b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

快走ツー(うなぎを食べた~いツー)

タイヤもブレーキパッドも交換し準備は万全です。(^_^)v


さあ行くぞ!

”快走ツー”\(^o^)/



鼻息も荒くツーに臨んでます。(@m@)


ヤマベhpのK部さんの書き込みに、

”ツナギ着て行こうかな…。”

とありました。(゜゜)

ツナギ = 超快走 

と言う事ですよね。^^;


で、8時にヤマベ集合です。

DSCN4722.jpg
赤いのや黒いのばっかりですね。
DSCN4723.jpg
こちらは黒・黒…緑。
DSCN4724.jpg
新メンバー松丸さんの12R(黒)。(゜゜)
DSCN4725.jpg
K部さんの12R(赤)と同じMICHELIN POWER SUPERSPORTです。
DSCN4726.jpg
ストライカーのチタンフルエキ、青はキレイですね。(^_^)
DSCN4727.jpg
グリップは”ドミノ”…赤じゃないんだ。(゜.゜)
DSCN4729.jpg
強のメンバーの方々です。(^_^)
DSCN4731.jpg
店長もHP用の撮影です。
(http://www.bike-yamabe.jp/modules/popnupblog/index.php?postid=397)


さっそく、出発です。(^^)/

ヤマベから一気に”道の駅上津江”まで”快走”です。(^_^)

最初から”加速”が違います。
3速まで引っ張って走行、エンジン音が楽しいですね。

旭志に入ってからは、クネクネ道。
K部さん達はグイグイ、これまた楽しいです。(^_^)v

久しぶりのツナギですが、走りが締まりますね。

ブレーキ&タイヤは思った以上に良いですね。

で、あっという間に上津江に到着。

DSCN4732.jpg
赤赤緑黒、パスワードじゃないです。
DSCN4733.jpg
K部さんのzx-12R。
DSCN4734.jpg
岩丸さんのCBR1000RR、HYODのNEWツナギも似合ってますよ。(*^_^*)
DSCN4735.jpg
ライムグリーン、zx-9R。
DSCN4736.jpg
松丸さんのzx-12R、HYODのツナギも新調されました。
DSCN4737.jpg
黒が続きます、ZZR1400。前後サスはオクムラでオーバーホール済。
DSCN4738.jpg
また黒、マイピーさんのCBR1000RR。サスは前ヤマベ後RSCでオーバーホール済。
パッドもメタリカに交換ですね。鳴りはどうですか?

止まると暑いです、給水給水!

空は曇…メットにパラっと来ましたね。

大分の宇佐にうなぎを食べに行く予定でしたが、雨になりそうなので、
目的地を変更して、福岡の柳川に”うなぎ”を食べに行く事になった見たいです。

ここから、”鯛御金山”経由の”八女方面”…、
あと”そば屋”と言う会話が聞こえて来た。(゜.゜)

まぁ、先導はK部さんなんで、お任せと言う事で…。

休憩が終り出発です。

快走ツーは、先頭以外の順番は自由、今度は3番目になりました。

出発してすぐ、ミラー見るとあご紐がブラーン。

後続車を前にやり、あご紐を締め直し再出発。

走りだすとメンバーの影も形も見当たらない…。(゜゜)

これは…相当先に行っちゃいましたね。

でも、どこかで待ってくれてるでしょう。^^;

しばらく走ると、分かれ道、鯛御金山方面へ左折。

鯛御金山の前を通過して八女方面へ。
(みんな、いませんね…)

さっきから気になってたんですが、前の車が妙に避けてくれますね。
これって、ツナギ効果?お陰で止まれませ~ん。

スマホに連絡有るかも…と思いながら”そば屋”に到着です。

DSCN4739.jpg
そば屋の先で折り返し。

スマホチェックしたら連絡入ってました。^^;

”川沿いの国道で待ってて…”と、

K部さんから指示があったので、国道で待つ事20分、
皆さんと合流出来ました。

それからが辛かった。
ちょーノロノロ。(ーー;)

たまらず休憩です。^_^;

DSCN4741.jpg
皆さんお疲れです。松丸さんのツナギ、カッケー。
DSCN4742.jpg
タイヤチェック、まんべんなく来てますね。
DSCN4743.jpg
フロントも良い感じになってます。

皆さん、途中から橋渡ってショートカットされたようで、
分岐点で待ってた見たいです。
私は、見えませんでしたが…。
突っ走ってしまって”ゴメンナサイ”でした。(^O^)/

ここでも水分補給、岩丸さんは”おにぎり”も補給されてました。^^;

さぁ~出発。

しばらく走ると見えて来ましたよ。

”うなぎ屋”の”みずほ庵”。
(柳川じゃなくて久留米でしたね。)

DSCN4749.jpg
やっと着きました。
DSCN4748.jpg
”みずほ庵”に飛び込みで~す。
DSCN4747.jpg
高そうな玄関ですね。^^;
DSCN4745.jpg
”XR1100”仲間です。(^_^)
DSCN4744.jpg
松丸さんの”うなぎのせいろ蒸し”+ ”茶碗蒸し”です。
DSCN4746.jpg
私は”うなぎの陶板焼き定食”で~す。(^^)/

うなぎは天然物で旨かったですよ。
(値段は普通ですが、サイズは…、不漁なんですね。)

お客さんも店員さんも私達をジロジロ見てましたね。

”ツナギ”着て”うなぎ”食べてるのは珍しいからかな。(゜゜)

…。

”ツナギでうなぎ”…。(ざぶとん一枚!)

さぁ~。^^;

目的のうなぎも食べたし、出発です。(^^)/

帰りもキツイ、R3をノロノロ山鹿市内まで走行。(T_T)、

途中で、和水町へ入りコンビニで休憩です。

ここでも、500㏄の水を一気飲み。

ツナギは暑いっす。(~_~;)

DSCN4750.jpg
皆さんすごくお疲れのご様子です。
DSCN4751.jpg
グリップしてる割には…もちは良い感じ?
DSCN4752.jpg
ね、フロントも…。(ーー;)

気分で走行順が変わる”快走ツー”。

皆さんお疲れぎみです。

元気があるのは”K部さん”の後ろを走る”松丸さん”と私だけですね。(^^)
オレンジはかって知ったるの道、玉名方面からは最初は登り、ループ回って下り。
出口近くになるとクイックなコーナーが続きます。
黒の12R、下りでは、ラインがオーバー気味かな。
腕も足も疲れてきたんでしょうね。
重いバイクなんで、下りは無理しないほうが良いですよ。
K部さんは、ホントに”バイクの鉄人”です。
疲れを知らないのかな?サイボーグ???

オレンジロードを快走して、ヤマベへ到着しました。

DSCN4753.jpg
走りましたねー。
DSCN4755.jpg
マイピーさんも久しぶりだったでしょう。(^_^)


皆さん、へばってたので一人で2Fを見学して来ました。


DSCN4756.jpg
また、レプソル入ってる。
DSCN4757.jpg
ピッカッピカ。
DSCN4758.jpg
走行は3千チョッと…高いわけです。
DSCN4759.jpg
R1。
DSCN4760.jpg
600。
DSCN4761.jpg
ドカたち。
DSCN4762.jpg
でぃあべる。
DSCN4763.jpg
ゼファー750…ディアベルと値段は変わらず。
中古の値段設定は分からんです。(--)

このあとは皆さん別々にお帰りなさいました。

よーし、ツナギも久しぶりに来たので、次は…。

[ 2013/09/23 12:01 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)

今度は…パッド交換。

パッドが入ったとヤマベから連絡があったので…。

さっそく、交換に行きました。

KAWASAKI担当?の今村さんが対応。

DSCN4684.jpg
パッドは…。
DSCN4685.jpg
タイヤは…。
DSCN4686.jpg
皮むきは終了。


となりで作業中の車両を見ると…。


DSCN4687.jpg
これは?
DSCN4688.jpg
GSR400、マフラーはカスタム。
DSCN4689.jpg
アンダーカウルも…。
DSCN4690.jpg
アラ。
DSCN4691.jpg
あらー。

いろんなお客様がいらっしゃいますね。


パッド交換は…。

DSCN4693.jpg
ZCOOです。
DSCN4694.jpg
薄ーくなってます。(゜゜)
DSCN4695.jpg
こっちは溝が有るかな。(゜゜)
DSCN4696.jpg
キャリパーは換えません、NISSINで十分です。
DSCN4697.jpg
鳴き防止パッドも装着済。


後ろで、オーバーホールしたサスをセットしてました。


DSCN4698.jpg
マイピーさんのCBRです。
DSCN4699.jpg
リヤはRSCにお願いしたようですね。

で、パッドは?

DSCN4700.jpg
おー、今村さんが鳴き防止してます。
グラインダーで進行方向の角をとってます。
DSCN4701.jpg
ブレーキフルードも交換。
DSCN4702.jpg
濡れた靴の臭いにおいがしてました。(>_<)
DSCN4703.jpg
下から出てますね。
DSCN4704.jpg
エア抜きかな。
DSCN4705.jpg
最後にこよりで、油吸いとってました。(゜゜)


交換作業も終了。

パッドの慣らしに行って来まーす。(^^)/

DSCN4710.jpg
GSRさんにお付き合いしてもらいました。
DSCN4711.jpg
アンダーカウル付けたんですね。
DSCN4713.jpg
GSRさんもクネクネ道走って楽しそうでした。
まだ、走りますよ。(^^)/
DSCN4708.jpg
ご存知”ラピュタの道”です。
あと少しで、秋ですね。

GSRさんも走りたらないでしょうから、ラピュタの道から
マゼノミステリーロードへ、休憩後、高森を走って来ました。
快走とまではいきませんでしたが、タイヤとブレーキは試せましたね。

NWEタイヤのレビューを少々。

α13はダンロップのハイグリップタイヤです。
α12の良くなかった部分、コーナリング中の腰の弱さとライフを改良したとか。
軽く走った感じでは、コーナーリング中にスベル感じは無いです(F2.25,R2.5)。
2次旋回しやすいタイヤと聞いてましたが、まさにその通り。
リヤタイヤが流れず、フロントがコーナーの出口に早く向く感じです(分かるかな?)。
フルパワーかけた時に、どんな動きするかは分かりませんが…。^^;
次のツーで試してみます。(^_^)
ハイグリップタイヤなので、ライフは期待出来ないかな。(ーー;)
気になったのが、低速直進時の安定感がミシュランより無い。
乗った時に感じた、柔らかな乗り心地がそうさせているのかも。
スピード出したら安定するタイプでしょうね。


NEWパッドのレビューも。

ZCOO セラミックシンタードTYPE-Cは、吉松さん一押しのパッド。
遊びから軽く引いただけで、バイクが止まり始めます。
ここから握り込んだらフロントがロックするかも。
「これがブレーキか…」と思える程の変化でした。
今までの”純正パッド”は、何だったの?
パッドの交換は大正解でしたね。
(雨の日は要注意と言われてました。^^;)

DSCN4717.jpg
内牧でトイレ休憩です。

DSCN4720.jpg
阿蘇望の里くぎので休憩。
DSCN4718.jpg
一皮剥けた感じ、溶けた様子は有りませんね。
DSCN4719.jpg
フロントもそれなりに。
DSCN4721.jpg
高森でパラっと降られましたが、雲は去った見たいです。

GSRさんの今後のバイク?についてダベッて、ひさしぶりに俵山走って帰りました。

今日は、タイヤもそうですが、ブレーキに感動したツーになりましたよ。
あっ、タイトル”ツー”じゃ無かったですね。^^;

でも、次回は快走ツーですよ。(^_^)
[ 2013/09/19 23:17 ] バイク | TB(0) | CM(6)

AUTOPOLIS(Asian Motorcycle Festa 2013)

あー、忙しい。(ーー;)

ネタも溜ってますが、ブログ更新出来ない。(ーー;)

昨日の”快走ツー”で、筋肉痛だし…。(ーー;)



ツーのネタ書く前に、

写真メインのネタです、こちらからどうぞ。<(_ _)>



オートポリスで開かれた、Asian Motorcycle Festaを観戦して来ました。

体験走行仲間の”アニさん”と一緒に観戦です。(^^)/


いつもの、道の駅旭志に集合。

DSC05093.jpg
今日も朝から洗車。
DSC05092.jpg
昨日換えたばかり。(^^)/
DSC05091.jpg
”α13”でっス。(*^_^*)
DSC05094.jpg
29,079㎞…納車して21,000㎞、来月車検です。


道の駅旭志。

DSC05096.jpg
いつも笑顔の”アニさん”です。(^_^)
DSC05099.jpg
皮むき前の9R。


8:30、オートポリスに到着。

DSC05101.jpg
広いサーキットですね。
DSC05102.jpg
パドックは賑やかです。
DSC05103.jpg
路面はウェットですね。
DSC05104.jpg
”KAWASAKI”がメインのサーキット、真中に陣取ってますね。
DSC05105.jpg
凄い音!練習走行始ってます。
DSC05119.jpg
GP2,GP3どっちかな。

レース開始までは時間があるので試乗です。(^^)/

DSC05138.jpg
まずは【カワサキ z800】。
DSC05135.jpg
楽ですねー。
DSC05136.jpg
スリムな車体で、小さく見えますね。

【カワサキ z800】
803ccで113PS、装備重量223kg、シート高834mmのネイキッド。
見た目、私にとっては見慣れないデジタルメータが、しょぼく見えました。
カウルが無いと高級感は薄れますね。(あくまで、私の感想です。)

またがった感じ、重さも高さも感じない、軽かったですね。
走りだすと4千くらいまではそれなりのトルクがあり乗り安い。
7千~1万当たりが面白いそうだが、先導付きなので体験できず。(ーー;)
でも、普通に乗るなら問題ない、5千位でも十分かな…。

切返しはチョー軽い、車高と180/55のタイヤの影響でしょうね。

コーナーの立ち上がり、”グォー”を期待しましたが、一瞬遅れるレスポンス。(ーー;)
物足りない。(ーー;)
あっ、でも普通に乗るならこれでも良いんじゃないですか。^^;
”Z”を冠するバイクなら重厚さと盛上るパワーが欲しいところですね。

★総評、良いバイクでした。^_^;


次は、

【DUCATI Diavel】
またがった事はありますが、乗った事はありません、ドカには。
1,198㏄、112psで、装備重量は235㎏、シート高は750㎜。
意外と軽い。

最初にスターターボタンを探しました。
右手のキルスイッチを押上げて数秒するとセンターのカラー液晶が起動。
キルスイッチに隠れてるセルスイッチでエンジンがかかりました。

走りだそうとするとステップが無い。(゜゜)
思っていたより前に有りました、アメリカーンですね。

入りにくいギヤを入れて走りだすと、ツイン独特の振動が襲ってきます。
3千から下は扱い辛い。(ーー;)
コーナーで減速すると、2速出はギクシャク、3速では上げすぎ…、どんな味付け?

それより驚いたのは、コーナーで曲がらない。(>_<)
初めて乗る人は、アウトに膨らみセンター超えますね。
リヤが240/45のドデカピレリーのせいですね。(ーー;)
コーナーで曲がろうと体を入れてもバイクが付いてこない。
強アンダーステア!
どっかのバイク雑誌に”長くコーナーリングしてる…”と書いてあったな。(ーー;)
思っているより早くバイク倒して、長くコナーリングするとセンター超えずに曲がれます。
それ以前に、ステップ擦りまくりでしょうね。(ーー;)

★総評、185万のバイクですが、買いますか?
(z800は88万、100万も安くて乗り安い!)

DSC05140.jpg
スイッチを教えてもらってる図。
DSC05143.jpg
見た目は良いと思います。
DSC05145.jpg
見た目はね。^^;

何か、違和感があったので、もう一度z800に乗って観戦へ戻りました。
ホント、z800は誰でも楽しめるバイクですよ。
回せなかったのが残念ですね。(ーー;)


パドック側駐車場です。

DSC05150.jpg
ダンロップ、プースもありそうですね。
DSC05151.jpg
RSGもこんなトレーラーがあったんですね。
DSC05155.jpg
RSGのバイク、皆木さんや東野選手も見かけました。

CBR250ワンメイクの決勝。

DSC05157.jpg
中野真矢さんですね。
DSC05158.jpg
スタート前のテント内はピリピリ。
DSC05165.jpg
スタート。
DSC05171.jpg
団子状態です、ワンメークならでは。
147.jpg
皆さんお上手。


お昼になったので屋台村へ。

DSC05173.jpg
色々あります。
DSC05174.jpg
どこにしようかな。
DSC05214.jpg
焼きそばです。
DSC05215.jpg
日田の大学軒。
DSC05216.jpg
なにしろ出来たて、もやしたっぷりで美味しかったです。(^_^)


バイク関係のブース。

DSC05175.jpg
チビバイク。
DSC05176.jpg
試乗会ですね。
DSC05178.jpg
ホンダのなんだったかな。
DSC05180.jpg
CBRのレース車両ですね。
DSC05181.jpg
CBR600RR。
DSC05183.jpg
良いですねー。
DSC05185.jpg
やっぱりメータはこうじゃないとですね。(^_^)

DSC05202.jpg
でた、ZX-6R。
DSC05203.jpg
カッケー。
DSC05204.jpg
いいなー、これ。

DSC05189.jpg
有名ライダーさんのトークショウ。
158.jpg
玉田選手、中冨選手のかけ合いが面白かったですね。

玉田選手が中冨選手に、
”俺だったら抑えて(ポール)取ったな。”

中冨選手が言いかえす。
”申し訳ないですが、俺、玉田さんより速いですから。”

motoGPの玉田選手越えとは、皆さん爆笑でした。

ヤマベの吉松店長代理も玉田選手や中冨選手や藤原選手とお友達なんです。

ホンダのチームに居た時、当時中学生の〇〇選手が新人として入って来たとか。

早速鍛えてやろうと走って見たら、初めからバカッ早かったそうで、立場が一変しちゃった。

と、吉松さんが言われてました。^^;


それから、ピットウォークへ。

DSC05219.jpg

DSC05222.jpg

DSC05225.jpg

DSC05226.jpg

DSC05227.jpg

DSC05228.jpg

DSC05232.jpg

DSC05233.jpg

DSC05234.jpg

DSC05235.jpg

DSC05236.jpg

DSC05238.jpg

DSC05240.jpg

DSC05241.jpg
かわいい。この子も走ってたんですね。

043.jpg
これまた、カワイイ。(゜゜)
おじさんに走り方教えて。^^;

DSC05242.jpg

DSC05247.jpg

DSC05248.jpg

DSC05249.jpg

DSC05251.jpg

DSC05254.jpg

DSC05255.jpg

DSC05256.jpg

DSC05258.jpg

DSC05260.jpg


セーフティカーです。

DSC05261.jpg
全てノーマルだそうです。
052.jpg
一番速いマシンです。どうですか?お客様。
053.jpg
化け物マシンですが、乗れます?

DSC05263.jpg

DSC05265.jpg

DSC05269.jpg

DSC05272.jpg

DSC5274画像4
おじさん邪魔ですよ。^^;

DSC5279画像1

DSC05280.jpg


ピットウォーク終了。

レース再開です。

DSC05285.jpg
スターティンググリッド。
DSC05288.jpg
125ccクラス決勝。

続いて、GP3、250㏄クラス決勝です。

167.jpg
スゲー速い。
168.jpg
あの子たちが乗ってるんですよ。

バイク乗ってるだけで、バイク乗れるなんて…。

おじさん恥ずかしいっス。(^_^;)



実は、今回のチケット、スターティンググリッドにも入れちゃいました。(^^)/

SS600クラスのスターティンググリッド。

DSC05294.jpg
カワサキ、藤原選手。
”はじめの一歩の鷹村”の香りがします。
DSC05296.jpg
ライバルの中冨選手、良い男ですね。
DSC05299.jpg
伊藤選手、噂のバカッ速さ見せて下さい。
DSC05301.jpg

DSC05303.jpg

DSC05304.jpg

DSC05307.jpg

DSC05309.jpg

DSC05310.jpg

DSC05313.jpg

DSC05316.jpg

DSC05317.jpg

DSC05319.jpg

DSC05323.jpg

DSC05326.jpg

DSC05329.jpg

DSC05330.jpg

DSC05331.jpg

DSC05334.jpg
ツナギの下は”裸だー”。さすが”鷹村”。


SS600いよいよスタート。

DSC05335.jpg
ヒリヒリします。
198.jpg
中冨スタートダッシュ成功。
199.jpg
藤原ガンバレー。
DSC05342.jpg
藤原逆転、抜き返した。\(^o^)/
DSC05344.jpg
さすが600㏄、スゲー速い。(゜゜)
203.jpg
市販車ベースでこのバンク角。
204.jpg
カワサキカッコイー。
210.jpg
二番手はホンダ。
211.jpg
でも、
214.jpg
トップはカワサキ。
225.jpg
最終ラップトップはライムグリーン!
229.jpg
逃切りでカワサキ優勝。(^O^)/
231.jpg
藤原選手おめでとう。


続いて表彰式。

237.jpg
藤原選手、日の丸背負って登場。
248.jpg
やっぱ、鷹村だわ。
DSC05362.jpg
2位が中冨選手。
270.jpg
シャンパンファイト。
277.jpg
ファンサービス、やりたい放題。^^;


最後は、GP2(600cc)クラスです。

スターティンググリッドはピリピリムード。

DSC05371.jpg

DSC05374.jpg

DSC05377.jpg

DSC05379.jpg

DSC05380.jpg

DSC05383.jpg

DSC05386.jpg

DSC05387.jpg

DSC05388.jpg

DSC05389.jpg

DSC05391.jpg

DSC05392.jpg

DSC05394.jpg

DSC05396.jpg

DSC05399.jpg

DSC05401.jpg

レースは、野左根選手がブッチギリの3連勝でした。

車検場です。

DSC05402.jpg
SS600のマシンかな?


全レース終了、楽しかったー。(^^)/

初めて、バイク選手権を生で見ましたが、プロライダーの本気の走りは違いますね。

バイクの技術に集中力と持久力と運を合わせ持つ者だけが、
勝利を手にする姿を見る事が出来ました。

やっぱバイクは素晴らしいです。
レースで走ってる姿も良いですが、展示車を見てるだけでドキドキする。
(病気かな。^^;)

バイクに乗らないアニさんは、楽しかったですか?

いや、絶対充実していたと思います。(ーー;)

DSC05436.jpg
”アニさん”とお分かれして、相棒のところへ。
DSC05437.jpg
お前も頑張ったな”くまモン”。

レースを見て熱くならず、安全運転で帰りました。(^_^)

本当に飛ばしてませんって…ただの皮むきでしたよ。^^;

α13のインプレは次回かな。^^;
[ 2013/09/15 00:02 ] サーキット | TB(0) | CM(12)

NEWタイヤ

少し早かったけど、タイヤ交換しちゃいました。(^^)/


なんと!


人生初のダンロップ!\(^o^)/





その前に、最後のひとっ走りに行きましょう。

グリーンロード~高森~大観望のルートでチョイ乗りです。

DSCN4663.jpg
グリーンロードへ入る手前で休憩。
DSCN4662.jpg
フロントはまだありま。
DSCN4661.jpg
リアはセンターが…。
DSCN4660.jpg
終わりかな。
DSCN4665.jpg
28900㎞、交換は29100㎞位。

驚異の耐久力のパワー3も、6000㎞で交換となりますね。
まだ行けそうですが…。

涼しいグリーンロードは、作業員の方が草刈中でした。

いつも通り、注意して走行。(゜゜)

安全な所は快走しましたよ。(^^)/

途中、センター超えの”s2000”が流してました。(ーー;)
※赤のリヤスポイラー付きは、ムチャ走りなので要注意です。


展望所には、年期の入った”XJR”が止まってました。

オーナーさんと30分はしゃべってましたね。

タヌキ・イタチ・スズメ・ウズラ・カラス…。

色んなものとぶつかった話をされてました。

カラスの時にはスクリーン吹っ飛ばしてヘルメットに激突。
脳震とうを起こすも無事だったとか…。


DSCN4666.jpg
久々のグリーンロード
DSCN4667.jpg
グリーンロードは涼しかったですね。
DSCN4669.jpg
20年物の”XJR1300”。
DSCN4671.jpg
走行距離も10万㎞、オーバーホールはクラッチのみなんだって。


バイク話が大好きなおじさんと別れて、

高森~一宮~大観望、いつものコースを流しました。


お天気のせいか、大観望はフツーの混み具合。

DSCN4672.jpg
雨降りそう。
DSCN4673.jpg
でも、車はいっぱいです。
DSCN4674.jpg
バイクは…。
DSCN4675.jpg
少ないですね。^_^;


このお天気、長居は無用です。^_^;

一気に山下って、行きましたよ。

”2りんかん”。(^^)/

DSCN4678.jpg
こんなので吊るされたら…。
DSCN4679.jpg
トップブリッジをグイーっと…。
DSCN4680.jpg
リヤはスタンドなんですね。

無料で点検はしてくれるようです。

車検証と整備手帳を渡しましたよ。

分かった事は…。

ブレーキパッドがあとわずかでした。(>_<)

次は、パッド?

いや、先ずはタイヤ。(ーー;)

今回のタイヤは…。





SPORTMAX α-13 Z


今までより、ワンランク上のハイグリップタイヤ。


DSCN4681.jpg
オー、これが”α13”。
DSCN4682.jpg
どうスカ!この迫力!


どんなタイヤかワクワクしますね。(^_^)

早く皮むきに行きた~い。\(^o^)/

[ 2013/09/10 22:23 ] バイク | TB(0) | CM(12)

ひっさびさの…。

ヒャッホー。\(^o^)/

久しぶりに晴れたぜー。(^O^)/



台風一過。

17号が、雨雲を根こそぎ持って行きました。

いやー、降った降った…。(ーー;)

バイクには、3週間程乗ってませんね。

息子が気を利かせて、バイクカバーは洗ってくれてました。
カバーを干してる時に雨がまた降り出したらしく、
バイクはびしょ濡れだったとか…。
息子さん、お世話になりました。(__)
少しバイクが心配ですね。^^;


先ずは、バイクカバーを剥がしましょう。
バイクカバー汚れてます。
ん?(゜.゜)
人差し指の先ほどの大きさの見た目マユ見たいな物が、カバーに・・・。(・.・;)
布切れでつまんで剥がそうとすると・・・固いです。
ようやく剥がすと、中には緑色の生き物が・・・。(~_~;)
”いもむし”でした!(>_<)
カバーの下部に同じものが後4個もある~。(T_T)
慎重に剥がして草むらへポイ。
その後、カバーは風呂場でゴシゴシ洗いました。^^;

既に汗ビッショリ…。^^;

さて、次はバイク、そんなには・・・。^^;
チェーンは錆びちゃってますね。(ーー;)
バイクをジャッキで上げてチェーンの錆びをゴシゴシ。
ウエスで拭いてチェーンルブをブシュブシュ。
ザーッと洗車し、プレクサスで吹き上げて出来上がり。(^_^)v

疲れた~。(ーー;)

DSCN4648.jpg
元通りに復活。(^^)/
DSCN4649.jpg
黄色いものは消えたかな。(゜゜)
DSCN4650.jpg
あー、もう11時回ってます。


久しぶりにエンジンON。
セル+チョークでゴォーーー。
マフラーから水滴が・・・、
マフラーの下部からは水が垂れてますね。(・.・;)
3週間降り続いた雨風で(又は息子がカバー洗ってる時)溜まったのかな。
暫くして、エンジン全体から水蒸気がモクモク。^_^;
ほったらかしにしてごめんよ、9R。(T_T)


後は、走って乾かしましょう。^_^;

しばらく走ってバイクの下をチェック、乾いたみたいですね。
燃料ポンプもちゃんと動作してるようだし。^^;
一番心配だったのは”燃料ポンプ”。
やはり、接触不良だったようですね。(ーー;)

久々に乗ると、加速に体の対応が遅れます。
でも、この加速がタマランです。(*^_^*)

ミルクロードでも流して、山の上で休憩しましょう。(^-^)
お昼前の気温は30℃くらい、山は何度かな。

タイヤもそろそろ交換時期。
ミルクロード下のクネクネ道で久しぶりにタイヤでも減らしましょう。
路面状況は、前日までの風雨の影響は無いですね、ミルクロードも大丈夫かな。
体が慣れるまでスピードは禁物ですね。^^;

DSCN4654.jpg
いつもの練習コース。
DSCN4653.jpg
天気良い。(*^_^*)
DSCN4652.jpg
カワサキのライムグリーンは鮮やかなイモムシ色。^^;
DSCN4655.jpg
あと一回くらいかなタイヤ。次は交換ですね。(ーー;)


一往復して折り返して2往復目。
なんか調子戻ってきたので、チョッと休憩です。
いつもの場所で…目の前に現れたのはタイガー?(゜゜)
岡ポンさん?なんと偶然。(゜o゜)

岡ポンさんは、次のツーの下見をしに大分まで行かれるそうです。
予定も無かったので、一緒に行ってきま~す。(^O^)/


DSCN4656.jpg
ホントに偶然。
岡ポンさんと話している時も黒の12Rが目の前を通過、
CB1300から乗り換えた快走ツーの方でした。(゜゜)

岡ポンさんとミルクロードを駆け上がり、城島高原へ。
ミルクロードは快晴、気温は22℃、秋の風が吹いてます。
メッシュのジャケットは涼しすぎ、防風インナー必要です。
しかし、どこ言ってもノロノロ車の後ろ、今日はこのペースかな。(ーー;)
城島から長湯温泉へ続く道は空いてました。
すると、岡ポンさん加速。^^;
岡ポンさんとは、初めて?のスピード域を体験。
しかし、快走ツーの速度は、+αですが…。^^;

で、長湯温泉到着です。

DSCN4657.jpg
SPA直入はこの近くです。
DSCN4658.jpg
お客さんも結構いましたね。


ここでは、1時間程ベンチでお話。(ーー;)

ホント、バイクの話題は尽きない。

ツーの話では、
ミドルツーとか仲良しツーとか色々区分が分かれてました。
メンバーも分かれているらしく、どこでも登場するのが”私”。
乗れてるか?と言う基準で分けてる見たいですね。
今回の下見は、なんと!快走との合同ツーを企画するとか…。(・・;)
10台以上にはなりますね。
加速が相当違うあの方たち…一緒に走れるの?

だいぶ話したので帰りましょうか。

ここからは一気に大津まで突っ走り(R57をノロノロでしたが…)、
道の駅で解散しました。(^_^)

岡ポンさん、楽しいお話、有難うございました。m(__)m


次は、14日でしたね。

で、何ツーでしたっけ?(^_^;)

[ 2013/09/05 23:05 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)