b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

”息子”とお買いもの。

ツーが雨で流れました。
岡ポンさんのツーは、高確率で雨が降る。(ーー;)
何ででしょうね。(^_^;)


暇にしてたら”息子”からユニクロへ行かないかとお誘いがあった。

折角なので、ユニクロへ”防風ジーンズ”を見に行きました。(^^)/

お店はいっぱい。(^_^;)
ヒートテックが売り出しでした。

お目当ての品”防風ジーンズ”を発見。
今年のは薄いですねー。(゜゜)
私が持っているのは、パリパリした感じがありますが、
今年の物は、柔らかくて薄手のジーンズのようでした。
素材が変わったのか、縫製の技術が進んだのか分かりませんが進歩してます。(^_^)

息子は”黒”私は”青”をチョイス。
2本買うとお得だった見たいです。
他にも”ヒートテック”などを買いあさり、支払いは(私の)カードで…。
誘われた意味が分かりました。(^_^;)

その後は、ユニクロと同じ敷地にある”ミスターマックス”へ。

”息子”が立ち止まる。(゜゜)

”ティファール”の”電気ケトル”を見てます。(゜゜)

『安いね!』と息子。

確かに1.2Lサイズで”3,490円”は安い!

家では、インスタントコーヒー&カップスープ(味噌汁)&焼酎のお湯割りの際、
電子レンジでお湯を沸かしている。(ーー;)

「買うか、安いし!」

一旦は箱を手にしたが…なんか”安っぽい”。(~_~;)

箱を置いて他にはないか物色。(゜゜)

コーヒーメーカーを見ていると…。

ありました!”象印電気ケトル”!

プラスティック製はどうしても安く見えます。

しかし、象印は魔法瓶(古いですね(^_^;))のような作り。

高く見えます。(^_^)

値段も”ティファール”より高い”4,980円”。

作りにしては”安い”と実感し買いました。(^_^)


DSCN2787.jpg
ZOJIRUSHI 電気ケトル 【0.8L】 CK-FE08-RA 。
DSCN2794.jpg
さすが”象印”良い作りです。
DSCN2790.jpg
ボタンはこれだけ。なんと!カルキとばしもできます。(^O^)/
DSCN2791.jpg
つまみをつまむと、ふたが”ガバッと”とれます。レバーを押すとお湯の量が調整できます。
DSCN2792.jpg
ケトルを置く”ベース”です。
DSCN2793.jpg
ここが”接触部”、水で洗わない方が良いでしょうね。(^_^;)


家に帰り箱から出して、お湯を沸かすとすぐに”ピー”とブザーが…早い。

400cc入れて2分位で”ピー”ブザーも付いているとは知らなかった。

他の製品とは比較してませんが”電子レンジ”より”早い”&”熱い”です。(゜゜)

お湯をマグカップにそそぐ、傾けてもお湯が出ないのがいいです。

倒してもこぼれない様だし、手持ち式のポットと同じ作りですね。

お湯に顔を近づけると…”少し臭う”。(~_~;)

水でゆすいで使用したのですが…失敗したかなぁ。(~_~;)

さっそく、説明書を開いて使用上の注意を見ると
〈初めはプラスティックのにおいが…〉と一行書かれていた。

使って行くうちに消えるもんなんですね。(^_^;)

洗剤で洗って流しに乾かして風呂に入っていると”息子”がバイトから帰って来た。

数分するとブレーカーが落ち真っ暗。(ーー;)

電子レンジで冷凍パスタを温め、電気ケトルを使用したらしい。(^_^;)

早く沸騰する分”1300w”もの電力を使用する見たいです。

風呂からあがり「どうだった?」と”息子”に聞くと。

『すぐ沸いた!』と大喜び、気にいったようですね。(^_^)

まぁ、あえて”臭い”は聞きませんでしたが、何も言ってなかったので、
気にならなかったのならOKでしょう。

使っていくうちに”臭い”は気にならなくなります。(^_^;)

ネットで見ても評価はよかったので、こちらを買って正解だったようですね。(^^)/
スポンサーサイト
[ 2012/10/28 12:55 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

快走ツー広域道路三昧(^_^)

ヤマベの掲示板をチェックしていると、14日(日)に快走ツーがあるのを発見。(゜.゜)

岡ポンさんも7Sさんも用事があるようなので…。(ーー;)


”快走ツー”行くしかないでしょ。(^O^)/


DSCN2735.jpg
昨日は晴れだったのに、曇ってますねー。(・_・;)

DSCN2736.jpg
白黒3台発見。(゜゜) もう会わないでしょう。^_^;


ヤマベを8時半出発。

皆さん”ツナギ”で集合です。(゜゜)

DSCN2737.jpg
ツナギで決まっているのが”快走ツー”メンバー。(^_^)
ジーパンでなめた格好してるのは私です。^^;

今日のルートは

ヤマベさん8:30出発~嘉島~御船~マミコー~【俵山グリーンロード】~阿蘇望の郷くぎの(休憩)10:00~R325~R57~赤水~ミルクロード~【マゼノミステリーロード】~R212~道の駅小国(昼食)12:30~R387上津江方面

[1]R442~鯛生金山~日向神(休憩)14:30~黒木~県13~R3~県18~【?広域道路】~R3ファミマ(休憩)16:00~R443~【植木広域道路】~【オレンジロード】~金峰山山の駅(休憩)17:30~ヤマベさん着18:30

の予定でしたが、急遽逆ルートに変更、オレンジロード~鯛生金山へ向います。

走れるならどこへでもお供しまーす。(^^)/

オレンジロードの長い直線も”あっ”と言う間に終っちゃう。(・_・;)

いつもの事ですが…。^^;

”赤い悪魔”こと”K部さん”。
この日はタイヤの終りが近いらしくセーブしてらっしゃるようです。(・_・;)

【12R】→【CBR黒】→【CBR赤】→【9R】の順に走ってたので、”K部さん”がコーナー曲がって行く姿しか見えない。

前を行く”岩丸さん”は、切れのある走りでコーナーを次々とクリア。(゜゜)
さすが”快走メンバー”ですね。(^_^)

オレンジロードも”あっ”と言う間に終り、最初の休憩場所へ到着。(^_^)

DSCN2739.jpg
オレンジ降りてすぐのコンビニ。

DSCN2741.jpg
”岩丸さん”の【CBR1000RR】は”ロッソコルサ”履いてます。
皆さん次はこれが良いと言われてました。私もこれが良いです。(ーー;)

DSCN2740.jpg
”maipeeさん”のメットには”super cat”が付いてました。(゜゜)
”吉松店長代理”の話では、何回も救われたそうです。

またまた、農道へ入り”快走”のはずでしたが、車が詰まっていて通常運転。

道の駅”かほく小栗郷”へ到着、休憩です。

DSCN2742.jpg
距離はあるのですが休憩までの時間は短い。^_^;

DSCN2743.jpg
くまモンがお出迎え。(゜゜)

DSCN2744.jpg
奥にあるのが”カントリーパーク”?ですかね。^_^;

”岩丸さん”と”maipeeさん”が交代し、お食事場所の”鯛生金山”までぶっ飛ばします。^_^;

”maipeeさん”もサーキットを走ってるのでコーナーへのアプローチが上手。(゜゜)

勉強になります。(^^ゞ マネさせてもらいましょう。(^_^)v

しかし、”maipeeさん”しきりに右手を振ってます。

後で聞いたら”しびれて”いたそうです。手のしびれは余りよろしくないようですよ。

燃費なんか気にしない走りで”鯛生金山”に到着。

DSCN2746.jpg
ノロノロ運転していた原チャリを積んだトラックの方々が奥に居ます。(ーー;)

DSCN2748.jpg
奥に見えるのが、泥を水で流し金を探す場所だそうです。(^_^)

DSCN2749.jpg
”中津江うどん”と”ジャンボいなり”。
うどんの中の大根やこんにゃくは別に味付けされており美味。(^-^)
鶏肉も沢山入っていて、見た目よりお腹にたまります。
ジャンボいなりは甘い味付けで美味しかった~。(^^)/

DSCN2752.jpg
積んでた原チャリはレース用?何ですかね。

DSCN2753.jpg
こっちの方が走りそう。(゜゜)
ラジエータ積んでるしナンバーも黄色、エンジンもキャブも触ってますねー。^_^;

DSCN2754.jpg
黄色のバイクは”TL”ですね。
ツナギ姿はカッコえーです。(*^_^*)

ここからはオートポリスの横を通ってチョー快走らしい。(・_・;)

”K部さん”がスルスルと出るとお二人は”どーぞどーぞ”と手を私に向けてる。(゜゜)

2番目は私。(・_・;)

言われるがまま”K部さん”の後ろを付いて行く。(・_・;)

【12R】はっ早い、ギヤを4から3へ。

3速フルスロットルでも追い付かない…なんと言う加速。(-_-;)

コーナーが迫って来る!

ギリギリまで加速、【12R】が目の前に迫る。(>_<)

近くで見れました、綺麗なライン取り…”んっ”。(゜゜)

”K部さん”腰が落ちない”。(・_・;)

リーンウィズ”でコーナーをクルリ。

目一杯、バイクにぶら下がってコーナーをクリア。(・_・;)

真中乗りで、なんで?曲がれる???

次のコーナーに向かって怒涛の加速、タンクに伏せスクリーンに隠れないと風圧が…。(>_<)

メーターなんか見れない。(>_<)

リーンウィズでコーナーをスルリ、バイクは異常に寝てる。(゜゜)

バイクにぶら下がり”赤い悪魔”に迫る。(・_・;)

再び怒涛の…。^_^;

チラッとミラーを見ると後ろには【CBR】の姿が無い…。

”K部さん”が私を連れてブッチギッちゃいました。(・_・;)

セーブしてらっしゃったんじゃないんですか?^_^;

早い人の後ろは上達も早そうです。^^;

またまた、”あっ”と言う間にミルクロードの休憩場所へ到着。

DSCN2757.jpg
”CBRと10R”一緒に走って見ましょうか?

DSCN2758.jpg
この順番で走りました。

DSCN2759.jpg
”CX700”ですね。

DSCN2760.jpg
砂利にハーレー、大丈夫ですか。^^;

DSCN2761.jpg
曇空の五岳を後ろにパシャり。(^^)/

DSCN2762.jpg
ウーン、良いねー。(^_^)

DSCN2763.jpg
こちらもついでに。(^_^)

”快走ツー”では”スイーツ”を食べるのが定番だとか。

高森方面へお店探しに行きます。(^^)/

ここからはもう通常運転です。

私は最後尾へ。

高森方面へ行きましたがどこもいっぱい。

結局”阿蘇望の里くぎの”へ到着しました。^_^;

DSCN2764.jpg
お店のオネーさん。
皆さん”ソフト”を注文。私は…。

DSCN2765.jpg
かき氷の上にソフト。(゜゜)

DSCN2766.jpg
この季節に…冷えました。^_^;

DSCN2767.jpg
黒のSSも良いですねー。(^_^)

DSCN2768.jpg
赤も当然良い。(^_^) 緑はどうですか?^_^;

DSCN2769.jpg
”ヴェルシス1000”だー。(゜゜) おじさんも欲しそうですねー。^_^;

道の駅を出てヤマベへ帰還。

2時間程おしゃべりしました。(^_^)

DSCN2770.jpg
これは?

DSCN2771.jpg
”インテグラ”さっき見たバイクのお友達?です。(^_^)

DSCN2772.jpg
”タイガー”の試乗車も入ってました。(゜゜)

DSCN2773.jpg
”岡ポンさん”のタイガー?

DSCN2774.jpg
クチバシとナックルガードが付いてました。(゜゜)

走りっぱなしでしたが、面白かった~。(*^_^*)

また、誘って下さいねー。(^^)/

”ツナギ”は必需品のようです。^_^;

[ 2012/10/16 23:03 ] ツーリング | TB(0) | CM(12)

ぶらーと阿蘇へ。

快晴の土曜日。

誰にも相手してもらえない私は、一人でお散歩です。

御船~蘇陽~高森~大観望~ミルクロード(ラピュタ道)をぶらりです。(^_^)

写真を上げて散歩風景をご紹介します。(^-^)

DSCN2701.jpg
最初に休憩したのが蘇陽にある展望所。天気良いです。

DSCN2704.jpg
草の色も変わり始めてます。

DSCN2705.jpg
ゼロカロリーのコーラ。

DSCN2706.jpg
やる気ゼロの私。^_^;

DSCN2716.jpg
缶を捨てに側のお店へ。

DSCN2707.jpg
種をまいたら毎年咲くそうです。自然ですねー。^_^;

DSCN2709.jpg
熊本では、コスモスも終り頃です。

DSCN2713.jpg
お店の”おばさま”がこれを撮ってと進められたので…。
「なんですか」と聞くと〈知らん!〉とあっさり。^_^;
これは、何の花ですか?(ーー;)

DSCN2717.jpg
月廻り温泉で休憩。”にゃんこ岳”が見えます。(^^)/

DSCN2719.jpg
ご存知、大観望。

DSCN2720.jpg
多かったすねー。(゜゜)

DSCN2721.jpg
ここに止める時こけそうになりました。(・_・;)
やる気無い時は、立ちゴケ要注意です。^^;

DSCN2722.jpg
奥までいっぱいっす。

DSCN2726.jpg
眩し~。太陽が落っこちそうです。(・・;)

DSCN2727.jpg
もう秋ですねー。

DSCN2728.jpg
ススキがサワサワ言ってます。

DSCN2730.jpg
ラピュタの道もススキで見えない。(ーー;)

DSCN2731.jpg
一歩前に行ってズームアップ。(^^)/
テンションも少しアップ。^^;

DSCN2732.jpg
良い景色ですねー。

DSCN2733.jpg
なんかあぶない、BMW。(゜゜)

DSCN2734.jpg
もう1台は”Z1”。佐賀から来られたライダーさんです。


チョッと散歩で180kmでした。^_^;

[ 2012/10/14 22:51 ] ツーリング | TB(0) | CM(10)

アポロ峠ツー

先週から3回に分けて旅行のブログを上げました。

台風とかでツーリングの企画が無かったので…旅行(3日間撮った1,000枚位)の写真を
ひっくり返して、軽い気持ちで上げようと思ったのですが、意外と大変でした。(~_~;)
この話にはまだ続きがあったのですが…(奥様の”ディズニー”とか”はとバス”とか)。(~_~;)
でも、違うブログになりそうなので…やめときます。(-_-;)


とっ言う事で…今週はバイクの話題に戻しましょう。(^^)/

実は台風が来ている時も少し(100㎞くらい)乗っちゃいました。(^_^)

オレンジロードの写真です。

DSCN2644.jpg
いつもここ通ってオレンジに行きます。

DSCN2646.jpg
道細くて路面は荒れてます。

DSCN2648.jpg
センターに裂け目があったりしてスリリング。

DSCN2647.jpg
天気悪かったんですがどうしても乗りたかったとです。(^.^)

DSCN2650.jpg
オレンジロードのいつも止めない所で止めて…。

DSCN2652.jpg
ミカン見てました。(゜゜)

DSCN2654.jpg
”オレンジロード”なので”みかんの木”がいっぱいあります。(^^)/

DSCN2655.jpg
いつもの展望所です、他に10台くらいのバイクが休憩中でした。




でっ、ここからが本台です!

10月7日(日)は”岡ポンさん”からのお誘いで”アポロ峠ツー”に行って来ました。(^^)/

岡ポンさんと7Sさんと三人で”アポロ峠”を目指します。

9時15分集合ですが9時前にはヤマベに到着。

”7Sさん”は来てますが”岡ポンさん”はまだ見たいです。(゜゜)

団地の掃除があってたので、さすがにバイクでブォーとは出れず、
アイドリングで”ドロドロ”と掃除されてる横を通って来ました。^^;
”7Sさん”も同じ状況だったそうです。
掃除の日はどこも一緒なんですかね。^_^;

DSCN2660.jpg
久々にヤマベに集合です。まだゲート開いてませんね。(゜゜)


岡ポンさんが来るまで、気になっているバイクをチェック。(゜.゜)

DSCN2661.jpg
【TRIUMPH TIGER800】です。

DSCN2662.jpg
でっかいサイレンサーですね。^^;

DSCN2663.jpg
エンジンに【TRIUMPH】のロゴ。(゜゜)

DSCN2664.jpg
マフラーはステンですね。

DSCN2665.jpg
倒立フォーク、スポーツ車ですねー。

DSCN2666.jpg
ゴッツイライト回り。(゜゜) 中々良い面構え。(^_^)



なんで気になっているかと言うと…。(ーー;)




”岡ポンさん”また買っちゃいました。^^;




それも”外車”です。(・.・;)



『バイクは国産が一番!外車は部品代も倍!納期も倍!下取りは半分!』

とおっしゃられていた”岡ポンさん”が”ヤマベ”の為に一肌脱がれた見たいです。

※岡ポンさんの雄姿は
ヤマベ【http://www.bike-yamabe.jp/modules/popnupblog/index.php?postid=306】
   【http://www.bike-yamabe.jp/modules/popnupblog/index.php?postid=307】

【タイガー800】見たいな”デュアルパーパス”が欲しかったみたいです。
流行りなんですかねー。^^;



タイガー見ていると”岡ポンさん”到着。

DSCN2668.jpg
残っているのはこいつです。”XR”は売っちゃいました。^^;

DSCN2669.jpg
これも売れた見たいですね。”ヤマベ”はよく車両が出る店です。


みんな揃ったので、出発しましょう。(^^)/

本日は、

五木村~アポロ峠~一房ダム(昼食)~道の駅さかもと~道の駅竜北

の予定です。(^_^)

車が多い3号線を、右に左に車線を変えながら八代方面へ向かいます。

”岡ポンさん”宮原からクネクネ道を慎重に走行されてます。^^;
イマイチ、スピードが上がらないまま五木村へ、なんかあったのかなぁー。

最初の休憩場所で、腕組みして立ち話が始りました。(ーー;)

『この前のツーで、また一人コケた人がいてね』と”岡ポンさん”。

スティードの方が転倒された見たいです。(ーー;)

初ツーで”楽しかった~”と喜んでたんですが…。(ーー;)

”岡ポンさん”のツーで2連発でコケた。

そりゃ、ショックだわね。(ーー;)

『スピードも出してないし、何でもないコーナーで、だもんね。』

『フロントフォークが長い(カスタムしてある)から、それもあるね。』

んーーー。(ーー;)

確かその方、”GSR400”が欲しいとか言われてましたねー。

初めは、アメリカンがカッコイーから買ったんだけど、乗って見たら違ったパターンです。

ツーリングに行って”走りに目覚めちゃう”良くある事です。^_^;

”7Sさん”もそのパターンでしたね。(^_^)

でも、バイク替える前にコケるとは…ウンが無かったような気がしますね。(ーー;)

スティードの方は、不幸中の幸いで”かすり傷”程度だったそうです。(^_^)

スピードが乗らない訳、分かりました。^^;

DSCN2670.jpg
防風インナー出されてますね、チョッと冷えたかな。

DSCN2671.jpg
ほったて小屋はカフェのようです。^^;

3人で腕組して立ち話してると、品の良い(お金持ちの)オジサンが話しかけて来た。

<どこからですか?>

「熊本…地元です」と返答。

話しかけて来られて、特に話題は無く。

話は弾まず、でした。^^;

しかし、バイクは目立ってます。

久留米ナンバーのBMWと???何。(・.・;)

あのV型エンジンは。(゜゜)

モト〇〇では…。

DSCN2672_20121010001646.jpg
【MOTO GUZZI Norge 1200 GT】初めて見ました。(゜゜)

DSCN2673.jpg
このヘッドライトは。(゜゜)

DSCN2674.jpg
【BMW 1200ST】こちらも初めて見ました。(^_^)

DSCN2675.jpg
メットもモトグッツィ?ですか。

DSCN2676.jpg
こちらのシートは相当下がってますねー。


立ち話もこの位にして、走りましょう。(^^)/

五木村から多良木町の”アポロ峠”へ向かう山道。

”岡ポンさん”スピード上がって来ました。

何かスッとされた見たいですね。(^_^)

私達は”岡ポンさん”に鍛えられてますから…大丈夫…ですよ。^^;

CB400SFの4バルブの加速、久々ですねー。

レーシーなモリワキサウンドもサイコー。(^O^)/

アポロ峠、気持ち良く走れました。(^^)v

タイヤをミシュランに交換した”7Sさん”は走りが変わりました。(^_^)

【9R】のケツに張り付いて離れませんねー。^^;

しかし、アポロ峠展望所へのワインディングは思った以上に長い。

”岡ポンさん”途中でお疲れのご様子、ペースダウンです。^_^;

記念碑が見えました、やっと到着です。(^_^)

DSCN2677.jpg
≪アポロ峠≫の記念碑。

DSCN2678.jpg
記念碑の説明ですね、しっかり読んで下さい。

DSCN2679.jpg
横には”松本林業”と有りますね。

DSCN2680.jpg
実はこんな所に有ります。見えない…。^^;

DSCN2681.jpg
コーナーの奥。初めは分からず通り過ぎました。^_^;

DSCN2682.jpg
こんなに草が高く生えてる、見える訳ないです。(~_~;)

DSCN2683.jpg
展望所(フツーの山道)の景色。

DSCN2684.jpg
道は結構きれいでした。

DSCN2685.jpg
コーナーからチラッと見える石碑。

DSCN2686.jpg
普通は気付かずに次のコーナー見てます。

DSCN2687.jpg
記念写真です。(^^)/

DSCN2688.jpg
”7Sさん”いつものポーズ頂きました。(^_^)

 

アポロ峠の記念碑の前で記念写真を撮り、今来た道を引き返します。

登りも楽しかったですが、下りはアクセルを余りひねらず、スルスル走行。

下りのワインディングも面白かったですねー。(^_^)

お腹も減って来たので”一房ダム湖”のレストランでお昼にします。

水上村の”水の上の市場”に到着です。

ここは”1万本の桜の木”が有名な場所。

春はお花見客が相当多い見たいですよ。

食堂は土日はバイキング(980円)です。

平日に(仕事で)来た時は、カツ丼食べた憶えがあります。
(サービスでスイーツ付けて下さいました。良いお店ですよ。)

DSCN2690.jpg
こちらがドリンク&メインのおかず、違うテーブルにごはんと漬物、味噌汁。
反対側には、スイーツとコーヒーがありました。

DSCN2692.jpg
余り食べ過ぎるといけないんで、バランス良く(真中にあるのは苦瓜の漬物)。

DSCN2693.jpg
2回目。貧乏性なんで…この後コーヒー…。^^;


バイキングなんで欲出して、お腹一杯になるまで食べちゃいます。

当然、動けなくなり2時間程ここにいました。^_^;

2時間もいれば、色んな話題が出ました。

タイガーの(自慢)話やツーの反省?、ヤマベの秋ツーに絡む社内の話など。(゜゜)

秋ツーは、ヤマベの研修として行われるとの事。

11月10日~11日に泊まりがけでお客さんを交えて行われます。

今回は”SPA直入”で走りまくりも有るそうです。(゜゜)

雨降らなければ、絶対行きたい企画。(・.・;)

岡ポンさんが

『ツナギ貸してやるよ!店長と走りなっせ!早かけーん!』

と私をグイグイ後押し。^_^;

走り終わって温泉でゆっくりして、バカ騒ぎ、次の日もツーリング。

「どぎゃんでんして、行きたか~。」

と返答したが、会社の旅行(まだ決まってない)と重なる気配が…。(ーー;)

お腹が痛くなる病でツーに行くか~。(ーー;)

どうしても、行きたいです。(T_T)

グチグチ言ってもしょうがない…なるようになるでしょう。(^_^)



長ーい休憩も終わり、人吉~八代~熊本のコースで帰ります。

途中人吉のコンビニ・道の駅さかもとで休憩。

DSCN2694.jpg
岡ポンさん何を思ったか、ノンアルコールビール飲んでます。(・.・;)

DSCN2696.jpg
219をノロノロ運転、眠かった~。(~_~;)

DSCN2697.jpg
道の駅竜北で解散。

道の駅竜北で、次のツーの予定などを決めて解散です。

次回のツーは、新車(タイガー)でご出陣の予定。

久しぶりのツー、楽しかったですねー。(*^_^*)

[ 2012/10/08 22:56 ] ツーリング | TB(0) | CM(12)

お台場から世田谷・池袋へ(3日目)

1日中”アキバ”を歩き回った昨日…。(ーー;)

しかし、疲れをものともせず8時には出発。(^O^)/

ゆりかもめに乗り山手線経由で乗継ぎ、世田谷へ向います。

世田谷から池袋のルートです。(^_^)


3日目は一番ハード(歩きどうし)でした。(~_~;)


ここから先は、チョッとバイクに関係有りそうな…。

でも、車にも関係有りそうだけど、偏った画像もありです。

※興味のある方はどうぞ!



先ずはお台場で記念撮影。


DSC04516.jpg
3日目にしてやっと記念写真。
暑い中、数か所で撮影し出発前に疲れました。^_^;

DSC04529.jpg
下北沢駅、電車来るの待ってます。

DSC04530.jpg
成城学園駅に到着。

画像4_20120910
川には、カモがいました。

DSC04534.jpg
2キロ程歩いて、やっと到着。気温は35℃、もう汗だく。^_^;

DSC04535.jpg
やって来たのは、”世田谷ナップス”です。

DSC04536.jpg
【GPZ900R】160PS仕様らしいです。

DSC04537.jpg
冷えたお絞りです、気の利いたサービスですね。


ツナギが欲しい。(ーー;)

安いの有ったら買おうかな~と思い店内を物色。(゜゜)

店舗的には驚くほど広くは有りませんでしたが、品ぞろえは良さそう。

ここでの予定時間は1時間、汗引かないままツナギを探すと…有りました。(^O^)

気になっていたコミネとタイチの話を店員さんを呼んで聞く事に。

お話をして頂いた店員さんは、ホントいい方で丁寧にお話をして頂きました。

タイチのツナギは、処分品という事も有り9.5万円と激安。(゜゜)

コミネはリーズナブルでまともなツナギの印象があります。(^_^)

店員さんの話では、他にツナギ専門の店舗があるそうですが、ここから1時間程かかる。(・・;)

店舗内の商品を試着させて頂きました。(^^)/

先ずはタイチから。

タイチのインナーを着てタイチの(Lサイズ)1Pのツナギを着ると体にピッタリ。(゜゜)

DSC04538.jpg
良いツナギです、カチッとした安心感があり屈伸も可能!凄いですね。


プロテクターも付けたいので”脊髄パッド”を巻いたら前のファスナーが締まらず断念。

XLだったら良かったかも…ここには在庫がLしかなかったので仕方有りません。

次はコミネを試着。

コミネはXLサイズが有りました。

着て見ると…XL???

肩まで、すんなり着れたが腕・尻・膝のシャーリングが硬いのか、体が思うように…。(ーー;)

タイチは着る時にギリギリで着れた感じ、でも来た後の可動範囲が大きい。

コミネは楽に着れたが、可動範囲が小さく感じた。

コミネは6.5万、タイチは9.5万(13.5万の品、日本製だそうです)。

私が来た感じでは、3万以上の差はありましたね。^_^;

ヤマベの店長のツナギは20万くらいのタイチのツナギだった…。(ーー;)

ツナギはヤマベの”サーキット部隊”に相談しましょう。(^_^)

息子は、インナーキャップになるヘアバンドを買ってました。

私は”お騒がせ”しただけでした。^^;


世田谷のナップスさん、お世話になりました。m(__)m


相当汗をかいたので、途中のマックに入って”水分補給&お昼”です。(^_^)

DSC04541.jpg
でっかいコーラは私のです。


成城の駅から逆ルートで移動、山手線で池袋へ。

息子が池袋のアニメイトへ行きたいそうなので、スマホのナビで探しながら歩きます。

大体の場所を案内してくれます。

付きました、アニメイト本店。

DSC04542.jpg
池袋のアニメイト本店。後ろに面白い方が…。


店内は予想通り人で込み合ってます。

外の頭の色が違う方たちも店内で発見。(゜゜)

地元の方でしょうか、こちらでは見かけないような風体の方がチラホラ。

その中に交じって、息子さんは色々お土産買ってました。^_^;



お土産の購入も済んで、池袋駅へ戻ります。

途中、非常に気になるショールームがあったので入って見ました。

DSC04598.jpg
何ですかねー。(゜゜)

DSC04599.jpg
ショールーム入口。

DSC04544.jpg
ハイブリッド車のエンジン模型。トヨタです。

DSC04546.jpg
電池はこうなってるんですねー。

DSC04549.jpg
【IQ】に乗った息子さん。ガッシリしたハンドル、剛性高そうです。

DSC04550.jpg
このお尻は。(゜゜)

DSC04551.jpg
新型車の【オーリス】です。(^^)/

DSC04587.jpg
この目玉は。(゜゜)

DSC04589.jpg
大人気の【86】ですね。

DSC04592.jpg
マイナーチェンジした【マークⅩ】。

DSC04596.jpg
いつかは【クラウン】。


ここまではフツーの車。









ここからはフツーじゃない車です。(^-^)


DSC04552.jpg
【39】の【86】ですね。

DSC04553.jpg
黒ベースでカッコイーですね。

DSC04555.jpg


DSC04556.jpg
【アクア】もこうなります。

DSC04557.jpg

DSC04559.jpg


DSC04558.jpg
【フィルダー】カローラのバンですが…。

DSC04560.jpg

DSC04561.jpg


DSC04562.jpg
最後は【プリウス】気合い入ってます。

DSC04563.jpg

DSC04564.jpg


車じゃないですが。(^_^)

DSC04565.jpg
ミクですよね。(゜゜)

DSC04566.jpg

DSC04567.jpg

1Fにコラボ車。

池袋駅前のビルの2・3・4・5階が全てショールーム。

トヨタ太っ腹!儲かってますねー。

ショールームビル?で1時間、撮影&見学。

時間は3時過ぎ。

楽しかった?旅行も、とうとうタイムアップです。

羽田空港へ向わないと。(・.・;)

山手線からモノレールへ乗換え、羽田空港へ。

家内と羽田空港で待合わせ、3人で最後の買い物を済ませ熊本へ帰還しました。

DSC04601.jpg
ソラマチの誰だっけ。^_^;

DSC04603.jpg
新作らしいです。バナナ味でした。



3日間、計画があって無かった様な旅行。

見たかった”ガンダム”のテーマパークも見れた。(^O^)/

ショッピングセンターでは、(偶然)芸能人(安めぐみ・リカコ…他)も見た。(^_^)v

不安だった(下調べしてなかった)電車の乗り継ぎもなんとかなった。(ーー;)

オタクの聖地”アキバ”にも足を踏み入れた。(ーー;)

ツナギを着る為に相当歩いた(近場でも着れたが)…。(ーー;)

最後に(偶然)”イタ車”ショールーム(を発見)で写真を撮れた…。^_^;


こんな(無計画な)旅行、初めてでした…、

でも、

「”B賞”当てた!」と息子が喜んでいたので…、

良かったよーな気がします。(*^_^*)


[ 2012/10/03 23:33 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

お台場からアキバへ(2日目)

初日、お台場ガンダム&ダイバーシティーを満喫した私と息子。(^_^)

2日目は8時出発、ゆりかもめに乗り新橋へ。
山の手線沿線の秋葉原で下車。

”アキバ”到着です。(^^)/

写真を元にご紹介します。

ご注意!!!

偏った傾向の写真です。

くれぐれも興味のない方はここで…。m(__)m

※それでも見たい方はどうぞ!




昨日も30℃をこえました、今日も暑そうです。

DSC04403.jpg
天気良いですねー
DSC04401.jpg
”宗谷”が見えます。
DSC04405.jpg
地下に車が吸い込まれて…。

DSC04406.jpg
ホテルの中です。キレイなホールですね。
DSC04407.jpg
お台場の駅、歩いて5分。
DSC04408.jpg
ゆりかもめで新橋へ。
DSC04409.jpg
山手線に乗り替えて来た先はここです!
DSC04410.jpg
駅から出ると、ケバイ色の建物が…。(゜゜)
DSC04411.jpg
近場の電機やで物色、こんなの見に来ました。
DSC04412.jpg
鉄人!
DSC04413.jpg
奥まで続く風景、ここは小さい方でした。^_^;
DSC04435.jpg
ソフマップが多かった。何号店まであるの?
DSC04437.jpg
知る人ぞ知る”とらのあな”です。

DSC04433.jpg
ここが噂の”AKB劇場”見るだけでした。^_^;
画像1_20120910
こんな子がウロチョロしてます。カメラ向けたらあっち向いちゃいました。^_^;
画像2_20120910
日傘でガンバル”メイドさん”。(゜゜)
DSC04419.jpg
息子おすすめの”天や”で昼食。
DSC04421.jpg
で、ゲーム。(^_^)
DSC04429_20121004001949.jpg
さすが”アキバ”ロッカーもド派手。(゜゜)

アニメイトのアキバ店に行ったのですが、お店はいっぱい。

階段が狭い、狭すぎ!

写真を撮る勇気もなく壁を撮ったくらいでした。^_^;

DSC04422.jpg
アキバのアニメイトの壁。ポスターで埋め尽くされてます。

DSC04423.jpg
アニメイトの1Fで”一番くじ”やってたので、1回やって見ます。

DSC04424.jpg
見事、D賞ゲット。”にゃんこ先生”です。(*^_^*)

DSC04427.jpg
でっかいのはA賞?あれは持って帰れないですね。


通りをウロウロしていると、マタマタ一番くじらしき列を発見。(゜゜)

息子がやりたいと行ったので並んでいると、目の前でカップルがA賞2連発!

私たちの前の女の子2人はBU-BU-。
「ありえね~、一つ置いて行けよ!、インチキしてねー。」

店員さんが
「インチキなんてしてませんよ、あと92枚あります。」
「残りはB賞が2つと特別賞です。」

「そんなのあたる訳ないよー、じゃあ5回。」

F賞4つとD賞1つでした。^_^;

「A賞だったら5万で買ってもいー。」

と言って去って行きました。


次が息子でした。^_^

1回800円!

「じゃあ、1回で…。」

と、箱からくじを取出した。(下の写真が続きです。)

DSC04414.jpg
息子も”一番くじ”に挑戦。

DSC04445.jpg
一回800円、どうですか。

DSC04446.jpg
なんと”B賞”ゲット、凄いくじ運!

DSC04447.jpg
で、このカオ。(゜o゜)

私も、ビックリでした。(゜゜)

次に並んでいた子からため息が…。^_^;

息子さんご機嫌でした。


大きな袋持って歩いていると、狭い通りにフィギアが展示して有りました。

DSC04450.jpg
「TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM」
<http://tamashii.jp/special/akiba_sr/index.html>

DSC04456.jpg
バンダイの展示物みたいです。

DSC04448.jpg
”聖闘士セイヤ”のゴールドセイント達です。
DSC04449.jpg

DSC04451.jpg

DSC04452.jpg

DSC04453.jpg
”サジタリアス”の”セイヤ”、声優は”アムロ”の声と同じ方です。
DSC04454.jpg

DSC04455.jpg

DSC04457.jpg
スーパーロボットです。アレもあるかな。
DSC04458.jpg

DSC04459.jpg
有りました、【勇者王ガオガイガー】。これが好きなんですよ。(*^_^*)

DSC04460_20121003230721.jpg

DSC04461.jpg
「仮面ライダー」何か懐かしい響き”ライダー”。
DSC04462.jpg
「フォーゼ」も昔のライダーになっちゃいましたね。


息子と意外な展示物に「もうけたねー」とご機嫌なうちにアキバからお台場へ移動。


部屋に入ると綺麗に片づけてあったので、キレイなうちに部屋を撮影。

DSC04463.jpg

DSC04464.jpg

DSC04465.jpg

DSC04468.jpg

DSC04471.jpg
今日の戦利品”黒猫”と”にゃんこ先生”を並べて撮影。

DSC04473.jpg
”にゃんこ先生”

DSC04476.jpg
アニメイトで買ったCDのオマケポスター。
”もやしもん”の挿入歌を歌っている”クラリス”の二人組らしい…です。(ーー;)


家内と7時半からガンダムのショーで合流。

壁にアニメーションが映し出されそれと連動してガンダムが動くショーです。

良かったですが蚊に数か所刺されてかゆかったです。^_^;

家内は、ハトバスで都内観光をして来たそうです。

家族揃って”アクアシティー”で夕飯を食べました。

DSC04481.jpg
”はなまるうどん”で温玉ぶっかけうどん(中)を食べました。
熊本県民には、しょっぱ過ぎ。

DSC04504.jpg
帰りの橋の上でフジテレビをパシャ。


明日は最終日。

少しはモーターサイクル的なものを見ようと思います。(^^)/

[ 2012/10/03 22:24 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。