b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

なぁ~んにも出来ないので、ヤマベへ…。

9月1日の"オートポリス走行会”は、

”中止”になりました。(T_T)



連日の雨でバイクのカバーもとれない…。(ーー;)

はぁ~。(-.-;)



こんな時は、

家でダラダラするより、バイクやでグダグダしましょうか。^_^;

たまっていた、ビデオをみていた息子もご同行です。


ヤマベに着くと、なんと!店長が対応してくれました。

今日は、落ち着いてる見たいですね。^^;


大型取得の為、教習所に行き始めた息子さん。

今日は下見ですね。(*^_^*)

さっそく3人で2Fへ上がり、バイクを見学しましょう。(^^)/



DSC_0026.jpg
入ったばかりの【Diavel】です。
DSC_0028.jpg
個性的なライト。
DSC_0027.jpg
リヤはもっと個性的!
車高は低く足はベタヅキでした。
DSC_0029.jpg
バイクの起動ボタンを押すと液晶パネルが表示されました。
エンジン音は、車体にかなり負けてましたね。(ーー;)

DSC_0030.jpg
こちらは、【zzr600】希少車ですね。
DSC_0031.jpg
メータは280㎞まで表示してありますが…出ないでしょうね。^^;

DSC_0033.jpg
こちらはヤマハとスズキのモタード。
【WR-X】と【DR-Z】、バリバリの峠マシンですね。

DSC_0036.jpg
【CBR600RR】やっぱり気になりますね。
DSC_0037.jpg
なかなか似合ってますよ。
DSC_0038.jpg
キレイな車体です。青好きだね~。

DSC_0040.jpg
【CBR1000RR】これもいいねー。
600より1000の方が、下があって扱いやすいですよ。(^^)/
でも、こんなので追いかけられたら…自信無いな~。(ーー;)
「もっと飛ばして良いよ。(^o^)」
なんて言われたらどうしよう。(~_~;)


DSC_0042.jpg
えー、ドカですか。(゜.゜)
お父さん、これ乗れない。(>_<)
DSC_0043.jpg
【749R】のタンク、エグレ過ぎじゃない。(・.・;)
DSC_0044.jpg
でも、カッコいいわぁ。
DSC_0045.jpg
カーボンに赤の塗装を施したカウル、文字の部分は引っこんでるんです。
ひとコケいくら?
そんなの考える人は、乗れないの。^^;
DSC_0046.jpg
凄まじい軽量化です。
DSC_0047.jpg
特に印象的なのはこれ、好き嫌いが分かれるマシンですね。
店長の話では、ドカティは749で会社が傾いたそうです。^^;

DSC_0048.jpg
【デイトナ675】ですね。
749の後は、何か物足りない。
DSC_0049.jpg
ポジションは少しきつめかな。
DSC_0050.jpg
こちらもレーシーなマシンですよ。

あれこれ乗りまわして、エンジン吹かしまくった息子さん。

CBR600RRは、お気に入り。
CBR1000RRは、乗りやすい。
749Rは、ホェー、ステップが…。
デイトナ675は、ふーん。

と感想を述べておりました。


しかし、SSしか乗らないとはね。^^;

先ずは、免許取得頑張って下さい。(^O^)/
[ 2013/08/31 20:59 ] バイク | TB(0) | CM(8)

高千穂ツー(チョコットYYツーに参加です)

今日は、久しぶりの”YYツー”です。

とは言っても、フルでの参加では無く、お昼ご飯を一緒に食べるだけ。^^;

私も7SさんもYYツーのメンバーだったのですが、初心者メインで考えたいらしく、
外されちゃいました。^_^;

たぶん、転倒が続いたのが理由だとおもうのですが、
その方達は、”YYツー”から外されてますね。

難しいですね、ツーを企画される方は…。(ーー;)

まぁ、外されたメンバーを連れて行くのは、7Sさんと私なんですが…。^^;

ある程度のペースの方を引き連れて今日も走るぞー。(^^)/

DSCN4618.jpg
ヤマベはツーの参加者でいっぱい。
DSCN4619.jpg
岡ポンさんも到着。
DSCN4620.jpg
ツーの話ですか?それとも車検の話?
DSCN4617.jpg
B-KINGじゃないんですね、YZF-R15とは…重量オーバーかな。
DSCF3652.jpg
ツーの参加者の皆さん。


目的地は”道の駅高千穂”です。

岡ポンさん達が出発した後、7Sさんの先導で私達も出発です。(^^)/

”吉無田高原-道の駅清和-道の駅高千穂”のコース。


DSCN4621.jpg
今日もきまってますね。


先導の7Sさん、タイヤがブレーキがと心配事が多いようですが、
すっ飛ばして行きますね。

二番手走っているのは、ラプトールさん。

7Sさんのペースに遅れ気味、ライン取りがイマイチかな。

こう言うところを教えた方がいいのかな。

道の駅清和で水分補給です。


DSCN4623.jpg
こちらは3台で走ります。
DSCN4624.jpg
今日も天気良いです。
DSCN4625.jpg
でも暑かったですね。
DSCN4627.jpg
何すか?そのTシャツ?奥様の趣味ですか?


7Sさんとラプトールさんと3人で少ない日影を見付けて休憩。

7Sさんは今日のツーが終ったらヤマベへバイク置いて帰るとの事。

車検前の最後のツーでしたか、タイヤはそろそろですが大丈夫かな。

たっぷり休憩して、集合場所の”道の駅高千穂”を目指します。

宮崎に入るとコーナーに凍結防止の溝が多く、走りづらい。

バイクを寝かせるのが少し怖いですね。^^;

40分位で到着、11時半過ぎですが、まだ岡ポンさんは着いてないようです。

DSCN4628.jpg
バイク用?の駐車場(自販機の前)に止めました。
DSCN4629.jpg
皆さんこちらへ誘導されてました。
DSCN4630.jpg
こっちから来るのかな?
DSCN4631.jpg
待ってる間、3人で写真撮りました。

しばらくして、岡ポンさん御一行様ご到着。

お昼ごはんです。

レストランは超満員で座れません。

食券買っておばちゃんへ渡し、番号札をもらいました。

レストランの中は無理っぽいので、外のテラスで食べました。

風があったので何とか暑さには耐えられましたね。

DSCN4632.jpg
”チキン南蛮定食”、宮崎では定番ですね。
肉がしっかりしていて、美味しかったですね。
水を何杯も飲みました、やっぱり暑かったかな。^^;

岡ポンさん達と一緒は、ここだけなんで、
結構長い時間話してましたね。

あーそうそう、オートポリスの体験走行の話もしましたよ。(^o^)

皆さんも興味有りそうでした。

オートポリスの走行会も、見に来て下さいね。(^^)/

DSCN4633.jpg
岡ポンさんがここで撮ろうと、さっきと同じ場所を指定。
こんなとこ、あってるんですね。(^.^)

岡ポンさん達と分かれて私たちも出発です。

お気を付けて。(^^)/~~~

帰りは、高森経由でミルクロードかな。

帰りは私が、すっ飛ばしますよ。

DSCN4634.jpg
ヤマハの”スーパーテレネ”、余り見ないバイクですね。
DSCN4635.jpg
GSR250、形は一緒ですね。マフラーはサイド。

皆さんそれなりなんで、帰りは飛ばせる所は気にせず飛ばしました。(^.^)

高森の峠道に入ると遅ーい車が数台。

直線で譲って頂き後ろを見ると、誰もいない。(゜゜)

アチャー、後ろ見ながらペースは落とし気味で走ってたんですが…。(・.・;)

コーナーの空きスペースで待ちます。

DSCN4636.jpg
おー、来た来た、ラプトールさん。
DSCN4637.jpg
”よっこいしょういち”と行ってるかは分かりませんが…。
DSCN4638.jpg
もうチョッと寄せようか。^^;
DSCN4639.jpg
しばらくして、7Sさんも到着。

ここは、道が面白いので止まる事は無かったのですが、

せっかくの絶景、記念写真を撮りましょう。(^^)/

DSCN4642.jpg
高ーい所によじ登ってカメラをセット。
何回かトライした中の一枚です。


ここからはのんびりと下って、ミルクロードへ登りました。

途中、元気の良い小僧お子様が400ですっ飛んで行ったので、
後を着いて行くと、右コーナを対向車とスレスレで走っている。(>_<)

こりゃイカンと思い、直線でパス、前が詰まったのでスローペースで走行。

見通しの良いところで、少年はすっ飛んで行きました。^^;

気を付けてね。(^^)/~~~

かぶと岩展望所で休憩です。

DSCN4644.jpg
暑かったので、ここには登りませんでした。
DSCN4645.jpg
横着して、ズームでパシャリ。
DSCN4646.jpg
自販機の横の日影で3人かたまってました。
30℃以上ですよ、阿蘇で!

ここでもしっかり給水して、休憩もたっぷり。
でも、座ると来なかったんで、立ったままでしたね。^^;


最後の休憩も終わり、ヤマベへ向かいました。

ラプトールさんをいつもの練習コースへ連れて行き、クネクネして来ました。

面白かったでしょう。(*^_^*)

途中で、ラプトールさんとはお別れ。(^^)/~~~

ヤマベへ到着すると、すでに岡ポンさん達がいました。

暑い-、早くクーラーのきいた場所に入りたい。(>_<)

ここでも500の水を一気飲みでした。^_^;

DSCN4647.jpg
暑い中、ブレーキとかタイヤとかの話をしてるんでしょうね。^^;
私は、クーラーのきいた場所で二人を観察です。


7Sさんは、バイクを置いて迎えに来られた奥さんとご帰宅されました。
お疲れ様でした。m(__)m

そろそろ、私も奥様の迎えに行かないと…。(ーー;)

岡ポンさん達とお別れし帰宅。(^^)/~~~

走行距離は、230㎞位でしたね。

今回も燃料ポンプに異常は無し、もう大丈夫かな。(^-^)
[ 2013/08/22 22:19 ] ツーリング | TB(0) | CM(10)

オートポリスへ行こう!

9Rが止まって1週間。

ヤマベの今村さんの懸命?の修理で、なんとか回復しました。

燃料ポンプの交換まではやってませんが、スイッチの清掃&カプラーの交換は、
やって頂いたようです。

〈預かって現象を再現しようとしたけど再現しませんでした。〉

と、添えて報告されました。


まぁ、ポンプは動作しているようだし、接触不良と言う事ですね。


修理代もサービスしてくれたし…。^^;


ヤマベさんへ感謝、と言う事で。^^;




計画通り、オートポリスの体験走行に行きましょう。(^O^)/



先日あか牛丼を食べに行った、”アニさん”と、

道の駅旭志に、9時集合です。


燃料ポンプは大丈夫!

と思っていても、少し心配なので、家を早めに出発です。^^;


スルスルと走りだして問診。

”9Rくん、調子は良いですか?”

耳を澄ましてエンジン音を聞きます。(ーー)

無事に前回止まった地点を通過。(゜゜)

ポンプは動作してる見たい…異常無しかな。^^;


久しぶりに乗った感じです。

バイクが軽いですね。(^-^)

気持ち良かったので、セコで1万まで引張っちゃました。^^;


朝も早いので、道も空いてるし、早めに着きそう。

チョッと、寄道して行きましょう。(^^)/

ミルクロードへ行く途中のクネクネ道で練習です。

1往復5程度のワインディングを3往復しちゃった。(*^_^*)

DSCN4556.jpg
歩いているおじさん1人と遭遇しただけでした。

SHOEIのミラーシールドは、スモークがきつかったかな?
影に入ると視界があやしい。
まぁ、ライダーもお歳なんで…。^_^;

集合場所へ、15分前に到着。

”アニさん”はいらっしゃってました。

DSCN4558.jpg
アニさんはバイクじゃありません。(車です。)

しかし、9時前なのに暑いですねー。(>_<)


”オートポリスの体験走行”は12時。

ここからなら、1時間弱かな(バイクなら30分ですね)。

少し早いですが、出発しましょうか。(^^)/

旭志から菊池へ農道を通って上津江までのんびり行きましょうね。

上津江までは、ガンガンいける良いコースです。

のんびりのはずが、少しづつペースが上がり、

前を塞いでいたトラックをパスして、そのままのスピードで走行。

しかし、ミラーに映る”ストリーム”。(゜゜)

来てますねー。^^;

チョッと、遊んじゃいますか。(^^)

直線では、離れないように待って、コーナーはいつも通りグイグイ。

立ち上りアクセル開くと、やっぱり乗用車は加速がね。

また待って、コーナーを楽しむ。(^.^)

しばらくすると、詰まって来たので”アニさん”が前を走行。

後ろからネイキッドの集団が接近、もちろん譲って上げました。(^-^)

前を走っていたツーの方が左に寄った車をパス、
続いて”アニさん”もパス…私もパス。(゜゜)

”アニさん”若いですね。^^;

”ストリーム”で、ツーの集団を追走(突っついてはないですよ^^;)。

スイッチ入っちゃいましたね。

ホンダは足周りがしっかりしているので、コーナーも膨らむ感じが無いですね。

軽い車が走りも良いし、エコだと思いますね。

道幅も狭い日本、
5ナンバー枠で十分だと思います。(ーー;)

40分位で”オートポリス”に到着、早すぎたかな…。

入り口のゲートで500円支払い中へ。

後ろからポルシェ接近、
しっかり、ロールバー入ってました。(゜゜)

さすが”オートポリス”F1公認サーキットっスね。(^o^)

全体図はこちら
course1.jpg
インターナショナルレーシングコース、 1周4,674mの国際規格コースです。
photo_1.jpg
写真だと大きさが、よく分かりますね。

パドックの隣にあるコントロールタワーで、体験走行の受付をします。

体験走行は、ペースカー先導で2週コースを走れます。

車もバイクも一緒に走ります(1回1000円)。

一旦戻って2回目も走行可能です(2回目がお勧めかも…)。

イベント等ので”体験走行”が出来ない事もあるので、
事前にtelまたメールで確認した方が良いですよ。

走行まで、あと1時間半も有るので、
4輪と2輪のフリー走行をパッドくの屋上から見ました。

DSCN4579.jpg
パドック!デカイです。(゜゜)
DSCN4580.jpg
コースに近いパドック前に駐車です。
DSCN4561.jpg
ペースカーもこれですよ。(゜゜)
DSCN4578.jpg
ペースカー、レクサス2台・ユーロR・NSX。
DSCN4562.jpg
ホームストレート、ここから。
DSCN4563.jpg
まん中。
DSCN4564.jpg
先まで…。何キロあるんですか!
DSCN4568.jpg
裏は駐車場、広いですね。
DSCN4572.jpg
中央のモニュメント。
20130817_2.jpg
炎天下のおじさん達。
日影無し!暑かったです。^^;
DSCN4574.jpg
ストレートを駆け抜ける、シビックかな?
DSCN4575.jpg
モニュメント横から見えるヘアピン。
DSCN4576.jpg
こちらは、GPZ900R改。250㎞以上は出てたかな。
他に数台CBRとR1が走行、バイクは速かった。(゜゜)

流石に暑さには耐えきれず、下へ。

丁度、4輪走行前の車?フォーミュラーカーが入って来ました。

DSCN4581.jpg
レースカーは、カッコいいですね。
DSCN4582.jpg
排気音はバイクに近いです。
DSCN4583.jpg
横を抜いて行った”911カレラ”、走らんの?
DSCN4584.jpg
こちらも”911”お金持ちのお友達なんでしょうね。
1千うん百万で、300から400馬力、でも300kmは出ないでしょうね。
バイクは高価でも300万、300㎞でるマシンも直ぐ手に入るし…。
バイクってエコの象徴です。(*^_^*)

DSCN4585.jpg
おー、シルビア。
走り屋さん、ポルシェに負けるな!
DSCN4594.jpg
でも、フォーミュラーカーにはだれも勝てません。
スゲー爆音。下で見た方が、迫力ありますね。

DSCN4595.jpg
人の車ですよ!
アニさんもバイクに変えましょうか。
DSCN4596.jpg
アニさんに撮ってもらいました。
こんなバイクでも200km軽く出ちゃいますよ。(^^)/
DSCN4598.jpg
バイクを追っかけてた”ストリーム”。
+バイクも有りですよ。(^^)/
DSCN4599.jpg
”AZ1”、珍しい!
DSCN4601.jpg
殆ど手を入れて修復して有るそうです。
DSCN4600.jpg
有名選手のサインも…スミマセン忘れました。^^;

12時10分前、パドック横に整列です。

車は10台程、バイクは私だけ、殿ですね。

DSCN4602.jpg
アニさんドキドキのサーキットデビュー。
落着いて。^^;

ペースカーが入って出発。

ユックリ…と聞いてましたが、いきなり80~100㎞。

さすが、オートポリス、ピットからでもフツーの直線です。

ビックリしたように加速する、エリシオン。

そーなんです、私の前にはミニバンがいたんです。

だれーでも走って、OKなんですね。^^;

当然コーナーで詰る、でも頑張るエリシオン。

第1ヘアピンでは車体ゆすってましたね。

ここからは登り、このコースの山場、第2ヘアピンです。

登りから下りに変わるヘアピン別名”コークススクリュー”。

予習していたので、登りで差を開けて一気に登りバンクした後、
ジェットコースターの様なストレートをかけおります。

まぁ、目の前にデッカイのがいたので、フツーに走りました。

そこからも、詰りながら最終コーナーを抜けてホームストレート。

100㎞チョッとは出してくれましたが、追い抜くわけにもいかず、2週目へ。

さっきよりコースも見えて来ました。

ストレート以外は、道幅はフツーよりチョッと広いくらいですね。

でも、アップダウンは面白いです。

第2ヘアピンは、出口が見えない位下ってました。(゜゜)

下った後はまた登り。

登りのコーナーは、アクセル開けやすいですね。

最終コーナーは緩やかなので、ここでどれだけスピードに乗せられるかですね。

ライン取りで、直線のスピードは違ってくると思います。

オートポリスは、直線の多いコース、いかにスピードに乗るかが良いタイム出すコツかな。(ーー;)

良い勉強になりました。(^o^)

お昼もここで食べられます。

サロンには食堂が完備、ここでアニさんと昼食です。

DSCN4603.jpg
”カツカレーうどん+ご飯”800円?。アニさんは”カツカレー”800円。
カレーがスープ?、美味しかったですが、味は食堂のカレーでしたね。


午後からは、場所をかえて、中央(フェスティバルガーデン)で車のフリー走行見てました。

DSCN4604.jpg
なんさま広か!
DSCN4605.jpg
モニュメントながめるアニさん。この上がサーキットです。
DSCN4607.jpg
ポツーンと2台。広いでしょう。(^^)/
DSCN4608.jpg
こんな感じ、向かいがパドック。
DSCN4609.jpg
裏が第1ヘアピン。

ここからは動画ばかり撮ってたので写真はありません。m(__)m

気合いの入ったカスタム車両が走ってましたね。
GTR、シルビア、S2000、ポルシェ(赤・白の2台)、CR-Z?。

ターボ車は直線が速かった、ダントツはポルシェの白。

CR-Zは4回抜かれてました、可哀そう。

ここならパワー(お金?)ある方が勝ちですね。^^;

最後に、あの第2ヘアピンの側まで行って見ました。

ここが一番の見どころかも、

フォーミュラーカーもドリフトしてましたね。(゜.゜)

余りの暑さに車の中での観戦でした。


時間は3時前、約5時間いましたね。^^;

オートポリスを十分見る事が出来たので、帰りましょうか。(^^)/

アニさんとはここでお別れ、お気を付けてー。(^^)/~~~

ミルクロードへ出て、目の前に覆面を発見。(゜゜)

思わず左折、”マゼノミステリーロード”を走しりました。

空いてたので、”快走”出来ましたね。(^o^)

あとは、R57を通って帰宅、220kmでした。

あっ、忘れてました…燃料ポンプの事。^^;

今村チーフ、問題有りませんでした。(^^ゞ

バイクに乗ると気持ち良くて、忘れちゃうんだよねー。^_^;


明日もツーなんで体ほぐしにジョギングして来よう。(^O^)/
(足が重い…大丈夫明日?)

[ 2013/08/17 23:02 ] サーキット | TB(0) | CM(10)

9R停止…。(>_<)

9Rが止まった。(>_<)




家を出て、近所の駅の側でエンジンストール。(ーー;)

キャブ内のガソリン使いきった感じかな…。(ーー;)

ガソリンは半分くらいは有るし…。



DSCN4528.jpg
熱中症…ですか?

動いて! 動いてよ~。



ヤマベの近くだったので、ヤマベロードサービスへTELした後、
ヤマベから引取の車が30分程で到着。


ドナドナドーナドーナ~。(T_T)



はぁ~。(ーー;)

[ 2013/08/11 12:43 ] バイク | TB(0) | CM(10)

カスタム日和(XR1100で初走行)

毎日アチーです。(>_<)

夏ですからしょうがないですね。^_^;

昨日、ヤマベからTelが入ってました。

その時は、ジョギングに行ってたっぷり汗かいてたところでした。

気付いたのは深夜、ヤマベにはもういませんよね。^^;

一応店長に、”なんですか?”とメールを送ってたのですが、
返信も無く…。

お忙しいでしょうから、お昼頃ヤマベへ行って見ました。^_^;

DSCN4517.jpg
初メットの姿を、息子に撮ってもらいました。

DSCN4516.jpg
ミラーの下は…ブヒーですよね。^^;

ヤマベに着くと、店長から
”吉松から聞かれましたか?”
と、聞かれました…。

吉松さんからなら、走行会ですね。

Telの要件は、
”オートポリスで9月1日に走行会がある”
との事でした。

わざわざ電話くれたのは、走行会の参加料が3分の1との事。

それはお得!(゜゜)

当然、オートポリスは走った事無いです。(ーー;)

長い直線は、最高速が出るらしい、300㎞以上も
…そんな性能は9Rには無いですね。^^;

何事も経験です。(ーー;)

お勉強の為に、申し込みは済ませましたよ。(^_^)


昨日、7Sさんからメールで、お昼にヤマベへ来られるとのことだったのですが、
13時過ぎになっても現れないですね。^^;

なんか、用事でも出来たのでしょう。

空気圧も下げたし、メットの性能も試したいし、
近場のオレンジロードでも走って来ましょう。(^^)/


***さっそく、メットのインプレを***

SHOEIのXR1100、走りだして直ぐに実感。
軽いですね。
これは風の抵抗が弱まった?
空力が良いのは知ってましたが、これほどまでとは…。(゜゜)
体起こして首を振っても風がメットを避けて行く感じです。
Araiより断然空気抵抗が少ないです。

それに貢献しているのは、シールドですね。
シールドの閉開はアライの方か細かいですが、
最後に閉まると息苦しいほど密閉度があります。
バクッ、とシールドがメットにハマり込む感じです。
慌てて、口元の空気取り入れ口?を開いたほど苦しかったです。
暑さのせいも有りますが…。^^;

ベンチレーションも効いてますね。
涼しいとまでは行きませんが、風が通るのを感じます。

SHOEIのフルフェイスは視界が広い!
首動かさずに視線だけで横が見えるんです。(゜゜)
知らなかったこととは言え、驚きました。

最後にミラーシールド、スモークは良いんですが、
色合いが景色が赤黄色っぽいです。
直ぐに慣れますが、最初は戸惑いました。^^;

最初から違和感のない、アライのミラーは凄いですね。(^_^)

***インプレでした。***(^^ゞ


クネクネに入ると、空気圧落として良かったと実感。
やっぱり標準は硬い。
リヤ2.5、フロント2.3ですがもう少し抜いても良いくらいですね。


久しぶりでも無いですが、
展望所にバイク止めてメットとバイクを撮りましょう。(^^)/

DSCN4519.jpg
ブラッドリーと9R。
暑かったです。
DSCN4518.jpg
タイヤは不変ですね。

写真撮っていると向うからおじさんがやって来た。

ここから、おじさんと炎天下での雑談が30分以上も続きました。^^;

このおじさん、マクラーレン・MP4/4のエンジンを作った方だそうです。

えっえっー、て感じでしたね。

なんせこの前、HSR九州で見ましたモン、
走っている姿を。(゜゜)

F1の研究所にいらしたこの方、
もちろんセナとも話した見たいです。
ベルガーとも話したとか…。

プロストとも口論したともいってたな。^^;

ホンダのメカニックが付いてたら”セナ”は、
死ななかったと言われてましたね。

ある日、”セナ”がメットを軽くしろ!と言って来た事があったそうです。
でも、メットはたった”1kg”。
ホンダのメカニックは”200g”メットを軽くしたそうです、
計器上で…。
そう、計器をあらかじめ調整して”セナ”に”軽くした”とウソをついたそうです。
”ドライバーの安全を守るのがメカニックの仕事”と言われてました。

ね。

そんな話聞いてたら、30分なんてあっという間でした。

他にもいっぱい知らない話聞いたんですが、
専門的すぎて理解出来ない事が多数ありました。

展望所で話してたら、ホーネットがやって来た。

もちろん、この方も話に引きずり込まれました。^^;

で、やっと来た7Sさん。

DSCN4520.jpg
ホーネット、もう少し手入れしてあげないと。
カスタムの事聞いてましたが…俺が洗ってやろうかな。^_^;
DSCN4521.jpg
相変らずキレイなZR-7S。
DSCN4522001.jpg
レバーとバーエンドが青。(゜゜)
DSCN4523.jpg
おー、リムテープが…。(゜゜)
DSCN4524.jpg
頑張りましたね。


もー、干上がっちゃう。(>_<)

ここは日影も自販機も無い。
展望所には必要と思いますが。

7Sさんはヤマベでレバーとバーエンドを交換したそうです。
ホイールにはピンストライプが貼ってありました。
岡ポンさんに聞いてたのはこれだったんですね。(^_^)

その後も話は続き1時間以上はここにいました。(・・;)

お仲間の方も2名追加、ホンダ関係の方でしょうね。

そこからは、モトクロスやらトライアルやらの話で盛り上がりましたね。(ーー;)

ここは、話好きのおじさんが、いっぱい集まる場所です。(^_^)

干からび感も限界に達したので、ホンダのメカニックさんとお別れしてコンビニへ。

DSCN4526.jpg
やっと、日影に駐車です。
DSCN4527001.jpg
ミラーシールドに青空が映ってます。


そこでは、8月の車検について話しましたね。

消耗品、パーツ交換で、10万越えとか…。(・・;)


次は俺か~。(ーー;)

9月は走行会が目白押し。

その後、車検に出すかな…。

いくら掛るか見積もりしてもらわないと…。

夏は始まったばかりです…、

首が日焼けで痛い。(>_<)

[ 2013/08/03 23:59 ] バイク | TB(0) | CM(14)

息子のプレゼント。

前回のオマケ画像のヘルメットは、

息子からのプレゼントでした。(^O^)/


なにも出来ないお父さんですが、これからも面倒見てね。m(__)m



熊本の”2りんかん”で、シールドなども買ったので載せますね。

DSCN4484.jpg
DSCN4485.jpg
DSCN4486.jpg
DSCN4487.jpg
DSCN4488.jpg
DSCN4490.jpg
DSCN4491.jpg


被って見ました。(^O^)/

ブラッドリースミス
ブラッドリー・スミスです。(私ではありません。)



こんな感じになる予定です。(ーー;)



で、息子がお気に入りのジェットヘル。(^_^)

DSCN4495.jpg
DSCN4496.jpg
DSCN4497.jpg
DSCN4498.jpg
DSCN4499.jpg
DSCN4500.jpg


ウエストバック擦り切れちゃったんで新しいの買いました。(^_^)


DSCN4492.jpg
DSCN4493.jpg
DSCN4494.jpg


この日は、会員証見せると10%OFF!

シールドもバックも、

2りんかん価格に10%OFFのシールがはってあったので、20%OFFでした。(^^)/

実は何回もお店に行ってたんですが、買い物したのは今回が初めて。

他にも色々、まとめ買いしちゃいました。

買った物の中には、15%+10%も有りましたね。

それ見つけたんで衝動買いしたんですが・・・5万2千円分も買っちゃいました。(--;)


奥様また借金ですが、支払いはお願いします。<(__)>


お金も無くて、何も出来ないお父さんですが、これからも宜しくね。(^_^)

[ 2013/08/01 12:26 ] バイク用品 | TB(0) | CM(6)