b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

寒くなったり暖かくなったり・・・。(-_-;)

すごい寒気団で熊本でも雪が降ったと思えば、

今日は、日中16℃も有るし。

体調管理が難しいシーズンです。(-_-;)





暖かくなった休日、快走ツーも走り初め。(^-^)





なんですが・・・参加出来ず。(>_<)





実は。(-_-;)





チョットした油断でバイクが・・・。((>_<))





復活は無理かな・・・。(T_T)
[ 2016/01/25 15:01 ] バイク | TB(0) | CM(4)

またまた・・・(^^;

またまた、

オレンジロードをチョイ乗りです。(^^;

P1100031.jpg
ベンチからの風景です。
通称”ナルシストの丘”と呼ばれる展望所。
全てのベンチが海側を向いて設置して有ります。
P1100033.jpg
こんな顔のバイクも・・・。
P1100032.jpg
S1000RRです。
タンクカバーとセットのタンクバック、初めて見ました。(・ω・)
これに乗る前は、油冷のナナハンに乗られてたそうです。
P1100034.jpg
あちらこちらにカーボンパーツで装飾。
倒さないでくださいね。(^^;
余り乗る時間が無いと言われてましたね。
パーツ屋さんの走行会にも誘われたとか・・・。(^^;
暖かくなったら、走行会で一緒に走りましょう。(*^^*)
P1100036.jpg
こちらは"ZRX1200R"、奥はハーレーですね。
お金を湯水のように掛けた一品ですね。
シートは”スプリームシート”。(^^)
メットもシンプソンのカーボンでした。(゜゜)
P1100035.jpg
マルケジーニについてるのは”M7RR”です。
これで3本目だとか・・・3000㎞しか持たないらしいです。
一般道のみで、タイヤの端まで使ってらっしゃいました。(^^;
P1100037.jpg
40分くらい立ち話して帰ろうと思ったら”Ninjya1000”がやって来た。(^^;
スクリーンくらいかな、安心して見れるバイクでした。(^^;

結局1時間はここにいましたね。
暖かかったからかな。(^^;

”2りんかん”に用があったので、行きたかったのですが、
奥様の送迎の時間が迫ってたので、
皆様に挨拶して真直ぐ帰宅。(^^;)/~~~



そして、翌日”2りんかん”へ。

もう限界に達しているタイヤを物色。(゜゜)

”M7RR”か処分品の”S20EVO”か・・・”エンジェル”は無いな。(-_-)

”M7RR”が割引きじゃなく、
”S20EVO”はライフが短そう。
(バンディットさんが言ってたので。(^-^;)

で、

またまた、

”ロッソコルサ”にしました。(^^;

P1110039.jpg
2時間程待って終了。
”チェーンは触らないで”と指示した方が良いらしいです。
聞いた話ですが、
チェーンが”パンパン”に張った状態にしてあったとか・・・。(^^;

バイク引き渡しの際、
サインをお願いされた店員さんに質問。

”チェーンは?”

〈触ってません。〉

”掃除は?”

〈別料金です!〉

なるほど!(^^;
(前回はサービスだったのかな?(^^;)

P1110038.jpg
やっと交換出来ました。(*^^*)
P1110040.jpg
新品のタイヤは良いですねー。(≧◇≦)

用心して真直ぐ帰宅。

皮むきは来週しますよー。(^O^)
[ 2016/01/12 00:34 ] バイク | TB(0) | CM(2)

走り納め&走り初め

明けまして、おめでとうございます。(^O^)/

あっ!

という間に正月が終わりましたね。(^-^;


食べて寝ての繰り返しでしたが、

年末年始に少しですが、バイクで走って来ました。(^^)/


PC300002.jpg
年末、天気が良かったので走り納めをしようと、
ふらふらと上津江に来ました。
PC300005.jpg
山は少しひんやりしますね。
PC300006.jpg
+2℃で暖を取りましょう。(^^)
PC300007.jpg
プレミアムな缶コーヒーです。(^^)v
PC300009.jpg
すり減って寒々としたタイヤ。(-_-;)
PC300010.jpg
もう、変えますよ。(^^;
PC300011.jpg
ミルクロードへ出て”大観望”到着。(^-^)
PC300013.jpg
いつも観光客で賑わってます。
PC300014.jpg
赤牛の串焼きの煙で燻されてるバイクさん。
PC300015.jpg
冬の大観望は、サッと来てサッと帰る方が多いですね。
PC300016.jpg
大観望限定のバターキャラメルソフトクリーム。
バターキャラメルとジャージー牛乳の濃厚さでコッテリとしたお味。
とても美味しかった~。(*^^*)
PC300019.jpg
別の展望所で、正月用に撮ったのですが、逆光でした。(>_<)
PC300021.jpg
アップで撮りましたがいまいちでしたね。(^-^;



正月休みの最終日。

前日は雨、この日は曇り。

7Sさんから走り初めのお誘いが有り、
オレンジロードの展望所で待ち合わせです。(^-^)

途中、見覚えのある青いバイクとすれ違いました。(゜゜)

P1030027.jpg
集合場所の展望所には・・・
P1030028.jpg
オレンジを行ったり来たりしていた、バンディットさんも集合。(^^)

7Sさん達と久しぶりのお話をしていたら、
Ninjya1000の方が会釈しながら立ち話に参加。(^^;
キレイなNinjyaでしたが乗るのは最後との事。
”60まで後5年だから、乗りたいバイクに乗る!”らしいです。
Ninjyaから隼へ乗り換えだとか・・・。
ZX-14Rじゃないのね。(^^;
まぁ、それも有りと言えば有りなんですが・・・。(-_-;)


さぁ、走り初めをしましょうか。(^-^)

7Sさん先導で山鹿~菊池へ。

鹿本の農道や鹿北の快走コースを流して鞠智城跡の公園で休憩です。

P1030029.jpg
鞠智城跡の駐車場で目立ってるZR-7S。
9Rやバンディットと違って、パワーは67㎰と少なめですが、
日本のナナハンの走りはワインディングで光ってましたよ。(^-^)
P1030030.jpg
寒く無く良かったのですが、一日中曇りでしたね。(^^;

コーヒーを飲みながらのお話は、7Sさんがヤマベで試乗したバイクのお話がメイン。
R25とMT07に乗られたそうで、最近の250は凄く走ると驚いてました。
確かに、
Ninjya250を打倒すべく出したヤマハの250なので、走りは良かったでしょうね。(^-^)
でも、MT09の話が多かったですね。(^^;

”07”ではなく”09”を気にされていた様です。(^^;
やはり、
スムーズな4気筒からトルクのある2気筒や3気筒に乗ると、
驚きが半端無かったと思いますね。(^-^)

パワーは無いより有った方が良いもんなんですよ。
でも、”隼”なんて言わないでね。(^^;

そういえば、
バンディットさんも走りが上達してましたね。(^^)
コーナー入る時も準備出来てたし、
サーキット効果かな。(^^)
このお方も、
バイクを乗り換えるとか言ってたような・・・。(~~)
確かに、
ツアラーの走り方じゃ無かったからね。(^^;


皆さん、乗り換えかぁ~。(~_~;)

新しいバイクいいなぁ~。(~~)


走り初めは、
モヤモヤした気持ちのままの帰宅となりました。(^^;

悩み多き年になりそうですね。(^^;
[ 2016/01/06 00:12 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)