b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

あざみ台ツー

久しぶりに”7Sさん”とのツーリング。

8時半に”道の駅旭志”に集合です。(^^)/

DSCN4270.jpg
もう、暑いですね。^^;

朝なのに30℃は超えてるかな。^^;

早く涼しいとこに行きましょう。(^O^)/

今日の予定は、

旭志の農道を通って菊池渓谷へ、
菊池阿蘇スカイラインからミルクロードへ、
マゼノミステリーロード”久住高原スカイパークあざみ台”を目指します。

先ずは、旭志の農道を走行、
ある程度飛ばせて良い感じのコーナーが有ります。

7Sさんと二人は久しぶりですね。
後ろから見学させてもらいましょう。

先ずは遅い車をパスして、
コーナーはリーンウィズでクリア。(゜゜)
いつも通りの安定感、無理しませんね。
ミシュラン2CTに変えてからバンク角が深くなりました。
タイヤ帰ると乗り味が激変するので、
2CTは相性が良かったんでしょうね。
農道は空いていて気持ち良く乗れました。

菊池渓谷に入ると気温がグッと下がります。
23℃位かな、冷えた空気がメッシュのジャケットを通って気持ち良い。
阿蘇から菊池方面へ来られた時は”菊池渓谷”に
寄られると良いと思いますよ。(^^)/

ミルクロードも25℃位、涼しい風が吹いてます。
日が差していると多少ジリッとしますね。^^;

マゼノミステリーロードは9Rが先行します。
どうせ直ぐ詰ると思い流して走っていると、先には車が見えません。
空いてるなら快走しましょう。(^^)/
先週サーキットで出来なかった、コーナーを攻めちゃいました。(^_^)
ドライは良いですね、ビビらずにコーナーへ入れます。
しかし、エンジンオイルがもうダメですね。
ギヤが入りにくいし抜けが出ます。
交換しないといけませんね。(ーー;)
出口の手前で車につかまりノロノロ、出口で7Sさんを待ちます。(^_^)

7Sさんと交代し休憩場所の”久住高原スカイパークあざみ台”へ。

DSCN4272.jpg
久しぶりに来ました、お客さんはソコソコです。
DSCN4271.jpg
すみれかな、看板に注意書き…見ませんでした。^^;

7Sさんとソフトクリームを買い、広場のベンチでダベリです。
”7Sさん家のペンキ塗りは…”とか、”マグナがZZRに…”とか、
”先日のサーキットは…”とか、”黒ニンジャさんとまた一緒に”とか、
”GSRさんは、600じゃないの”とか、”ヤマベのツーはまた中止?”とか、
”岡ポンさんのタイガーはどうなった?”とか、”まさか売ったんじゃ!”とか、
”ホントに!!”などなど。
途中、7Sさんが仕事の電話してる間、LINEで風景とって”どこでしょう?”
と、仕事中の方々に送ったりして、のんびり涼みます。(*^_^*)

DSCN4273.jpg
良い景色ですが、先はガスってます。
DSCN4274.jpg
バニラとショコラのミックス(350円)です。
甘い物は美味しい~、おっと溶けてるし。(^_^;)

二人とも1時には帰る予定だったので、出発しましょう。(^^)/

駐車場には、ユーノスが集合してました。(゜゜)

DSCN4275.jpg
集合写真撮ってました。
バイクもチラホラ。
DSCN4276.jpg
7sさん、ラフロのジャケット良いですねー。
その向こうには…ドカ?
DSCN4277.jpg
”Superbike 1199 Panigale R”でした。
300万越えの車体…試乗車以外で見たのは初めてです。
DSCN4278.jpg
キレイな車体!速そうです。(゜.゜)
しかし、タイヤはまだまだ、慣らしですかね。^^;
DSCN4279.jpg
オーナーの方は、1198にも乗られてた見たいです。
リッチな乗継ですな…。(ーー;)

ここでお土産を購入”こめ・米煎餅”。
店員さんのチョーお勧めらしいです。^^;

ここからはノンストップで自宅へ。
途中、高森峠も奇跡的に空いており気持ち良かったですね。

1時チョイ過ぎに到着しました。(^_^)

DSCN4280.jpg
そんなにお勧めなら食べてみましょう。
この紙持って来て注文する人もいるそうです。^^;
DSCN4281.jpg
キレイな包装です。14枚入りで525円。
DSCN4282.jpg
こちらは”赤米”。
サックリとしてほんのり甘い、アーモンドの風味がして大豆の味もして素朴で上品な美味しさ。
女性には喜ばれそうなお土産ですよ。(^O^)/

お土産”奥様”に好評でした。(^_^)
私は”細川藩豆せんべい”の方が勝ってるかな。(*^_^*)

久しぶりのマスツー面白かったです。(^o^)

来週は雨マークが並んでましたね。(~_~;)

次のツーは…梅雨明けになるかな。(ーー;)
[ 2013/05/25 21:51 ] ツーリング | TB(0) | CM(16)

ピレリファントラックデイ(HSR九州)

5月19日はHSR九州であった走行会”ピレリファントラックデイ”に参加。
お天気は”雨”の予報です。(ーー;)

前回は、3月にサーキット走ったなぁ~。
あの時は、雨で大変だったのを覚えてます。(ーー;)

前の日は何か寝れずに、3時頃まで起きてました(遠足か!)。
5時起床、6時に出発。^^;
まだ、雨は降ってないですね。(゜゜)

DSCN4173.jpg
ヤル気満々とは言えないですね。^^;
DSCN4174.jpg
ドンヨリと今にも降りそうな天気。(ーー;)

出発してすぐに、シールドに水滴が…。(>_<)
小雨が降り始めました。
天気予報あたるわ。^^;

HSR九州に近付くにつれ雨が止み始めた。(^_^)

モヤモヤした気持ちのまま、7時にHSR九州に到着。
皆さん早い。
パドックには大勢の方が作業中です。

サポート兼走行で、ヤマベの吉松店長代理とえもとさんが
パドックの準備中でした。

今日一日、お世話になります。m(__)m

ヤマベの参加者では、一番乗りのようですね。

挨拶して、パドックにバイクを入れると雨がチラホラ。
やっぱり雨ですね。(ーー;)

しばらくして、CB750さんとマイピーさんがずぶ濡れで登場。

参加受付を済ませ、雨の中午前の部の走行開始です。^^;

DSCN4175.jpg
トラのブースも有りますね。
DSCN4176.jpg
お耳が無くなってます、準備中です。
DSCN4177.jpg
パラパラと降り出しました。
DSCN4178.jpg
あっという間にびしょ濡れです。(>_<)
DSCN4179.jpg
急いで下さい。^^;
DSCN4180.jpg
オレンジのテントかKTMですね。
DSCN4181.jpg
マスキング終了。
DSCN4182.jpg
こちらはガードバリバリのCB750。
DSCN4183.jpg
走行会ではいつも登場する、定食屋”えん”のご主人です。
DSCN4184.jpg
ゼッケンも貼り終え残る準備は、乗る人の気持ちですね。(ーー;)
DSCN4185.jpg
”えん”のご主人のCBR。
DSCN4186.jpg
”OKUMURA”のロゴ…オーバーホールされたようですね。
DSCN4187.jpg
自走じゃないからピカピカです。
DSCN4188.jpg
メチャメチャ早そうな3台、でも今日は…。^^;
DSCN4189.jpg
ヤマベのお二人のバイクです。
DSCN4190.jpg
遅れて登場したマイピーさん。
DSCN4191.jpg
ずぶ濡れです。
DSCN4192.jpg
KTMの登りが立ちました。
DSCN4197.jpg
試乗車ですね、こんな雨の中、走れるの?
DSCN4198.jpg
メッツラーのブースは参加者の受付。
DSCN4199.jpg
雨の中準備が整って行きます。
DSCN4200.jpg
トラのブース、バカ売れしている”ストリートトリプル85”ですね。
DSCN4201.jpg
8時30分、パドック2Fでミーティング開始です。
DSCN4202.jpg
雨なのでイエローは必ず出ると何度も繰り返す主催者の方々。
DSCN4204.jpg
9時スタートしたミドルクラス。
DSCN4205.jpg
スズキですね。
DSCN4206.jpg
エントリーしているミドルファーストクラスの前半。
DSCN4207.jpg
皆さん、速そうですね。
DSCN4208.jpg
次に走る人です。(^^)/
DSCN4209.jpg
気持ちがイマイチです。^^;
DSCN4210.jpg
1本目、出発です。
DSCN4211.jpg
ピットロードは60kmですよ。

いやー、怖かった。(>_<)
全然ダメですね。
いきなりサーキット走行はチョッと。^^;
1本目は慣らしですね。
雨だし…気持ちも入らず…どうなるのか。(ーー;)

DSCN4213.jpg
次のファーストクラス、吉松さんです。
DSCN4214.jpg
1本走ってビッショリ濡れた9R。
DSCN4216.jpg
吉松さん、250でブッチギリのトップ、国際ライダーは違いますね。


2本目までの空き時間、気分転換に”ドカティ”のブースを訪問。

アンケートに答えて、お土産をゲットしました。(^^)/

少し気持ちが上向き?かな。^^;

DSCN4217.jpg
ドカのブースでアンケート書いてます。
DSCN4218.jpg
ディアベル、人気あるみたいですね。
DSCN4219.jpg
パニガーレ、試乗も出来る車です!
DSCN4220.jpg
で、これもらいました。
DSCN4221.jpg
なんと!キャップとTシャツが入ってました。


ミドルファーストクラス2本目。
最後をユックリ走ろうと集合を遅らせパドックをでました。
集合場所には6台のバイクが左に寄せてます。(゜゜)
右に誘導され先頭に…。
係員の方が手で”行って”と合図…俺すか?
図らずも先頭になった9Rさん、後ろにはマイピーさん。
一周回ってピットへ。
先頭で再発進、行くっきゃ無いでしょう。(^^)/
追い込まれると何故かテンション上がります、私。^^;
気持ちはガンガン行きますが、コーナースピードは上がらず。(~_~;)
でも、直線は目一杯開けました。(^_^)
2,3,4,5周回を重ねます。
中々チェッカーが出ない。(゜゜)
疲れて来ました…。
最終コーナ前のストレートでギヤ抜け”ブーーン”。
すると、後ろからDUKE 990が追い抜く、
テンションガタ落ちです。(~_~;)
1週後にチェッカーでした。
DUKE 990速いです、追い付けませんでした。
腕の違いですね。^^;

DSCN4222.jpg
バイクが通ったところは、濡れてますね。
DSCN4223.jpg
CB750さんは、今日の初乗りです。お気をつけてください。
DSCN4224.jpg
マイピーさん、雨やみそうですか?
DSCN4225.jpg
走り終えた吉松さん、雨なんか関係無しの走り、凄かったです。(゜゜)
DSCN4227.jpg
CB750さん、マンツーマンでの教習ですね。
DSCN4230.jpg
立ち乗りでローリングしてました…キツそう。
DSCN4231.jpg
メチャメチャ疲れたご様子。^^;


ファントラックデイは、お昼が付いてます。
皆さんお昼に並んでますね。

なんと!DUKEの試乗がサーキットで出来るそうです。
吉松さんとマイピーさんはいそいそと試乗会へ。
私も後を追って付いて行きました。
もちろん、”RC8”を試乗です。
吉松さんが1番目、2番目が私です。
いよいよ試乗、
またがると内モモが痛い。
シートの横がとがってます。
しかし、ステップに足を乗せるとお尻はシックリ来ます。
足も痛くないです。
アクセル吹かすとVツインのサウンドが手に響きます。
レバーも軽いしギヤの入りも良い。
走りだすと、軽い軽い!250ですねこれは。
1200㏄なのに、装備重量が185kg!レーサーですよ。
コーナーへ進入すると全然怖くない。(゜.゜)
凄いSSです、これが最新型か~。(ーー;)
コーナー3速でノッキング…3000から下は無いです。
2速での立ち上りはスムーズ。
軽く上まで行っちゃいます。
ブレーキは良いですね。
車体軽いから元々気にならないですが…良いと思います。
先導付きで2週あっという間でした。
車体価格199万9千円。
凡人が乗った感想は”2気筒の400”でした。(-.-)
凄く良いバイクとは思いますが、2気筒は無いですね。(ーー;)

DSCN4234.jpg
吉松さん、【KTM RC8】はどうでしたか?
DSCN4236.jpg
”DUKE”も勢ぞろい。
DSCN4237.jpg
次は、私が試乗です。
DSCN4238.jpg
どうっスカ、似合ってます。(^_^)
DSCN4239.jpg
125の次は200に…DUKE好きですね。^^;
DSCN4240.jpg
試乗会の次は集合写真です。
DSCN4241.jpg
やっと飯に有りつけました。


昼食後の3本目はマイピーさんの後ろを走りました。
水しぶきで前が見えない。
マイピーさんのCBR直線の伸びがいいですね。(゜゜)

RC8だったらどんな走りかな?

最新SSと比較すると、
9Rの重さとブレーキの違いが”バイクらしい”と感じました。^^;


DSCN4242.jpg
3本目、マイピーさん激走!
DSCN4243.jpg
後ろにピッタリ着いてますよ。(^_^)
DSCN4244.jpg
CB750さんも先導付きで激走?

気になる”KTM”のブースも見学。

DSCN4248.jpg
DUKE 690のKTM FUKUOKA CUSTOM。
DSCN4250.jpg
DUKE 990 こいつに2回抜かれました。速いです。(゜゜)
DSCN4251.jpg
KTM 1190 RC8 R 良いバイクですね。
DSCN4252.jpg
KTMらしいカラーリング、Rのロゴたまらんです。
DSCN4253.jpg
このシートも良く出来てました。
DSCN4254.jpg
楽なステアリングポジションと液晶パネル。
DSCN4255.jpg
bremboは当たり前、ホイールも軽いんでしょうね。
DSCN4260.jpg
タイヤはコンチネンタルですね。(゜゜)
DSCN4256.jpg
他にないフロントデザイン。
DSCN4257.jpg
”どうしても撮って”とお願いされたまぶしいリヤランプ。^^;
DSCN4258.jpg
DUKE 200 なかなか良いらしいです。
DSCN4259.jpg
DUKE 690 R 私はこれが良いですね。


4本目、マイピーさん先行でラストラン。
3週目1コーナーでマイピーさんがリヤがズリズリっと滑る。(゜゜)
前の組で同じように滑って、バリやに突っ込んだ方がいた。
マイピーさんはスローダウンで立て直した。
横をすり抜けて2コーナーへ。
数周周回を重ねたが、疲れがピークに。(>_<)
後ろから来たバイクに途中で抜かれた時点でピットへ。
後で聞いたら、抜いたのはマーシャルの方でした。
追い付けなかったわけです。^^;

パドックに着いたらスグにヤマベのスタッフの方が、
バイクのミラーを取付。
助かります。(^_^)

DSCN4261.jpg
ラスト走行前、皆さん店じまい中。
DSCN4262.jpg
こっちも帰り支度。
DSCN4263.jpg
ガラーンとしたパドック。
DSCN4265.jpg
水溜りは無いかな、霧雨が降ってます。
DSCN4266.jpg
お耳が着きました。(^_^)
DSCN4267.jpg
CB750さんのラスト走行前。
DSCN4268.jpg
無事走り終えたマイピーさんとお茶目なご主人。
DSCN4269.jpg
CB750さんも走行終了、お疲れでした。(^_^)

後片付けも終了し、皆さんヤマベへ。

走行会で無事完走した事を報告して帰宅。

体はバリバリに固まってました。(>_<)

雨はやっぱり疲れますね。^^;

今度は晴れのサーキットを走りたいです。(ーー;)

[ 2013/05/19 22:36 ] サーキット | TB(0) | CM(14)

# 五木ツー

お天気の日曜日。(^_^)

五木村、イベントやってるようですね。(゜゜)

それじゃ、行って見ましょうか。(^^)/

DSC05071.jpg
前回のリベンジです。
DSC05069.jpg
天気良い、暑いです。^^;
DSC05070.jpg
有るかな?
DSC05072.jpg
ゲットしました。

イチゴ大福は有りませんでしたが、
ぼた餅とよもぎ餅をチェイスしました。
うまそ~、楽しみですね。(*^_^*)

目的地の”五木村”へゴー。(^^)/


DSC05073.jpg
会場は、道の駅五木ですね。
DSC05075.jpg
あれ?
DSC05074.jpg
鯉のぼり、ヒラヒラ。
DSC05076.jpg
五木の山並。
DSC05077.jpg
この橋は、どこまで続くの?
DSC05078.jpg
片づけてますね。
DSC05080.jpg
ツナギで来ました、暑いです。
疲れてますね。^^;

近所のおばちゃんが、
<今日は3時には片づけちゃった。>
とおっしゃられてました。
イベント終了です。
テントの中も空だったので、おかしいなと思ったんですよ。
4時に来ても何も無いわけです。

まぁ、写真も撮ったし、帰りましょうか。

何もしないのはアレ何で、
日も長くなったし”二本杉峠”を通ろうかな…。^^;

前回、夜に車で通った五家荘への道。
凄く怖かった、マジで!
幽霊出そうだったし、それ以上に道がヤバかった。

明るいなら大丈夫…かな?
混まないと思うな~、誰も通らないから。^^;

お日様カンカン照りなのに、日が差し込まない程の木々。
ヒンヤリした山道をひた走ります。(ーー;)

舗装はされてますが、相当荒れてます。
砂・砂利・岩?も転がっているタイト&ハードな道。
”二本杉峠”も手ごわいですが、
そこに至る道のりはもっと厳しい。(>_<)

ツナギ来て右に左に細かく体重移動。
練習になりますね。
時折、リヤがズリッと滑る。(・.・;)
先日のウェット走行が役に立ってます。(ーー;)
路面が荒れ過ぎているので、砂見ても恐怖感無し。
麻痺しちゃいました。^^;

やっと”二本杉峠”の近くまで来ました。
フー、休憩です。(~_~;)

ツナギの下の汗は、冷えちゃってますね。

少々疲れが…甘い物で体力回復です。
よもぎ餅を一個立ち食い。
こりゃ旨い。
餅もしっかりしていて、あんこも甘さ控えめで小豆の味が濃厚。
”大野温泉センター”の甘味はレベル高いです。

水をグイッと飲んでいると数台の車が追い越して行きました。
五家荘の”梅の木轟公園吊橋”を見に来た観光客でしょうね。

ここは、美里町から五木村へ行くルートの中間辺りです。
ここへは、険しい道を通って来るしかない。
皆さんも”つり橋”を一度見に来て下さい。^^;
明るいうちに通れば大丈夫ですよ…多分。(ーー;)

DSC05085.jpg
ここだけは比較的きれいな道、観光地ですから。
DSC05084.jpg
”梅の木轟の吊橋”。
ご自慢のバイクで、実物を見に行きましょう。(^^)/
DSC05082.jpg
ここは、ヒンヤリ。
DSC05083.jpg
さー、出発。

ここからは、舗装されて道路が”二本杉峠”まで続きます。
クネクネ道のチャンスタイムです。
先程抜いて行った数台の車を一気に追い抜きます。
ウヒョー、楽しい~。(^O^)/

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。
”二本杉峠”に到着。^^;
ここからは、険しい下りの細い道。
車が離合出来る場所も限られてます。
車で通る方は、対向車が来ないのを祈るだけです。^^;

バイクの方は、カーブミラーをガン見しながら右に左に大忙しです。
低いギヤでエンブレ利かせないと、崖下に飛び出しちゃいます。(>_<)
先の方に眩しいくらいのブレーキランプ、先行車発見。
対向車もいますね。(゜゜)
ふん詰まっちゃいました。
こちらは4台向うは1台、向う側がバックを始めました。
20m程バックしてコーナーのふくらみで離合。
対向車さん、有難う御座います。m(__)m

4台数珠つなぎのまま、美里町へ。
そこからは、左をすり抜け、信号で先頭発進の繰り返し。
結構混んでましたが、5時45分に帰宅。

家に帰ると息子のお友達お二人が、お見えに…。(゜゜)
済々高の体育祭だった様で、その帰りに家で”バイオ”されてました。
大学生のお子様達へ”よもぎ餅”を進呈。
美味しそうに食べてましたね。(^_^)
汗かいたツナギと他一式をナノイー除湿機で乾燥させ、
もうひと汗かきにジョギングへ…。^^;

来週は、晴れなくても良いので、雨は降らないで下さい。m(__)m
もう、ウェットは懲り懲りですから…。^^;
[ 2013/05/12 23:25 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)

GW後半、ぶらっと人吉へ + α

GW中のイベント探してたら、人吉で”お城まつり”が開催中だったので、

ソロでぶらっと人吉へ行って来ます。

家を10時半に出発、高速は使わず下の道をひた走ります。

DSCN3828.jpg
八代のファミマで休憩。暑いっす。^^;



R219をノロノロ運転でやっと到着。

人吉城のイベント会場です。



DSCN3829.jpg
テントがいっぱい。(゜゜)
DSCN3830.jpg
こんな盛大なイベントとは思って無かったですね。
DSCN3831.jpg
鎧武者もウロチョロ。
DSCN3832.jpg
民謡でしょうか…渋い旋律が奏でられてました。^^;
DSCN3833.jpg
熊本のイベントでは絶対にいます。(ーー;)
DSCN3834.jpg
うおーーー、にゃんこ先生もいらっしゃいましたか!
DSCN3835.jpg
それじゃ、記念にパシャリ。(^_^)
DSCN3836.jpg
こちらも、もれなくパシャリ。(^-^)
DSCN3837.jpg
これは…ご当地”ヒーロー”ですね。何でしょう?
DSCN3839.jpg
お城は見なくちゃ。
DSCN3840.jpg
何すか?
DSCN3841.jpg
船、乗れたみたいですね。
DSCN3842.jpg
こんなのも、流れてました。
DSCN3844.jpg
テントでは焼き鳥、お城では茶道ですか…。(ーー;)
DSCN3845.jpg
剣道大会もやってる、何でも集合です。^^;
DSCN3846.jpg
大分登って来たので、風景でも…。
DSCN3847.jpg
こちらはイベント会場。
DSCN3848.jpg
お城の石垣…城らしいのはこれかな。
DSCN3849.jpg
立派な杉の木。
DSCN3850.jpg
二の丸跡です。
DSCN3851.jpg
杉だらけ…。
DSCN3852.jpg
本丸跡です。
DSCN3854.jpg
一番上まで登っても何も無かったです。
DSCN3855.jpg
サー、下りましょ。
DSCN3856.jpg
下りましょ。
DSCN3857.jpg
下りましょ。
DSCN3858.jpg
さっきの入口はあそこ、一周グルット回りました。疲れた~。
DSCN3859.jpg
さっきの剣道大会の登りですね。


イベント会場ではやはり”くまモン”が登場し
ご当地ゆるキャラと一緒に体操してました。
写真は無しです。
誰かが上げてるでしょう。^^;


歩き回って、疲れて、腹減ったので、
遅いお昼でも食べに行きましょう。


DSCN3862.jpg
ここです! ”好来ラーメン”。
DSCN3863.jpg
お店はこちら。山口のライダーさんが来てましたね。
DSCN3860.jpg
メニューはこれのみ!
黒いスープが意外とあっさり、好みで醤油(タレ?)をかけて下さい。
私は、ひとまわしかけました。
DSCN3861.jpg
完食! もやしに目が行きますが、麺が多い。
ラーメン&ライスが普通ですが、ラーメン一杯で満腹でした。(^_^)
お子様の完食は無理ですね。

いつものぼた餅を買いに”大野温泉センター”に寄ります。

DSCN3864.jpg

お店に入って、愕然。
お土産のワゴンがからっぽ。
お店の人に”甘味は?”と聞くと
”何にも有りません”とお疲れ気味でした。
ご苦労様です。(__)

DSCN3865.jpg
今日はアチー、何度だろ?
DSCN3866.jpg
9Rも、しょぼーん。(-_-;)

家に帰り着いたのは、夕方の6時。
200kmしか走ってないけど、疲れた~。(~_~;)
暑かったせいでしょうね。

今日のお土産はこれです。

DSCN3869.jpg
くじ(500円)で当てた?指人形。
人吉限定の”ニャンコ先生とっくり”(800円)。
DSCN3868.jpg
1合は入ります、早速使おう♪




*******************************************
*******************************************
*******************************************
*******************************************




ここからは最終日のツーを追加で載せます。(^O^)/

お昼に7Sさんとヤマベで待合わせです。

DSCN3872.jpg
FIAT!やっぱり高いですねー。
でも、その価値はありますよ。


夕方には用事があるので近場にしましょうか。

西原のグリーンロードを快走して、”あそ望の郷くぎの”を目指します。

DSCN3873.jpg
このNinjaは…。
DSCN3874.jpg
久しぶりにご対面”黒ニンジャさん”でした。

こちらもソロで走っていたとか…。
それにしてもOGK流行ってますねー。(・・;)

折角なのでご一緒に走りましょう。

チョイ乗りでしたが高森~ミルクロードへ足を延ばしましょう。

ひさしぶりに走りましたが、250とは思えない走りです。
7Sさんがいつものようにサラッと飛ばしましたが、
負けずに喰らいついて来ます。(゜゜)
後ろで”ガガッ”と音が…。
ステップ擦ってましたね。
アグレッシブな走りの”黒ニンジャさん”。(^_^)


DSCN3875.jpg
風の強い場所で休憩…少し寒かった。
DSCN3876.jpg
GWはずっと晴天でしたね。(^_^)


”7Sさん””黒ニンジャさん”お二人ともお速い。(^_^)
練習はソロで良いですが、ツーは連れがいた方が会話があって楽しいですね。(*^_^*)
なんか、久しぶりにしゃべった感が有りました。

ここで、解散。(^^)/~~~

ミルクロードを下って。
”黒ニンジャさん”を連れて、いつものクネクネ道を往復。
”黒ニンジャさん”楽しかったですか。(^^)/
6時に帰宅。
170㎞走っちゃいました。


GW、ツーの予定はなかったのですが、
なんだかんだで、500㎞以上走ってますねー。
やっぱ、天気良かったからな~。(ーー;)

[ 2013/05/06 23:22 ] ツーリング | TB(0) | CM(16)

GW後半ぶらっと阿蘇へ

ツーの予定が全く無い…。(ーー;)

家に居てももったいないので、午後からぶらっとして来ました。

皆さんの為に出発。(^^ゞ

先ずは、かぶと岩の展望所です。

DSCN3804.jpg
涅槃のお姿です。
DSCN3805.jpg
どうですか。
DSCN3807.jpg
緑もいっぱい。
DSCN3808.jpg
駐車場には車とバイクが出たり入ったり…。
DSCN3809.jpg
他県ナンバーが多いですね。


勇気を振り絞って行って来ました、大混雑の大観望です。


DSCN3810.jpg
ここも緑でいっぱいです。
DSCN3812.jpg
バイクの軍団が去った後です、ぽっかり空いてますね。
DSCN3813.jpg
トイレ側の奥にもバイクが駐車して有りました。
DSCN3814.jpg
入口付近までこんな感じ…入りたくないですよね。(ーー;)
DSCN3815.jpg
こんなの有った?みんなここに立って写真撮ってました。(゜゜)
DSCN3816.jpg
こんなとこに止めました、奥に行けば良かった。^^;


行きは素通りした場所。
バイクと車で入口が見えなかった。^^;
帰りは空いてました。(^_^)

DSCN3817.jpg
9Rがポツーン。
DSCN3818.jpg
通行止めは有りませんね。
DSCN3819.jpg
綺麗な緑です。
DSCN3820.jpg
おー、いますねー(14倍ズームで撮影)。
DSCN3821.jpg
絶景に山肌。
DSCN3822.jpg
錆びたガードレール…。
DSCN3823.jpg
…の横にたむろしてます。
DSCN3824.jpg
”ラピュタの道”いつ来ても綺麗な風景です。
DSCN3825.jpg
あんな道見てたら、走りたくなりますよね。
DSCN3826.jpg
9Rの周りにバイク達が…。

絶景をながめられてた方は、福岡、北九州、宇都宮!のナンバーでした。(゜゜)
高速は寒かったと言われてましたね。
雑誌に載ったから有名になったと言われてました。
今は雑誌にもですが、ネットでも頻繁に私が上げてますが…。(ーー;)
ラピュタでの会話が、最初で最後の会話でした。^^;

ぶらっと100㎞でしたね。

GW後半の初日はこんなんでした。(^_^)
[ 2013/05/04 23:13 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

ぶらっと産山へ

お天気も良いので、ぶらっとして来ました。

旭志の道の駅から農道を通り菊池渓谷へ。

DSCN3787.jpg
時間は2時ごろ、人も多かったですね。
DSCN3786.jpg
何かイベントやってるんですか。

さすがに涼しかった…でも車も多かったです。^^;

菊池渓谷からミルクロード。

大観望は入口付近で既に混んでました。(゜゜)

そこをスルーして、産山の農道へ。

空いてたので、気持ち良く走れましたね。(^_^)

DSCN3790.jpg
ヒゴタイ大橋です。
DSCN3788.jpg
いつもは一瞬で通過…。
DSCN3789.jpg
たまには止まって良い景色を撮影しないと。
DSCN3792.jpg
良い景色、紫色の花が…。
DSCN3791.jpg
こんな花です、何の花?


うぶやま牧場で休憩。

DSCN3794.jpg
ここでトイレ休憩。
DSCN3795.jpg
天気良い、でも風が強い。
DSCN3796.jpg
グングン回ってます。
DSCN3797.jpg
3時過ぎ、もう皆さんお帰りですね。
DSCN3798.jpg
でも、あそんでますよー。
DSCN3799.jpg
こっちも、パットゴルフかな。
DSCN3800.jpg
日が傾いて来ました、寒くなる前に引き上げましょう。


ここから、高森へ抜け西原のグリーンロードを快走して帰宅。

200㎞くらい…ぶらっとして来ましたね。(ーー;)


連休中はツーの予定全く無し!

ソロでブラブラしてるので見かけたら声かけて下さい。(^O^)/

[ 2013/05/03 11:56 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)