b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

近所をちょいのりのはずが・・・。(ーー)

まずは、

ツーリングのお話です。


1月の第2週の土曜日、111の日。

午後から岡ポンさん達と、チョイ乗りに行って来ました。


岡ポンさん到着後、ヤマベを慌しく出発。


s-DSCN5409.jpg
まってー、まだ乗ってないですよ。


オレンジロードを通って、和水~山鹿方面へ。

セブンイレブン(山鹿坂田店)で休憩です。


s-DSCN5412.jpg
この日は5台だったんですね。(--)

s-DSCN5414.jpg
7Sさんのスクリーンカッコエーですよ。(^^;)


なんかいっぱい話しましたが…覚えてませんね。(--)


1時間程の休憩して、熊本へ帰還です。



そして…。(~~)



車をやり過ごして、いつも通り発進…。




間も無く、リヤがスライド、

アクセル戻すとリヤが暴れだして…、

バイクに放り出されて肩から着地。




バイクは少し先にスライド…。




対向車を手で止めて、バイクへ。


バイクを引き起こそうとした時、鎖骨から異音が…。

”グギュグギュ”

左腕に力が入らない、

”鎖骨”

やっちゃった。


即、

”7Sさん”が駆けつけバイクを移動。

流れ落ちるOILを前に、”119”へ電話。

近くの救急センターへ搬送されました。

その際、

バイクの引き取り&現場検証は、岡ポンさん達へお願いしました。(__)


応急手当を受けている最中、

何で?

バイクは?

と言う思いは有りましたが、

それ以上に、

岡ポンさん達へ、迷惑を掛けたことを反省してました。




応急処置をした後、

ツーの責任者の岡ポンさんへ連絡しお詫び。

職場の責任者へ報告し、これまたお詫び。



それから、

病院代を支払い(約7K円)

タクシーで自宅へ(約10K円)



帰宅後、

余りの痛さに、紹介先の病院へ連絡するも

”休日のなので、3日後外来へ”と言われ我慢。


3日後、

寝れない日を過ごし外来へ。

診察・検査後、即入院。

翌日、接合手術となりました。


術後も全身麻酔の副作用と痛みで眠れない。

約1週間は殆ど眠れない日々が続き、体調は最悪。


そのころ、”ノロ”騒ぎがこの病院でも有り、

入院4日目で転院。


現在は、”アットホーム”な個人医院に入院しています。


ここは、色んな意味でうるさいなく、

主治医の先生に良い病院を紹介して頂いたと感謝してます。


お陰で、

息子にPC持って来てもらいブログ書けてます。


まだ、

PC作業は辛い(><)です。

ここら辺で終了しますね。



最後に、

自分の趣味で、皆さんにご迷惑お掛けしたことを、

お詫び申し上げます。<(__)>




しかし、

バイクはどうなってるのかなー。(ーー)

[ 2014/01/29 14:02 ] ツーリング | TB(0) | CM(18)

あ~あ。(~_~)

ブログ、

更新しないと…。(~_~)



ツーリングネタ?は、次回かな。(-_-)

スマホからじゃ写真あげられないし。



病院のベッドでは、限界です。(@_@)


次回は写真入りで…。(__)
[ 2014/01/21 13:11 ] バイク | TB(0) | CM(10)

9Rとモビスターの走り初め。

行って来ましたよ。
モビくんと初ツーリングに。(^-^)

ツーといっても、
ミルクロードへ行く途中のクネクネ道で練習しただけです。

DSCN5400.jpg
昼には出ようと思ったのですが、なんやかんやで2時過ぎになりました。


クネクネ道へ行く途中は、街中を通って行くわけですが、
モビくん、加速や追い越しで無理してます。(-ω-;)

通学で使ってるから乗れてるかなと、思ってましたが、
SSにはまだ慣れてないようですね。(´・ω・`)

まぁ、帰りには良い音させてるといいんですが…。(^^;


大津のコンビニを右折、しばらく行くとクネクネ道に到着。

まずは、ユックリ走ります。

路面の状態もOK、折り返して感想を聞くと、

『コーナーを曲がれない!』とおっしゃいました。

そうでしょうね。(一一;)

600は難しいバイクなんです。

ちゃんとしてやらないと曲がんないですよ。

9Rにも乗せて見たけど、

『フニャフニャしていや!』なんですと。(一一;)

あーそうでしょう、全くその通りですよ!

実際、CBRに比べたらフニャ~ンとしてます。

バイクに跨って、身振り手振りで教えて、再度出発。

折り返しで感想を聞くと、

『先に走る!』そうです。

その前に、手の力の抜き方とラインどりを再度レクチャー。

今度は、後ろから見ましょう。(^^;

DSCN5401.jpg
やる気満々、力入ってますよ。
DSCN5402.jpg
モビくんには、600がジャストサイズ。

直線は頑張ってアクセル開いて、
コーナー手前では早めの減速。
おー、出来てますね。(^-^)

左コーナー、
顏がコーナーの先向いてます、良いですよ。(^-^)
バンクは、足りないけど、慣れなんで…OK。
お尻もずらしてたのでOK。

右コーナー、
全くバンクしてない、お尻も体も…真直ぐ。(~~)
コーナーしてないし。

親子でした。(^^;

何回か往復するうちに、何とか見れるようになってきました。(^-^)

峠走れば、バイクには慣れますね。

チョット休憩しましょう。


DSCN5404.jpg
モビくんの先生をパシャリ。
DSCN5406.jpg
こんな感じで、追いかけられるんでしょうね。(^^;
DSCN5407.jpg
メットホルダーも付けました。
DSCN5408.jpg
やっぱり、かっこいいなー、これ。(゜-゜)

モビくんの手首が痛くなってきたようなので、
あと1往復して帰りました。

最後は、先に走ったのですが、あまり差がつかなかったですね。


帰りも同じ道を通ったのですが、
左のミラーに青のCBRの姿が常に映ってました。(^-^)
アクラポのサウンドも響いてましたよ。

モビくん、一皮剥けたのかな。(^-^)

次回、一緒に走るのが楽しみですね。(^^)/
[ 2014/01/06 00:02 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

2014年走り初め。

2014年を迎えました。

まずはご挨拶を…。






🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎





*******************************
(-ω-)お願い(-ω-)
*******************************

今年も

誤字脱字・意味不明なこと

チョット違うかなー

ということも、あると思いますが

あたたかい目で見てやって下さい。

今年も頑張ります。

*******************************
(^^)よろしくね(^^)
*******************************


年末は色々と忙しかったので、
年の初めは元日から走りました。

チョイのりです。

DSCN5355.jpg
いつもの”オレンジロード”です。
DSCN5352.jpg
自由になった時には、夕暮れ時でした。(^^;
DSCN5357.jpg
ODO 31,891km、何キロになりますかね。(^^;




今年は、年頭から良い事がありましたよ。(*^▽^*)





初荷が来ちゃいました。(^^)/





これです。(^◇^)




DSCN5361.jpg
念願の自前のツナギです。(*^^*)

DSCN5364.jpg
チョット余ってますが、パッド入れたら丁度かな。
足の余りは、バイクに乗ったら丁度ということで…。(^-^;







で、翌日。

1月2日、快晴。



ちょこっと、阿蘇に行ってきました。(^-^)

DSCN5369.jpg
雪は有りますが、気温は5℃で寒くはなかったかな。
DSCN5368.jpg
雪は残ってます。
DSCN5367.jpg
来る途中の路肩は、雪の壁みたいになってました。
DSCN5371.jpg
もちろん通行止めでした。
DSCN5372.jpg
ここは雪少ないですね。
DSCN5373.jpg
”ラピュタの道”今年初です。
DSCN5374.jpg
ン?
DSCN5375.jpg
”Ninjya1000”京都ナンバーでしたね。
DSCN5376.jpg
天気は良いですが、チョットガスが出てましたね。


次も例の場所です。

DSCN5377.jpg
風は冷たいですが、天気がいいので寒くは無かったです。
DSCN5378.jpg
観光客もソコソコの混み具合でした。
DSCN5379.jpg
やはり、バイクは少な目。
DSCN5380.jpg
バイクは、チョット寄って行く方が多かったですね。
DSCN5381.jpg
せっかくなんで、奥まで行ってみましょう。
DSCN5382.jpg
ここら辺は真っ白だったんでしょうね。
DSCN5383.jpg
元気な方が、ハンググライダー出してました。
DSCN5384.jpg
いるいる。(゜゜)
DSCN5385.jpg
ガス出てます。
DSCN5386.jpg
寒そうな方々。
DSCN5387.jpg
大観峰、こんなのあったっけ。
DSCN5388.jpg
空が近いなー。
DSCN5389.jpg
あっ、こっちが展望所だった、もういいかな。
DSCN5390.jpg
ハンググライダー出すの大変そう、風強いから気を付けてね。(^-^;
DSCN5391.jpg
また、増えてました。

帰りにミルクロード下のクネクネ道通りましたが、
凍結もなく、気持ちよく走れましたよ。

他に数台のバイクがツナギ着て走ってましたね。

この日は寒いだろうと思って、ツナギ着ませんでした。


正月からバイクに乗れてラッキーでしたね。

おまけに阿蘇にも行けたんで、超ラッキー。(^^)v



今年も9Rで走りますよー。(^◇^)





それにしてもモビちゃんは、家でゲームしてたし…。

乗ればいいのに。(-`ω-)

[ 2014/01/03 11:41 ] ツーリング | TB(0) | CM(12)