FC2ブログ

b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

ここはラ・パラに参加しましたー (-ω-)のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラ・パラに参加しましたー (-ω-)

オートポリスで”ラ・パラ”と言うイベントが開催されましたので、

参加して来ました。(^^)

ラ・パラとは?

”バイクを使った遊び場を提供して、ライディング技術を身につけてほしいなぁ~”

要約するとこんな感じかな。(^^;



ライトラさん、ダイシンさん、ダイシンJrさんと大津のセブンで待ち合わせです。(^^)

P5240004.jpg
9Rはタイヤとブレーキが終わってるので、
息子のモビスターをお借りしました。
P5240005.jpg
リヤバックにはカッパなどの荷物がパンパン。
SSはしょうがないですね。


集合場所に、早く来すぎたので、ボーっとしてたら
車のクラクションが・・・”えん”の大将でした。

ラ・パラの会場でお昼ごはんを担当される”えん”さん。
”えん”のカレーが久しぶりに食べれますね。(^^)

オートポリスへ一足先に行って、準備されるそうです。

今日はよろしくお願いします。(^^)


しばらくして、ダイシンさん御一行が到着。(^^)

それでは、ミルクロード経由オートポリスへ出発。(^^)/

P5240007.jpg
会場は、宿泊所の上の駐車場です。
赤のツナギはダイシンJrさん。
お初ですねよろしく。(^^)
P5240006.jpg
ここから見えるサーキット
バイクと車のフリー走行やってますね。
P5240008.jpg
左がメインテント、右のテントが”えん”さんです。
P5240009.jpg
で、ここが駐車場・・・ではなく、会場のようです。(゜゜)

メインテントで受付、誓約書などを記入。
参加料4,000円(8の字とかの体験は1,000円)を支払い、
紙ゼッケンを渡されました。

紙のゼッケン(バイクとメット)、
”破けないかなー”と思いながらガムテでペタペタと貼付け。

メインテントへ集合の合図があり、皆さん集合です。

P5240010.jpg
10時に主催者の方?から概要の説明です。
参加者が非常に少ない・・・。(~~)
P5240011.jpg
この方かな。
”オートポリスの方が整備・・・”とか
”一般道には砂利が・・・”とか
気になるフレーズが・・・。(~~)
P5240012.jpg
”右が8の字その横が膝すり・・・”コース?の説明をされてました。
守ることは一つ”追い越し禁止”らしいです。
それにしても、駐車場のコースか~。(--)
P5240013.jpg
会場(駐車場)にはトイレが無いため、
バイクで下へ行ってトイレを済ませました。


戻ると、皆さんはコース?で走行中。

走り終わった?ダイシンさんとライトラさんが、

”酷い、走れたもんじゃない!”と言われてました。(--)

進められて走ってみると、パイロンで仕切られたコースは、

”工事現場の側の道路”。

オマケに路面がえぐれている所がチラホラ。

ツーリングでも避けて通りたい路面状況です。

何度か遅いコースと速いコースを走りましたが、
コケそうなので、走るのを止めました。

バイク壊してまで走る必要も無いし。(--;)
借り物のバイクに傷を入れたら、息子に合わせる顔が無い。

ライトラさんとダイシンさんはウイリーの体験を何度も何度も練習中。

私も体験しようと並んでいると、インストラクターの方は知らん顔。

”どうすれば良いか?”と聞いてみると、

”フロントフォークが伸びた時にクラッチをつなぐ”と教えて下さいました。

高校の時友達と”ハスラー50”でウイリーの練習をしたことはあるので、

ステップに立ってグイグイ押してタイミングを計りましたが、中々難しい。

SSでやるのは至難の技と気付き、直ぐに断念し体験終了。

12Rのお二人は、バイクが不調になったため体験終了。

クラッチが滑るらしいのですが、
”冷えればOK”とインストラクターの方が行っていたような・・・。

”ダイシンJrさん”の”R25”だけが、
路面を気にする事無くグルグル周回されてました。

他の方達はと言うと、モタード系がガンガン行ってましたね。

まあ、そういう集まりだったのかな。(^^;

P5240014.jpg
サーキットでは、良い音させてフリー走行されてました。(^^)
P5240015.jpg
”ラ・パラ”から、得る物もなく終了。(^^;
P5240016.jpg
ガラーンとした駐車場!

ぼーっとしてたら、後ろで車がぶつかる嫌な音が・・・。

P5240017.jpg
フリー走行中のボクスターがクラッシュ!
同情します。(--;)

これ以上いるとこちらまで何か有りそうなので、
”えん”の”馬すじカレー”食べて帰りましょう。(^^)

P5240018.jpg
暑い日はでカレーですね。(^^)
皮ツナギ着て地べたはチョッと辛い。(^^;
P5240019.jpg
サラサラしたルーでサクサク入りました。
馬かったですよ、大将。

カレー食ってお開きとなりました。


が、

しかし、2台の12Rは故障してしまいました。(><)

クラッチが焼けてしまったんでしょうね。

高いイベント代取られちゃいましたね。

かわいそうですね。(TT)
(アドバイスも出来ないインストラクター?でしたね)



”ラ・パラ”

なーんも良い事なかったけど、主催者に物申す事は特に有りません。

ホント!なーんも無いイベントでした。(^^;




あっ、
帰りは、
私だけ、モビスター号で菊池の農道を快走して帰りましたよ。
やっと、CBR600RRでコーナーリングできた!
レベルアップ(テケテ テッテッテー)!
(私だけですが・・・)
最後は楽しかったので良しとします。(^^)
スポンサーサイト
[ 2015/05/24 20:16 ] イベント | TB(0) | CM(4)
散々でしたね。

こちらの地方でも鈴鹿で「ラ・パラ」があるみたいです
評判はいいみたいですね。
[ 2015/05/26 21:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
KS☆34さん。

どうもです。(^^;

やっぱり、
サーキットじゃないと走れないですね。

駐車場はきびしいッス。(><)

12Rの2台が走行不能になったので、
大変残念でした。(--)
[ 2015/05/27 14:50 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております!
いやー、毎月60hを超える残業を強いられていて中々ゆっくりできません><
せっかくのバイクイベントなのに非常に残念ですね;;
しかも会場が凄く微妙すぎです。。。
誰もが良く聞く練習法しか教えてくれず殆ど放置のように感じました。
うーん、なんとも・・・。
しかし、CBR楽しそうですね~!
再びレプリカに乗りたくなってきました!
CBRいいなー!w
[ 2015/05/28 22:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
旅人Yさん。


いやー、お仕事大変ですね。(^^;

こんな時こそ、バイクでスカッとしたいですよね。

”ラ・パラ”、熊本は初めてだったので、
集客の事を考えたらサーキットは借りれなかったんでしょうね。

走行会メインの人たちは、怖くて走れなかったようです。

オフ車かモタードに限定したイベントにすれば良かったと思いますね。

あと、経験者のスタッフそろえるとか・・・。

600は楽しいですね。(^^)
特にSSは、サーキット専用の車体なので、
カチッとはまれば気持ちよく曲がれる事を実感しました。

私としては、それで良しだったんですが、
12Rが2台ともお釈迦になったんで、
イベントとしては失敗だったかな。(--)
[ 2015/05/29 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。