FC2ブログ

b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

ここは車を買い替えますよー。(運命の出会い?)のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車を買い替えますよー。(運命の出会い?)

「H30年までは”イプサム”の車検が残ってるので、買いません!」
と、家内が言ってます。

でも、”CH-R”も捨てがたいし、付き合いも長いので、
トヨペットの担当営業をたずねて再度訪問しました。

今度は家内が試乗、色々試乗してるので、新しい車に抵抗が無くなったのかな。
試乗後、後ろを開けて営業とお話をしてました。
”VEZEL”に比べてやはり狭いですが”CX-3”よりはマシ。
営業の方も非常に頑張られて、値引きとか装備とかを見直し今出来る精一杯を提示されました。
340万円代・・・”VEZEL”に迫る金額。
しかし、予算を考えると300万に限りなく近くないと買えないなぁ~。

今の段階では、日産もマツダも候補から外れました。
(三菱とスバルは行ってません)
残ったのは、ホンダとトヨタ。

家内が気に入ってるのは”VEZEL”のようですが、
買って直ぐ旧型になるのが心配ですね。
それを考えたら”CH-R”は出て直ぐですから息は長い。
でも高いし積載量も乏しい。
でも、妥協するかな。
悩みますね。

これはあくまで噂ですが、
”VEZEL”は7月にマイナーチェンジ、モデルチェンジは2020年らしい。
クルマは乗って2~3年くらい気になりますよね。
噂を信じて大丈夫かな。

5月に入って、近所のホンダカーズを見学。
”VEZELの赤”が見たいらしく、家内が一人で見に行きました。
そうと決めたら行動的な方なんです。
最初は私が誘ってクルマを見に行ってましたが、今は家内が言いだしっぺ。
ホンダカーズの本店を見てないので、トヨペットの近所の本店へ。

駐車場に止めて車を拝見。
店頭には”VEZEL”が4台並んでます。
”赤/黒”は”RS”のようですね。
散々調べているので、遠目でも分かるようになりました。

”Z”と”RS”の違いを家内が調査。
”RS”の方が上のグレードですが、”Z”にしかない装備があるんですよ。
オートワイパーやトノカバーは良いんですが、
”リバース連動ドアミラー”が痛い。
家内はバックする時ドアを開ける派なんですが、
最近の車はドアを開けたら”パーキング”になるんですよ!
ドア開け走行は禁止!なんです。
”リバース連動ドアミラー”とは、
駐車の際、バックに入れたら左側のミラーが自動で下を向いて、
白線が見えると言う優れもの。
”RS”にはオプションでも付かないらしいです。

個人的には”RS”の”赤/黒”がいいなぁ~と思ってます。
シートや内装が”ウルトラスエード”なんですよ。
エンジンは同じなんですが、足回りも違う。
ガソリンとハイブリッドの両方を試乗しましたが、
断然ハイブリッドが良かったですね。

さっそく商談です。
色々見てきてるので、オプションなど具体的な話へ。
他のディーラーの話はしましたが交渉はしてません。
ただ、限りなく300に近いほうが良いですとは良いました。
そして、提示された金額にビックリ。
”RS”で見積もりしてもらいましたが思った以上に安かった。
駆け引き無しの金額を提示されたと思います。
途中何度も電話が掛かって来て中座されましたが、殆んどがお客様との会話。
”24時間掛かって来ますよ”と笑ってらっしゃいましたが、大変な仕事ですね。
”女性にとっては安心出来る”と家内は言ってました。
”この営業さんは良い人”と喜んでましたよ。

実は、はじめてあったこの方、
バイクのメカニックをされていたとの事。
鈴鹿8耐をRSGの皆木さんと戦い、柳川さんともお知り合い。
あのモリワキと関係があって、ホンダのライダーの方々とはもちろん知り合いらしいです。
近場では、
ヤマベの社長に、ビルシュタインを組んだS660を納めたとか、
選手時代の斉藤店長を知ってるとか、
刀の吉松さんも知ってるとか・・・。
岡ポンさんの息子さんとも、同じ営業店で働いていたそうです。
飛び込みで入ったこの店、これは運命の出会いなんですか?
知り合いだらけで、ガチガチの状態でした。
もう逃げられないかな。

家内も”納車した後も面倒見てくれそう”と大変お気に入りのご様子。
キャンペーンは6月まで(7月にマイナーチェンジあり)、
価格も予算に近い金額とあって、その夜”家族会議”。

翌日再度訪問、たまたま有ったクルマを押さえてもらいました。

続く・・・。

スポンサーサイト
[ 2017/05/28 17:01 ] VESEL RS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。