b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

息子とヤマベへ

久しぶりに、息子とヤマベに行って来ました。

ヤマベにはこんなものが…。(゜゜)


DSCN3775.jpg
R6…フィアット…ロッシ?(゜゜)
DSCN3776.jpg
限定車なんですねー。カッケー!!!
DSCN3777.jpg
早速R6にまたがる息子…HID眩しいっす。(>_<)
DSCN3778.jpg
アクラポのサウンド響きまくり。(^O^)/

私も、タマラズまたがらせてもらいました。^^;

R6はノーマルでもポジションとか、レーサーに近い感じですねー。
セパハンに腰高なので、前傾はキツイです。
腰をひいていたら、吉松さんが、

『腰を引くのはストレートだけで、後はタンクに股間を押しつけてのります。』

ほー、こうですか…なるほど、フロント寄りなんですね。
こりゃ、走りそう。
1万4千からがレッド、サーキットは良いですが…。
常用範囲は5000~7000かな、ツーはキツイでしょうね。
燃費も15くらいだと思います。^^;

『今の流行りは、60なんで、もっと後ろ上がります。』

ほえー、足元不安、サーキットオンリーになりますよ。

吉松さんと話してる間、息子はR1にまたがってます。(゜゜)
こっちが乗り易いと言ってました。
私も、R6よりはR1がお勧めです。

それより、こっちはとまたがらせたのが、CBR。

DSCN3779.jpg
国内仕様のフルノーマル、良いじゃないですか。

CBR1000RRが一番足つきもステップ位置もツーリング寄りに作ってありました。
さすがホンダ!
万人向けはホンダのお家芸ですね。
レッドも11000、下もそこそこありそうなふけ上がり、扱い易そう。
息子もこれが乗り易い!と言ってましたね。^_^;

息子と分かれて、お山へGOです。

阿蘇へ行くバイク、多いですね。

私は、その後の用事があったので、ミルクロードの入口でクネクネと練習。

休憩所で、R1000の方とお話しました。

DSCN3781.jpg
2007年モデル?”K7”と言われてましたね。
DSCN3780.jpg
タイヤはα12でした。
DSCN3783.jpg
カーボンでドレスアップ、クレバーウルフじゃ無いと言ってましたが、
どこのだったかな?
DSCN3784.jpg
スクリーンも穴があいてるタイプでした。(゜゜)
DSCN3785.jpg
マフラーはスリップオンで、聞いたけど忘れちゃいました。^^;

お初の方でしたが、30分話しちゃいました。^^;
タイヤを履き替えたので皮むきがてら走ったとか…。
こちらに転勤されて、バイクに乗る機会が増えたと言われてましたね。
こっちは、無料のクネクネが1時間の距離に沢山ありますから。(^_^)
菊池方面から回って来られた見たいでもう帰られる所でした。
また今度、お気をつけて。(^^)/~~~

GW初日、今後のツーの予定は無し…。
明日は家の掃除…。
月曜かな…と思って、もうお昼…出かけよう~。(^^)/

[ 2013/04/29 11:46 ] バイク | TB(0) | CM(10)

エンジョイ・ホンダ

土曜日の雨も上がり快晴の日曜日。

HSR九州で行われているホンダのイベントへいってきました。

DSCN3692.jpg
これがローソンで買ったチケット。
DSCN3690.jpg
同じ日に”大野温泉センター”で買った、いつものヤツです。
DSCN3689.jpg
これは新製品?持って帰った日に瞬殺でした。
美味かったー。(^^)


お友達の”中〇さん”とHSR九州で待ち合わせ。

バイクのお客さんは、入り口付近まで案内され駐車。

メットをバイクにモソモソ引っ掛けていると、

〈〇〇さーん。〉と呼びかける声が・・・。

振り返ると、YYツーのメンバー4名がいらっしゃいました。

「え!今日はなんですか?」

ここにいると言うことは、今から入場されると言うことでしょうね。

でも、それに気づかないくらいビックリ。

〈岡ポンさんを待ってます。〉

と、ご返答・・・。

あーーー。

岡ポンさん、バイクは”タイガー”ですが、車は”N-ONE”。
去年は”CR-Zでオーナーのパレードを走った”と言われてました。
岡ポンさん、バイクもですが、車もサイクルが早いです(余談です)。

で、ホンダ繋がりでチケットをゲットされて、”YYツー”の方をご招待されたのでしょう。

去年は、7Sさんにタダ券もらって来ましたねー。
今年は7Sさんは来てないのかな?

そこへ、マスクにジャージ姿の岡ポンさんが登場。

『えっ、何でココに・・・』

相当驚いている岡ポンさん・・・でした。

ジャージ姿の岡ポンさんとお話。
前日のN-ONEのパレードに(やっぱり)参加し、雨に濡れて風邪を引かれたそうです。

YYツーの方々と入り口までご一緒しました。

DSCN3693.jpg
沢山の人が入り口に・・・。
DSCN3694.jpg
中もいっぱい、大盛況ですね。

入場後は別行動。
すぐ、中〇さんへ連絡をとりキョロキョロ。

会場では”ホンダレーシング2&4パフォーマンス”が始ろうとしてます。

間に合ったー。

そう!これを見たくて来たんですよ。

電話しながら、1コーナーと裏のヘアピンが見える丘の上のへダッシュ。

車両は、RC213V #26 / スーパーフォーミュラ TEAM MUGEN #16。

ご近所で、Moto GPマシンの走りを見られるとは・・・感激です。

最初は、Moto GPマシンの走行。
さすがMoto GPマシン、シュワーと言う金属音とマフラーからの爆音を残し、
鋭い加速でストーレートを駆け抜けます。
3コーナー後のS字もストレートと同様の加速、上手いですねー。
表から裏のストレートまであっという間。
2百数十キロからスルスルと減速しヘアピンカーブへ、
軽く膝を擦って、鋭い加速でS字をクリアし最終コーナーへ、
甲高い音とともにホームストレートを通過、再び1コーナーへ、
あっという間、スムーズで速い。

もちろん、レースではないので、流して走行されているとは思いますが、
ストレートの加速は、Moto GPマシンの性能を垣間見る事が出来ました。

次は、スーパーフォーミュラ。
スーパーフォーミュラも速い!
コーナーはユックリに見えましたが、そこからの立上りはMoto GP以上かも・・・。
車がバイクの加速を手に入れたら反則ですね。
さすがのMoto GPマシンでもかなう訳無いです。
バイクは加速が命ですから・・・。

最後は、2台でバトル。
2&4のイベント走行ですが・・・半分本気のように見えました。
明らかに、1台で走っているときよりペースは上げてます。
お互いプロレーサーなんで、火が付いちゃうと思いますよ、やっぱり。
スタートはMoto GPマシンが先行、鋭い加速で逃げます。
3コーナーからの立上りも速い・・・でも抜かれそう。

裏のストレートも逃げるMoto GPマシン、追うフォーミュラカー。
ヘアピンからの立上りはテール・ツー・ノーズ。
ストレートで・・・Moto GPマシンが差されたー。

ホームストレートはフォーミュラカーが先頭、コーナーからの立上りで
追いつけないMoto GPマシン。
裏のストレートで差がつまり、ヘアピンで追い着く。
最終コーナーでフォーミュラカーを差し返す、Moto GPが先頭。
おーーー(分かっていても叫んでました)、歓声が上がる。

3週目はデッドヒート、最終コーナーから同時に立上り同着。
まー、シナリオ通りの展開でしたね。

DSCN3695.jpg
伊藤選手の勇姿。クリックして拡大してください。以下も同じ・・・。
DSCN3696.jpg
真ん中に来ない、写真難しいですね。
DSCN3697.jpg
山本選手の勇姿。
DSCN3698.jpg
丘の上も見物人でいっぱい。
DSCN3699.jpg
カメラ振るとこんな感じで写りこみが・・・。俺も撮られてますよ。
DSCN3702.jpg
丘から降りると会場はいっぱい。


でも凄かった、前日は雨だったので2&4の競演はなかったそうです。
ほんと、運が良かったです。もう満足ですね。

中〇さんも大興奮されてました。

その後は、展示車を見学&撮影。

DSCN3703.jpg
覗き込んでいるのは連れの方です。バイクに興味有りそうですね。
DSCN3704.jpg
レプソルカラーのCBR、次はこれかな。(^^;)
DSCN3707.jpg
ゴールドウィングF6B、1832cc.385kgの車体を操るのは、あなたかも?
DSCN3708.jpg
N-ONEのレースバージョンかな。ミニっぽいですね。
DSCN3713.jpg
N-ONEの無限、レース参戦の車両ですね。
DSCN3715.jpg
オーバフェンダーがシティーターボを思い出させます。
DSCN3717.jpg
さっきのレーサーです。
DSCN3716.jpg
ペドロサのマシンかな、超軽量・200馬力のマシン。
DSCN3718.jpg
巨大なラジエーター。
DSCN3719.jpg
2段シート?
DSCN3740.jpg
マフラーには金網が・・・。
DSCN3720.jpg
マクラレーンF1。
DSCN3722.jpg
セナのマシンなんですよ!16戦15勝、ありえん勝率。
DSCN3723.jpg
カッコイー、低いです。
DSCN3724.jpg
準備開始。
DSCN3725.jpg
温めてますねー、上だけ?
DSCN3728.jpg
タイヤ交換体験。
DSCN3729.jpg
外して・・・。
DSCN3730.jpg
ガッガーと装着。
DSCN3732.jpg
ここには・・・。
DSCN3731.jpg
オートポリスの村上リサさんです。(クリックして要拡大!)
DSCN3733.jpg
ズーマーの新型・・・売れますか?
DSCN3734.jpg
CB750乗りのおじさんに”これ買う”と中〇さん(同僚にバッタリ合った図)。
DSCN3735.jpg
お奨めはこっち。(”お前はどう思う”と相談してる図)。
DSCN3738.jpg
やっぱこっちですよー、ステップ高いけど・・・と言ってます。
DSCN3753.jpg
S600?
DSCN3754.jpg
S500なんですねー。チェーン駆動・・・流石ホンダ。
DSCN3755.jpg
これ出したら絶対売れる!安全性に問題有りかな。

一通り見た後、イベントのメニューを再確認。

まだあるじゃない、バイクレース。

CBR250Rのエキシビションレース。

そこに、岡ポンさん登場。

中〇さんは喫煙所へ。

CBRのレースを聞くと、

『伊藤選手とか出るよ!』

と、ご回答。フーン。

伊藤選手とは・・・ホンダの伊藤真一さん。
じゃあ、RC213Vも伊藤選手だったんですね。
プロの走り、納得です。

『ヒストリックマシン走行もあるよ』

と岡ポンさん。

ヒストリックカー?旧車?
セナの”マクラレーンF1”は有りましたがあれですか。
展示だけじゃなく走りますか、30年くらい前のF1が・・・。

これは見ないと。

その前に、
ホンダ(だけ)の車・バイクでパレード走行をされました。
YYツーからは、LEADとVTRの2台が参加されてました。

DSCN3741.jpg
入場~。
DSCN3742.jpg
おー、きたきた。
DSCN3743.jpg
長い列ですねー。
DSCN3745.jpg
あれ?
DSCN3746.jpg
あー、そうでした。YYツーのVTRさんです。
DSCN3750.jpg
しかも前にはマグナの方も・・・今日は電飾付きのLEAD・・・です。
DSCN3751.jpg
ぶぉーーー(LEAD、何かの音)。
DSCN3752.jpg
ドヒューーーン・・・(VTR無限の音)。
DSCN3710.jpg
N-ONEパレード。
DSCN3711.jpg
さっきの・・・。
DSCN3712.jpg
こんなのも・・・ヤツは何処にでも出没。

いよいよ、ヒストリックマシンの走行。

中〇さんと丘へ上って待機。
エンジンに火が・・・少し重いF1サウンドが響きます。
丘の上から”マクラレーンF1”発見。
ゆっくり走ってます、ウォームアップ走行ですね。

1週回っていよいよです。
低い音と共にF1が1コーナーへ。
コーナーはゆっくり走って、ストレートの立上り。
グワッグワッグォオオー。
少しかぶり気味の吹け上がり。
裏のストレートをグォーーーと加速、グゥーーーンと重い感じで減速。
立上りもグワッグワッとやはり吹け上がりが悪そう。

2週目はストレートの伸びが違いました。
最初はアクセルをポンポン踏んで吹け上がり見てたんでしょうかね。
スピードは直線は150~200くらいかな。

3週目は本番走行でした。
全盛期の加速は無いと思いますが、コーナーもある程度攻めてました。
ストレートも200以上、立上り加速もスーパーフォーミュラに近い。
裏のヘアピン後、S字を走行している時、ドライバーのヘルメットが
F1で活躍していた時の片山右京バリに激しく揺れてました。

セナ・プロスト・マンセル・ピケ・SQUARE。
ホンダが活躍した、F1の黄金期を思い出しました。

いやー、80年代のF1が走る姿まで見れたんで大満足でした。

さぁ、帰ろうかな。

あっ、この後あったCBR250Rのエキシビションレースも面白かったですよ。

Moto GPマシンとフォーミュラカー見た後では、スピード感があまり無かったのが残念。

賞金がかかってたのか、全開&転倒されている姿はプロの意地を感じました。

DSCN3759.jpg
CBR250Rのエキシビション、最終ラップの3Cで転倒も有りました。

DSCN3762.jpg
これは?なに?
DSCN3763.jpg
大分帰られたみたいですね。
DSCN3764.jpg

DSCN3765.jpg

DSCN3766.jpg

DSCN3767.jpg
さあ、山へ行きましょう。

中〇さんとはここでお別れ、お疲れ様でした~。

私はバイクに跨り、一人ミルクロードへ。

途中のクネクネ道を往復して、苦手?右コーナーのフォームチェック。
意識すると余計ぎこちなくなりますね。

3往復して、ミルクロードを駆け上ります。

久しぶりに行きましょうか。

DSCN3774.jpg
車両通行止めが無くなってました。
DSCN3768.jpg
緑も出てきましたね。
DSCN3769.jpg
かすみも少ない。
DSCN3770.jpg
落石していたこちらも開通?
DSCN3771.jpg
ラピュタの道(通称)です。
DSCN3772.jpg
いつ来ても良いですねー。


ラピュタの道(通称)が見下ろせる所のガードレールが復活してましたね。
(前はサビサビ状態だったような・・・)

数台のバイクと車がいます。

そこで、ど派手な初代10Rと遭遇。
さっきクネクネ道で、すれ違ったよね。
カウルは片目、タンクにはバラ?、色はゴールド(百式)っぽい。
この方もクネクネで練習してたようです。
タイヤの端が溶けてました。
サーキットを走ってる”強者さん”何でしょうね。
目立つバイクは速い?ですから。
10Rさんお気をつけて~。

お昼は暑いぐらいでしたが、夕方の山は風もあって寒い。

風邪引かない内に下りましょう。


帰宅後、汚れたまま放置してあった、息子のバイクカバーを洗濯しました。

PCでMoto GPの動画を見て、益々モヤモヤしました。
(村上リサちゃんもチェックしました。)


サーキット!

晴れた日に走りたいですね~。

[ 2013/04/22 17:54 ] イベント | TB(0) | CM(8)

走行会の写真(ヤマベさん)

先日のRSG走行会の写真を頂いたのでアップしときます。(^_^)

DSCF9133.jpg
エモやんが今回のヤマベからの付添&カメラマンです。
DSCF9134.jpg
マスキング中のマイピーさん。
DSCF9136.jpg
続々と集合、手前の方達はヤマベのお客さん、8名。
DSCF9138.jpg
いとうさんとお話。
DSCF9141.jpg
B2クラス、バイクを使っての講習です。
DSCF9144.jpg
皆木さんとツーショット。
DSCF9146.jpg
マイピーさんも…。
DSCF9148.jpg
私も…。
DSCF9149.jpg
雨の中でも講習は有ります。
DSCF9151.jpg
マイピーさんのスラローム。
DSCF9154.jpg
私も…。
DSCF9159.jpg
奥はドカですね。
DSCF9167.jpg
講習終って1本目の走行へ出発。
DSCF9172.jpg
フリー走行、ホームストレートへ。
DSCF9173.jpg
水柱上げながら先頭へ。
DSCF9174.jpg
3台引き連れ1コーナーへ。
DSCF9175.jpg
水柱が…。
DSCF9177.jpg
で、一人になっちゃいました。
DSCF9178.jpg
開ける時は全開!
DSCF9179.jpg
2コーナー。
DSCF9180.jpg
その後をマイピーさん。
DSCF9184.jpg
B1クラスだったかな、いとうさんですね。
DSCF9188.jpg
1コーナへ。
DSCF9193.jpg
飛ばしてますね。
DSCF9200.jpg
全開バトル。
DSCF9201.jpg
エモやんのVTR。
DSCF9203.jpg
R6…元気ないですよ!
DSCF9204.jpg
CBR、青も良いですね。
DSCF9206.jpg
エモやん、並いるSSを置き去りでトップ通過。
DSCF9212.jpg
エモやん凄い。
DSCF9214.jpg
エモやん…飛ばし過ぎ?
DSCF9216.jpg
エモやん?(゜゜)
DSCF9217.jpg
エモやーん。(ーー;)
DSCF9218.jpg
3本目です。
DSCF9223.jpg
マイピーさんの後ろをストーキング。
DSCF9224.jpg
先頭のマイピーさん。
DSCF9225.jpg
実は、東野さんとこんな感じで走ってました。
DSCF9226.jpg
東野さんを見つめる女の子です。
DSCF9227.jpg
マイピーさん締まってますよ。
DSCF9230.jpg
ヤル気満々で走ってました。
DSCF9231.jpg
良い感じでコーナーしてますね。
DSCF9233.jpg
ラスト1本です。
DSCF9234.jpg
このモタードも速い。
DSCF9235.jpg
いとうさんもね。
DSCF9238.jpg
最後のミーティング。
DSCF9240.jpg
参加者の方々。


5月の走行会が待ち遠しいです。(^^)/

でも、雨はもう御免ですね。^^;
[ 2013/04/20 13:01 ] サーキット | TB(0) | CM(10)

日田・高森(お初)ツー

今回は、いつもとは一味違うツーですよ。(^v^)

朝6時起きで、寒い雨の天草ツーで汚れたバイクを掃除。(~_~;)

気温は4℃、朝は冷えます。(>_<)

それにしても昨夜は息子が1時頃飲み会から帰って来て…。

寝つけなくて、3時頃まで起きてました…寝不足で頭痛がします。(*_*;

今日はやめちゃおうかな~。(ーー;)


いやいや、

今日は、初めての方々とのツーなんですねー。

いつも通りにちゃんと行きましょう。^^;

集合場所は、”道の駅 水辺の郷おおやま”大分県日田市です。

時間は10時半、10時頃には着くように…ナビでは2時間半かかるみたい…。(゜゜)

バイクだから、8時に出れば何とかなるかな。^^;

バタバタしながら準備完了、時間は8時10分…アチャー。(*_*)

いつも通り、GSでハイオク満タン出発です。

タダ行ったんじゃツマラナイので、面白い道で行きましょう。(^^)/

コースは、旭志-菊池-上津江-おおやま、で良いかな。

天気が良いので、8時過ぎなのに沢山のバイクを見かけますねー。

大津を過ぎ旭志から菊池広域農道を飛ばします。

最低でも30分は短縮しないと…。

家を出る時は、スマホのナビの到着時間は10時30分。

旭志で10時25分…本気で走るか~。^^;

こちらは、阿蘇方面とはずれてるので、道は空いてます。

菊池渓谷方面へ進み途中から日田方面へ。

道の駅上津江を目指します。

朝から調子が悪かったので体をほぐす為、途中で止ってストレッチ。(^o^)丿

水分補給して目的地を目指します。

ダム湖とか景色の良いところは有りましたが、爆走。

目の前に丸太積んだ大型トラックが2台…アウト。(~_~;)

が、そのトラックが道を譲ってくれた…。

目の前に真っ赤なフェラーリが登場…トラックの間に居たんですね。

赤と緑の車体がトラックを追い抜く。

フェラーリ飛ばすかと思いきや、左にウインカー。(゜゜)

左手を上げてお礼をして、先を急ぎます。^^;

川沿いの道をひたすら走り続けると”道の駅 水辺の郷おおやま”の案内があった。

フー、着いた~。(~_~)

良いペースで走れたので、今日はもう満足ですね。

時間は”10時5分”皆さんは既にお待ちかね。^^;

チョト早すぎません!

聞いて見ると、9時50分にはここに到着された見たいです。

私は遅刻じゃないですよ。^^;

CIMG0051-.jpg
道の駅に集合した、8台。
DSCN3644.jpg
この方がリーダーかな、スカルがイカス、ブルーハーレー。

このメンバー(同僚)では”初ツー”ですね。^^;

何回も誘われたのですが、都合とかあわなくて・・・申し訳ないです。

気になるのはバイク。(゜゜)

見なれたバイクも有りますが、ドゥカティ・BMW・ハーレーとはお付き合いが無いですね。

しかし、他の皆さんは”SS”が珍しいようで”9R”を遠めに見てます。^^;


〈〇〇さんはZ2と思とった、ハハハー。〉

と笑われてましたが。

何で”Z2”かは聞きませんでしたが・・・。^^;


ここから、来た道を少し戻って阿蘇方面へ向かいます。

先ずは”大観峰”。

DSCN3645.jpg
道路に駐車、やっぱり休日は多いですね。
DSCN3646.jpg
"R1200RT"に"ムルティストラーダ"乗りが、腰掛けて談笑中です。
DSCN3649.jpg
おおー、”Z1R”が2台も・・・。
DSCN3650.jpg
こっちはいっぱいでした。
DSCN3651.jpg
黄色はタイガー。
DSCN3652.jpg
緑は9R、この方は正月あった方?

天気は良いけど黄砂?の影響で先が霞んでました。


次は、高森で昼食です。

途中で4月に桜を見たワインディング、ゆっくり走れば見える景色も違いますね。

DSCN3662.jpg
バイクには優しくない駐車場でした。
DSCN3653.jpg
「高森田楽の里」、休日は要予約です!
DSCN3660.jpg
かやぶき屋根です。
DSCN3661.jpg
良い雰囲気のお店でした。


外見は、なんか高そう・・・。(゜゜)

ツーのお昼は千円までの私、1700円は安く無かったですね。(ーー;)

この手のお食事処は、旅行の行事の一つで考えないと割りきれませんね。

ご家族連れの場合、”万”はいきますね。(・・;)

ここは、平日が安くて良いみたいです。

休日はメニューも限定で、田楽or地鶏、皆さん地鶏を注文。(^_^)

予約してましたが、ひたすら待ちやっと来ました。

DSCN3655.jpg
地鶏は根気良く焼きましょう。夏は耐えられない暑さとなります。
DSCN3656.jpg
だご汁とご飯は1回だけお代わりOK。ご飯2杯とだご汁2杯でお腹いっぱいになります。

バイキング並みの食事が終わり、外で風に当たります。

炭火で顔が焼けて”ヒリヒリ”しますね。


食事の後は、ここから直ぐの”ASO RIDER'S BASE”を訪問します。

途中、GSで給油。

DSCN3663.jpg
スカルハーレーの”Kさん”は写真係。
DSCN3664.jpg
最終型のCB750に乗ってる”Tさん”TSRフルエキカッコエーです。


DSCN3665.jpg
このモニュメントが目印。
DSCN3666.jpg
何人かお客さん?が来てましたね。
DSCN3674.jpg
”ASO RIDER'S BASE”初めての訪問。
DSCN3667.jpg
DUCATI999!EVA見たいでカッコイー。
DSCN3668.jpg
スパルタンなスタイル!欲しいですねー。
DSCN3669.jpg
一番人気のEV車。航続距離は20km、微妙な距離です。
DSCN3670.jpg
中にはレンタルガレージがありました。
DSCN3671.jpg
まだ、乗ってるし。
DSCN3672.jpg
ここまで車で来て、バイクに乗られるようですね。
DSCN3675.jpg
折角なので、記念写真。

ツーの先導されてたR1200の”KIさん”が、

〈ここからは”グリーンロード”なので、西原のコンビニに集合しましょう。〉

それって、皆さんも元気に走るって事ですね。(^^)/

〈〇〇さんが先頭走ってください。〉

先頭!オレッすか・・・他でもこの扱いされてますが・・・。(ーー;)

信号直進でグリーンロードへ突入、前に速そうな他県ナンバーのバイクが4台。

お連れの方かな?

しばらくすると、後ろ2台が”バビューン”と前へ。

あとの2台もそれなりのペースで着いて行きます。

で、後ろに私と連れが・・・いない。(゜.゜)

後ろは、着いて来られない様なので、前について行きましょうか。(^_^)

引っ付いて走っていると、前のバイクが”先にどうぞ”のサイン。

前の方に追いつくと、またもや”どうぞ”のサイン・・・。(ーー;)

一人ぼっちになっちゃいました。^^;

ミルク牧場の手前から右折、車の後ろをユックリ走ってコンビニへ到着。

皆さんが来るのを待ちます。(^_^)

DSCN3677.jpg
朝は肌寒かったのですが、昼は20℃超え、暑い。
DSCN3678.jpg
後、5000kmは持って欲しいです。無理かな~。
DSCN3680.jpg
突っ立ったスクリーンが無いのは良いですねー。ナイスハーレーでした。
DSCN3681.jpg
"ムルティストラーダ"も良いバイクですね。フロント終わってますよ。
DSCN3682.jpg
BMWツアラーの定番ですね。改めてデカイと思いました。
DSCN3683.jpg
唯一の400、排気量の差は感じなかったでしょう。
DSCN3684.jpg
kawasaki W650、渋いバイクです。
DSCN3685.jpg
トライアンフの人気車、綺麗でしたね。チェーン締めましょうね。
DSCN3686.jpg
CB750、バイク好きが滲み出てました。


ここで解散でした。

皆さんお疲れでした。(__)


DSCN3687.jpg
気をつけて。(^^)/~~~
DSCN3688.jpg
君もお疲れでした。


皆さんをお見送りして16時半には帰り着きました。

今日のツーで記憶に残ったのは、ボンネビルの”Yさん”、
後ろから9Rが来てたので、気になってバックミラーをチラチラ見てた事ですね。
今までのツーより緊張感があって良かったと思いますよ。^_^;


初めての人たちとのツーでしたが、新鮮で良かったと思いました。(^O^)/


また、お誘いあるかな~。(ーー;)
[ 2013/04/14 01:04 ] ツーリング | TB(0) | CM(12)

天草ツー(YYツー+3)

朝から冷え込んでます。(・・;)

外に出たらもっと寒い。(>_<)

なんだ、この寒さ…。(゜゜)

高千穂へのYYツーに別部隊として参加の予定でしたが、
あまりの寒さに目的地変更。

目的地は天草へ変更となり、YYツーへ同行し計7台のツーとなりました。(^^)/

9時半出発です。

DSCN3601.jpg
モリかわさんはカワサキの春物ジャンバーで登場。寒くないですか?
DSCN3603.jpg
新車のGSR400。今日でならしは終わりですね。
DSCN3604.jpg
後ろから9Rがのぞいてますねー。
DSCN3605.jpg
モリワキのゼファー1100、カスタムは続く・・・。
DSCN3606.jpg
ZRX400、調子はいかがですか?
DSCN3607.jpg
最高出力45kW(61PS)/12,000rpm。
DSCN3608.jpg
これぞ新車!エキパイも焼けてないですね。
DSCN3609.jpg
600譲りのブレーキです。
DSCN3610.jpg
マジカルレーシングのスクリーン。
DSCN3611.jpg
ここにも、UKのレバー(黒金は3台目?)
DSCN3612.jpg
Labradorのナビ。
DSCN3614.jpg
マグナですね。
DSCN3613.jpg
出発?あっ、行きまーす。

R3を宇土・天草方面へ向かいます。

天気予報は、午後から”お天気”マーク。

しかし、寒い。(>_<)

先週は真夏か?と思われる日が連日続きましたが、
昨日の雨風の後は、10℃くらい温度が下がって冬に逆戻り。

ヒートテックを引っ張り出して下に着込んでて、よかったです。^_^;

行きはノロノロですね、道の水溜りを避けながら走行。

しばらくすると小雨がパラツキ出した。(・・;)

天気良くなるんじゃなかったんかい!

そんなこと思って走ってても、見る見るうちに道はシットリ…。

もういいや、濡れて参ろう。(ーー;)

松島過ぎたコンビニで、最初の休憩場所。

DSCN3615.jpg
雨風で、さむいっす。
DSCN3616.jpg
バッフル抜いてるので、少しうるさいゼファーです。
DSCN3617.jpg
新車も汚れちゃいましたね。
DSCN3618.jpg
腕組みして寒そうですね。一人だけメット?寒いから?
DSCN3619.jpg
お天気悪いので、水が乾かないですね。

皆さんもシットリしてますね。^^;

小腹が空いたので、クリームパンを食べながら岡ポンさんとお話。

『快走ツーに行くと思っとった。』と、岡ポンさん。

「快走でしょー、7SさんとGSRさんとメールして、YYへ行こうと決めたんですよ。」

この日に快走ツーもあったのですが、HPの掲示板に
”別働隊は・・・”と”岡ポンさんの”書込みもあったし・・・。^_^;

このところ、煙たがられてるような気がしてならないのですが…。^^;

今度は、タイヤをチェックしながら、

『パワー3にもう履き替えたの?』と岡ポンさん。

「えっ、HSR走る前…藤崎くんがいる時に、ヤマベでは1番に履きました。」

前にも言ったような気がしますが…。(ーー;)

どうやら、ヤマベにパワー3が入ってたのを金曜に見られたようで…それで。

誰が注文したのか気になりますねー。(゜゜)

その間も雨が強くなったり弱くなったりで、パラパラ降ってます。

待っててもお天気回復しないので出発しましょう。

ここから先の教良木ダムの登り下りの道は”7SとGSRと9Rの3台は先に行って”と岡ポンさん。

しかし、先に走る岡ポンさんは気持ちよく走ってます。

いつもの初心者ツーより早いペース、皆さんも着いて行ってますね。

どこででようかな~、と思っているとダムに到着しちゃいました。

駐車場に入った後、岡ポンさんが行っていいよの合図。

それじゃ、遠慮なく行きますねー。

ここからは、下りの山道。

路面も濡れてるし・・・後ろも気になります。

遠慮はしてなかったのですが、スルスルと下りあっという間に終点。

バイク止めて岡ポンさん達を待ちます。

ヘルメット脱いで”路面濡れてたね。”と話していると、岡ポンさんが降りてきた。

下りの濡れた路面を、良いペースで下って来られた見たいですね。(゜゜)

少し走って、天草市へ。

お昼は、丘の上にある”ペルラの湯舟”の”さざんか”で頂きます。


DSCN3622.jpg
皆さん、寒そうです。早く中に入りましょう。

ここの海鮮ちゃんぽんは有名らしいです。

”さざんか”は、温泉センターの中のレストラン。

風呂にもつかってビールでもグイッとやりたいですねー。(^_^)

レストランは意外と空いてます。

店に入って、最初に食券を買い店員さんへ。

GSRさんは海鮮丼、他の方は海鮮ちゃんぽんを注文。

待つこと30分(海鮮丼は10分位)やっと来ました。^^;

DSCN3620.jpg
海鮮丼、こっちと迷いました。
DSCN3621.jpg
「ペルラ特製海鮮ちゃんぽん(¥980)。地元産の野菜や魚介類に加え、練りものなど魚の加工品が食感をさらに豊かにする」らしいです。

食べた感想ですが・・・。

見た目は、カニとえびが入っていて豪華、980円の値段通りでした。

魚介類の味が染み出した薄味のスープとモチモチした麺が印象的でした。

ほんと、上品なちゃんぽんでした。(^_^)

お腹もソコソコたまったので、出発しましょうか。

相変らず、外の天気は曇り、まだ寒いですね。^_^;

帰りは、いつもの広域農道でしょう。(^^)/

農道の入り口で、私達3台は先に行かせてもらいました。^^;

9R-GSR-7Sの順に走行、ここはスピード出るんですよねー。

新車のGSR400は2週間で、1000kmを走っちゃいました。

このツーでならしは終了ですが、オイル替えるまでは、高回転は止めときましょう。

アクセル開ければ出ると思いますが、抑え目で走行しましょうね。^_^;

前を見てミラーを見て、付かず離れずの走行を心がけます。

高速コーナーの連続なのでツイツイ出ちゃいますが、抑えて抑えて・・・。(^_^;)

GSRさんは、ずっとミラーに映ってます、GSR乗りこなしてるようですね。

さすが、スズ菌保菌者。(^_^;)

農道を下り”天草四郎メモリアルホール”の前の”物産館”で待ち合わせです。

バイク止めてトイレから出てくると、岡ポンさんがやって来た。(゜゜)

チョッと早くないですか?

休憩中に岡ポンさんが、

『〇〇〇キロはでてたね。』とYYツーの方に言うと。

ZRXさんも”はい、出てましたね。”と答えてました。

オイオイ、私達を分ける意味あります?

今回の初心者ツーでは”転倒者”は出てませんね。^^;

やっぱそうですよ、バイクは集中力が大事なんです。

ある程度は、走りのレベルを上げてやらないと面白みは無いですよね。

集中力を上げてコーナーをクリアした時に面白みを感じるし、
少し上手くなってると思います。

集中している時は、事故に合わないと思います。

一般的にコケるのは、漫然と走って集中力を欠いている時です。

YYツーの皆さん、面白かったんじゃないですか。(^_^)

きっとレベルアップしてますよ(7Sさん以外)。

それじゃ出発、と思った時に目の前に現れた赤い”R1”・・・隊長さんです。

隊長さんの話では、”快走ツー”も雨に降られて天草へ変更になったとか。(゜゜)

今日は”山”ダメだったようですね。^^;

小雨は降りましたが、山よりは良かった見たいですね。^^;

隊長さんのR1、リヤタイヤにはパイロットパワー3がついてました。

ヤマベで見たタイヤは、ここに有りました。

それにしても凄い削れっぷりです。^^;

隊長さんにパワー3の事聞いたら、

〈ピュアの後継だからグリップは良いよ、でも持たないね。〉

とバッサリ。

グリップは良いと思ってましたが、やっぱりダメですか、ライフは・・・。(ーー;)

隊長さんとしゃべっている間、YYツーの皆さんがR1を見てました。

はじめめちゃいますか”SS”。(^^)/

色々だべった後、隊長さんに頼んで記念写真を撮ってもらいました。

隊長さん有難う御座いました~。(^O^)/

DSCN3623.jpg
隊長さんはいませんねー。^^;

途中、7Sさんはお別れでした。気をつけてー。(^^)/~~~

物産館を出発して次の休憩場所は、道の駅不知火。

そこでも、ヤマベのバイク集団と遭遇。(゜゜)

HOT(火の国・おやじ・ツー)の方々ですね。(^_^)

ケージさんら4名で天草の竜ヶ岳まで行かれたそうです。
※ブログはこちら
(http://plaza.rakuten.co.jp/aichan2003/diary/201304070000/)

結局みんな、天草だった様ですね。(^-^)

道の駅不知火で一次解散です。

DSCN3626.jpg
一日こんな天気…。
DSCN3625.jpg
ここで解散。
DSCN3624.jpg
お疲れでした。

私とGSRさんは、ヤマベへ直行です。

GSR400は1000km(2週間)の点検を受けられてました。

DSCN3629.jpg
エレメントも交換ですね。
画像1
出てる出てる!
DSCN3628.jpg
日影さん、丁寧にお願いしますよ!

オイル交換&ネジの益し締めも行い点検終了。

それから、皆さんヤマベへ集合され、店は大混雑でした。

軽く営業を妨害してましたね。(^_^;)

[ 2013/04/07 22:38 ] ツーリング | TB(0) | CM(12)