b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

梅雨の合間に・・・2

大雨の後、梅雨の中休みで晴れマークが。(゜)

梅雨の合間に走りため2です。(^^)v

いつもと違うコースで、久しぶりのマスツーとなりました。(^^)

一般道並に混んでるグリーンロードを通って”阿蘇望の里くぎの”へ到着。

P6260001.jpg 
天気がいいと暑い・・・当たり前ですね。(^^;)


P6260002.jpg
待ち合わせのバイク2台。
900Rさんと春さん。
春さんのNEWマシンは”CBR600RR”。(^^)/

P6260003.jpg
先ずはスイーツでを・・・。(^^)

P6260004.jpg
チョコチップジェラート(350円)。
濃厚なチョコと粘りのあるアイスがマッタリと・・・。
あー、溶け出した。(**)


炎天下のベンチで少しお話。
SSは初の春さん、首が痛いと言われてました。
最初は、全身が緊張しっぱなしだと思います。
こればかりは、乗ってSSのポジションに慣れるしかないですね。(^^;)
よく言われるのが、ニーグリップ。
後はメットかな。
でも、Z4より軽いメットは・・・。(^^;)

暑いので山へ行きましょうか。

900Rさんと春さんと一緒に大観望を目指します。(^^)

白水のローソンを左に見て直進し農道を突っ走ります。
大雨の後で、道に砂利がチラホラ。
バックミラーを見ながら峠へ突入。
高森のクネクネ道では、下りの曲がりきったところで砂が・・・。
900Rさんと顔を見合わせ先に進んで春さんを待つことに・・・。

P6260007.jpg
待つ事2分、春さん到着。
いやー、立派立派。(^^)

P6260008.jpg
初快走記念!パシャリ。(^^)

R57へ出て、阿蘇神社側からミルクロードへ。
途中、2箇所片道規制がありました。

久しぶりの大観望へ到着です。

P6260009.jpg
ホント多かった。(--;)
ミルクロードの展望所は大観望だけになってしまいましたね。

P6260010.jpg
バイクの集団が去って、手前が空きましたね。

P6260011.jpg
いつもはここにとめるのですが、
元気の良いおじちゃんがいらしたのでパス。

P6260012.jpg
CB750様御一行が爆音を響かせて去っていかれました。

P6260013.jpg
展望所ではパラグライダーが沢山飛んでました。
良い風吹いてましたね。

P6260014.jpg
みんな見てますよ。

P6260015.jpg
吹流しは真横向いてます。

P6260016.jpg
セールを持ち上げて、

P6260018.jpg
滑降!

P6260020.jpg
お、浮いた!

P6260021.jpg
おーーー

P6260022.jpg
上空へ舞い上がって行きました。

P6260019.jpg
ドキドキして見ている方々

P6260023.jpg
次の方も!

P6260024.jpg
風に煽られポールに紐が引っかかった。

P6260025.jpg
仕切り直しして上空へ。

気持ち良さそう。(^^)
でも、私には無理かな。(^^;)

P6260027.jpg
私も入って記念写真。(^^)

ここでお二人とはお別れ。
気をつけてお帰り下さい。(^^)/~~~

ミルクロードを大津方面へ下りましたが、メッチャ混んでました。(--;)
帰りに渋滞はこたえるわ~。(~~)

[ 2016/06/26 22:50 ] バイク | TB(0) | CM(4)

梅雨の合間に走りため

梅雨の週末にお天気マークが点灯、走り貯めしましょう。(^◇^)

定番の旭志~上津江~ミルクロード~マゼノミステリーロードへ。

近所のGSで給油してると、赤のアウディの紳士から声をかけ来られました。
MOVISTERカラーが目立ってたみたいでした。(^^;
アウディの方もドカティとBMWを持っているとの事。
羨ましいですねー。
エアーを規定値チョイ低めで入れたら、
”結構入れるねー”と言われちゃった。
リヤ2.8は入れ過ぎでしたね。
夏だし。(^^;

20分くらいGSで立ち話してたかな。
軽く営業妨害。(^^;

そろそろ出発しましょう。(^^)/
お昼から出発したので気温は32℃、暑かった~。(>_<)

軽く流して、上津江で休憩です。(^-^)

P6180001.jpg
まだ、モビスター借りてます。(^^;

P6180006.jpg
涼しい風景、山はいいね

P6180005.jpg
ソフトクリームを食べながら、刀のおじさんと談笑。(^-^)
キレイな刀でしたよ。

P6180002.jpg
この刀は?

P6180003.jpg
コンパクトなエンジンは250ですね。
キレイにされてます。
キャブもオーバーホール済みだそうです。

水分補給後、出発。
雲も多くなって来たので、雨降る前に走りましょう。

上津江からミルクロードへの登りはスイスイ走れました。

P6180010.jpg
途中で放牧中の馬を発見。

P6180009.jpg
牧草を食べてますね。

P6180007.jpg
馬とモビスター。(*^^*)

ミルクロードからマゼノミステリーロードへ。
大観望へ寄ろうと思いましたが、黒い雲が迫って来たのでパス。
来た道を下ります。
登りより下りが面白かったかな。(^-^)
一気に道の駅旭志まで。
途中でCB1300の方が良いペースで走ってたので追走。
結局”お先にどうぞ”されてしまいました。(^^;

乗りっぱなしだったので、道の駅旭志で休憩。

P6180011.jpg
やっとお昼、ツナパンとピザパンを一気食い。
美味しかった。(*^^*)

腹ごしらえして、雨が降り出す前に帰宅。

200㎞位でしたが、梅雨の合間に走れて良かった~。(^^)v


[ 2016/06/20 23:44 ] バイク | TB(0) | CM(0)

頑張れヤマベ!

梅雨の合間にオレンジロードを流して来ました。

フルカウルのバイクは走っていても暑い…。(-_-;)

水分補給の為か、
自販機のある展望所にはバイクの姿が多かったですね。(^^;

脱水症状にならないように、こまめに水分補給しましょう。(^^)

P6110001.jpg 
コンビニで水分補給、500㏄一気飲み。(**;)
日影で休憩して、折り返します。

600も乗り続けると慣れて来ますね。
車体も軽いし。(^^)v

でも暑い…。
焼けたアスファルトからの熱気に加えて
スネから足首にかけて熱風が…。(>_<)

無理しないでヤマベで休憩しましょう。(^^;
はぁ~、エアコンの効いた部屋は涼しいー。(*^-^*)

直に水分補給しました。(^o^)

毎日修理に追われる店員の方々。
今日も忙しそうです。
暑いのに頑張ってますね。(゜゜)

P6110010.jpg 
2Fではバイクがひしめいてます。

P6110011.jpg
地震対策もされてますね。

P6110013.jpg
ハスクバーナかー。
良いなー。


1Fにはもっと良い物が有りました。(^^)

P6110003.jpg 
入ったばかりの新型R1。(゜o゜)

P6110004.jpg
ドライカーボン&NEWタイヤ!

P6110005.jpg
リヤもスケルトン!

P6110006.jpg
サス調整もし放題!
走行距離も1300㎞。

P6110009.jpg
リヤ回りも軽そう!
バックステップは要らないね。(^^)

P6110008.jpg
フロント加重の為でしょうね。
タンクもえぐれてます。

P6110007.jpg
軽い!これいいね!(*^^*)
電子制御マシン、誰が買うのかな?

久々に新型バイク入れましたね、店長。(^O^)
パパッと売っちゃって、次は10Rかな。(^^)v
頑張れヤマベ!

[ 2016/06/12 15:19 ] バイク | TB(0) | CM(2)