b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

スマイル走行会

先月のSPA直入に続きHSR九州で走って来ましたよ。(^O^)

天気は晴れのはず、集合時間は7時集合です。

ヤマベの店長と今村さんは6時半にスタンバってるらしいです。

バンディットくんと一緒に7時にHSR九州のピットへ到着。

ヤマベからは15台がエントリー,
ピットも3箇所用意されてます。

参加ショップの中で最多ですよ。(^◇^)

ヤマベのお客さん、
公道には無い、サーキットの魅力にハマったのかな。(*^^*)

まぁ、多少お金がかかりますが。(^-^;

おー、ブースも出来てる。(゜゜)

P9210013.jpg
いっぱい
P9210014.jpg
来てます
P9210015.jpg
ねー。(^-^)


店長と今村さんが準備中でした。

一番乗りは、900Rさんと春さん、走る気満々ですね。(^^)


P9210001.jpg
車検を待つ900RさんとGPZ900R。
目の中に炎が・・・。(゜゜:)
P9210003.jpg
ダイシンJr.さんも準備中。
P9210004.jpg
こちらは、長兄、カズ丸さん。
ライトのマスキング中完成はどうなる?(^^;
P9210005.jpg
今村さんの10Rも準備万端。
P9210006.jpg
いおもさんのCBRとライトラさんの12R。
P9210007.jpg
ダイシンさんの12Rが到着。
岩丸さんも来てます!
カメラマンで活躍されるとか、感謝感謝です。m(__)m
P9210008.jpg
おいもさんが、R1をマスキングしてやってますね。(^^)
今村さん・・・仕事人のスタイル。(^^;
誰か狙ってますね。(^^;
P9210009.jpg
曇ってますねー、雨大丈夫かな。(-_-)
P9210010.jpg
バンディットさんはピットロードをお散歩ですか。(^^;
P9210011.jpg
ツナギ屋さんですか?(^^;
車で来れば楽ですよねー。
前回の直入で良くわかりました。(--)
P9210012.jpg
私のツナギはアルマジロ状態!
自走はねー。(-_-;)
せめてハンガー持ってこないと!(^^;
P9210016.jpg
準備OK?
P9210017.jpg
あら、900Rさんは今村さんとエア調整中。
バイアスタイヤだから無理は禁物ですよ。(^^)
P9210018.jpg
9Rは?
大丈夫です、出来てます。〈(・ω・)〉
P9210019.jpg
今回も登場H2!
声を掛けたら、直入の方とは違う方でした。(^^;
P9210033.jpg
おー、新型R1M!
P9210034.jpg
2台も。(゜゜)
P9210020.jpg
ミーティング中。
A・B・C・Dにクラス分け。
今回は逆でDがファーストクラスです。
この後は、Aクラス(ビギナークラス)の走行です。
P9210022.jpg
出た~。(^^;
素晴らしい仕上がり!
さすが長兄!参りました。m(__)m
P9210025.jpg
Aで参加の900Rさんも新品のツナギを準備してますね。(^^)
P9210026.jpg
お昼のツーリング走行に参加されるGSXR100が到着。(^-^)
P9210027.jpg
春さんが”跨ってもいいですか~”と言ってる図。
早や!跨ってるし。(^^;
P9210028.jpg
女性が乗ると、SSはこんな感じですよね。
両足より片足かな。
ですよねー、岩丸さん。(^O^)
P9210029.jpg
新しい型は赤いフロントマスクが特徴なのかな。(^^)
P9210031.jpg
アレンネスですね。(^-^)
カンガルーも使ってるので軽いらしいです。
P9210036.jpg
ブーツもお揃いで、お似合いですよ!(*^^*)
行ってらっしゃい。(^^)/
P9210032.jpg
バンディットさんも準備OK。
1本目は慎重に!
P9210035.jpg
ダイシンJr.さんはベッリックですね。
P9210037.jpg
メットはロレンソですか・・・。(^^;
P9210038.jpg
羨ましいですね。(^^;
行ってらっしゃい。(^^)/
P9210039.jpg
あれ?
カズ丸さんAなんですか?
Aはもう、走ってますよ。(^^;
P9210040.jpg
お帰りなさい。
初HSRはどうでしたか?(^-^)
P9210041.jpg
Cクラスの1本目。
MC-R1さん、
新型を食っちゃって下さい。(^^)/
P9210042.jpg
レプソルのイリ丸さん、頑張って。(^^)/
P9210043.jpg
ポーズありがとうございます。(^^)
P9210045.jpg
さあ、初ファーストの私です。(^^)
P9210046.jpg
メットのアゴヒモ締めて。
P9210047.jpg
さあ、出発!
何焦ってんの!
グローブ忘れてますよ!(^^;
P9210051.jpg
しゅっぱーつ。(^^)/
「えーお前も走るのー」
〈ご迷惑お掛けしまーす〉
と心で言ってる図。(^^;
P9210052.jpg
一周回ってピットからコースへ。
P9210053.jpg
全開じゃー!(>_<)
P9210059.jpg
うおりゃー。( ゚Д゚)
この後抜かれます。(^^;
結局数台に抜かれなかったかな。(^^;
1分25秒台じゃファーストはキツイ!(>_<)
1分17秒で走らないと付いて行けないかな。(-_-;)
今回は20秒切りをせねば!(;^ω^)
P9210062.jpg
ササクレ立ったタイヤ。
P9210063.jpg
アクセルを開けて無い訳じゃないよね。
伊藤さん(えんの大将)や今村さんからのアドバイスを生かし
お昼からの走行で結果を出したいです。(>_<)

先ずは、昼ごはんを食べましょう。(^^)/

今回は、パスタとパンでは無く、
”えん”の”馬すじカレー”がセットでついてます。
楽しみですねー。(*^^*)

P9210064.jpg
慌しく対応されてます。(゜゜)
P9210065.jpg
サービス精神旺盛の伊藤さん。(^^;
鍋大丈夫?(^^;
P9210066.jpg
えんの看板娘!(^^;
お母様も大忙し。
P9210067.jpg
岩丸さんの後ろはイリ丸さん。
小脇に箱抱えてますね。
なんと!
アンケートを答えて、15,000円のシートバックが当たったのです。(^O^)
俺も後で行こう。(^^;
P9210068.jpg
馬すじカレーにお茶も付いてました。(^^)/
昨日のアイアンホースレースで自販機が売り切れに。(^^;
伊藤さんお茶助かります。(__)

美味しいカレーを頂いたので、
午後からはタイムアップかな。(^-^)

昼からの走行には、まだ時間がある有りますね。
バンディットさんとブースをうろつきましょうか。(^-^)

P9210069.jpg
ブルーラメの塗装と手曲げのマフラーにブレンボ・・・。
もったいなくて走れませんね。(^^;
P9210070.jpg
メットの枕だそうです。
これに乗せてメットの手入れを・・・いいかも。
メットの中に入れると消臭効果もあるとか。(゜゜)
ちょっと欲しいですね。(^^;
P9210071.jpg
CURE CR-1。
マット塗装に使用できるクリーナー。
無かったよねこんなの。(゜-゜)
メットやバイクのマット塗装にお勧め。
実はタンクに振りかけるとツルツル滑らないらしいです。
プレクサスのユーザーが使用する逸品と言ってました。
これも欲しいですね。(^^;
P9210072.jpg
ミシュランはスーパースポーツEVOが出ました。(^^)/
でも、200はまだ出てないそうです、K部さん。(^^;
P9210074.jpg
ブリジストンはRS10。
”これがMotoGPライダーが求めた感覚だ!”
だそうです。(^^;
P9210075.jpg
バンディットさんが気にしていたメッツラーM7RR。
ロッコルよりくいつきは良いそうです。
お店の方が言うには”マン島レース向きのタイヤ”らしいです。(^^;

うろついていたらアナウンスが・・・。
走行が早まった見たいですね。

Aの方が走行の準備を開始。

P9210076.jpg
バンディットさん、がんばってね。(^-^)
P9210077.jpg
900Rさんもがんばって。(^-^)
P9210078.jpg
ダイシンJr.さん、こけないようにね。(^^;
P9210079.jpg
おー、サイドスタンドが・・・。
しかもフレーム擦ってるし・・・。(゜゜;)
P9210080.jpg
長兄、カズ丸様にはGSX1400もおもちゃでしたね。(^^;
P9210081.jpg
行ってらっしゃい。(^^)/
P9210082.jpg
がんばってねー。(^^)/
P9210084.jpg
行ってらっしゃいませ。m(__)m
P9210085.jpg
気温も上がってグリップもOK。
ガンガン攻めて下さいね。(^^)/
P9210087.jpg
いじめっ子が準備OK。
吉松さん、お昼からはまた楽しむのかな。(^^;

3本目の走行で、なんか分かってきた感じがしました。
予想通り、タイムアップしてる。(*^^*)
抜かれたのは2台だったかな。(^^;

4本目は、バテ気味の方々を抜く事も出来ました。
周回遅れにされる事もなくタイムを削れましたね。
自分としては意味のある20秒台。(^0^)
大したタイムではありませんよ。(^^;
でも、体がほぐれて直入の感覚がよみがえって来たかな。(*´ω`*)

これで終了と思っていたら、
幻の5本目が有りました。(^O^)

何かとフラッグが出た走行会。(-_-;)
午後からは救急車も出動!(-_-;)

皆さんに楽しんで帰ってもらおうと
主催者側の粋な計らいでしょうね。(^-^)

その5本目・・・
右に左にヒザ擦りまくり!(大げさ過ぎ)
まさに直入のそれです!(でもファーストの並以下です)
擦ったから良いと言うわけではありませんが、
スピードが乗るとバンク角も深くなりますね。(これは本当)
3コーナー抜けてのS字で膝も擦ったし。(かすっただけ)
全体的にスピードのって来たかな。(^-^)
で、
目標の20秒切りは・・・?(゜゜)

P9270091.jpg
幻の5本目のお蔭で、19秒台が出ました。(^O^)
(見たい方はクリックして拡大してみてね。(^-^))

サーキットは、走ってなんぼの様ですね。(^^;
走り込めば、(凡人でも)17秒台も出るかもです。(^-^)

ちなみに、
ダイシンさんは14秒台、今村さんも14秒切ったのかな。
国際A級ライダーの吉松さんは9秒台、600㏄クラスのベストが4秒台。(*'▽')
才能がある方はあっさりと15秒切ってる見たいですね。(^^;

(私の様な)凡人は、自分を知る事から始めましょう。(^O^)

P9210088.jpg
タイヤを見ると現実に戻りますね。(^^;
P9210089.jpg
また交換時期が・・・。(-_-;)
P9210090.jpg
空気圧戻して帰りましょう。(^^;

参加された皆さんお疲れ様でした。(^^)/

応援に来られた皆様、ありがとうございました。(__)

店長&今村さん&伊藤さん、ありがとうございました。m(__)m
またよろしくお願いします。(^-^)


ここからは、岩丸さんのおまけ写真です。
(岩丸さんありがとうございました。m(__)m)

どうぞ!(^^)/

P1260906.jpg
保険に加入している所ですね。
P1260908.jpg
いつ撮ったのやら。(^^;

皆さんをご紹介です。(^^)/
(抜けている方は申し訳ありません。(>_<))

IMG_7027.jpg
MC-R1さん。
IMG_7054.jpg
ライトラさん。
IMG_7061.jpg
ダイシンJr.さん。
0921-1.jpg
今村チーフ。
0921-2.jpg
ダイシンさん。
0921-3.jpg
おいもさん。
IMG_7045.jpg
キタ丸さん。(申し訳ない(^^;)
IMG_7118.jpg
イリ丸さん
IMG_7006.jpg
(漢)900Rさん。
IMG_6984.jpg
バンディットさん。
0921-4.jpg
カズ丸(長兄)さん。
0921-6.jpg
IMG_7108.jpg
吉松さん。(紛らわしい( `ー´)ノ)

ここからは9Rの写真です。(*^^*)
(自分だけ多いですが・・・。(^^;))

DSCF1643.jpg
これは、長兄様とお話してる様子かな。
IMG_7120.jpg

IMG_7121.jpg

IMG_7122.jpg

IMG_7125.jpg

IMG_7129.jpg

IMG_7130.jpg

IMG_7131.jpg

IMG_7132.jpg

IMG_7133.jpg
こんな感じで走ってました。(^^;

P1260922.jpg
写真撮ってる写真です。

サーキット楽しかったな~。(*^^*)

10月はピレリーか・・・いってもいいかな?

奥様にご相談ですね。(^^;
[ 2015/09/22 23:07 ] サーキット | TB(0) | CM(6)

霧島ツー(快走ツー)

昨日は阿蘇、今日は霧島。

気候がいい季節、連日のお出かけとなりました。(^^)

ヤマベへ、8時に集合です。

今回は、久しぶりに昔からの快走メンバーが揃いました。(^^)

P9130038.jpg
マイピーさんのCBRは、サスの調整中?
柔くして動きが良くなったそうです。(^^)
9Rは標準で慣れてるので触ってません。(^^;)
P9130039.jpg
ZZR1400のローダウンカスタムが入ってました。
艶消しの黒赤オールペンですね。
P9130040.jpg
ミラーもレバーも見える所色々カスタム!
P9130041.jpg
バーエンドは反則ですね。(^^;)
ステップもレバーと同じ物が付いました。
電飾もあったりして。(^^;)
P9130043.jpg
岩丸さんはツナギで登場、気合入ってますね。

時間は8時半、
皆さんお揃いのようなので、霧島へ出発しましょう。(^^)/

コースは

R3〜松橋IC〜えびのPA(休憩10:00)〜横川IC〜県50〜R223〜霧島温泉郷(昼食12:30)
〜霧島神宮参拝(13:30)〜R223〜高原IC〜人吉IC〜R445〜道の駅五木(休憩15:30)
〜県25〜東陽村〜R443〜道の駅泉(休憩17:00)〜御船〜R445〜R266
〜ヤマベさん着(18:30)の予定です

今回は高速を走ります。(^^;)

自慢じゃないですが、
快走ツーで”高速”は初めて。(--;)

全然心配はしてませんが、
何も起きない事を祈ります。(__)

P9130044.jpg
今回の参加は7台。
只今、ドキドキ中です。

R3から松橋ICへ、いよいよ高速です。(^^;)

前方の車を追い越しながら、ツーリングの時と同じように集団で走行。

K部さんがとんでもない加速をする事もなし!

風がビュービュー聞こえるだけで、何も起こらない。(゜゜)

・・・眠けが・・・。(~~)




チョット勘違いしてました。(^^;

てっきり、

”次の休憩はえびのなので、自分のペースで走って下さい”(by K部さん)

と言われると思ってましたが、意外にも集団走行でしたね。(^^;)

良い事です。(^^)

九州自動車道の人吉方面は、長いトンネルやカーブが多いので、
慎重に走らないとヤバイですよね。(^^;)


しかし、
ボンネビルのサ丸さんだけが、バタバタしてましたね。

フルカウル5台とネイキッド1台。

高速でネイキッドは辛そうでしたね。(^^;)
しかも、ジェットヘルだし・・・。(--)

サ丸さんも色々考えながら走ってるんでしょうね。(^^;)
快走で走るとフルカウルが欲しくなるますよね。(*^^*)
期待してます。(^-^)


最後のながーいトンネルを、カウルに伏せて通過。
バンディットとボンネビルが後ろにいないですね。(^^;)

”えびのPA”に到着。
最初の休憩です。<(__)>

P9130046.jpg
時間は10時過ぎ、天気も良くなりそう。(*^-^*)
P9130050.jpg
高速を走ると、真ん中だけ減るんですね。
店長に空気圧を2.7に上げてもらったのになぁ~。(--;)

K部さんから
”アクセルはジワーっと空けないと!”
とアドバイスを受けました。

先頭のK部さんが、
バビューンっと加速したから
アクセルをガバッと空けたと思います。(ーー;)

K部さんにとっては、そうとう眠たい高速だったみたいです。
じわーっと走ってもらってありがとう御座いました。m(__)m


十分休憩も取れたところで出発です。(^^)/

ここからは2つ先の横川ICで降りて国道を走ります。

予定では、11時半に昼食なので、まだ少し早いですね。
先に霧島神宮を参拝しましょう。(^^)/

P9130053.jpg
奥の駐車場に回されましたが、ここもいっぱい。
通路のアスファルトの上に駐車しました。
P9130054.jpg
記念式典とか有る見たい。
P9130055.jpg
集客のために、巨大駐車場の整備をやってるようです。
P9130056.jpg
人がいっぱい、神社は観光地。
もうかってますね。(^^)
P9130057.jpg
階段を上ると鳥居が・・・。
P9130058.jpg
近くにいたお嬢さんに写真をお願いしました。
ありがとうございました。(^^)/
でも、少し遠いかな(^^;
P9130060.jpg
おおー、本殿が遠い。(^-^;
P9130061.jpg
汗かいたー、ゴクゴク。
豪快ですね。(^^;
P9130063.jpg
K部さんが「この神社は・・・」と説明されてます。(゜゜)
P9130062.jpg
先日の台風でも、倒れなかったようですね。
P9130064.jpg
お賽銭はいくら入れますか。
P9130065.jpg
お参り中・・・。('◇')ゞ
P9130066.jpg
お参り前のご挨拶。(__)
P9130067.jpg
展望所からは桜島が・・・。
P9130068.jpg
見えな~い。(^^;
P9130069.jpg
竜馬夫妻も・・・絵がショボイ。(^^;)
もっとお金をかけましょう。
P9130070.jpg
駐車場に帰ると、ダンプが砂埃上げて走ってます。(~~)
P9130071.jpg
バイクは埃で真っ白になってました。(-_-;)
帰って洗わんといかん!!


口の中もザラザラ、早くでましょう。(~~)

K部さん、駐車場を出てフル加速!

砂ぼこりを吹き飛ばそうとしてますね。(^^)


あっという間に到着しました。

さあ、ご飯ご飯!(^^)

お昼は”石焼ビビンバ”ですよ。(^0^)

P9130073.jpg
暑くなって来ましたね。
P9130072.jpg
”焼肉厨房 わきもと”です。
数人の方が、11時半開店に並んでます。
P9130074.jpg
開店です、入りましょう。(^-^)
P9130076.jpg
奥の座敷へご案内。(*^^*)
P9130081.jpg
ランチメニューらしいのですが、高い。(^-^;
P9130082.jpg
石焼ビビンバ黒豚のせが来ました。(^^)/
P9130083.jpg
単品で1000円くらいだったかな。
P9130084.jpg
具を混ぜ合わせて焦がして頂きます。
味はビビンバ、豚肉も柔らかかったです。
丼が大きいのでご飯で腹いっぱいかな。(^^;)

ビビンバで軽くお腹を満たした後は、”スイーツ”でしょう。(*^^*)

P9130085.jpg
物産館?の駐車場が狭かった。
鹿児島は駐車場に悩まされます(;^ω^)
P9130086.jpg
こんな所にメガネが止まってる!
秋ですね~。(^^;
P9130088.jpg
温泉玉子かな?
P9130089.jpg
なんと無駄な!
こんなことしてるから駐車場が狭いと思うのですが。(-_-;)
P9130091.jpg
気を取り直して喫茶店で、
P9130090.jpg
”モカソフトクリーム”です。(*^^*)
甘くてにがい大人のソフトクリーム。
ボリュームも有って満足。(^-^)
でも、
”メープルシロップソフト”を超える物は出ないでしょうね。(-。-)y-゜゜゜

そろそろ出発ですね。

予定より早く着くのが快走ツー。

小林ICで高速の予定でしたが時間と体力に余裕があるので、
下の道を宮崎~人吉~五木まで一気に走ります。

途中、グルグルと溝の切ってあるループ橋をビビりながら走行。
何回走っても滑りそうで、苦手なんですよね。

人吉GSでバイクにもエネルギーを補給。
久しぶりの遠出、350㎞くらい走りそうですね。

P9130093.jpg
リッター20㎞、十分な燃費ですね。(^-^)

ノロノロ車の後ろを走って、道の駅五木へ到着。
枯葉マークの軽が憎い。(ーー;)

P9130094.jpg
今日は快晴でしたね。(*^-^*)
P9130096.jpg
お山もキレイ。(^-^)
P9130099.jpg
風鈴がチリンチリン。
P9130101.jpg
天気が良いのでもう一枚。(^^)/

水分補給も終わったので、最後の山道をひとっ走り。(^^)

五木から泉までは、自分のペースで走行らしいです。
これは、快走ですね。(^^)/

”頭地大橋”でマイクロを追い越してスタート。

コーナーがグングン迫ってくるー。
ヒャー、楽しい。(≧◇≦)
でも、
道が悪い、跳ねるー。(ToT)
路面に砂が!!
メットにバチバチ当たるー。
うひゃー。(≧◇≦)

あっという間に”道の駅泉”へ到着。

P9130102.jpg
初めて来たかな。
すごーく空いてる道の駅です。

みなさん、
最後の走りで、足腰ガクガクです。(^^;

まったりと休憩して水分補給。(*'ω'*)


暗くなる前に帰れそうですね。

後は流れ解散となりました。

皆さんお疲れ様でした。(^^)/~~~


16時半に帰宅。
予想以上に早く着きましたね。

濡れぞうきんでバイクをフキフキ。
プレクサスでプシュー。
ついでにチェーンに注油。
完璧!
余裕があったので、ジョギング。(^^)/

ヘロヘロで、帰って来て
数日筋肉痛が残るのでした。(^-^;

良いお歳の方は無理は禁物ですな。(ーー;)
[ 2015/09/15 11:58 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

秋ですね~。(^-^)

めっきり涼しくなりましたね。(^-^)

朝は寒いくらいです。

午前中に用事も済ませたし、

秋の阿蘇でも見に行きましょう。(^0^)/

P9120002.jpg
いつものクネクネ道を走ってミルクロードへ。
P9120003.jpg
リヤタイヤの空気漏れも無く溝もクッキリ。(^-^)
P9120004.jpg
フロントは、中央は有るんですがサイドが少し気になりますね。

天気も良いし、涼しいし、景色もきれい。

当然、車はノロノロ、バイクは後ろでグッタリ。(ーー;)

ラピュタの道も車がいっぱい居たのでパス。

トイレにも行きたかったので、”かぶと岩”で休憩です。(^^;)

P9120005.jpg
かぶと岩展望所、気温は20℃。
P9120006.jpg
ススキがいっぱい。
P9120009.jpg
秋ですねー。(*^-^*)
P9120008.jpg
涅槃像は見えるかな。
P9120011.jpg
9Rの向こう側にも一面にススキが。(゜゜)
P9120012.jpg
ススキの迷路!
P9120013.jpg
ここがスタート。
P9120014.jpg
誰か入って見て下さい。(^^;

次は、定番の大観望へ行きましょう。(^-^)

P9120015.jpg
大観望の駐車場です。
P9120037.jpg
おお、秋らしい雲ですね。(^-^)
P9120032.jpg
こっちも空いてたんだ。(^^;
P9120036.jpg
今は4時半、
駐車場は5時半までなんですよ。('ω')
P9120018.jpg
展望所の脇では、パラグライダーをやってますね。
P9120019.jpg
来た来た!着地?
P9120020.jpg
風が強いので、しばらくの間ホバリングから着地されました。
見ていた皆さんから拍手が・・・。(^^;
P9120025.jpg
失敗しなくて良かったですね。(^^;
P9120026.jpg
終点はまだ先。
涼しいけど、ジャケット着てると汗かきますね。(^^;
P9120030.jpg
着いたー。(^^;)/
P9120029.jpg
阿蘇山は何処から撮っても絶景!(^◇^)
P9120028.jpg
根子岳をズーム。(^^)
P9120031.jpg
展望所を下から見た図。
意外と遠い。(^^;
パラグライダー、また飛んでました。(゜゜)

これから10月くらいまでは丁度いい季節ですよ。(*^^*)

バイクにバンバン乗りましょう。(^◇^)
[ 2015/09/12 22:57 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

台風の影響?。(´・ω・`)

猛烈な台風15号が過ぎて2週間以上経ち、
道路等も復旧したようですね。(^^)

農作物等の被害も多数出ているようで、
食卓に安い(傷物?)メロンが有ったりもします。(ーー;)

野菜も高いと言ってましたね。(ーー;)

町内では、1週間後一斉に掃除を行い、
倒木とかを片付けました。(^^;)

1440472433075.jpg
木も根こそぎ倒れてました。(゜゜)
1440472427715.jpg
道も通れなくなったり・・・。
1440472424553.jpg
9Rとモビスターの台風対策!!
1440472426041.jpg
奇跡的に倒れませんでした。(^^)
1440472420504.jpg
モビくんのマウンテンバイクと0R-LILU。
柱に縛ってたので、かろうじて立ってました。
フレームには傷が入ってましたが・・・。


台風以降走ってないですね。

チェーンに注油したらチョッと乗ろうかな。(^^)


P9050001.jpg
”ワコーズ”が終了したので、
今回は”ダイドー”を試してみます。
P9050002.jpg
チェーンは真っ黒で所々に黄色いものが・・・。(--;)

パーツクリーナーは使わず、一周振りかけながら拭き取り。

伸びが良いオイルですね。(^^)

良い感じに染みて行きます。

何度か空拭きして、最後に再注油して拭き取りました。(^^)/

P9050006.jpg
蚊と戦いながら終了。(^^;)
P9050007.jpg
表面も潤ってるし、こんなもんでしょう。(^^)

注油後、バイクを押すとなんか重たい。
(普通軽くなるんですが・・・。(^^;) )
空気を入れようかな。

先日買ったキジマのL字バルブを装着。
口にねじ込む際に”シュー”っと音が・・・また抜けた。(--)
何度か繰り返してセットした後、空気を入れてみると抵抗が少ない。

おや?入ってるのかな?
自転車は、8気圧まで入れるので抵抗が凄い。
それに慣れているせいもあるが、あまりにも無さ過ぎ。(--)
押してみるとタイヤがへこむ。(゜゜)
”エーモン”の”エアゲージ”で計ったら”100kpa”???
1気圧と言うことかな?
ひえー、空気抜けすぎ!
パンク?
でも、タイヤには何も刺さって無いみたいだし・・・。
ともかく、スタンドへ行って見ましょう。(^^;)

P9050015.jpg
600円くらいだったかな、おもちゃみたいなゲージです。(^^;)
P9050014.jpg
キーホルダー変えました。(^^)
こちらの方が”エアゲージ”より高かったです。(^^;)

クネクネするリアタイヤを気づかいながらGSへ。
セルフでガソリン入れた後店員を呼んで、空気を入れます。
店員にバルブの口を押さえてもらって、レバーをON。
”コォーーー”っと乾いた音でエアーが入っていきます。
ゲージは1気圧からグングン上がる。(--;)
2.5気圧でストップ。
タイヤは押してもへこまなくなりました。(^^;)
リヤタイヤを浮かせて、タイヤを回し店員に見てもらいましたが、
何も発見できず!(--;)

しばらく様子を見ましたが、空気漏れも無いと思われるので、
ヤマベで見てもらいましょう。(^^;)

ヤマベでは岡ポンさんが、CBR650Fのマフラーをカスタムされてました。

P9050008_20150907215459637.jpg
アクラポビッチのスリップオン!
バッフルカッコいい。(^^)
P9050009.jpg
ピカピカのバイクなんですが、黒の車体は小傷が気になります。
キレイ好きの岡ポンさん、コンパウンドで小傷を消されてました。(^^;)

岡ポンさんを眺めている場合では無い!

エモトくんに現状を説明してタイヤ&空気圧のチェックをお願いしました。

岡ポンさんと話しているとエモトくんが9Rを押してきた。

「フロント2.2、リヤ2.4にしときました。」
「タイヤ見ましたけど、刺さっている形跡はないですね。」

ついでに”エーモン”の”ゲージ”でも計ってもらいましたが、
2万円の”ブリジストン”のゲージよりも、0.1気圧低く表示されました。
まぁ、きちんとずれてるなら、それはそれで良かったかな。(^^;)

しかし、何でエア抜けたのかな?(~~)

台風の影響かな?(^^;)

後は、走って様子見としましょう。(^^)/

お店に来ていた”バンディットくん”と矢部方面へマスツーに行ってきまーす。(^0^)

やっぱり休日は車が多い、御船までノロノロ運転。

御船を過ぎたあたりから、裏道を走り回るバンディットくん。

SPA直入でひと皮むけたらしく、コーナーをスイスイでした。(^^)

コーナー回る時、グリップしていたので”α13”との相性も良いようですね。

しかし、色んなクネクネ道を知ってますね。(^^;)

P9050010.jpg
”鮎の瀬大橋”で休憩。(^^)
P9050011.jpg
お店で饅頭食べようと思ったのですが、
店が変わっていたので、外の自販機で缶コーヒーでした。(^^;)

まったりしていると、春さんからLINEが・・・
道の駅清和で休憩中との事。

場所も近かったので、900Rさん・春さんと道の駅で合流。

しばらくヤマベにある”納車前のバイク”についてお話しました。(^^;)

900RさんもSPA直入で火が付いたらしく”ツナギ”を購入されたそうです。

涼しくなったら、ツナギでツーリングに行きましょう。(^0^)

そうそう。(^^)

春さんも、安全なサーキットで走りを極めれば悩みも解決ですね。(^0^)

P9050012.jpg
全開もこのパターンだったような。
GPZ900Rよりデカイ、バンディット1250F。
P9050013.jpg
こんな石碑があったかな?
いつも気にしてないからね。(^^;)

岡ポンさんツーの有名人の話で盛り上がった後、218号線を流れ解散しました。

900Rさん、春さん、バンディットくんお疲れ様でした。(^^)/~~~


帰宅してリヤタイヤを押して見ましたがへこみませんでした。

走っていた時も重い感じがなかったので、OKみたいですね。(*^^*)

また週末頃、”エーモンエアゲージ、0.1増し!”で計って見ようかな。(^^;)

[ 2015/09/07 22:03 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)