b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

週末はリハツー!

週末はお天気だったので、

リハビリがてら、チョイ乗りして来ました。(^^)/


先ずは”オレンジロード”へ。


前日はお湿りの天気でしたが、路面状況は良好。

気持ちよく走れるかな?と思ったのですが、イマイチでした。(^^;

ソロで乗ると迫り来るコーナーに、準備が付いて行きません。(--)

ペースと感覚にズレが・・・。(--;

やっぱり、先に走ってもらった方が楽チンですね。(^^)

オレンジを1往復して展望所で常連の方とお話しました。

2015-01-24-16-38-01_photo.jpg
この日は余り寒くなかったですね。

2015-01-24-16-36-57_photo.jpg
少しモヤがあります。
PM2.5?

2015-01-24-16-41-56_photo.jpg
珍しいバイク!
VERSYS 650、初めて見ました。
1000は見たこと有るし知ってましたが、650があるとは。

2015-01-24-16-42-25_photo.jpg
なんか見たことあるな~と思ったら
ニンジャ650のパラツインを共用してるんですね。(゜゜)

オーナーさんは、ここにこられた方のヴェルシス650を試乗させてもらって、
即買いだったそうです。(^^)

バイクは2台、他は車で来られた方々と”自作のCDI”とか”セナの話”とか(^^;
30分程お話して、冷えて来たので私だけお先に帰宅。(^^)/~~


夕方からは、ミディアムツーのメンバー&店長と、
自宅近くの”牛角”で飲み食べ放題。(*^^*)

ちょっと、はしゃぎ過ぎて食べ過ぎました。(~~)

写真も撮りましたが、皆さん”アレ”なんでUPしませんね。(^^;



で、

前日の疲れが残る午後。(--)

連日の行楽日和だったので、
西原村の”俵山”へチョイ乗りして来ました。(^^)/


お天気では有りますが、
頂上近くの日陰は路面が黒くなってました。

凍結かな~。(^^;

でも、山は気持ちいいですねー。(^0^)/

P1250036.jpg
久しぶりの”俵山”。
流石に頂上は風が強くて寒い。(><)
P1250035.jpg
観光客もまばら。
P1250034.jpg
風が強いので”グィングィン”回ってました。
P1250037.jpg
新デジカメで撮ると”止まって”見えます。(^^;

P1250038.jpg
頂上にある展望所です。

P1250040.jpg
気になるのは・・・。

P1250043.jpg
これですね。

P1250041.jpg
阿蘇山、噴火中です!
最大ズームにしたら噴煙の中に突入してしまいました。(^^;

P1250048.jpg
この位置からでも・・・。

P1250044.jpg
こんな感じ、まだまだ寄れますよ。

P1250045.jpg
風車の上に有るものを・・・。

P1250046.jpg
最大ズーム!
風見鶏が有るのを知らんだった。
手振れ補正もきいてますね。(^^)

P1250047.jpg
俵山も中々の絶景ですよ!
”外輪山”いつもとは違う角度で見られます。

P1250049.jpg
天皇様も来られたみたいです。

P1250051.jpg
でも、冬の時期は”物好き”しか来ないかな。(^^;


山頂付近は連日のお天気で路面凍結は有りませんでしたが、
手袋無しだとてがシビレルくらい寒かったですね。(^^;

やっぱり、冬の山は寒い。
気温もですが、路面状況も厳しい状態なので、
走らない方がベターかな。(~~)

タイヤも温まり難いし・・・。

冬のバイク、
皆さんも気をつけて下さいね。(^^)

[ 2015/01/25 21:29 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)

2015年初乗り(ミディアムツー)

当たり前ですが、寒いですねー。(>_<)

こんな日でも、バイクに乗れるのは幸せな事です。(*´ω`*)

今日は、2015年初乗りです。(^^)

えっ!

もう、良いのかって?

何となく、乗れちゃいました。(^^;

いやー、ならしですよ、ならし。(^^)



と、言うわけで・・・

初乗りは、岡ポンさんのミディアムツーです。(^^)/

P1120004.jpg
岡ポンさんは”650F”ですね。
P1120005.jpg
今日は・・・
P1120006.jpg
色んなバイクがありますね。(゜゜)
P1120007.jpg
商談中のバイクは誰のかな?
P1120008.jpg
出発前にパシャリ!
今日のメンバーは9人です。(^^)/


10時出発! まだ寒いです。(><)

この時期、山は無理なので、
天草の大矢野あたりで”ご飯”を食べて、”小島公園”で折り返しの予定です。

往復150kmのプチツーで、”リハビリ”させてもらいます。(^^)

今回は、”7Sさん”のご都合が悪く参加出来なかったので、
殿は、9Rが勤めさせて頂きます。(__)

7Sさん、次はご一緒しましょう。(^^)

ミディアムツーの御一行さま、
R3から宇土を抜け天草への一本道を安全運転で進みます。

天気は良好でお日様も照ってますが、風が強くて寒いですね。

停車するような渋滞もなく、
11時頃に大矢野の”スパ・タラソ”へ到着。

ここで、早いお昼のようですね。(^^)

P1120009.jpg
B-KINGさんの通勤バイク”R25”です。
慣らしも終わってるようなので、とこかで実力を見せてもらいましょう。
P1120010.jpg
皆さん、屋根付き駐車場に駐車。
P1120012.jpg
いい天気です。
P1120013.jpg
天草は火山灰の影響は無いようですね。
P1120014.jpg
今日は”天丼(大)”をチョイス、880円だったかな。(^^)
P1120015.jpg
”海鮮丼”、これも悩んだ丼です。(^^;
天草の地物でしょうね、カンパチかな?


今日はプチツーなので、お昼の時間はたっぷりでしたね。

先日あった新年会の話やNEWマシンの話、
あとスマホの話をしたかな。(^^;

NEWマシンと言えば、
ヤマベの2FにあったGPZ900Rは商談中でしたが、いつ納車かな。(^^)

中免の方々も大型を取られたようで、
来月くらいには、いろんなバイク話が聞けるかもです。(^^)


P1120016.jpg
なかなかバイクに乗れないGSRさん。
バイクはやっぱり楽しいッスね。(^^)
P1120017.jpg
ボンネビルの青は初めて見ました。
P1120018.jpg
希少車なのかな。
P1120019.jpg
たっぷり休憩したので、出発しましょう。(^0^)


5号橋を渡り下島へ、姫戸の”小島公園”へ向かいます。

海沿いのR266は気持ちがいいですねー。

良い観光コースです。(^^)

30分程で”小島公園”にとうちゃく~。

ここは一段と風が強い。(><)

以前来た時も風が強かった覚えが・・・。(--;



P1120020.jpg
天気なんですが、風が・・・。
P1120022.jpg
広い駐車場ですが、詰めて駐車。
ダーッと広がって停めている方は、参考にされて下さいね。(^^)
P1120023.jpg
ここは絶景なんですよ!
P1120024.jpg
足腰がしっかりしている方は、先の方までどうぞ。(^^)
P1120025.jpg
私達は平地で記念写真です。(^^;
皆さん!ナイススマイル!(^v^)
P1120026.jpg
デジカメで写真撮った後、直ぐにスマホで送信。
最近のデジカメは進化してますよ!
ガラケーの皆さん直ぐスマホに変えてください!

P1120027.jpg
絶景の中を歩く”黒ずくめ”の方々。
P1120028.jpg
なんと!
海水浴場だったりもします。(゜゜)


ここからは、折り返し。

2グループに分かれて”さんぱーる”までGOです。

先に出たR25のB‐KINGさん他3名。

R25の加速はいいですねー。

黒ニンジャさんのNinja250も速かったですが、R25も中々ですよ。

思わずアクセルヒネッちゃったじゃないですかー。(^^)

ワインディングはどうかな?

楽しみですね。(^^)

P1120029.jpg
”さんぱーる”で合流。
みんなで”ココア”を飲んで温まりました。(^^)
さぁ、出発です。
P1120030.jpg
右に曲がれば不知火方面。
チョイ混みかな。
P1120031.jpg
”道の駅不知火”に到着。
P1120032.jpg
駐車場はほぼ満杯。

ここで、一時解散となりました。

皆さんお疲れ様でした。(^^)/~~~

帰りは途中まで、B-KINGさんと農道をかるーく流しました。(^^;

お陰でいいリハビリになりましたよ。(^0^)

後で聞いたR25の話ですが、
登りはニーハンなので緩慢なのはしょうがないですが、
下りでズリっとリヤがいったとか・・・。
最初から付いているIRCの140は役不足なのかな。
150のグリップのいいヤツに履き替えたほうが無難かも。
ブレーキもシングルなのでパッド交換も考えているとか。
やっぱり、普通じゃ乗れないのかな。(^^;

[ 2015/01/13 11:41 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

コトヨロ~(^^)

あけまして、おめでとうございます。(^^)/

今年も宜しくお願い致します。m(__)m








また一年、

グダグダと、思いついたまま書きますので、

お付き合いくださいませ。(^^)v









実は、昨年末から入院しまして・・・、


逆改造手術を受けました。(;^ω^)


P1030001.jpg
これが取出した金具です。
15cm弱はあるかな。(゜゜)


一年間入っていると体の一部になってましたね。

抜釘手術で、チタンプレートとボルト14本を体から取出しました。

これで本当に”おめでとう”かな。(^^;


3か月は骨に穴が開いている状態なので折れやすいらしいです。(ーー;)

今年は気を付けましょうね。(^^;



さて、9R君を眺めてみるかな。(*^^*)

まだ、乗らないですよ。(^^;

[ 2015/01/03 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(12)