b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

ここは2017エンジョイホンダ(HSR九州)のページです。

2017エンジョイホンダ(HSR九州)

今年も行きます、エンジョイホンダ。(^-^)

バイクも車もHONDAじゃないけどお邪魔しています。
まぁ、息子はCBRなのでギリOKかな。(^^;)

いつもチケットはアニさんが営業の方に頼んで用意されてましたが、
アニさんMINIに替えちゃったんで、チケットはウッチーさんが手配。
ウッチーさん、どうもありがとう御座いました。<(__)>

P4010001.jpg
いつものバイク置き場、8時半なのでまだ少ないです。

P4010002.jpg
入り口には人の列、やはり並んでますねー。(゜゜)

P4010003.jpg
9時になりました入りましょう。(^0^)/

P4010004.jpg
大津町の”からいもくん”がお出迎え。

P4010005.jpg
いきなり無限S660が鎮座。

P4010006.jpg
バケットシートがレーシーで良い。

S660の写真撮っていたら置いてきぼりにされちゃいました。
アニさんとウッチーさんと門丸さんはズンズン先へ。
試乗に並ぶんでしょうね。

P4010007.jpg
HONDAスマイルミッションの”ブチャコ”もいました。

P4010008.jpg
たらこ唇が動いてしゃべります。(^^;)
気になる方は〈http://www.tfm.co.jp/smile/


P4010009.jpg
あー、ピットか復活してる!
良かったー。ヽ(≧∀≦)ノ
ハンガー掛けるところはあるかな。(^^;)

P4010011.jpg
ピット前に”新型シビックプロトタイプ” カッコいい。
試乗出来るそうですよ。(^_^)

P4010012.jpg
NSXの同乗もあるとか、そら並ぶわな。

アニさんとウッチーさんは並んでるようなので、門丸さんとぶらつきます。

P4010013.jpg
燃料電池車と書いてありますね。

P4010014.jpg
シビックTYPE‐R。
オートサロンに出てましたね。
ガラス張りは、光って見づらい。

P4010015.jpg
320馬力を伝えるタイヤは30扁平。(^^;)

P4010016.jpg
 ”新型シビック” 展示してありました。
昔のシビックの面影も無いくらいカッコいい。(^^;)

P4010019.jpg
スバルに似たような車あったような。
ゴツイです。(゚゜)

P4010017.jpg
しっかり高級車してますね。

P4010020.jpg
こちらは、”ベゼルRSハイブリッド”。
ライバル車の”CH‐R”も売れてます。

車の次はバイクなんですが・・・非常に少ない。

興味のあるバイクだけ見ました。

P4010022.jpg
CRF250 RALLY〈ABS〉欲しいですね。
702,000円(税込み)・・・250には厳しい値段設定。
CRF250Mが538,920円なのにね。(~~)

P4010023.jpg
皆さんご存知?の新型”CBR1000RR”税込み2,046,600円也。
もう新車は無理ですね。(--)

P4010024.jpg
国内仕様なのにフルパワーの192PS。
走行会でR1をぶち抜くのは君かな。
俺の9Rではない。(^^;)

P4010025.jpg
こちらは話題の”CBR250RR” 80万弱のバイクです。
単気等のRは50万なのに・・・高いねー。(^^;)

P4010026.jpg
”X-ADV” クラッチ無しのナナハン。
TMAXのライバルでも無いし。
120万越えのスクーターもどき。
豪華装備満載のバイクなので、ひょっとして売れるかも。(^^;)

P4010028.jpg
あとは、お馴染みのバイク達でした。(^^)


そろそろ、開会のセレモニーが始ります。

P4010029.jpg
ピットのRC213V-Sに跨ってるのは、高橋選手、清成選手

P4010030.jpg
NSXも登場。
ミッドシップエンジンが見えます。

P4010040.jpg
いいですねー。

P4010052.jpg
試乗車の列。

P4010038.jpg
サーキットを半周走って整列です。

P4010046.jpg
大津町長の挨拶待ちの様子。


また、ぶらぶらと見学。

P4010055.jpg
マクラレーンF1のコクピットへ座れるブース。
長蛇の列でした。(^^)
コクピットへ座って手前の方がカーボンカバーを被せて、
奥の方がハンドルを取り付けます。
身動き取れない状態です。(^^;)

P4010056.jpg
すごいウイング。
タイヤもでかい!

P4010057.jpg
細かなスリットが沢山入ってます。

P4010053.jpg
こちらはスーパーフォーミュラSF14。

P4010098.jpg
武藤選手が運転のNSXに同乗出来たそうです。
抽選で10人くらいだったかな。

P4010099.jpg
新型NSX 23,700,000円也

P4010102.jpg
RC213V-Sは、21,900,000円也

P4010101.jpg
NSXと値段は同等のバイクですが、
希少価値としては断然こちらです。(^^)

P4010103.jpg
サーキット仕様のRC213V-S。

P4010104.jpg
速いバイクは、どこから見てもカッコいい。

P4010105.jpg
リッタークラスSSも高性能になりましたが、価格は10分の1。

P4010106.jpg
お金持ってたら1台欲しいです。


マイクパフォーマンスがはじまったので、開場へ。

P4010081.jpg
エンジョイホンダ恒例、小林選手の爆笑トライアルショー。

P4010088.jpg
今回は本田選手が参加。

P4010063.jpg
お客さんをびびらせてる小林選手。
ずっと、しゃべりっぱなし。

P4010094.jpg
本田選手の華麗なジャンプ。
この前に小林選手を後輪でひいてました。(^^)


P4010060.jpg
燃料電池車の前でイベント中。
水素ー、酸素ー、水!
PPAPできなノリでした。
今となっては辛いでしょうね。(^^;)


歩き疲れておなかも減ったので、屋台で買い物。

P4010107.jpg
たこ焼きー

P4010108.jpg
肉まきー

P4010109.jpg
肉まきたこ焼き、てきな食事でした。

朝早くから歩きっぱなしで皆さんお疲れ気味、
ご飯食べて解散、明日も来ようかなとか言われてました。(^^)

アニさん、ウッチーさん、門丸さんお疲れ様でした~。(^^)/~~~


オマケ画像。

P4010111.jpg
イベントには出没する”ライムさん”。
次の日はRC213V‐Sに跨ってポーズとっていたらしいです。
メットも取らないし、喋らないし、プロ根性の有る方ですね。(^^;)

P4010112.jpg
天気も良いので帰るのはもったいない。

空港を左折して西原村へ。
久びりにグリーンロードを走って来ました。(^^)/

西原のトンネルが開通したので、昔のグリーンロードに戻りましたね。
スイスイでした。
路面は何箇所か危ないところが有りますのでご注意を。(^^)


P4010114.jpg
貸切の駐輪場。

P4010113.jpg
野焼きが済んだ黒い山肌、春はもう直ぐですね。(^^)

阿蘇望の郷くぎので休憩してグリーンロードを折り返し益城町へ。
通れるようにはなってましたが、道は荒れ放題。
道路工事の方がいたるところで測量をされてました。
復興にはまだまだ時間がかかりそうですね。


[ 2017/04/02 23:06 ] バイク | TB(0) | CM(2)
こんばんは

ホンダ・・・ F1が残念続きでストレスたまります

MotoGPもちょっと不安ですね

肉巻きたこ焼き???(笑)
[ 2017/04/06 22:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
k/riderさん。

本当にF1は残念すぎますね。(--)

MOTOGPは、マルケス次第ですよ。(^^)

スーパーバイクはヘイデンに頑張って欲しいですが・・・。(^^;)

おねいさんがあのメロディに合わせてやってる姿は痛ましかったです。(^^;)

肉巻きたこ焼きでは腹がたまりませんでした。(^^;)
[ 2017/04/07 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: