b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏はやっぱり山ですね(^-^)

毎日暑い九州地方です。(--;

たまには、海へ行こうかと思ったのですが、
こうも暑いと、ついつい山へ行っちゃいますね。(^^;)

お昼過ぎ、気温36℃、出発です。(^^;)

近所のGSで満タン、Uターンして平成大通りへ出ると渋滞。
地震で大打撃を受けた近所のスーパーが再開した日でした。
最初は多いのでしょうね。
落ち着いてから家内と行こうかな。(^^)

いつものコース、旭志から上津江へ。
旭志には止まらなかったので”水の駅”で休憩です。

P8270001.jpg 
”水の駅”の放水がなくなってますね。

P8270002.jpg
お客さん少なそう・・・ん?

P8270004.jpg
チームゴリラ?の方々。(^^)

P8270005.jpg
ありゃー、なんか違う。
奥に駐車場が・・・。(゜)

P8270003.jpg
こんなものが出来てます。
流しそうめん、涼しそうですね。(^^)

建物の向こう側はアスレチックっぽい建物がありました。
昔のありふれた感は、敷居が低くてよかったかも。
トイレも水の駅の客オンリーの張り紙ベタベタ。
やり過ぎと思いますが、頑張って下さい。(__)

P8270007.jpg
ウエストバック使ってみました。
前のはこれにデジカメ突っ込んだらギッシリでした。

P8270008.jpg
ペットボトルも財布の上から入ります

沢山入る分重くはなりましたが、
衝動買いした”いきなり団子”なんか入りそう。(*^^*)

ベンチも無い?ので、立ったまま水分補給。(^^;)
ここからは一気にミルクロードへ駆け上がりましょう。(^0^)

まだ、菊池渓谷方面は通行止めです。
一日も早い復旧を祈ってます。(__)

休日ですが、意外と空いてますね。
少し遠慮しながらアクセルオン。(^^)
上津江を過ぎてオートポリスの横を通りミルクロードへ。

P8270010.jpg
お馬さんが日向ぼっこしてます。

P8270014.jpg
お昼寝かな。(^^;)

P8270015.jpg
起こさないように離れて撮りましょう。

ミルクロードへ出て左折。
貸切状態のマゼノミステリーロードを流して産山へ。
農道は相変わらずの悪路でした。(^^;)

P8270018.jpg
”産山牧場”いつ振りかな。(^^)

P8270024.jpg
風力発電が目印です。

P8270021.jpg
肉が美味しいレストランが中にありますよ。

P8270023.jpg
来て正解、ここは涼しい。

P8270022.jpg
キャラメルソフトも美味しかった。(^^)

阿蘇は25℃、涼しかったですね。
良い風も吹いてたし。
30分程マッタリして、帰りました。

行きはスイスイ帰りは渋滞、オマケに雨にも降られました。
下界は暑かったので、少しくらい濡れても平気でしたが、
渋滞で左手の握力が・・・。
帰り着いたらヘロヘロでした。(~~)

[ 2016/08/28 20:08 ] バイク | TB(0) | CM(4)

NEWウエストバッグ

毎日あついですねー。(><)

皆さんバイクに乗ってますか?

今週末は暑さに負けて、バイクカバーも取りませんでした。(^^;)

バイクには乗らなかったのですが、ヤマベには行きますよ。(^^)

事務所でコーヒーを頂いて2Fを散策。

P8200070.jpg 
あーやっぱり。
1台売れたらまた1台ですね。
ヨシムラカラーかな。

P8200071.jpg
こちらは、我がKAWSAKIのフラッグシップなのかな?
H2とか10Rとか強力なマシンがあるからねー。(~~)
このZZR1400は極上品みたいですよ。
直ぐ売れちゃいそう。(^^)

P8200072.jpg
これは!ライトラさんのもう1台のバイク。(゜)
サーキットで破損して修理待ちだった12Rがファイアーパターンに・・・。(^^;)
サーキット専用にするのかな?

P8200074.jpg
岩丸さんのCBRは車検、
買い替えではなかったようですね。(^^)

P8200069.jpg
カウルの補修でヤマベにあずけていたモビスター。
またがるのは、息子です。
長々お借りしまして、有難う御座いました。(__)
久々のCBRですが、大丈夫かな。(^^;)
気をつけてね。(^0^)


家には、アマゾンからお届け物が届いてました。
この頃、印鑑やら塩まくらやらアマゾンから届いてます。
ネットは楽なんで。(^^;)

P8170060.jpg
今回は?

P8170062.jpg
これです!
RSタイチ ウエスとバッグ(RSB267)
今まで使ってた物より少し大きめの5Lです。

P8170063.jpg
前のが赤黒、少し多きめなので黒にしました。
メッシュ部分はリフレクター。

P8170064.jpg
メインの部分、広い。
長財布とメガネ入れてもスカスカ。

P8170066.jpg
左のポッケはデジカメ入れ。
これが欲しかった~。(^^)
外は厚めで、クッションが入ってるようです。

P8170067.jpg
右のポッケは小物入れ、キー入れにしよう。(^^)

P8170065.jpg
前は大容量のスマホ入れ?
色んな使い道が有りそうです。(^^)

P8170068.jpg
最後にこれは・・・キーフォルダー。
前のバッグでは中にありましたが、一度も使わなかったなぁ。(^^;)

つけた感じは安定感が有ると言うか、暑そう。(^^;)

使い勝手が良いので、ウエストバックはいつも使っています。
これからもよろしくね。(^^)

[ 2016/08/22 10:42 ] バイク用品 | TB(0) | CM(2)

五木ちょこっと(岡ポン)ツー

岡ポンさんからお誘いで、五木のクネクネ道を走って来ました。(^^)/

他の方からはLINEで連絡が来るのですが、
岡ポンさんからはメールです。(^^;)

連絡手段として、悪い訳では無いのですが・・・。
そろそろスマホにしませんか?
色々と便利ですよ。(^^)
7Sさんも、そろそろお願いしますね。(^^;)

P8140039.jpg
近所のGSで燃料補給。
奥の方々は・・・ついて来ないでね。(^^;)

P8140040.jpg
”東陽交流センターせせらぎ”で待ち合わせ、
朝9時前ですが既に33℃は有りそう。
蒸し蒸しが半端ない。(--)

P8140041.jpg
ポカリを買って戻ると、岡ポンさんも到着してました。
赤ボンネさん、青ボンネさん合わせて4台ですね。
それでは、出発しましょう。(^^)/

今日は、東陽から峠を登って五木村、下ってココに戻ってくる工程です。
赤ボンネさんが”道の駅五木”へ行った事が無いと言うことで企画されたとか。

ここからなら直ぐに着きまが、
暑い時はこのくらいがいいですね。(^^)

出発して直ぐに遅い車が数台。(--;)
9Rのファンも回りだしました。
こりゃたまらん。

堪りかねた岡ポンさん、左へ停車。(^^;)

P8140042.jpg
仁王立ちの岡ポンさん。
車間距離待ちです。(^^)

トンネルに車が入って来たので出発。(^0^)

気持ち良く峠を走る岡ポンさん。
赤ボンネさんが少し離れる・・・コーナーが怖いのかな。(^^;)

P8140044.jpg
直ぐに”道の駅五木”に着いちゃいました。

P8140045.jpg
今日も暑い。
メット掛が苦手な岡ポンさん。(^^;)

P8140046.jpg
暑い時は、やっぱり・・・。

P8140047.jpg
これですね。(*^^*)
ありゃ、CBにピントが・・・。(~~)

P8140048.jpg
青ボンネさんと談笑中の岡ポンさん。
携帯を買換えようかな~とか、
いや、スマホでしょう、
とか、日陰で小一時間お話ししました。(^^;)

P8140050.jpg
ネコ耳メットのお二人。
デュラララ!とは違う見たいだね。(^^;)
気をつけてね。

P8140051.jpg
丸目のストリートトリプルを見つめるお二人。
”秋さんにどうかなー”とか言われてましたね。(^^)
次はこれだそうですよ!秋さん!

腹も減って来たんで、
そろそろ下りましょうか。(^^;)

同じ道の下り、
登りより速いペースで飛ばす、岡ポンさん。
前に車が迫ると、車が避けてくれます。(__)
さすが、岡ポンさん。
赤ボンネさんは少し慣れた様子、もう大丈夫ですね。
青ボンネさんは物足らないご様子でした。(^^)

お昼の場所に着きました。(^^)

P8140054.jpg
”東陽交流センターせせらぎ”
本日2回目の到着です。

P8140053.jpg
青のランドセルが目立ってますよ。(^^)

P8140055.jpg
ここには温泉も有るそうです。(^^)
施設内にある”野菜レストラン さんふるる”で昼食。

P8140056.jpg
”油淋鶏とエビフライ”
”野菜の食べ放題”が付いて980円(税込)はお安い。
味はしっかりめ、エビフライも鶏もデカイ!
煮しめもボリュームが有り、
しいたけ丸ごとにかぼちゃがドンと入ってました。
”野菜の食べ放題”は、
野菜が新鮮で、ゴーヤやスイカも有りましたよ。
チョーお腹いっぱい、満足です。(*^^*)

P8140057.jpg
集合場所で記念写真は珍しいかな。(^^;)

食事の後は、東陽から美里を通って御船へ。
コンビニで休憩して解散です。

P8140058.jpg
まだ、14時ですがツーは終了。
しかし、暑い。(><)

P8140059.jpg
最後は”ガリガリ君”でシメ。

ツー参加の皆さん、お疲れ様でした。

熱中症には気をつけてお帰り下さい。(^^)/~~

[ 2016/08/14 22:50 ] バイク | TB(0) | CM(2)

湯布院(快走)ツー

週末は、曇り空。
バイクに乗るには丁度いい。(^^)/

今回は、快走ツーで湯布院へ行きますよ。(^O^)

ルートは、
東バイパス〜第二空港線〜旭志〜上津江〜小国(休憩10:30)〜瀬の本〜やまなみハイウェイ〜湯布院(お昼御飯、13:30)〜湯布院インター〜玉名SA(一次解散15:30)〜菊水インター〜オレンジロード〜ヤマベさん着17:00の予定です。

8時にヤマベ集合です。
誰が来てるのかな。(^^)

P8070002.jpg
復活した、ダイシンさんの12R。
久しぶりですねー。(^^)

奥でR750さんと話してるのは?

P8070001.jpg
DRZさんのNEWバイク。
GSX-R1000ですね。
タトゥー見たいな、めずらしいカラーリング。(゜)
DRZさん改め、TATTOOさんでいいかな。(^^;)

P8070003.jpg
聞いたところによると…
”コロナエクストラ”バージョン。
珍しい白ですね。(^^)
スズキ仲間でのお話だったようです。

P8070006.jpg
そろそろ、出発しますよ。

P8070007.jpg
出発前にパシャリ。
参加者は8名、上様の横の方は初参加の”北-12R”さん。
12Rが増殖中です。(^^;)

P8070008.jpg
K部さんが変なことしてたのでもう一枚のせました。

暑くなる前に山に登りましょう。

いつもの旭志~上津江へぬけて、ミルクロードへは行かずに大分方面へ。

K部さんが引張る快走ツーは、アクセル全開。
9Rと12Rのパワーの差かな。(^^;)

K部さんーダイシンさんー岩丸さんー私ーTATTOOさんのR1000の順で走ってましたが、
農道に入ってコーナーを2つ過ぎてミラーをチラ見、後続がいない。(゜o゜)
だよね~。(^^;
ダイシンさんがK部さんをプッシュしたんじゃないですか。(^^;

皆さんと一緒に道の駅小国へ到着です。

P8070009.jpg
急いで水分補給。

モタードから乗り換えのTATTOOさん。
昔、SS乗られてたそうですが、いきなり快走でバリバリはチョッと厳しかったかな。
でも、帰る頃には慣れると思いますよ。(^^)

しばらくすると、ZZR1400と一緒に、見慣れないバイクが・・・。
載太郎さんのNEWバイクでした。

同タイミングで、岡ポンさんの息子さんが短パンスリッパで登場。
偶然通りかかったそうです。
やっぱり目立ちますか。(^^;

P8070010.jpg
NEWマシンはXSR900の限定カラー。(゜)
慣らしもあとわずかとか。

P8070011.jpg
意外と小さい車体、軽そうです。

P8070015.jpg
インターカラーは目立ちますね。(^^)

P8070012.jpg
ZZRでかい!
サーキット走れる、軽いバイクがいいんじゃない。(^^)

P8070014.jpg
後ろには、ユメタマブルーとZX-6Rが・・・。
カワサキ祭りだね。(^^)

P8070013.jpg
皆さんがたむろしてる向こう側の建物はWCなんですよ。
アートが無駄!中が狭いし入り口が分かり難い!

P8070016.jpg
立派な建物なんですが、無駄ですよ!
中が狭いもん。(--)

お二人が合流して10台で湯布院を目指します。

黒川~瀬の本〜やまなみハイウェイをゆーくり走る車の後を追走。

夏休みに入ったからかな?バイクも多い。

予定よりもゆっくりと湯布院へ到着。

湯布院は観光客でいっぱい。(゜゜)

観光客の中をパレードする快走ツー御一行様。

スマホやらデジカメで至近距離から激写されながら駐車場へ。(**)

観光地は、駐車場へ入るのも大変ですね。(^^;

バイクお断り!が多いらしいです。(--)
バイク!迫害されてます。(><)

P8070017.jpg
向こう側が陥没してます。
止めるの大変でした。(^^;)
ダイシンさんありがとう。(__)

P8070028.jpg
ZZRさん達は入り口付近へ駐車。

P8070029.jpg
私達はあちらの隅。
でも、1台200円(1回)とお安く止められました。

P8070018.jpg
ここにも有りましたね。
60分で300円也。

P8070027.jpg
着きました。(^^)/
古式手打ちそば泉 金鱗湖店 であります☆

観光地の人気店なので、お客さんが多い。
待つ事20分、店員さんから案内されたのは・・・。

P8070019.jpg
店の横を通って・・・。

P8070020.jpg
金鱗湖を望むテラス席へ。(^^)
ダイシンさんは、絶景を撮影中。
一人だけ日向で、暑かったでしょう。(^^;)

冷房で体を冷やさないようにと、お店の配慮なんでしょうね。(^^;
早く座れて良かったです。(^-^)

P8070021.jpg
”せいろそば”(ざるそば)がメインかな。
”せいろそば”では足らないので”おにぎり”もお願いしました。

P8070022.jpg
イチゴが入った、ひと口かき氷。
スマホがでかい訳じゃないです)

P8070024.jpg
テラス席を満喫しているの図。
岩丸さんは3枚、大盛りですね。(^^)

P8070026.jpg
ダイシンさんも大盛り!
さすがです。(^^)

P8070025.jpg
私は、せいろそばとおにぎり。

そばは詳しく有りませんが、いいそばでしたよ。
麺もしっとりして歯ごたえもありのど越しがイイ。
甘めの汁にしっかり付けていただきました。
おにぎりの漬物が美味しかったですね。
蕎麦湯もトロッとした感じで、そば飲んでるようでしたね。

しかし、そばは食べる終わるのが早い。
軽く食した後は、甘いものを食べましょう。(*^^*)

P8070030.jpg
K部さんお勧めの”ビーハニー”。
店員さんが可愛いからでしょうね。(^^)

P8070031.jpg
マンゴーソフトを頂きました。
下のコーンフレークと一緒に食べると美味しい。(*^^*)
おやつ食べてるって感じでしたよ。(^0^)
マンゴウのジャムがソフトに合う。(^^)
夏のオジサンにも合うかな。(^^;


ぐるっと回って金鱗湖へ。

P8070033.jpg
金鱗湖で記念写真。(^^)
R750さんと岩丸さんは、エグザイルやってますね。

P8070034.jpg
目をつぶってるのは誰?(^^;)

P8070035.jpg
蕎麦屋さんのテラス席。
一周回って来ました。(^^;)

駐車場に戻ってバイクを引っ張り出して準備OK。
後は、帰るだけ。
暑い日は、無理しない工程が助かりますね。(^^)

湯布院ICから高速へ。
初ETCは動作OKでした。(^O^)
菊水ICで降りる予定なので、138km・1時間半くらいかな。
休憩は玉名SA・・・乗りっぱなしですよ。(^^;)

P8070036.jpg
玉名SA。
うーん、手がしびれてたまらん。(><)
SSは振動が少ないと思いますが、シングルやツインは地獄だね。

暑い!高速は砂漠と同じですね。
早く水分補給を・・・。

P8070037.jpg
ポカリ一気飲み、もう一本購入。

P8070038.jpg
XSRは慣らし終了。

ここで一時解散。
皆さん、お疲れ様でした。(^^)/~~~
また走りましょう。(^0^)

菊水ICからオレンジへ。
9Rの後ろに貼り付くXSR、慣らし終わった途端これですか。(^^;

K部さんとはここでお別れ。
お世話になりました、楽しかったです。(*^^*)

帰って直ぐにシャワー、アイス食べてグッタリでした。(^^;)

[ 2016/08/07 22:52 ] バイク | TB(0) | CM(2)

週末は五木へブラっと、ピースライドへチラッと

ホント、あっついですねー。(><)
バイクの熱気と35℃の気温で茹で上がってしまいそうです。(~~)

カンカン照りの週末。(^^;)
涼を求めて、山へ登りましょうか。
定番の旭志~阿蘇は止めて、五木村へGO。(^0^)

ウキウキロードから氷川町を抜けて宮原から大通峠へ。
観光の車やバスが景色を見ながら”ノロノロ運転”。
しばらくガマンしていたら、左にウィンカーを出されたので、
頭を下げて追い越させてもらいました。(__)

片側通行や斜面からの水、路面の砂やギャップに注意しながら峠でクネクネ。
工事中も多かったのですが、参ったのはトンネル。
真っ暗だし、路面には水が流れてました。

GSからノンストップで”道の駅五木”へ到着。
意外と近い五木村、70km弱でした。(^^)

P7300036.jpg
着いた時はバイクは1台。
山なのに蒸し暑い。(--;)

P7300038.jpg
雲が少しありますね。

P7300039.jpg
直ぐに数台のバイクが駐車。
2輪専用のスペースがあるのは嬉しいですね。(^^)

P7300040.jpg
冷たくて甘いもので、クールダウンです。
手を消毒した後、ソフトをクルクルする可愛い店員さん。

P7300041.jpg
ブルーベリーソフトと水。
甘酸っぱいブルーベリーは美味しかった。(^-^)
しかし、暑いですねー。
涼は何処?

P7300043.jpg
しばらくまったりした後、スマホ片手に付近をGO。
ポケストップが2箇所しかない。(^^;)
一回だけジムの頂点に立ちましたが、一度も防衛できず。(><)

P7300044.jpg
奥の方は、先に帰っていかれたアドベンチャーの方々。
暑いし、雨も気になったので帰りましょう。

P7300045.jpg
あー、やっぱりトンネルの水は、コンクリートの汁だったんだ。
帰りも通るけど、洗うの大変だわ。(--)


で、次の日・・・。

朝から洗車です。
水をたっぷり含ませて車体をなぜていきます。
ホイールやリヤサスはコップ洗いのスポンジでゴシゴシ。
日陰での作業ですが、汗びっしょり。(~~;)

P7310047.jpg 
水浴びして、サッパリした9R。

P7310048.jpg
いろんな意味で存在感あり!
このマフラーにも慣れて来ました。(^^;)

P7310049.jpg
日本無線のETC、助成金を活用させていただきました。

P7310050.jpg
カードが入っていると青に光ります。
普段は赤く点灯してます。

さあて、時間もあまり有りませんが、
洗車したのでどこかに行こうかな。

スマホに”ピースライドに行ってきたよ!”
と数名の方からLINEが入りました。
皆さん、朝早くからバイクに乗ってるようですね。(^^)
それじゃあ”ピースライド”を覗きに行きましょうか。(^^)/

昨日は、五木村往復で135km。
GSで満タン7リッター、20km/Lいってない。
マフラー変えて燃費悪くなったかな。(^^;)

高森町から西原村まわろうかな。
GS出て、清和村へ向かいます。
しばらくして道の脇に黒い物体発見!

左の歩道へバイクを止めて、小走りで道路脇の物体を探しに・・・。

P7310051.jpg
有りました!
タンデムシートのカバー。(゜)
傷だらけ・・・。

P7310052.jpg
破片も・・・。(--)

P7310053.jpg
前の部分が割れてなくなってます。
残念ですが、使い物になりませんでした。(--)
チャンと取り付けて入れば外れなかったのにな~。(><)
ごめんね。(;;)

P7310054.jpg
おなかも減ったので”道の駅そよ風パーク”で休憩しましょう。

P7310055.jpg
峠を走ったので、少しはアマリング減ったかな。(^^;)

P7310056.jpg
暑いから、端が溶けてる。(゜)
空気圧も低めがいいでしょうね。

P7310057.jpg
物産館で巻き寿司とよもぎ餅を購入。
外のベンチで風に当たりながら御食事です。(^^)

P7310058.jpg
よか天気。
巻き寿司のネタは素朴な煮しめの味。
玉子も甘くて煮しめに合う。
ペロッと6個完食、うまかった。(*^^*)

P7310059.jpg
ポカリをグイグイ飲みながら餅&GO(虫と鳥しかおらん)。
よもぎ餅は1個の重みがある。
普通の餅にこしあんが入ってる感じ。
巻き寿司6個の後の3個はチョッとキツイ。(^^;)
最後の1個を口に入れた時、強い風がビューっと。

P7310060.jpg
あわあわあわ。
体とジャケットが真っ白。(--)
落ち着いて美味しい餅を食べてしまった後、
ジャケットをパンパン。
御馳走様でした。(^^)
たまには、こんな食事も有かな。

食事も終わって、いざピースライドへ。
すれ違うバイクの多くが、ピースサイン。
頭を下げてこたえました。(^^;)
道の駅からじゃんじゃんバイクが出てきます。

P7310061.jpg
阿蘇望の郷くぎのは、バイクでいっぱい。
時間的にはそろそろ終わりのはずなんですが。
どれだけいたんですかね。(^^;)

P7310062.jpg
いつもはドッグランやっている芝生にはバイクの姿がありました。
ここにビッシリとバイクが止まっていたそうです。

P7310063.jpg
出張猿回し劇場、ここでもやってましたか。(^^)

P7310066.jpg
身長の高さのバーを越えると言うクダリでしょうね。(^^)

P7310064.jpg
初めて芝生の中に降りました。
結構広い。(゜)

P7310065.jpg
こちらが本部かな
”有難う御座いましたー”
と言っていたので、終わりかな

P7310068.jpg
阿蘇の振興局の方と話をしてパンフレットとシールをもらいました。
まだ大変だと思うけどがんばってね。(^^)

P7310067.jpg
70過ぎで現役!
CB1100にのってる大先輩のヘルメットに
トンボがつっこんでました。(^^;)

しかし、70過ぎてバイクに乗れるだろうか・・・。(~~)

P7310069.jpg
そろそろ帰らないと時間が・・・。(^^;)

帰って気がついた!
ピースライドのステッカーもらわなかったな~。(**)
何の為にいったんだか。
年は取りたくないですね。(--;)

[ 2016/08/01 10:24 ] バイク | TB(0) | CM(0)


