b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

天草ちゃんぽんツー(岡ポンツー)

快走ツーで激減したタイヤ。

今年中の交換は無理かな~と思っていたら、
近くの某バイク用品店で激安のロッコルが出てたので即交換。(^^;)
来年の春までは安泰ですね。(^^)v

PB260001.jpg
前回のタイヤは4千行きませんでした。
空気圧低めだと、減るのが早いですね。(^^;)

PB260002.jpg
今回もロッコル、
ロッソⅢを付けようと思ったのですが値段がね。
ロッソⅢ気になります。(^^;)

PB260004.jpg
フロントはまだありましたが、セット販売なので。(^^;)

週末、岡ポンさんからお誘いがあったので、
皮むきツーに出かけました。

10時半集合でしたが、道の駅宇城へ10時に到着、寒い。(><)

PB260009.jpg
宇城彩館の前。
黒ブサの長兄さんがクラクション鳴らして通り過ぎて行かれました。
9R目立ちますか?(^^;)

PB260007.jpg
10時半、赤ボンネさんと7Sさんが来られました。

岡ポンさんから7Sさんに集合場所の変更の連絡が・・・、
トラブル?

PB260010.jpg
天草1号橋手前のコンビニで待ち合わせ。
岡ポンさんも丁度到着。(^^;)

息子さんと一緒に来られた岡ポンさん。
ボンネビルのバッテリー上がりで、CB650Fに乗り換えようとしていた時、
息子さんから川尻へ車のスペアキーを持ってきて欲しいと連絡があったそうで、
川尻経由になるので、天草のコンビニへ集合場所を変えたとの事。
長距離ツーでは無いので、問題無しですよ。(^^)
皮むきだけだし。(^^;)

しかし、
ボンネビルのバッテリーが上がってなければ、
スペアキーは持って行けなかったということですね。(^^;)

中古車のバッテリーは持ちが悪いです。(--)
国産の二輪バッテリーは高いので、
安い物を買って自分で付けた方が良いかも。(^^;)

PB260013.jpg
昼食は天草ちゃんぽん。
”しろやま食堂”です。

PB260014.jpg
駐車場、砂利じゃなくて良かった。
岡ポンさんの息子さんも一緒にお昼しましょう。(^^)/

PB260012.jpg
注文したのは”いつものちゃんぽん”650円とご飯。
野菜たっぷりで麺までたどり着かない。(^^;)
あっさりしたスープは最後まで飲み干せますよ。(^0^)
カウンターにある特性ソースをかければ、また美味しい。(*^^*)
オンザライスでペロリと頂きました。
腹いっぱい。(^^)

車えびと天草大王がのった”四郎ちゃんぽん”1050円も考えましたが、
器も一回り大きい赤い丼で、量が多そうだったので次回にしました。(^^;)


お昼ごはんも終わり、バイクでひとっ走り。
姫戸をぐるっと一回り。
タイヤの皮むきは出来たかな。(^^;)

”道の駅 上天草さんぱーる”で休憩です。

ここで、ソロで走ってた載太郎さんとお仕事中の900Rさんが偶然集合。
やっぱり、9R目立ちますね。(^^;)

PB260020.jpg
姫戸の海岸線は気持ちよかったですね。(^^)

PB260015.jpg
濃い味のソフト(270円)を頂きます。

PB260016.jpg
載太郎さんも道の駅でたまたま一緒になりました。

PB260017.jpg
マフラーをTERMIGNONIへ交換されたようです。
良い音してましたよ。(^^)

PB260018.jpg
さすがフルエキ。(^^)

雲行きも怪しくなって来たので、そろそろ帰りましょう。

”上天草広域農道”が開通したので走ってみました。
なかなか良い道でした。
”大矢野フラワーロード”らしいです。
これで、渋滞も緩和されるかな。(^^)

PB260021.jpg
ウキウキロード沿いのコンビニで解散。

来月の走り納めの話とか忘年会とかコンビニ前で雑談。
岡ポンさんの息子さんもCBRで参加されると言われてましたね。
家の子は無理っぽいですね。(^^;)

しかし、
天草の帰りはいつも眠い、どうにかならんかな。(~~)

[ 2016/11/26 21:24 ] バイク | TB(0) | CM(0)

別府ツー(快走ツー)

熊本地方は朝から竜巻が吹き荒れる暴風雨となりました。

K部さんから快走ツーの連絡があったのは夜。
載太郎さんとマイピーさんは不参加との事。
岩丸さんからはLINEで参加の連絡があったので、参加者は3人かな?


当日朝8時、
ヤマベには黄色の12Rと青色のバンディットの姿が…。(゜゜)

おおお、
あのバイクは、
ダイシンさんとショップツーでお誘いした脇○さんではないですか。(*^^*)

その後、赤のCBR岩丸さんと緑の12R上様も加わり、
6名で快走ツー出発です。(^^)/

PB200001.jpg 
アメリカンツーの方が一足先にご出発です。
行ってらっしゃい。(^^)/~~

PB200002.jpg
こちらは快走ツー。

PB200003.jpg
エリミネーター250からバンディットへ乗り代えられた脇○さん。
楽しく走りましょう。(^^)/
上様もよろしくね。(^^)

本日のルートは
ヤマベさん8:00集合8:30出発
オレンジロード〜菊水IC〜鳥栖JCT〜山田SA(休憩)〜湯布院IC〜やまなみハイウエイ〜別府(お昼御飯)
〜やまなみハイウエイ〜瀬の本高原(休憩)〜大観望〜オートポリス〜道の駅上津江(休憩 )
〜水の駅菊池〜グリーンロード〜道の駅旭志〜大津コンビニ(解散17:00)
の予定で。

久しぶりの高速ですが、休日の湯布院方面は多いかな。(^^;


オレンジロードを流して菊水ICから高速へ。
高速では追い越し車線キープで、速い車を追走します。(^^;)
バンディットの単眼ライトが後ろで光ってます。
付いて来れてますね。(^^)v

鳥栖JCTから大分道へ。
この頃から小を模様して来ました。(^^;)
ギャップ毎に下腹が響きます。(><)
なんとかガマンして、山田SAに到着。

PB200005.jpg
急いでトイレへ・・・。(^^;)

PB200004.jpg
岩丸さんと脇○さんがお話されてますね。
バンディットはどうですか?
高速ではカウルとスクリーンが非常に有りがたいですよね。(^^)

PB200006.jpg
こちらは、XSR900の通常カラー。
お連れの女性二人がモンスターとバンディットで、
脇○さんと話しをされてました。(゜゜)
駐車場に止めようとした時に話しかけられたとか・・・。(^^;)
同じバイクだと会話が弾むのかな。(^^)
9Rはとんと見かけませんが・・・。(--;)

別府まではまだまだ遠いので、そろそろ出発しましょう。(^^)
女性お二人と泣く泣くお別れした脇○さん。
快走ツー楽しんでますね。(*^^*)
バンディットに乗り換えて良かった良かった。(^^)

湯布院で高速を降りて200km、早めにGSで満タン。
湯布院は観光客でいっぱい、やまなみハイウェイも同じでした。(^-^;
シールドを開けて、のんびり行きましょう。(^^)/
久しぶりの紅葉、山がオレンジや黄色に色づいてます。
良い風景だったのですが、走っていたので写真は無しです。m(__)m

別府市へ入ると別府駅側の焼肉屋さんをぐるぐると探索。(@@)
見つけましたー。

PB200007.jpg
”焼肉一力”・・・シャッターが。(゜Δ゜)
営業は17時からでした。(>_<)
またもや・・・。(~~)

PB200008.jpg
路中でK部さんを待ちます。(;^ω^)
締まってるものはしょうがないですよ。
気を取り直してお店探しましょう。(^0^)/

PB200009.jpg
うわー!
高速走ったらセンター無くなってる。
帰ったら交換だな。(^^;

PB200010.jpg
バイクを押してある銀行の前へ駐車です。
カラフルなバイクばかりで目立つわー。(//∇//)

観光地なので、大通りには飲食店が有りそうですよ。
10分くらい歩いて良さそうなお店を発見。(*^-^*)

PB200015.jpg
やはり肉ですよね。
別府市の”PBC”、ポーク・ビーフ・チキンの頭文字らしいです。

お店に入ると、早速注文。
K部さん達は、リブステーキ(200g)のセット、
ダイシンさんと私はハンバーグランチ。
ハンバーグは13分程かかるそうです。
カウンターの中の厨房でご主人が、
ハンバーグをペチペチとキャッチボール。
おー、空気抜きからですか。(^^;
出来立てを期待してますよ。(^-^)

ステーキセットが先にテーブルへ。
わさびを付けてお召し上がり下さい。

PB200012.jpg
美味しそうなステーキ!(*^^*)
皆さんスマホで撮影中、女子ですね。(^^;
肉が柔らかいと言われてましたよ。
味もGOOD!(^-^)

PB200013.jpg
こちらも来ました。
ダイシンさんはオニオンソース。
ハンバーグをめった切り中。(^_^メ)
赤み無し、良く火は通ってますね。(゜゜)

PB200014.jpg
来ましたー。(*^^*)
デミグラスハンバーグ、見た目も美しい。(≧▽≦)
ソースにたっぷり付けて頂きましょう。
あっさり目のソースなので肉の味が分かります。(^O^)
ご飯とソースを絡めながら食べると美味しい。
無料のお代わりをお願いしたら、2杯目は大盛り。
お気遣い有難うございます。(^-^;
もちろん完食、腹はパンパン、満足です。( ^)o(^ )

PB200016.jpg
お昼は良い陽気になりましたね。
真冬のジャケットは暑いでしょう。(^^;

PB200017.jpg
何銀行かなお世話になりました。

ダイシンさんと岩丸さんが銀行の向かいにある
ソフトクリームの登りがある店を見て笑ってます。
おばちゃんが身を乗り出してこちらを見てました。(^^;
寄ってあげたいけど腹いっぱいで入りません。

メットを被りチラ見、おばちゃんは店の外でこちらを見てます。(^^;
バイクが好きなのか、ダイシンさんを見つめてるのか、それとも脇○さんか。(゜゜)

本当は、止めちゃダメだよと注意しようとしてるのかも。(^^;
次回は違うところに駐車してソフトを買いに行きます。m(__)m

目立つバイクの集団が通りを走ると皆さんの熱い視線が刺さります。
街中では、アクセルは控えめにしましょうね。('◇')

帰りは、やまなみから三愛レストハウスへ。
行きより帰りが混んでました。
前が空いたらアクセル開けて、前に追いついたら渋滞の繰り返しでした。(ーー;)

PB200018.jpg
フ~、疲れた~、エコノミー症候群になりそう。(;^ω^)
やっぱり高速は楽だったね。(^^;

PB200019.jpg
いつもはバイクが多いのですが、車の姿も…。(゜゜)
奥はすんごいアメリカンばっかりでした。

PB200020.jpg
紅葉ではないですが、ここで記念写真。
表情かたいなー、もっと近づいて!

PB200021.jpg
いい笑顔ですよ。(≧∀≦)

皆さんお疲れ気味ですが、最後のひとっ走りをしましょう。(^O^)
ミルクロードからオートポリスの横を通って上津江から旭志へ。
完全にヒザに来てました、踏ん張りが利かない。(>_<)
今日一番の快走で道の駅旭志へ到着。

ここで解散となりました。
皆さんお疲れ様でした。(@^^)/~~~

PB200022.jpg
脇○さん、NEWマシンでの快走ツーはどうでしたか。(^^)
「あれ以上は…」とか言われてましたね。(^^;
K部さんも言われてましたが、すぐ慣れますよ。(*^^*)
バンディットは良いバイクですよ、快走でバンバン走りましょう。(^^)/

そうそう。
帰りは上様の後ろを走ったのですが、乗り方が変わってましたね。
背中は丸く?なってたし、腰引いて座ってたかな。
右に左に近づいて気付いたのですが、
わずかにお尻の位置を左右に移動してましたよ。
大きな進歩?じゃないですか。(^-^)
後はライン取りかな。
直線的に突っ込むラインで、奥で詰って、
そこからバイクを倒し込んでるので、バンク角が深い。
空気圧2.9kのタイヤを端まで使い切ってるのが心配かな。
恐怖心が無い走りは見てる方が怖いです。(^^;

こういうこと言うと、「また、ダメだしする―」と怒るでしょうね。(-_-;)

[ 2016/11/20 23:43 ] バイク | TB(0) | CM(4)

紅葉はまだかな?

先週は大人数で走ったので、今週はソロで走りました。(^^)

近頃寒い日も数日あったので、五木村の紅葉はどうかな。(^^)

大通峠でクネクネしてから五木村へ行きましょう。(^^)/
しかし、バイクで走り出しても寒くないですね。
気温は22度、紅葉にはまだ早いかな。(^^;)

峠道をしばらく走ると左に黒いアメリカン?が止まっていました。
メットはネコ耳。
んー、以前五木で会った子かな?と思いつつ走っていると、ミラーに黒いバイクが。
メットはネコ耳?付いて来てますね。(^^;)
タイヤも交換時期なので、コーナーは速度を落として直線で飛ばしての繰り返し。
トンネルに入ってアクセルを捻ると後ろからやかましい音が…まだ付いて来てますね。
五木村まで行くのかなとスローダウンするとすごい音出しながら追い抜いて行きました。
追いかけようといったんはアクセルを回したのですが、
片足を上げて体を入れて曲がって行く姿を見たらアクセルを戻してしまいました。(^^;)
引いてしまうのは私だけ?少し怖い気がしましたね。(--)
ネコ耳くんは、走りなれてるようであっという間に見えなくなりました。(^^;)
追い付けなかったが正解かな。(^^;)

PB060082.jpg
着きました、道の駅五木。

PB060083.jpg
いました、ネコ耳くん。

PB060084.jpg
爆音で去って行くネコ耳くん。

実は、駐車場で30分くらい話してたんですよ。
やっぱり、
岡ポンさんと来た時に写真を撮った2台の内の1台の方でした。
もう一台はお兄さんだったらしいです。
P8140050.jpg 
これ、8月の頃の写真です。

バイクは883、お父さんからもらったらしいです。
色々カスタムされたらしいですが、私は詳しくないので、
よく分かりませんでした。(^^;)
分かった事といえば、
右側2本出しのマフラーの底はマッタイラに擦れて破けてました。
アメリカンであの走りなら分かります。(--)
いつも走ってる所を聞いたら、大通峠近辺と言われてました。
阿蘇は走った事がないとか…寂しいですね。(^^;)
走るのが好き見たいだから、サーキットの走行会も進めました。
峠走るなら、SSはいいよと進めました。
大きなお世話でしたね。(><)
話の途中でネコ耳くんが名刺を取り出して見せてくれました。
なんと!ヤマベの斉藤店長の名刺でした。
ヤマベにもバイク見に行ってたんですね。(^^)
ヤマベのお客さんになったら、ツーリングに行きましょうね。(^0^)


さて、紅葉は?

PB060091.jpg
うーん。

PB060088.jpg
山は無し。

PB060090.jpg
少し歩いて見ました。

PB060089.jpg
古民家に少し有りましたね。(^^;)

五木村に紅葉のシーズンは今年も来ないのかな。(~~)

[ 2016/11/06 22:13 ] バイク | TB(0) | CM(0)

ヤマベショップツー2016(高千穂)

地震の影響で春は中止になりましたが、秋は開催されましたよ。(^◇^)

ヤマベ大ツーリング!

目的地は ”高千穂峡” 往復200Kmくらいでしょうね。(^^)


待ちに待ったショップツー。
ワクワクして眠れなかった方もいるかな。(^^)

早起きして”道の駅宇城”に8時集合です。

急に寒くなりましたね。
朝の気温は12℃くらい、昼は20℃くらいまで上がるようです。

温度差がある時は、
調節が出来る薄着の重ね着がいいですよ。(^-^)

ジャケットにはウインドストッパーを付けて、
ストレッチインナーも発熱する素材の物を着ました。
バイクで風にあたると、さらに冷えますね。(>_<)

毎度の事ながら方向音痴な私は、
集合場所の近くまで来てキョロキョロ。
地響きをさせて走って来た”ハーレー軍団”の後ろを追走して、
集合場所へ無事到着。(^^;)

駐車場では、スタッフジャンバーを着た方が案内されてます。
朝早くから準備されてるようですね。
大変だと思いますが、今日一日よろしくお願いします。<(__)>

PA300002.jpg
8時前ですが、50台くらいはいますね。

PA300003.jpg
走るグループ毎に集めてあります。

PA300004.jpg
Bかな?

PA300010.jpg
藤崎さん(東バイパス店店長)のカスタムが
一応終了したようですね。
アップハンのサンダーバードスポーツが、
セパハンのカフェレーサーへ変身!

PA300011.jpg
シートも特注品。
黒の車体とメッキのカバーが渋い。


PA300012.jpg
3気筒2本出しのマフラーもワンオフ。
なかなか良いね。

PA300013.jpg
ライトはスモーク
ミラーはグリップエンドに付いてました。(^^)

PA300014.jpg
こちらは”R3”、R25のパワーアップバージョン
乗ってみたいですね。

PA300005.jpg
黒(いカワ)サキさんのバンデット売れてました。
5月の快走ツーに参加された、エリミネーターの〇脇さん。
波野で(私共が)カッ飛ばしてた時に戦意喪失で離脱。(^^;)
排気量をアップして帰って来られました。
また、快走ツーにお出で下さいませ。(__)

PA300006.jpg
岡ポンさんのボンネビル。

PA300007.jpg
今回のカスタムは。(゜゜)
デイトナのナックルバイザーを装着されてました。(^^)
気温は12度ですが、夏用のグローブで試すと言われてました。
頑張れ~。(^0^;)

PA300008.jpg
タンデムで登場したのは、”イエローデビル”ダイシンさんです。
後ろは可愛い娘さんですね。(^^)

PA300009.jpg
重量級アップハンのグループです。

PA300015.jpg
CBR650Fは岡ポンさんの息子さん。
楽しく走りましょう。(^^)/

PA300016.jpg
Aグループは、
ハスクのヤマベマネージャーが先導されるようですね。

PA300017.jpg
皆さん集合されたので、斉藤店長からご挨拶。
赤い靴が新人の方のようです。
スタッフを入れると参加者は90名以上らしいです。(゜゜)
震災後初の大ツーリングなので事故の無いように楽しみましょう。(*^^*)

PA300018.jpg
こちらは斉藤店長率いるA2?グループ。
900Rさん、ダイシンJrさんもここですね。

PA300019.jpg
こちらはAグループ、中央のマネージャーから本日行程の説明です。
ベテランの方ばかりなので、マイペースでお願いします。(^^)/

左はコロナR1000のTATTOOさん
右の偉そうな方が黒サキ(黒いカワサキ)さん
で、そのお父さんXSR900の載太郎さん。

PA300020.jpg
キャップはおいもさんと闘気で眩しいのが長兄様
チョー美人の奥様&チョー可愛いお子様と手をつないでるのは、

PA300021.jpg
デレデレの岩丸さん。(#^.^#)
で、我らが快走王K部さん。(^^)
がAグループですね。

本日の行程は

9時出発
宇城彩館~清和文楽邑(休憩)~高千穂峡 神楽宿(昼食・散策)
~そよ風パーク(休憩)~砥用ファミリーマート(休憩・一次解散)~宇城彩館(最終解散)

行って戻る簡単なルートです。(^^)

ミーティングが終了していよいよ出発です。

先導のマネージャーが出発、続いてK部さん・岩丸さんと続き
計8台でかっ飛びましょう。(^^)

先ずは道の駅清和までグルグルと山道を回ります。

金曜日まで相当雨が降ったので、
道路に砂利や木の枝が散らばっている所も有りましたが、
ベテランの皆さんは何事も無く回避して行きます。
お天気も良いので観光の車も多く安全運転で道の駅清和へ到着。

PA300022.jpg
XSR目立ちますね。(゜-゜)
長兄様の黒ブサはやっぱりカッコイイ。(*^^*)

PA300025.jpg
奥にチラッと9Rの姿が。
おいもさん、次はCBRの新型へ乗り換えですね。(^^)

PA300023.jpg
次のグループが到着したようです。

PA300024.jpg
ダイシンさんとライトラさんのタンデム2台も到着。
今日は大人しくしてて下さいね。(^^)

PA300026.jpg
岡ポンさんも到着。
このグループは女子が多い。(゜゜)

PA300027.jpg
藤崎店長のグループかな。

PA300028.jpg
垣根の奥には黒いバイクの集団がいます。(^-^;

PA300029.jpg
スクータもいたのか。
TATTOOさんはストレッチ中。

PA300030.jpg
休憩終了、目的地の高千穂へ出発しましょう。(^^)/

マネージャーは、次の駐車場係りと言う事で、
先導はK部さんへ交代。

今回のツーは、
快走するところも無いと思うので連なってのんびりかな。

K部さん・岩丸さんに続き3台目で出発。
前が空いてる所では、基本(9Rは)アクセル全開。(>_<)
K部さんの先導はメリハリ有りすぎ。(^^;
普通の道もスリル満点。(;^ω^)
スリルと言えば・・・。
宮崎に入るとコーナーにグルービングが有ります。
得意な方はいないと思いますが、
あの線見ちゃうと減速しちゃうんですよね。
そんな道も、K部さん・岩丸さんはお構いなしのコーナリング。(^^;
全開の時は見ないのですが、減速した時には見てしまうミラー。
ピッタリ後ろに付いて来るのは黄色い限定車と黒いZZR。
ホントにこの親子は快走好きなんだから。(^^;

あっという間に高千穂峡そばの砂利の駐車場へ到着。

バイクをおりて、黒サキさんから直に駄目だしを受けました。
グルービングでビビッてブレーキ掛けたと突っ込み。
グルービングは4輪は良いんですが、2輪は事故の元。
どうにかなりませんかね。(-_-;)

PA300031.jpg
ホント砂利には気を使います。
滑るし、スタンドがめり込むからね。

PA300033.jpg
真ん中で(^^)vは、突っ込みの黒サキさん。

PA300034.jpg
ここは?

PA300036.jpg
奥の店は高千穂バーガーのお店ですね。

PA300035.jpg
昼食場所の方が来られて何か言ってます。
後続でトラブルがあった見たい。(゜゜;)
立っていても仕方がないので、先に昼食場所で待つ事に。

PA300037.jpg
昼食場所の”神楽宿”はこの上か…。(^^;

PA300038.jpg
ズンズン上ると。

PA300039.jpg
建物が…奥みたいですね。

PA300040.jpg
着きましたここで昼食…。
”ミスターバイクヤマベ御一行様”の看板があります。(^^;

PA300042.jpg
広い座敷にいっぱいの御膳が並んでます。
95席用意したと言われてました。(^^)

ここで待つ事1時間…。

PA300043.jpg
やっと皆さんが到着。

PA300044.jpg
続々と席に着く御一行様。(^^;
ヤマベの美人店員の横でカメラ目線をありがとう。(^^)v

お店の方の挨拶が終わり食事開始。
長かった~。(^^;

PA300047.jpg
料理は山菜料理と古代米のうどんと陶板焼きです。
いただきまーす。
寒い時は暖かい陶板焼きが有りがたいです。
味は…まぁまぁかな。(^^;

見た目足らなそうでしたが、
チビチビ食べるとお腹にたまります。

でも、腹ペコな3人(岩丸さんと黒サキさんと私)は
追加でバーガーも食べますよ。(^O^)

PA300052.jpg
高千穂バーガーの店”石の蔵”です。

PA300048.jpg
あらかじめ予約していたバーガーが来ました。

PA300049.jpg
厚いバンズ&ボリュウムたっぷりの高千穂牛。

PA300051.jpg
レタスとキャベツとソースに囲まれたハンバーグ。
肉食べてるって感じ!
でも、負けてないのがバンズ。
外がパリッと焼けていてパンの味も良い!
高千穂バーガー、外がサックリ中がジューシーで美味。(*^^*)
ご飯食べたけど、バーガーは別腹でしたね。(^^;)

高千穂峡を散策する時間をたっぷりとってあるので、
お腹いっぱいの方と歩きたくない方は、待ち時間が長かった。

PA300054.jpg
出た!俺たちは砂利なのに。(ーー;)

PA300055.jpg
写真撮りますよー
と、声がかかりました。

PA300057.jpg
集合したけど、ダイシンさん達ご一行様がいない!
また、待ちです。(^^;

PA300056.jpg
でも、いつも笑顔の桜田美研さん。

PA300058.jpg
ご一行様バスで到着。

PA300059.jpg
お店の方がカメラマンやってくれました。
1枚目、岡ポンさん目開いてないですよ。(--)

PA300060.jpg
2枚目、いー感じ。
ダイシンさん、(^_^メ)怖い。

PA300061.jpg
3枚目、ダイシンさんナイススマイル!
岩丸さん、残念。(^^;

女子は写真写りお上手です。(≧▽≦)
男子もいい顔できるように努力しましょう。(^^)/

さあ、熊本に帰りましょう。

PA300062.jpg
今村さんメットにいたずらされた?
K部さんでしょう。(^^)

PA300063.jpg
砂利にも結構止まってましたね。(^^;
あー、春さんバイク出してもらってる。(゜゜)

PA300064.jpg
K部さん出発しましょうか。

PA300065.jpg
近くのGSで燃料補給中。
岩丸さん、もうしばらくお待ちください。<(__)>

次の休憩は道の駅そよ風パークです。

Aグループはチョッと強いですが、良い風にあたってますよ。(^^)v
行きはメータを見る余裕無かったですが、帰りは見れました。
針がキューンと回ってましたね。(^^;

気持ちよく走ってたら道の上に白い塊りが。(゜゜)
あっと思った瞬間、
バチバチバチと音がしてスクリーンに虫が。(ーー;)

そよ風パークへ到着です。(^^;

PA300066.jpg
爆発した虫たち。
皆さんも同じ状態です。(ーー;)

PA300067.jpg
うげー、たまらんですね。(>_<)

PA300069.jpg
先頭2台も虫だらけ。
軽く洗車しましょうか。

ヘルメットはトイレで洗ってきました。(^^;
バイクは雑きんで拭きましたよ。(^^)

PA300071.jpg
後から虫の被害にあったバイクが続々と到着。(^^;

PA300072.jpg
皆さん大変でしたね。

PA300073.jpg
ヤマベのスタッフの方々が見守ってますね。(^-^)

最後の休憩場所へ出発。

メットとジャケットとバイクの虫をキレイにしましたが、
出発して直にまた虫の塊りに突入しました。(^^;

PA300075.jpg
最後の休憩はファミマ。
5時前ですが、日が落ち始めました。

PA300074.jpg
最後はやっぱり甘いもので締め。

『秋ふかし スイーツかじりVサイン』(^^)v

お粗末。(ーー)

PA300077.jpg
日暮れになるとまた寒くなって来ました。

PA300078.jpg
コンビニに来たのは半数のようですね。
そよ風パークから帰られた方もお疲れでした。(^-^)

PA300079.jpg
サービスショット
【見返りアキさん】
PA300080.jpg
サービスショット
【大活躍の春さん】
*********************************
今日のツーで大活躍だったそうですよ(^^)/
*********************************
見たかったなぁ~。(^^)

PA300081.jpg
店長の挨拶で一時解散となりました。(^^)/

皆さんお疲れ様でした。
楽しかったですね。(≧▽≦)

事故・故障もなく無事にツーリングは終了。(^-^)

何も無かった訳ではなく、
スタッフが1人病気で、帰宅された見たいです。(^^;
そのスタッフも元気になられたと聞きました。
めでたしめでたし。(^-^)

帰りは、載太郎さんと黒サキさんと3台で帰宅していたのですが、
載太郎さんにぶっちぎられました。
恐るべしXSR900。(^^;)

[ 2016/11/01 21:28 ] バイク | TB(0) | CM(4)