b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

二個いちツー

今回はショートツー2回なので、

”二個いち”にして見ました。

結果長くなりましたが、ご覧下さい。<(__)>



週末は岡ポンさんと”霧島ツー”のはずが、
前日からの天気予報は”雨”。

去年から何度か企画しましたが、そのたびに延期。
台風も来てるし、桜島も・・・。(-_-;)

でも、昼からは走れそうなので、
13時にヤマベへ集合と連絡が来ました。

当日の朝、日が燦々と指しています。(一一")
夏の天気は、変わりやすいですね。(^^;

直入の後、台形になったリヤタイヤを交換。
皮むきをしようと思っていたので、
早目に家を出て岩戸の里公園のクネクネで軽く皮むきしました。

P8220002.jpg
暑いですねー、ジャケットが張り付きます。(--;)
P8220001.jpg
リアはNEWタイヤ。(^^)
P8220003.jpg
フロントもサイドだけきてます。(^^;)
P8220005.jpg
クネクネ道を下って、折り返し。
P8220004.jpg
ここは高速コーナーが無いので、ザラッとしか剥けませんね。(^^;)
ヤマベへ行きますか。

12時頃ヤマベに行くと900Rさんと春さんも到着。
2Fに上がって行かれて直に爆音が聞こえました。(^^;
10R吹かしてますね。(^^;
2006年式の10R、
サーキット並の音量に仕上がってます。(^-^)
春さんが・・・まさかね。(^^;

10Rは現行型が大人気ですが、2006年も個人的には好きなんですよね。
現行型よりグラマラスなボディが、9Rと似てるかな。
個性的なフロントマスクも見慣れれば愛嬌がありますね。
お金があれば欲しいですね。
まぁ、無理な相談は出来るわけ無いし。(-_-;)

とか、2Fで妄想していると1Fに”7Sさん”と”GSRさん”が到着。
岡ポンさんも到着して、チョイ乗りに出発です。(^^)/

ルートは、
オレンジロード-道の駅菊水-山鹿・鹿北・鹿本-菊池水の駅かな。(^^;)

P8220006.jpg
久しぶりのGSRさんと7Sさん。
大分乗ってないのかな、GSR750のタイヤ見たらサイドが変色してましたね。(^^;)
P8220007.jpg
道の駅きくすいです。
オレンジロードへの入り口がいつもと違ってましたね。
憶えとこう。(^^)

ここでは、水分補給後ダベリング。

色んな話が出ましたが、
メインは、”ZZR”の”山○さん”が、”TRX”に変えたという話かな。(^^;)

〈ツインからツインかよ!!〉
とか、
〈まさか、ツインと気付いてない?〉
とか、
〈本当に乗れるの?〉
とか、
皆さん心配されているようです。(--;)

まぁ、安全に走って下さいね。(^^;)

P8220008.jpg
1時間以上休憩しましたね。(^^;)
こいつでも飲んで、エネルギーチャージ!!

休憩した分走りましょう。(^^;)

・・・。

いやー、走りましたねー。(--;)

すっごく疲れました。(--;)

みずの駅で休憩です。(~~)

P8220009.jpg
今日は車が多い。
ここもいっぱいでした。
P8220011.jpg
2台と
P8220012.jpg
4台、ん!?
P8220013.jpg
イエーイ!
GSRさん元気ありますね。(^^;)
P8220010.jpg
ソフトも疲れ気味です。(^^;)

ここからは、広域農道を通って流れ解散でした。

久しぶりのお話ツー、いろんな事が聞けてたのしかったです。(^0^)

皆さん、お疲れ様でした。(^^)/~~~

帰りは7SさんとGSRさんと3台で、
農道をかっ飛ばして帰宅しました。(^^)
走行距離150km 。


その日の夜・・・。

K部さんからLINEでお昼ごはんのお誘いがありました。
ヤマベを10時出発。

よーし、付き合ってやるか。
と思って次の日・・・。

9時31分起床。(><)
昨日の疲れで起きれなかった。(--)

10時過ぎにエモヤンに聞くと、

”一人で出られましたよ!”と返信。

ですよね。(^^;)

K部さんに連絡を入れチャッチャと準備をして、11時に出発。

待ち合わせ場所は”カドリードミニオン”の前のセブンで待っているとの事。

大津から内牧へ行くルートで行きましょう。
いつものクネクネ道を走り、出口を直進。
ミルクロードへは上らずに内牧方面へ下ります。
ここは絶景ポイントですが、走ると入り込んでるコーナーが多い。
よく事故があるポイントなので、慎重に走ります。

P8230015.jpg
暑いので、大津のセブンで休憩。
P8230016.jpg
絶景なんですが、下りが怖い。(><)
P8230017.jpg
なんとかキレイに剥けましたね。


渋滞のR57を進み、”カドリードミニオン”に到着。

K部さんは日陰でお待ちかねでした。(^^)

P8230020.jpg
”カドリードミニオン”、駐車場に止まったのも初めてです。(゜゜)
P8230019.jpg
お待たせしました~。(^^)
P8230018.jpg
K部さんのマシンはヤマハのスーパーモタード”WR250X”。
コーナーを攻めるためのマシンですね。
250でハイオク使用とは恐れ入ります。(__)

二人とも食事は済んでるので、
あまーいスイーツを食べに行きましょう。(^0^)/

R57から阿蘇登山道を駆け上がります。

ニーハンの登りはそれほどでもと思ってましたが、
”WRは伊達じゃない!”
速い速い、ビューンと離されました。(゜゜)
ゼロ発進がニーハンのそれと違います。(^^;)
コーナーリングが、スムーズ&トルクフル。
チョッと舐めてました。(--;)
本気で走って、食い下がります。
直線が少なくコーナーが連続する道では無敵でしょうね。
まぁ、
腕があるからバイクの性能を引き出せている分けですが。(^^)
K部さん凄い!

楽しい時間は短いですね。
あっという間に目的地に到着。

P8230021.jpg
”杉養蜂園”です。
ミツバチを飼って蜂蜜を作っているところですね。
P8230022.jpg
アチー、
早く中に入りましょう。
P8230026.jpg
店内はこんな感じ。
P8230025.jpg
ミツバチに関する展示もあります。
P8230023.jpg
生きた蜂も!
P8230024.jpg
女王蜂発見!(゜゜)
P8230027.jpg
店の外には蜂箱が・・・。
P8230029.jpg
おー、蜂の巣だ。
P8230028.jpg
うわっ、窓の外にも。
P8230030.jpg
うわー。(><)

と言うくらいに蜂が見れます。(^^;)


さあ、ソフト食べましょう。(*^^*)

P8230031.jpg
K部さんは”はちみつソフトクリーム”(320円)
濃厚なクリームと言うより、甘~いソフトだそうです。
P8230032.jpg
究極の甘さ!
”メープルシロップソフト”(320円)
ひたすら甘い。
アイスの冷たさでシロップが半分固まっているところがチョー甘い。(*^^*)
甘味好きは食べてみるべし!
P8230033.jpg
阿蘇は観光客であふれていますが、ここは穴場ですよ。(^^)

K部さんがスマホ出してやり取りしてますね。(゜゜)

グループで書き込みしてきたのは、昨日ご一緒した春さん。

この後、合流されるようですね。(^^)

目指すは、”高森湧水トンネル公園”。

ここからは、30分位かな。

”あそぼうの郷くぎの”にいる様なので、そちらは直ぐ着きそう。(^^)

”ウィナス”の横を通って高森へ。
車が多かったので、ボチボチ走りました。(^^)

20分程で到着~。(^^)/

春さんと900Rさんがお待ちかねでした。

初めて来られたそうなので、中に入ってみましょう。(^^)

P8230034.jpg
記念写真をパシャリ。
P8230035.jpg
交代してパシャリ。
昨日は撮ってなかったですね。(^^;)
P8230036.jpg
年中17度のトンネル内へ(入園料300円)。
七夕も年中かな。(^^;)
P8230044.jpg
ここにも書いてありますね。
P8230037.jpg
マイナスイオンたっぷりのトンネル内。
ヒンヤリしますねー。
P8230038.jpg
七夕の飾りつけは年中かな。(^^;)

奥まで行くと水を玉状に出して、光(ストロボ)の効果で、
進んだり、止まったり、上ったりしてるように見える装置?
が有ります。
動画は撮ったのですが、写真は撮ってなかった。(><)

※こちらをご覧下さい。
〈 http://www.town.takamori.kumamoto.jp/kankomap/kanko/yusui.html 〉

奥からは今も水が湧き出ています。
美味しい水なので一口頂きました。(^^)

後は出口へ。
※中は暗いので、水路に落ちないでね。

トンネルの外は蒸せるくらいの暑さでした。(^^;)

良い機会なので、一緒に走りましょう。(^^)/

帰りのコースは、
グリーンロード~マミコロードと快走では定番のコース。

でも、K部さんはニーハンなのでボチボチ・・・。

この方が、ボチボチ行くわけ無いですよね。(^^;)

バビューンと加速されたので、後ろ髪を引かれる思いでしたが、
アクセルを捻ってました。
ミラーから消えていく2台。(^^;)

先ほど学習したので、今度は話されませんよ。(^^)
コーナーは速いですが、直線は上りだし・・・無理してますね。(^^;)

上りきったら後は惰性で下りました。
2台を待ちましょう。

P8230046.jpg
おー、来た来た。
P8230047.jpg
なかなか、早かったですね。
P8230048.jpg
初のグリーンロードはどうでしたか?(^^)

ここからはマミコロードを通って流れ解散でした。(^^)/~~~
(170km)

皆さんお疲れ様でした。(^^)

楽しめました?
少しは練習になったかな?(^^;)

また、楽しく走りましょうね。(^0^)/

[ 2015/08/24 00:51 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

みんなでSPA直入!

毎日暑い!!

と言ってたら、神様が雨を降らせました。(--)

でも、SPA直入の走行会の日に降らせなくても・・・。(-_-;)

RSGのスクールもあるのでヤマベからは16人申し込んだとか・・・。(^^;

今回は、場所が遠いし天気も悪いので自走は無理と判断し、
店長にお願いしてトラックで運んでもらいました。

スクール参加の方は、5時半頃出発して直入に8時に集合らしいのですが、
フリー走行は13時からなんですよ。
フリー走行の受付は10時半、2時間半かかるので8時出発で良いかな。
私は・・・。(^^;

自宅を出るときは曇り。
大津からミルクロードへ入ると霧で前が見えない状態。(ーー;)
山の上では雨がザーザー降ってました。(ーー;)

三愛レストハウスから右折し九重方面へ入る頃には、
小振りになり一安心。(^^;

大分の竹田方面へ左折、しばらくすると集中豪雨に・・・。(><)
ダメだこりゃ。(--)
SPA直入へ右折する頃には、また小雨に・・・これの繰り返し?

走れるのかなぁ~。(--;)

10時半にSPA直入へ到着。
サーキットでは既に走行しているバイクが。(゜-゜)
もう、始まってるの?
あー、
午前中は他の方がフリー走行されているようです。
で、RSGが午後を貸切なんですね。(^-^)

既に受付は始まっていると店長からLINEは入ってました。(^^;)
駐車場を歩く今村チーフを発見。(゜゜)
受付をお願いすると、店長が手を引いて連れて行ってくれました。(^^)
書類にサインしたあと、隣の部屋へ連れて行かれ,
トランスポンダーを半強制的に借りさせられました。(^^;)

ピットへ行くと、
皆さんお揃いでまったりされてました。(^-^;

P8130019.jpg
ピットからは離れてますが、ここでいいかな。
P8130001.jpg
曇ってますねー、時折り小雨も降ってるし。(--)
P8130002.jpg
室内ミーティングが終わって、駐車場でレクチャー。
初サーキット組みかな。
P8130003.jpg
サーキット経験者は、スラローム中。
P8130008.jpg
皆木校長が、バイクに跨ってライポジの説明されてますね。
P8130005.jpg
R25は、BKINGさんかな。
P8130007.jpg
あの、黒のバイクは・・・。(゜゜)
P8130011.jpg
あれはH2?(゜゜)
P8130012.jpg
こちらは、マイピーさんのCBRですね。
P8130015.jpg
BKINGさんが説教?されてます。(^^;
ウイリーはダメですよ。(^-^)
P8130014.jpg
ピット裏の駐車スペース。
ここを通ってコースへ入ります。
P8130016.jpg
相変わらずの雲行き、ドライで走りたいなぁ~。(--)
P8130017.jpg
仲良し?二人組、後ろが店長で前が”えんの大将”。(^^;
バンディットさんのイモビライザー不調を修理に向かうところです。
スズキは伝送系が弱いのかな。
まぁ、他のメーカーも同じと思いますが。(^^;
P8130018.jpg
あのプレハブでフリー走行組のミーティングです。
P8130020.jpg
皆さん、速そうな方ばかりですね。(^^;
P8130021.jpg
今日のスケジュールとコース、赤は走行ラインですね。
P8130022.jpg
直入は庭みたいなものですよね、店長。(^-^)
P8130023.jpg
直入で走るのは初めての”えんの大将”。
P8130024.jpg
RSGの方が、冗談を交えて話されてましたが、皆さん無反応。
朝早かったので、眠かったのかな。(^^;
ダイシンさんは横で完全に寝てました。(゜゜;)
P8130026.jpg
Dトラはいいですねー、トイレもバイクですか。
P8130025.jpg
9Rの準備は出来てました。
店長ありがとうございます。m(__)m
直入のピットは、HSRに比べてタイトですね。
P8130027.jpg
さっきのバイクは”H2”でした。(゜゜)
P8130028.jpg
真ん中にテープが・・・
ライトはここですね。
P8130029.jpg
エンブレム、カッコエー。(^^)
見て、このミラー塗装!
私が映ってますよ。(゜゜)
P8130030.jpg
やっぱりスライダーは必須ですね。
エンジンカバーもカスタムかな。
P8130031.jpg
ダイシンさんファミリーのピット。
P8130032.jpg
えんの大将と900Rさん。
900Rさんはサーキットデビュー、頑張って。(^^)/
大将はいつも通りに楽しんでください。(^^)
P8130033.jpg
今村チーフの10Rと、先日快走に来たGPXさん。
今村チーフは50秒切りが目標とか、次元が違いますね。(^^;)
GPXさんは、あの霧と雨のミルクロードを自走されて来たとか。(^^;)
P8130034.jpg
CBRはどなただったかな?
バンデットさんのイモビは修理OK?
お二人ともスクール頑張って。(^^)/
P8130035.jpg
9RとR25のピット。
BKINGさんがR25の性能を引き出せるか注目。(^^)
お互い1分切る事が目標ですね。(^^)
P8130036.jpg
ここは、詰まってますねー。
店長とマイピーさん、ゼファーはダエグさんかな?
マイピーさんカスタムされたそうですね。(^^)
P8130037.jpg
でた!ブレンボ!
ローターも変えたの?
P8130038.jpg
こっちもブレンボ!
よかですねー。(^^;)
P8130039.jpg
店長がツナギ着て準備中、”Aグループ”の走行が始まりそうですね。
P8130040.jpg
今村チーフもピットを出るところです。
P8130041.jpg
トラコンの設定を変えてるのかな。
P8130042.jpg
いつも余裕の店長です。
P8130043.jpg
"雨のミルクロードの次はサーキットか~"と思ってるGPX250。(^^)
P8130050.jpg
路面はドライに近づいてますよ。(^0^)
P8130044.jpg
ドキドキのスタート前。
店長のバイク変わった?
P8130045.jpg
走行開始!
P8130046.jpg
まだ、スピード出しちゃダメですよ。

Aグループのフリー走行開始です。(^^)/
一本目だけ先導が付きます。
まず、2週先導と一緒に走ってから、タイムアタックです。

1000円でトランスポンダーを借りるとラップタイムが計れます。
通過時にタイムが電光掲示板に表示され、
最後にラップごとのタイム一覧がもらえます。

皆さん速い!
52~55秒あたりかな。
周回を重ねると50秒台が・・・。
48秒台の方もいましたね。
RSGの方かな。(^^;

店長達の走りをゆっくり見てる暇もなく、
ツナギを着て、ブーツを履いて、メット被って、バイクを出して、
ピット前へ集合です。(^^;)

B1グループも最初は先導付き。
いつもそうなんですが、皆さん先に並びたがらない。
しょうがないので、大将のDトラッカーの後ろに9R、他の方は後ろにいるようです。(^^;)
”えんの大将”に教えを請います。(^^)

出発して、足を出して後方確認、インベタで進みます。
3コーナー過ぎたあたりから正規のラインへ。
坂を上って直ぐブラインドコーナー、ヘアピンを立ち上がって最終コーナーからホームストレートへ。
直線そこだけ、1・2の複合コーナーからS字へ、坂を上って・・・。
一周があっという間に終わります。
約1.4Kmのコースはオートポリスのホームストレート+αの距離なんですよね。
ホント、忙しいコースです。(^^)

一本目は、ラインを覚えるので精一杯。(--;)
何とか1分は切りましたが・・・不完全燃焼。

次のB2グループは、スクールの方のクラスかな。
先導の方のラインをトレース出来ればいい方、
先ずは、サーキットに慣れましょう的な走行枠です。
その中にも元気者が数名いらっしゃいました。
バンデットさんやダイシンJrさんはイライラだったんじゃないですか?(^^)

3グループしかないので、また”Aグループ”が走ります。

店長、今村チーフ共に50秒台を出されてました。
お見それしましたぁ~。(^^)

1本目が58秒で走れたので、2本目は56秒に迫りたいですね。(^^;

直入はコーナーだらけのコースでグリップは良い、アップダウンもあり。
環境が良い峠ですね。
路面が逆バンクしている所もあり、膝すりまくりなんです。(^^)
チョッと勘違いしそうなコース。

ライン通り走っていくと自然にコーナーのスピードが上がりひざが”ガガガー”。(^^;)
行儀の悪いつま先も”ズズズー”。(--;)
調子に乗って走ってると電光掲示板に”57”、”56”、”55.…”秒だって!
信じられん上達振り。(^^;)
でも、直線で後ろから”お芋さん”やら”マイピーさん”に抜かれました。(--;)
みなさん、お上手なんですね。(^^;)
でも、当面の目標はクリアです。
二本で満足かな。(^^;)

P8130052.jpg
足癖の悪さは折り紙つき!
P8130051.jpg
ね!こんなに削れるんですよ、左だけ。
調子に乗るはずです。(^^;)
P8130053.jpg
タイヤもいびつになって来ました。(><)
P8130055.jpg
2本が終了して、お気軽コースの方は走行が終了。
BKINGさんも終了です。
R25は9Rよりケツが跳ねてますね。(゜゜)
P8130057.jpg
3本目行ってきまーす。(^^)

店長や大将や今村さんにアドバイスを頂きながら限界に挑戦してきます。(^0^)/

BKINGさんに動画を撮ってもらいました。
動画はいいですね、有難うBKINGさん。(^0^)

3本目、気がつけば路面はドライ、気力を振り絞ってコーナーを攻めました。(^^;)
その気力も限界、路面に足を取られて上り終わったわずかな直線で草の上を走行。
幸い直ぐコースに戻れましたが、草の上は引っ張り込まれるような”いやーな”感覚でした。(><)
一周だけでしたが”54秒台”で走れました。
もう、限界ですね。

3本終わって、膝はガクガク。
今村チーフが言ってましたが
”バイクの上でスクワットやっている”
まさにその通り!
足腰がパンパンになるのも時間の問題!

”今日は出来すぎ、もういいや”
と思っていると、店長が
”Aで走りましょう”と勧誘。
”55秒切ったらAですよ~”とごり押し。
何度か断りましたが、結局”A”へ変更。

P8130067.jpg
”俺の名前を言ってみろ!”
”えんの大将、いとうさん”です。(^^)

LASTを”A”で出発。(^^;)

店長が後ろを見ながらペースを上げて行きます。
”58”、”56”、”55”・・・。
なかなか”54”に突入出来ません、もう限界なんですよ!(><)

速い方は、横をビュンビュン抜いていきます。
すると突然、黒のR25にロッシのメットが前に現れた!
Jrのバイクに乗ったダイシンさんだ!
店長が追いかける、ペースが上がる。
54秒台が出た!
さすが”R25”速いですねー。
でも直線は、排気量の差でパス。
ダイシンさんを初めて抜きました。
250ccでもお構いなしです。(^m^)

店長が後ろを向いてGOのサイン最後のアタックですね。
店長に離されないように付いて行きます。
出た!53秒台!
ダイシンさんを追いかけて”快走ツー”の”アドレナリン”が出たんでしょうね。(*^^*)
皆様、お世話になりました。<(__)>

P8130069.jpg
スライダーが擦れまくり。
P8130070.jpg
フロントはまだ大丈夫かな。
P8130071.jpg
リヤは、ヒエー。
左が斜めに削れてる。(゜゜)
ダメだこりゃ。
P8130072.jpg
また撮らせてもらいました。(^^)
P8130073.jpg

P8130074.jpg

P8130075.jpg

P8130076.jpg

P8130077.jpg

P8130078.jpg
車に積まれてお別れです。
お気をつけて。(^^)/~~~
P8130079.jpg
朝からスクールだった、お疲れ気味のマイピーさん。
P8130081.jpg
最後のミーティング。
マーシャルの方が理想のラインを走られるので、大変参考になりました。
有難う御座いました。(__)
P8130082.jpg
腰を痛めた今村チーフはなんと!
49秒台を出してました。
パチパチパチ。(^o^)/
P8130083.jpg
みんなでお片づけ。
P8130084.jpg
やっぱりリヤタイヤは交換だね。(~~)

午後からは、天気が回復して満足出来る走りが出来ました。

でも、走りに熱中して写真撮れませんでした。

申し訳ないです。(^^;)

転倒者も無く帰れるのが一番ですね。(^0^)

皆さん、お疲れ様でした。(^^)/


自分が楽しんだ話しかできませんでしたが、
初参加の方はどんな感じだったのかな。

引いてしまった方もいると思いますが、
また走りたいと思った方も多いのでは?

自分のバイクでもっと走りたいと思った方は
またサーキットを走りますよ。(*^^*)


さぁ、2時間半かけて帰宅しましょう。(ーー;)
みんな朝早かったから、眠いでしょうね。(;^ω^)

P8170086_.jpg
ラップタイムです。(^-^)

HSRでも一皮むけたいなぁ~。(*^-^*)

[ 2015/08/14 13:41 ] サーキット | TB(0) | CM(4)

ぐるっと回って阿蘇神社ツー(快走ツー)

毎日アッツイですねー。(>_<)

でも、雨が降って乗れないよりは全然いいです。(*^^*)

今日は、K部さんの快走ツー。

元気に走りましょう。(^^)/

P8090001.jpg
7時すぎ、既に暑い。(^^;)
P8090002.jpg
7時45分、ヤマベはまだ開いてない、早く来すぎました。
P8090003.jpg
8時、店長が慌しく走り回ってますね。(゜゜)
P8090004.jpg
8時15分、今日は5台かな?
P8090005.jpg
K部さん、岩丸さん、ダイシンさん、上様、私の5人で快走ツー出発!


本日のコースは、

東バイパス〜加勢川沿〜R445〜R218〜矢部〜道の駅清和(休憩10:30)〜R265〜R325〜波野広域農道〜R57〜一の宮(お昼御飯、13:30)〜阿蘇登山道坊中線〜吉田線〜阿蘇望の郷くぎの(休憩15:00)〜俵山グリーンロード〜マミコー〜R445〜加勢川沿い〜ヤマベさん着17:00

の予定です。

店長に見送られてしゅっぱーつ。(^^)/

P8090006.jpg
東バイパスを御船方面へ。
K部さんと岩丸さん。
P8090007.jpg
上様、久しぶりの登場!
おー、すばらしいフォーム!(^^;
P8090008.jpg
で、ダイシンさん。
ナニ見てんですか?

軽の後をノロノロ走っていたら、見覚えのあるバイクが対向車線に・・・。(゜-゜)
ハヤブサかな?と思ったら青のバンディットでした。(^^;

P8090009.jpg
道の駅清和で合流したバンディットさん。
慌てtUターンして来られました。(^^;
P8090011.jpg
バンディットのタイヤがα13にかわってる。(゜-゜)
このタイヤには苦い思い出が・・・。(-_-;)
P8090012.jpg
暑いので、水分補給・・・
また、ハズレの炭酸飲料を買ってしまった。(;^ω^)
一口飲んでバックの中へ、
帰ってポッカのレモンを入れたら美味しかったです。
P8090010.jpg
ゴールドウィングもヤマベのお客さんです。
P8090014.jpg
快走路をGWでついて来られるそうです。(^-^)

波野広域農道を用心しながら快走。
途中、アップダウンが有り、横道有り、一旦停止有り。(^^;
直線は全開離されないように頑張ります。(^-^)
ギャップではお尻が浮きましたね。(^-^;
みんなで快走するのは、気持ち良い。(^O^)
バックミラーを見ると、
K部さん、岩丸さん、私、上様だったのですが、
ダイシンさん、上様になってました。
上様の高度な走りに流石のダイシンさんも
後ろで走れなかった見たいですね。(^^;
ギャップで弾んでる時に横?を抜いたそうです。(^^;

P8090015.jpg
信号の手前でGWさん待ち。
上様が最後になってる。(゜゜)
P8090016.jpg
QWさんとはここでお別れ、気をつけて。(^.^)/~~~
早くご飯食べに行きましょう。(^-^)
P8090017.jpg
阿蘇神社の第2駐車場に止めました。
P8090018.jpg
ズンズン歩いて行くK部さん。
しかし、暑いですねー、35度は有りますよ。
P8090019.jpg
”鉄板焼きまーぼー”
って、K部さん!
休みじゃない。(^-^;
P8090020.jpg
と思ったら、ご主人登場!(゜゜)
P8090022.jpg
やったね!
ダイシンさんとK部さん、ポーズ。(^-^)
P8090023.jpg
鉄板焼きですね。
P8090024.jpg
ご主人登場!
P8090025.jpg
赤牛のステーキ!
P8090026.jpg
ご飯をバターで炒めてしょうゆをかけて、
ヘラでカシャカシャ、いい匂い。(*^^*)
P8090028.jpg
ステーキも焼きあがったかな。
P8090031.jpg
目玉焼きをステーキ皿に乗っけて。
P8090032.jpg
赤牛ガーリックライスです。(^^)/
これに山芋の冷や汁が付いて1350円。
旨かったですねー。
ステーキに本わさびを乗せてパク、美味い。(≧◇≦)
目玉をくずしてステーキとガーリックライスの合わせ技は絶品!
出来れば、大盛りが食べたかったですね。(;^ω^)
最初に行ったんですが、休みの日はダメらしいです。(^^;
P8090033.jpg
お店が混み始めたので、
阿蘇神社へ参拝に行きましょう。
P8090034.jpg
お口をゆすいで。
P8090035.jpg
阿蘇神社は初めてかな。
P8090036.jpg
大しめ縄をくぐって
P8090037.jpg
本殿で参拝
P8090038.jpg
あついなぁ~と言ってます(^^;
P8090039.jpg
手を合わせたけど、何も考えなかった(^^)
参拝も終わったので、近所をさるきます(ぶらぶらする事です)。
P8090041.jpg
おー、涼しそう。
P8090040.jpg
冷えたトマトも売って有りますね。
1個80円でした。(^^;
P8090043.jpg
美味しいお水はプライスレス。(^-^)
”さるだひこだいじん”?
P8090044.jpg
あら、さる!
P8090045.jpg
おさるさんはお仕事中。
猿まわし劇場のおさるさんです。
お店にあいさつ回りしてました。(^-^)

しばらく日影で休んで、阿蘇登山道へ。
ゆっくり観光走行です。
噴煙上がってましたね。
(ノンストップだったので写真は無しです ^^;)

P8090046.jpg
阿蘇望の郷くぎので最後の休憩。
P8090048.jpg
今日も楽しかったですね。
P8090047.jpg
疲れた時の締めはコレ!
暑い日のスイーツはたまらんです。(*^^*)

グリーンロード、マミコロードをガッツリ走って、
流れ解散でした。(^-^)

皆さん、お疲れ様でした。(^^)/~~~

8月はイベントが目白押しですね。

次は・・・(^^)

[ 2015/08/09 22:56 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

猛暑に海へ・・・(;'∀')

気温は35℃。

暑くて溶けちゃいそう。(--)

でも、バイクには乗りますよ。(^^;

涼しい山は混んでるので、海の見える場所へ行きましょう。(^^)/

P8020001.jpg
10:30ですが、既に猛暑となってます。
P8020002.jpg
ウキウキロードを通って・・・。
P8020003.jpg
日奈久ICから高速へ。
P8020004.jpg
”道の駅たのうら”で休憩&昼食です。
P8020006.jpg
”御食事処 たばくまん”・・・3時のおやつの意味らしいです。
P8020007.jpg
”太刀魚丼 大”の半券を持って、呼ばれるのを待ちます。(^^)
P8020009.jpg
窓際の一人席からの眺め、なんか涼しげ。(^^)
P8020010.jpg
一際大きいどんぶりにご飯が山盛り。
太刀魚の量は並盛りと一緒でしたね。(^^;)
ふっくら・サクサクの太刀魚のてんぷらはお勧めですよ。(^0^)
P8020011.jpg
葦北鉄砲隊!
このキャラのラッピング電車もあると新聞でみました。(^^;
P8020013.jpg
ダイナミックなヨーヨー釣り!
真ん中付近は届かないと思います。(^^;
P8020014.jpg
ケンチキのような、じゃんけんの(昔の)チョキのような、入道雲。(゜゜)

いやー、美味しかったですねー。
腹いっぱい。(^^)

眠くなる前に農道を突っ走りましょう。

路面温度が高いので、タイヤが緩くなってるかな。

無理は禁物です!

P8020016.jpg
田浦の農道から海が見えました。(^^)/
P8020017.jpg
オッパイ岩かな。(^^;

海側の道を抜けて”七浦オレンジロード”へ。

ここも無理をしない程度で”快走”しましょう。(^^)/

普段は止まらない場所ですが、海が見えたのでカメラでパシャリ。

P8020019.jpg
赤崎という場所です。
P8020018.jpg
堤防では釣りをする人がいました。
熱中症に気をつけて下さい。(^^)
P8020021.jpg
表面がざらっとして、どんどん無くなっていくのを実感しますね。(^^;

七浦オレンジロードを過ぎて、津奈木から水俣へ。

今日の目的地へ到着です。

P8020023.jpg
水俣市の”日照堂”です。
P8020029.jpg
丁度運ばれて来ました。
かりんとう饅頭の揚げる前です。(^^)
P8020024.jpg
かりんとう饅頭をGET!(^^)

ここまで約100km。

お店で、ポイントカードを勧められました。
顔見知りになったのかな。(^^;
片道100km、しょっちゅうは来れない距離なんで、
丁寧にお断りしました。(__)

P8020030.jpg
七浦オレンジロードへ再突入!

グイグイいっちゃいました。(^^)

はぁ~疲れた。(^^;

でも、面白かったー。(*^^*)

最後の休憩は芦北の”デコポン”。

P8020031.jpg
少しかじったソフトクリーム。(^^)

ソフト食べてたら、年配の方が話しかけて来ました。

「これは、1400だろ!」

〈いや、900です〉

「俺の知り合いがカワサキに乗ってつこけてなー」

〈・・・〉

「1400だろ!知り合いもカワサキだもん」

〈900ですよ! ZZR1400ですかね(^^;〉

「・・・」

「びゅーんと行くど!」

〈はい、多分ビューンと行きますよ〉

・・・さぁて、出発しましょうかね。(^^;)

ペコっと頭を下げて”ビューン!”と出発。

ノンストップで無事に帰宅しました。(^^)

次のツーは、みんなでツーかな。(*^-^*)
[ 2015/08/03 23:03 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)