FC2ブログ

b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

ここはブレーキをカスタム(ディスク交換)(^^)のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレーキをカスタム(ディスク交換)(^^)

いつも思ってることですが、
バイクって楽しいけど、お金もかかりますね。(-_-;)

サーキットはヒリヒリするほど楽しい場所ですが、
前回のHSR九州の走行会で、ブレーキが終わっちゃいました。(ーー;)

消耗品なのでいつかは交換するものですが、
純正パッドからZCOO TYPE-Cへ交換したら、
純正のディスクに勝っちゃって、
ディスクが見る見る薄くなってフェードしたんです。
熱がこもったんでしょうね。
全開でコーナーへ突っ込んでフルブレーキ、
ギューッと効くブレーキがスルスルっと進む、
非常に怖かったです。(-_-;)
なので、
走行会後”ブレーキパッド”と”ディスクローター”をヤマベへお願いしてました。

先日、品物が入ったと連絡が有ったので、
9Rのブレーキをカスタムしに行きました。(^^)/

P5310004.jpg
SUNSTARのディスクローターとZCOO TYPE-Cをチョイス。
P5310001.jpg
SUNSTARのディスク、厚さ5mmも有るそうです。
純正よりずっしりとした重量感で、今度は負けないかな。(^-^)
P5310002.jpg
フロントは、またまた”ロッコル”。(*^^*)
P5310003.jpg
リヤは、この前変えたので車検前に交換ですね。

交換後、数キロ走ると新品のパッドとディスクにあたりが出て来ましたね。

確かに、厚いディスクを締め付けている感じはします。

”バーン”と突っ込んで”カッチリ”効く感覚は、次回のお楽しみですね。(*^^*)
スポンサーサイト
[ 2015/06/01 23:20 ] バイク | TB(0) | CM(6)
ほんと金食い虫ですよね。

自分もブレーキ関係を強化したいのですが
しばらく無理そうです。

ロッコルはいいタイヤですよね
サーキットからツーリングまでどんとこいですから。
[ 2015/06/02 15:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
KS☆34さん。

いやー、ホントそうです。

ホントはキャリパーも変えたかったのですが…。
無い物は無いです。(^-^;

なんか、周りもロッコル&スパコルになって、
バイク屋は、ピレリー5セット頼んでましたよ。(;^ω^)

確かに、ロッコルはオールラウンダーでした。(^^)

[ 2015/06/02 23:10 ] [ 編集 ]
ブレーキパッドの選択は難しそうです…メーカーも山ほどあるみたいですし。(^_^;)

タイヤもそうですが、ブレーキはしっかりしたものをつけて走りたいですよね。(^-^)
[ 2015/06/04 19:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
るーのぼさん。

ヤマベさんのお勧めは、

”METALLICO””ZCOO”

だそうです。

パッドの交換だけで、劇的に変化しますよ!(^^)

お試しあれ。(^0^)
[ 2015/06/04 20:29 ] [ 編集 ]
以前カウルの件でアドバイスいただいた9R-F型乗りのs.kです。
結局、私は破損したカウルは修正してオールペイントしました。

私も純正パットがそろそろ減ってきているので、パットで悩んでいます。
新しいパットとディスクのインプレ楽しみにしてます(笑)
[ 2015/06/07 18:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
s.kさん。

お久しぶりです。(^^)

ほー、修理可能でしたか。

カウル裏に補修用のアクリル貼りまくってオールペンしたのかな。(^^)

純正のパッドは有る程度ブレーキ効きますね。

でも、お勧めは”ジクーTYPE‐C”です。(^^)

キャリパーはニッシンですよね。

相性はいいと思います。

だまされたと思って付けてみて下さい。
(チョッとお高いですが、持ちは良いですよ)

ブレーキングが激変しますよ。(^^)

[ 2015/06/08 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。