b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

家の近く…。

先日、家の近くに”2りんかん”がオープンしました。(^O^)/

待ちに待ったメジャー店進出で、
ネットに頼っていたバイク用品探しもこれで解消されるかな。

期待大ですね。(^_^)

特に、いつも価格などで悩んでいる、タイヤが気になりますね。(ーー;)


その前に、

久しぶりに”オレンジロード”走りましょう。(^O^)/

コーナー毎に首かしげちゃいます、乗れてないですねー。

3週間乗って無いとダメダメです。(>_<)

満足出来る走りが出来ないまま、休憩です。

DSCN4358.jpg
久しぶりのオレンジ、前日の雨風で、路面は乾いてましたが、小枝・砂利が見えてました。
DSCN4359.jpg
コーナーを駆け上がってくるバイクもチラホラ。


バイクを止めて、気になるのがタイヤです。

4千kmくらい走ったかな。


DSCN4360.jpg
4千でこの状態、まだ1000~1500は行けそうですね。

DSCN4361.jpg
フロントも片減りが無く、いい感じで残ってます。


やっぱり、パイロットパワー3は”持ちが良い”様です。

タイヤ交換は9月頃かな。

オレンジをチョッと流して”2りんかん”へ行きましょうか。(^^)/


DSCN4362.jpg
"2りんかん" イエローハットの中に同居してました。

店内は、お客さんでいっぱい。

中央に”どーん”とタイヤが積んであり左手がメットコーナー。

奥に行くと左側から、グローブ・ウエアー・バッグ・ケミカル・パーツ、

一番奥には各メーカーのタイヤがズラリ並んでます。

タイヤには、10%~20%OFFのシールが貼って有りますが、
ロッソ・コルサなどのチョーハイグリップには貼ってありませんね。

しかし、開店特価品は、”メチャ安”でした。

M3・パワー2CTが31,800、α12zが29,800(だったと思います)。(*_*;

こりゃ安いです。

気になるロッコル、店員さんへ相談したら、2りんかん価格から”10%OFF”でした。

5.6万(だったかな)、安いです…取りつけ料込。(・・;)

パノリンや他のOILも少し安かったかですね。

9Rは、3.1(3.3)ℓと端数があるので、
少し高いですがヤマベが良いかな。

ウエアー類は、12,800円均一とか有りましたね。

他は、タイチのグローブとかいっぱい有りました。

物によっては、ネットより安い価格も有りましたよ。

ショップの常連さん・ツーのメンバーにもお会いしたので、
店内で(いつものごとく)ダベッてました。

かるーく、営業を妨げてますね。

タイヤやメットに関して、店員さん&メーカーの方々に色々お話を伺いましたが、
結局、何も買わずに”ネット会員”にだけなりました。


バイク用品で悩んだ時は、ヤマベに行きましょう。

ヤマベでタイヤの事を店長に話すと、

『そんな価格なんて出来ませんよ。仕切りが違いますね。』

と言われてました。

扱う数量が違うので・・・そうですよね。(ーー;)


客側としては、丁寧な取付をしてくれるなら、
タイヤに関しては安いほうがいいですよね。^_^;


α12に関しては、ハイグリップタイヤで持ちが悪いと言われてましたね。^_^;


店長もNSR250Rにα12を履いてサーキット走ったそうですが、サーキット4回で終わったそうです。
(山が残っている左右を反対にして、走ったとか・・・。)

こんな事も言われてましたね。

『グリップの良いタイヤ履いたら、戻れないし、タイヤに甘えちゃいますよ。』

そーなんですよ。

ハイグリップに変えたら、3000~3500毎に6万円くらいかかるし、
1年で3セット交換なんて有りえません。

貧乏ライダーには、バイクの存続にも関係する問題です。

そお言う悩みがあるので、
ライフ&グリップ両立型のタイヤがあってるのかなぁ~、
とか、悩んでるんですよ(いつも同じですね)。

店長、お客さんの財布をわかってます。

店長も忙しそうだったので、ヤマベの新しいバイクでも探しましょうか。

DSCN4363.jpg
ハスクバーナ SM510、常連の方のセカンド?バイクだそうです。
チョー過激なバイクだそうです。
DSCN4364.jpg
カスタムし放題のゼファー750。
DSCN4365.jpg
これは高価なおもちゃですね。
DSCN4366.jpg
CBR1000RR レプソルです。直ぐなくなっちゃいますね。
値札が風にあおられて見えない・・・120万くらいだったかな。


2Fに展示してあった、R6(FIAT)は、売れちゃってました。

売れ筋は入れ替わりが早い。

展示車両がジャンジャン変わるのは、楽しいですね。

・・・。



あっ、そうだ!

次のタイヤどうしよう。

選択肢が多いのは嬉しい限りですが・・・。

ハイグリップかぁ~。(ーー;)

グリップかライフか・・・当分、悩みますね。^_^;
[ 2013/06/29 12:08 ] バイク用品 | TB(0) | CM(12)

チョッとだけ快走ツー(芦北)

16日は晴れ、真夏日。

8:00にヤマベ集合だったのですが…用があっていけず。(ーー;)

家の用事を片付けて、
延ばしていたオイルの交換をヤマベで行いました。(^O^)


お店はお客さんでいっぱいですね。

誰か、オイル交換をしてくれないかな~。(・・;)

”オイル交換だけですか?”と今村チーフが声をかけてくれました。(^_^)

エレメントは前回交換したので、オイルだけの交換をお願いしました。

オイルだけなら1万はかからないかな。^^;

交換作業は結構かかりそうなので、店内を物色しましょう。(゜゜)

DSCN4340.jpg
ハーレーもおののく、ロケットです。
DSCN4341.jpg
トライアンフの中古車です。
DSCN4344.jpg
2Fのドカのブースにもトライアンフが・・・。
ドカ売れたのかな。
DSCN4345.jpg
1Fの400たち、ボルドールはいいですね。
DSCN4346.jpg
XJRです。
DSCN4347.jpg
男kawasakiのZRXです。


オイル交換、やっと始った見たいですね。(^_^)

DSCN4342.jpg
オイル交換中(ピンボケですが)
DSCN4343.jpg
オイル真っ黒でしたね。(ピンボケですが)
OILは、今回もパノリンですよ。

作業の間、快走ツーの岩丸さんへLINEで報告。

”オイル交換したら水俣方面へ来る事!”

と、岩丸さんから返信が…。

行きたかったツーなので、誘われたら行くしかないですね。(^^)/

でも、時間は12時半、
”水俣道の駅”に14時の休憩には間に合わない。(ーー;)

ヤマベから下の道を芦北まで行くのに、1時間半はかかります。

そこら辺でおちあうしか無いかな。^^;

そうと決めたらすぐ出発。(^^)/

先ずは、農面道路を通って八代方面へ向かいます。

車の横をすり抜けながら進んで行くと”赤のモンスター”が後ろに…。(゜゜)

信号で安全を確認して3速まで”加速”。

さすがに、離れたかな~と思いミラーを見ると、着いて来てます。(゜゜)

リッタークラスかな?

目的地も違うはずだし、もう少し行けば離れるでしょう。^^;

八代過ぎて日奈久から高速へ。

まだ着いて来る、芦北なの?(゜゜)

高速の追越し区間で”アクセル全開”。

大型のトラックを追い越すと”モンスター”が後ろに…。

フルカウルSSのスピードにミニカウルで着いて来るとは…相当キツイでしょうね。^^;

終点の芦北で高速を下りて大通りを直進すると後ろに赤い車体がいない。

当然、休憩されているでしょう。(^_^)

私は、時間が無いので休憩は無しです。^^;

それにしても今日は暑い、30℃を大分超えてますね。

メッシュのジャケットの下は、汗が出たり乾いたりです。(*_*;

時間は13時半、1時間チョッとで来れましたね。

少し疲れましたが、折角なので…、

芦北~ツナギへ続く、農面道路を走りましょう。(^^)/

農面道路は作業をされている方がチラホラ。

前を走る車は直線でパス、”快走”出来ました。(^_^)

山を下ると、途中で先程の”モンスター”が出現??(・・;)

アレ!?

モンスターじゃ無いですね。(゜゜)

見慣れた”cagiva raptor”でした。

な~んだ、後ろから来てたのは”ラプトールさん”だったんですね。^^;

山を下って、駐車場で休憩です。(^_^)

DSCN4348.jpg
ドカのミニカウル付けてます、間違えるはずです。
DSCN4349.jpg
cagiva raptorはモンスターソックリ!

炎天下の中、ラプトールさんと立ち話。^^;

「いつから俺のバイクと知ってた?」

〈交差点のところから・・・かな?って思ってました。〉

「それって、熊本市内?」

〈ハイ。〉

「声掛けろよー!」

と、水分補給をしながら突っ込んでました。^_^;

人の走りにとやかく言える技量は有りませんが、
ラプトールさん、以前より乗れてましたね。(^^)

今日はソロで、芦北の農道走って帰ろうと思っていたそうです。

芦北までチョイ乗りとは…バイク好きなんですね。(^^)


私は、快走ツーと合流するべくここまで来たわけですが、
快走ツーの皆さん、この道を通って芦北の農道へ入るようですね。

移動してすれ違うより、ここでダベッてた方が確実に合流出来そうです。


炎天下で待つこと30分。

通りの向こうから、バク音が・・・。^^;

赤いバイクを先頭に数台が見えた。(゜.゜)

手を振る私達。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

素通りする快走の皆さん・・・。(T_T)

慌てて追いかける9RとRAPTOR。

さっき通った山道を全開で駆け上がります。

全力で追い上げても、影も形も見えませんね。

さすが、快走ツー。^^;

山を下ると、左に寄せて駐車しているK部さん達を発見。

後ろに止めてご挨拶です。

DSCN4350.jpg
本日の快走ツーの方々。ZZRさんは初顔ですね。
DSCN4351.jpg
CB1300、レプソルのCBRも快走ツーでお会いするのは初でした。
DSCN4352.jpg
ZX-12Rのリヤ【MICHELIN POWER SUPERSPORT】。
金属が刺さってパンク、POWER ONEからの交換だそうです。

止まってくれなかった、K部さんへクレーム。

”ここで待っていたでしょう。”と笑って言われました。

快走ツーですが、アメリカンの方々との合同ツーらしく、
思うように”快走”出来なかった見たいですね。

ここからは、ご一緒させてくださいね。


"道の駅田浦"まで、山道を快走です。(^^)/

新顔のZZR400さんは路面の状況を気にされて、
思い通りのラインを取れて無かったようなので直線でパス。

12R-CB1300SF-CBR1000RR-9Rが先行してしまいました。

SSの中にネイッキッドが1台、
CB1300は重いバイクですが、お上手なんでしょうね。

後で、見ましたが、CB1300にロッソ・コルサ履いてましたね。

CBRの岩丸さんはロッソ・コルサは、2セット目だとか・・・。

やっぱり、ロッソ・コルサは良い見たい。

ウーン、次はこれかな?ライフ次第ですね。(^_^)

あっという間に”道の駅田浦”に到着。

楽しい快走は終了です。(^.^)

アメリカンの方々も遅れて到着、ここで解散となりました。

DSCN4353.jpg
快走ツーのバイク。
DSCN4354.jpg
後で到着したアメリカンツーの方々。

DSCN4355.jpg
帰りはもちろん渋滞でした。
DSCN4356.jpg
レプソルさん、次回もお願いします。
DSCN4357.jpg
いつも元気な岩丸さんと疲れ気味のラプトールさん。


皆さん、ヤマベへ行かれるとの事だったので、途中までご一緒して帰宅しました。

皆さんお気をつけて。(^^)/~~~

次は、フルで参加したいですね。

また、一緒に快走しましょう。(^^)/
[ 2013/06/17 22:46 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

高千穂ツー(続き)

前回からの続き…。

朝一のガス欠から始まり、何とか天岩戸神社に到着。(ーー;)

ハーレーのホーリさんとお別れして、

岡ポンさん達と合流です。(^^ゞ

※今回は画像メインで…。

DSCN4295.jpg
ハーレーがいた場所には、3台のバイクが余裕で駐車出来ました。^^;
DSCN4289.jpg
岡ポンさんは、CB400SFです、タイガーには乗らないの?
DSCN4290.jpg
復活した”GSR400”。前と違うのはナンバーだけとか…。(゜.゜)
DSCN4293.jpg
天岩戸神社の入口です、ここはスルーしました。


もうお昼ですね。

天岩戸神社の参道にある食堂で、お昼にします。

DSCN4291.jpg
GSRさんは”ざるそば”2枚、岡ポンさんと7Sさんは”カツ丼”。
照り焼き風のあんがかけてあり、美味しかったそうです。
DSCN4292.jpg
私は”チキン南蛮定食”です。(^_^)
見た目通りのボリュウム、定番の味でした。

いやー、しゃべりましたね。

久しぶりだったので、話題満載。

岡ポンさん・7Sさん・GSRさんと私が揃えば、話は長いです。^^;

ユックリ休憩出来たので、出発しましょう。(^O^)/


帰りは、遅れて合流した私の為に、高千穂の農道を走ってくれました。

なかなか良い道でしたよ。

ここは”快走”出来そうな”クネクネ”が沢山ありました。

また来たいですね。(^_^)


行きで来た道を引き返し、宮崎県から熊本県蘇陽町へ。

パワースポットのある、
幣立神宮【へいたてじんぐう】(阿蘇郡蘇陽町)で参拝します。

DSCN4296.jpg
GSRいいですね。
DSCN4297.jpg
砂利の駐車場です。^^;
DSCN4298.jpg
歴史を感じる看板…いつもは通過するところです。
DSCN4299.jpg
予想通りの階段…。
DSCN4300.jpg
階段…。^^;
DSCN4301.jpg
ふー、着いた。手を洗いましょう。
DSCN4302.jpg
由緒のある場所見たいです。
DSCN4303.jpg
参拝して…帰ろう…。
DSCN4305.jpg
さっきのは御宮さん。入口なんですか?降りるの?
DSCN4306.jpg
由緒のある…。^^;
DSCN4307.jpg
杉ですね。
DSCN4308.jpg
おーい、どこまで行くの。
DSCN4309.jpg
まだ、降る。
DSCN4310.jpg
ヒエー、ヘビ出そうです。
DSCN4311.jpg
たっ、田んぼ?
DSCN4312.jpg
…の側に祠が有ります。(゜゜)
DSCN4313.jpg
この”清水”ですね!パワーの出てるスポットは。
DSCN4314.jpg
頂きました。(^_^)
DSCN4316.jpg
これ読まないと、
”この池は…雨の村雲姫が…日本の…聖地”とか。(ーー;)
DSCN4317.jpg
記念写真を撮りましょう。(*^_^*)
DSCN4318.jpg
もちろん、今来た道を登ります、汗でベットリです。(・.・;)
DSCN4319.jpg
ふぇ~、やっと着いた。(@_@;)
DSCN4321.jpg
由緒のある…。
DSCN4322.jpg
場所でしたね。

神社の近くに”天然酵母のパン屋さん”があるとの事。
折角なので、お土産を買いに行きましょう。(^^)/

DSCN4328.jpg
パン工房ヤマGENさん。駐車場の斜め向かいです。
DSCN4325.jpg
堅いパンを引きちぎって食べるのが、味があって好きですねー。(^_^)
DSCN4323.jpg
タンクバックの関係で”アップルパイ”と”スコーン”を購入。
(左下からアップルパイとスコーン)
DSCN4324.jpg
美しい店員さん。
この方目当てで、行っても良いかな~。(^_^;)
DSCN4326.jpg
こんな、ナチュラルな製品も…。(゜゜)
DSCN4327.jpg
外のテラスで”お茶”も良いですね。

ここの先にある”道の駅清和”で、給水&トイレ休憩。

DSCN4330.jpg
お天気は曇り、雨は大丈夫かな。
DSCN4331.jpg
駐車場のベンチで30分以上だべってました。
ベテランライダーには、この時間(休憩)が必要なんです。^_^;

休憩後、益城町の体育館へ。

そこで、本日は解散。

皆さん、お疲れでした。m(__)m

帰りも、気をつけて。(^^)/~~~

DSCN4332.jpg
帰りたそうにしている?GSRさん。
もう1000kmですね、オイル交換行きましょうか。
DSCN4333.jpg
ゴールドメダル:スラッシュガード、これは必要です!
前回には無かったカスタムですね。

ヤマベへオイル交換へ行く予定でしたが、休憩しすぎて行けませんでした。^^;

久しぶりのダベリツーでしたが、楽しかったですねー。(^v^)

次のツーは7月かな。

さすがに梅雨なんで6月は無理でしょうね。(ーー;)

あっ、帰りにGS寄らなくっちゃ。(゜o゜)

ガス欠はもう懲り懲りですから。^_^;











で、

帰って直ぐに、頂きました。(^O^)/

DSCN4335.jpg
ふくろに店の名前は入って無いですね。
DSCN4334.jpg
スコーンとアップルパイです。

半分、奥様に食べられました。(^_^;)

スコーンは、甘くなくビターなチョコが入ってましたね。
私は、暖めてチョコソースをかけて頂きました。
温めるとチョコの香りが良い、甘いチョコソースと絶妙でした。
チョコとコーヒーは定番ですね。

アップルパイは中にしんなりしたリンゴが沢山入ってました。
これも、甘さは控えめ、温めて食べると中の蜜漬けのリンゴが
ほんのり甘くて、紅茶に合いそうですね。

上品な味わいの贅沢なデザートでしたよ。(*^_^*)

風呂から上がると、
アップルパイ半分とスコーン1個は
息子が食べてました。(゜.゜)

『美味しいね、これ!』(*^_^*)

と、喜んでました。

これで、”ガソリン”の件は、チャラかな。(^-^)

[ 2013/06/15 12:48 ] ツーリング | TB(0) | CM(14)

久々のツーなんですが・・・(高千穂ツー)

土曜日、梅雨の中休みかな?

雨が降らないならツーリングでしょう!

いつ行くの?

”今でしょう!”(まだ使ってOK。^^;)

久しぶりに、岡ポンさんとツーです。(^^)/

GSRさんは諸事情の為乗れませんでしたが無事復活!

お会いできるのは、楽しみですね。

”阿蘇望の里くぎの”に10時半集合なので、
9時過ぎに出ればグリーンロード何回か走っても余裕かな。

なんせ、先週はカバーもめっくって無いし…9R大丈夫?

7時半、バイクカバーを外すとクモが巣作ってました。(-_-;)
砂だらけのカバー洗ってベランダに干して、次はバイク。

オレンジロードを快走してそままだったので、虫がへばり付いてますね。^^;

先日購入した、車用の虫取り洗浄剤を使いましょう。(^^)/

バイクの前面に”シュッシュ”。

DSCN4339.jpg
頑固汚れ…クリーナー(700円くらい)有りがちなネーミング。^^;
DSCN4338.jpg
ゴム&コーディング以外の場所にスプレーして拭くだけ…凄く落ちるみたい。(゜゜)

虫が流れるように…落ち無いですねー。
落ちやすくなる程度。
ウーン、効果はビミョーです。(ーー;)

頑固な油汚れも落とすらしいので、ラジエータにも”シュッシュ”。
バケツの水を”ザバー”とかけたら、灰色だった部分が黒くなったかな。
少しは効果有りでした。(^_^)v

ビシャビシャになった所をぞうきんで拭き、
そのまま車体を拭いていると。

あーーー、発見しますたー。(゜゜)

チェーンに”サビ”出てます。
この時期は少し乗らないと、直ぐ出ちゃいますよねー。(ーー;)


見付けたら何時やるの?
今でしょう!”(恥ずかしいっス。^^;)


あー、やるっきゃない!
クリーナーとルブとブラシとウエス、準備完了。

サビはチェーン下部だけ、そこだけやるか?

まずは、ウエスをあててクリーナーを”シュー”。
ブラシで”ゴシゴシ”
落ちますねー。(^_^)

次は、チェーンルブ。
ウエスをあてて”ジュブジュブ”。
白くなった、ところで余分なやつを拭きとれー。

1ヶ所すると他が気になリますね。
もう少しかけようかな。
バイクを後ろへ移動しながら…”ジュブジュブ”&拭き取り。

移動距離は5m、結局、全部やっちゃいました。^^;

やっぱり、SSは”サーキットスタンド”が必要ですね。(ーー;)
オークションでもみるかな~。

仕上げにプレクサスかけて終了。

気が付くと”8時45分”になってました。
早く、準備しないと。

いつの様にバタバタして”9時15分”何とか予定通りかな。^^;

早速、出発。(^.^)

キーを差してスタータをオン。

”キュルキュルキュル”
”キュルキュルキュル”

セルは快調だが、かからないですね。
やっぱりチョーク(2002年式なんで)引かないと。^^;

”ボコボコ、グゥオーーー”

暖機は近所迷惑なので早々に出発。(^^)/

家から数十メートルの所で停車、踏切待ちです。

すると”ストン”とエンジンが止まった。(・・;)

バイクを左に寄せ、セルを回すも再起動せず。(*_*;

自宅まで、数十メートルの距離をバイクを押して引き返す。
すでに、汗ビッショリ。(>_<)

自宅で再度チャレンジ。
バッテリーは元気、ガソリンは”チャプチャプ”いってるし…。
チョーク引くと”ボコボコ”というがかからない。

ダメかー。(ーー;)

あきらめて、ヤマベへTEL。

<ヤマベの今村です。>
カワサキ専門のチーフです。(^_^)

<アクセルを2、3回ひねって、チョークは閉じて…。>

「もう、やりましたね、それは…。」

<プラグかもしれないので、11時頃には伺えると思います。>

「サーキット走って244㎞、タンクはチャポチャポ鳴ってますが、ガス欠とかある?」

<1~2L位は使えないで残っているので、その可能性もありますよ。>

えっ、ガス欠…なの?

近くのスタンドへは1キロくらい有るな。

奥さんに”ポンプ有るかな?”と聞くと、

”あるよ。”
と、ストーブの残りの灯油を抜きだす小さいスポイドをもらった。

ポンプが小さいので、車はダメでもバイクなら…バリⅡは置いてあるし…。^^;
バイクのカバー外して、息子のバイクのタンクを覗くと満タン!(*^_^*)

なんと、出来た子じゃ!(T_T)
”パパはうれしいよ”と心でつぶやきながらガソリンをお借りする父親。^^;

手のひら位のスポイドで10回、ガソリンをバリⅡから9Rへ。
バイクにまたがりチョークを引いて再度起動。
”ボコボコグオー”
おー、バイクを降りると”ストン”とまた止まった。(ーー;)
なるほどー、ガソリンが流れないのか。
やっぱ、ガス欠ですな…。(~_~;)
バリⅡからまた拝借…2Lほど。

珍しいのか、近所の子が3人寄って来た。^^;
あえて無視、作業に集中です。

もう、チョークは必要ないかな…。
バイクにまたがりアクセルひねってセルを回す…。

”グウォーーーーン”

一気に7千回転、スッゴイ爆音。(*_*;

”ひゃー”子供達が驚いた!

俺も、驚いた!^^;

「ビックリしたねー、ハハハ。」

バイクはアイドリングのままヤマベへTEL。

なんとか復活した事を伝え、とにかくGSへ。

無事走りだした9R…ご近所様お騒がせしました。m(__)m

GSでハイオク満タン。
良かった~。(^^)/

気が付くと時間は10時20分。
流石に間に合わないので、岡ポンさんへTELです。^^;

「今、エンジンかかりました。申し訳ないです。」

『どうした?』

”実は…”と、今までのいきさつを説明。

『今日は、天岩戸でお昼するから、そこで待合わせしようか。』

「天岩戸神社ですね。分かりました。」

『ほら、この頃、あれだから、ユックリで良いから、早く来て。』

言いたい事は、全て了解しました、岡ポンさん。(^^ゞ


一旦、帰ってスマホナビを準備してGO。(^^)/

ナビが案内するコースは矢部方面からのルート。

到着予定は2時間、12時45分。

頑張れば、1時間半で着くでしょう。(^_^)

色々有りましたが、やっと出発です。(^_^;)

出来るだけ安全に早く着く為、右に左にすり抜け。

しかし、山に入ると流石に無理、車の後ろを走ります。

途中の追越し車線で快走、時間短縮を図るもまた渋滞。

喉が乾いたし、スマホの電池も心配だったのでチョッと休憩。

DSCN4283.jpg
スマホに電池を接続して充電、朝から大汗かいたので給水です。
DSCN4284.jpg
いつも気になるタイヤ、あと2千㎞はいけるかな。^^;

軽くストレッチして、ライダー・スマホとも充電を済ませ出発。

あと、30分くらいかな。

発進しようとした時、隼ともう一台が後方に見えた。

いつもなら後ろを走りますが、今日は急いでるので、行っちゃえ。(^_^)

スタートから引張って加速、後ろに隼様が着いて来てますね。

流石隼様、結構飛ばされる様ですね。^^;

今までより、少し加速気味でコーナーを走ると、
少し離れ、直線で追い付いて来ますね。(~_~;)

あー、気にしないようにしましょう。

ナビを気にしながら走行…ミラーをチラ、います。

もちろん無理抜きはしないので、車の後ろをユックリ走りますが、います。

信号待ちでは先頭にスルスルと、着いて来ます。(~_~;)

いつの間にか、マスツー見たいになってるし。^^;

高千穂に入ると天岩戸の案内があった。(^_^)

矢部からのルートは、”快走”出来る所もあって、結構楽しめましたね。(*^_^*)
コーナーに溝切ってあるのが少し気になりますが。^^;

後ろを着いて来た、隼様も道の駅高千穂で降りて行かれました。
お気をつけて。(^^)/~~~

何とか1時間半、12時15分に天岩戸神社へ到着。

バイクが駐車して有るスペースへ9Rを入れ、岡ポンさんへTELです。

TELでは、”もう着いた!”と驚きのご様子。

”トンネルの駅”で休憩中との事でした。

TELを着ると目の前のにいらした、ハーレーのオーナーさんが、話かけて来た。

[こんにちは。](^_^)

「こんにちは、どこからですか?」

ナンバーはどこ?
ツアラータイプ(?)なので、ボックスが多い。
ボックスの下にあったナンバーには”広島”と書かれていた。
ほー、泊まりで…。(^.^)

「どこに泊まり?」

[朝4時に出て来ました。]

「朝からここまで…。」

広島方面の方は…チョイ乗りでここまで来ちゃうんだ。(ーー;)

お名前は”ホーリーさん”広島から来られたそうです。
”Ninja400”に乗っていたが何故かハーレーのオーナーに…。
お金持ちの方ですね、うらやまし~。^^;
なんで、Ninjaからハーレーへ乗換えなのかは分かりませんが。(ーー;)
バイクの話をしている時、
ホーリーさんの口から”10R”とかの車名も出ましたが、ハーレーですか…。
SS乗りとしては残念です。(ーー;)

DSCN4285.jpg
最新型のハーレーでしょうね。
DSCN4286.jpg
色はキレイですね。しかしどこかで見たような。
DSCN4287.jpg
同僚のハーレーと同じじゃないかな、多分。(゜.゜)
DSCN4288.jpg
以前はNinja乗ってらしたので記念にパシャり。(問題有りなら言ってね。(^.^))

これから、広島へ戻られるとの事(広島の方はパワフルです。)。

連れを待っている間、お付き合いして頂き有難う御座いました。

次は、SSでおいで下さい。(^O^)

ホーリーさんお気を付けてお帰り下さい。(^^)/~~~
※次は”SS”で…。

お見送りしていると、岡ポンさん達が見えた。(゜o゜)

…。



また、ダラダラと長くなってしまったので、今回はこの辺で。(ーー;)


次回は、天岩戸をスルーしてパワースポットへ行きます。(^O^)/

[ 2013/06/09 14:50 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)

梅雨の暇つぶしに昔話を…。

梅雨は、毎年やって来ます。(ーー;)

期間も未定で、憎らしい事に晴れ間と言う日も存在するとか…。

6月2日は、ヤマベのショップツーでした。(ーー;)

”梅雨の晴れ間”に賭けましたが、雨にのみ込まれて中止。

”残念!”です。(>_<)

春と秋にショップツーは行われますが、春ツーは中止が多い。

5月だったらカンカン照りだったのですが、6月はねぇ~。(^_^;)

ヤマベさんにお世話になってから、大ツーリングーが開催されたのは、2回だけでした。

そうでした、春・秋・春と中止になってたっけ…。^^;


暇なんで、気になって写真見てたら、
バイクのカテゴリーだけで、フォルダー数が178個有りました。

20100425~20130525ちょうど3年経っちゃいましたね。(^_^;)


折角なので、昔話を…(暇で申し訳ないです)。^^;

先ずは、ショップツー

【20101107ヤマベ秋の大ツーリング 球泉洞】
IMGP2391.jpg
日が昇る頃、熊本新港に集合。
IMGP2395.jpg
マジェスティー、通勤の足としても気に言ってましたね。(^_^)
IMGP2409.jpg
80名程の方達とのツーは、初めてでした。

【20121110ヤマベ秋の大ツーリング SPA直入】
DSCN2845.jpg
旭志道の駅集合。
DSCN2857.jpg
ご挨拶、真中が社長(昔ヤマハのテストライダーだったそうです)。
DSCN2886.jpg
SPA直入、皆さん緊張気味…。
DSCN2894.jpg
いや、モリモリだべてましたね。(^_^;)
DSCN2905.jpg
RSGの皆木さんがコースの説明です。
DSCN2909.jpg
パレード走行、この後フリー走行が有りました。(^_^)

ここまでは、なんとなく知ってる所です。


次は、この期間のバイク歴などを…。

【20100503マジェで息子と…】
IMGP1917.jpg
高校生の息子と…初々しい。(゜゜)


ヤマベで初めてのツーです。
岡ポンさんとの初ツーリング。(^o^)

【20100530ウエルカムツー】
IMGP2073.jpg
フォル本(岡ポン)さん(黒)とフォル村さん(白)。
フォルッツァとマジェスティ、ビクスクの頃です。

この時、ビクスクのクラブを作るとフォル本さんが発表し”YBC”が発足される事に…。
フォル村さんと私は、言われるがままでした。^^;

YBC(ヤマベ・ビックスクータ・クラブ)が3人でスタートして数回ツーがあり、
マジェの方が参加されました。

【20100822YBC湯布院ツー】
IMGP2252.jpg
マジェ永さんが参加、岩下コレクションですね。
IMGP2254.jpg
白マジェで計4台となりました。


この後です、あの方が参加されたのは…。^^;

スクータ枠のクラブでしたが、なんとアメリカンの方が参加。
そう、シャド上(7S)さんがシャドウで初登場!(゜゜)

【20100926ウェルカム+YBCツー 大分原尻の滝】
IMGP2344.jpg
初登場で緊張気味のシャド上さん。(^_^)
IMGP2349.jpg
フォル本さんにイジラレているシャド上さん。
IMGP2356.jpg
笑って無い3人と”原尻の滝”。^^;
IMGP2360.jpg
やっと、打ち解けたみんな。


でっ!

YBCのルールは無くなりアメリカンが参加です。
今まで以上に、楽しくなりましたね。(^_^)


【20101017YBC+1 苓北_富岡城ツー】
IMGP2378.jpg
富岡城、良いとこなんですが、ガラガラでしたね。^^;
IMGP2367.jpg
短期間で馴染まれた、シャド上さん。
アメリカンではない走りをされてましたね。(ーー;)


ヤマベの秋ツーが終り、
色んなバイク乗りの方と話をして、大型が遠い存在では無くなったのはこの頃でしたね。(ーー;)


【20101128ウェルカムツー 水俣バラ園】
IMGP2430.jpg
今ではどこでも出没する”くまモン”ですが、実物はこれが初めて。
IMGP2414.jpg
この”R1000”は女性が乗ってました。
”どうぞ”と勧められたので、またがらせてもらいました。(バイクにですよ!)


そうそう、この方たちとの交流もこれが初でした。

【20101219 YBC&快走 人吉青井神社ツー】
IMGP2448.jpg
いやー、ビビりました。^^;
IMGP2447.jpg
この時”〇〇〇㎞出した”と聞きビックリしましたね。(・・;)
IMGP2467.jpg
IMGP2470.jpg



このクラブで来年も走ろうと思っていたころ、
フォル本さんは岡ポンさんへ改名されてました。

なんと!ビクスクを売り払ってました。
そうとは知らないまま年を越し教えてもらったのは1月でした。

次はこれで、ツーリングに参加されてましたね。

【20110319】
DSC_0008.jpg
CBR600RRでツーに参加。今から思えば、ぎこちなかった様な…。^^;


で、その次はこれです。


【20110402】
IMGP2565.jpg
CBR250Rが出て直に購入。欲しかったそうですが…。


で、半年も経たないうちに売却。(-_-;)

次に欲しかったのがこれだそうです。


【20110904】
IMGP2880.jpg
XR400。これは、欲しかった~と言ってらっしゃいました。(^_^;)


これまでは、我慢していた私達…。
フォル村さんは、ツーから離れてしましましたね。
まー、家庭の事情でしょうけど…。(-_-;)

シャド上さんは、こそっと”大型”を取られて、バイク探しを手伝いました。
色々見ましたが、ヤマベで”ZR-7S”を購入。

私も”大型”を取る必要に迫られ、念願の”限定解除”、
そして憧れのSSを購入する事が出来ました。

その後も岡ポンさんは、”XR”を手放して”タイガー”を…。
あっ、CBR600RR売ってCB400SFも買ってましたね。^^;


このブログを始めるまでは、語り尽くせないほどの物語が有りましたね。
(まだいっぱいあるんですが…。^^;)


だいぶ、暇はつぶれたのでこれ位にしときますね。(^o^)

お付き合い有難う御座いました。m(__)m

[ 2013/06/02 15:36 ] 日常 | TB(0) | CM(14)