b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

ここは岡ポンツー(玉名ラーメン)&快走ツー(梅林寺で散策)のページです。

岡ポンツー(玉名ラーメン)&快走ツー(梅林寺で散策)

週末はツーリング三昧でしたよ。(≧▽≦)

先ずは、岡ポンツー。
玉名の”玉龍ラーメン”へ行きました。
ヤマベのガレージに集合。

P2180011.jpg


P2180010.jpg
せっかくなので、ガレージで記念写真です。

P2180009.jpg 
維持費がかからない、125CCは良いですよね。
欲しいな~。(^^;)


今日は、軽く近場をツーリングです。(^^)

オレンジロードを通って玉名市街へ。

菊池川沿いにあるラーメン屋さんです。

P2180012.jpg
ラーメン屋さんの駐車場はどこでも狭いですね。(^^;)

P2180013.jpg
この後ろに車止められたらOUTです。

P2180014.jpg
玉龍(ぎょくりゅう)ラーメンです。
いつも笑顔の7Sさん。(^^)

P2180015.jpg
空いてるかな?

P2180016.jpg
ラーメン600円とライスを注文。
みそと迷ったのですが、最初はオリジナルで。
とんこつベースで調味油がきいたうまうまのスープ。
玉名ラーメンは、焦がしにんにくを店員さんが入れてくれます。
玉龍の特徴は、麺が玉子麺なんですよ。
つるっとした食感がいい。
美味しく完食しました。(^^)

P2180018.jpg
お二人もラーメンとライス。
赤ボンネさんは大盛りラーメンでした。

次の車検で乗り換え予定の7Sさん。
新型のMT09の話をされてましたね。
ライトが”Z”っぽくなり凄みがでました。
走りも肉厚トルクの115PSでグイグイ走ります。
乗り換えが楽しみですね。(^^)
岡ポンさんは、カブで打ち止めですよね。(^^;)

午後から用事が有ったので、岡ポンさん達とはここでお別れ。
お疲れ様でした、お気をつけて。(^^)/~~

帰りもオレンジを流して帰宅しました。

P2180019.jpg
ラーメンの後はコーヒーを飲みたくなって、
”ナルシストの丘”で休憩。

P2180021.jpg
普賢岳を眺めて一人コーヒーブレイク。

帰りにGSへよってハイオク満タン。
平成大通りは、日曜日の”熊本城マラソン”の準備で放送局の車が多かったですね。


で、次の日。

連日の快晴で、ツーリング日和。
前日より10度くらい下がり朝は氷点下。
ヤマベに9時集合です。

P2190023.jpg 
9時過ぎにK部さん到着。

P2190024.jpg
”熊本城マラソン”の交通規制でいつもの道が通れないそうです。
店長とK部さんが、規制がない道を模索中。

R3から熊本駅方面へ、
上熊本からオレンジロードへ上がれば規制にはかからないようです。

P2190026.jpg
昨日と同様、4台で出発。

P2190029.jpg
出発前にパシャリ、K部さんはサカ○さんに後ろにいますね。
ワッキーさんは皆勤賞かな。(^^)

今日は、久留米の”梅林寺”へ梅の花を見に行きますよ。(^0^)

ルートは
オレンジロード〜菊水IC〜広川SA(休憩11:00)〜久留米IC〜久留米市内(お昼御飯12:30)
〜梅林寺周辺散策(14:30)〜久留米IC〜玉名PA(休憩15:30)〜菊水IC
〜広域道路(時間次第)〜オレンジロード〜ヤマベさん着(17:00)
の予定です。

本妙寺側からオレンジロードへ。
前には大型トラックがいて、30Kmのノロノロ運転。 

今日もダメかな~っと思いましたが、トラックが左折した後はスイスイ。
久しぶりにオレンジを快走出来ました。
しかし、ループ橋のK部さんの速度にはついて行けませんね。(^^;)
安定感が無いのかな。(~~)

オレンジを降りて、菊水ICから高速へ。
ジャケットが皮じゃないから向かい風がキツイ。(><)
カウルに隠れながら走行、K部さんはエンジンの熱で手を温めてます。(^^;)
”広川SA”で休憩です。

P2190031.jpg
早々とおみやげを買いました。
定番の”博多通りもん”と”博多玉露まんじゅう”を試食して購入。
試食したら素通り出来ないですよね。(^^;)

久留米で高速を下りて市街へ。
K部さん行きつけのお店でお昼です。

P2190032.jpg
気温も10度くらいに上がりポカポカになりました。

P2190033.jpg
お肉が美味しい店”牛鉄”です。
12時には超満席になるからお早めに・・・。

P2190034.jpg
ランチメニューの”カットステーキとエビフライ”800円。
ミディアムのステーキ150gとエビフライ。

P2190035.jpg
味噌汁とスープとコーヒーが付きます。
各1杯はセルフで無料。

肉が美味しい、和風ソースもあっさりして美味しい。(*^^*)
ボリュームがあって腹パンパン。
カットステーキ300gで1,000円も魅力的でした。
次はこれだね。

お昼も終わり”梅林寺”散策です。

P2190036.jpg
河川敷を駐車場に開放してあります。
お昼はポカポカ陽気、暑くなりそう。(^^;)

”梅林寺”で梅の花をチラ見。

P2190037.jpg

P2190038.jpg

P2190039.jpg
観光客でいっぱい。

そのまま、JR久留米駅へ。

P2190041.jpg
先ずはブリジストンタイヤの前でパシャリ。
久留米はゴムの町なんですって。

P2190042.jpg
アップで・・・すでに暑い。(^^;)

P2190045.jpg
有名なからくり時計。
こちらが正面。

P2190043.jpg
にわとりは鳴きません。(^^;)

久留米駅から水天宮をとおって河川敷へ。

P2190047.jpg
先程の筑後川河川敷。

P2190048.jpg
中を通っただけ、お参りもしなかったです。(^^;)
久留米の水天宮は全国の総本宮だとか・・・。

P2190049.jpg
川面に浮かぶ鴨。

P2190050.jpg
ズンズン歩きます。
暑い。(--;)

P2190051.jpg
梅林寺正面に来ましたが、梅林寺と書いてないですよ。

P2190052.jpg
記念に・・・今日はよく撮るなぁ~。

P2190053.jpg
梅の花きれいなんですが、腕が無くて・・・。

P2190054.jpg
どこを撮っていいやら。

P2190055.jpg
しょうがないのでもう一枚。(^^)
しょうもない写真ですいません。(^^;)

汗かいたので水分補給して、久留米ICから高速で玉名SAへ。
帰りは風が強かった、向かい風だったのかな。

P2190056.jpg
玉名SAで一次解散となりました。
皆さんお疲れ様でした。(^^)/~~

菊水ICで下りて、鹿本広域農道を通ってオレンジロードへ。
そこからは流れ解散となりました。

リハビリツーのはずだったのですが、2日間で結構走りましたね。(^^;)
おかげ様で、リハビリ終了しました。(__)

9Rも大丈夫そうでよかったです。(^^)v

[ 2017/02/19 17:01 ] バイク | TB(0) | CM(2)
リハビリになりましたか?
昨日はお付き合い頂き有難う御座いました(>_<)

何時もながらの安全運転なのでリハビリにもならず退屈だったのではd(^_^o)
次回はも少し頑張りますね(>_<)

それにしても快走ツーには華がないですね〜っΣ(-᷅_-᷄๑)
次回はカップルツーでも企画しますかねぇ(≧∀≦)
[ 2017/02/20 22:05 ] [ 編集 ]
Re: リハビリになりましたか?
K部さん。

先日は先導お疲れ様でした。(^^)

まぁ、安全運転は良い事ですよ。(^^;)

K部さんが頑張り過ぎると、ソロツーになりますよ。(^^)


そうそう、おっさーんばっかりで画像的に面白くないです。

カップル?

ヤバイ匂いがしますね。

VTRの子はどうなったのかな?(^^;)
[ 2017/02/21 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: