b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

久しぶりの走行会(HSR九州)

やって来ました走行会!

いやー、去年の10月以来かな~。

懐かしいなぁ~。

きっと何もかも忘れてますね。(^^;



サーキットの朝は早い、7時にHSR九州に集合です。(^^)/

DSCN7426.jpg
まだ、ガラーンとしてます。
DSCN7425.jpg
続々と、やって来そうですね。
DSCN7423.jpg
12Rが集合。
店長が押してるのはK部さんの12R。
DSCN7427.jpg
9Rはマスキング終了。
K部さんは、マスキング中?
DSCN7428.jpg
おー来た来た。
CBRにまたがってるのは”おいもさん”。
作業ツナギの”ダエグさん”は申込書記入中。
そのツナギはダメですよ。(^^;
DSCN7429.jpg
K部さんマスキング終了、ヤル気満々ですね。(゜゜)
DSCN7430.jpg
今日のマーシャルされる方のバイク・・・。
吉松さん、先導ですよね。(^^;
DSCN7431.jpg
”ダイシンさん”と”ライトラさん”の12Rはヤマベから持込み。
近い方は自走、遠い方は車で運搬されてました。
DSCN7432.jpg
お天気になりましたね。(^^)
DSCN7433.jpg
九州各地から集まってきました。
DSCN7434.jpg
多いですねー、何台参加かな?
DSCN7435.jpg
吉松さん、カウルを組み立て中。
DSCN7439.jpg
マイピーさんやっと到着、遅刻ですよ!
DSCN7440.jpg
”モンスター刀”完成!
スーパーコルサはタイヤウォーマー必須なんだって。
”ダイシンさん”聞いてる?
DSCN7441.jpg
はーい、集合。
DSCN7442.jpg
大事な話だから聞いてね。
DSCN7443.jpg
今日の主催者の方です。
DSCN7446.jpg
パドックに本日参加の7台が揃いました。
DSCN7445.jpg
各メーカーのブースです。
DSCN7444.jpg
何かもらえないかなー。(^^)
DSCN7447.jpg
ピットの外まで、いっぱいじゃー。
DSCN7448.jpg
多いねー、みんな走るの?
DSCN7450.jpg
アラアラ、もう始まったの?
10Rさん、初サーキットがんばってね。
DSCN7451.jpg
チャレンジクラス、30台はいますね。(゜゜)

次はミドルクラス。
”K部さん””マイピーさん””ダエグさん””おいもさん”と私、
あと12Rの”ライトラさん”はお昼から参加です。
ここも30台くらいいましたね。(^^;
15分弱あったかな?
10週も走ってない気がしました。

久々のサーキットはやはり厳しい。
朝からの一本目なので飛ばすつもりは無かったのですが、それが裏目。
ダメダメな走行となり、最後まで何もつかめず・・・。(-_-;)
”快走ツー”をイメージしてアドレナリンを出さないとダメですね。
2本目は頑張ろう。(^^;

ファーストクラスは”ダイシンさん”と”CB1300さん”がエントリー。

DSCN7453.jpg
ダメダメな走りでも空気圧落としてるので端は溶けてますね。
サーキットはグリップするからな~、もっとタイヤを信じよう。
DSCN7438.jpg
ダイシンさんのタイヤはスパコルの新品。
DSCN7452.jpg
最初は皮むきとか言いってましたね。(゜゜)
DSCN7454.jpg
エモやんが先導ですね。
ご苦労さん。
DSCN7455.jpg
吉松さん、アドバイスですか。
DSCN7457.jpg
”CB1300さん”も最初だから様子見かな。

ファーストクラスはやはり速いですね。
1分20秒を切る猛者が先頭を占めてます。
お二人とも、アドレナリン全開!
特に”ダイシンさん”の本気を初めて見ました。
3コーナーから高速コーナーまでの緩やかなS字でヒザ擦ってました。(^^;
あれが、マシンにぶら下がるってやつですね。(;^ω^)
12Rが軽量なSSのように曲がってましたが・・・普通無理ですよあれ。
さすが16秒台の走りですね。(^-^)

DSCN7458.jpg
帰って来たらこんなでした。(^^;
皮むきは終わってますね。(ーー;)
DSCN7459.jpg
2本目のチャレンジクラスです。
DSCN7461.jpg
パドック前の10Rさん。
10Rさん、後ろからごぼう抜きしてましたね。
ダイシンさんの影響ですか?

ミドルクラスの2本目です。
20分で13周くらいかな?

DSCN7462.jpg
K部さん、(´・ω・`)な感じですね。
DSCN7460.jpg
9Rは飛んで行ったゼッケンを貼り直してやる気満々ですよ。
DSCN7463.jpg
2本目走行後のタイヤです。
少し溶けたかな。

ミドルクラスは20秒切る方達もいるみたいで、数台に抜かれました。
でも、アドレナリン出して走れましたよ。
ラインにばらつきはありましたが、25秒くらいでは走れたかな。
もう少しバンク出来たら良かったのですが・・・午後からですね。(^^;

しかし、初サーキットの”ダエグさん”、2本目は進化してましたね。
走り込んで、12R軍団をブチ抜いて下さい。(^-^;

2014-11-23-12-46-49_photo.jpg
またまた増えました。
2014-11-23-12-47-07_photo.jpg
お隣は外車ばっかり。(゜゜)
2014-11-23-12-57-59_photo.jpg
マイピーさん、お疲れですね。(^^;
どうでしたか?走れました?
DSCN7464.jpg
ファーストの2本目です。
10Rさんが声かけてますね。
DSCN7465.jpg
行ってらっしゃい。(^^)/
DSCN7469.jpg
お帰り~。
DSCN7470.jpg
今日でタイヤ終わりそうですよ。(^^;
DSCN7471.jpg
吉松さんお疲れ~。
DSCN7472.jpg
腹減ったねー。
飯にしましょう。(*^^*)
DSCN7473.jpg
お昼は、ピレリーファントラックデイでお馴染の”パスタとパン”です。
味は・・・そこそこでしたね。(^-^;
ごちそう様でした。(__)

次の走行はミドルクラスが14時からなので、
出展されているブースをウロウロしました。

DSCN7474.jpg
スパコル!
DSCN7475.jpg
メッツラーの新製品 SPORTEC™ M7 RR。
マン島好きの方は、是非履いて見て下さい。
DSCN7476.jpg
こちらはもお馴染、アクティブのゲイルスピード。
ホイールの軽量化は走りに大きく影響しますよ。
直にでも交換したい!先立つ物がね。(-_-;)
DSCN7477.jpg
DSCN7478.jpg
クシタニです。
超高級!クシタニレザーは良いんだって。
グローブはクシタニ使ってます。(*^^*)
DSCN7481.jpg
マイピーさんがかぶってるのはOGKカブト”R33”。
DSCN7479.jpg
非常に軽いです。
なんと!貸してくれるそうです。
マイピーさんはOGKで参戦。

お昼休み終了。
10Rさんの出番です。

DSCN7483.jpg
あら、スミマセン。かぶっちゃいました。
DSCN7485.jpg
おー。(゜゜)
DSCN7484.jpg
女性ライダーもいたんだ。
キレイな形ですねー、オッサンとは大違い。(^^;

ミドルクラスの3本目は、モヤモヤや疲れが溜まる走行でした。
しかし、3本目から参加の”ライトラさん”の走りは光ってましたね。
高速コーナー手前でもたもたしてると、グォーンと横を通過。
キレイなフォームでコーナーをクリアされてましたね。
それっきり、見かけませんでしたが・・・。(--)


疲れが出て来た4本目は、最後尾から走行。
最初は、少し遅めの集団が前方を封鎖状態。
途中で追い抜くチャンスがあり、それからは本日一番の走りが出来ました。

ヘアピンもソコソコ走れて、バイクも寝てたと思います。
高速コーナーのスピードも上がったのかな、ヒザも擦れましたね。(*^^*)
ヘアピンでのバンク角も深くなり、そこでも擦りましたね。
結果、タイムも出たかな。(^^)v

DSCN7491.jpg
ありゃー、結構行きましたね。
なんとか春まで持たせないと。(^^;

最後まで元気いっぱいだった”ダイシンさん”。
本気モードの”吉松さん”を追走し”14秒台”を出しました。(^0^)/
走行会だけではなく、レースに参加するのもいいかも。(^^)

イエローフラッグ&救急車も出動しましたが、
ヤマベのお客さんは無事完走しました。

走行会は、”楽しむこと””無事に帰ること”が目標なので、
クリア出来ましたね。(^^)

DSCN7493.jpg
後片付けして帰りましょう。
DSCN7494.jpg
12Rはヤマベのトラックかな。
DSCN7495.jpg
9Rくん、ご苦労様でした。(^^)
2014-11-23-16-52-46_photo.jpg
積み込み終了。
”エモトさん”サポート&先導、お疲れ様でした。(^^)
帰りましょうか。

マイピーさんとヤマベへ顔を出して帰宅しました。

久しぶりの走行会。

疲れた~。

でも、楽しかったなぁ~。(*^^*)







おまけ。

”ダイシンさん”から写真を頂きました。

どうも有難うございました。<(__)>


1416820851554.jpg
1416820520495.jpg
1416820943382.jpg
1416820542148.jpg
1416820485171.jpg
1416820621038.jpg
1416820924910.jpg
4台が写っている珍しいショット


1417092829275.jpg
1417092917973.jpg
ダイシンさん

1417092967500.jpg
おいもさん

1417092949012.jpg
K部さん

1417092899018.jpg
CB1300さん

1417092987287.jpg
K部さんとおいもさん

1417093048444.jpg
1417093118095.jpg
マイピーさん

1417093159171.jpg
1417093262626.jpg
ダエグさん

1417093337062.jpg
10Rさん

1416820801713.jpg
1416820812687.jpg
おいもさんに追われている9R

[ 2014/11/25 00:34 ] サーキット | TB(0) | CM(6)

井出ちゃんぽんツー(快走ツー)

寒くなりましたね。(^^)

こんなに寒いとウィンターウェアーを着て出かけますが、
日中は暑いし、グローブはゴワゴワで指が曲がり難い。


冬は、走らないのが妥当なのかな~。(ーー)

でも、ヤマベのお客さんは年がら年中走ってますね。(^^;


今回は、どんなに寒くても走り回ってる”快走ツー”です。(^^)/

佐賀県武雄市の”井出ちゃんぽん”を食べに行きますよ。(^0^)

”井出ちゃんぽん”本店は、チョー人気店なので少し心配。(^^;


集合場所はヤマベ、8時集合です。

”K部さん”と”ダエグさん”がすでにお集まりでした。

今日は3台かな?とお話していると黄色と黒のバイクがやって来ました。

DSCN7062.jpg
スラクストンから乗り換えてられて(私は)初ですね。
えーと、MCR1さんでいいかな。(^^)
DSCN7063.jpg
黄色の12Rは”ダイシンさん”。

今日は5台かな?と思っていたら、またまた乗り換え組みが2台追加です。(^^)

DSCN7064.jpg
ラプトールから乗り換えのバンディットさん。
DSCN7065.jpg
ZZRから乗り換えの・・・上様(快走見習い)かな。(^^;

2台加わって、総勢7台で佐賀を目指します。


先ずは、オレンジロードを軽く流しましょう。(^^)/


朝から寒いです、何度かな~。

ツナギの下には薄手のインナーを3枚着込んでますが、
表面が冷えて体温が奪われます。(><)

当然、路面温度も低い、タイヤも温まり難いでしょうね。

下の道を20分くらい走ったので、そろそろ温まったかな。(^^;

オレンジロードに入って加速するK部さんの12R、コーナー毎に離されます。(--;

最初は、タイヤのグリップを確かめながらだからOKかな。(^^;

タイヤの準備OK、加速しまーす。(^^)

展望所を過ぎたあたりでスローダウン。

後続を待ちます。

快走ツーは、自分のペースを守って走るツーリング。

無理しないのがお約束です。(^^)

オレンジロードを抜けて、三井グリーンランドを右に見ながら直進。

”有明湾岸道路”手前のコンビニで休憩です。

DSCN7066.jpg
ツナギの下に着こんで”丸まる”してるK部さん。
DSCN7067.jpg
その他、元気な方々です。(^^)
DSCN7068.jpg
12Rが3台・・・人気ありますね。(^^;

ここからは湾岸道路をピューっと走りたかったのですが、
渋滞だったので、下の道と変わらなかったかな。(^^;

メチャ混みの国道を進み、目的地の”井出ちゃんぽん”に到着。(^^)/

やはり人気店、駐車場はいっぱいで店の前には行列が・・・。(゜゜)

ここでも渋滞でした、ちゃんぽん待ちの列に並びます。(^^;

DSCN7069.jpg
駐車場の端につめて駐車。
DSCN7070.jpg
店の前はこんな感じ・・・中でも待ってます。(--;)

待つこと30分、やっと注文出来ました。(^^;

ちなみに、今日は待ち時間が短かった方らしいです。(^^;

DSCN7071.jpg
待ちに待った”特製ちゃんぽん”880円。
普通のちゃんぽんでも満足できるサイズですが、その上にキクラゲと玉子がのって一回りデカイ!
魚介の味に豚バラの味がプラスした白いスープにちゃんぽん麺が見つからないほどの野菜とキクラゲ!
美味かった~。(*^^*)
最後まで野菜とキクラゲを食べてましたね。
お腹いっぱいになりました。(^0^)

ここまでの走行距離は130km程度。

帰りに備えて、近くのスタンドで給油です。

DSCN7072.jpg
GSそばで”上様(快走見習い)”待ち。

お腹もいっぱいになった事だし走りましょうか。

ここからは、厳木ダム~富士しゃくなげ湖への快走ルートを走ります。

K部さんの話では、カーブにグルービング(溝)があるらしい。(><)

あれ、ダメなんですよね~。(~~)

山道に入ると地面を見てしまう私。

当然、バイクが前に進むはずも無くジリジリ後退。

前を走るK部さんとダイシンさんが見えなくなってしまいました。

2人以外はビビッて、快走出来なかったようですね。

仕方ないと思います・・・うんうん。(--)

道は良いんですが・・・もったいないですね。

富士しゃくなげ湖の駐車場で休憩です。

DSCN7073.jpg
ここは走り屋の方が集合する場所みたいですね。
奥も手前もバイクがいっぱいでしたよ。
DSCN7076.jpg
富士しゃくなげ湖を横断する道。
この道の先には、バリバリの方が走ってます。(^^)
DSCN7075.jpg
湖をバックに写真をパシャリ。(^^)

特に地元の方と交流することも無く、休憩終了。

さて、熊本まで帰りましょうか。

山を下りて”佐賀大和IC~菊水IC”まで高速を突っ走りました。

安全に高速を走った後は、菊水からオレンジロードを抜けヤマベへ帰還しました。(^^;

久々の長距離でしたが、楽しかったですねー。(^^)

みなさん、お疲れ様でした~。(^0^)

DSCN7082.jpg
菊水で降りたのは4台。
ダイシンさん達はそのまま帰宅されました。



で、



ヤマベで見つけた一台。(ーー)

DSCN7083.jpg
またまた、10R!
ヤマベのカワサキ担当の今村さんが、6Rから10Rへお乗換えです。
DSCN7084.jpg
BEETのフルエキ目立ってますよ。
HSR走ってきたそうで、タイヤはもうドロドロでした。

皆さん、乗り換えシーズンなんですかね。(--;)

ホント、羨ましいです。(^^;
[ 2014/11/16 21:06 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)

ダイシンさんと天草カッ飛びツー

連休最後の日。

やっと晴れましたよ。(*´ω`*)

でも、

朝から用事があったのでバイクに乗ったのは昼前になりました。

一人で紅葉でもと思いましたが、黄色の12Rさん改めダイシンさんから、
”チョット走ろうか”とお誘いがあったので、とにかくヤマベへGOです。(^^)v

DSCN7038.jpg
ダイシンさん、また触ってる。(^^;
ウインカーですか?
DSCN7039.jpg
ナンバープレートは?(;^ω^)
DSCN7040.jpg
岡ポンさんも愛車のお手入れ中でした。
アラ。(゜゜)
DSCN7041.jpg
アラアラ。
オーリンズですがな。(;^ω^)
DSCN7042.jpg
異様に輝くタンクに、オシャレなタンクパッドも。(^^;

ちょっと目を離すとカスタムし放題。

ここの常連さんは、目立ちたがり屋さんばかりですね。(^-^)

時間もお昼近くになったので、さっそく出発しましょう。

行く先は山じゃなく海。

天草です。(^^;

日中の気温は余り上がりませんが、
お天気が良いので寒くはないですね。

相変わらず天草は混んでます。(-_-;)

2号橋の手前でトイレ休憩&お昼御飯です。

ダイシンさんお勧めの”だご汁”が美味しいお店ですよ。

DSCN7043.jpg
目立つバイクが2台止まってます。(^^;
DSCN7045.jpg
黄色は目立つ!
DSCN7044.jpg
分かりづらいですが、”天慎”です。
逆光でしたね。
DSCN7047.jpg
私は一号橋定食、ダイシンさんは二号橋定食をオーダー。
DSCN7048.jpg
ここから2号橋が見えるんですよ。
DSCN7049.jpg
ほら!(*^^*)
DSCN7050.jpg
こちらが、一号橋定食。
あらの煮つけとだご汁と揚げ出し豆腐。
だご汁は”天草大王スープ”をチョイス。
DSCN7051.jpg
ダイシンさんの、二号橋定食。
天ぷらと野菜、だご汁は同じく”天草大王スープ”。
他に味噌、カレー味も有りましたよ。(*^^*)

さすが天草、”煮つけ”美味しかったです。(*^^*)
だご汁もボリュームが有って、もう腹いっぱい。
スープは、濃い味が好みなら定番の味噌が良いかもです。

今から農道走るのに・・・食べ過ぎましたね。(^^;

チョット苦しいですが〈上島中央広域農道〉、通称〈天草オレンジライン〉
をカッ飛びましょう。(^^)/

途中、白黒のバイクに遭遇(><)。
”ライト”をクルット回しましたが、問題ナシでした。(^-^;

12Rがグーンと加速9Rも必死にくらいつきますが、
力及ばず、どんどん離されて行きます。(^^;

直線はもちろん速いですが、コーナーもなかなか。
9Rで追いつける気がしない。

速いねー、ダイシンさん。
HSRでも良いタイム出してる様だし、本物だね。(^^)

農道過ぎて、お仲間さんと待ち合わせ。

DSCN7052.jpg
あー、ダエグさんと。
DSCN7053.jpg
お友達のオフブラックハーレーさん。
DSCN7054.jpg
よくわからないですが、エアクリがカスタムしてありますね。

ここから近くに”本渡広域農道”が有ると言う事で行って見ました。

凄いクネクネ道、直線は殆んど無い。

途中に枯葉やマンホールが有ったりして、ビックリコースでした。
なれないと難しい・・・ダイシンさんはグイグイ行ってましたね。(^^;

DSCN7055.jpg
農道のここが出口。
DSCN7056.jpg
3人でオフブラックさんを待ちます。

で、Uターン。(^^;

DSCN7057.jpg
再び、オフブラックさんを待ちます。
DSCN7058.jpg
来た来た!(^-^)

帰りも”天草オレンジライン”をかっ飛ばして、帰宅。

面白かったー。(*^^*)

DSCN7059.jpg
オレンジラインの出口。
DSCN7060.jpg
ここでも、待ちます。(^^;
DSCN7061.jpg
五橋を通過して最後の休憩。
夕方になるとグッと気温が下がり寒くなって来ました。

ダイシンさん。
来週も走ると言われてましたね。

また、お邪魔しちゃおうかな。(^-^)
[ 2014/11/03 20:54 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)