b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

台風接近中(快走)ツー

昨日のツーの疲れも取れないまま、朝に・・・。(--)

6時起床!

7時半集合!

ガソリン満タンで”ヤマベ”へ。(^^;

バイクに乗るとテンション上がります。(^^)

俺だけかな?(^^:)

P7260021.jpg
本日参加の方々。
P7260023.jpg
GPXだ!
でも、ニーハンでしょうね。(^^;
P7260022.jpg
でた!
ダイシンさんの長兄(ラ〇ウ)様も初登場!

当初の予定では、鹿児島の”霧島神宮”へ行く予定でしたが、

台風の影響もあり目的地を変更。

マミコロード~グリーンロード~あそぼうの郷くぎので休憩
阿蘇登山道を通って一宮で昼食、
後はお天気次第という事で出発です。(^^)/

ディアベルさんは、ヤマベのツーでご一緒しましたね。
でっかいタイヤを端まで使いきるお方です。

GPXさんは・・・初の参加。
”ビッグバイク”に混じって”ニーハン”が1台は、チョッとキツイかな。(^^;
ご健闘をお祈りします。(__)

P7260024.jpg
K部さんと岩丸さん。
P7260025.jpg
ディアベルさん。
P7260027.jpg
長兄(ラ〇ウ)さんとダイシンさん。
GPXさんがダイシンさんに隠れちゃってました。(^^;

御船から”マミコウロード”へ。

フロントNEWタイヤのK部さん、流す程度でマミコを走行。

マミコを抜けてグリーンロードへ入ろうとした時にスローダウン。

益城側の展望所で作戦会議です。(--)


P7260028.jpg
グリーンロードはこんな空。
山頂付近は間違いなく雨ですな。(--;)
P7260029.jpg
展望所の狭い駐車場には、他の方も多数いました。
進めないよね。(~~)

阿蘇方面行くのは無理そうなので、
山鹿から和水へ抜けオレンジロードを通って
ヤマベへ帰還することになりました。

山鹿方面は渋滞もあるかな、お昼までのツーですが、
のんびりと参りましょう。(^^)

ここには自販機が無いので、先ずはコンビニに寄って給水ですね。

P7260030.jpg
大津のコンビニに到着。
P7260031.jpg
阿蘇側。
P7260032.jpg
こちらは、熊本市内側。
皆さん、熱ダレしてます。
給水してクールダウン。(^^;)
P7260033.jpg
疲れると甘い系が欲しくなります。

水分補給も終わり、快走を楽しみましょう。(^0^)

しばらく渋滞・・・暑い。(--;)
バイクのファンは回りっぱなし・・・余計暑い。(><)
夏のバイクは走らないと熱の塊です。(^^;

渋滞からやっと農道へ、ギューーーンと加速。
汗が乾き涼しいー。(^^)
鹿本の農道は高速ワインディング。
K部さんも気持ちよく走ってますね。
続いて岩丸さん、私・・・ダイシンさんが後ろにいました。
カジュアルな格好なんだから、長兄さんの面倒見てくださいよ。
まぁ、いつもの事ですね。(^^;)

でも、後ろのGPXさんが気になります。(^^;)

P7260034.jpg
オレンジロードに入る前に給水です。
空はどんより。
P7260035.jpg
やっぱり夏はタイヤが減りますね。(--)
P7260036.jpg
少し明るくなって来ましたね。
雨降らないのかな。(^^;)

最後に、オレンジロードを通って帰りましょう。(^^)/

今回は後ろの方で観察です。(゜゜)

オレンジロードは、農作業のトラックや横路が多く、道にギャップも有ります。
何度も走っている私達は、減速する場所とか分かっているので、
細心の注意を払って走ってます。
初めての方はスローペースで走ったほうが良いですよ。(^^)

細心の注意を払ってパタパタと寝かせる皆様方、
前を走るディアベルさんもクイッっと寝かして
”ガリッ”
反対に寝かして
”ガリりッ”
長いコーナーで
”ガガガー”
ダメだって、ネイキッドとアメリカンが合体したような
低重心のバイクで寝かして走ったら・・・。

走り方とバイクが一致してない、
こういう方は、殆どバイクが変わりますね。(--)

快走ツーとは走りの楽しさに気付かせられるツーリングなんですよ。(^^)
その分、お金も掛かりますが・・・。(^^;)

P7260037.jpg
ヤマベへ到着~、皆さんお疲れ様でした。(^0^)/

皆さん給水後、なぜか2Fへ。(^^;)

長兄(ラ○ウ)さんは隼にまたがってるし、
ディアベルさんは、色々物色されてるし、
GPXさんはカワサキが良いと10Rで爆音鳴らしてるし。

快走ツー・・・やっぱりこうなりますね。(^^)

ヤマベの営業じゃないですから!店長!

まぁ、岡ポンさんのツーも、そお言う所ありますね。(^^;)

ツーリングに来られる方は、バイク好きなんですよねー。(^^)

P7260038.jpg
最後に、王将でご飯食べて帰りました。(^^)

次にバイクが変わるのは誰かな?

岡ポンさん以外で・・・。(^^;)
[ 2015/07/27 23:56 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

梅雨明けまじか?

梅雨、なかなか明けませんねー。(-_-;)

でも、晴れの日は真夏日。(-_-;)

午前中で外気温は33℃・・・。(一一")

でも、

岩丸さんのお誘いなので、気温35℃でもご一緒しますよ。(^^)/

P7250002.jpg
13時、凄く暑い・・・猛暑日。(+_+)
P7250005.jpg
岩丸さんご到着。(^^)/


先ずは給水!

500mlを一気飲みです。

暑いので、山に行きましょう。(^^;)

岩丸さんの希望で”三愛レストハウス”を目指します。(^-^)

景色が見れる程度でのんびり走行。

シールドを空けると目がゴロゴロします。(;_:)

”三愛レストハウス”へ到着。

たまーに来ては、”ドーナツ棒”を試食する場所です。( ^)o(^ )

P7250006.jpg
山なのに暑い。(^-^;
P7250007.jpg
”ユメタマ”を発見!

オーナーさんらしき方に声をかけようと近づくと。

「b-lifeさん?」と逆に声をかけられました。

9R-E型のオーナーさんは、読者さんだったんですね。

P7250008.jpg
ハンドルネームは無いとの事でしたので、
”ユメタマイーさん”と呼びますね。(^^)

”ユメタマイーさん”の9Rも急にエンジンが掛からなくなったとか・・・。
私のも同じ故障が出ましたね。
原因はやはり”燃料ポンプ”だったそうです。
9Rは15年以上前の物ばかりなので、交換は当たり前なのかな。

いつまで乗れるか分からない手のかかるヤツですが、
可愛がって乗りましょうね。(^^)

久留米まで”日田ファームロード”を激走されたとは思いますが、
ちゃんと帰り着いたかな。(^^;)

また、声をかけてください。(^0^)

P7250009.jpg
いいお天気。(^^)
P7250010.jpg
でも、アチーです。(^^;)

さて、私達も出発しましょうか。

帰りは、産山から高森へ抜ける農道をひとっ走り。(^-^)

4速全開で岩丸さんを追いかけます。

お陰様で”バイクはスポーツ”なんだと実感できました。m(__)m

明日は筋肉痛です。(^^;

”普通のツーリング”と思ってましたが”
快走”になりましたね。(^-^)

”あそ望の郷くぎの”で冷たい物でも食べましょう。(*^^*)

P7250013.jpg
なんと!駐輪場が出来てました。(^O^)
P7250017.jpg
空が澄んでるので、山が良く見えますね。
P7250014.jpg
”ラムレーズン山”もそそり立ってます。(゜゜)
この後、暑さで溶けだし手はベタベタに・・・。(^^;
P7250018.jpg
おー、CBR650Fにモリワキのマフリャーが!
岡ポンさんも付けましょう。(^-^)
P7250020.jpg
知らぬ間にバイクが増えてますね。(゜゜)
P7250019.jpg
飛び出たエンジンはMOTO GUZZI ”V7クラシック”。
エンジンの後ろに膝が来る・・・熱いでしょうね。(^^;

夕方から用があったので、ここからは流れ解散しました。

本日は軽めに終了。m(__)m


なんと!

明日は快走ツーの予定なんです。(^-^;

台風が来てますよ!

どうするのK部さん!!

[ 2015/07/26 21:57 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

梅雨明けかな?

連休の初日。

強烈な日差しで朝からジリジリと路面が焼かれています。

台風が過ぎて、
梅雨は明けた見たいですね。(*^^*)

早く走りたいけどバイクが無い。(-_-)

先日、
セルの調子が悪くて、リレーの交換をお願いしてました。

朝から家の用事を済ませて、1時過ぎにヤマベへ到着。(^O^)

エモトさんから、
「リレーを交換してから現象は出てません」
と報告を受け一安心。(*^^*)

さて、9Rとツーリングへ出発です。(^^)/

時間は2時過ぎ、乗れて200㎞くらいかな。

この頃の定番コース、
旭志から上津江、ミルクロードへ出てマゼノミステリーロードで決定。
後は、状況で決めましょう。(^-^)

昼過ぎなので車はボチボチ混んでますね。
横をすり抜けながら旭志へ。

時間もないので、上津江で休憩しましょう。
ソロならではのペース配分です。(^^)

久しぶりに乗った9R、
なんかタイヤがフニャフニャしてます。

路面温度が高いから空気圧も低め。
走っていると空気圧も高くなるのでいい塩梅になる予定です。(^-^)

農道に入ると車も少なくなり、アクセルを開けられる状態になりましたが、
オーバーランは怖いので、徐々にスピードになれていければいいかな。(^^;
久々なんで。(^^;

軽く快走して、上津江へ到着、水分補給です。(^^)

P7180031.jpg
日影へ?駐車です。
P7180032.jpg
軽く走っただけですが、タイヤの表面が濡れたように溶けてました。
路面温度はやっぱり高い。(-_-)
P7180037.jpg
いい天気。(^-^)
P7180033.jpg
暑い時は水辺の写真が涼しそうで良いですよね。(*^-^*)
P7180034.jpg
でっかい鯉もいます。(^^)
P7180036.jpg
鯉を見ながら水分補給・・・間違って炭酸水を押してしまった。(^^;
100円だったのでつい・・・甘味0・・・ゲップが止まらんです。(-_-;)
P7180040.jpg
裏の川は特に涼しげ。(^^)
P7180038.jpg
清流釣りをされている方もいますね。(゜゜)
涼しげです。(^^)

炭酸水を飲みながら、木陰で涼を取っていると
目の前を良く知ってるKawasakiが通過。(゜゜)

慌てて駆け寄ると、人違いでした。(^^;

P7180042.jpg
ZR-7S、良いバイクです。(^^)
乗られてる方結構いるんですね。(^^;
P7180041.jpg
裏の駐車場に渋ーい”DAEG”が1台。
P7180043.jpg
表の駐車場にもカワサキカラーの”DAEG”と
P7180045.jpg
品の良い”GPZ900R”が1台。
カスタムシート&バックステップが良いね。
でも、漢Kawasaki”○サキさん”のフルカウルバージョンが最高ッス。
出来れば”セパハン”がいいかな~。(^^;

お日様に照らされて”アッチッチ”の9Rに触ってふと思う・・・。(-_-)

ここにいるバイクは”Kawasaki”の”モンスターマシン”だけじゃ~。(≧◇≦)

偶然の出来事なんですが・・・。(-_-)

カワサキ!バンザ~イ。\(^o^)/


他のバイクが来る前に出発です。(^^;

オートポリスの横を通ってミルクロードへ出ましょう。(^^)/

オートポリスへ行く途中では”外車”や”カスタム車”をよく見かけます。
本日も”インプレッサ”が前を譲ってくれません。(-_-;)
決して”あおって”いるわけではありませんが、
スピードを上げた分ついて行く感じ・・・。(-_-;)
グイグイ行くかと思えばそうでもなく、少しイライラ。(-_-;)
空けていた車間をつめて、2つコーナーを過ぎたストレートで
ハザードを出してくれました。(__)
ミラーシールド越しに”笑顔”で挨拶して追い越し。(^^;
追い越した勢いで”快走ゾーン”へ。(*^^*)
ミルクロードへ出て左折、”マゼノミステリーロード”を快走です。(*^^*)
良い景色のクネクネ道で、スローダウン。
最後は渋滞でした。(^^;

P7180046.jpg
途中の自販機で水分補給です。(^^)
P7180048.jpg
怪しい雲が上空に・・・。
山を降りた方が無難かな。(^^;

もう一度ミルクロードへ入り、大津方面へ降りました。(^-^)

P7180049.jpg
ミルクロードの雲も鈍より。
P7180050.jpg
うーん、大丈夫かもしれないけど帰りましょう。(^^;
P7180053.jpg
最後のクネクネ道、砂や枝が落ちていてキケンな状態でしたね。
台風の影響かな。
P7180054.jpg
水分補給&トイレ休憩。
P7180055.jpg
リヤが減ったような気がします。
夏はしょうがないですね。(ーー;)
P7180057.jpg
タンクに何か・・・。(゜゜)
P7180058.jpg
カワサキカラーは、草じゃないからね!(^^;

休憩中、LINEでやり取りしていると、
人吉で”B-KINGさん”が雨に降られたと書き込みがありました。

ツーで雨に会うとブルーになりますよね。(^^;

早めに降りて正解だったかな。(^-^)
[ 2015/07/20 00:00 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)