b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

ここはまたまた…オレンジへ出動!のページです。

またまた…オレンジへ出動!

最近はオレンジ往復が週末の定番。

時間が有ったら水俣方面へ出かけようと思ったのですが、
1時から5時までで帰るのはキツイ。(~~)

で、近場のオレンジに出かけちゃいます。(^^)/
往復で100キロ弱、休憩しても2時間あればOKなんですよ。
オレンジ走ってる人たちは殆んどが地元の方が多いと思います。

チャチャッと走ってコンビニで休憩です。

今日はポカポカ陽気なので、
途中チラ見した”ナルシストの丘”や”石碑の展望所”も
人がいっぱいでしたね。

P3040009.jpg
今日は少し暑いです。(^^;)

P3040010.jpg
小腹が空いたので甘いもの食べましょう。(^0^)
お茶と”ふんわりとろける生どら”を駐車場で頂きます。

P3040011.jpg
近くで、ハイラックスが煤煙出してたので避難して立ち食い。
名前の通り生地がふんわりで中のクリームあんがとろけます。(*^^*)
コンビニスイーツは美味しいですね。
また買おう。(^^)

後は、オレンジ下りて帰宅ですな。(^^)

帰りは、車が多くて快走出来ず。(><)
欲求不満なのでオレンジの入り口でUターン。
皆さんがタムロしてるところへ仲間入り。(^^)

P3040016.jpg
”ナルシストの丘”は狭い、
こんな感じでタムロってます。

P3040014.jpg
この時間は逆光、奥の普賢岳が見えるかな。

P3040012.jpg
赤いバイク発見。
珍しいバイクはチェックです。

P3040013.jpg
DUCATI 900SS レプリカモデルかな。
アンダーカウル無しですね。

オイル漏れとか良くあるらしいので、メンテナンス重視のようです。
バッテリーも充電しやすくなってます。
走れるだけでも立派ですよ。(^^)

9Rの前は、ナンバーが”L字に曲がった”R25が・・・。(゜゜)
若いあんちゃんかなと思ったら”外人さん”でした。(^^;)

ドカの方やVTRの方と話してましたが、
R25の"外人さん"が少し気になったので、話しかけることに・・・。(~~)
(VTRの大学生君に話しかけて来ればと言うと、モジモジ・・・シャイなんだから ^^;)

P3040015.jpg
”写真撮りましょうか?”と聞いたらバイクの前に立たれました。
日本語は少し分かるかな。(^^;)

日本語で話してみると、少し分かるようなので、
どうにかなりそうです。(^^;)

純正タイヤを端まで使い切ってるこの方(名前聞いてなかった。~~)、
ファッション関係の仕事をされているらく、
ポケットから出した手帳には数字がいっぱい。
どうも、服の寸法らしいですね。
手帳の表紙には”富嶽三十六景”の”神奈川沖浪裏”
(浪の向うに富士が見えるやつです)
に”JAPAN”と書いてありました。
外人さんらしい。
日本で買ったのかな。(^^;)

オレンジロードには良く来ているそうで、”もう飽きた”らしいです。
海の方を指差して、”普賢岳に行きたい”と言われてたような。

”明日は?”と聞かれたので、
”明日は雨だよ”と日本語で答えときました。(^^;)
”暖かくなったら阿蘇は良いよ”と付け加えて、お別れ。(^^)/~~
今度は会ったら、名前を聞かねば。(^^;)

おかげ様で、帰りは”快走”でした。
もう一往復して130キロも走っちゃいました。(^^;)

次はロングツーかな。(^^)

スポンサーサイト
[ 2017/03/06 11:41 ] バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: