b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

高森・上津江ツー

急に天気が良くなって暑くなってきましたね。

ちまたでは、ノーネクタイの方もチラホラ。


せっかくのお天気、
ツーリングの予定は有りませんがブラブラして来ました。

P4250086.jpg
蘇陽のそよ風パークです。

P4250083.jpg
日差しが強い、暑い。(>_<)

P4250084.jpg
ブルーベリーソフトでクールダウン。(^-^)

P4250085.jpg
ブーツに似た履き心地、なかなかいいですよ。(^-^)


蘇陽から久しぶりの高森へ。

P4250087.jpg
月廻り温泉からの阿蘇山。

P4250089.jpg
根子岳。

P4250091.jpg
子供が小さい時にここで遊びましたね。

月廻り温泉から工事が終わった峠道でクネクネ。(^-^)

高森は火山灰がひどいかなと思いましたが、大丈夫でしたね。

車の後ろをユックリ走っている時にシールドを開けたら目に砂が・・・。(*_*;

道の脇には火山灰が溜まってました、
フルフェイスのシールドは開けるべからず!
です。(^^;

P4250095.jpg
久しぶりに通りましたね。(^^)/



次の日・・・。

P4260097.jpg
午前中は、火山灰まみれだったバイクを洗車してました。


午後からは、
岩丸さんと旭志で待ち合わせして菊池の農道を快走して来ました。

岩丸さんは、午前中ウォーミングアップしていたらしく、
最初からガンガン攻めてましたね。

ついて行くのがやっとでしたよ。(^-^;


P4260098.jpg
気温のせいか、タイヤが溶けてましたね。
P4260100.jpg
今日も暑い。
P4260101.jpg
これは、溶ける前に食べましょう。
でも、わさびソフトは辛かった。(;^ω^)
P4260103.jpg
岩丸さんのCBRのカスタム。
P4260102.jpg
リザーバータンクレスキット!
すっきりして良い感じ。(*^^*)
P4260104.jpg
シートの上にアイスが見えますね。(゜゜)

帰りは渋滞・・・、
余りの暑さにアイスをもう一本食べちゃいました。

岩丸さんのお蔭で熱い走りが出来ました。

また、ご一緒しましょう。(^^)/


ゴールデンウイークはどこに行こうかな。(^-^)
[ 2015/04/28 00:38 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

ツーリングシューズ

ボーっと、ネット見てたら、

ついボタンを押しちゃって・・・。

来ちゃいました。(^^)

P4170001.jpg
SK11 ノンスリップソケットレンチセット。
P4170002.jpg
安~いアルミケース。
P4170003.jpg
見た目はまあまあでした。
値段が値段なんで・・・。(^^;
なめたボルトも回せるとか・・・話半分だと思います。(^^;





レンチセットはついでで購入、

メインはこちら。


P4180071.jpg
elfのシューズも年季が入ってきたので、
KOMINEのハーフブーツタイプを購入です。
P4180072.jpg
見た目はこんな感じ。
P4180073.jpg
シンテーゼ12よりチョッと長めかな。
名前も”BK-076 ウォータープルーフ プロテクトボアライディングシューズ”と長め。(^^;
P4180076.jpg
boaシステムがなんか良い感じに見えたんですよね。
P4180077.jpg
このダイヤル、タイチのシューズにもありましたね。
P4180078.jpg
ゆるめる時は、ダイヤルをひっばり。
P4180079.jpg
コードを引っ張り出します。
P4180080.jpg
緩んだ所に足をズボ。
思ったより広がらなかったかな。
P4180081.jpg
後は、ダイヤルを押し込んで回す。
P4180082.jpg
こんな感じ。(^^)
緩めて・履いて・締めるまでの時間は10秒くらいかな。

KOMINEのボアライディングシューズ、
ホールド性は、かなり有りますね。

elfのシンテーゼ12の方が、
後ろのカットが大きい分、歩きやすいかな。

まぁ、足首までガッチリあるので、防水効果も高い様です。

その分、夏は蒸れそうですね。(^^;
[ 2015/04/24 21:52 ] バイク用品 | TB(0) | CM(2)

SPA直入ヒストリックカー見学ツー(快走ツー)

先週にひきつづき、ツーリングに行って来ました。(^o^)/

ヤマベに8時半集合です。

お天気が良い土曜日へ予定が変更になったので、参加は3台となりました。

今回のコースは、
御船〜マミコー〜R325〜旭志グリーンロード〜菊池水の駅(休憩10:30)〜菊池スカイライン〜マゼノミステリーロード〜小国〜瀬の本(休憩12:00)〜R442〜直入(昼食:悔しいけど隼ラーメン(笑)13:30)〜SPA直入(休憩:※イベント見学15:00)〜R442〜瀬の本〜産山〜波野広域道路〜あそ望の郷くぎの(休憩16:45)〜俵山グリーンロード〜マミコー〜ヤマベさん着18:00の予定です(^^)

車好きには堪らないイベント(≧∇≦)・・・らしいです。(^-^;

P4180004.jpg
快走にもボンネビルが参加されますよ。
無理はしないでくださいね。
P4180005.jpg
前回のツーでロッコルに境目が出来ました。
K部さんの後ろを走れば、無くなるでしょう。(^^;

今日は走り回るので、出発です。

直後にまさかの渋滞。

今日は大丈夫かな。(^^;

P4180007.jpg
道の駅旭志でトイレ休憩。
つつじ咲いてますね。

菊池広域農道も車の後ろを走り、
ユックリ目の走行。
ホント、大丈夫。(^^;

P4180008.jpg
水の駅で予定通り休憩。
旭志で買っておいた”いきなり饅頭”を食べました。(^-^)

ここからは、快走でした。(^^)/

マゼノミステリーロードではバンク出来ましたね。(*^^*)

P4180009.jpg
フ~。(^^;
三愛の駐車場です。
P4180010.jpg
ボンネビルの・・・
P4180011.jpg
時計、貼り付いてます。(^^;
岡ポンさん、これでいいんじゃないですか?
これにはタコメーターが有りますね。(゜゜)
岡ポンさん、タコメータいかがですか?

P4180012.jpg
境目がなくなってます。
あれだけグイグイ行けば、むけますよね。(^^;

三愛のお土産屋さんでお菓子を試食。
黒糖ドーナツ棒は美味しいですよね。(^O^)
今日は背中にプロテクター背負ってるので、
お腹もサポーター見たいなベルトで圧迫されてます。
お蔭で満腹感が出て来ました。(^^;
お昼入るかな。(-_-;)

さあて、出発。

絶好のツーリング日和。
すれ違うバイクも多いですね。(^-^)

瀬の本から直入までには下りの高速コースが有ります。
スピードにのってコーナーを曲がる、少し度胸のいるカーブ。
でも、K部さんが先導してくれるので、オーバーラン無しでクリアです。(^^)/
NEWタイヤの安心感ですね。(*^^*)

道の駅ながゆ温泉に到着。
ここにある、”隼ラーメン”で昼食です。

”Ninjya”乗りが”隼”で飯を食べます。
K部さん、なんか悔しいですね。(^^;

P4180018.jpg
看板に”隼”!
P4180013.jpg
いっぱいなんで、カウンターにしましょう。
P4180014.jpg
メニューにも”隼”発見!
スミマセン、くどいですね。(^^;
P4180016.jpg
おおおー、美しい。
豚骨ラーメンのチャーシュー5枚のせ。(*´ω`*)
スープはあっさり、麺は細麺。
チャーシューもあぶってあり香ばしいさと肉の弾力も有って食べ応え有り。
しょうゆ漬けニンニクも入れ放題!
うまい!
P4180017.jpg
100円の替え玉はするべし!
お得感がある一皿。
お蔭で腹いっぱい。
色々食べたのに良く替え玉したね。(^^;
今日は太ったな。(-ω-)
P4180019.jpg
腹ごなしに近所を散策。
P4180021.jpg
観光案内所。
P4180023.jpg
ここがお土産屋さん。
椎茸がいっぱいありました。
P4180022.jpg
反対側にも”隼”が・・・ここが正面?

ぶら~っと腹ごなしをして、2時になったのでSPA直入へGO。(^O^)

P4180024.jpg
その前に、バイクにも給油。
タンクにハチマキ。(^^;

P4180025.jpg
やって来ました。
P4180028.jpg
SPA直入。
P4180026.jpg
125や250がビンビン走ってましたね。

時間は2時半、なかなか来ませんね。(-_-;)
ベンチに座ってウトウト・・・。

ゼッケン付けた車達がやっと来ました。(*_*)
でも、温度が下がって風が吹いてきましたね。
雲も出て来たし・・・。(~_~;)

K部さんもスマホでお天気情報を収集中。
3時くらいから雨らしい。(~_~;)

チャッチャと、写真撮って帰る事になりました。
それが良いと思います。(^^;

P4180029.jpg
ヒストリックカーが集結。
P4180030.jpg
アルファ
P4180031.jpg
ロータス
P4180032.jpg
ポルシェ
P4180033.jpg
なんかな?
歴史感じますね
P4180034.jpg
ランボルギーニ
P4180035.jpg
BMW
P4180036.jpg
アウディ
P4180037.jpg
続々やって来ます
P4180038.jpg
ん!
P4180039.jpg
これは…
近くで見らんと分からん

P4180040.jpg
おー、名車がズラリ!
手前は、
ミニモーク・・・らしいです
P4180041.jpg
アルピーヌルノー
P4180042.jpg
ポルシェのトランクから何か取出してますね
P4180043.jpg
アルファロメオ
P4180045.jpg
ロータスエリーゼ
P4180046.jpg
エンジンは、もちろんロータス
P4180047.jpg
でた!
ランボルギーニ
P4180048.jpg
ムルシエラゴ
P4180049.jpg
アウディR8
P4180050.jpg
スゲー!!
BMW i8
P4180051.jpg
ランボルギーニよりグラマラス!
P4180052.jpg
皆さんマスキング中ですね

P4180053.jpg
なんでしょう?
P4180054.jpg
映画でしか見たことない車!
マクラレーン650S
P4180055.jpg
速いんでしょうね

P4180060.jpg
日本車出た!
DATSUN チェリー X1
P4180058.jpg
まんま!ラリー車です!
P4180057.jpg
助手席はナビゲータ用の装置かな

P4180059.jpg
我が青春のロータスヨーロッパ

P4180063.jpg
ライレー・・・1934年に製造された車らしいです
80年前か~
P4180064.jpg
トライアンフ TR4
車も有名ですね
P4180065.jpg
こちらもロータス エリーゼ
P4180066.jpg
ポルシェカレラかな
P4180067.jpg
Mini JEM
P4180068.jpg
モーガン 
P4180069.jpg
ジャガーEタイプ
P4180070.jpg
皆さん、車好きなんでしょうね

時間は3時過ぎ、ここからは2時間はかかりますね。

しかも、これからの予報は雨・・・
予定を切り上げて帰路に付きました。

ミルクロードを通って大津へ抜けた後流れ解散しました。

皆さん、お疲れ様でした。(^.^)/~~~

行きは楽しかったけど、帰りは眠かった~。(*_*)
[ 2015/04/20 02:16 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

五木ツー(YYツー) & タイヤ・バッテリー交換

岡ポンさんからのお誘いで、YYツーに参加です。(^-^)

走り初め以来かな。(^^;



その前に

タイヤ交換とバッテリー交換をしましょう。(^^)/

P3280001_2015041122331193b.jpg
充電器と古川のバッテリー。
二つで1万チョットでした。
P3280002_20150411223310f15.jpg
さっそく満充電。
8割位は充電されていた見たいです。

後は、タイヤと一緒に交換しましょう。(^^)v

P4060182.jpg
バッテリーはシートの下。
充電しても復活しなかったので3年で交換。
P4060183.jpg
タイヤはエモトくんにお任せ。
P4060186.jpg
サスが見えますね。
P4060187.jpg
交換完了。
リヤのみの交換です。
P4060188.jpg
しばらくはこいつですね。


これで、安心。(*^^*)



集合場所はいつも通りヤマベ、時間は9時半。

五木方面と聞いてるので、距離は走らないかな。

P4110001.jpg
YYツーの方々。
いつの間にかお邪魔する方になってしまいました。(^^;
P4110002.jpg
ツー主催者の方のバイク。
P4110004.jpg
皮むきくらいはしたいな。(^^;
P4110003.jpg
初めて見ました、エンブレムにはトライアンフST400とあります。
20年くらい前のバイクでしょうね。
P4110005.jpg
店長が時計を付け替えていました。

さあ、出発。

のんびり行きましょう。(^^)/

R3を南下、道の駅竜北でBKINGさん達と合流です。(^^)

P4110007.jpg
久しぶりですね、B-KING。
大きなリヤBOXは何?


岡ポンさんが、道の駅五木で合流しようか?と言ってくれましたが、
一緒に行く事にしました。

のんびり行きましょう。

川沿いの道はひんやり、
天気が良いので丁度良いくらいですね。(^-^)

P4110009.jpg
道の駅五木の斜め前のお食事処。
P4110008.jpg
11時ちょっと、早目のお昼です。
P4110010.jpg
”五木温泉夢唄”初めて来ました。
温泉センターかな。
P4110011.jpg
頼んだのは”鹿カツ定食”。
P4110013.jpg
五木の猟友会が狩って来た”鹿肉”でしょうね。
くさみが無くやわらかいお肉をとんかつソースで食べました。
野菜も大盛りで満足。
セットのそばは10割そば、旨かった~。
太麺で食べごたえが有りました。
P4110014.jpg
良い天気、山がきれいですね。
P4110016.jpg
水没するはずだった場所は、学校や公園が出来てました。
ホントに必要なのかな?
五木村の世帯数はどのくらいなんでしょうね。
P4110015.jpg
3台参加されているボンネビルのうちの1台。
ナンバープレートにバーエンドが付いてます。
初めて見たカスタムでしたね。(^^;

2時間くらいユックリ休憩した後、
人吉を通って大野温泉センターへ向かいます。

P4110018.jpg
やっと着いた~。(>_<)
眠かった~。(*_*)
P4110017.jpg
皮むき出来たかな?
さすがに、端は無理でした。(^^;
P4110021.jpg
バイクを並べて・・・
P4110020.jpg
記念写真ですよ~。(^^)/

ここで、解散かな?と思ったら、
芦北のデコポンで解散との事。

少し先の芦北までみんなで行きます。

デコポンに到着して、
岡ポンさん達3台は一足先に帰宅。
岡ポンさん、お疲れ様でした。
みなさん、お気を付けて。(^.^)/~~~

P4110022.jpg
私たちは・・・。
P4110023.jpg
デコポンアイスを食べて解散。

この後、ヤマベでまたまた集合。
走った距離は、ヤマベまで帰って来て200㎞でした。

BKINGさんは車検、
春さんはCB400SBのタイヤ交換、
漢カワサキの900Rさんもヤマベへ見参、
バンディットさんもタイヤ交換に来ました。(゜o゜)

何やかんやで、7時近くまでだべってました。(^^;
バイクの話しをしてると、時間忘れちゃいますね。

みなさん、楽しかったですね。(*^^*)
お疲れ様でした。(^.^)/~~~

また、走りましょう。(^o^)/
[ 2015/04/12 22:17 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

エンジョイホンダ 2015

今年も行って来ました!

エンジョイホンダ!

先週とうって変わって、曇り雨のお天気。

満開だった桜も見事に散りそうですね。(^^;

バイクで行くのは断念、
朝から”アニさん”が迎えに来てくださいました。

チケットの手配から送迎まで、お世話になります。m(__)m

P4040001.jpg
凄い霧ですね。
アニさん。(゜゜)
P4040002.jpg
開演前、柵の前で並んでます。
P4040009.jpg
スゲー霧、高橋選手がんばれー。
P4040013.jpg
朝から並んだ理由はコレ!
P4040006.jpg
なんと!
抽選で、S660の試乗が出来るそうなんです。
P4040008.jpg
朝から事情に並んだ、アニさんとウッチーさんは見事外れてしまいました。(><)
乗れなかったですねー、残念!

P4040019.jpg
で、
展示車両に乗り込むアニさんでした。(^^;
P4040014.jpg
軽そうなホイール。
P4040015.jpg
良いデザイン。
P4040016.jpg
リヤがいいね。
P4040017.jpg
リヤエンジンはスポーツカーたる由縁ですな。(--)
P4040021.jpg
タルガトップの上にはロール式のトップが有りますね。
フロンとのトランクルームに収まるそうです。
P4040022.jpg
ペースカーの後ろには試乗車がズラリ!
P4040023.jpg
ほーほー、バイクと車。
いつもとおりの配置ですね。
P4040024.jpg
それにしても、天気悪いですねー。
テントの中でも覗いてみましょうか。
P4040026.jpg
これかな、限定660台ってヤツは。
P4040027.jpg
物が違いますね。
P4040028.jpg
おー、可変リヤスポイラー。
P4040029.jpg
上げてありますね。
P4040036.jpg
内装もこってます。
P4040025.jpg
こりゃ、カッコええわ。


P4040030.jpg
NM4「シドニアの騎士」とのコラボバージョン。
P4040031.jpg
NM4はスタイリングが独特ですね。
P4040032.jpg
仮面ライダーにも出てたかな。
P4040035.jpg
赤もあるんだ。


P4040039.jpg
初お披露目の車体!
McLaren-Honda 「MP4-30」!
P4040043.jpg
ド迫力のリヤウイング!
P4040040.jpg
今年はPIRELLIですね。
P4040041.jpg
エアインテークの上に・・・
P4040042.jpg
はね?アンテナかな?
P4040044.jpg
攻撃的なマフラー、機関砲みたい。
大型LEDランプ。
P4040045.jpg
こちらからも
P4040046.jpg
タイトなコクピット。
P4040047.jpg
電子制御満載なんでしょうね。
P4040048.jpg
まるでジェット機。
P4040049.jpg

P4040050.jpg
ノーズ長!
P4040053.jpg
ウイスキー?
P4040052.jpg
アルミ削りだしのような光沢。
P4040054.jpg
頑張れ!HONDA!

P4040055.jpg
マルケス!今年はどうかな?
P4040059.jpg
頑張れ!HONDA!


P4040060.jpg
さっき、高橋選手が乗ってたマシン。
P4040061.jpg
カウル乾かしてますね。
P4040062.jpg
モノ本のレース用マフラー。
P4040065.jpg
トグロ巻いてますね。


P4040063.jpg
アニさん、S660の試乗始まっちゃいましたね。
P4040064.jpg
赤いのも・・・。
P4040066.jpg
あ~あ。
見送るアニさんでした。

P4040068.jpg
NBOXかな。
P4040069.jpg
おおおー、
シールかよ。
P4040070.jpg
ロードバイクはOKかな。
SSは無理ですね。
P4040071.jpg
EVかと思いましたが、燃料の表示。

P4040074.jpg
MXマシンかな。
P4040073.jpg
コレは何?
P4040075.jpg
700CC単気筒エンジン搭載のビークル。
米国の山の中で使ってるらしいです。

P4040076.jpg
バイクコーナー。
P4040077.jpg
新しいVFR800X。
P4040079.jpg
またがりましたが、楽チンなポジション。
この手は人気ありますよね。
白のボックスに蹴り傷が多数ありました。
P4040080.jpg
他のメーカーに比べて新しさにかけますが、
CBR1000RRはチャンピョンマシンなんです。
ユーザーの方は威張って乗ってください。
P4040081.jpg
桜、散ってますね。
P4040082.jpg
アニさんの計らいで、お客様招待ブースへ。
P4040084.jpg
HONDA社員の方からの接待中です。
P4040085.jpg
こんなのももらいました。
さすがHONDA!
P4040106.jpg
色々してくださった社員さんとお客様のアニさん。

P4040108.jpg
お子様が落書き中。
太っ腹のHONDA様です。

P4040109.jpg
ヒェー、取締り。
じゃなくて、イベントです。
P4040110.jpg
足、足。
P4040111.jpg
軽~く発進。
おー、さすが交通機動隊。


P4040114.jpg
今回初参加のトミーさん。
SSにビビッてますね。


P4040122.jpg
トライアルのブースでは、吉本のお二人が登場。
P4040124.jpg
ロンドンブーツ1号2号と品川庄司の影の薄い方。
いきなり、”ミキティー”と惜しげもなく披露。
Tシャツめくって仕上げて来ましたと2連発。
P4040128.jpg
お子様との触れ合いキャンプの話をされてました。
ロンブーの田村亮は何もしてませんでしたね。


2and4.jpg
HSRならではの2&4。
P4040173.jpg
お天気のせいかな、セーブしての走りでした。
ギリで突っついているNSXは凄い。


おまけ

IMG_1249_.jpg
オートポリスのオネーさん達。
IMG_1302.jpg
デレデレのウッチー。

P4040010_.jpg
なんか違う私。

お粗末様でした。
[ 2015/04/07 00:35 ] イベント | TB(0) | CM(2)