b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

リハビリツーリング

バイクも復活した事だし、

そろそろ、ツーのリハビリも必要ですね。


なかなか骨が出来ないので、

焦って1日1000㎎のカルシウムを摂取して、一か月になるなぁ。
 
骨も繋がったような気がするなぁ。(。-`ω-)

(レントゲン撮らないと分らんですが…。)



バイクが有るなら、乗らなきゃダメでしょ。



と言う事で、

GSRさんと一緒にちょこっとツーに出かけました。(^^;

DSCN5612.jpg
ヤマベでGSRさんと待ち合わせです。(^-^)


久しぶりに旭志のグリーンロードに行こうかな。


その前に、

道の駅旭志で腹ごしらえです。

DSCN5614.jpg
バイクは目立たなきゃ!
DSCN5615.jpg
でも、目立ちすぎ!
DSCN5613.jpg
ここの名物は旭志牛。
デミハンバーグ定食をチョイスしました。
肉がギッシリ詰まっていて美味しかった~。(#^^#)



お腹もたまったので、農道を走りますか。(^^)/

コースは、

道の駅旭志~菊池渓谷~ミルクロードのご近所ツーです。


GSR750を従えてグリーンロードのコーナーを攻め…て…。

あれ?

なんか変?

コーナーへ入るタイミングがずれてる。

それに伴いラインもずれる。

すごーく、ヘタッピーになってます。(-_-;)


まぁ、久しぶりだからしょうがないよね。

リハビリ、リハビリ。(^^;


しかし、

一本も感じがつかめないまま、ミルクロードへ。



うーん。(~_~;)



このままじゃ、終われん!(T_T)

信号機を左折…。


マゼノミステリーロードへ吶喊します。(^◇^)/

せめて、スピード感でも取り戻すのじゃー。

おおー。

ジェットコースターの様な直線から右コーナーへ。

ブレーキかけて、ヨッコイショ。

イカーン。

タイミングが遅ーい!


次は左…右…左…。

なんか、つかめそう。(^-^;

イカーン。

誰か先導してくれー。


で、かぶといわの展望所へ到着。(-_-)

DSCN5622.jpg
あたふたしていた9Rの後ろに、
ぴったりくっ付いてたバイクです。
DSCN5617.jpg
乗り手がイマイチの9Rさん。
DSCN5616.jpg
空気圧高めかな?
端っこ残ってますね。

DSCN5619.jpg
見事なチューリップ畑が有りました。
いつの間に出来たの?

DSCN5621.jpg
Goose350?珍しいバイクに出会いました。

グースさんと3人でしばらく談笑して、早めに帰路に付きました。

走行距離は、100キロチョイかな。

リハビリなんで。(^^;


帰りはいつものクネクネ道を通りましたが、

GSRさんに貼り付かれたままの9Rさんでした。

GSRさん速くなったね~。(^^;




帰宅してから直ぐ洗車しましたよ。

久しぶりにわが家へ帰った9Rさんの垢を落として

プレクサスでピカピカにしてやりました。



わが愛車”ZX―9R”お帰りなさい。(*^^*)

これからも、よろしく。(*^▽^*)

[ 2014/04/29 01:41 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

エンジョイホンダ

車好き・バイク好きのお友達、

アニさん、ウッチーさん、B-KINGさん達と

”Enjoy Honda 熊本”へ行って来ました。(^◇^)


前日まで雨がパラついてたので心配してましたが、

何とか天気も回復しましたよ。(^^)


DSCN5491.jpg
バイクもいっぱいでした。
DSCN5504.jpg
NSXとRC213Vのデモ走行が終わったところです。
DSCN5505.jpg
エヴァじゃないです、忍者タートルとのコラボでした。
DSCN5511.jpg
噂の”NM4”です。
思ったより小さいですね。
DSCN5507.jpg
B-KINGさんのお尻。
DSCN5508.jpg
B-KINGさんのお手て。
DSCN5510.jpg
999,000円です。
DSCN5512.jpg
ゴールドウィング6FCです。
DSCN5513.jpg
いいねー。
DSCN5514.jpg
6気筒のド迫力。
DSCN5515.jpg
1,998,000円でーす。
DSCN5518.jpg
CBR650F。
これは、乗りやすそう。
値段は999,000円。
DSCN5516.jpg
CBR1000RRSP。
DSCN5517.jpg
コレ欲しいよ~、パパ~。
DSCN5591.jpg
ポジションもレーシーでした。
値段は、2,030,000円だったかな。
DSCN5521.jpg
くまモンキー。
二人乗りOK?
DSCN5576.jpg
VFR800F。
少しハンドルが遠め、9R見たい。
DSCN5579.jpg
個性的なライト回り。
スクリーンの中はB-KINGさん。
DSCN5580.jpg
値段は1,350,000円。
DSCN5582_20140420232257d4b.jpg
CTX1300。
ライダーはファイズさん。
DSCN5583.jpg
ボタンがいっぱいありましたね。
DSCN5584.jpg
ファイズさん1台どうですか?
お値段は、1,890,000円也。


ここからは、値段がついてない乗り物です。

DSCN5525.jpg
お子様にも乗れる、
スーパーフォーミュラーです。
DSCN5526.jpg
NSX-GT。
カッコ良いねー。
DSCN5529.jpg
たまらん!
DSCN5528.jpg
チョーカッケー。
DSCN5530.jpg
さっき走ってたマシン、
すぐ整備するんですね。
DSCN5531.jpg
助手席まで機械でいっぱい。
暑そうです。
DSCN5532.jpg
マルケスのRC213Vです。
デモ走行では、秋吉選手?が軽々と乗ってました。
DSCN5533.jpg

DSCN5573.jpg

DSCN5535.jpg

DSCN5536.jpg

DSCN5574.jpg

DSCN5537.jpg

DSCN5575.jpg

DSCN5538.jpg
S660。
このまま出たらいいなぁ~。
DSCN5540.jpg

DSCN5541.jpg

DSCN5542.jpg

DSCN5543.jpg

DSCN5544.jpg

DSCN5545.jpg

DSCN5546.jpg
ムサシの8耐優勝マシンです。
DSCN5548.jpg
こちらはTSR。
DSCN5587.jpg
えーと…。
DSCN5586.jpg
またまた登場。
くまモンキーとでかーいメットです。
DSCN5552.jpg
エンブレムが欲しいですね。
DSCN5589.jpg
こちらはカウルを成形しているところです。
削りカスが出てますね。
DSCN5553.jpg
お昼のトライアルショーです。
DSCN5554.jpg
小林 直樹選手、本多 元治選手が
おしゃべりとデモンストレーションを披露してくれました。
DSCN5558.jpg
おいおい、
スタンド出てるよ。
DSCN5568.jpg
おなじみのCBR250Rエキシビジョンレースのバイクです。
DSCN5569.jpg
こちらもN-ONEのエキシビジョンレースで使う車です。
この状態で売ってくれると言ってましたね。
200万しないとか…。
DSCN5571.jpg
タイトなバケットシート。
DSCN5570.jpg
室内にはロールバー装備。
運転席は、同じかな。
DSCN5572.jpg
きれいなお姉さん、コレ運転するんだって。
DSCN5602.jpg
サービスサービス!
オートポリスのお姉さんたち。
私はジャマでしたね。(^^;

CBR250Rのエキシビジョンレースを見た後、

3時ごろまでウロウロと見学してましたが、

風が出てきたので、雨が降る前に早めに引き上げました。


アニさん、ウッチー、B-KINGさん、

お疲れ様でしたー。

特にウッチーは完徹で来たとか…。
大丈夫だったかなぁ。(^^;


DSCN5603.jpg
なんすか!
エンブレムチューンですね。
DSCN5604.jpg
これは?
モビスターカラーのCBR954RR。
DSCN5606.jpg
で、B-KINGと9R。
DSCN5607.jpg
コミネのメット。
初めて見ました。(^^;



















さらーっと流しましたが・・・。








バイク復活しました!

DSCN5608.jpg
こんな感じです。
DSCN5610.jpg
お恥ずかしいですが、
こんなのも有ったりします。(^^;
DSCN5611.jpg
タイヤの皮をむいて、リハビリを・・・。(;^ω^)

バイクには乗れましたが、

まだまだ、無理はできないので、

かるーく流して見ました。



攻めては無いですよ!

本当に!

スーと・・・。


へへへ。(;^ω^)


[ 2014/04/21 00:44 ] イベント | TB(0) | CM(14)

やっと…。(TㇸT)

ちょうど、4か月。

長かった~。(-_-;)



ガレージから9Rが戻ってきました。(^◇^)

やっと、修理開始です。(*^^*)


DSCN5469.jpg
作業台に載った9R。
おかえりなさーい。(≧▽≦)
DSCN5470.jpg
おおお、クランクケースカバーが…。
穴、ふさがってますね。
DSCN5473.jpg
パノリン入ってます。
DSCN5471.jpg
フロント、NEWタイヤでーす。(*^^*)
DSCN5468.jpg
リアも転がってます。(゜゜)
DSCN5472.jpg
さぁ、付けるぞー。



作業の邪魔になりそうなので、事務所でお話。(^^;


DSCN5476.jpg
DAYTONAは店内にありました。
DSCN5477.jpg
こちらは、センターアップマフラーの旧型ですね。


お店には引っ切り無しにお客さんがご来店です。

やっぱり、この時期は忙しいですね。(゜゜)


マネージャーとの会話の中で、

春のショップツーが4月27日にあると言われてましたね。(^^;


消費税アップ前に駆け込み購入された方も多いこの時期に

ショップツー出来ますかね。(-_-;)


あっ。(゜.゜)

あと、2週間ですよ!


バイクの修理は?

修理出来ても乗れるのオレ?


人の心配よりまず自分かな。(-_-;)


お話し中も続々とお客さんが…。

マネージャーも接客でお忙しそうなので、

また、作業場へ。(^^;


DSCN5479.jpg
タイヤ装着完了です。(^^)/
DSCN5478.jpg
チェーンはやっぱりコレ!
DSCN5480.jpg
スプロケもSUNSTAR!
DSCN5481.jpg
今回は、PIRELLI DIABLO ROSSO CORSA。
DSCN5482.jpg
フロントもですね。


後は…。


DSCN5483.jpg
コレコレ!


でも、

このままじゃ、

ストリートファイターデビューかな。

ははは…。(;^ω^)
[ 2014/04/12 23:39 ] バイク | TB(0) | CM(12)

春は新車のシーズン

暑い日が続くと思ったら、

急に寒くなりました。

この季節は、

ウエアーのチョイスも難しいですね。(^^;



まだまだリハビリ中ですが、

バイクには会いたいなー。(^-^)



そんな時は、ヤマベへゴーです。(^^)/




ヤマベの駐車場にはバイクがずらり。(゜.゜)

ツーリング部隊かと思ったら、模様替え中でした。


店頭にあったビクスクを中へ移動、

その後に、トライアンフやカワサキのミドルクラスが並びました。

売れ線が変わった為でしょうね。

良い事です。(*^^*)



店頭に並ぶ車両の中で一際目立ってたのがコレ!


DSCN5458.jpg
DAYTONA675R
トライアンフの新型がお目見えです。
DSCN5456.jpg

DSCN5459.jpg

DSCN5460.jpg

DSCN5461.jpg

DSCN5463.jpg

DSCN5462.jpg
試乗車らしいですよ。(*^^*)


乗り出しは170位だそうです。

贅沢なバイクですなー。(^^;





そして、注目のこれも入っちゃいました。(^◇^)

DSCN5465.jpg
ヤマハのMT09です。(^-^)
DSCN5466.jpg
3気筒の凄いヤツ。
モタード? フロントフォークが長ーい。
DSCN5467.jpg
軽そうですね。
良いなー、コレ。(゜゜)



いやー、

春は新車の季節なんですね。


早くバイクに乗りたいなぁ。(;^ω^)
[ 2014/04/06 14:09 ] バイク | TB(0) | CM(6)