b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡ポンさんツー走り納め

今年も最後のツーになりましたね。
一年あっという間でしたね。(ーー;)



しかし、昨日のエイプレースは寒かった・・・。
疲れが抜けないですね。(~~)
この話は後日にします。(^^;)



で、
疲れが抜けないまま、走り納めへGOです。(^^;)

PC240152.jpg 
ミーティング中の様子。
岡ポンJrさんもいますね。
先日は飲み会お疲れ様でした。(^^)

PC240151.jpg
今日の参加メンバーの方です。
7Sさん、私、Jrさん、赤ボンネさん、岡ポンさん、900Rさん、春さんの7名。

”今日は、大牟田でご飯を食べて帰りましょう”と岡ポンさんからありました。
気温は10℃くらいかな。
昨日よりは全然ましですね。(^^;)

河内からオレンジロードを通って玉名へ。
玉名から大牟田への道が大渋滞。
風通なら1時間程で着くのですが、倍の2時間車の後ろでハンクラ状態。
昨日の疲れが残ってたので辛かった~。(><)
ようやく目的地に到着。(--;)

PC240153.jpg
”定食屋 たくま食堂”でお昼です。(^0^)

いつもどうやって決めているのか聞いてないですが、
知る人ぞ知る大食いが出来る店のようです。

PC240154.jpg
外にメニューが貼って有りました。
もちろん中にも有りますよ。(^^)

PC240155.jpg
900Rさんは”肉野菜炒め定食”
ちなみにご飯はどんぶり、野菜炒めの量も多かったですよ。
味噌汁とご飯のお代わりは無料!

PC240156.jpg
こちらは、岡ポンさんとJrさんと7Sさんが頼んだ、
”ビッグカツ定食”カツは2重になってます。(゜゜;)
7Sさんはカツを残したそうです。(^^;)

春さんは”牛ホルモンの焼ちゃんぽん”を頼んだのですが、
写真撮ってませんでした。(^^;)
鉄板にホルモン焼と焼ちゃんぽんその上に玉子がのってボリュウム満点。
”美味しかったー”と言われてました。(^^)

PC240157.jpg
私は”チキン南蛮定食”ご飯とたっぷりのみそ汁、
チキンがデカい野菜はもう少し欲しいかな。
もちろんおかわりしましたよ。
完食した後、少し後悔しました。(^^;)

PC240158.jpg
最後の赤ボンネさんの”A定食”。
大エビフライ・唐揚げ・ハンバーグ・ポテトがワンプレート。
一緒にお代わりされてましたが、大丈夫だったかな。(^^;)

値段は600円から800円位でしたね。
皆さんお腹いっぱいで眠くなったので、近くの道の駅で長ーい休憩です。

PC240159.jpg
道の駅大牟田です。

PC240160.jpg
ヤマベのボンネビル2台。
近々ヤマベはトライアンフの正式代理店を止めるそうです。
”中古車は全てトライアンフにしろ!”と
トライアンフジャパンから言われたらしいです。
それは無理な話ですよね。(~~)

PC240161.jpg
それじゃあカワサキの正規代理店になりましょう。(^^)/
7Sさんは、次もカワサキ買うと思うし。
岡ポンさんもそろそろカワサキのバイクをどうですか?

あっ、そうそう。
ここで”CBR650F”の赤を見ました。
レアなバイクが2台揃う事はもうないでしょうね。
エンジョイホンダならいるかもです。(´・ω・`)

PC240162.jpg
レンタルスクータを前に記念写真です。(^^)

PC240165.jpg
次の休憩場所は”道の駅泗水”。
こっちで写真撮った方が良かったんじゃない?

岡ポンJrさんと初めて長くお話出来ました。
以前はCBR1000RRに乗られてたそうで、その時が一番楽しかったそうです。
それからCBR600RRに変えて、バイクに悩んで手放したそうです。
なんか少しわかる。(~~)
暫くしてCBR600Fが出たので直ぐ買ったらしいです。
結局は、乗りたくなるんですよね。
それも良くわかる。(^^;
今度は快走ツーで走りましょうか。(*^^*)
色んな方が来られてますよ。
是非一度お越し下さい。(≧▽≦)

PC240166.jpg
最後は春さんのCBRを前に今年最後?の写真です。(^^)
春さんもCBR600RRで悩んでる1人かな。
SSはライダーに優しくない代物なんですよ。
だから飽きない。
だからカッコいい。
乗れたらもっとカッコいい。
フルカウル万歳。\(^o^)/

最後のツーなのになんかブログの出来が…。(^^;
度重なる飲み方と
遊びすぎと
睡眠不足で
疲れが抜けないのが原因かな。

今年も残りわずかですが反省して大人しくしましょうね。(^^;
飲み方あと2回頑張ります。(^^)v

[ 2016/12/25 23:54 ] バイク | TB(0) | CM(0)

人吉ツー(快走ツー走り納め)

久しぶりの冷え込み。
朝からチョー寒い。(><)

快走の走り納め、
ヤマベに9時集合です。(^^;)

色々と有って朝から出遅れ、9時20分にヤマベへ到着。

PC110001.jpg
今日は何台かな?
岩丸さんはお見送りだけで帰られるそうです。
また今度走りましょう。(^^)/

ところで、後ろのモタードは?

PC110003.jpg
タイチのセパレートで来ましたが、
パンチが入ってるのでチョー寒い。(><)
上だけカッパを着用。
これだけでも全然違いますよ。(^^)

PC110004.jpg
送れて来た私はメットも脱がないまま記念撮影。
本日も参加の脇○さん(ワッキーさんにしようかな)。
後ろの方は・・・。(゜゜)

本日のコースは、
ヤマベさん9:00集合9:30出発。
田迎〜御船IC〜無料区間〜新水俣駅前セブン(休憩11:00)〜R268〜伊佐市〜R267〜人吉市(お昼御飯13:30)〜青井阿蘇神社参拝(14:00)〜R219〜道の駅坂本(休憩15:30)〜R3〜八代IC〜御船IC〜田迎〜ヤマベさん着(17:00)
の予定です。
高速の連荘、水俣まで開通したんだ、初めてですね。(^^)

御船ICから高速へGO。
カッパ着て正解でした、寒くなかった。(^^;)
九州自動車道を水俣方面へ。
途中から無料区間へ入り、芦北の先が終点水俣です。

高速降りると直ぐに新水俣駅が見えます。
新水俣駅横のコンビニで休憩&マイピーさんと合流です。

PC110005.jpg
久々の登場、マイピーさんのCBR。
元気にされてましたか、
ソロで走ってましたね、LINEで見ましたよ。(^^)

PC110006.jpg
新顔の方は、ハスクバーナSMS630の藤○さん。
新型?のハスクはマネージャーの排気量アップ版かな?
こちらの方がキレイですね。(^^)

コンビニは新幹線の高架で影になっていて、非常に寒い。(><)
早く出発しましょう。(^^;)

伊佐市を経由して人吉市へ入ります。
R268からR267へ。
基本下りでトンネルやらヘアピンがある危ないルートです。
快走するには、慣れが必要ですね。(^^;)

さすがマイピーさん、久しぶりの快走ツーですが、
トリッキーなコースでもピッタリくっついて走ってました。

お昼は人吉市のちゃんぽん屋さんで食べましょう。

PC110007.jpg
チョッと分かり辛い場所ですが、美味しいですよ。
バイクの色は、黒・赤・青・緑・白で被り無し。(^^)

PC110010.jpg
ここが入り口。

PC110011.jpg
控えめな看板です。

PC110012.jpg
玄関開けておじゃましまーす。(^0^)

PC110013.jpg
メニューがあったんだ!
初めて見ました。(^^;)

PC110014.jpg
パリパリの焼き餃子。
一人7個ですよ。(^^)

PC110015.jpg
あつあつの餃子です、マイピーさんどうぞ。

PC110016.jpg
ちゃんぽんが来ました。(^^)
野菜たっぷりで麺は少し細め、
魚介の味がスープに染み出ていて美味しかったです。(*^^*)
座る所がもう少し広かったら良いんですが。(^^;)

ちゃんぽんが出来るまで少し時間が有ったので、
バイクのお話をしました。
ハスクの藤○さんは納車して2ヶ月だとか。
その前は”X4”を乗られていたらしく、
お仲間さんがカスタムに励むのを見て付いていけず、
ハスクになったとか。
SMS630を誰に勧められたかは聞いてませんが、
ヤマベで見つけて即決されたそうです。
600のシングルは想像しただけでも扱い難そう。
ましてや、150Kg未満の車体にトルクの塊を乗せたら
コーナーでアクセルONはオーバーラン確実ですね。(^^;)
まぁ、モタードの面白さを見出せれば楽しいと思いますよ。(^^)v

食事も終わり体はポカポカ、外もポカポカで、
皆さん汗かいてます。

青井神社で参拝して、1年の感謝をしましょう。(^^)/

PC110018.jpg
朝の寒さも嘘のような陽気です。(^^)

PC110020.jpg
記念写真をパシャリ。(^^)v
参拝に来ていたおじさん、写真有難う御座いました。

PC110021.jpg
今日は空いてますね。

PC110022.jpg
緑のジャンパーの方はガイドさん。

PC110023.jpg
赤いジャンパーは赤い悪魔さん。
皆さん、1年の感謝をしましたか。(^^)

PC110025.jpg
正月は参拝客でいっぱいになるんでしょうね。(^^)

PC110026.jpg
駐車場も舗装されて、トイレも新しくなってました。

後は、帰るだけですね。
川沿いを道の駅さかもとまでカッ飛びましょう。(^^)/

・・・と思っていたのですが、
車の後ろをノロノロとさかもとへ到着。

PC110027.jpg
”今日は走れんだったなー”と思っているワッキーさん。

道の駅さかもとで一次解散となりました。
皆さんお疲れ様でした。(^^)/~~

帰りも高速で八代から御船までの渋滞を回避、
帰りの渋滞でいつも疲れるんですよね。(^^;)
あまり走って無いけど、冬用のグローブのせいかな、
左手がつりそうになりながら帰宅しました。(^^;)
冬のツーは近場が良いようですね。(~~)

[ 2016/12/11 19:57 ] バイク | TB(0) | CM(4)


