b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

タイガーお披露目(臼杵石仏)ツー

先週(土・日)の慰安旅行でカゼをひきました。(*_*;

熱は余り無かったのですが、のどが腫れて鼻水とせきで体力も低下。(>_<)

仕事も出張ばかりでしたが、週末のツーの為になんとか復活?しました。^_^;


さて、週末ツーは?

最初は23日の予定でしたが、お天気の良い25日へ変更。

日程が延びたので、体調も回復。(*^_^*)


集合場所は、いつもの大津のコンビニに9時です。(^^)/


あっ。(゜゜)

でっ、でかいバイクがいますねー。(゜゜)

DSCN2987.jpg
【TRIUMPH TIGER 800】岡ポンさんのニューマシンです。(゜.゜)
DSCN2988.jpg
スライダーも付いてます、【RIZOMA】です。
DSCN2989.jpg
タンクにバイク名が付いてる、珍しい。
DSCN2990.jpg
レッドは9800くらい、パワーは95PS/9,300rpm、799ccで十分なパワーですね。(^^)/
DSCN2991.jpg
”yamabe”と”ACERBIS”のステッカー。ここに貼るのがセンスなんでしょうね。(^_^)
DSCN2993.jpg
バックは小さめのラフロ。良いんじゃないですか。(^_^)
DSCN2994.jpg
覗き込んでますねー、7Sさん。
DSCN2997.jpg
岡ポンさん、めんどくさいのか、メットとグローブ付けたままです。^_^;
”7Sさん”あまり覗くと欲しくなりますよ。^_^;


いつものように、ミルクロードを通ります、本日は”竹田”まで一気に走ります。

ミルクロード下の見事な雲海を見ながらのツーリングです。(^-^)


岡ポンさんのタイガー、排気量の違いは歴然。

スタートからの加速が違います、下が結構太い見たいですね。(゜゜)

400の時は合わせてブレーキ掛けてましたが、心配せずにアクセルを開けられます。(^_^)

コーナリングは…まだ慣らし中ですか、バイクが寝てませんねー。^^;


竹田のコンビニで休憩です。

DSCN2998.jpg
タイガーのスタンド、うーん。(-_-;)

タイガー、スタンドが長くて不安定らしいです。

タイヤはピレリー、溝が深くて長持ちしそう。

ハイグリップな【M5】を履いて欲しいんですが、フロント19インチは無いでしょうね。

タイガーは”アドベンチャー”と言うジャンルのバイクらしいです。^^;

乗り味はネイキッドと変わらないと思うんですが…”タイヤ”どうにかならないですかね。^_^;


休憩終了後、目的地の臼杵へ。


臼杵へ到着、ここでお昼ご飯です。(^^)/

DSCN2999.jpg
あまり写ってない”7S”、スミマセン。(__)
DSCN3000.jpg
本日はこちらが、メインですね。(^^)/
DSCN3001.jpg
この奥のレストランでお昼です。
DSCN3002.jpg
大分は”とり天”ですね。(^-^)

”やせうま”も食べようかなと思ったのですが、太り気味なのでガマンです。^^;

”国宝 臼杵石仏”を見に行きましょう。

大人530円、お賽銭代ですね。

DSCN3003.jpg
線香がモクモク、ありがたそうなので3人で浴びました。^_^;
DSCN3004.jpg
入口。
DSCN3005.jpg
石仏。
DSCN3006.jpg
お綺麗にお掃除されてました。
DSCN3008.jpg
これが…それ?
DSCN3010.jpg
説明されてましたが、3人とも聞いてませんでした。^^;
DSCN3011.jpg
紅葉してますね。
DSCN3012.jpg
南無~。(__)
DSCN3013.jpg
さすがにここは登りませんでした。^_^;
DSCN3014.jpg
これが”国宝”の説明、頭落ちてますね。
DSCN3015.jpg
このようなご利益が…”リストラ”うーん。(-_-;)
DSCN3016.jpg
おー”国宝”、頭付いてます。(゜゜)
DSCN3017.jpg
”国宝”! アリガタヤー! 南無南無南無!
DSCN3018.jpg
無料の三脚がありました、アリガタヤー。(^_^)
DSCN3019.jpg
お待たせしました~。
DSCN3020.jpg
イギリスっぽくない、ごつい顔つきですねー。(゜゜)

お参りも終ったので、帰りは、林道をひた走ります。

林道をかっ飛ぶ”岡ポンさん”、何か吹っ切れたような走り。(゜゜)

体がバイクと一緒に寝てます、リーンウィズですねー。

直線もバンバン飛ばします。

コーナーではアウト・イン・アウト当たり前ですが、

アドベンチャーツアラーがコーナーリングしてる。(゜゜)

DSCN3021.jpg
道の駅で休憩、慣らしはバイクも岡ポンさんも終了。(^-^)

この後、高森のタイトな下りを”大型”の”タイガー”がクルクル回って降りて行きました。^_^;

もう、完全に乗りこなしてますね”岡ポンさん”。

阿蘇望の里で日暮れ前に解散。

臼杵までの”タイガー”&”岡ポンさん”の慣らしツーは終了です。(^.^)

バイクは頭で乗り方考えるより、乗って慣れる方が早いです。

大ベテランの”岡ポンさん”は特にそうでした。^^;

次回はウェルカムツーですが、もちろん”タイガー”でお願いします。(^_^)

”バリⅡくん”も参加予定なので、見せてあげて下さい。(^^)/
[ 2012/11/27 23:23 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

ヤマベツーのおまけ(SPA直入の走行写真)。

ヤマベツーのおまけ。

先日の大ツーリングのサーキット走行の写真が有りました。(^O^)/

ヤマベさんが三脚立てて撮っていた写真の一部を頂きました。(^.^)

パレード走行の2回目とフリー走行の1回目です。(^^)/

先ずは、パレード走行。\(^o^)/

S0310724.jpg
7SさんとバリⅡ。

S0292428.jpg
連続写真です。(^_^)
S0292429.jpg
S0292430.jpg
S0292431.jpg
S0292432.jpgS0292433.jpg

S0110242.jpg
アップの写真。



次に、フリー走行。^_^;

連続写真を上げました。(^_^)

初めて見る自分のフォーム。(゜゜)

解説はお好きな様に…。^_^;

S0344339.jpg
S0344340.jpg
S0344341.jpg
S0344342.jpg
S0344343.jpg
S0394417.jpg
S0394418.jpg
S0394419.jpg
S0394420.jpg
S0394421.jpg
S0394422.jpg
S0394423.jpg
S0444466.jpg
S0444467.jpg
S0444468.jpg
S0444469.jpg
S0444470.jpg
S0454473.jpg
S0454474.jpg
S0454475.jpg
S0564574.jpg
S0564575.jpg
S0564580.jpg
S0734736.jpg
S0734738.jpg
S0734739.jpg
S0734740.jpg

【NSR250R】の斉藤店長も良いですが【D-TRACKER】の吉松店長代理は”別次元”。

店長と同じラインを走れるようになりたいですねー。(^_^)


”ヤマベさん”良い写真を有難う御座いました。m(__)m

※ヤマベHPのデジブックはこちらです。(^_^)/
【http://www.digibook.net/d/8554cbdbb01c0e3d78ca3ba4716d500a/?m】
【http://www.digibook.net/d/50d5837fa15f067de8ca3924596c515c/?m】

[ 2012/11/23 13:50 ] サーキット | TB(0) | CM(4)

ツナギのお手入れ

前回のツーで汚れたツナギとブーツのお手入れをしましょう。(^_^)

DSCN2963.jpg
手入れして有るんで、ツヤはある程度有りますね。
DSCN2973.jpg
膝は汚れてます。
DSCN2962.jpg
ブーツはクリーム付けてないんで。


DSCN2980.jpg
ラパナーです。
DSCN2981.jpg
拭き取りいらず…みたいですね。^^;
DSCN2965.jpg
柔らかい、匂いはないです。

箱に入っていたスポンジで付けて見ました。
伸びが良く、すぐ光沢がでました。

DSCN2974.jpg
なんか、良いでしょう。(゜.゜)
DSCN2977.jpg
ねっ。(*^_^*)
DSCN2970.jpg
ブーツも光沢出ました。
DSCN2971.jpg
DSCN2972.jpg
いいですね。(^_^)


簡単に付けられてキレイ。

拭き取りイラズのようですが…触ると手がテカッてましたね。

ニオイもしないので、部屋に下げてても気にならないです。

買って正解でした。(^_^)/

[ 2012/11/20 20:59 ] バイク用品 | TB(0) | CM(2)

ヤマベ秋ツーリング

月曜~金曜まで、天気予報とにらめっこ。(ーー;)

毎日、お天気を祈り続けて念願の…

【ヤマベ秋の大ツーリング】開催となりました。

目的地は〈スパ直入〉サーキットです。

コースは、

旭志道の駅~菊池阿蘇スカイライン~マゼノミステリーロード~

小国~黒川~瀬の本~大野川上流広域農道~直入~スパ直入

です。(^_^)


旭志道の駅に8時集合。(^^)/

息子と私は、家を7時に出発し10分前に到着。

既に沢山のバイクが集合してます。(゜゜)

DSCN2845.jpg
店長のNSRですね。皆さん速そう。^^;
DSCN2846.jpg
緑の【9R】と青の【R6】、息子が欲がっているカラーです。
DSCN2847.jpg
これは…。(゜゜)
DSCN2848.jpg
くっまモーン。
DSCN2849.jpg
1000と600ですね。
DSCN2850.jpg
レプソル、この方が速い!!(二日酔いでした。^^;)
DSCN2851.jpg
B-KINGもこんなの有り。^^;
DSCN2852.jpg
こちらも【R6】、サーキットでバリバリ走ってます。(^_^)
DSCN2853.jpg
青の1300カッコイー。復活したラプトールもあります。
DSCN2854.jpg
さすが”KAWASAKI”、KERKERがお似合いです。オレンジも眩し~。(゜o゜)
DSCN2855.jpg
ラプトールさん、また一緒に走りましょう。(^^)/
DSCN2856.jpg
でっかいのは、ベンベですね。
DSCN2859.jpg
GPZ900Rはタンデムですね。7Sも輝いてますよ~。
DSCN2860.jpg
トラと息子と岡ポンさん。
DSCN2861.jpg
岡ポンさんと(私の)息子です。
DSCN2862.jpg
私もついでに。(^_^)

店員さんの案内で、私はSSチームへ。

息子は”7Sさん”と同じ”岡ポンさん”チームへ編入。

思い起こせば…。(ーー;)

ヤマベさんにバイクをお世話してもらってから、大ツーリングは2回目。

”春・秋・春・秋”と4回連続”雨”で中止でした。(~_~;)

しかーし、店長並びに吉松店長代理が、

《絶対やりたい!皆さんにサーキット走行を味わってもらいたい!》

と頑張ったお陰で、天気も回復しました(てるてる坊主下げただけですが…^^;)。

今回は【ミスターバイクヤマベ 創立30周年】ということで、

サーキット走行及びお昼のバーベキューはヤマベさんが大判振る舞い。(^O^)/
なんと、タダでサーキット走れるわけです。(^O^)/

太っ腹な”社長”です。m(__)m


出発前にヤマベ社長よりご挨拶。

DSCN2857.jpg
まん中の偉い方が”社長”様です。
DSCN2858.jpg
スタッフもいっぱいいますね。

その後、記念撮影。
※ヤマベHPで集合写真はご覧ください。m(__)m
【http://www.bike-yamabe.jp/modules/popnupblog/index.php?postid=330】


それでは、出発します。(^^)/

まずは”SSグループ”から出発、小国のコンビニを目指します。

”K部さん”が先頭じゃ無いので、フツーに速いスピードで走行します。^_^;

菊池阿蘇スカイラインは前に車がいたのでノロノロでしたが、
マゼノミステリーロードは快走でした。(^_^)/

アッ、という間に南小国のファミマに到着。

”SSグループ”が到着してから20分程で後続部隊が到着。(^_^)

DSCN2863.jpg
いつものファミマ。
DSCN2864.jpg
ハスクの冷却水漏れてますよ、マネージャー。
DSCN2865.jpg
快走ツーのZZRさんはお仕事でここまでです。^_^;
DSCN2866.jpg
渋いバイクもいますね。
DSCN2868.jpg
男カワサキ!今村チーフの【6R】。
DSCN2870.jpg
ファミマ満車、増えましたね。
DSCN2871.jpg
こっちはアメリカーン。
DSCN2872.jpg
7Sさん、またメールですか。(^_^)
DSCN2873.jpg
ええな~って顔で見てます。お金貯めなさい。
DSCN2874.jpg
完全にツアラー化した【B-KING】。
DSCN2875.jpg
何じゃこのメットは。(゜゜)
DSCN2876.jpg
藤崎君のだー。
DSCN2877.jpg
こりゃアカン。(>_<)
DSCN2878.jpg
息子の愛機。
DSCN2879.jpg
桜田美研(ヤマベ塗装担当)のZZR。

バイクながめたりだべったりで、休憩終了。

後はノンストップで”SPA直入”へ。

DSCN2880.jpg
直入に到着。曇ってます。^^;
DSCN2882.jpg
今日も走ってます。(^^)/
DSCN2883.jpg
デッケー、アメリカーン。
DSCN2884.jpg
ここはKAWASAKIなんですね。
DSCN2885.jpg
DSCN2886.jpg
皆さん無地到着。


約50分、11時前に到着、ヤマベスタッフは先に入ってお昼の準備。

お昼は”BBQ”です。\(^o^)/

サーキットのパレード走行は13時からなので、ユックリお昼楽しめますね。(^_^)
 
”BBQ”が出来る前にお茶とお菓子を頂きました。

さぁ~、ボチボチ焼けたようです。

約肉と串焼きと焼きそばが炭火で焼かれてます。

最初は”息子”と一緒に食べあさってましたが。

私は最後まで、赤のCBRの”岩〇さん”と肉やソーセージ焼いて食べまくってました。(^_^)

私も”岩〇さん”もツナギはパンパンになっちゃいました。(・.・;)

サーキット走行大丈夫かな。(ーー;)

DSCN2887.jpg
店長がメガホンで指示してます。
DSCN2888.jpg
焼きましょう。
DSCN2892.jpg
こんな感じで食べ始め。
DSCN2893.jpg
焼きそばも…寒いのですぐ冷めちゃいます。
DSCN2894.jpg
豚汁は有りがたい。
DSCN2895.jpg
やかんは食べられませんよ。
DSCN2896.jpg
肉肉肉~。
DSCN2897.jpg
スタッフー。
DSCN2901.jpg
7Sさん食べてます。(゜゜) しかし、煙すぎ。(>_<)
DSCN2902.jpg
もう食事は終りですか?

美味しかった。(^-^)

みんなでワイワイする食事は、”味”以上の美味しさがありますねー。

お腹もいっぱい、満足しました。(*^_^*)

”ヤマベさん”ごちそう様でした。m(__)m

12時半から”RSGの皆木さん”がサーキット走行の注意をご説明。

吉松店長代理から本日の具体的な説明がありました。

DSCN2905.jpg
説明されてます。
DSCN2906.jpg
集合写真ですよ。

本数は、20分×4本。

初めの2本がパレード走行。

1本目はヤマベスタッフが先導してユックリ走行します。

2本目もスタッフが先導で直線は100㎞+αまで出せますが追越しは無し。

3・4本目はフリー走行でツナギ着用&転倒禁止です。

13時、パレード走行開始です。(^_^)/

先導のラインに沿って走ります。

DSCN2908.jpg
DSCN2909.jpg
DSCN2911.jpg
DSCN2912.jpg
DSCN2913.jpg
DSCN2915.jpg
DSCN2916.jpg
DSCN2921.jpg
こけずに、ガンバレー。
DSCN2922.jpg
DSCN2923.jpg
DSCN2925.jpg
DSCN2926.jpg
ハングオンしてたら、店長にもう乗らないでと言われました。
DSCN2927.jpg
息子には大きいかな。

1コーナーから登りのS字と短い直線の後、急な右コーナー。
その後高速左コーナーを過ぎホームストレート。

コースは非常に短いですが、タイトなコーナーとアップダウンがある”テクニカルコース”です。

早い方は”45秒台”で回られそうです。(゜゜)

2本目、400㏄クラスでも、直線は160kmを楽に超えます。

DSCN2930.jpg
DSCN2931.jpg
DSCN2932.jpg
DSCN2934.jpg
DSCN2935.jpg
7Sさん、攻めてますね。
DSCN2937.jpg
DSCN2938.jpg
DSCN2940.jpg
DSCN2941.jpg
DSCN2943.jpg
DSCN2946.jpg
DSCN2947.jpg
DSCN2949.jpg
お疲れさんでした。(^_^)

走行を終えた方達は、ヤマベスタッフの先導で”かぶと岩展望所”までラストラン後解散です。

本日の天気は曇のち雨。

アメリカングループは1回目の走行後帰路へ。

フリー走行を走らない方達(息子)も2回走行後、雨が降る前にと早々に解散。

”岡ポンさん””7Sさん”お世話になりました。m(__)m

残った10数台(ツナギ組)はフリー走行を走ります。

走る前にみんなでマスキング。

なにやら私のバイクの前でテープを貼っている方が…。

イタズラは止めましょう”K部さん”。^_^;

DSCN2951.jpg
結構マメな”K部さん”。

フリーの1本目”斉藤店長”の【NSR250R】について行きます。

ラインを出して走行する”店長”それをトレースしたいが中々出来ない。(>_<)

1コーナーからホームストレートまでがコーナーだらけのコース…切返してラインに乗せられない。(>_<)

ストレートで追い付いてジリジリはなされる…当然”店長”は流し程度。(-_-;)

このコースに大排気量車はいらない。(-_-;)

1本目終了。

『どうでした、もう少し上げましょうか。』と店長。

ラインも走れてないし、腕もパンパン。(>_<)

”吉松さん”からは、

『バイク寝てる時アクセル開けるとリヤが流れますよ。』と苦言。

実際、焦って開け始めが早かったのは実感してました。(-_-;)

1本目終了後、”快走ツー”のメンバーも雨の心配でご帰還。(^^)/~~~

残るは、ヤマベのツワモノとダメダメの”9Rくん”。(・.・;)

帰ろうかな~。(-_-;)

いや、自分ひとりでもう一回走ろう、せっかくのタダ走行なんで。^_^;

そろそろ夕暮れになりかけて来た頃、2回目の走行。

皆さんのおジャマにならないように最後を走ります。

1周目、2週目、3週目、もう視界から皆さんがいない。(゜゜)

ラインを意識しながら走行します。

コーナーを大きく回った方がスムーズに走れる事に気付きました。(^_^)/

その代償としてスピードは出ない。

ライン出してスピード乗せるには、根本的にフォームを見直さないと…。(゜゜)

最後には皆さんに周回遅れにされました。^^;

今日はこの位で十分、腕も腰もパンパンなので…。^^;

DSCN2952.jpg
くまモンも最後までお付き合い。
DSCN2954.jpg
2006年式、新車から乗られてるそうです。
DSCN2955.jpg
まだまだですね。(>_<)
DSCN2956.jpg
試乗車積込み、大変です。

走行も終り撤収準備が出来た頃には真暗、オマケに雨も。(>_<)

夜のミルクロードは危険!そして雨&気温5℃。(>_<)

なんとか山を下って大津のコンビニで”暖”をとります。^^;

話を聞くと、皆さんもビビって下ってたようです。^^;

休憩後、流れ解散。

”岡ポンさん”から”無期限?”で借りたツナギの手入れの為”ヤマベ”へ。

DSCN2957.jpg
ヤマベに到着。
DSCN2958.jpg
ずぶ濡れです。

”店長””吉松さん””今村さん”とお菓子食べながらしばらくお話。

”ツナギ”のお手入れの為”ラパーナ”を買って無事帰宅。


疲れた~。

でも、それ以上に”楽しかった~”。\(^o^)/


ヤマベスタッフの皆さん、総勢60台のお世話、お疲れ様でした。m(__)m

楽しいツーリングでした、またお願いします。(^^ゞ
[ 2012/11/11 20:39 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)

椎茸バイキングツー

久しぶりに”7Sさん”とツーリング。

晴れ男のツーなので、天気予報通りの晴天。

”岡ポンさん”からお借りしたつなぎの準備もOK。(*^-^*)

それじゃー出発です。(^_^)V

ガソリン満タンで南海部品の裏に9:30集合。

到着すると”ツナギ”の私を見て、

『何それ?サーキット走るの!』

と”7sさん”からブーイング。(゜o゜)

”ツナギ”は初めてでしたっけ。(^_^;)

「ツナギの慣らしをしたかったんで…。」

と説明し納得して頂きました。(^_^;)

まぁ、1時間もすれば”慣れる”と思いますよ。

久しぶりだったんで30分程立ち話をし出発です。

DSCN2797.jpg

DSCN2798.jpg
いつも綺麗にされてます。

目的地は、宮崎県の”しいたけの館21”のバイキングを食べに行きます。(^◇^)

まずは休憩場所の”清和の道の駅”を目指します。

気温は17℃くらい、お天気なので暖かいですね。(^^)


”岡ポンさん”からお借りした”ツナギ”は革のパンチングメッシュ。

膝まではブーツとカップがあるので問題ないですが、モモから胸の当たりまではスースー。(^-^;

もう少し寒くなると、防風のインナーが必要ですね。


御船から矢部、秋の行楽シーズンと言うこともあり車は多いですね。

車列には”7S”と”9R”の後ろに”ハーレー様”も。(・_・)


”ハーレー”は、アメリカンというジャンルではなく独立した存在。

私の中ではですが…時代に流されない頑固さを感じます。(-_-;)

なんというか、”全てにおいてライダーに優しくないバイク”です。
(あくまで私の考えです。(^_^;))

それに”耐えて”乗ってらっしゃる方も”偉い人”だと思ってます。(-_-;)
(余談ですが…。)


2車線になり”ハーレー様”が私共の前へご移動。

追い越し車線になり、前の車が一斉に左車線へ寄る(偉いバイクなので…)。

”ハーレー様”すかさず、”バババババ”と(えらい)加速。

私らも(お供に)続くが、1回目の追い越し区間はすぐ終了。

しばらくすると2回目の追い越し区間へ。

”ハーレー様”再度”バババ”と(凄まじい)加速。(・o・)

今度の追い越し区間は少し長い。

前に車がいなくなると”ハーレー様”直線で左車線へお寄りになった。

それでは失礼して…”7Sさん”お言葉に甘えずに並走、アレ遠慮してます?

カーブが近づく…”7Sさん”加速、コーナーで”ハーレー様”を追抜き。(・_・)

私も(深々とお辞儀をして)続く。m(_ _)m

そのまま”清和の道の駅”へ到着。

”7Sさん”に「あれ、抜くのは直線でしょう。」と聞くと、

『〇km出てたんで、減速したカーブで抜いた。』と返答。

「そんなに出てたんだ、気づかなかったです。」

プロテクター装備の”ツナギ”だと、体感速度が違うようです。

それに切返しが遅れ気味、ツナギが重いのが原因かな。


ポカポカ陽気の中、ベンチに座って結構な時間だべっているとお昼に。

サッサと行きましょうか。


DSCN2799.jpg

DSCN2800.jpg

DSCN2801.jpg
撮ってもらいました。

宮崎への道はスイスイでした。(^_^)V

椎葉村から諸塚村へ。

センターラインの無い細い道が続きます。

当然、かっ飛びは無理。(^^;)

ところが”7Sさん”こんな道は大好物。(^_^;)

有り気持ちよく走ってらっしゃいました。

目的地を通り過ぎUターン…する前にメットの清掃。

走っているとメットに青いものが…トタンに臭くなる。(>_<)

原因は、”カメムシ”が飛び散ったものでした。(-o-;)

水でシールドとメットを何回も拭き取ったのですが、
さすがは”カメムシ”臭いはしぶとく残ってました。

DSCN2804.jpg
後ろの赤橋の手前だったかな。
DSCN2802.jpg
ご機嫌の”7Sさん”です。
DSCN2803.jpg
私もついでに。(^_^)

ナビに従い、通り過ぎた道を引き返し”しいたけの館21”の”どんこ亭”に到着。

方向音痴の私にとってナビは神様です(ナビは”7Sさん”のですが…)。(^o^)V

DSCN2805.jpg
分かりにくい場所にあります。
DSCN2807.jpg
ここです。

お店に入りキョロキョロしていると、

〈料金は後払いです。〉とお店の方。

バイキングの代金”800円”、リーズナブルです。(^^)

ブーツを脱いで座敷へ。

時間は1時過ぎなので空いてました。

料理は椎茸料理メイン。

ご飯も椎茸の炊き込みご飯と白ご飯。

味噌汁ももちろんきのこ汁。

前回来たときは”岡ポンさん”と競ってお替り。

2時間程動けませんでした。

今回は”ツナギ”なので控えめに…。(^-^;

でも、食べすぎてしまい、1時間半ほど休憩。\(__ )

donkotei.jpg
おかずはこんな感じです。
DSCN2808.jpg
食べ過ぎないように…。^_^;
DSCN2809.jpg
食べ過ぎでした。(-_-;)
DSCN2810.jpg


お腹ははち切れそうですが、暗くなる前に帰りたいので出発しましょう。(^_^;)

高千穂の大規模農道を通って熊本へ帰ります。

最初は私が先行します。

大規模農道は、車が少ない良い道です。

思ったほど紅葉は有りませんでしたが、道には沢山の枯葉が…。(^_^;)

慎重に右に左に切返します。

やっとステップの踏み替えがコーナーに追いつきました。(^^)

途中、コーナーの真ん中に砂が…何とか回避。(・o・)

スローダウンして後ろを…”7Sさん”は…クリア。(^-^)

道のうねりがひどい場所もありましたが、慎重にクリア。

遅れずに付いてくる”7Sさん”。

気になったので、走りを見ることに。(゜゜)

タイヤをミシュランのパイロットパワー2CTに換えて調子がいいらしく、
ビバンダム君を削りまくってました。

コーナーへのアプローチなどを後ろから見ると、
うーん、なかなか寝てますね。(゜゜)

あと少しで擦りそうですね。(^_^;)

”道の駅高千穂”で休憩して怪しい部分をチェック。

”7Sさん”やっぱり削ってました。

次は”SS”に決定ですね。\(^o^)/

DSCN2811.jpg

DSCN2813.jpg
ここ擦ってますよ。(゜゜)
DSCN2812.jpg
”SS”になっちゃうのかな、ライムグリーンでもOKですよ。(^_^)/

自宅には夕暮れ時に到着。

”快走ツー”にも負けないツーでした。

やっぱり”ツナギ”は必要だったと思います。(^-^)
[ 2012/11/04 19:46 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)