b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

# 削りイチゴツー?

ヤマベの吉松選手応援ツーの翌日。

お仲間の方から
”フクオカ・モーターサイクル・フェスティバル”
に誘われていましたが、試乗会も大盛況と思われたので、
体力的にも無理かなぁ~と思いご辞退させて頂きました。

早起きして家の用事を済ませてお昼前。
小腹が空いてきましたね。(^-^;

スマホを見るとアニさんからLINEが・・・。(゜.゜)
”削りイチゴどう?”
バイクには乗りたいのでOKですよ。(^^)v
ついでに近場を走ろうかな。(^-^)

DSCN6381.jpg
ツーから帰って洗車しました。
キレイでしょう。(^-^)
DSCN6382.jpg
路面温度は高いけど溶けてない。
ライフは長そうですね。(*^^*)

アニさんとは”横島のYボックス”で待ち合わせ。
海沿いの道を河内から長洲方面へ走ります。
車も多いので海風に当たりながらのんびりと走行。(^-^)
久々の潮のにおい。
うーんマンダム。(^^;

と、言ってる間に45分で到着。

アニさんは既にお待ちでした。(^^)/~~~

DSCN6388.jpg
アニさんの横に駐車。
DSCN6387.jpg
”けずったイチゴ”です。(*^^*)

実はラーメン屋さんなんです。

入口で食券を購入して店員のオネーちゃんへ。

DSCN6384.jpg
景色も映らないくらいの天気。
冷めないうちに食べましょう。(^^)/
DSCN6383.jpg
玉名ラーメン(600円)です。
焦がしニンニクがきいてます。
スープはあっさり、塩気が多いかな。
チャーシューは」トロトロ。
あっという間に完食でした。

DSCN6385.jpg
お待ちかねの”削りイチゴ”(250円)。
凍ったイチゴを削ったシンプルなスイーツ。
酸味のあるイチゴに練乳をかけてあります。
イチゴを食べると中にはアイスが。
アイスの甘さとイチゴの酸味がいい。(*^^*)
食べ応え有りの”削りイチゴ”でした。

アニさんは涼しい所に行かれるので、ここでお別れ。(^^)/~~~

腹もたまったので、ひとっ走りして帰りましょう。(^-^)

ここから”草枕温泉”へ向かって走ります。
草枕温泉の上が”玉名広域農道”、通称”オレンジロード”なんです。
店を出て10分くらいでオレンジロードへでました。

オレンジロードは快走ですね。(*^^*)
しかし、暑い。(+_+)
コンビニで水分補給です。

DSCN6389.jpg
日影が無い。(>_<)
辛うじて壁際に退避。(^-^;

休憩後、再びオレンジロードへ。

DSCN6390.jpg
展望台、ここもカンカン照り。
DSCN6391.jpg
天気がいいのは有りがたい事ですが、35度は高すぎです。(^^;


あと一往復と思いましたが、無理せず帰宅しました。

100㎞程度のプチツー。

炎天下での無理は禁物ですね。(^-^;
[ 2014/07/26 00:50 ] ツーリング | TB(0) | CM(12)

ヤマベツーリング(吉松さん応援ツー)

梅雨、明けましたね。(^◇^)

昨日も暑かったな~。( 一一)

いきなり猛暑だもんね。(;^ω^)


しかーし。(一一)

バイクは楽しいので、

ヤマベのショップツーで走りましょう。(^^)/

集合場所は、道の駅旭志です。

DSCN6331.jpg
K部さんが今回先導されるとの事・・・。(^^;
DSCN6332.jpg
今回は少ない?集まり悪くない?
DSCN6333.jpg
ボチボチ増えて来ました。
DSCN6336.jpg
三十数台参加みたいです。
DSCN6334.jpg
店長が今回のルート等を説明。
しかし、少ないなー。
DSCN6335.jpg
先導は、斎藤店長・岡ポンさん・K部さんの3人。
3グループ編成ですね。
DSCN6337.jpg
写真撮りますよ。(^◇^)
DSCN6338.jpg
ハイ、パシャ。
誰ですか?よそ向いてるのは。(^^;

今日のルートは?
9時出発・菊池グリーンロード~水の駅国道387号~道の駅せせらぎ郷かみつえ(休憩)~県道12号~オートポリス~菊池阿蘇スカイライン~ミルクロード・兜岩~11時過ぎ頃HSR九州到着。

2時間弱のショートツーのようです。

それから
HSRに着いてからは、基本自由行動です!(^^)
体験走行を有、料金1000円で12時45分から走行開始。

だそうです。(^-^)


さて、時間も過ぎているので、

A・B・Cそれぞれのグループに分かれてミーティング&出発です。

私はAグループで、K部さんの後ろに貼り付いて走りますよ。(^^)/

先ずは、菊池グリーンロードを快走です。

朝から雨が降ったようで、路面が湿ってます。

各自、
十分注意して、
自分のペースで、
慎重に走りましょうね。(^^;

いつもよりゆっくり目で先導されているK部さん。
初めての方もいるようなので、慎重に行きましょう。(^-^)

菊池グリーンロードを抜け水の駅の先でメンバーを点呼でしたね。

DSCN6339.jpg
一台足りない!(゜o゜)
初参加のCBR250RRがいません!
コケたのか?とお連れのNSRの方が捜索。

Bグループが横を通過、斎藤店長に先に行ってもらいました。

捜索に行かれたNSRの方が戻って来ました。
CBRニーハン、エンジントラブルで先に帰るとの事。
初めから調子悪かったようです。
・・・。(~_~;)

K部さん、先行したBグループを追いかけます。

チョットペースアップです。(^-^)
コレコレ。
良い感じで走っていると、コーナーでリヤが”ズリ”と滑った。
12Rのパワーには、速めのアクセルオープンを強いられる9R。
路面濡れているから慎重に走りましょうね。(^^;

あっという間にBの最後尾に追いつきました。(^-^)

目指すは”かみつえ”。

途中で、雲行きが怪しくなり雨が・・・。

やがてザーっと本降りに、通り雨かな。

なぜか雨の中停車。(-_-;)

DSCN6340.jpg
カッパ来ている方もいますね。
DSCN6341.jpg
”何で停車なんだよー”と思っている方も・・・。
DSCN6342.jpg
せっかくキレイにしたのにね~。(^^;

通り雨だったので、しばらくしたら小雨に・・。

止みそうなので出発。(^^)/

対向車は濡れて無いし、路面も乾いてる。

アソコだけ雨だったようです。

何もなく進んでいれば雨にも合わなかったかもしれませんね。( 一一)

DSCN6343.jpg
”かみつえ”に到着。
キレイ好きな皆さんは、バイクを拭いてました。
DSCN6344.jpg
捜索に行ったNSR、なぜか?お連れのCBRも”かみつえ”に来てました。(~_~;)

15分休憩してミルクロード出口まで一気に駆け上ります。

ここは、溝が切ってあるコーナーやラインが引いてあるコーナー、
荒れた路面が走行を妨げます。

K部さんはお構いなしに”びゅーん”と突っ走ります。
路面は濡れてないのでOKなんでしょうね。(^^;

しかし、溝切ってある路面は苦手です。(^^;

楽しい時間はすぐ終わり。
ミルクロード出口で点呼です。

DSCN6345.jpg
一台足りない!
またもやCBRニーハンって、またAで走ってるの?
DSCN6346.jpg
さすがに呆れ気味の皆さん。

皆さんの思っている事をK部さんへ助言。
”後ろに合流して来るから先に行きましょう”
”そうでしょうね”
と、了承。

メチャ混みのミルクロードを降りてHSR九州へ11時過ぎに到着。


今回のツーのメインはここから。

ヤマベの”吉松店長代理”がレースに出場されるので応援がメインのツーなんです。

”2014 IRON HOUSE DREAM CUP”

吉松選手は”IRON MONSTER17”にエントリー。

【予選】と【セミファイナル】はすでに終了。

国際A級ライダーの”吉松選手”は予選トップ、
セミファイナルも1位と見事に勝利されてました。(^^)/

残すは14時半からの【ファイナル】のみ。

チャンプ目指し頑張って下さい。(^-^)

DSCN6347.jpg
観戦のバイクも多かったですね。
DSCN6348.jpg
HSR九州はオートポリスと違い”観戦無料”なのが良いですよね。
DSCN6349.jpg
向こうまでビッシリ。
DSCN6350.jpg
表彰台・・・一番高いところに上って下さい。
DSCN6351.jpg
吉松選手のいる”モトジャンキー”さんのピット。
DSCN6352.jpg
おおおー”CBX”ではないですか!
こんなのも走るの!
今朝出来たとか、相当いじってますね。
コーナー大丈夫?
DSCN6353.jpg
吉松選手の”GSX750S”。
1100のエンジンをモトジャンキーがチューンして乗っけたモンスター。
前後17インチ化してあります。
DSCN6354.jpg
天気は良好。
DSCN6355.jpg
他のピット。
KawasakiとSUZUKIが多かったですね。
あとXJとCBかな。


昼食の間、先導付の体験走行が有りました。
ヤマベのお客さんは参加されませんでした・・・。
どうせユックリですからね。

しかし、何かとお騒がせの2台が参加していました。(-_-;)

DSCN6356.jpg
手前がCBR向こうがNSR。
NSRの方は目立つのが好きなようで関係者の方から注意されてました。
CBRは予想通り途中でストップ、トラックで運ばれて来ました。
スタッフの方に迷惑かけっぱなしのお二人・・・。
ヤマベのお客さんでもなさそうだし、なるべく関わりたくない方々でしたね。(^^;


さて、

炎天下の中待ちに待って、吉松選手のレースが始まります。

DSCN6357.jpg
モトジャンキーのピット、メカニックが最後の調整。
DSCN6358.jpg
集中してますね。
DSCN6359.jpg
レース前の緊張感です。
話しかける事も出来ませんでした。
DSCN6361.jpg
さあ、いよいよです。
DSCN6362.jpg
完全優勝してください。
DSCN6364.jpg
がんばれ!吉松選手!

スターティンググリッドに着く各選手。

1番グリッドは”吉松選手”。

レッドシグナルが消えスタート。

轟音とともに団子状態で、1コーナーへ。

ヘアピンから抜け出たのはゼッケン11番”吉松選手”。

やっぱりうまい。

ファイナルは8週。

5週目まではトップをキープしていましたが、6週目に順位が入れ替わり3番手へ。(゜゜)

7週目も変わらず最終ラップへ。

裏のストレートで1台かわし、ヘアピンで先頭をさしてトップへ。(>_<)

タイヤ一個分の差で3台は最終コーナーへ・・・。

コーナーを立ち上がって来たのは、11番。(゜゜)

そのままチェッカーを受けて”吉松選手”完全優勝!

DSCN6379.jpg
愛車の前でポーズです。

吉松さん、おめでとう!(≧▽≦)

ヤマベのブログはここ
〈http://www.bike-yamabe.jp/modules/popnupblog/index.php?postid=513〉
HSR九州の結果はここ
〈http://www.hsr.jp/rainbow/motor/2014/07/2014_iron_house_dream_cup.html〉

ツーにも行けたし、レースも勝ったし、良かった良かった。(*^^*)

炎天下の熱いレースを見たせいか、
軽く熱中症気味の帰宅でした。(^^;
[ 2014/07/21 00:23 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

暇なんで・・・。

この時期は、週末自宅待機が続きます。(-_-;)

暇なんで、
友人がクレーンゲームで取ったおもちゃをもらったので、
組み立てて見ました。

DSCN6320.jpg
ベネリというバイクです。
DSCN6323.jpg
パーツはねじ止めのようですね。
DSCN6324.jpg
1/12サイズ、重さも有りますよ。
DSCN6326.jpg
スタンドがヤバい。
DSCN6328.jpg
ディスクも良い感じ。
DSCN6329.jpg
本物っぽい。

製作時間は15分くらい。

暇つぶしにはならなかったですね。(^^;


あと、コンビニでこれを買ってきました。(^-^)

DSCN6330.jpg
オートポリスでÐ1が有るんですよ。(*^^*)


さすがに、ネタ切れですね。(^^;

来週も雨かなぁ~。( 一一)
[ 2014/07/06 20:42 ] 日常 | TB(0) | CM(6)