b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

お花見ツー(快走ツー)

急に暖かくなって、桜も慌てて咲き始めましたよ。(*^^*)

桜もツーも満開で楽しんで来ました。(^^)v

先ずはソロで、
菊池広域道路~オレンジロードをGO!

菊池広域道路ではツーの方がチラホラ。

ここは、張り切って走ってる方が多い所です。

走り屋さんがいれば後ろからこっそり、走りを見せてもらうんですけど、
反対車線をすれ違う方ばかりでした。(^^;

P3280004.jpg
水の駅で休憩&ラインをチェック。
K部さん走っているらしいです。
P3280006.jpg
ここは五分咲きですね。(゜o゜)

K部さんと合流すべく菊池方面へ。

途中渋滞にはまりました。

花見渋滞ですね。

P3280009.jpg
原因はココ”菊池神社”でした。
バイクに乗ったまま、余裕でパシャリ。(^^)/

菊池を抜け山鹿の渋滞を抜け菊水へ。

P3280010.jpg
無事合流出来ました。(^^;
P3280012.jpg
岡ポンさんも買ったしなー。
ボンネビルは人気ですね。

K部さん達としばらくお話をして、オレンジロードへ。

オレンジロードはトラックが多いので、
快走できませんでしたが、ソロより楽しいですね。(^^)v

オレンジロードを降りるとヘッドライトが一つ増えてました。

P3280013.jpg
バンディットさんが途中で合流されてました。

ヤマベで快走見習い中の”上さま”とK部さんが
走りについて熱く語られてました。(^-^;

上様の12R。
買った時に付いてたメッツラーM3はツルッツル。
走りより”タイヤ”換えた方が良いよ。(ーー;)

で、帰宅・・・



・・・。




次の日も走りました。(^o^)/

朝から小雨が降ってましたが、昼からは”快晴”。(^^)v

ヤマベへ10時半集合し、11時にオレンジロードへGO。(^0^)

メンバーは、K部さん、岩丸さんと私の3名です。

昨日とは違う、”快走ツー”の走りでした。

サスの感じも良い、コーナーの切り替えしが楽になりましたね。

やっぱりバイクは楽しいですねー。(*^^*)

お昼は、山鹿の”ピザ屋さん”らしいです。

楽しみー。(^^)

P3290014.jpg
到着~。(^-^)
P3290015.jpg
この建物です。
八千代座の少し先でした。
P3290016.jpg
「石窯ピザの店つるばら」です。
P3290019.jpg
モダンな店内!
P3290020.jpg
オシャレですね。
P3290021.jpg
”幸田シャーミン さん”かな。(゜゜)
P3290017.jpg
メニューは殆んどがピザでした。
当たり前ですね。(^^;
P3290018.jpg
ピザのセットに着いてるサラダ。
しょうゆ味のドレッシングうまい。
P3290022.jpg
1枚目は”きのことソーセージのピザ”。
P3290023.jpg
これは美味しい!
食べ応え有りです。
モチモチっとして味がある生地でした。(*^^*)
P3290024.jpg
2枚目は”トマトとバジルのピザマルゲリータ”。
トマトの酸味とオリーブオイルまろやかさが効いてましたね。
これも旨し!
P3290025.jpg
このソースが美味しい。
タバスコでは無いですが、掛けすぎには注意!(^-^;
P3290026.jpg
最後は”イチゴのピザ”で~す。(^^)/
これは”スイーツ”ですね。(*^^*)
酸味の強いイチゴペーストとふんわりとした粉砂糖。
中央の”アイス”を添えてクレープとは違う・・・ピザでした。
セットの”アイスティー”と合う。(*´ω`*)
旨かった~。(*^^*)
絶妙の3枚でしたね。(^^)v

P3290029.jpg
奥に窯がある見たい。
P3290027.jpg
美味しかったよ、マスター。(^◇^)
P3290028.jpg
ナイススマイル。
こりゃ、旨い訳だわ。(^-^)

お昼の後は”快走”。

鹿北の農道を”バビューン”。

K部さーーーん!

チョットハイペース過ぎて”岩丸さん”と2番手を交代。(^^;

”K部さん”ファイト!(>_<)

で、

大渋滞の”菊池神社”へ到着。

P3290030.jpg
今日は暑い。(^^;
P3290031.jpg
快晴です。
P3290032.jpg
出店も繁盛してます。
P3290034.jpg
どうですか”桜”!
P3290033.jpg
右端にテントが・・・。

P3290035.jpg
ズンズン歩いて・・・。

P3290037.jpg
かわいい子にお願いして”パシャリ”。

P3290038.jpg
”ここから先は汗かきそうだから”と岩丸さんの右手が語ってます。

P3290040.jpg
ツバを後ろにした”やんちゃ坊主”3人です。(^^;

今日は暑いですねー。

バイクを止めていたひと枠が空くのを待つ方もいました。

さあ、移動移動。(^^;

次は・・・。

P3290045.jpg
ここ。
P3290054.jpg
サーキット。
P3290055.jpg
HSR九州です。
P3290043.jpg
今日は彼の・・・
P3290046.jpg
吉松くん、いや、吉松選手の決勝レース前です。
集中!

P3290047.jpg
”えんの大将のツナギ”
目いっぱい宣伝してますね。
P3290049.jpg
カッコイイ!
P3290050.jpg
がんばれ!
P3290052.jpg
さすが決勝!
P3290053.jpg
速そうな方ばかりです。(゜o゜)
P3290056.jpg
スターティンググリッド。
P3290058.jpg
緊張します。
P3290060.jpg
エンジン吹かしてます。
いよいよスタート!

1週目からCBRと刀がブッチギリ状態。
2週目2台とも1分9秒台・・・。
3週目CBRをかわし刀が先頭へ・・・ブッチギリの一人旅。
そのままゴール。

さすが国際ライダー。
別次元の走りでした。(゜゜)

P3290078.jpg
レース後のパドック。
P3290077.jpg
吉松さん、おめでとうございます。(^^)/

我々は、レースを見た後、
スイッチが入らないように”マミコロード”を流して帰りました。

快走あり、ピザあり、お花見あり、サーキットありの贅沢ツーでした。

いやー、楽しかったですねー。(^-^)

K部さん、岩丸さんお疲れ様でした。(^.^)/~~~

また走りたいですが、

週末の天気は・・・どうかな。(^^;
[ 2015/03/29 22:51 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

阿蘇を走ってきました。(^^)

”阿蘇”に行って来ましたよ。(^o^)/

ルートは、
旭志~菊池広域農道~阿蘇(ミルクロード)~マゼノミステリーロードかな。(^^)/

阿蘇方面は火山灰とか気になりましたが、
OHしたリヤサスの塩梅を確かめたかったので、
阿蘇のくねくね道で試して来ました。(^o^)

先ずは”道の駅旭志”で休憩です。

P3210002.jpg
ここでは気になった物をGETです。
P3210003.jpg
今朝の新聞に出てた、大人気の”メンチカツ”。
すぐに売り切れになるらしいです。(^^;
P3210004.jpg
揚げたてあつあつを頂きます。(^◇^)
P3210006.jpg
うまーい!
肉汁があふれ出て来ました。(*^^*)
P3210007.jpg
もちろん、甘い物も買いましたよ。(^^)v
これがまた、いもが甘くて美味しかったです。(^^)
P3210008.jpg
さあ行きますか。
P3210009.jpg
リヤサスくん、君の力を見せてね。(^-^)

”道の駅旭志”の肉屋さんのメンチカツは美味しかった~。(*^^*)
ころもはサクサクで肉はジューシー。
甘めのトンカツソースが合うんですよねー。

お供の”いきなり団子”も美味しかった。
あんこは少なめですが、”芋”が甘い。(*^^*)
一つが大きくてスゴクお得でした。
息子も絶賛の美味さですよ。(^-^)

あー食った
朝からお腹いっぱいになりました。(^^;

さて、腹ごなしにひとっ走りしますか。(^^)/

久しぶりなんで、スムーズに走る事が課題ですね。

先ずは、旭志~上津江。

このコースは、下りのコーナーが印象に残ってます。
もちろん上りもあるんですが・・・。
苦手なのかな。(^^;

あっ、
リヤサス、
いいですねー。(^^)

こんなに変わるなら、早くOHすればよかった。(ーー;)

乗った時にリアが下がらなくなったのはもちろんですが、
加速した時にもライトが上向きにならない。
これは、サスが粘ってくれていると言うことですね。
リヤタイヤの負担が軽減されるかも。(^^)v

リヤの挙動は、
ニュータイヤ履いた時のようにリヤが軽くなった気がします。
下手なコーナーリングも、少しはカバーしてくれそうです。(^^;

でも、心配事がひとつ。

お尻が上がったので、膝が擦れるかどうか。(--)

まぁ、そんなことはどうでも良いですね。(^^;

菊池広域農道は”準快走”出来ましたよ。(^^)/

P3210012.jpg
何処でしょう。(^^)
P3210013.jpg
そう、ここは。
P3210014.jpg
オートポリスです。
P3210016.jpg
ズーム!
フリー走行かな。
良い音させて走ってましたよ。


ミルクロードまで上がり、交差点を左折。

”マゼノミステリーロード”へ突入。

P3210018.jpg
途中なんとなく止まってパシャリ。
P3210019.jpg
左はキャンプ場かな。
P3210020.jpg
まもなく終了と思われるリヤタイヤ。


マゼノミステリーロードを抜けて左折。
グルット回ってミルクロードへ。

P3210024.jpg
阿蘇山の噴煙。
黄砂かな、かすんでます。
P3210025.jpg
ここは、どこかな?
P3210026.jpg
野焼きの跡、4月後半には緑色になりますよ。
P3210027.jpg
ここは・・・。
P3210028.jpg
”大観望”です。
P3210030.jpg
相変わらずの混みよう。
P3210029.jpg
お二人?に、また遭遇。(^^;
この後、”さる”が”ザル”を持って集金してました。(^^;

大観望観光の後は、ラピュタ観光。(^^)

P3210032.jpg
工事中の看板見て下さい!
”ラピュタの道”改め”天空の道”と命名されちゃいました。(^^;)
P3210036.jpg
矢印通りに左の岡の上へ。
P3210038.jpg
下には降りれませんが、十分な眺めでした。
P3210039.jpg
”天空の道”もほら(^^)
P3210041.jpg
お昼前、雲もなくなって青空が見えました。

午後からは用事があったので大津方面へ下りて帰路へ。

P3210042.jpg
最後にここで”CBR600RR”の少年とダベッて帰りました。(^^)

無理せず、良い感じに走れて満足でした。

メンチカツも美味しかったし。(^^)

来週も晴れますように。(^0^)
[ 2015/03/22 23:39 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

9R帰還(^^)v

9Rが、リヤサスのOHから戻って来ました。(^◇^)

尻が上がった感じで、またがっても沈まなくなりましたよ。

帰りに乗っただけですが、交差点の左折で軽く感じました。(^^)

次のタイヤを50から55に変えようと思ってましたが、様子見ですね。(*^^*)

P3150018.jpg
ほら!
上がったでしょう。(^◇^)
P3150019.jpg
ここがの中身が変わったせいですね。
P3150021.jpg
で、ここ。(゜゜)
P3150020.jpg
ここに穴を空けたんですね。
窒素ガスの注入口のようです。(゜-゜)
P3150022.jpg
息子もチェーンのメンテをやってました。(^-^)
初めてかな。(^^;
P3150023.jpg
プレクサスでお手入れ中です。
P3150024.jpg
モビスターのM5。
1年半で5千㎞しか乗ってないとか。
通学メインだから、しょうがないですね。
P3150025.jpg
9Rのロッコル。
サーキットを走ってから、抜釘の為入院。
去年から余り乗って無いですね。
あと1千㎞くらいで交換かな。(^-^)

皆さんのように、新車買ったり、
色々とカスタムしたいのですが、
先立つ物が無いと出来ません。(ーー;)

でも、何かムズムズするので、
他の方のブログを見て、
スクリーン変えようかな~、
とか思っているところです。(^^;

バイクのメンテが終わったので、ひとっ走りしたいところですが、
朝からの雨で路面が濡れていたので、バイクカバーを掛けて終了です。(ーー;)

エンジンをかけて暖機とか思いましたが、
これも他の方の受け売りですが、
乗らないならエンジンをかけない方が良いと、
あったので、セルを回すことなくカバーを掛けた次第です。(__)

ホント、乗って無いですね。(ーー;)

しょうがないので、自転車でお出かけしました。(^^;

”0Rリル”を”あさひ”でメンテ。
ギヤの入りが悪く、変速してもギヤが変わらない事がしばしば。
あさひの店員さんが、リヤディレイラーをチョチョイと調整。
直ぐにギヤがカシャカシャ入るようになりました。
次からは自分で出来そうです。(^^)/

その足でヤマベへ直行。
お店には、お客さんがいっぱいでした。
もうかってますか?(^-^)

ヤマベのエモトくんに、
”リヤサス良かったよー”と報告をして
2Fで物色して来ました。

DSC_0002.jpg
モスグリーンの12Rが並んでました。
DSC_0004.jpg
いいなー、これ。(゜o゜)
DSC_0005.jpg
マルケジーニのホイールにブレンボ、アクラポノフルエキも・・・で、76万は良い。
MCの方に売れそう。(^^;
DSC_0006.jpg
黒のZZRもいいなぁ。(*'ω'*)
DSC_0007.jpg
なぜか人気のディアブロで~す。
DSC_0008_20150315230504480.jpg
カーボンですぜい旦那!
DSC_0009.jpg
赤黒!カッコイイ~。
これも直ぐに売れそう。(^^;
DSC_0014.jpg
でも、俺はこれだな!
漢Kawasakiバンザイ\(^o^)/

今週も止まっているバイクの話題でしたね。(ーー;)

来週の天気はどうかな~。

乗れる?

乗りたいです。(>_<)
[ 2015/03/16 00:36 ] バイク | TB(0) | CM(8)

メンテナンスシーズン!

週末は全国的に下り坂の天気。

午前中は用事があったので、午後からオレンジロードを流して来ました。


出かけるときの話・・・。

昼過ぎにバイクのエンジンをかけようとセルを回すと、
”グッウゥウゥウゥー”
と音がしてセルが回らない!(><)

心を落ち着けて再度キーをON、チョークを引いてセルを回す。(ーー;)
”グゥオォォォー”
かかったー。(^^;

先週もバッテリーヤバかったなぁ~。(;^ω^)

ヤマベでバッテリー充電してもらわないといけませんね。


オレンジロードの帰り・・・。

対向車線を7Sさんが通過。(゜o゜)
慌ててUターン、7Sさんも向こうからやって来た。
丁度小雨がパラパラ降り出したので、ゆっくり話す間も無く帰路へ。

途中信号待ちでヘルメット越しに7Sさんと情報交換。
7Sさんはチェーンとスプロケをヤマベで交換、
その間に”R25”と”MT07”を試乗されたそうです。

そう言えば”R25”まだ試乗してなかったなぁ~。(~_~;)
今度暖かくなったら”インプレ”しましょうね。(^^;

午前中ヤマベには、
岡ポンさん、7Sさん、GSRさん、BKINGさんが集合していたとか。
皆さん、ヤマベで”カスタム&メンテナンス”だったのかな。(-_-;)

あっという間でしたが、帰り道を7Sさんと走れました。(^^)/
7Sさん、今度ゆっくり話しましょうね。(^-^)

自宅へ向かう7Sさんとお別れして、私は”ヤマベ”へ。

ヤマベへ着くと”マネージャー”が 

”今日は古株の皆さんがいらっしゃいますね”

と、ご挨拶されました。

ですねー。(^-^;

私は先週も来ましたが。(ーー;)


作業場で”エモトくん”がこちらを向いて笑ってました。

”また暇つぶしに来た!”
と思ってるでしょう。(^-^;

今日は冷やかしじゃないよ!

お客さんだよ!

とは言わずに、(^-^;

”バッテリーの充電”とついでに”OIL交換”を”エモトくん”へお願い。

OILは”PANOLIN 4T Race”。

今回は”エレメント”も交換です。
しかし、9Rのエレメントが在庫切れ。

雨も降り出したので、バッテリーの充電も兼ねて
バイクを預けて帰りました。

DSC_0250.jpg
倉庫の9Rに”キケン”の張り紙。(^^;
DSC_0251.jpg
”リヤサス”が無くなってます。

ついでに、もう一つメンテナンスをお願いしましたよ。(^^)v

どうなるか、楽しみですね。(*^^*)





毎年このシーズン。

古株の方々は

ヤマベへお金を落として行くのでした。(^^)v

[ 2015/03/01 23:35 ] バイク | TB(0) | CM(4)