FC2ブログ

b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

ここは井出ちゃんぽんツー(快走ツー)のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

井出ちゃんぽんツー(快走ツー)

寒くなりましたね。(^^)

こんなに寒いとウィンターウェアーを着て出かけますが、
日中は暑いし、グローブはゴワゴワで指が曲がり難い。


冬は、走らないのが妥当なのかな~。(ーー)

でも、ヤマベのお客さんは年がら年中走ってますね。(^^;


今回は、どんなに寒くても走り回ってる”快走ツー”です。(^^)/

佐賀県武雄市の”井出ちゃんぽん”を食べに行きますよ。(^0^)

”井出ちゃんぽん”本店は、チョー人気店なので少し心配。(^^;


集合場所はヤマベ、8時集合です。

”K部さん”と”ダエグさん”がすでにお集まりでした。

今日は3台かな?とお話していると黄色と黒のバイクがやって来ました。

DSCN7062.jpg
スラクストンから乗り換えてられて(私は)初ですね。
えーと、MCR1さんでいいかな。(^^)
DSCN7063.jpg
黄色の12Rは”ダイシンさん”。

今日は5台かな?と思っていたら、またまた乗り換え組みが2台追加です。(^^)

DSCN7064.jpg
ラプトールから乗り換えのバンディットさん。
DSCN7065.jpg
ZZRから乗り換えの・・・上様(快走見習い)かな。(^^;

2台加わって、総勢7台で佐賀を目指します。


先ずは、オレンジロードを軽く流しましょう。(^^)/


朝から寒いです、何度かな~。

ツナギの下には薄手のインナーを3枚着込んでますが、
表面が冷えて体温が奪われます。(><)

当然、路面温度も低い、タイヤも温まり難いでしょうね。

下の道を20分くらい走ったので、そろそろ温まったかな。(^^;

オレンジロードに入って加速するK部さんの12R、コーナー毎に離されます。(--;

最初は、タイヤのグリップを確かめながらだからOKかな。(^^;

タイヤの準備OK、加速しまーす。(^^)

展望所を過ぎたあたりでスローダウン。

後続を待ちます。

快走ツーは、自分のペースを守って走るツーリング。

無理しないのがお約束です。(^^)

オレンジロードを抜けて、三井グリーンランドを右に見ながら直進。

”有明湾岸道路”手前のコンビニで休憩です。

DSCN7066.jpg
ツナギの下に着こんで”丸まる”してるK部さん。
DSCN7067.jpg
その他、元気な方々です。(^^)
DSCN7068.jpg
12Rが3台・・・人気ありますね。(^^;

ここからは湾岸道路をピューっと走りたかったのですが、
渋滞だったので、下の道と変わらなかったかな。(^^;

メチャ混みの国道を進み、目的地の”井出ちゃんぽん”に到着。(^^)/

やはり人気店、駐車場はいっぱいで店の前には行列が・・・。(゜゜)

ここでも渋滞でした、ちゃんぽん待ちの列に並びます。(^^;

DSCN7069.jpg
駐車場の端につめて駐車。
DSCN7070.jpg
店の前はこんな感じ・・・中でも待ってます。(--;)

待つこと30分、やっと注文出来ました。(^^;

ちなみに、今日は待ち時間が短かった方らしいです。(^^;

DSCN7071.jpg
待ちに待った”特製ちゃんぽん”880円。
普通のちゃんぽんでも満足できるサイズですが、その上にキクラゲと玉子がのって一回りデカイ!
魚介の味に豚バラの味がプラスした白いスープにちゃんぽん麺が見つからないほどの野菜とキクラゲ!
美味かった~。(*^^*)
最後まで野菜とキクラゲを食べてましたね。
お腹いっぱいになりました。(^0^)

ここまでの走行距離は130km程度。

帰りに備えて、近くのスタンドで給油です。

DSCN7072.jpg
GSそばで”上様(快走見習い)”待ち。

お腹もいっぱいになった事だし走りましょうか。

ここからは、厳木ダム~富士しゃくなげ湖への快走ルートを走ります。

K部さんの話では、カーブにグルービング(溝)があるらしい。(><)

あれ、ダメなんですよね~。(~~)

山道に入ると地面を見てしまう私。

当然、バイクが前に進むはずも無くジリジリ後退。

前を走るK部さんとダイシンさんが見えなくなってしまいました。

2人以外はビビッて、快走出来なかったようですね。

仕方ないと思います・・・うんうん。(--)

道は良いんですが・・・もったいないですね。

富士しゃくなげ湖の駐車場で休憩です。

DSCN7073.jpg
ここは走り屋の方が集合する場所みたいですね。
奥も手前もバイクがいっぱいでしたよ。
DSCN7076.jpg
富士しゃくなげ湖を横断する道。
この道の先には、バリバリの方が走ってます。(^^)
DSCN7075.jpg
湖をバックに写真をパシャリ。(^^)

特に地元の方と交流することも無く、休憩終了。

さて、熊本まで帰りましょうか。

山を下りて”佐賀大和IC~菊水IC”まで高速を突っ走りました。

安全に高速を走った後は、菊水からオレンジロードを抜けヤマベへ帰還しました。(^^;

久々の長距離でしたが、楽しかったですねー。(^^)

みなさん、お疲れ様でした~。(^0^)

DSCN7082.jpg
菊水で降りたのは4台。
ダイシンさん達はそのまま帰宅されました。



で、



ヤマベで見つけた一台。(ーー)

DSCN7083.jpg
またまた、10R!
ヤマベのカワサキ担当の今村さんが、6Rから10Rへお乗換えです。
DSCN7084.jpg
BEETのフルエキ目立ってますよ。
HSR走ってきたそうで、タイヤはもうドロドロでした。

皆さん、乗り換えシーズンなんですかね。(--;)

ホント、羨ましいです。(^^;
スポンサーサイト
[ 2014/11/16 21:06 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)
9Rさん
いつも元気でなによりです

自分は痩せたせいか寒さに弱くなりました
冬場は防寒着を着て近所を回るくらいしか無理かな・・・
[ 2014/11/19 18:03 ] [ 編集 ]
Re: 9Rさん
KS☆34さん。

痩せるとホント寒くなりますよね。

バイクは体力勝負。

KS☆34さんもツナギで冬場も走りましょう。(^◇^)

[ 2014/11/19 22:13 ] [ 編集 ]
こんにちは

唐津の井手ちゃんぽんには行った事がありますが、武雄の本店はまだです。
流石に人気店、お客さんで一杯ですね。

具が一杯で麺に達するまで、時間が掛かりますね(笑)

おおっ、いつも散歩に出かける銀河大橋だぁ~(^O^)

地元のライダーから聞いた話ですが、ダム周りで数人の死亡者が出たとの事です( ̄ー ̄;

[ 2014/11/20 08:54 ] [ 編集 ]
こんにちは!
素晴らしいですね!
ちゃんぽんが、一瞬メンが見えないので黒いのか!
とあせりましたが、キクラゲですねw

私も、道路が気になるのでグルーピングが苦手でスピードをついついおとします。
なんだか、あのラインなんのために削ってあるのか凄く嫌いです。

10Rカッコイイですねー!w
今風の流行でツンととがって、カッコイイ!w

素敵なツーリングですね!
私は、本当に最近全然のれてないので早くバイク乗りたいです・・・(それと、暖かくなってほすぃです。
[ 2014/11/20 12:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かちむしさん。

井出ちゃんぽん、お客さん多かったです。(^^;

そうそう、具いっぱいでした。
美味しくて食べ過ぎましたね。

へー、銀河大橋と言うんですね。
走り屋が多い所では、事故はつきもの。

走りを楽しむ程度が一番ですね。

[ 2014/11/22 12:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
旅人Yさん。

そう、大量のキクラゲが入ってました。(^^;

グルーピング、
4輪は良いけど2輪には事故につながる罠ですね。

10R良いですよね。
ほすぃです。

早く暖かくなってほしいですね。
[ 2014/11/22 13:08 ] [ 編集 ]
銀河大橋、私も11月15日に通ってます(笑)
そこから古湯温泉のほうに走ると、雄淵雌淵公園があるんですよ。
紅葉がきれいです。

銀河大橋の先は、ほんと走り屋さんがおおいですね。
バイクも車も練習してます。死亡者がでたとは・・・
[ 2014/11/27 11:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
soraさん。

マジスカ。
SSの集団見ませんでしたか。(^^)

へー、そうなんですね。
今頃は観光客で渋滞かな。(^^;

皆さん、ツーリングじゃなくて練習なんですね。

どこでも事故は有りますね。
明日は我が身と思いましょう。(^^;
[ 2014/11/27 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。