FC2ブログ

b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

ここは只今、車検中!のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

只今、車検中!

10月の秋ツーの後ヤマベへバイクを預けました。

9Rは2回目の車検です。

担当は今村チーフ。

今回はヘッドカバー開けてパッキンを交換すると言われてました。

カワサキ車はオイルの滲みが当たり前とか。(-_-)

エンジンが真っ黒だったそうです。(^^;

ゴシゴシ洗ってくださいませ。(__)

なんやかんやとさわらにゃいかんバイクなので、
お手数かけますが、よろしくお願いします。m(__)m


暇なので、
ブーツスライダーのメンテナンスをやっちゃいましょう。(^^)/

先日アマゾンでポチった、ブーツのスライダーベースと金属部分が届きました。

PB080088.jpg
フォーマのスライダーベースとスライダーです。(^^)v
ICEと同じ物みたいです。

本当は新しいブーツが欲しいのですが、色々と他にお金がかかりまして、
スライダーの交換で済ませましょう。

SPA直入、HSR、HSRと続きタイヤもですが、ブーツのスライダーもボロボロ。

ピレリーファントラックデイの時は、つま先にガムテープを貼って走ってました。(^^;

P8130052.jpg
直入の時はこの位だったのですが・・・。

磨り減ったスライダーを取り外そうにも、
金属部分が擦り切れて、ネジも回せない状態でした。

頭が擦り切れたネジの取り外しは非常に大変!

ドライバーとペンチでなんとか外せました。

PB130114.jpg
どうにか外れてくれました。
すっきりしましたね。(^^)
PB130115.jpg
無理したので、少しめくれちゃったかな。(^^;
PB130116.jpg
説明書が無いので試行錯誤しながらベースを取り付け。
右の金具にスライダーのフックを引っかけるのですが・・・。(^^;
PB130117.jpg
こちらのネジ穴はスライダーと一緒に締めます。
PB130119.jpg
スライダーに金具が引っかからない。(>_<)
トライバーでベースの金具をグリグリと曲げて、
スライダーをグリグリ差し込みネジを締めた図です。(^-^;
PB130120.jpg
スライダーネジのカバーを付けて片側が完成。(^^;
PB130121.jpg
全て取り付けてネジが4本余りました。
予備に取っておきましょう。(^^)
PB130123.jpg
完成、30分はかかったかな。(^^;

取り付けには、少し加工が必要でした。(^-^)



足の位置は重要なので、
次はこうならない様にしないとダメですね。

でも、新しいブーツ欲しいなぁ~。
スポンサーサイト
[ 2015/11/09 12:45 ] バイク用品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。