b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

ヤマベ秋ツー(日田市豆田町)

毎週毎週、イベント続きです。(^^)

今回は、ヤマベ秋ツーですよ。(^◇^)

奥様、
毎週お出かけしてスミマセン。<(__)>


コースは、

8:30道の駅旭志集合~9:00出発~菊池グリーンロード(329号)
~菊池阿蘇スカイライン(45号)~マゼノミステリーロード~南小国ファミリーマート(休憩)
ファームロードわいた~210号(大分県日田市)~月隈公園駐車場
豆田商店街(各自昼食) 
月隈公園~せせらぎ郷上津江(休憩)~菊池グリーンロード
道の駅旭志(解散)16時頃予定


皆さん、

こけない様に自分のペースで、

ガンガン走りましょう。(^^)/


PA250001.jpg
先週のHSRでコース上に油が出てたので、カウルに油が付着してました。(--)
パーツクリーナーで落してプレクサスでコーティングしましたよ。(^^)/
PA250003.jpg
何度見ても・・・。(--)
PA250002.jpg
リヤは、コンパウンドの区切れ目がクッキリ。(~~)
PA250006.jpg
8時頃の道の駅旭志。
PA250007.jpg
参加は何台かな?
PA250004.jpg
aprilia tuono ?
PA250005.jpg
ハハハ、笑ってますねー。(^^)
PA250008.jpg
今回は参加の黒王・・・クロブサ。(^^)
PA250009.jpg
店長のZ1000J(ジェイソン号)
PA250010.jpg
タイヤは大丈夫?メンテしました?(^^;)
PA250011.jpg
MC-10Rさんは黒から赤へチェンジ。
赤は10Rには無いカラー、カッコいいですよ。(^^)
PA250012.jpg
バリバリ仕様になっているのは、CB750F。
10Rと同色ですね。(^^)
PA250013.jpg
K部さんがヨダレたらして見てました。(^^;)
PA250014.jpg
赤穂さんによるミーティング。(^^)
今回も頼みますよ。(^^;)
PA250015.jpg
天気が良くなって来ました。
暑くなりそうです。(^^;)
PA250016.jpg
可愛い坊やも参加ですよ。(^^)
PA250017.jpg
岡ポン組が揃ってます。
残念ながら、岡ポンさんは不参加。
赤のジャケットは900Rさんの背中ですね。
PA250018.jpg
こちらは、MC組。
カズ丸さん、おいもさん、
ダイシンさんがにらんでます。(><)
PA250020.jpg
集合写真です。
本日の参加は50名と聞いてます。(^^)
いつもより、30名ほど少ないですね。(--;)
PA250023.jpg
S崎さんのボイジャー。
また、買い換えると言われてました。(^^;)
F6Cが欲しいそうですが、ボスホスにしたらどうでしょうか。(^^)
PA250024.jpg
皆さん、トイレはOK?
PA250025.jpg
アメリカンの中にZZR1400が・・・ヤマベのレンタルバイクらしです。
PA250026.jpg
Aグループが準備中。
PA250028.jpg
こちらは待ち状態。(^^)
PA250027.jpg
DRZさんとバンディットさんも、先導の店長を待ってますよ。


道の駅旭志を9時に出発です。(^^)/

旭志から菊池渓谷を通ってミルクロードへ、
マゼノへ下りて南小国のファミマです。

白煙を吐きながら進むジェイソン号。(--;)
抑え目のペースで走ります。

マゼノでは、2スト並みの煙で爆走?(^^;)

でも、気になるのはトゥオーノさん。
非常に乗れててお上手なんです。(^^;)
アクセルも空けられてるてる様だし。
ケツを振る走り方をされるので、
突然コースを変えてビュッと目の前に来るんですよ。(--;)
その度にブレーキかけるので、調子がチョッと・・・。(--;)
立ち上がりは流石アプリリア!なんですけど・・・。(--;)
車体が軽いからかなぁ~。
今度は前で走ろう。(^^;)

PA250029_20151025221418496.jpg
ジェイソンを気にしてる店長、突っついていた岩丸さん。(^^;)
PA250030.jpg
元気な走りのトゥオーノさん。
PA250031.jpg
大人しくて気味が悪いK部さんとデッカイケース付けててもグイグイ曲がるディアベルさん。
あれ、後ろがいない?
PA250032.jpg
煙をまき散らしてた店長。
ジェイソン号大丈夫?
PA250033.jpg
店長以外にもNSRがいましたね。(^^)
PA250034.jpg
おおー珍しい、SUZUKIが並んでる。(゜゜)
PA250035.jpg
XRはシートが外れてジタバタされてます。
シートを外すのもスパナが必要なんです、面倒くさい。(~~)
PA250036.jpg
スピードトトリプル?
PA250037.jpg
いつも渋いGPZ900R。(^^)
PA250039.jpg
モビスター仕様になったBKINGさんのR25。(^^)
PA250040.jpg
春さんのボルドール!
NEWバイクはまだですか。(^^)
PA250041.jpg
アメリカンがメインのCグループ。
PA250042.jpg
Aグループのミーティング。
店長が説明されてますが、ここからの道が分かり辛い。
たぶん、途中ではぐれる方もいますよ。(--;)

南小国から日田までは、快走ルートになります。

”ファームロードわいた”をK部さんが引っ張りますよ。(^^)/

煙が出てる店長は後ろからお願いします。(__)

K部さんの後ろが岩丸さん、トゥオーノさんが続き、9R、ZZR1400の載太郎さん・・・。

K部さん、回りの様子を見ながら快走。(^^;)

先ほどと同じく、アプリリアがチラチラと前を走行。
コーナーへ進入する際の、ブレーキのタイミングが違うんですねー。
走り辛い・・・。(--;)
コケるのもいやなんで、直線でパスさせて頂きました。(__)

岩丸さんの後ろについたら非常に走りやすい。(^^)/
さすが快走メンバー、走り慣れてます。(^^)

PA250043.jpg
ファームロードわいたを下りてセブンで、皆さんを待ちます。
PA250044.jpg
マイピーさんを含む後の皆さんは途中で道を間違えたようですね。
分かり難いから。(~~)
店長からの連絡があり、豆田町の駐車場へ先に向かいます。

PA250045.jpg
先導は誰だったかな。(^^;)
K部さんと岩丸さん。
PA250046.jpg
ブログ見てくれてるシロブサさんとJrさん達。
写り方もそれぞれです。(^^;)
PA250047.jpg
豆田町側の月隈公園駐車場に到着。
PA250048.jpg
続いてBグループが到着。
DRZ、R25、TRX・・・。
PA250049.jpg
春さん・・・。
PA250050.jpg
坊やと店長。
PA250051.jpg
店長が連れてきた方達ですね。
PA250052.jpg
こちらは、給油組み?
PA250053.jpg
Cグループは来たかな?
PA250054.jpg
グループごとのミーティングですよ。
PA250055.jpg
毎回ミーティングやってるけど、迷子が出たのはまずいよね。
直前にルートが変わったからかな。(^^;)
PA250057.jpg
マイピーさんもはぐれた方ですね。(^^;)
PA250056.jpg
石垣の上が公園になってました。

ここからは2時間の自由行動。

散策&昼食です。

ここから飯屋を探すのに一苦労しました。

時間は12時過ぎ。

観光客&50人が分かれて食事するのですが、
地図を見ても店が分からない。

スマホで探すと、ラーメン屋が1件ヒット。

K部さんが焼きそばの店を探してそのラーメン屋へ到着。

しかし、定員オーバーで6人は店に入れず、
弁当を買って公園で食べる事になりました。

私は、先に中へ入り食べることが出来ました。

K部さん、申し訳ないです。<(__)>

PA250058.jpg
散策中?
PA250059.jpg

PA250060.jpg

PA250061.jpg

PA250062.jpg

PA250063.jpg

PA250064.jpg

PA250065.jpg

PA250066.jpg
”宝華”の焼きそば定食(900円)。
焼きそば美味しかったです。(腹も減ってたので・・・。)
麺が焼き付けてありパリパリした食感が売りらしいです。
もやしも麺も大量に入ってましたね。
ご飯と味噌汁とぎょうざ?でお腹いっぱいになりました。(^^)
でも、入れなかった方の事を思うと、
心ここにあらずで美味しさも半減でした。(--;)
PA250067.jpg
裏に回ると物産館がありました。
PA250068.jpg
川の方へ行くと”薫長酒蔵”が・・・
そこで”吟醸アイスクリーム”を頂きました。(^^)
赤米がレーズンみたいでラムレーズンの様な味わいでした。
美味しかったですよ。(^^)
アイス以外も、色々有ったようですが・・・。(^^;)
下調べしとけば良かったと反省しました。(~~)
PA250069.jpg
川沿いのベンチで休憩中の岩丸さんと店長。
何の話かな?
PA250070.jpg
橋渡って向うが公園の駐車場でしたね。
PA250071.jpg
ミーティング・・・。(^^;)
公園から”道の駅上津江”まではノンストップ。
PA250072.jpg
お腹いっぱいになると、眠気が・・・。
PA250073.jpg
レプソルさん元気いいね。
バンディットさんは眠たそう。(^^;)
PA250074.jpg
やっとついた~。
眠かった~。(--)
PA250079.jpg
イカスKAWASAKIを発見!
PA250075.jpg
紅葉はまだですね。
PA250076.jpg
皆さんマッタリと休憩中。
ソフトは?
PA250077.jpg
また、道を間違えたらしいです。(~~)
PA250078.jpg
BKINGさんと”わさびソフト”を食べようとしてます。
奥の方から”また食ってる!チョメチョメ・・・!”と言われてます。
わさびの辛みと奥の方の辛口のお言葉で、
舌の奥がヒリヒリしました。
安心してください!糖は出てませんから!<(^^)>


休憩した後は、
広域農道を通って”旭志の道の駅”で解散となります。

豆田町で気持ちが折れてたので、快走は自粛、
マイピーさんと集団の後方をまったり走りました。(^^)

農道では、前を走っていたダイシンJr.さんのまふりゃーが、
非常に元気だったので、途中でパスさせて頂きました。^^;

先頭グループは、西日で前が見えない状況で、突っ走ってたみたいですね。(^^;)
元気過ぎる方が多かったのかな。^^;

上津江から旭志まではあっという間、道の駅旭志に到着です。(^^)

PA250081.jpg
西日を背に受け、到着でーす。(^^)/
PA250082.jpg
行きと同じ場所で、最後のご挨拶です。


店長、赤穂さん、その他スタッフの方々、ご苦労さまでした。<(__)>

秋ツーに参加された皆様お疲れ様でした。(^0^)


なんと!今回は!
コケた方、故障したバイクは”ゼロ”でした!(^0^)

いやー、この頃続いてたから、少し心配してました。(^^;)

無事に終了して良かったですね、店長!(^◇^)

[ 2015/10/25 22:30 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

ピレリーファントラックデイ(20151018)

ピレリーファントラックデイに行って来ました。(^^)/

走行会は、
スマイル走行会が先月だったので、2ヶ月連続と言うことになりますね。(^^;)

参加出来て、家族に感謝です。(^^)


受付は7時半から、7時にHSR九州へ集合です。

朝は、激寒!

途中で、B-KINGに乗ってるBKINGさんに遭遇。

R25ばっかりだったので久しぶりに見ました。

横に並ぶとガタガタと震えてますね。(゜゜)

皮のセパレートだけで、中は薄着だったのかな。(^^;)

私はツナギの上からカッパを着てたので寒くは無かったですよ。(^^;)

自走組みは、辛いですね。(~~)

渋滞も無く7時に到着。
既に店長と今村さんが準備中でした。

いつもお世話になります。<(__)>

PA180013.jpg
今村さんが申込書を確認してます、受付が始ったようですね。
PA180014.jpg
既に多くにバイクが止まってます。
PA180015.jpg
おなじみの黄色いテント。
PA180016.jpg
めちゃめちゃ天気いいです。(*^^*)
PA180017.jpg
8時頃から慌しくなって来ました。(^^;)
ヤマベのパドックは12と13、台数は12台。
狭すぎないですか?(--;)
PA180018.jpg
BKINGさんも今日のスケジュールを確認中。
PA180019.jpg
バンディットさんもスケジュールを見てる。
スクールに参加されるそうです。
頑張って下さい。(^^)/
PA180020.jpg
ツナギが並ぶ風景、杖立温泉の鯉のぼり見たい。(゜゜)
PA180021.jpg
レッツ250クラス、ナンバーも外すかな?
PA180022.jpg
ライトラさんもJr.さんのお手伝いに掛かりっきりですね。(^^)
PA180023.jpg
Jr.さんはライトラさんのZZRをお手伝いですかぁ~。(^^)
ええ子や。(^^)
PA180024.jpg
BKINGさんは武器仕込中!
PA180025.jpg
大丈夫です!終わってます!(〇^^〇)
PA180026.jpg
MC-R1さんはまだ手をつけてない見たい。
PA180027.jpg
バンディットさんは早々と終了。
PA180028.jpg
すごいのが地面に置いてあります。
”X-lite X-802R ウルトラカーボン”で、あります!
PA180029.jpg
こちらもはメット屋さん状態。(^^)
PA180030.jpg
シール貼って有るけど、R25は完成?
PA180032.jpg
炎天下の中、ミーティングです。(^^;)
PA180033.jpg
鈴木大五郎選手がスクールの先生。
PA180035.jpg
Mのゼッケン付けて追い回すモトジャンキーの方達。
吉松さんお手柔らかに。(^^;)

PA180038.jpg
ブーツにガムテープをグルグル巻きにするBKINGさん。(^^;)
PA180039.jpg
最初のAグループが出発です。
PA180040.jpg
火山灰が降ってるそうですよ。
掃除をよろしく。(^^)
PA180043.jpg
ヒエー、”ベネリ トルネード”ですね。
初めて見ました。(゜゜)
PA180058.jpg
チョーレアなバイク、いくらでしょうね。(^^;)
DSC_0056.jpg
実は、私も1台持ってます。(*^^*)




PA180044.jpg
今日は持って欲しいですね。
PA180045.jpg
こっちが・・・。(--;)
PA180046.jpg
この方と同じ組で走ります。
よろしくお願いします。(__)
PA180047.jpg
バンディットさんはスクールですね、行ってらっしゃい。(^^)
PA180049.jpg
NEWマシンのライトラさんはミドルファースト。
バイクになれる程度で走って下さいね。(^^;)
PA180050.jpg
マイピーさんは、ガンガン行きましょう。(^^)/


ファーストの走行は最後、
今村さんとダイシンさんとドカ916さんと私の4台で走りました。

スマイル走行会では、最後に良いタイムが出たので、
今回もトランスポンダーを借りてタイムを計りましょう。(*^^*)

1本目は後方からスタート、最後を走っていた方々から抜かれ、
先頭集団からもジャンジャン抜かれヘッポコを自覚。
ブレーキ使い過ぎで、握りが深くなるし。
全然ダメでした。(>_<)

前回もでしたが、1本目終了後、
「下のクラスに変えようかな~」
と、バンディットさんに愚痴ったりしてました。(ーー;)

2本目は、ブレーキ操作を控えてコーナーを速く回る事を心がけ、
今村さんの後ろを走りました。
速い方の後ろは走りやすい。(^-^)
前が詰らないから、
不要なブレーキが減りペースも上がった見たいです。(^^;
コーナーもたぶんバンクしてたし・・・。(^^;

2本目が終わって昼ごはんです。(^^)/

今回は”あの”パスタとパンでは無く、
肉とご飯とイモのサラダとコーヒープリンでした。
ペコペコのお腹に、ご飯はうれしいですね。
肉も柔らかくデミグラスソースが掛けてあり中々美味しかったです。
最後のプリンはほろ苦さがあって美味しかったですねー。


実は・・・

飯にガッツイテいて、写真撮り忘れましたー。(#^^#)


お詫びにこれでも!
PA180055.jpg
ダイシンさんの奥様から頂いたイチゴ大福です。
美味しかったです。(^^)
(とてもキレイな・・・実は娘さんだったのかな(*'ω'*))



PA180059.jpg
お昼には集合写真の撮影もあります。
PA180060.jpg
午前中の寒さが嘘のような暑さです。(--;)
雲ひとつ無い秋晴れ?
PA180061.jpg
Ninja400Rかぁ~。
中免取った時買ったのがGPZ400Rだったなぁ~。
でも、4気筒から2気筒になったんですよね。
時代の流れですね。
PA180062.jpg
で、400Rさん。
タイヤは純正でカチカチだったよ。
次回はグリップが良いタイヤにしましょう。(^0^)
PA180064.jpg
バンディットさんが撮ってと言ったので一枚撮りました。
次は”SSに乗りたいよね。(^^)
PA180065.jpg
ZZR1400のタイヤ。
ライトラさん、まだ本気じゃないですね。
PA180068.jpg
BKINGさん午後から爆走中。
PA180070.jpg
抜いちゃえー。
PA180072.jpg
9R追いかけてる時のように、本気だそうよー。
PA180075.jpg
3本目行ってきまーす。(^^)
PA180076.jpg
タイム出るかな~。

今回は、走ってる写真撮ってないんですよね。(--;)
申し訳ない。(^^;)

午後からは、皆さんガンガン走られたせいか、
黄色や赤色の旗がパタパタ振られてました。(~~)

緊急車両も数回出動!(ーー;)

4本目にはオイル出てたし・・・。(--)

予想以上の暑さで路面のグリップ感が減少、
ブレーキがきかなくなるバイクが続出。

400Rさんのバイクからは煙が・・・。(--;)

午後からは、無事に戻ってくるのが、目標になってました。(^^;)

不幸にも転倒された方には、同情しますね。(--)
体も痛いけど心も痛いです、きっと。(--)


転んだ写真は撮らないのですが、タマタマ撮っていたので・・・。

3コーナーのヘアピン抜けて、高速S字でハイサイドかな?
隼がゴロゴロ転げてました。

PA180086.jpg
スイングアーム、フレームもダメかな。(~~)
PA180090.jpg
3人がかりでやっと車に乗せてました。
動かないバイクは鉄の塊なんですよね。(~~)



4本目走行時には

”もう、こけ無いで下さい”

と主催者側から悲痛な叫びも有りました。

今回のファントラックデイは、参加台数が多かったように思います。

1グループの走行台数も多かったですね。

2コーナーで真っ直ぐコース外のバリアに突っ込んだ方は、
直前に、前方を横切って無理抜きをされたようです。(^^)

私が走行中にもコーナー直前に無理やり左から前にかぶせる危険な方が居ました。

その様な行為は、コーナーに入るタイミングを失ってオーバーランや転倒を招く危険性があります。

走行会はレースじゃないから、
直線に入った時に追い抜くか加速して並べばブレーキかけて退いてあげるんですがね。

今回は、幼稚な走りをされる方が、いつもより多かったように思います。

主催者の方は、自己責任ばかり前面に出さないで、わがままな走り(ピットロードを100km出すやつ)
には、厳重注意とか参加禁止の措置をとって頂きたいと思います。
もちろん、事故を誘発した走りを行った方は事務所に呼んで欲しいですね。
こけた方に誤る必要は無いと思いますが・・・。(--;)

そんなこんなで、いつもより疲れましたね。(^^;)

PA180095.jpg
ガラーンとしたピットでエアー入れてるバンディットさん。
PA180096.jpg
暑かったからねー。
PA180097.jpg
いっちゃったかな、(^^;)
PA180099.jpg
片付けて帰りましょう。
PA180098.jpg
無事に帰れてよかったね。(^^)


色々有りましたが、

お世話をしてくださった、店長さんと今村さん、
いつも有難う御座います。<(__)>

参加された皆さんお疲れ様でした。(^0^)/

また、ご一緒して下さい。(^^)


今回のタイムです。(^^)
DSC_0054.jpg
やっぱり、2本目に18秒台が出てましたね。(画像の向きが・・・)
午後からは散々な結果でした。
もったいなかったなぁ~。(--;)
[ 2015/10/21 00:21 ] サーキット | TB(0) | CM(6)

大分”暖家”(岡ポンさん)ツー

岡ポンさん企画で、久しぶりに”暖家”へ行きますよ。(^0^)

”道の駅大津”へ8時半集合です。(^^)/


朝6時半に起きて準備開始。

外に出ると、寒い。(><)

本当に朝から寒くなりました。(^^;

家の前でコレなら、山はもっと冷えますよね。(^^;

でも、昼は25度まで・・・上がるかな。(^^;)

PA120047.jpg
前日にササッと掃除&チェーン清掃。
息子のモビスターも掃除&チェーン注油&空気入れをしてチョイ乗りして来ました。
バイクドロドロ、チェーンカサカサ、エア抜けすぎ!
たまには自分でやろうね。(^^;)

PA120050.jpg
道の駅大津に続々と集まってます。
何台いるんですか?(^^;)

PA120052.jpg
ライトラさんのNEWマシン!
このZZR1400は以前見ましたね。(゜゜)
メッキ類は全て取っ払い普通の高さに戻してありました。(^^)
当然そうしますよね。(^^)
PA120053.jpg
こちらはカズ丸さんのNEWマシン。(^^;)
このクロブサは凄くキレイ(その分お高いかな)。(゜゜)
HSRで、GSX1400の底をガリガリ擦ったので、隼へ変更されたそうです。
並みのビッグバイクでは、長兄様を満足させられなかったようですね。(^^;)
PA120049.jpg
ボンネビルの限定車かな?
奥は伊藤さんのDトラですね。
PA120048.jpg
ボンネの方はバイクの上にメガネを置く人が多い。(^^;)
PA120051.jpg
そろそろ出発かな。

岡ポンさんが最後に登場!

当初予定していた倍かな、
17台揃ったメンツを見て面食らってました。(^^;)

いったいなんの集まりなんでしょうね、伊藤さん。(^-^;

ツーはMAX10台でしょうね。(^^;

当然分かれて出発、
ダイシンさんグループ7台はミルクロードから大分の”暖家”へ。

岡ポンさん(K部さんと店長)グループ10台はR57を大分方面へ直進。

PA120054.jpg
岡ポンさん、限定ボンネさん、900Rさん、GSRさん。
PA120055.jpg
7Sさん、気合い入ってます。
レース前の雰囲気ですね。(^^;
PA120056.jpg
マイピーさん、山丸さん、K部さん、店長。
こちらは、お気楽な雰囲気です。(^^;

R57を走っていると気温が12℃と表示されてました。(゜゜)

”道の駅すごう”で休憩、暖をとりましょう。(^^)

PA120057.jpg
皆さん元気ありますね。
あれ?写真が白っぽいな。
PA120058.jpg
”P”になってたかな?
オートで撮ったらこんな感じ。
PA120059.jpg
久しぶりのGSR750、いつもキレイですね。(^^;)
PA120060.jpg
岡ポンさん、タイヤを換えたようです。
PA120061.jpg
なんと!IRC!
柔らかくてグリップ良いんじゃないですか。(^-^)


寒いとトイレが近くなりますね。

水分控えめで、出発です。(^^;

熊本市へ向かって工事中の”中九州道”を通って”暖家”へ行きましょう。

前回は大野ICからでしたが、
今年から朝地ICから入れるようになりました。(^^)

開通は2018年とか・・・まだバイクに乗ってるかな。(^^;

”中九州道”は80㎞制限・・・とても寒いです。(>_<)

カウルに隠れるようにして”暖家”に到着。(^^;

早く暖まりましょう。(^-^;

PA120062.jpg
皆さん”寒い寒い”と言ってます。(^^;
PA120063.jpg
まだ、店は空いてそう。
早く入りましょう。(^-^)
PA120065.jpg
ここは”ハンバーグ”が美味しいですよ。(*^^*)
PA120064.jpg
カマキリ君はソフトがお勧めと言ってます。(^^)/

前回来た時は、煮込みハンバーグセットを食べたと思います。

しかし、メニューの内容が激変してました。

注文するメニューは有りますが、バイキングなんですよ。(^^;

デミハンバーグを頼むと後はバイキング、何でも食べ放題。(^-^;

ご飯、パン、味噌汁、漬物、塩辛、惣菜、スープ、
サラダバー、デザートは有りますよね。

なんと”カレー”、”おでん”も食べ放題!

最後に
カマキリ君お勧めの”ソフトクリーム”も食べ放題なんですよ。(*^^*)

やばい!
デミハンバーグが来る前に腹いっぱいになりそう。(^^;

PA120066.jpg
控えめに取って来ました。(^^;
”ご飯””ポタージュ””サラダ””カレー”です。
困った事にカレーが美味しいんですよ。
これで、8割程満たされました。(^^;

PA120068.jpg
で、メインが来ました。
7Sさんはチーズハンバーグでしたね。
PA120069.jpg
こんな図。
ハンバーグは期待通りのお味。(*^^*)
ナイフを入れたら肉汁がドバーです。(^-^)
PA120070.jpg
最後のシメはこれでしょう。
コーヒーゼリーにソフトをドンとのせました。(^-^)
ソフトの機械のハンドルの加減が難しかったです。(^^;

たまにはバイキングも良いですね。(^-^)

PA120067.jpg
GSRさんはこんなの食べてました。
ステーキ1ポンド(450g)+バイキングなんて凄すぎますよ。(一一;)

遅れて到着したダイシンさん達は、阿蘇を快走されたそうです。
「雨にも降られて激寒でした~」とおいもさんが言われてましたね。(^-^;
国道走ってたのに寒かったから山は相当寒かったと思います。(^^;)
Jr.さん達は、大丈夫だったのかな。(^^;

もう食いきらんですね。
お勘定済ませて外へ出ましょう。(^-^)

PA120072.jpg
外には、怖い人たちがタムロしてました。(゜゜)
PA120073.jpg
沢山バイクと黒っぽい服の方々、
バイク乗りの好感度が下がる。(-_-;)
PA120074.jpg
撮った覚えがないGSRさんの写真。(^^;
まさか、念写。(◎◎)

お昼終了、暖家から集団でしゅっぱーつ。(^^)/

国道は制限速度でユルユルと走行。

動かないでジッと乗っていると気が遠くなって来た。(-_-)

腹いっぱい食べたので、眠い眠い。(~~)

・・・・・・・・・。

やっと着きました~。(^^;

”道の駅きよかわ”で休憩、顔洗ってきます。(>_<)

PA120075.jpg
やっぱり台数多いですよ。(^^;
PA120076.jpg
迫力の黒いバイクさん達。(゜゜)
走ると怖いのは、奥の黄色のバイクです。(>_<)
PA120077.jpg
写真撮りましょう。
ここらへんでいいかな。(^-^)
PA120078.jpg
はいはい!伊藤さん、早く並ぶ!(^_^メ)
PA120079.jpg
ハイ撮りまーす。(^-^)
フラッシュが光らんと分からん!と苦情が有りもう一枚。
PA120080.jpg
はいちーず。(’ⓦ’)/
2枚とも目を開けて無かったのは誰でしょう。(´・ω・`)

記念写真撮ったら、最後は快走ですね。

ここから先の農道はフリー走行です。(^O^)

農道の入口でダイシンさん達がギュイーンと抜いて行かれました。

もちろん後を追いかけ、快走します。('◇')ゞ

伊藤さんのDトラを抜いて、店長とJr.さん達を抜いて、
クロブサに慣れて無い長兄さんを抜いて・・・。

発見!
黄色い悪魔の12Rとまだ慣れてないはずのZZR。

先頭は、WRのK部さん。(゜゜)

何本かコーナーをクリアして登りの直線・・・WRをゆすってるK部さん。(^^;

当然、黄色と黒のバイクが抜いて行きます。(^^;

続いて緑のバイクも横を失礼しまーす。(^O^)

そこからは長ーい農道を腰を引いて追いかけます。

差が詰まったと思ったら直線でバビューンと離されます。(一一;)

圧倒的な加速力。(+_+)

途中、宙に浮くポイントもありでスリリングなひと時でした。(^^;

あ~、面白かった。(*^^*)

”道の駅なみの”で最後の休憩です。

波野に入る前にダイシンさん達とはお別れしました。

お疲れ様でした~、気をつけて。(@^^)/~~~

PA120081.jpg
ここも多かったですね。
2か所に分かれて止めました。
PA120083.jpg
手前は”CBF600S”ですね。(゜゜)
岡ポンさんが”珍しか”と言われてました。

地鶏の炭火焼をつまみながら30分程休憩して、なみので解散。

大人数のツーリングでしたが、何とかなるものですね。(^-^)

岡ポンさん、店長、K部さん、ダイシンさん、ツーのお勤めご苦労様でした。m(__)m

参加された皆さん、お疲れ様でした。(^^)/


10月はイベントが盛りだくさん。(*^-^*)

次のイベントは週末ですね。(^◇^)

参加される皆さんよろしくー。(^O^)/

[ 2015/10/13 22:02 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

湯布院”山椒カレーうどん”ツー(快走ツー)

10月になり、朝から冷え込むようになりました。

寒暖の差が大きくなると体調管理も大変ですよね。

風邪を引いてる方も多いのでは?(^^;)


快走ツーの朝、半袖で外に出るのは寒いです。(><)

日中は27度まで上がるとか・・・10℃以上差がありますね。

メッシュのジャケットで大丈夫かな?

この時期は、ウェアーのチョイスが難しい。(~~)

ストレッチインナーは上下着るとして、
ジャケットの下はTシャツでOKかな。(^^;

先ずはGSへ、
走り出すと冷気が首元から入って来ます。(~~)

風邪引きそう、
ネックウォーマー持ってくれば良かった。(^^;)


7時半、
ヤマベにはアメリカンが数台止まってますね。(゜-゜)

PA040001.jpg
アメリカンツーの方が出発です。
お気をつけて。(^^)/~~~
PA040003.jpg
路駐の9R、K部さんの12Rと奥は岩丸さんのCBR。
この後、マイピーさんのCBRが来て4台の参加。

今日のコースは、

7:30集合8:00出発。
東BP〜第二空港線〜R325〜菊池グリーンロード〜大観望〜瀬の本(休憩)〜長者原〜湯布院(昼食)〜R210〜湯平〜大分市〜R442〜県道〜R442〜スカイパークあざみ台(休憩)〜小国〜マゼノミステリーロード〜菊池水源〜菊池グリーンロード〜道の駅旭志(一次解散)〜ヤマベさん着18:00予定

お天気の心配もいらないみたい、出発しましょう。(^0^)

PA040005.jpg
ヒンヤリした空気、K部さんと岩丸さんと、自転車も参加?(^^;)
PA040007.jpg
マイピーさん、今日もガンガン走りましょう。(^^)/

久々に、菊池渓谷の通りを走りましたが、相変わらず涼しい・・・、
いや、寒かった。(><)

ノロノロ走る車と一緒に、ミルクロードから三愛レストハウスへ。(~~)

PA040008.jpg
おー、さむ。
PA040009.jpg
今日は車もバイクも多いですねー。(^^;)
PA040010.jpg
ロケットもいますよ、店長!
PA040012.jpg
ドーナツ棒の試食もしたし、出発しましょう。

城島高原方面へ駆け上がり大分へ。

相変わらずノロノロ走る車がいますね。(--;)

天気は良いのに残念です。(--)

時間は11時前、お昼の場所へ到着です。(*^^*)

PA040013.jpg
細い道を入った先にお店がありました。
一人じゃ来れませんね。(^^;)
PA040014.jpg
11時開店ですが、15分程フライングです。
PA040015.jpg
”菊すけ”さんです。
PA040016.jpg
お店の代名詞”山椒カレーうどん”を皆さんご注文。(^^)
PA040017.jpg
温泉の煙が湯布院らしいですね。(^^)
PA040018.jpg
来ました!
”山椒カレーうどん(赤)”!
これに、ご飯、マンゴウとパインのスムージーがついてます。
麺はモチモチ・ツルツルの中太麺、カレーは和風味。
ルーの中には大量の山椒!
最初はピリッと、後で舌の奥がしびれて来ました。
山椒でしびれたのは初めて、コレが売りなんでしょうね。(^^;)
周りを見たら女性客でいっぱいになってました。
女性に人気なのかな。(^^;
ご飯は、麺を食べた後にシメで投入!
美味しいけど舌は麻痺・・・。
冷たい麦茶をがぶ飲み。(^^;)
最後に来たスムージーの甘さで、舌のしびれが和らぎました。(^^;)
この感覚、俺だけかな~。(--;)

ここでしか味わえない(感覚?)、試したい方はおいで下さい。<(__)>

PA040021.jpg
砂利の駐車場の後ろに車が・・・出すのが大変でした。(^^;)
PA040022.jpg
近くの金鱗湖に立ち寄りました。
PA040023.jpg
アヒル?カモ?2羽が泳いで?ましたね。
PA040026.jpg
駐車場から覗くカワサキさん達。
PA040027.jpg
何の石碑かな。
PA040028.jpg
わら葺屋根も風情がありますね。

山椒スパイスのカレーのせいか、甘いもの食べたくなりましたね。(^^)/

岩丸さんお勧めの”ガンジーファーム”のソフトを食べに行きましょう。(^0^)

湯布院から瀬の本高原へは快走路が続きます。

しかし、遅い車がつながっていては、後について行くしかないですね。(^^;

何台か譲ってくれたお蔭で、少しは快走出来たかな。(^-^)

ガンジーファームに到着です。

PA040029.jpg
160㎞くらい走ったので、大分市内で給油中。
PA040030.jpg
朝の寒さを忘れるほどの暑さです。(^^;
PA040032.jpg
ガンジーファームの駐車場はいっぱい。(^^;
PA040033.jpg
前は何度か通りましたが、初めて入ります。
PA040034.jpg
20人くらい並んでましたよ。
食券を買ってソフトクリームを頼みます。
PA040035.jpg
女の子2人で切れ間なく続く注文に対応中。
いったい何個作ったんでしょうね。(^^;
PA040037.jpg
ずっしりと重いソフトクリーム、やっとGETしました。(*^^*)
PA040038.jpg
マイピーさんも撮ってますねー。(^-^)
PA040039.jpg
K部さんも日影にでマッタリしてますね。
PA040040.jpg
フォトポイント?で記念写真です。(^^)/
PA040041.jpg
アングルを変えてもう一枚。
フォトポイントはここじゃないと思います。(^^;
PA040042.jpg
子供連れが多かったですね。
PA040045.jpg
トラクターを改造したカブトムシも走ってるし。(゜-゜)
大人は300円お子様は無料だったと思います。(^-^)

ガンジーソフトクリームも食べたし、
最後の休憩場所”道の駅旭志”へ出発です。(^-^)

ミルクロードを通って菊池渓谷経由、
最後の快走路”旭志の広域農道”へ。

うーん。(-_-;)
最後の最後までノロノロの車に悩まされました。

旭志へ到着です。(^^;

PA040046.jpg
道の駅旭志も駐車場はいっぱいでした。

走ったのは、300㎞くらいですが、予想以上に疲れましたね。(^^;

10月は毎週ツーの予定が有りますが、
大所帯のツーなので、こんな感じですかね。(^-^;

この時期、走りたい時はソロで近場がいいかもです。(^-^)

遠出は冬場でも・・・それも辛いですね。(^^;
[ 2015/10/04 21:47 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)