b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

えんツー

お天気の週末、
朝からZZRさんへLINEすると、午後から走るとのこと。
”それじゃオレンジ流してます”と返信。

遅い朝ごはんを食べた後、黄色い物が付着したチェーンをふきふき。
ヤマベのエモトくんに空気圧をチェックしてもらってオレンジへGO。(^^)/

フニャフニャ気味だったリヤタイヤは、ヒラヒラになりましたね。
サンキュー、エモトくん。(^^)v

バイクと体がほぐれるまではスローペースでバイクを寝かせましょう。
タイヤのサイドが固くなってたかな、奥で滑る感じがしましたね。(^^;)

オレンジロードを登っていくと、左に見慣れたバイクが…ZZRさんだ!(゜゜)

あれ、午前中仕事と言ってなかった?
もう終わったの?


P9240001.jpg
職場にZZRでご出勤だったらしいです。
で、帰りに待ち伏せですか。(^^;)

P9240003.jpg
オレンジロードにみかんが生りはじめました。

P9240004.jpg
寒くなると、山が黄色くなるのかな。

P9240002.jpg
ZZRさん、S20からロッコルに履き替えましたね。

お昼からなんで、遠出は無理ですね。

ZZRさんが、”先ずはお昼食べたい”とあったので、
久しぶりに行って見ましょうか。

Uターンして街方面へ。
渋滞を耐えて、移転オープンした”めし処えん”へ到着です。

P9240010.jpg
熊本市東区長嶺南へ移転オープン。
場所はこちらに載ってます
http://kumamoto.nasse.com/shop/9850/

P9240011.jpg
以前の店よりかなり広くなりましたね。

P9240005.jpg
熊日スパイス”ランチハンター”に載ってます。
伊藤さんですね。

P9240006.jpg
店長の伊藤さんはこの方です。
リニューアルおめでとう御座います。(^0^)

P9240007.jpg
昼メニュー(大盛り無料です)。
前より安くなってますね。

P9240009.jpg
ZZRさんは、さっきの雑誌を見せて、
ちゃんぽん700円が500円(大盛り+100円)!!

P9240008.jpg
私は、アジフライ定食630円(もちろん無料の大盛り)。
アジフライはふわふわサクサクでうまうまでした。(*^^*)
うまかった~、腹いっぱいです。(^^)

食事中にLINEが来て、
大観望に”ライム先輩”がいるとか。
画像を見たら、あらホント。
さっそく大観望へGO。

大津のセブンからミルクロードへ。
震災以来この道は通らなかったので、久しぶり。
しかし、渋滞でした。(^^;)

山道へ差し掛かる途中で、
シンプソンのメットに大きなリボンのライム先輩とすれ違い、
ZZRさんは手をブンブン振ると、
ライム先輩もアクセル側の手を振ってくれました。(^^;)
ZZRさん良かったね。(^^)

熊本のライム先輩は12Rではなく、
コニカミノルタカラーのCBRでしたね。(^^;)

薄曇りの大観望へ到着。

P9240012.jpg
16時ですが、観光客でいっぱい。

P9240014.jpg
天気が下降気味なので、バイクは少なめ。

P9240013.jpg
ジャージーソフトを頂きます。(^^)
少し緩め、もう溶けよる。

P9240015.jpg
引っ切り無しにバイク集団が来ますね。(^^;)

P9240016.jpg
ZZRさん、最後はかっ飛ばして帰りましょう。(^^)/

定番のオートポリスの横を通って、上津江方面へ下ります。
牧場の辺りで先頭を交代して、いつも通りにスイスイ。
Rのキツイ下りが連続するので、重いZZRは流石に辛そう。(^^;)
しかし、この前の方は速かったな~。(--)

P9240017.jpg
ピューと道の駅旭志へ到着。
ZZRさん、今度は旭志で肉たべなんね。

ZZRさんの次の予定が迫ってたので、早々と帰宅しました。
お疲れ様でした。(^^)/~~

お天気次第だけど、9月はもう走らないかな。
10月は、ヤマベツーやら走行会やらありますね。
まぁ、お天気次第ですが。(^^;)

[ 2016/09/25 22:16 ] バイク | TB(0) | CM(4)

阿蘇をブラブラ

先週乗れなかったし、翌週は雨

なので・・・

阿蘇を走り溜めして来ました。(^0^)

P9100001.jpg 
大騒ぎしましたが、台風の被害は無し。
前回の垢を落し、プレクサスでフキフキ。

P9100003.jpg
チェーンも注油。

P9100004.jpg
少しオイリーかな。

P9100005.jpg
では、出発!

西原からグリーンロードを通り南阿蘇のコンビニで休憩。

しかし、グリーンロードは相変わらずの通行量でしたね。(--)

早く西原村のトンネル開通しないかな。(^^;)

P9100010.jpg 
駐車場広いけど、ソロの方はここに止められますね。

P9100011.jpg
グルット回って逆向きが出やすいですよ。

P9100006.jpg
店内のカウンターに座ってコーヒーブレイク。
9Rがのぞいてますね。(^^)

P9100007.jpg
ローソンのワッフル、フワフワでチョー美味い。(*^^*)
ピンボケでした。(^^;)

甘いもので栄養補給した後は、クネクネで楽しみましょう。(^0^)/

高森(県道265)へ抜ける農道をバビューン!
いつもスイスイなんですよね。(^^)
でも、十字路は注意しましょう。

クネクネ道へ出てしばらくすると、渋滞に捕まりました。(--;)
辛抱たまらず、途中で前が空くのを待ちます。

P9100013.jpg
ここからは、いい道なんですよ。(^^)

 P9100012.jpg
晴れてれば、絶景なんですよ。
ちなみに、路肩に寄って撮影してるので車は無理です。

後ろから車が来たので、しょうがなくスタート。
短い距離でしたが楽しめました。(^^)

R57へ出て、阿蘇神社を通り過ぎミルクロードへ。

大観望もスルーしオートポリス方面へ下ります。

最近では、ここの下りが一番かな。(^^)

お馬さんを眺めながらアクセルを捻ると、
後ろーの方から直管の音が・・・(-_-)コォ- 
下りだすと音が大きくなり、ミラーを見るとシングルライトの光が。
ネイキッド?CB?刀かな。
”まぁどうせ下りだから”と気にしないでクネクネしてたら
ミラーに映る赤いツナギ。(゜)
うーん、楽しんじゃう。(^^)
スイッチONでアクセル全開。
直線では離れますが、コーナーで接近。(~~)
下りだからコーナーの出口でアクセルは開けられないし、
直線も開け過ぎるとあとが辛い。(~~)
赤ツナギさん、9Rにベタ付け状態。
快走ツーより遅めですが、ソロで走る速度ではめいっぱい。
民家や除草作業中は徐行、赤ツナギさんが抜く気配は無し。(^^;)
上津江までこんなに長かったかな~。
右に左に頑張ったせいか、足腰に疲労が溜まって来ました。(--;)
工事中の赤信号で一旦停止。
赤ツナギさんへお先にどうぞとすると、
頭を下げて車をスイスイ追い越し見えなくなった。
とても付いて行ける気がしなかったです。(~~;)
久しぶりの敗北感。(><)

なんとか、道の駅上津江へ到着。(==;)

P9100016.jpg 
疲れ果てて上津江へ。(--;)

P9100015.jpg
あー、運動の後の濃厚なソフトはうま~い。(^^)
※BKINGさん、わさびソフトは封印しました。(^^;)

お天気が崩れそうな気配。
さっさと降りちゃいましょう。(^^;)

P9100017.jpg 
道の駅旭志で”いきなり団子”を買おうと思いましたがスイーツは完売。
給水して帰宅しました。

で、次の日・・・。

御船から吉無田高原へ。

P9110018.jpg
ここには、MTBのコースがあるんですよ。
こんな感じです
【https://www.facebook.com/yoshimuta.mtb/videos/vb.528817590542965/1079673765457342/?type=2&theater】

昨日と同じルートで産山牧場へ。

P9110020.jpg
ここへの農道も空いてるので、アクセル開け放題。
でも、悪路なのでご注意下さい。

P9110019.jpg 
風車がグングン回ってました。

P9110023.jpg
いつものキャラメルソフト、うま~い。
日なたは暑いですが、日陰は風もあって涼しい。
30分くらいベンチでマッタリ。
山を見て何も考えない時間が良いですよね。(^^)

台風の後、日暮れが早くなった気がします。
そろそろ帰りましょう。

P9110024.jpg
大分ナンバーの贅沢なダエグが並んでます。

P9110025.jpg
ダエグのオーナーさんに
”イキってますねー”と声を掛けたら、
親指を立てて”その通り?”と返されました。
お二人とも見た目も相当イキってましたよ。(^^;)

P9110026.jpg
さて、行きますか。

昨日の借りを返しに上津江へGO。
赤ツナギさんには出会いませんでしたが、
終われない分気持ち良く走れました。(^^;)

追われるより追いかける方が向いてるみたいですね。
1着には成れないタイプのようです。(^^;)

[ 2016/09/12 09:51 ] バイク | TB(0) | CM(6)

台風対策 今度は九州(>_<)

台風12号がやって来ます。

今度は九州。(一一)

バイクが風に煽られないように準備しました。(^^)/

P9040026.jpg 
カバーがめくれないようにしないと。
後は、ミラー引張っとけばいいかな。(^^;

先日、震度5弱の地震が来ましたが、
台風と重なって来たら逃げ場所が無い。(>_<)

地震は予報が有りませんからね。(-_-;)

[ 2016/09/04 12:39 ] バイク | TB(0) | CM(0)