FC2ブログ

b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

ここは大分”暖家”(岡ポンさん)ツーのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大分”暖家”(岡ポンさん)ツー

岡ポンさん企画で、久しぶりに”暖家”へ行きますよ。(^0^)

”道の駅大津”へ8時半集合です。(^^)/


朝6時半に起きて準備開始。

外に出ると、寒い。(><)

本当に朝から寒くなりました。(^^;

家の前でコレなら、山はもっと冷えますよね。(^^;

でも、昼は25度まで・・・上がるかな。(^^;)

PA120047.jpg
前日にササッと掃除&チェーン清掃。
息子のモビスターも掃除&チェーン注油&空気入れをしてチョイ乗りして来ました。
バイクドロドロ、チェーンカサカサ、エア抜けすぎ!
たまには自分でやろうね。(^^;)

PA120050.jpg
道の駅大津に続々と集まってます。
何台いるんですか?(^^;)

PA120052.jpg
ライトラさんのNEWマシン!
このZZR1400は以前見ましたね。(゜゜)
メッキ類は全て取っ払い普通の高さに戻してありました。(^^)
当然そうしますよね。(^^)
PA120053.jpg
こちらはカズ丸さんのNEWマシン。(^^;)
このクロブサは凄くキレイ(その分お高いかな)。(゜゜)
HSRで、GSX1400の底をガリガリ擦ったので、隼へ変更されたそうです。
並みのビッグバイクでは、長兄様を満足させられなかったようですね。(^^;)
PA120049.jpg
ボンネビルの限定車かな?
奥は伊藤さんのDトラですね。
PA120048.jpg
ボンネの方はバイクの上にメガネを置く人が多い。(^^;)
PA120051.jpg
そろそろ出発かな。

岡ポンさんが最後に登場!

当初予定していた倍かな、
17台揃ったメンツを見て面食らってました。(^^;)

いったいなんの集まりなんでしょうね、伊藤さん。(^-^;

ツーはMAX10台でしょうね。(^^;

当然分かれて出発、
ダイシンさんグループ7台はミルクロードから大分の”暖家”へ。

岡ポンさん(K部さんと店長)グループ10台はR57を大分方面へ直進。

PA120054.jpg
岡ポンさん、限定ボンネさん、900Rさん、GSRさん。
PA120055.jpg
7Sさん、気合い入ってます。
レース前の雰囲気ですね。(^^;
PA120056.jpg
マイピーさん、山丸さん、K部さん、店長。
こちらは、お気楽な雰囲気です。(^^;

R57を走っていると気温が12℃と表示されてました。(゜゜)

”道の駅すごう”で休憩、暖をとりましょう。(^^)

PA120057.jpg
皆さん元気ありますね。
あれ?写真が白っぽいな。
PA120058.jpg
”P”になってたかな?
オートで撮ったらこんな感じ。
PA120059.jpg
久しぶりのGSR750、いつもキレイですね。(^^;)
PA120060.jpg
岡ポンさん、タイヤを換えたようです。
PA120061.jpg
なんと!IRC!
柔らかくてグリップ良いんじゃないですか。(^-^)


寒いとトイレが近くなりますね。

水分控えめで、出発です。(^^;

熊本市へ向かって工事中の”中九州道”を通って”暖家”へ行きましょう。

前回は大野ICからでしたが、
今年から朝地ICから入れるようになりました。(^^)

開通は2018年とか・・・まだバイクに乗ってるかな。(^^;

”中九州道”は80㎞制限・・・とても寒いです。(>_<)

カウルに隠れるようにして”暖家”に到着。(^^;

早く暖まりましょう。(^-^;

PA120062.jpg
皆さん”寒い寒い”と言ってます。(^^;
PA120063.jpg
まだ、店は空いてそう。
早く入りましょう。(^-^)
PA120065.jpg
ここは”ハンバーグ”が美味しいですよ。(*^^*)
PA120064.jpg
カマキリ君はソフトがお勧めと言ってます。(^^)/

前回来た時は、煮込みハンバーグセットを食べたと思います。

しかし、メニューの内容が激変してました。

注文するメニューは有りますが、バイキングなんですよ。(^^;

デミハンバーグを頼むと後はバイキング、何でも食べ放題。(^-^;

ご飯、パン、味噌汁、漬物、塩辛、惣菜、スープ、
サラダバー、デザートは有りますよね。

なんと”カレー”、”おでん”も食べ放題!

最後に
カマキリ君お勧めの”ソフトクリーム”も食べ放題なんですよ。(*^^*)

やばい!
デミハンバーグが来る前に腹いっぱいになりそう。(^^;

PA120066.jpg
控えめに取って来ました。(^^;
”ご飯””ポタージュ””サラダ””カレー”です。
困った事にカレーが美味しいんですよ。
これで、8割程満たされました。(^^;

PA120068.jpg
で、メインが来ました。
7Sさんはチーズハンバーグでしたね。
PA120069.jpg
こんな図。
ハンバーグは期待通りのお味。(*^^*)
ナイフを入れたら肉汁がドバーです。(^-^)
PA120070.jpg
最後のシメはこれでしょう。
コーヒーゼリーにソフトをドンとのせました。(^-^)
ソフトの機械のハンドルの加減が難しかったです。(^^;

たまにはバイキングも良いですね。(^-^)

PA120067.jpg
GSRさんはこんなの食べてました。
ステーキ1ポンド(450g)+バイキングなんて凄すぎますよ。(一一;)

遅れて到着したダイシンさん達は、阿蘇を快走されたそうです。
「雨にも降られて激寒でした~」とおいもさんが言われてましたね。(^-^;
国道走ってたのに寒かったから山は相当寒かったと思います。(^^;)
Jr.さん達は、大丈夫だったのかな。(^^;

もう食いきらんですね。
お勘定済ませて外へ出ましょう。(^-^)

PA120072.jpg
外には、怖い人たちがタムロしてました。(゜゜)
PA120073.jpg
沢山バイクと黒っぽい服の方々、
バイク乗りの好感度が下がる。(-_-;)
PA120074.jpg
撮った覚えがないGSRさんの写真。(^^;
まさか、念写。(◎◎)

お昼終了、暖家から集団でしゅっぱーつ。(^^)/

国道は制限速度でユルユルと走行。

動かないでジッと乗っていると気が遠くなって来た。(-_-)

腹いっぱい食べたので、眠い眠い。(~~)

・・・・・・・・・。

やっと着きました~。(^^;

”道の駅きよかわ”で休憩、顔洗ってきます。(>_<)

PA120075.jpg
やっぱり台数多いですよ。(^^;
PA120076.jpg
迫力の黒いバイクさん達。(゜゜)
走ると怖いのは、奥の黄色のバイクです。(>_<)
PA120077.jpg
写真撮りましょう。
ここらへんでいいかな。(^-^)
PA120078.jpg
はいはい!伊藤さん、早く並ぶ!(^_^メ)
PA120079.jpg
ハイ撮りまーす。(^-^)
フラッシュが光らんと分からん!と苦情が有りもう一枚。
PA120080.jpg
はいちーず。(’ⓦ’)/
2枚とも目を開けて無かったのは誰でしょう。(´・ω・`)

記念写真撮ったら、最後は快走ですね。

ここから先の農道はフリー走行です。(^O^)

農道の入口でダイシンさん達がギュイーンと抜いて行かれました。

もちろん後を追いかけ、快走します。('◇')ゞ

伊藤さんのDトラを抜いて、店長とJr.さん達を抜いて、
クロブサに慣れて無い長兄さんを抜いて・・・。

発見!
黄色い悪魔の12Rとまだ慣れてないはずのZZR。

先頭は、WRのK部さん。(゜゜)

何本かコーナーをクリアして登りの直線・・・WRをゆすってるK部さん。(^^;

当然、黄色と黒のバイクが抜いて行きます。(^^;

続いて緑のバイクも横を失礼しまーす。(^O^)

そこからは長ーい農道を腰を引いて追いかけます。

差が詰まったと思ったら直線でバビューンと離されます。(一一;)

圧倒的な加速力。(+_+)

途中、宙に浮くポイントもありでスリリングなひと時でした。(^^;

あ~、面白かった。(*^^*)

”道の駅なみの”で最後の休憩です。

波野に入る前にダイシンさん達とはお別れしました。

お疲れ様でした~、気をつけて。(@^^)/~~~

PA120081.jpg
ここも多かったですね。
2か所に分かれて止めました。
PA120083.jpg
手前は”CBF600S”ですね。(゜゜)
岡ポンさんが”珍しか”と言われてました。

地鶏の炭火焼をつまみながら30分程休憩して、なみので解散。

大人数のツーリングでしたが、何とかなるものですね。(^-^)

岡ポンさん、店長、K部さん、ダイシンさん、ツーのお勤めご苦労様でした。m(__)m

参加された皆さん、お疲れ様でした。(^^)/


10月はイベントが盛りだくさん。(*^-^*)

次のイベントは週末ですね。(^◇^)

参加される皆さんよろしくー。(^O^)/

スポンサーサイト
[ 2015/10/13 22:02 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)
寒い中、お疲れ様でした(^^)
寒い中でしたが楽しかったですね(>_<)

WRで何処まで逃げ切れるか頑張ってみましたが、容赦なく置き去りにされました(°_°)

次回はショップツー!
大人の対応を期待します(;^_^A
[ 2015/10/14 23:12 ] [ 編集 ]
Re: 寒い中、お疲れ様でした(^^)
K部さん。

はい、楽しかったですね。

いやー、長い農道でしたね。

2回目かな?

悪路や一旦停止や逆駐車の軽トラやらに遭遇したので、
なかなかアクセルを開け続けられない状態でした。(^^;)

WRも相当速いんですが、直線はしょうがないですよね。(^^;)

あの、お二方が大人気ないから。(^^)

私から注意しときます。

ショップツー、お天気が心配ですね。
台風2個出来てるし!

25日は、
K部さんの大人の走りを見せて下さい。(^^)/

[ 2015/10/15 12:50 ] [ 編集 ]
岡ポンさんツーに乱入させて頂きありがとうございました。

暖家美味しかったですね!(^-^)

行きも帰りも快走できて楽しかったですよ

いつの間にか9Rが来てましたね(;゜0゜)

また、今週と来週もご一緒ですね!
楽しみです(о´∀`о)
[ 2015/10/17 16:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダイシンさん。

ツー、楽しかったですね。(^-^)

”暖家”美味しかったですけど、バイキングは食べ過ぎますね。

岡ポンさんは知ってたみたいですが、着くまで秘密でした。(^^;

私は帰りだけでしたが、ダイシンさんとライトラさんが引っ張ってくれたので、
楽しかったです。(^^)/

はい~、皆さんが譲ってくれたので。(^^;

ハイ、HSRとヤマベ秋ツー行く予定です。

お手柔らかにお願いします。m(__)m
[ 2015/10/17 17:04 ] [ 編集 ]
ボンネビルのタンクにメガネを置かれる方多いですか?
自分は置いたことないです・・・まあ、裸眼だと全然見えませんし、サングラスも使ったことがないですので、置く機会は無かったですが。(^_^;)

毎回多種多様なバイクがいて楽しそうです♪
いろんな人とツーリングを楽しんで、美味しいものを食べてと良い一日ですね。(^-^)
自分も冬が来る前にどんどん出かけたいです。
[ 2015/10/19 09:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
るーのぼさん。

ボンネメガネでしょう。(^^)
少なくとも私の周りには5割(4台中2台かな)いらっしゃいます。(^^;)
一人はタンデムバンドに引っ掛、後はオーバーグラスをタンクの上でしたね。^^;

はい、色んな車種がいらっしゃいますね。
アメリカンは少ないかな。
ツーは、しゃべって、食べて、走って、5:3:2の割合ですね。(^^)

るーのぼさん見たいにお泊りが出来れば良いんですが。
そうなると、参加者が減りそうですね。^^;


良い季節もあとわずかです。

おもさんのってはいよ。(^0^)
(訳:沢山乗ってください)
[ 2015/10/19 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。