b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

夏休みなので…(*^_^*)(お台場_1日目)

土・日は台風の影響で雨。(~_~;)

9月に夏休みをとって家族で“お台場”へ行った写真を紹介しましょう。(^_^)/


*ご注意*

非常に偏った写真ばかりです。


バイクとは関係御座いませんので、
興味のある(マニアックな)方だけご覧ください。m(__)m






DSC04148.jpg
熊本空港から出発です。
初めは息子と2人で予定していたのですが3人で行く事に…。^_^;

DSC04150.jpg
これではなさそう。
DSC04157.jpg
飛行機の窓から。
DSC04168.jpg
羽田で早くも妻と別行動です。(ディズニー・シーへ行かれました。)
息子と二人でフジテレビ横のホテルへ行きます。
DSC04169.jpg
【ホテルグランパシフィク_ダイバ】で荷物を預けて出発。(^_^)/
DSC04170.jpg
記念に。(後ろがホテル。)
DSC04173.jpg

DSC04174.jpg
ダイバーシティーに行きました。
DSC04175.jpg

DSC04178.jpg
先ずはゲーセンへ。^^;
にゃんこ先生。(*^_^*)
DSC04181.jpg
にゃんこ。(撮影中に”キャラは撮っちゃだめ”と怒られちゃいました…。)
DSC04182.jpg
で、ゲーム。


お昼にしましょう。(^_^)/

お昼は”東京純豆腐のスンドゥプ”。

DSC04183.jpg
息子がここが良いと決まりました。

DSC04184.jpg
エプロン付き。

DSC04185.jpg
うまそー。

DSC04186.jpg
チーズ入り。

DSC04187.jpg
海鮮たまご。


DSC04188.jpg
薬味を全部のせました。

スープをご飯にかけて食べます、辛かったですが美味しかったー。(^-^)
※今回の旅行で一番のうまさでした。


やっと来ました。

「ガンダムフロント東京」です。(^O^)/

DSC04191.jpg
本日の目的地に到着。

DSC04195.jpg


先ずは、ガンプラのブースです。

DSC04200.jpg
食い入るように見てます。

DSC04203.jpg
こんな感じで…。
DSC04204.jpg
展示してます。
DSC04199.jpg
RGのガンダムとAGE。
DSC04202.jpg
初代のガンプラ。(゜゜) 時代感じますね。(ーー;)
DSC04208.jpg
これが今のガンダム、良く出来ています。(^-^)
DSC04206.jpg
歴代のスケール。
DSC04209.jpg

DSC04210.jpg

DSC04222.jpg

DSC04224.jpg

DSC04225.jpg

DSC04226.jpg

DSC04227.jpg

DSC04211.jpg
GP03デンドロビュームとミーティア、モビルスーツではないですね。
DSC04238.jpg
OVAのユニコーンとバンシィ。
DSC04249.jpg
ジオラマですねー。
DSC04271.jpg
エピオン、カッコいいです。ヒイロも乗ったやつです。
DSC04272.jpg
ウィングガンダム、ヒイロの機体です。
DSC04276.jpg
Gガンダム、”ガンダム武闘伝”という凄いタイトルでした。もはや、スーパーロボット系。
DSC04279.jpg
スタッフルームのマークもおしゃれです。ロンドベルは何部屋ですか。


入口のガンプラで30分たってました。
写真まだありますがこのくらいにしときます…。

先に進むと…。

DSC04284.jpg
レストルーム、ゴッドガンダム(男)・ノーベルガンダム(女)でした。^_^;

スタッフのおねーさんのとこから入るとプラネタリウム見たいなスクリーンの部屋へ案内されます(有料)。
オリジナルのアニメーションが10分間上映、感動ものでした。(^_^)

その先はお土産屋さんです。

DSC04285.jpg
お掃除ロボット。
DSC04286.jpg
赤いのは角つきですね。(゜゜)
DSC04287.jpg
ハンガーの中がプラモになってます。組み立てるとガンダムに…。
DSC04288.jpg
マチルダさんT。(^^ゞ
DSC04289.jpg
奥にもお店が、ハロがお出迎え。
DSC04290.jpg
何か見てますねー。(^_^)
DSC04291.jpg
名言集が書かれてますがここは?
DSC04292.jpg
ここの壁でした。^_^; 便器の前には書き下ろしのタイル、中々楽しませてくれます。^_^;
DSC04294.jpg
上映前に記念写真。今更かくす事もないんですが。^^;




そして有料エリアへ入り上映されたアニメを見た後、ド迫力エリアへ。



DSC04298.jpg
ドデカイ、フリーダムガンダムが…。(^O^)

DSC04302.jpg
記念写真が撮れるエリア。ドズル。(・。・)

DSC04303.jpg
ア・バオア・クー攻防戦の模型、奥の壁が戦艦の比較、スクリーンもデカイ。

DSC04304.jpg
精巧なコアファイター、最後のシーンですね。

DSC04307.jpg
前からも迫力!

DSC04306.jpg
「まだ僕には…」のシーンがあってます。

DSC04310.jpg
ア・バオア・クーは天井近くまである力作。

DSC04311.jpg
全てがジオラマ、あちらこちらで戦いが。

DSC04330.jpg
ジオングが有線ビームで攻撃中。ガンダムは…。(゜゜)

DSC04313.jpg

DSC04314.jpg

DSC04315.jpg
ピンボケで「たいしたことないなぁー」といわれてます。

DSC04321.jpg
クワトロと〇〇ト(フラウの旦那)です。

DSC04322.jpg
アムロとご機嫌なショットです。(^_^)

DSC04336.jpg
またまた登場。今度はコクピットに乗りこんでます。(^-^)


それから原画ブース(撮影禁止)で1時間。
これまた凄い、初めて見た原画。
アニメ前の手書き原稿も丁寧に書かれていたのにはビックリ。
後、熊本では放送が無い”SEED・HDリマスター版”もチョッと上映。

ガンダムミュージアムだけで3時間。
椅子が無いのでずっと立ちっぱなし&のどカラカラ。

一度出ると、有料ゾーンは入れませんが無料ゾーンには何度でも入れます。

冷たい物でも飲みたいです。
で、ココへ。

DSC04357.jpg
「Auntie Anne's」何て読むのか分かりませんがプレッツェルというドーナツっぽいスイーツです。

シナモンシュガーとアーモンドクランチにキャラメルソースに付けながら食べました。
疲れた体には甘いお菓子がしみ込んで、美味しゅう御座いました。(^_^)
で、食べてしまって写真撮り忘れに気付いた。^_^;
どうしても見たい方はどうぞ↓
〈http://www.auntieannes.jp/menu/menu02.html〉

DSC04359.jpg
額に入ってますがこれです。

DSC04361.jpg
ガンダムカフェで買った”ガチャガチャ”。

DSC04362.jpg
息子へお願いしました。^_^;

DSC04370.jpg
出来上がりました。

DSC04373.jpg
カンダムカフェ。外は暗くなって来ました。





その向い側には…。(*^_^*)





DSC04380.jpg

等身大のガンダム。\(^o^)/


DSC04381.jpg

精巧なガンダムです。美しい。


DSC04386.jpg
フジテレビ。

DSC04391.jpg
レインボーブリッジの夜景。


1日目は、ガンダム漬けで終了。(^^ゞ

アクアシティーでお好み焼きを買って部屋でビール飲みながら食べました。

2日目は、ア〇バです。(^_^)
[ 2012/09/29 11:28 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)

HSR九州へ!

9/22はHSR九州で”メッツラー・ファントラックデイ”が有りました。

という訳で、”スポーツツーリングクラス”に”親子”で参加です。


10時半受付なのでチョコッと走ってから行きましょう。(^^)/

家を8時前には出発して”HSR九州”を目指します。

DSCN2627.jpg
”バリⅡくん”久々の登場。
DSCN2628.jpg
”バリⅡくん”ハイオク満タンの図。
DSCN2629.jpg
ここで、白黒さんも給油です。(声かけられた事は無いです…^_^;)


大津からミルクロード方面へ入り、HSR九州を通り過ぎ、クネクネ道へ。

久々のサーキットなので、1時間程練習します。(^_^)

DSCN2630.jpg
往復10分くらいの道ですが、練習には持って来い。
DSCN2631.jpg
”バリⅡくん”に撮ってもらいました。
DSCN2632.jpg
久しぶりの峠道、大丈夫。(゜゜)


最初はゆっくり道の確認をして、2本目からは少しメリハリを付けて流します。

ここまでの道でも感じていてのですが”バリⅡくん”乗れてないです。

折り返しの度、止めてアドバイス。(・_・;)

でも…何か…こう…うーん。(ーー;)

トイレ休憩して体重移動をレクチャー。

「頭はバイクの中心で顔だけコーナーに向ける。」

〈うん。〉

「コーナーに入る前にブレーキ、その時コーナーリングの準備。」

〈うん。〉

「ブレーキ離したらお尻だけを体重移動、バイクの内側に重心をかけ旋回、頭はタンクの真上。」

〈うん?〉

「スタンド出してやって見て、はい左。」

”バリⅡくん”よいしょっと体を左へ。

「ダメダメ、頭は中心。」

今度はへっぴり腰で左足をタンクからそっとはなす。

「ちがーう!」

???。(・・;)

「後ろ乗ってみー。」

”バリⅡくん”とタンデムでクネクネ道へ。

アレー、250走らん。(・_・;)

14000くらいじゃないとパワーが来ない。

早めのブレーキ、アウトからインへ切れ込む、キーンと甲高い音でコーナーを立ち上る。

ライン取りと視線とスピード感(余り出ませんが…)は多少教える事が出来たかな。^^;

「どうする?後ろから付いて行こうか?」

〈いや、一人でやって見る。〉

「俺、先に行くから。」

自分もスピード上げて練習しとかないと。^_^;

折返しの途中で”バリⅡくん”がキーンとすれ違って行った。(゜゜)

道の入り口で待っていると”バリオスⅡ”の甲高い音が聞こえて来た。

「どう!良い音してたよ。」(^_^)

〈14,000くらい回した、少しわかった。〉

〈もう一回走って来る。〉

やる気満々です。(^_^)

休憩場所で待っていると”バリⅡくん”が帰って来た。

面白かった見たいですね。(^_^)v

準備運動完了、HSR九州へ向かいます。

サーキットの駐車場には”ZR-7S”が見えます。

”7Sさん”も来てるみたいです。

参加者3名揃いました。(^_^)

受付を済ませゼッケンをバイクとメットに貼ります。

11時45分からと12時45分から15分づつ2回走ります。

もちろん先導付き追越しなしです。(-_-;)

DSCN2633.jpg
3人だけの記念写真です。
画像8_20120921
3台の前面にはゼッケンシールが。
DSCN2640.jpg
BMWが勢ぞろい。(゜゜)
DSCN2639.jpg
GSですね。この他KTMも試乗が出来ました。
DSCN2638.jpg
S 1000RR試乗車です。(*^_^*)
DSCN2636.jpg
スッゴイバイクがいっぱいいますネー。
DSCN2634.jpg
走行会前の説明です。
DSCN2641.jpg
続々集まって来ました。30台以上参加です。


11時45分になり参加バイクが集合。

”バリⅡくん”はおそいグループ、”7Sさん”と私は普通グループで走行します。

今日の天気は晴れだったはずですが、集合前からポツポツと雨が降りはじめた。

誰の仕業ですか”岡ポンさん”。(・_・;)

マーシャルの方が先導して列を引張ります。

1週目は超低速、しょうがないですね。^^;

2週目…ペース上がらず。(・・;)

そして、チェッカー。

バイク止めて不満爆発。

「マーシャルをもっと突っつかないと!」
「前のバイクが行かん!」
xx400とxxx250Rだった。
「おそい方じゃ!」

文句、言いながらランチの順番待ち。

”バリⅡくん”も不満があったようでした。^^;

昼ごはん終了後、写真撮影(時間がなくて参加してません)。

すぐ、2回目の走行。

呼ばれる前から私達3台は並んでました。

勿論マーシャルを突っつく為です。(^^ゞ

雨はパラパラやむ気配なし。(~_~;)

1回目はおそいグループも3分の1は居たのでが、2回目は2台。

皆さん相当不満があった見たいです。

私に任せなさい!(^O^)/

2回目開始。

マーシャルにビタ付けで走行。

コーナーからの立ち上がりでアクセルオン。

ソコソコで次のコーナーへ。

マーシャルが左手で下がれの合図。(・_・;)

でも、ビタ付け。

若干ペースは上がったが、そこまで。(・・;)

スピード上げると”左手で合図”の繰り返し。

雨も降ってるのでしょうがないですね。

でも、私は皆さんの為に頑張ったとです。(^^ゞ

走行終了後、雨も少し強くなり”7Sさん”とはお別れ。

”バリⅡくん”と帰宅。

私はバイク2台にカバーを掛け。

”バリⅡくん”はメットやジャケットを除湿機にかけてました。

DSCN2643.jpg
除湿中のメット達、まだゼッケンシール貼りっぱなし。^^;

「今日は、面白かった?」

と聞くと、

〈峠のクネクネ道が面白かった。(^_^)〉

とご返答。

今度晴れたら、クネクネ道行こうね。(^_^)/


※サーキットで【R6】を熱く語ってました。本当、欲しい見たいですね。(*^_^*)

[ 2012/09/22 20:50 ] サーキット | TB(0) | CM(10)

雲の中のラピュタ!

9/9の日曜日は”救急の日”。

ですが、ブログとは関係なく。^^;



”YYリベンジツーリング”

の予定でしたが、”岡ポンさん”が

『雨が降りそうだから…』と中止。(-_-;)



それなら”7Sさんと朝練”しようと8日にメール。
『明日はゆっくり出ようと思う…』と返信。

当日、朝6時にメールが有り
『7時に南海部品の裏で…』との事。^_^;

念の為早起きしていたので、6時45分に到着。

DSCN2206.jpg
6時半でこの眩しさ。(>_<)
DSCN2208.jpg
GSで満タン。
DSCN2211.jpg
南海部品の裏に集合。
DSCN2209.jpg
【MICHELIN PILOT POWER 2CT】です。
DSCN2210.jpg
走りも良い、パターンが良い。

”7Sさん”のNEWタイヤに履き替え【POWER 2CT】です。(^_^)v
【9R】で非常に良かったタイヤです。

”7Sさん”の感想も良く『初めの感じに戻った』との事。(゜゜)
【ZR-7S】に初めて乗った時の乗り易さが蘇えった見たいですね。(^_^)
バイクは、不安無く、良い感じで乗れるのが一番です。(^_^)v

コースは
〈大津~ミルクロード~かぶと岩~大観望~久住高原 スカイパークあざみ台〉

※写真に沿ってコメントしまーす。(^^)/

DSCN2212.jpg
コンビニで朝ごはんのおにぎりをゲット。



途中、ミルクロードで雲海に気付き…。(゜゜)

行って見ました。(^_^)


DSCN2213.jpg
雲海が…。
DSCN2214.jpg
どこですか?
DSCN2215.jpg
【雲の中のラピュタの道】です。\(^o^)/
中々見れないですよ。(^_^)v
DSCN2217.jpg
地面の温度が上がって雲が上に昇ってます。(゜゜)
DSCN2218.jpg
もう、隠れちゃいました。(・_・;)
DSCN2219.jpg
地元の人は絶対しません。(ー_ー)!!これはやってはいけない事です。(T_T)
DSCN2220.jpg
雲海が綺麗ですね。
DSCN2221.jpg
DSCN2222.jpg
雲がここまで来ました。
DSCN2223.jpg
小さい虹を発見。(*^_^*)
DSCN2224.jpg
雲の中に…。
DSCN2225.jpg
入っちゃいました。^_^;
DSCN2226.jpg
続々と見物人が…。
DSCN2227.jpg
後ろに雲が有ります、もう見えないですね。^_^;


おにぎりを食べに”かぶと岩展望所へ”。

DSCN2234.jpg
かぶと岩展望所です。
DSCN2232.jpg
山が雲に隠れてますね。

ここに登って来る途中でこの方たちとすれ違いました。(゜゜)

DSCN2228.jpg
これは…。
DSCN2229.jpg
EVAの方々…。可愛い。(゜゜)
DSCN2231.jpg
【9R】の前でしばらく談笑、同じカワサキのチームですからね。(^_^)
お話するチャンスだったかも…おにぎりをほおばってたんで…残念です。^_^;

DSCN2233.jpg
こんな方達もチラホラ。
DSCN2235.jpg
前日から”オートポリス”でレースがあってた…それですね。

お食事終了、大観望へ。

DSCN2236.jpg
晴天です。
DSCN2237.jpg
まだ、早いのに車でいっぱい。(゜゜)

バイクも続々と入って来ます。

DSCN2238.jpg
DSCN2239.jpg
DSCN2240.jpg
DSCN2242.jpg
DSCN2243.jpg

【久住高原 スカイパークあざみ台】へ向います。

DSCN2253.jpg
初めて来ました。
DSCN2254.jpg
良い景色の所です。
DSCN2246.jpg
緑もキレイ。
DSCN2247.jpg
DSCN2245.jpg
メニューです。
DSCN2249.jpg
”こだわりソフト”濃厚なお味で美味しかった~。”7Sさん”ごちそう様です。<(_ _)>
DSCN2252.jpg
景色見てたらソフトが溶けて来ました。
DSCN2251.jpg
チョウチョもヒラヒラ。

”岡ポンさん”が雨が降ると言っていたこの日は晴天でした。^^;
でも、”雨が降る”と言ってらっしゃったので、ミルクロード経由で帰りました。

この日は雨降りませんでした、さすが”雨男”の”岡ポンさん”。^_^;

[ 2012/09/14 00:26 ] ツーリング | TB(0) | CM(15)

五木ツー(バンジー!人吉から五木へ)

前回。
<チェーンの清掃をグダグダやって真っ白になってしまった話と
芦北で方向音痴ぶりを発揮、なんとか行った山道が中々良かった。^^;>
という話でした…(^-^)

続き。

デコポンで走行距離&タイヤをチェック(マージン有過ぎ)人吉へ向います。
R219はクルマの後ろに付いてのんびり運転です。(^_^)
球磨川沿いは、非常に涼しー。(^_^)
前回R219を走った時より、夏の終りを感じます。
のんびり景色を眺めていると、球磨川下りの船が3槽連なって下ってます。(゜゜)
川上では、ラフティングのゴムボートが岸に打ち揚げられてました。^^;
相変らずの盛況ぶり、楽しそうですね。(^_^)

球磨川を過ぎて人吉市へノロノロ運転。^^;
R219からR445へ、五木村へ向います。
ここから五木村まではイッキに進みました。
道はがらがら、予想外の快走でした。(^_^)v

川辺川沿いを進むと<銀杏[いちょう]橋>の中央に四角い物が。
道には車が路上駐車、村の方らしき方が交通整理している。
路上駐車して”橋”へ。

DSCN2201.jpg
車でイッパイでした。

テントが張ってありそこにも村の方々が冷たい?お茶などを準備。
橋の中央には”バンジージャンプ”の舞台があった。(゜゜)
そばのテントにはやはり村の方々(Zi&Baちゃん)が…。(・_・;)
”バンジー”待ちの人?…まさかね~。^_^;

DSCN2178.jpg
<銀杏[いちょう]橋>です、中央に有るのが…。
DSCN2179.jpg
バンジーの舞台が有りました。
DSCN2180.jpg
これがフックですね。
DSCN2181.jpg
これがロープ…。(・_・;)
DSCN2182.jpg
こっ、怖え~。(>_<)
DSCN2183.jpg
下にゴムボートが…。(゜゜)
DSCN2184.jpg
川辺川です。
DSCN2185.jpg
オーストラリア人の”オーさん”と”美人カメラマン”黒ハットの方です。
DSCN2186.jpg
77m!”おてもやん”が飛んでます。(・_・;)
DSCN2187.jpg
みんな覗いてます、怖いですよー。


作業服(仕事中?)の”おじちゃん”に聞いてみました。
「バンジーはやってないんですか?」
《昼の部は12時からみたいだよ。》
現在11時45分。
もうしばらく待ちましょう。(^.^)
準備している外人さんをながめながら”おじちゃん”とお話。
「この橋は高いですねー。」
《バンジーやってる所ではここは高い方だってよー。》
「バンジー1回1万でしょ。」
《1万3千円らしいよ、写真代が3千円》
《ワシは1万もらっても飛ばないけどねー。はーはっはっは…。》
「ハハハ…。^^;」押され気味でした。

”おじちゃん”はやっぱり仕事中だったようです。(・_・;)

12時過ぎ、なんか人が増えて来た。(゜゜)

ハワイ人?らしき人が準備している外人(オーストラリア人)と話している。
バンジーの申し込みしてる模様。
ハワイ人?は奥様(日本人)とベビーカー連れ。
奥様は口で〈ムリムリムリムリ…〉と声を出さずにオーストラリア人に訴えていた…。(・.・;)
”オーさん”は”バンジー”の腰ヒモを準備しながらハワイ人をサラッと断ってたみたいでした。
ハワイ人は[他でも飛んだ事が有る…]とか日本語で訴えてました。^^;
どうも事前に申し込んだ人がイッパイいるので、飛び入りは無理のようです。^^;
でも、ここには”飛ぶような人”はいない。(ーー;)

12時15分、もう帰らないと。(~_~;)

橋の出口へ歩いて行くと前から”マイクロバス”が渡って来る。(゜゜)
ピーンと来た”飛ぶのはコイツラだ”慌てて戻る。(*_*;
やる気満々の方々が降りて来た。(゜゜)
飛ぶ人はテンションが違う、”アゲアゲ”状態。(゜゜)
皆さんがステージへ上がり”オーさん”の説明が(上手な日本語で)はじまった。
イベント関係の人は話が上手、皆さん笑いが出て和んで行く。
しかし、”オーさん”が名前を呼び始めたら緊張が走る。(・.・;)
1~3番目の方が準備開始、腰ヒモをつけ出した。

DSCN2188.jpg
マイクロバスから降りて来た挑戦者。
DSCN2189.jpg
気合いの入った兄ちゃんも…この人がくまモンのパーカー来て登場します。
DSCN2190.jpg
”オー、クマモーン?”と言ってます。^_^;
DSCN2192.jpg
”ダレカラトブノー”と言ってます。(^_^)


”オーさん”がコチラを向いてお願い。
『ミナサーン、コンニチワー、バンジーハジメマース。』
拍手がおこる。
『ワタシガ、54321トイッタラ”バンジー”ト、イイマショウ!』
『アー、モウヒトツダイジナオネガイデス!』
『シタニハヒトガイマス、カメラガオチルトアブナイデース、ストラップ、オネガイシマース!』
皆さん”ハーイ”と返事して拍手が起こった。(^^)/

その間にも準備が進む、最初の方が橋の下を覗き込んでます。(゜゜)
頭押さえて考え込んでます。
最初は一番元気良かったんですが…。^^;

DSCN2193.jpg
初めは元気だった”1番さん”顔、白くなってました。^_^;
DSCN2195.jpg
”ハンパネーコワサダゼー”と脅してます。^_^;


”オーさん”がロープのフックを重そうに持ち上げて近づいて行く。(゜゜)
1番の方が台に上った。(・.・;)
『54321、”バンジー”』
手を広げて飛び降りた!\(^o^)/
そこから先は良く見えなかった。
移動して橋の下にぶら下がっていた”1番さん”を発見。(・.・;)
ゴムボートに乗せられていました。(^_^)

DSCN2196.jpg
”バンジー”の掛声で飛下りた。(゜゜)
DSCN2197.jpg
ロープがまだ伸びてない!絶対怖い!ムリムリムリ!
DSCN2198.jpg
飛下りた後のヤジ馬見物人さん。
DSCN2200.jpg
ボートに乗せられた”1番さん”。(・_・;)

そこで終了、時間切れです。(ーー;)

12時40分もう間に合わない14時には家に帰る約束です。(・_・;)

ナビでは、2時間10分程かかる…。(T_T)



\(゜ロ\)(/ロ゜)/




慌ててもしょうがないので、”快走”では無く”全速”で帰還します。\(◎o◎)/
先日は車で、真暗な”五家荘~二本杉峠”を通ってエライ目に有った。
やはり、県道25号線(宮原五木線)を通ります。

車は空いており直線では”グオーーー”と走りコーナーでは”ギューッ”。
立ち上りで”グオーーー”前の車が迫って来る。(゜゜)
後ろに着く・左ウインカーが出る・手を上げてスーと抜く”グオーーー”。
暫らく行くと”大通峠”の”ループ橋”へ。
遠心力がオモシレーです。(^-^)

oodoriloop01.jpg
ループ橋です。

調子良く走っていると前に集団発見。(゜゜)
”ハーレー?アメリカン?”黒い軍団がノロノロ運転。(・_・;)
約20台の集団の後ろにはイラついた”ハリアー様”が…。
殿の”ハーレー様”をベタ付けでアオッテらっしゃる。^^;
東陽町のR443へ出るまで睨み合いは続きました。^^;

R3へ出てもやはり渋滞。
すり抜けを繰り返し、途中”元気なBMW様”に追われながら帰宅。
14時05分でした。(^^ゞ

軽く流して五木までの予定だったが”ガンガン”260㎞走ってしまった。(ーー;)

”バンジー”を見て、クネクネ道を走り回って楽しかったー。(^O^)/
充実したツーでしたね。(^_^)v

でも、タイヤ減ったなぁ~。^_^;
[ 2012/09/05 00:05 ] ツーリング | TB(0) | CM(18)

五木村ツー(の前にチェーンクリーニング)

今日も朝練のつもりでしたが寝坊。(-_-;)

7時起床、いつもと同じです。^_^;

どこ行こうかな~と思っていると”7Sさん”からメールの返信が。

『いま俵山、9時半にはヤマベに行きます。』

との事。

う~ん、もう合流は無理ですね。(ーー;)


今日は五木村の”バンジージャンプ”を見に行きましょう。(^O^)

その前に。

前回、チェーンの清掃を行った状況を…。

”藤崎くん”にチェーンの注油ばかりお願いしてたので、自分でゴシゴシ
して見ます。(^^)/

DSCN2144.jpg
車のジャッキで車体を浮かせます。
DSCN2146.jpg
こんな感じ。(^_^)
DSCN2145.jpg
南海部品でお得なセット物を購入。(2,480円だったかな。)
DSCN2147.jpg
これはいかんですね。(*_*;

作業は結構大変でした。^_^;

まず、タイヤをグリグリ回しながらクリーナーを吹き付ける。
汚れた油が流れ出す慌てて新聞紙を敷く。
吸い込まずに流れ出す。(・_・;)

既に手がベタベタ(写真もとれず)。
雑きんで拭く、綺麗になった。(^_^)

またカケーる、汚れがでーる、雑きんでふーく。
これを3回繰り返したら、あーら不思議、回したらカラカラ音がする。
自転車見たいにクールクル。(^_^)

でも、タイヤ回りが油でベタベタ。(・.・;)

続いてチェーングリスをブシュー。
またタイヤに…。(゜゜)
後で洗えばいいや。^_^;

チョッと多く付け過ぎたので雑きんで拭き取る…なかなかとれない。(・.・;)
まぁ…これで…良いかな。(ーー;)

DSCN2151.jpg
サビはとれましたがグリスが白く残ってますね。(・.・;)

タイヤを洗剤でゴシゴシ洗いましたが、このグリス強力。(゜゜)
水をバンバン弾く。(ーー;)
サイドに若干残っているが…OKかな。^^;
このグリスは飛び散らないらしいので走りには影響しない?と思います。^^;
でも、走り出しは様子見て走りましょう。


7時45分出発。(^^)/

まずは、芦北を目指します。
この前の農道、結局走って無かったので走りたい。^_^;

DSCN2152.jpg
GSでハイオク満タン、セルフで”151円”高いですね。(T_T)

ウキウキロードから八代へ。

コンビニでチェーンとタイヤをチェック。

DSCN2155.jpg
天気良いです。蒸し暑くは有りません。
DSCN2153.jpg
なんか大丈夫そうです。

日奈久から芦北まで高速でビューン。

降りてデコポンの横のコンビニで休憩。

DSCN2156.jpg
日影は建物の影だけです。

コーヒーとパンを買って日影を探したが無い。
コンビニの横、建物の影で食べました。

休憩後、農道へ。

自慢じゃないが方向音痴。(ーー;)
連れて行ってもらった所は憶えて無い。(-_-;)

手探りで山の有る方へ。
んー、違う。(@_@;)

まぁいいや。^_^;
先に行ってみることに。

DSCN2170.jpg
芦北の街中を行ってコンビニから右へ。
DSCN2171.jpg
山方面へ向かいます。
DSCN2168.jpg
津奈木方面へ行くかな。
DSCN2165.jpg
こっちに行きますか。

<怪我の功名>という言葉があります。
まさにその通りでした。(^_^)v

ワインディングが続きおまけに空いている。
言う事無し、グイグイ行ける良い道でした。(*^_^*)
また、行こう。(^O^)

DSCN2163.jpg
良い道ですね。
DSCN2162.jpg
この先もクネクネが続いてます。
DSCN2164.jpg
あの山を越えて来ました。
DSCN2161.jpg
海に出ました。
DSCN2160.jpg
車と全くすれ違わない道でした。
DSCN2159.jpg
良い景色ですね。(^.^)
DSCN2158.jpg
景色も良いし走っていて楽しい道でした。(^_^)v

遊び過ぎてしまいました。
もう、10時半。(゜゜)
デコポンでトイレ&給水。

DSCN2173.jpg
良い感じで溶けてます。
DSCN2175.jpg
フロントは相変らず…、公道ではこれ以上は無理ですね。^^;
DSCN2177.jpg
18,832km、次回オイル交換しましょう。

長くなったので…。^_^;
続きは次回<バンジー!人吉から五木へ>です。(^^)/



****** ご連絡です *********

8月27日未明、広島市安佐南区での盗難です。

盗られたのは

3.jpg
ホンダNSR250
車番 1広島 て 7189
社外品のカウルに自家製塗装で ドゥカッティ レーサー仕様 になってます
パッと見 NSRに見えませんが2stですのでチャンバーが目立ちます
乾式クラッチなのでアイドリング時にかなり賑やかな音がします

6.jpg
カワサキ KX125
車番 安佐南区 う 78032
色は緑 自家製モンスターエナジー仕様
レーサーですが保安部品をつけて公道仕様になっております

どちらも車体カバーごと盗られました

今後、何か気になる情報があればご一報ください
宜しくお願いします。

【http://kyuripakupaku.blog.fc2.com/】

**************************

[ 2012/09/03 00:09 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)