FC2ブログ

b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

ここはCBRモビスターの皮むきのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CBRモビスターの皮むき

モビくんのCBR600RRはM5を2年間履いてました。

そろそろ限界です。(--)

さっそく、某ショップでタイヤを交換。(^^;

モビくんのモビスターは通学使用、
交換したタイヤを確認したら、走った跡が中央だけ付いてましたね。(^^;


今日は雨降らない見たい。

モビくんのバイクも置いてあるし、皮むきをしてあげようかな。(*^^*)

丁度、”岩丸さん”からチョイ乗りのお誘い。

時間も余りないので、オレンジを軽く流しましょう。(^^)/

DSC06383.jpg
ヤマベでコーヒーを頂きながら岩丸さんを待ちます。
DSC06382.jpg
ヤマベのお嬢様達にカメラを向けると、
”ライトが無いとねー(≧◇≦)”と言って
あっち向いちゃいました。(^-^;
ステージの準備が出来たら教えて下さいね。(*'ω'*)
DSC06386.jpg
岩見さんがNEWウェアーで登場。
HYDOのオーダーセパレートスーツ。
DSC06389_.jpg
ツナギをセパレートにして色々オーダーしたとか。
カッコイイですよ。(^◇^)
※こちらにはライトが必要でしたね。(^^;

NEWウェアーの岩丸さん、革の慣らしなのかな。(^^)

それじゃあ出発しましょう。(^^)/

皮むきしたかったので、
金望山の霊巌洞(れいがんどう)を通りオレンジロードを走ります。

霊巌洞までは、モビスターが先に走り、オレンジロードは岩丸さんが突っ走ります。


岩丸さんは久しぶりと言ってましたが、相変わらずの走り。(゜゜)

ついて行くのにヒ~ヒ~でしたよ。(>_<)


CBR600RRは時々しか乗らないので、アクセルワークがギクシャク。

5千以下はON・OFFがハッキリしすぎて挙動が落ち着きません。(ーー;)

それでいて、7千から1.2万は一気。(^^;
ターボ車かい!

7千~1万をキープして走れば、峠をヒラヒラ走れますね。(*^^*)
でも、燃費は15Km/Ⅼ行かないかな。


オレンジを降りてコンビニで休憩です。

DSC06390.jpg
珍しくHONDAだけ!
しかも、同じ顔の2台。(´・ω・`)
DSC06391.jpg
Movistarカラーは、カッコイイ。(≧◇≦)
現在はYAMAHAですが、HONDAカラーも良いですね。
DSC06392.jpg
そうそう、タイヤは?
キレイに剥けてますね。
DSC06395.jpg
フロントもOK。
DSC06393.jpg
今回はブリジストン。

CBR600RRのNEWタイヤは、
BATTLAX HYPERSPORT S20 EVOです。(*^^*)

路面温度は上がらない状況でしたが、くいつきも良く安心して走れました。

最近のタイヤの特徴で、走った後もタイヤはサラッとしてましたね。

軽い車体と110PS程の扱い易いパワーなので、ライフも期待できそう。(*^^*)

DSC06394.jpg
コーヒーとシューで栄養補給?しましょう。(^-^;
シュークリーム久々に食べましたが、美味しかった~。(^○^)
DSC06396.jpg
さすがオーダー、びったりですね。(゜-゜)
ツナギはトイレが不便なんですが、セパレートはいいですねー。(^^)
寒いシーズンは尚更です。(^^;
DSC06397.jpg
20数年前のジャンパーで頑張ってます。(^^;

俺も、
革のジャケット&パンツが欲しいです。(ーー;)

メットも新しいの欲しいなー。(ーー;)

この時期はみんな宝くじが当たったら・・・と言ってますが、
宝くじ買おうかな。(^^;

あー、9Rのタイヤが先だった。(>_<)
スポンサーサイト
[ 2015/12/06 11:08 ] バイク | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^^)
CBRのモビスターもお持ちなんですかっ!!
CBRのモビスターカラーは今だに人気がありますよね〜(≧∇≦)
私はS20EVOはまだ履いたことがないのですが、S20よりもライフがあり長持ちしそうですね(^^)

熊本は宮崎よりも寒さが厳しいかと思いますが、ツーリングの際はお気をつけくださいね(^-^)/

[ 2015/12/06 21:07 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^^)
HYさん。

いらっしゃいませ。<(__)>

はい。
CBRは息子が乗ってます。(^^)

息子には、乗り易い1000を進めたんですが、
カラーリングが決め手だったみたいですね。(^^)

9Rにはロッソコルサつけてるんで、S20EVOのグリップが良いかは分かりませんが、
不満は有りませんでしたよ。
ライフも期待出来そうです。
バトラックスS21は気になりますね。(^^)

宮崎は年中乗れますよね。
こちらは、今から温度がグッと下がるので、峠の凍結は要注意です。
お互い気をつけて楽しみましょう。(^0^)
[ 2015/12/07 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。