b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

オートポリス スーパーGT Ⅱ

前回のスーパーGTの続きです。

残りの写真を上げますね。(*^^*)

息子が撮った写真です。

DSC05899.jpg
BR-Zのカスタムはこんな風にしたいですね。(^-^)
DSC05906.jpg
BMWのブースかな。
DSC05907.jpg
オープンも。
DSC05912.jpg
やっぱり撮ってる。(^^;
DSC05915.jpg
スタンドからかな。
DSC05953.jpg
レクサスの応援団。
DSC05958.jpg
望遠じゃないのでこんなもんかな。
DSC05964.jpg

DSC05966.jpg

DSC05971.jpg

DSC05975.jpg

DSC05979.jpg

DSC05984.jpg

DSC05988.jpg

DSC05998.jpg

DSC06003.jpg

DSC06006.jpg

場所をかえて、コークスリューコーナー。

DSC06031.jpg
ARTAのCR-Z。
DSC06032.jpg

DSC06033.jpg

DSC06045.jpg
BMWZ4。
DSC06046.jpg

DSC06047.jpg

DSC06049.jpg
ランボルギーニ。
DSC06050.jpg

DSC06053.jpg

DSC06054.jpg
これもランボルギーニかな。
DSC06056.jpg

DSC06078.jpg
レクサスですね。
DSC06080.jpg

DSC06081.jpg

DSC06082.jpg

DSC06085.jpg
でたな!GT-R!
DSC06088.jpg

DSC06092.jpg
これまた、レクサス。
DSC06093.jpg

DSC06094.jpg

DSC06095.jpg

DSC06102.jpg
NSX コンセプト。
DSC06104.jpg

DSC06111.jpg
GT-Rです。
DSC06112.jpg

DSC06115.jpg
日産はGT-Rを何台投入してるのかな。
DSC06118.jpg


ここからは、お楽しみコーナー。(*^^*)

少しですが・・・。

DSCN6198_20140628224417b05.jpg
ARTAのレースクイーン。
DSCN6201_20140628224446064.jpg
ミクのレースクイーン。
DSCN6204_20140628224447c96.jpg
ぼっちゃん、良いですね。
DSCN6205_20140628224449096.jpg
ADVNのレースクイーン。
DSCN6206_20140628224450e16.jpg
ボリューム満点。
DSCN6209_201406282244523c2.jpg
子供に戻りたい。(^^;
DSCN6211_20140628224520366.jpg
スーパーGTのイメージガール“IA GIRLSTARS”
DSCN6217_20140628224521681.jpg
ダンスしてたんですよ。(^-^)
動画撮ってたらおこられちゃった。(^-^;

お粗末様でした。(__)
[ 2014/06/28 23:18 ] サーキット | TB(0) | CM(4)

ちょっと前ですが(オートポリス スーパーGT)

雨の週末。

バイク乗らないと一週間終わらないですね。(~_~;)

ブログのネタですが、
雨をとってもしょうがないので、
少し前の話題ですが、オートポリスに行った話題を。

ツーリング優先で書いて来たので後回しになってしまいました。
なんか他に理由があったような。(ーー;)

さて、
オートポリス、オートバックス スーパーGT!

岡ポンさんと行って来ました。

もう一人、
息子のモビちゃんも一緒ですよ。(*^^*)

DSCN6149.jpg
大津のセブンに集合です。
DSCN6150.jpg
オートポリスはパイクを止める場所が少なかったです。
DSCN6151.jpg
久しぶりに来ました。
DSCN6152.jpg
イベントなんで、キレイな子がいますよ。(^-^)
DSCN6153.jpg
先ずはここで腹ごしらえです。
DSCN6154.jpg
いのしし肉バーガーです。(^^;
DSCN6157.jpg
いたって普通のハンバーガー。
味は・・・、
先入観が有るからかな、くさみは少しある。
DSCN6158.jpg
白のB=KINGが有りました。
メットはシンプソン。
DSCN6155.jpg
NGKのブース。
DSCN6160.jpg
NGKもいいかなぁ。(*'▽')
DSCN6162.jpg
各ブースではレーサーのトークショーがあってました。
DSCN6165.jpg
ARTAのGTカー。
写真ではなく実車はやっぱりカッコいい。
DSCN6166.jpg
メットはアライ。
DSCN6167.jpg
有りました。(*^^*)
DSCN6168.jpg
レーシングミクですね。。
DSCN6174.jpg
息子は、真ん中にある白黒のやつを買いましたよ。
DSCN6169.jpg
SUBARUも力入れてます。
DSCN6182.jpg
新車の展示会でしたね。(^^;
DSCN6175.jpg
5000円くらいのミニカーが並んでました。(^^;
DSCN6163.jpg
NISSANのGTR。
DSCN6176.jpg
良いなぁ~コレ。
DSCN6177.jpg
でも。
DSCN6178.jpg
窓これだけです。(ーー;)
DSCN6179.jpg
LEXUS!
ド迫力!
DSCN6180.jpg
これはなんすか?
DSCN6181.jpg
デカすぎて入らない。(^^;
DSCN6184.jpg
ARTAのブースに人だかりが・・・。(゜゜)
DSCN6185.jpg
この人!
亜久里さんとドリキン土屋!
DSCN6186.jpg
この2人、漫才みたいな話をしてたんですよ。
車の話はほんのチョットでした。(^^;
DSCN6187.jpg
右の方達がドライバー。
本戦ではCR-Zが優勝したんですよね。
DSCN6189.jpg
ドリキンが、
”お前たち、どうよ!”
と、聞いているところ。(;^ω^)
DSCN6188.jpg
息子は、ここでもARTAのメッシュのシャツを買いました。
これも良かったですよ。
DSCN6190.jpg
イベント会場では、レースクイーンが抽選でお土産を渡してました。
DSCN6191.jpg
こちらは日産。
DSCN6192.jpg
日焼けしてますね。
非常に暑かったです。
DSCN6195.jpg
レクサスの横にLFAが有ったんですよ。
気付かなかった。(^^;
DSCN6194.jpg
オネーさんごめんね。(^^;

だいぶ前なんで、中途半端な物になってしまいました。

そうそう、
この日は、あまりの暑さに熱中症になった人が多かったんですよ。

実は私も・・・
帰って少し頭痛がして、頭冷やして寝てました。(ーー;)
だから、書けなかったんですよ。
ハハハ。(^^;

スーパーGTの写真、
あと少しキレイな方々が映っている物と息子が撮ったやつが有るので、
次回上げますね。(^^)v
[ 2014/06/23 00:41 ] サーキット | TB(0) | CM(4)

九重・夢大吊橋

またまた、ツーリングのお話です。

この時期に乗れるとは、有りがたい事です。(*^^*)

今回は、K部さんの快走ツーですよ。

集合場所はヤマベ、8時集合です。

ヤマベに止まってたのは赤の12Rが1台。

そのまま出発時間に…。

今日は、K部さんと2人の快走ツーですね。

皆さん、サッカーの応援かな?(^^;

DSCN6275.jpg
派手なバイク2台、先週も岩丸さんの赤のCBRとマスツーだったな。(^^;

快走ツーのルートは、

8:30出発~東バイパス~第2空港線~R325~【旭志グリーンロード】~R387~『道の駅:上津江 休憩10:30』~R387~小国~R387~九重~『九重夢大吊り橋 昼食13:30』~県11(やまなみハイウェイ)~長者原~筋湯~瀬の本~産山~【波野広域道路】~R265~『高森湧水トンネル 休憩16:00』~【俵山グリーンロード】~マミコーロード~甲佐~県38~県106~R445~加勢川側~県182~R57~ヤマベさん着17:45の予定です(^^)

見るからに快走&快走…九重は渋滞が予想されます。

とにかく、時間になったので出発です。

4週連続で、旭志からグリーンロードへ続く道を通りますね。(;^ω^)

グリーンロードから上津江まではノンストップです。

K部さん、乗れて無い私に気を使っているのか、普通のペースで走行。(^-^;
除草作業されてたからかな?

グリーンロードを抜けて右に水の駅の噴水?が見えます。
車も空いてますねー。
K部さん、チョイ快走モードへ突入。(゜゜)

フツーに速いのですが、速く見えないのがK部さんの走り。
キレイなリーンウィズでコーナーへ、
ブレーキランプが付かない。(゜゜)

ノーブレーキでコーナーへ・・・曲がれない。(>_<)
コーナーの途中でブレーキ。(T_T)
ブレーキは必要でしょう。

自分のペースで走らんと。
コーナー手前でジタバタするのが、自分のスタイルでしたね。( 一一)
おかげ様で思い出しました。(ーー;)

それからは、K部さんを追いかけるよりコーナーを見て曲がれました。(^-^)
で、あっという間に上津江に到着。(^^;

DSCN6276.jpg
やっぱり、2台なんですよ。

のど乾いたんで缶ココアを買うと、K部さんはリアルゴールド。

池の側の誰も座ったことないようなビーチ用の白い椅子に腰掛けお話。

今日はみんな何してるんだろうとか
療養中のマイピーさんの復活はいつ?とか
K部さんのセカンドバイクのモタードどんな?とか
コーナー手前でブレーキかけない事とか
セパレートのツナギいいなぁとか

K部さん、
”二人だとやっぱり早いね”
と言われてましたが、いつもと変わらないと思いますよ。(^^;

休憩もゆっくりできたので、”九重夢大吊り橋”へ出発です。

天気は回復しましたが、山は涼しい。
メッシュのジャケットでは、少し寒かったです。

九重へは久しぶりに行きましたね。
車も多かったので、景色見ながら走れましたよ。(*^^*)

途中、若者4人乗車のレクサスLSが前方をふさいでました。
何を勘違いしたのか”赤い悪魔”に挑戦。
何馬力の車か分かりませんが、加速は凄かったですよ。
車の中では・・・。
少し離れて観戦してましたが・・・結果は見えてましたね。(ーー;)
まさに”赤い悪魔”、レクサスさんが少し可哀そうに見えました。(;^ω^)
何本かコーナー回って、満足したのか左にウインカー出してスローダウン。(^^;
何事もなかったように、左手首を少し上げてパスするK部さん。
参戦してなかった9Rも続いてパスです。(^-^;
お疲れでした。(__)

”赤い悪魔”が見えたら、素早くウインカー出しましょうね。(;^ω^)

安全運転で、”九重夢大吊り橋”へ到着です。(^^)/

DSCN6277.jpg
土産物やら売ってるところみたいですね。
DSCN6278.jpg
おー、橋が見える。(゜.゜)
DSCN6279.jpg
つり橋を渡るのに500円も払います。
DSCN6280.jpg
観光客でいっぱいです。
DSCN6282.jpg
タダで撮ってくれました、商売用のカメラでも取られましたが・・・。(^^;
思ったより良いアングルでしたね。
DSCN6283.jpg
こっちを向いてポーズとるK部(赤い悪魔)さん。
左側通行なんですね。(^^;
DSCN6284.jpg
遠くには滝が見えます。
DSCN6286.jpg
険しい渓谷、こんなところに橋をかける必要はあるのかな?
DSCN6285.jpg
結構揺れるんですよ。(^^;
DSCN6287.jpg
390mの丁度半分です。
DSCN6288.jpg
なんか、曲がって見えるんですが・・・。
DSCN6289.jpg
渡り切ったら向こう側に白蛇の看板、なんでもありですね。(ーー;)
DSCN6292.jpg
うーんイマイチ見えんです。
DSCN6293.jpg
ここも・・・。
DSCN6294.jpg
絶景見たいなら金払えと書いてありました。(ーー;)
DSCN6295.jpg
オネーちゃんの後ろをフラフラ歩いて逆側のゲートへ。('ω')
DSCN6296.jpg
ユラユラ揺れる足元は、390m下が見えます。

中国人に囲まれ、十分満足したのでお昼にしましょう。(^^)

DSCN6298.jpg
左手に見える土産物屋兼お食事処で昼食です。
(小さい話ですが、ここの駐車場もバイクの扱いが悪かったですね。)
DSCN6299.jpg
二人掛けのテーブル席の端には、お手製の棚がありました。
メットも置けそう、うれしい心遣いです。(^-^)
DSCN6300.jpg
光って見えないかな、鳥天カレーが1000円、定食が1050円。
カレーに1000円は出せませんね。
DSCN6301.jpg
やっぱりこれ!とり天定食。
大分の定番は外れ無しでした。
(お米は美味しかったのですが量が少ない。)
DSCN6302.jpg
食事から戻るとピンクナンバーのSYM125T1。
なんか好感持てるバイク、値段も30万くらいだったかな。
DSCN6304.jpg
オオオー、1400GTRじゃー。
カワサキのツアラーカッコイイです。
車重は304㎏、168万円也。

K部さんと話してたんですが、
”九重夢大吊り橋はもういいかな。”
と言う結論になりました。(^^;

決して悪いところじゃないんですが、印象に残ってないです。
同じ橋でも、矢部の通潤橋は”寄ってみる?”と言う感じなんですが。
見た感じ、日本人客もチラホラだったし、リピーターは少ない見たい。
お役所仕事見たいな観光地は、魅力無いので改善策は必要と思われます。(^^;

行かれてない皆さんは、一回行っとくべきです。
そのうえで、共感しましょう。(^^)

ここからは、やまなみを通って長者、高森へと進みます。

ホント通らないですね、何年ぶりかなこの道。
いつ通っても観光客でいっぱいです。

これまた、チョー久しぶりに来ました、
”高森湧水トンネル”。

DSCN6305.jpg
トンネルが真正面に見える場所に駐車。
DSCN6306.jpg
錦鯉、えさも有りましたよ。
DSCN6307.jpg
おー、ここ涼しいんですよね。
でも、今日は入らす。
K部さんも子どもが小さい時に来たと言われてました。
私も息子が小学生の時に来た以来です。
DSCN6308.jpg
あー、子どもと入ったなぁ~。

甘いものを食べたくて、アイスは無いかと探しましたが見当たらず。
以前はお店が多かったような・・・変わったかな。
夏休みは人が多いんですが、今日はガラガラでした。

おじさん2人、アイスを求めて休憩場所を変えます。

”阿蘇望の里くぎの”へ来ました。
ここなら有るでしょう。(^^)

DSCN6309.jpg
久しぶりに来たら、こんなジェラートのお店が有りました。
私はストロベリー、K部さんはラズベリー、共に350円也。
濃厚で美味しかった。、これは、はまりそうです。(^^)
DSCN6310.jpg
あれは、ヤマベのお客さん達では?
DSCN6311.jpg
男カワサキのダエグですね。
DSCN6312.jpg
スーパーボルドール、初乗りらしいです。
DSCN6313.jpg
一番高価なバイクは、フルレストアのこれでしょうね。
DSCN6314.jpg
エネルギー補給も完了。最後のひとっ走りです。

火の国おやじツーの方々とお別れして、二人だけの快走ツーはクライマックスへ。

俵山グリーンロード~マミコーロード~ヤマベ着ですね。

先日は、全然ついて行けなかったクリーンロード。
コーナーの立上りから直線、スピードはおとし気味。
K部さんがうまくコントロールされてました。
直線開けられると直ぐソロツーになりますからね。
申し訳ないです。(^^;

マミコロードも流す程度で、ヤマベへ到着。

ヤマベでしばらくお話した後、解散しました。

K部さん、お疲れ様でした。(^^)/~~~

また、お願いします。(__)

DSCN6315.jpg
F4-1000 SENNA 限定モデルですね。
DSCN6316.jpg
凄い質感!
DSCN6317.jpg
至る所にカーボンが。
DSCN6318.jpg
新車価格は3,690,000円(税抜き)とか。
この中古、いったいいくらで売るんですか?

K部さんと2人でツーリングは始めてでした。
ほとんどソロツーになるかと思ってましたが、
K部さんがジェントルな走りをされたので、無事帰り着けました。(^-^)


あっそうそう、
ヤマベでK部さんが言ってましたね。

”あのレクサスがもうチョット頑張ってくれたらなぁ~”

やっぱり”赤い悪魔”でしたね。(^^;
[ 2014/06/15 23:08 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

梅雨?のひとっ走り

九州は梅雨入りですが、日曜は晴れの予報。

晴れたら、お誘いがある週末。

さっそく、岩丸さんからLINEが・・・。

もちろん行きますよ。(^^)/

とりあえず、ヤマベに10時集合です。

DSCN6267.jpg
実力も人気もあるCBR1000RR。
DSCN6268.jpg
しかし、快走ツーではカワサキが多いんですよね。(^^;

今日のツーリングの目的はCBRのデータ取り。
CBRの持病なのか?エンジンのかかりが悪いらしいです。
RSCでエンジンのオーバーホール&セッティングをした岩丸さん。
今回の不調の原因をRSCにお願いした所、
データロガーでデータを取る必要があるらしいとの事。
今日のツーで、どんなデータが取れるのかな?

ヤマベを10時過ぎに出て道の駅旭志へ。

先週オートポリスへ行ってから給油してなかったので、
道の駅の向いのGSで給油して農道へ突入です。(^-^)

信号待ちでメット越しに、
道の駅は通過して菊池グリーンロードで待っていると岩丸さん。

しばらく行くと、道沿いにGSが有ったので立ち寄ると、
セルフでクレジットカードが使えないシステムだったのでパス。

予定通り、道の駅の向かいにあるGSで給油。

給油後、
菊池のグリーンロードで待っている岩丸さんを探すが見つからない。(-_-;)

心配になって、途中でチョット停車。(ーー;)

DSCN6270.jpg
菊池のグリーンロードで人探し中です。(^^;
DSCN6271.jpg
俺が迷子ですか?

連絡が入ってないかスマホをチェックすると、
道の駅上津江で待っているとLINEが・・・。(ーー;)

上津江まではソロツーかぁ~。
しょうがないので、上津江までカッ飛ばしますか。(^^)/

走り出してしばらく行くと、赤のCBRが止まってる!(゜o゜)

CBRの後ろに停車・・・岩丸さんが向こうから歩いて来た。
トイレ?(^^;

岩丸さんが言うには、
9Rが急にいなくなったので、先で待ってようと走っていたが、
トラック数台に前をふさがれて、ここでやり過ごしていたらしいです。

まぁ、ソロツーにならなくて良かったですね。(^^;

DSCN6272.jpg
迷子の9Rと待っていたCBR。(;^ω^)


気を取り直して、道の駅上津江までGO!(^^)/

岩丸さんも今日はジーンズ、ソコソコで走ってくれるはず?
と、思ってましたが、
3速フルスロットルで離されて行きます。(^-^;

コーナーでつめて、立ち上がりを離されないように早めにアクセルを…、
立ち上がりでバビューンと飛んでくCBR。
こりゃ追いつけない。(;^ω^)
9Rも目いっぱい立ち上がりでアクセルを開ける・・・フロントゆらゆら。(^^;
ひぇー。(T T)

それにしても岩丸さん、公道で何のデータ取ってるんですか?(-_-;)

あっという間に上津江に到着。(^^;

メットをとって”何やってんですか!”と説教をすると、

”後ろからついて来るんで、飛ばさなきゃと思った”
とニコニコしながら言い訳。(^^;

結構楽かった見たいですね。(^-^)

実は俺も、チョー楽しかったです。(*^^*)

しかし、どんなデータを見せるんですかね?(^^;

ロッコルの端まで、キレイに使っちゃってるし。(-_-;)

DSCN6273.jpg
岩丸さんのCBRの真似してチェーンとスプロケとタイヤをチョイスしたんですよ。(*^^*)
バックステップも同じモリワキですね。
DSCN6274.jpg
風が吹いて雲行が…。(゜-゜)

岩丸さん予報では、
2時頃阿蘇は雨が降るので、ミルクロードへ出て大津へ下る事に。
11時半なのでまだ大丈夫かな。

オートポリスの横を通ってミルクロードへ。
岩丸さん、この道はあまり好きではないとの事。
確かに多少荒れてるし溝きって有るから、よろしくは無いですね。

ミルクロードへ出てかぶといわ方面へ。
対向車のワイパーが動いてます。
途端に降り出した雨。
あ~、濡れちゃった。
山はしょうがないですね。(~_~;)

山を下る頃にはお天気になりました。
雨は、アソコだけだったようです。
対向車線を上ってくバイク達・・・もうすぐ雨だよ。(^^;

山を下ってコンビニで休憩。
時間は、12時チョイ過ぎ・・・。
あれだけ走って、1時間45分ですか。(ーー;)

ツーリングはここで終了。(^-^)

腹が減りましたね。
”えん”にでも行きますか。

133695829661713220618_IMG_3756.jpg
ご存じけやき通りの”えん”です。(写真はネットから拝借しました。(__))
美味しいちゃんぽんを食べて解散しました。

いやー、久しぶりに密度のあるツーでしたね。(^^;

岩丸さん、また誘ってください。(^◇^)
[ 2014/06/10 23:05 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)