b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

寒い時は乗らないほうが・・・

先週は寒かったですね。(><)

お天気の週末は、快走ツーの走り初めだったのですが・・・。





寒いと時は乗らないほうが良いですよ。(~~)

家の前で立ちゴケしたりもするんで・・・。(--)




スタンドが出てなかった・・・。(><)

あっさりとあきらめた結果がこれです。

1485749114066.jpg 
ジェネレーターケースに穴が・・・。(--)

1485749118814.jpg
リヤカウルにも傷が・・・。(--)

ロードサービスでヤマベへ搬送・入院。
※わざわざマネージャーが来てくれました。(^^;)

エモトさん、またお願いします。<(__)>


K部さんからは、”下敷きになれ!”と励まされました。(^^;)

ホントそう思いますよ。(~~)



暇になったので、近くのディーラーで”CH-R”を試乗して来ました。

今流行のSUVなんですが、足回りがしっかりしていて乗り心地が良かったです。

18インチのアルミなんですが、路面のゴツゴツを拾わない、ビックリでした。

安全装備も満載で、お値段もそれなりに高額でした。

1485732747137.jpg
ハイブリッドのGです。
流れるウインカー装備。(^^)

新しいものには、安全装備が付いてるんですよ!

近頃のバイクにも色々と付いてますね。

へたっぴは、倒れないバイクしかないかな。

HONDAの倒れないバイクでも買うか・・・。(~~)

その前に、乗らない方が良いかも。(^^;)


スポンサーサイト
[ 2017/01/30 15:01 ] バイク | TB(0) | CM(4)

鈴菌増殖中!

こう寒くなると山は厳しいですね。(~~)

この時期は、”玉名広域農道”通称”オレンジロード”を流してます。

DSC06831.jpg 
あー、来た来た。(゜゜)

DSC06832.jpg
ZZR1400から乗り換えたGSXR1000。
カワサキじゃなくなってるし!
鈴菌だし!!
これからは、たっちゃんでいいよね。(^^;)

DSC06833.jpg
たちゃんは相変わらずグイグイ行ってるね。
ロッソⅢの塩梅はどうかな?

DSC06835.jpg
リヤをこねてから入るのでフロンとはこんなもんかな。
ロッソⅢ、パターンがいいねー。

DSC06834.jpg
R1000のマフラーはヨシムラのスリップオン。
アクラポとか多いけど、ヨシムラも良いよねー。(^^)

DSC06836.jpg
フロントブレーキの効きがイマイチだとか。
パッド交換で解決ですよ。(^^)
サスは、黒っぽいけど純正?コーティングかな?

DSC06837.jpg
ZZRからの乗り換えだと、ポジションがキツイと言われてましたね。
ステップの位置かな?
調整も出来るようですが、バックステップ入れたほうがいいかも。

DSC06838.jpg
以前変わらない私と、しょっちゅう乗り換えてる”たっちゃん”。
羨ましいですね。(~~)

カワサキも新しいのが欲しいな。
K部さんが”H2”かわないかな。(^^)

[ 2017/01/16 12:36 ] バイク | TB(0) | CM(4)

2017年やっと初乗り(^^;

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。<(__)>



年が明けてもう何日経ったかな。(^^;

他の方のブログとかは見てたんですが…。

何度か見に来られた方、申し訳ありません。m(__)m



年末から酒が抜ける事が無くバイクに跨るのは止めてました。(^^;

12月は飲んだな~。(-_-;)

正月は食って飲んで太ったな~。(-_-;)

何とか戻そうと、先週からジョギングを再開。

筋肉痛です。(^^;



さて、近所を初乗りしましょうか。(^-^)

大分ほったらかしにしていた9Rですがセル一発でエンジン起動。

チョーク全開だったので、近所に爆音を響かせてしまいました。(^^;

ご近所の皆様、今年もよろしくお願いします。(><)


山はもう危険なので、
開通した西原村のトンネルを見に行って来ました。(^^)/


空港の横を通り、西原村へ直進。

直進は通行止めで右折、ここまでは依然と同じ。

しばらく行くと高森への看板が有り左折、ここからが新しく出来た道。

キレイな舗装なのでアクセルを開くと目の前に青い塗料が…。(゜゜;)

懐かしい風景を見ながらしばらく行くと”X橋”が見えた!(゜゜)

その横に新しい道が、しかも青い。(ーー;)

x橋 
昔の風景。(ネットから拝借(__))

X橋新 
今の風景。(ネットから拝借(__))
道が青い…雨の日は最悪。(><)


ここを過ぎて右が俵山峠、左がトンネルだったのですが…。

登り口は違いますが、新しい道が俵山峠へ続いていました。

結構なコーナ&急な坂が有り、下りになると青い道にグルービング。(><)

ライダー抹殺ルートになっていました。(^^;

峠を下った先にはトンネルが…ここから元のトンネルへ戻るのか。(゜゜)

新トンネル入口1 
今の風景。(ネットから拝借(__))
ライダーの皆様には、非常にキケンな道となっております。
ご注意下さい。(__)

青い道を過ぎてトンネルへ、
長いトンネル内部には、補強の後がクッキリと残っていました。


グリーンロードは冬場通行止めになるので、俵山ルートの復旧は急務でした。
8ヵ月余りで、山を掘削して新しい道をつくり、崩落したトンネルを再び開通させる。
日本の土木技術は凄いですね。(^^)


西原方面から”あそ望の郷 くぎの”へ到着です。

DSC06823.jpg
門松がお出迎え。
奥には”ばあちゃん”がお出迎えしてくれてますね。(*^^*)

DSC06825.jpg
曇ってますが”阿蘇山”もお出迎えです。(^^)/


DSC06824.jpg
ココアでマッタリ。(´ω`)

天気が崩れそうなので、高森方面はパスして矢部を回って帰宅。
案の定、帰ってから直ぐに振り出しました。
雨に合わないで幸先良し。(^^)v




あらためて、
DSC06820.jpg 
今年もよろしくお願いします。(^O^)


[ 2017/01/09 10:03 ] バイク | TB(0) | CM(4)