FC2ブログ

b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

ここは別府ツー(快走ツー)のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別府ツー(快走ツー)

熊本地方は朝から竜巻が吹き荒れる暴風雨となりました。

K部さんから快走ツーの連絡があったのは夜。
載太郎さんとマイピーさんは不参加との事。
岩丸さんからはLINEで参加の連絡があったので、参加者は3人かな?


当日朝8時、
ヤマベには黄色の12Rと青色のバンディットの姿が…。(゜゜)

おおお、
あのバイクは、
ダイシンさんとショップツーでお誘いした脇○さんではないですか。(*^^*)

その後、赤のCBR岩丸さんと緑の12R上様も加わり、
6名で快走ツー出発です。(^^)/

PB200001.jpg 
アメリカンツーの方が一足先にご出発です。
行ってらっしゃい。(^^)/~~

PB200002.jpg
こちらは快走ツー。

PB200003.jpg
エリミネーター250からバンディットへ乗り代えられた脇○さん。
楽しく走りましょう。(^^)/
上様もよろしくね。(^^)

本日のルートは
ヤマベさん8:00集合8:30出発
オレンジロード〜菊水IC〜鳥栖JCT〜山田SA(休憩)〜湯布院IC〜やまなみハイウエイ〜別府(お昼御飯)
〜やまなみハイウエイ〜瀬の本高原(休憩)〜大観望〜オートポリス〜道の駅上津江(休憩 )
〜水の駅菊池〜グリーンロード〜道の駅旭志〜大津コンビニ(解散17:00)
の予定で。

久しぶりの高速ですが、休日の湯布院方面は多いかな。(^^;


オレンジロードを流して菊水ICから高速へ。
高速では追い越し車線キープで、速い車を追走します。(^^;)
バンディットの単眼ライトが後ろで光ってます。
付いて来れてますね。(^^)v

鳥栖JCTから大分道へ。
この頃から小を模様して来ました。(^^;)
ギャップ毎に下腹が響きます。(><)
なんとかガマンして、山田SAに到着。

PB200005.jpg
急いでトイレへ・・・。(^^;)

PB200004.jpg
岩丸さんと脇○さんがお話されてますね。
バンディットはどうですか?
高速ではカウルとスクリーンが非常に有りがたいですよね。(^^)

PB200006.jpg
こちらは、XSR900の通常カラー。
お連れの女性二人がモンスターとバンディットで、
脇○さんと話しをされてました。(゜゜)
駐車場に止めようとした時に話しかけられたとか・・・。(^^;)
同じバイクだと会話が弾むのかな。(^^)
9Rはとんと見かけませんが・・・。(--;)

別府まではまだまだ遠いので、そろそろ出発しましょう。(^^)
女性お二人と泣く泣くお別れした脇○さん。
快走ツー楽しんでますね。(*^^*)
バンディットに乗り換えて良かった良かった。(^^)

湯布院で高速を降りて200km、早めにGSで満タン。
湯布院は観光客でいっぱい、やまなみハイウェイも同じでした。(^-^;
シールドを開けて、のんびり行きましょう。(^^)/
久しぶりの紅葉、山がオレンジや黄色に色づいてます。
良い風景だったのですが、走っていたので写真は無しです。m(__)m

別府市へ入ると別府駅側の焼肉屋さんをぐるぐると探索。(@@)
見つけましたー。

PB200007.jpg
”焼肉一力”・・・シャッターが。(゜Δ゜)
営業は17時からでした。(>_<)
またもや・・・。(~~)

PB200008.jpg
路中でK部さんを待ちます。(;^ω^)
締まってるものはしょうがないですよ。
気を取り直してお店探しましょう。(^0^)/

PB200009.jpg
うわー!
高速走ったらセンター無くなってる。
帰ったら交換だな。(^^;

PB200010.jpg
バイクを押してある銀行の前へ駐車です。
カラフルなバイクばかりで目立つわー。(//∇//)

観光地なので、大通りには飲食店が有りそうですよ。
10分くらい歩いて良さそうなお店を発見。(*^-^*)

PB200015.jpg
やはり肉ですよね。
別府市の”PBC”、ポーク・ビーフ・チキンの頭文字らしいです。

お店に入ると、早速注文。
K部さん達は、リブステーキ(200g)のセット、
ダイシンさんと私はハンバーグランチ。
ハンバーグは13分程かかるそうです。
カウンターの中の厨房でご主人が、
ハンバーグをペチペチとキャッチボール。
おー、空気抜きからですか。(^^;
出来立てを期待してますよ。(^-^)

ステーキセットが先にテーブルへ。
わさびを付けてお召し上がり下さい。

PB200012.jpg
美味しそうなステーキ!(*^^*)
皆さんスマホで撮影中、女子ですね。(^^;
肉が柔らかいと言われてましたよ。
味もGOOD!(^-^)

PB200013.jpg
こちらも来ました。
ダイシンさんはオニオンソース。
ハンバーグをめった切り中。(^_^メ)
赤み無し、良く火は通ってますね。(゜゜)

PB200014.jpg
来ましたー。(*^^*)
デミグラスハンバーグ、見た目も美しい。(≧▽≦)
ソースにたっぷり付けて頂きましょう。
あっさり目のソースなので肉の味が分かります。(^O^)
ご飯とソースを絡めながら食べると美味しい。
無料のお代わりをお願いしたら、2杯目は大盛り。
お気遣い有難うございます。(^-^;
もちろん完食、腹はパンパン、満足です。( ^)o(^ )

PB200016.jpg
お昼は良い陽気になりましたね。
真冬のジャケットは暑いでしょう。(^^;

PB200017.jpg
何銀行かなお世話になりました。

ダイシンさんと岩丸さんが銀行の向かいにある
ソフトクリームの登りがある店を見て笑ってます。
おばちゃんが身を乗り出してこちらを見てました。(^^;
寄ってあげたいけど腹いっぱいで入りません。

メットを被りチラ見、おばちゃんは店の外でこちらを見てます。(^^;
バイクが好きなのか、ダイシンさんを見つめてるのか、それとも脇○さんか。(゜゜)

本当は、止めちゃダメだよと注意しようとしてるのかも。(^^;
次回は違うところに駐車してソフトを買いに行きます。m(__)m

目立つバイクの集団が通りを走ると皆さんの熱い視線が刺さります。
街中では、アクセルは控えめにしましょうね。('◇')

帰りは、やまなみから三愛レストハウスへ。
行きより帰りが混んでました。
前が空いたらアクセル開けて、前に追いついたら渋滞の繰り返しでした。(ーー;)

PB200018.jpg
フ~、疲れた~、エコノミー症候群になりそう。(;^ω^)
やっぱり高速は楽だったね。(^^;

PB200019.jpg
いつもはバイクが多いのですが、車の姿も…。(゜゜)
奥はすんごいアメリカンばっかりでした。

PB200020.jpg
紅葉ではないですが、ここで記念写真。
表情かたいなー、もっと近づいて!

PB200021.jpg
いい笑顔ですよ。(≧∀≦)

皆さんお疲れ気味ですが、最後のひとっ走りをしましょう。(^O^)
ミルクロードからオートポリスの横を通って上津江から旭志へ。
完全にヒザに来てました、踏ん張りが利かない。(>_<)
今日一番の快走で道の駅旭志へ到着。

ここで解散となりました。
皆さんお疲れ様でした。(@^^)/~~~

PB200022.jpg
脇○さん、NEWマシンでの快走ツーはどうでしたか。(^^)
「あれ以上は…」とか言われてましたね。(^^;
K部さんも言われてましたが、すぐ慣れますよ。(*^^*)
バンディットは良いバイクですよ、快走でバンバン走りましょう。(^^)/

そうそう。
帰りは上様の後ろを走ったのですが、乗り方が変わってましたね。
背中は丸く?なってたし、腰引いて座ってたかな。
右に左に近づいて気付いたのですが、
わずかにお尻の位置を左右に移動してましたよ。
大きな進歩?じゃないですか。(^-^)
後はライン取りかな。
直線的に突っ込むラインで、奥で詰って、
そこからバイクを倒し込んでるので、バンク角が深い。
空気圧2.9kのタイヤを端まで使い切ってるのが心配かな。
恐怖心が無い走りは見てる方が怖いです。(^^;

こういうこと言うと、「また、ダメだしする―」と怒るでしょうね。(-_-;)

スポンサーサイト
[ 2016/11/20 23:43 ] バイク | TB(0) | CM(4)
昨日はお疲れ様でした(>_<)
予想以上の混み具合でしたね(^^;;
でも天気も崩れず無事に帰り着く事が出来て何よりでした(>_<)

駅前でマダムとのやり取りがあったなんて知りませんでした(°_°)
流石マダムキラー、お見それしました(≧∀≦)

上様も未だ若いですから腰の使い方がイマイチなんですね-_-b
9Rさんくらいアダルティになれば見事な腰使いが出来る事でしょう(#^.^#)
私も見習わなきゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)
[ 2016/11/23 22:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
K部(^^) さん

ツーお疲れ様でした。

渋滞はしょうがないですよ、
お天気が持ってくれて何よりでした。

あれ、知りませんでした?
店から出てこちらを見てましたよ。
ソフトクリームの話をしてた時です。(^-^)

快走ツーで走り以外も学んでほしいですよね。(--)
チョッと個性が…走りも同じでしたね。(^^;
[ 2016/11/23 22:54 ] [ 編集 ]
快走ツーお疲れ様でした。
走行距離もあり、とても充実したツーリングでしたね!

焼き肉食べ放題が食べれなかったのは残念でしたが、ステーキ屋さんのハンバーグもおいしかったですね(*^^*)
でも次回、ナイトランまでの楽しみができました。

ガキ使のおばちゃんの視線は今でも鮮明に残っています。笑

来月の走り納めは予定がありますので行けませんが、楽しんできてくださいね( ≧∀≦)ノ
[ 2016/11/24 19:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダイシンさん。

そうですね。
400Kmは久しぶりでした。(^^;)

恐怖のナイトランで焼肉ですか。
昼間にハンバーグでもいいかな。(^^;)


そうそう、ガキ使でしたね。(^^)
あの、おばちゃんもナイトランの楽しみでしょうね。
開いてるかな。(^^;)

快走ツー以外でも走り納めせんといかんですね。(^^)
[ 2016/11/25 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。