リーフグリーン)”

P7020059.jpg
後ろから見たらMT09。(゜゜)

P7020061.jpg
ハーフカウル&スクリーン&ナックルガード標準装備
ツーリング快適マシン。

よく見ると、
グレーのタンクにグリーンのカウルなんですね。(゜゜)

P7020062.jpg
ラジエーターガードも装着済。

P7020063.jpg
エッジのきいたデザイン。
カワサキからヤマハへ、音叉マークが良い。(^^)v

P7020064.jpg
単眼より2眼のバイクがカッコイイかも。(^∇^)

朝の涼しいうちにチャッチャッと乗りましょう。

ルートは御船~山都~高森、後は時間と相談して決めましょう。(^0^)

P7020065.jpg
腰高になったバイクに乗りなれないご様子の”I上さん”。
メットも近々購入されるとか。(^^)
それにしても、姿勢がよろしいことで。(^^;)

まぁ、慣らし走行なので渋滞の後ろをユックリでしたが、
トレーサーの腰高&幅広ハンドルのせいで、ガチガチでしたね。(^^;)
背中が痛くなるわけです。(^^;)

7Sの時は、リーンウィズでなめらかに走ってた追い越し区間も、
ビクビク走行だったのがこれまた新鮮でした。(≧p≦)

重心が上なので、倒すとふらつくのかな。
慣れたら、スパッと倒せるようになりますよ。(^^)v
その時は、追い着けないかな。(^^;)

P7020066.jpg
そよ風パークのベンチに座ってコーヒータイム。
I上さん、コーヒーごちになりました。

30分程、トレーサー購入の話をお聞きしました。
斉藤店長が大分頑張られたようですね。(^^)
その他の候補はあったと思いますが、
タンデムの事を考えると良かったと思いますよ。

タンデムが出来るスポーツツアラーは、
カワサキならNinja1000、スズキならGSX-S1000Fなどが有りますが
あえて、3気筒独特のサウンドを選択されたI上さん。
2気筒、3気筒、4気筒制覇おめでとう御座います。<(__)>

そういえば、
岡ポンさんは1~4まで制覇されてました。(^^;)

時間も余り無かったので、高森~一宮までI上さんとお別れしました。
I上さんは、ミルクロードから上津江まで行かれたと思います。

帰り着いた頃には、気温が30℃になってました。
帰りも渋滞、ファン回りっぱなし、暑かったー。(><)

暑い時期のツーリングは熱中症に注意しましょうね。(^^;)

[ 2017/07/02 23:42 ] バイク | TB(0) | CM(2)
先日は朝早くからお付き合い有難う。
まだ運転姿勢に違和感が有り、脚付も悪くて
苦戦してます。まだ暫くはエンジンの慣らしがあるので
ボチボチ走って慣れたいと思いますが、次回はもっと
走れるかな?
[ 2017/07/06 22:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TRCさん?

エステのお店見たいですね。(^^;)

ポジション違います?
ネイキッドからネイキッドなので、違和感ないんじゃないですか。
7Sが乗りやすかったからでしょうね。(^^;)

新車なのでゆっくり慣れて下さい。(^^)

立ちゴケは注意!ですよ。(^^;)
[ 2017/07/07 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: