b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

今年の紅葉は・・・。(^-^;

スッキリしないお天気が続きますね。(^^;

一向に寒くならない11月ですが、紅葉はどうかな。(--)

雲行きを見ながら、五木村へGOです。(^^)/

ルートは、
ウキウキロード~R3~大通り峠です。

大通り峠を登るのは久しぶりですね。(^^)

相変わらずうねった道ですが、車が少ないのでスイスイ。

タイヤが不安なので、ボチボチ快走。(^^;)

PB210020.jpg
ループ橋付近も緑色ですね。(^^;)

途中、バイクを止めて写真を撮ることも無く”道の駅五木”へ到着。


PB210021.jpg
ZRX1100と
PB210022.jpg
ZRX400のご夫婦。

バイクを止めてヘルメットを脱いでたら、ZRX1100の方が話しかけて来られました。

いつも五木方面を、ご夫婦で走ってらっしゃるそうです。

岡ポンさんグループの、900Rさんと春さん見たいですね。

羨ましい次第です。(^^;)

ZRXの旦那さんは、
バイク大好き感があふれ出ていて、バイク話が止まらない方でしたね。(^^)

岡ポンさんとだったら、エンドレスで話されるかもです。(^^;)


PB210025.jpg
カワサキが大好きなご夫婦、カワサキのジャンパーにグリーンのブーツでした。(゜゜)
他のライダーさんも加わって話しは延々と続きました。(^^;)

1時間程話したので、暗くならない内に帰ろうかな。(^^;)

名残惜しくは有りましたが、ZRXさんご夫婦とお別れし帰宅。

ライダーズカフェに良く行かれるとか、今度顔出そうかな。(^^)

五木村の紅葉は無しでした。(--;)


で、翌々日・・・。

五木がダメなら、南阿蘇はどうかな。(^^;)

ルートは、
マミコロード~グリーンロード~阿蘇?です。

DSC06337.jpg
コスモス?
DSC06338.jpg
じゃないよね。(^^;)
何の花でしょう。^^;
DSC06340.jpg
ここから西原方面へ下って、グリーンロードへ。


11月なのに、今日も暖かいですね。(^^)

ミルク牧場を通り過ぎてグリーンロード入り口で停車。(゜゜)


DSC06341.jpg
あら?
DSC06342.jpg
”ケニーロード”とな!
いつの間に・・・。(゜゜;)


グリーンロードは風が冷たい、5℃くらいは低い場所なんです。

で、紅葉は・・・。

DSC06351.jpg
ここら辺はどうかな?
DSC06349.jpg
お天気もイマイチですが・・・。(^^;)
DSC06350.jpg
ん!
DSC06356.jpg
うーん。
DSC06357.jpg
んん!
DSC06358.jpg
うーん。

今一なんで、展望所へ。

DSC06360.jpg
アスペクタが見えますね。
こちらが、少しはマシかな。(^^;)
DSC06362.jpg
そうねー。
DSC06365.jpg
紅葉と言うより枯木かな。(--;)

DSC06367.jpg
看板が立ってました。
さすがキング!
柱はフロントフォークなんですね。(^^)
DSC06368.jpg
不法投棄禁止!
9Rはまだ乗りますよ。(^^;)
DSC06374.jpg
BMW S1000R。
ノーマルだそうです。
DSC06372.jpg
顔つきがBMW。
DSC06373.jpg
1000RRは良く走ってますが、ネイキッド版は珍しいですね。
オーナーさんのこだわりなのかな。

展望所で写真撮っていたら、二人の方に声をかけられました。

おばさまが言うには、今年はどこも紅葉して無いとの事。

やっぱりね。(--;)

BMの方と少しお話して阿蘇方面へ。

途中のローソンでパンを食べて阿蘇登山道(吉田線)へ。

ガラガラの道を飛ばして行くと行き止まり。(><)

放牧してある所から上は規制がかかってました。(^^;)

~~~お知らせ~~~

11月25日から規制解除!

草千里まで入れますよ!(^0^)

たぶん・・・(^^;)

~~~~~~~~~~

UターンしてR57を大津方面へ降りました。

途中で” 長陽大橋”へ寄り道。

DSC06380.jpg
” 長陽大橋”に止めて・・・。
DSC06375.jpg
なかなか。(゜゜)
DSC06378.jpg
紅葉してましたね。(^^)

寄り道した”長陽大橋”が、今回一番だったかな。

来年はここに来よう。(^^)

でも、いつもはもっとキレイなんでしょうね。(^^;)
[ 2015/11/22 23:56 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

車検終了(*'ω'*)

車検終了しました~。(^◇^)

PB150001.jpg
おかえり~。(^^)
PB150002.jpg
ガスケット交換の際にエンジンも洗ってくれました。(^^)
PB150003.jpg
ほんとキレイになってます。
今村さん、ありがとう。(^0^)

請求書の準備をしている間に2Fへ。

PB150004.jpg
ZZR1400が2台。
青が入りました。(゜゜)
PB150005.jpg
隼も2台。
クロブサ補充。
PB150006.jpg
GSXR1000も2台。(^^;)
PB150007.jpg
GPZ900Rも2台、刀は1台ですね。(^^;)
PB150008.jpg
新型250軍団。(^^)

ヤマベの中古車、
ビッグバイクの新型が無いのは残念ですが、
売れたバイクの補充をされているようですね。(^^)
近頃、SUZUKIが売れているような・・・。(^^;)


請求書の準備も出来たようですね。(゜゜)

バイクも車と同じくらい、良い値段になってます。
(これにタイヤを交換したら・・・。(--;))

今村さんが、整備&交換したパーツを説明してくれました。

エアクリーナーは虫の墓場になっていたそうです。(^^;)

今村さんが気になっていたらしい、
アイドリングが落ち着いて無かった?
ところも調整してくれた見たいで、
1000回転でビタ止まりでした。
どうもありがとうございました。(__)

顔が見える仕事をして頂くと,
ユーザーとしては、あり難いですね。(*^^*)

支払いを済ませ、オレンジロードを流してコンビニで休憩です。

PB150009.jpg
オイル交換もしたので、バイクが軽いですね。
PB150010.jpg
ホイールはクレンザーで磨いてくれたそうです。(^^)
PB150011.jpg
コンビニで話していた、
Z1000とGSXR1000の方を
PB150012.jpg
お見送りです。

オレンジの展望所へ行くと数台のバイクがいました。

PB150013.jpg
また、お会いした新型Z1000。(^^;
PB150014.jpg
まー、悪い顔つき。(^^;
LEDのプロジェクターなんですね。
PB150015.jpg
お連れのGSXR1000は、タイヤがデロデロに溶けてました。(^^;
Z1000の方と同じチームでレースに出てるとか。(´・ω・`)
ライセンスも持っているそうで、HSR九州もよく走られるそうです。
PB150016.jpg
versys 650も登場。
この方もお話したことがありますね。
皆さんお知り合いなんだ。(^-^)
PB150017.jpg
話し込んでしまって・・・もう夕暮れです。(^^;
PB150018.jpg
CB750の方も帰られるみたいですね。
手前は、VMAXのフルカーボン。
ワンオフなんでしょうね。(-_-;)
PB150019.jpg
他の方はいつ帰るのかな。(^^;
それじゃあ、お先に。(^^)/

帰り着いた頃には真っ暗になってました。(^^;

来週はツーの予定入ってないですが、晴れたら何処か行こうかな。

お天気次第ですね。(^-^)
[ 2015/11/17 12:06 ] バイク | TB(0) | CM(2)

只今、車検中!

10月の秋ツーの後ヤマベへバイクを預けました。

9Rは2回目の車検です。

担当は今村チーフ。

今回はヘッドカバー開けてパッキンを交換すると言われてました。

カワサキ車はオイルの滲みが当たり前とか。(-_-)

エンジンが真っ黒だったそうです。(^^;

ゴシゴシ洗ってくださいませ。(__)

なんやかんやとさわらにゃいかんバイクなので、
お手数かけますが、よろしくお願いします。m(__)m


暇なので、
ブーツスライダーのメンテナンスをやっちゃいましょう。(^^)/

先日アマゾンでポチった、ブーツのスライダーベースと金属部分が届きました。

PB080088.jpg
フォーマのスライダーベースとスライダーです。(^^)v
ICEと同じ物みたいです。

本当は新しいブーツが欲しいのですが、色々と他にお金がかかりまして、
スライダーの交換で済ませましょう。

SPA直入、HSR、HSRと続きタイヤもですが、ブーツのスライダーもボロボロ。

ピレリーファントラックデイの時は、つま先にガムテープを貼って走ってました。(^^;

P8130052.jpg
直入の時はこの位だったのですが・・・。

磨り減ったスライダーを取り外そうにも、
金属部分が擦り切れて、ネジも回せない状態でした。

頭が擦り切れたネジの取り外しは非常に大変!

ドライバーとペンチでなんとか外せました。

PB130114.jpg
どうにか外れてくれました。
すっきりしましたね。(^^)
PB130115.jpg
無理したので、少しめくれちゃったかな。(^^;
PB130116.jpg
説明書が無いので試行錯誤しながらベースを取り付け。
右の金具にスライダーのフックを引っかけるのですが・・・。(^^;
PB130117.jpg
こちらのネジ穴はスライダーと一緒に締めます。
PB130119.jpg
スライダーに金具が引っかからない。(>_<)
トライバーでベースの金具をグリグリと曲げて、
スライダーをグリグリ差し込みネジを締めた図です。(^-^;
PB130120.jpg
スライダーネジのカバーを付けて片側が完成。(^^;
PB130121.jpg
全て取り付けてネジが4本余りました。
予備に取っておきましょう。(^^)
PB130123.jpg
完成、30分はかかったかな。(^^;

取り付けには、少し加工が必要でした。(^-^)



足の位置は重要なので、
次はこうならない様にしないとダメですね。

でも、新しいブーツ欲しいなぁ~。
[ 2015/11/09 12:45 ] バイク用品 | TB(0) | CM(0)