b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブ!

息子がバンドやっているので、ライブに行って来ました。(^_^)v

出演されるのは

”ステレオポニー””オレスカバンド”と息子の先輩バンド”as(アス)”の3組。(゜゜)

残念ながら息子のバンドは出てません。^^;

DSCN1832.jpg
このライブハウス、雰囲気は良いのですが…。^^;

前座は”現役熊大生バンド”の”as(アス)”。

中々お上手、さずがプロ。(゜゜)

DSC04120.jpg
DSC04121.jpg
”熊大生バンドの「as」”メジャーになって下さい。\(^o^)/

汗だくで30分間熱演。

※写真はここまでです…。^^;



続いて女性3人のバンド”ステレオポニー”今日は4人です。

アニメの主題歌とか歌ってるので”知る人ぞ知る”です。

やっぱ生で聞くのは良い、間近で見れるのでまた感動。(T_T)



首からカメラ掛けて撮ってたら”怖ーいスタッフ”から脅されました。

どこにも”撮影禁止”とか書いて無かったので…撮ってたのですが…。(-.-)

ここのスタッフはチケットを渡す時から…ホント態度悪すぎです。(ー_ー)!!

チョッとテンション下がり気味。(ーー;)



でも、大好きな「ツキアカリのミチシルベ」でテンションも上がり、復活です。\(^o^)/

息子もノリノリでした。(^^)/

40分7曲、熱演・汗だくで終了。

良かった~。(*^_^*)

熊本でのライブ、また来て下さい。<(_ _)>



お目当てのバンドが終わったので”グッズ”買って帰ろうと思ったのですが売場にマネージャーさんが居ない。

待っていると”オレスカバンド”のライブが始まった。

こちらも女性6人、
”ドラム・ギター・ベース・トランペット・トロンボーン・サックス”の文字通り”バンド”。

最初から飛ばしマクリ。(・。・)

スッゴイ!さすがプロのライブ!!!

ベテランなので”MC”も飽きさせない、これ大事!

「自転車」になるとファンの方が跳ねてる。(゜゜)

この歌は知ってました

”自転車・自転車・自転車・自転車・こいで・こいで・こいで~(^O^)”

あっという間にラストの曲が終った…メンバーが引込む…拍手が続く…。

”オレスカ出てきて~”と叫ぶ跳ねてた方。

再び登場!アンコールの一曲はトランペットとトロンボーンの方がステージから降りて私の横で演奏。(゜゜)

なんというファンサービス!

チョー感動でした。(T_T)

ライブに来て”オレスカ”のファンになっちゃいました。(^_^)v



”オレスカバンド”の演奏中には”ステレオポニー”の”アイミ”さんが私の後ろで汗拭きながら”オレスカ”見てました。

息子に後で言ったら〈エーーー(・.・;)〉と残念がってました。

DSCN1831.jpg
キーホルダー、息子はこれとTシャツ買ってました。(^_^)


楽しいライブで、息子も楽しんでたので良かったです。(*^_^*)

また熊本でライブして下さい。\(^o^)/

[ 2012/06/30 11:45 ] ライブ | TB(0) | CM(8)

梅雨はまだまだ。

バイク乗ってないな~。(-.-)

梅雨いつまで続くのかな~。(-_-;)

DSCN1821.jpg
相変わらずの空模様。(・。・)
DSCN1825.jpg
バイクもずぶ濡れ。(T_T)


”ヤマベ”の常連さんは、この時期にカスタムやメンテナンスをやっている様です。(・。・)


私の【9R】は消耗品の交換位しか…。(-.-)


この頃タイヤの減りが…夏を越せないかも。(*_*;

と、言う事でネットで次の候補を検索。(゜゜)

2CT.jpg
今付けてるのは”MICHELIN PILOT POWER 2CT ”。非常に良いタイヤです。


m5.jpg
岡ポンさんが付けている”METZELER SPORTEC M5 INTERACT”ライフが気になります。


z8.jpg
M5にパターンが似ている”METZELER ROADTEC Z8 INTERACT”ロングライフです。


s20.jpg
気になってる”BRIDGESTONE BATTLAX HYPER SPORT [S20]”良い見たいです。


corsa.jpg
"ヤマベ"的には、ピレリー”DIABLO ROSSO CORSA ”これになっちゃいそー。


rosso2.jpg
”店長”が履いてる”DIABLO ROSSO II ”グリップが心配。



最終的には”店長”と相談ですね。





暇だったのでDVD借りて来ました。^_^;


DSCN1826.jpg
1本70円です。(^^)/



久しぶりにゲームしました。




DSCN1829.jpg
”新ギレンの野望”なかなか終わらない。



来週も同じかな~。^^;


[ 2012/06/24 20:02 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

梅雨のスグレ物

梅雨の日曜日。(-.-)

昨日の大雨は凄かった…1日で300ミリ。

各地で災害も発生している。

高速道路も土砂崩れ、”ロアッソユース”も危機一髪だったらしい…です。
【http://kumanichi.com/news/local/main/20120617003.shtml】

外は雨も止み曇空、”蒸風呂状態”で、不快指数200%。(ーー;)

バイクのカバー外そうと外に出たが止めました。^^;

DSCN1814.jpg
曇です。
DSCN1815.jpg
雑草の中に”紫陽花”が…。(゜゜)
DSCN1816.jpg
外はムシムシ…虫。(・_・;)
DSCN1817.jpg
カマキリ虫です。

梅雨一番の働き者が”除湿機”です。

DSCN1820.jpg
【パナソニック ハイブリッド方式除湿乾燥機】稼働中です。(^-^)
DSCN1818.jpg
部屋干しで部屋毎”乾燥&ナノイー除菌”匂いもしません。(^_^)v

我が家では一年中使用する為、【ハイブリッド方式】を選択しました。(^_^)
※デシカント方式とコンプレッサー方式の2つの除湿方式を1台に搭載。
 それぞれの方式のいいとこだけを活かして季節ごとに使い分けます。
(パナソニックだけ!らしいです…一つ前の型ですが説明は一緒。)
【http://panasonic.jp/joshitsu/joshitsu/f_yhfx120/recommend/p01.html】

バイク用品(ウェアー・ヘルメット・シューズなど)もこの部屋なので一緒に除菌&乾燥出来ちゃいます。(^_^)v

毎日フル稼働、仕事から帰ると満水(3.2L)になってます。

今日は二人でマッタリ過ごしてます。(^.^)

私はブログ、息子はゲーム中です。(・。・)

DSCN1813.jpg
【テイルズ オブ ヴェスペリア】昨夜から、引っぱり出して始めました。

梅雨明けはまだまだです。(~_~;)

[ 2012/06/17 13:33 ] 日常 | TB(0) | CM(13)

矢部ツー

梅雨に突入した日曜日。(~_~;)

予想外のお天気に7Sさんからツーのお誘い。(^.^)

10時半に”南海部品裏に集合”です。

”バリⅡくん”も2時半までの参加。

DSCN1796.jpg
いつもの”南海部品裏駐車場”。

時間も余り無いので矢部-高森-西原の経路でツー開始。(^^)/

DSCN1798.jpg
”7Sさん”の先導で出発。

まずは矢部へ”おちかラーメン”を食べに行きます。

矢部への道はやはり渋滞。(-.-)

でも、山道に入ると長い追越し車線があります。

ここが、結構面白い。

先頭の”7Sさん”スピードアップ、追いかける”バリⅡ”、見物する【9R】。(゜゜)

”7Sさん”速い、”バリⅡくん”追いつけない…。

ナナハンとニーハン当たり前ですね。^^;

”バリⅡくん”の横に並んで応援です。(^^)/

追越し車線も終了、矢部までノロノロ運転です。

11時半”おちかラーメン”へ到着。

駐車場はすでにいっぱい。(゜゜)

DSCN1800.jpg
こちらに止めましょう。
DSCN1799.jpg
”7Sさん”、後で移動されました。

店に入ると席は空いていました。

ラーメン3杯注文。

DSCN1801.jpg
旨かったです。

コクのあるとんこつスープにこがしにんにくが効いてる”熊本ラーメン”です。(^-^)

いつ食べても美味しいですね。(*^_^*)

せっかくなので”道の駅通潤橋”へ寄って行きましょう。(^^)/

矢部”八朔祭り”の大造物”くまモン”もありました。(゜゜)

DSCN1805.jpg
”通潤橋”です。
DSCN1803.jpg
せっかくなので。
003.jpg
スマホで写真を頼まれた図。
画像3_20120610
くまモンと記念写真。

トイレ休憩も済ませ、高森へ出発。

先頭で走っているとマナーの悪い”RV”が…。(~_~;)

後ろにバイクがいるのに、車の窓からたばこの灰を捨てる。(*_*;

絶対許せない行為です、私だけかも知れませんが…。(ー_ー)!!

後ろから抗議しても無視でした。(-.-)

たばこを吸われる方に限らず車から物を捨てるのは止めて頂きたい…です。(~_~;)

”高森峠”を通過し”阿蘇望の里くぎの”で休憩です。

004.jpg
またまた、2ショット。”7Sさん”有難う御座います。

日影で椅子を並べてお話。

”バリⅡくん”がツーで普通に走れていることに驚きの”7Sさん”。^^;

”サーキット効果”でしょう。(^-^)

”俵山峠”もうひと走りして帰りましょう。(^^)/

路面は荒れていて道幅の狭いところが多い山道。

若いころは、ここで良く練習してました。(^.^)

登りは苦手の”バリⅡ”遅れてついて来ます。

下りになると後ろに”バリⅡ”が付いて来てる。(゜゜)

出来る限りアウトからインへ入るラインで走行。

”バリⅡくん”が後ろから離れない。^^;

良い感じで乗れているようです。(^-^)

西原から益城へ抜ける”とらちゃんロード”を通り嘉島へ。

途中信号で、話しかける。

「面白かったろ。」

〈うん、登りはキツイけど下りはいい。〉

「また行こうか。」

〈うん。〉

やっぱり良い感じで走ってましたね。(^-^)

楽しい中で”走りに満足”出来れば言う事なしです。

これを知ってしまうと止められないです。(*^_^*)

途中、”バリⅡくん”と分かれ”7Sさん”と”オレンジロード”へ。

”岩戸の里公園”への山道をラインを出しながら走行。

”7Sさん”先程の”バリⅡくん”のように食いついて来ます。(゜゜)

途中トイレ休憩&30分程立ち話後”オレンジロード”へ。

DSCN1810.jpg
日影のある休憩所。

”7Sさん”バリバリやる気のある走りで追走。^^;

ロアッソの調子も良くなったので、走りも変わったようですね。(^-^)

コンビニの日影に座り二人で”あんパン”を食べて栄養補給です。

DSCN1811.jpg
汗かきました、干しましょう。
画像2_20120610
こちらもお二人。

アメリカンの方が話しかけて来られて思い出した。(・。・;

”7Sさん”前は”シャドウ”でしたね。

”シャドウ”のステップをガリガリ擦りながら付いて来てた…。

”岡ポンさん”と二人で”乗るバイクが違う!”と言ってたら、いつの間にか”大型二輪”とってました。^^;

二人でバイクや巡りをして”CBかゼファーか7Rか7S”で迷ってました。

結局、”ヤマベで7S”に落着いた訳ですが…最初はアメリカンの発想はお若いですね。

スクーターには乗りましたが、一度もアメリカンを購入してません。

”ハスラー・XJ・GPZR・アドレス・スペーシー・マジェスティ・9R”

なんか縁が無いんしょうね、”岡ポンさん”がアメリカン嫌いだし…。^^;

休憩終了”7Sさん”が先行して”オレンジロード”を通って帰ります。

”7Sさん”快走、前回まで迷っていたライン取りが綺麗に出来てます。

乗っていて楽しそう、なんか吹っ切れましたね。(^-^)

市内に入ってお別れ、お疲れ様でした。(^^)/~~~

”バリⅡくん”も”7Sさん”も上達してます。(゜゜)

わたしも【9R】と練習です…梅雨があけたら。(^_^)

[ 2012/06/12 20:34 ] ツーリング | TB(0) | CM(13)

洗車日和。

 朝から曇り空。

ツーリングは無理っぽいです。(-.-)

”バリⅡくん”と夏用のスラックスと半袖シャツ買いに行く用事を済ませた事だし。

”洗車”でもしましょうか。(^^)/

カバーが雨で泥だらけ”バリⅡくん”はそちらを…私が2台洗車?です。(~_~;)

DSCN1769.jpg
この2台を洗車です。
DSCN1770.jpg
汚れてますねー。
DSCN1771.jpg
ここも。(・_・;)
DSCN1772.jpg
ここがめんどくさい。
DSCN1773.jpg
雨の日は走らないので…
DSCN1775.jpg
あまり汚れてません。
DSCN1776.jpg
準備完了。


シャンプーで丸洗い。

コップ洗い用スポンジで手の届かない奥まで洗います。

水で流して15分で汚れ落とし完了。

DSCN1777.jpg
路面は水浸しです。
DSCN1778.jpg
水も滴る、
DSCN1779.jpg
”バリオスⅡ”。
DSCN1780.jpg
メータ回りが洗えるのが良いですね。

拭きとり&プレクサス!


DSCN1782.jpg
この程度で十分でしょう。
DSCN1783.jpg
フロントフォークもプレクサスで磨いてますよ。
DSCN1784.jpg
キレイでしょ。
DSCN1785.jpg
ほら~。
DSCN1786.jpg
光ってます。


【9R】はホイール中心に洗車。

ラジエータにもホイールクリーナーかけちゃったんで”水”ザバーとかけたらカウルに水が…。(・。・;

バイク動かして水を排出。

エンジン掛けて、ぞうきんで拭きとり。

ついでに”バリオスⅡ”のエンジンも始動。

DSCN1787.jpg
やっと終了。
DSCN1788.jpg
ホイールも”鮮やかなグリーン”。
DSCN1789.jpg
カウルに手突っ込んでプレクサスでふきふき。
DSCN1790.jpg
リヤサスもちゃんとプレクサスしましたよ。(^-^)


洗車終了、お疲れ様でした。^^;

お昼ご飯の用意を”バリⅡくん”がしてくれました。(゜゜)

”スパゲティ””野菜””パン”美味しかったですよ。

お昼も済んだので、バイクの水を飛ばしに行きましょう。(^_^)

二人で”ヤマベ”へGO。(^^)/

”バリオスⅡ”納車から1000㎞、藤崎さんに点検をしてもらいましょう。

DSCN1791.jpg
点検中です。

その間バイクでも見ましょうか。

”息子”がフルカウルが見たいと言うので2Fへ。

【CBR1000RR】の”レプソルカラー”に興味心身。(゜゜)

私の影響ですかね。^^;

次は400ccを見に1Fへ。

DSCN1794.jpg
すらりと並ぶ400㏄軍団の中をさまよってます。手前の半分写っている方が”お兄ちゃん”です。

これがいいと青の【CB400SB】に跨る。

「教習車で乗ったやつだよ」と言うと

〈えっ〉

気付いて無いの?

〈カウルが付いてると全然違う〉

カウルが好きらしい。(;一_一)

でも、気持ちは分かる…俺もそうだから。(・_・;)

「結局、ハーフじゃ無くてフルカウルが欲しくなるよ」

「まずは”250㏄”を乗りこなしてからだね」

〈そうね、大学は6年あるし〉

だそうです。

在学中にSSに乗るつもりでしょうか?

その意欲が尽きない事を祈ります。^^;

藤崎さんがバイクのキーを持って来た。

次は【9R】の空気圧チェックです。

”バリⅡくん”は”ヤマベのマネージャー”さん”ヤマベのお兄ちゃん”とお話。

DSCN1792.jpg
二人で盛り上がってます。もう常連ですね。^^;


”お兄ちゃん”もバイク大好き、話はじめたら止まらない。(・_・;)

”ヤマベ”は商売よりお客さんを大事にされています。(^-^)

これからも”バイク好き親子”をよろしく。m(__)m

藤崎さんが【9R】を運んで来た、終わった?

DSCN1793.jpg
藤崎さんがバイクをピットへ、奥に【ZZR400】が来ました。(゜゜)


《大分きてますね》

「なにが?」

《リヤタイヤが…》

「フロントじゃなくリヤが…」

もう来ちゃったのー。(>_<)

でも、まだ駄目です、夏いっぱいは持ってもらわないと。

予定では11月のサーキット前に交換の予定なんですが…。(ーー;)

まだ、見ないふりしよーっと。^_^;

今日はタイヤ減らさないで帰る事にします。

明日はどうしようかな、天気次第ですね。(*^_^*)

[ 2012/06/10 00:00 ] バイク | TB(0) | CM(6)

”バリⅡくん”の初サーキット!


なんと!

”バリⅡくん”が…






なんと!












サーキットデビューです。(*^_^*)



公道デビューから1週間の出来事。(゜゜)

”えん”のご主人”I藤さん”が

『今度の日曜、レースの合間に体験走行が有りますが行かれませんか?』

と、”本日のおススメ”の”メンチカツ定食”を息子と食べていた時にお尋ねされた。(゜゜)

「先導付きですか?」

『そうです、”息子さん”も走れますよ。』

〈あまり機会はないんですか?〉

「そうね、たまにかな。」^^;

〈行きたい。〉

「えっ。」(゜゜)

”公道デビュー”の日に”サーキットデビュー”の予約。(・。・;

『はやく経験した方がいいですよ。勉強になります。』(^v^)

「えっ、エーーー」(*_*;


何日か過ぎ…。(ーー;)


土曜の夕方、”バリⅡくん”へ最終確認。

「行くの?」

〈行く!〉(^_^)

”I藤さん”へ”体験走行”の予約をお願い。

10時頃まで”テント設営のお手伝い”で”HSR九州”にいるとの事。

で、”体験走行”の日。(-.-)

早起きして”バイク2台”を洗車。^^;

あっと言う間に8時半、メシも食べて無い。(~_~;)

バケツ持って風呂場へ、食卓で”バリⅡくん”食事中!(゜゜)

メシも食わんで洗車してる私は…親バカ&バイク好き。^_^;

時間が無いので”バナナ”で10秒チャージ!(^^)/

慌てて、ツナギ着て出発。

”バリⅡくん”もジャケット着てメットかぶってる。(゜゜)

ヤル気満々ですねー。(・。・;

”I藤さん”が待っているので早速出発。

場所は、お馴染み”HSR九州”。(^^)/

急いでるので、いつもに近いペースで走行。

”バリⅡくん”付いて来てる。(゜゜)

”無理して加速して付いて来ないで良い”とアドバイス。

でも、なかなか付いてくる。(゜゜)

若いと慣れるのも早いですね。^_^;

”HSR九州”に9時半ごろ到着。

駐車場でウロウロしてると”スタッフシャツ”を着た”I藤さん”発見。(゜゜)

バイクを駐車し受付のあるテントへ。

DSCN1718.jpg
"モトジャンキーさん"のテント。


”I藤さん”が受付へご案内。

一覧へ記入・参加料支払・クラスのシールをもらって受付終了。

DSCN1699.jpg
【9R】のシールドに”B”のシール。
DSCN1702.jpg
【バリオスⅡ】のライトには”C”のシール、”視力検査”じゃないです。
DSCN1704.jpg
初めてのサーキットはどうですか?
DSCN1705.jpg
私はこの前来ました。
DSCN1706.jpg
ドキドキしてない?

11時45分から説明、あと1時間半あるので”レース”を観戦。

”I藤さん”はお仕事の為帰宅、有難う御座いました。m(__)m

”バリⅡくん”とスタンドへ上がり”1コーナ”近くで観戦。

”250㏄クラス””スチールフレームクラス””SSクラス”などのメチャメチャカスタムされたマシンがイッパイ。(゜.゜)

「なんか、ドキドキしてない?」

〈全然、なんか分からないから。〉

このサーキットで自分が走る事が、ピンとこない見たいですね。^_^;

コースを説明しながら観戦。

DSCN1707.jpg
”250㏄クラス”は2ストばっかりです。
DSCN1708.jpg
”ロスマンズ”これがいい!(^-^)
DSCN1709.jpg
DSCN1713.jpg
DSCN1714.jpg
いよいよスタート。(^^)/


ホント”250㏄”? 速過ぎ。(゜゜)

チャンバー付きの”2スト”多数います。(゜゜)

馬力も60は有るかも…速いの当然ですね。^_^;


次は”スチールフレーム”。

リッター越えのネイキッドモンスターマシンがイッパイ。

裏のコースが見える場所へ移動。

DSCN1721.jpg
速いですね。
DSCN1722.jpg
このマシンも早かった。
DSCN1723.jpg
DSCN1725.jpg
DSCN1726.jpg
DSCN1727.jpg
DSCN1728.jpg
皆さん、速い!速い!


これがまた速い。^_^;

400㏄見たいに軽々と切り返してます、腕が相当上の方ばかりですね。^_^;

ラップタイムも(1分11秒台)、”I藤さん”が(1分16秒)と聞いているので相当速い方達です。

その後は”SSクラス”速いのは当たり前ですがやっぱり早い。(゜.゜)

DSCN1736.jpg
DSCN1737.jpg
DSCN1738.jpg
DSCN1739.jpg
DSCN1740.jpg
もうソロソロですよ。
DSCN1741.jpg
ここ走りましょう。(^^)/
DSCN1744.jpg
このクラスが一番速い。(・。・;
DSCN1745.jpg
凄いバイク。(゜゜)
DSCN1746.jpg
本気モード全開です。
DSCN1747.jpg
緊張感が伝わって来ます。(・_・;)


(1分9秒台)、もう付いて行けません。(ーー;)

レースを観戦してたらあっという間に集合の時間です。

もしかしたら、私と息子の2台だけだったりして。^_^;

しかし、集合場所には15名の方がすでにいらっしゃいました。(゜.゜)

DSCN1749.jpg
バイクマーシャルの方々。
DSCN1750.jpg
”バリⅡくん”登場。
DSCN1751.jpg
説明開始、この後すぐ集合です。(^.^)


簡単な説明(追越し禁止・数回ピットなど)が有り、クラスごとに集合です。

”バリⅡくん”は初めての方”Cクラス”私は走った事がある”Bクラス”。

”A”は速い方です、当然”Bクラス”に集中、10数台。

”C”は1台。

"バリⅡくん"は”マーシャル”とマンツーマンです。(^_^)v

12時から走行開始、用意して再度集合。(^^)/

DSCN1753.jpg
慌てて準備してます。


ピットロードから出発。

”A”から順にコースへ出て行きます。

”先導”の方も徐々にペースを上げて行きます。(*^_^*)

”Bクラス”の真中が割れ出した。

ペースに乗りきれない方も…結構いる。(-.-)

追越し禁止なので前が詰まる…アクセル戻す…。(~_~;)

先導車がピットに入り”Bクラス”を二つに分ける。

再度出発、先導車と次の方が先行し3番目の方がギクシャクしてる。(・_・;)

4番目の方が”イライラ”その後ろの私はもっと”イライラ”。(-_-;)

前2台を見ているとこちらが突っ込みそうになるので、”先導車”を見てライン取りを勉強。

途中で”Cクラス”の”バリⅡくん”を何回かパス。(゜.゜)

”バリⅡくん”どうですかねー。(・。・;

”先導車”がピットへ入って5分間休憩。

休憩後、再びコースへ。

今度は”先導車”の方も飛ばし気味、2番目の方も離れる。

2・3・4が団子状態、後ろでそれをながめる。

相変らずアクセルを開いたり閉じたりのギクシャク走行。(-_-;)

アーーー、ストレートで抜きてー。(*_*;

前回の体験走行は、ストレートのみ追越し可だった…結果、自爆車1台巻き添え1台…我慢します。(-.-)

そんなこんなで、休憩入れて30分程の体験走行が終了。

今度は”Aクラス”か”フリー走行”がベターかも。

コースにバイク並べて記念撮影。

”モトジャンキー”の方が

『遅かったでしょう。』と言われたので

「いえ…そんなこと無いです。」とお返事。

”不完全燃焼でした”とかは言えませんでした。^_^;

でも、結構暑かったので30分程でバテバテでした…丁度よかったかも。^^;

”バリⅡくん”も完走出来て良かった。(^-^)

二人とも走ってたので、自分達の写真は残念ながらありません。(>_<)

DSCN1754.jpg
”バリⅡくん”のタイヤにカスがくっついてます。
DSCN1755.jpg
こちらにもカスが…。(゜.゜)
DSCN1756.jpg
飛ばしてないのに、きてますね。(・。・;
DSCN1757.jpg
フロントもソコソコ。(゜゜)

撮影後”モトジャンキー”の方達にお礼を言って”HSR九州”とお別れ。

お昼過ぎで〈お腹すいた。〉と言う事なので、大津へ戻って食事です。

57号線へ出ると”ココイチ”発見。(゜゜)

”バリⅡくん””ロースかつ”私は”キャベツメンチかつ”二人とも大盛り。

暑いときのカレーは旨い(カレーはいつでも美味しいですが^_^;)。

”バリⅡくん”へサーキットの感想を聞いてみた。

「どうだった?」

〈もう少し早い方が良かった。〉

「安全に走るのがCクラスだからしょうがないよ。」

〈Bクラスで良かったかも。〉

怖いもの知らずの”バリⅡくん”です。^_^;

全開出来なくても直線で”160㎞”は出ていたんだけど…。(~_~;)

「ウーンそうねー。」

"バリⅡくん"の為に、主催者の方にお願いしたいのは”400以下の小排気量車”と”リッタークラス”は分けた方が楽しめるのでは、加速が圧倒的に違うし面白みも違う。

小排気量車はヒラヒラと切り返し全開、大排気量車はコーナーは耐えて直線で全開です。(^v^)

私は、直線で200㎞以上出せたら満足ですね。(*^_^*)

”バリⅡくん”は次回走行まで腕を磨いて上のクラスに挑戦してもらいたいです。(^_^)

DSCN1758.jpg
すぐに完食でした。(>_<)

食事も終わり、お腹もたまったので”バリⅡくん”と阿蘇へツーリングに行って見ますか。(^^)/

”バリⅡくん”付いて来れるかな?

57号線から阿蘇・内牧経由で”大観望”へ。

信号停車で声をかけながら、チョコチョコ加速。

”バリⅡくん”もなかなかです。

いつものツーリングペースでも付いて来てます。(゜.゜)

”サーキット走行”で腕上げましたか。

でも、登りのワインディングはきついですね。^_^;

次のツーで”岡ポンさん”に鍛えてもらいましょう。(^v^)

混みながらも”大観望”へ到着。

駐車場は満車、通路にバイクを止めます。

DSCN1759.jpg
お馴染み”大観望”。
DSCN1760.jpg
お天気でした。(^^)/
DSCN1761.jpg
こっち空いてたな~。
DSCN1762.jpg
もう、お疲れですか?
DSCN1763.jpg
疲れてます。^^;
DSCN1764.jpg
こっちに止めました。

いつも売店の側に止めて休憩していると言うと、並んでいるバイクを見て

〈チョッと安心した。〉

〈みんなフツーのバイクに乗っているから…。〉

あっそうか。(゜゜)

カリカリにカスタムしたバイクを初めて見たんで圧倒されていたんですね。(・。・;

みんな、ふつーのバイクに乗っていますよ、お金も無いので…ご安心下さい。^_^;

バイクを一通り見渡して出発、ミルクロード経由で帰宅します。

ミルクロードは、いい風が吹いてます。(^_^)

やっぱり、いつ来ても良いですね。(^^)/

ミルクロードの途中で左折し”ラピュタの道”を見学。

【9R】を止めて【バリⅡ】でタンデムし荒れた道を下ります。^_^;

数人の方が絶景を楽しんでました。

他県ナンバーのバイクがいます。

有名なスポットなんですね。(゜.゜)

”バリⅡくん”と記念撮影。

DSCN1765.jpg
”ラピュタ”バックにポーズ。
DSCN1766.jpg
ここで写ったの初めて。(゜゜)
DSCN1768.jpg
気持ち良いです。(^-^)

私はコンデジで”バリⅡくん”はスマホで撮影してました。

”ラピュタの道”を気にいったみたいです。

ミルクロードに戻り山道を下り、途中菊池方面へ左折し、大好きな林道へ。

この道は自分のペースで走り終点で待ちます。

1分もしないうちにライトが駆け上がって来ました。(゜゜)

確実に腕上げてますね。(・。・;

若いっていいなぁ~。(~_~;)

益城から嘉島へ抜ける”とらちゃんロード”を経由して無事帰宅。

公道デビューから1週間メキメキ腕を上げてる”バリⅡくん”。

次のツーが楽しみです。(^^)/

[ 2012/06/03 23:22 ] サーキット | TB(0) | CM(12)

走行会(HSR九州)

ヤマベスタッフが走行会で走ると言う事で、応援に行って来ました。(^^)/

場所は【HSR九州】、午前中2本走った後の残り2本を観戦。(゜゜)

DSCN1494.jpg
”ヤマベ”のスタッフとはしり好きの”お客さん”達。
DSCN1492.jpg
”えん”のご主人。(中央ベリックのツナギ)
DSCN1493.jpg
”店長代理””国際A級ライダー”です。
DSCN1491.jpg
お客さんと話す”店長”。(゜゜)
DSCN1489.jpg
”えんのご主人”のバイク。
画像3_20120530
昨日までは新品だった【RACETEC】、2本走った後です。(・_・;)
DSCN1488.jpg
”エモやん”の”R1”。
画像4_20120530
こちらも同じく…。^_^;
DSCN1487.jpg
”店長”の”サーキットマシン”ノーマルです。(^_^)
画像5_20120530
【DIABLO ROSSO II】2本走ってもこの通り、ツーリングじゃないですよね。^_^;




3本目出発です、気を付けて~。(^^)/~~~



DSCN1496.jpg
”店長”ガンバレ。手前は”エモやん”。
DSCN1498.jpg
”えんのご主人””I藤さん”。
DSCN1497.jpg
”店長”発進。
画像8_20120530
”I藤さん”グイグイ行ってます。(゜゜)
画像9_20120530
画像10_20120530
モタード追いかけてます。
画像11_20120530
画像12_20120530
【R6】もなかなか。
画像13_20120530
おー【ニンジャ】頑張ってます。
画像14_20120530
【9R】も健在です。(^_^)v
画像15_20120530
画像16_20120530
腰落ちてますね。
画像17_20120530
画像18_20120530
画像19_20120530
画像21_20120530
画像22_20120530
”店長”カッコいいー。
DSCN1588.jpg
DSCN1604.jpg



3本目終了、お疲れ様でした。(^_^)



DSCN1613.jpg
"店長"ご帰還。
DSCN1614.jpg
”国際A級ライダー”地べたに座る。(゜゜)
DSCN1615.jpg
皆さんお疲れのご様子。^_^;
DSCN1619.jpg
この人のタイヤは?
画像6_20120530
デロデロです。(゜゜)
DSCN1618.jpg
この方のは?
画像7_20120530
全然大丈夫!(゜゜) なんか不気味です。(・_・;)


4本目の走行です。(^^)/~~~



DSCN1620.jpg
もう、3分前ですよ!
DSCN1622.jpg
”エモやん”出陣。
DSCN1623.jpg
”I藤さん”も急いで。
DSCN1624.jpg
”店長”最後の4本目。
DSCN1626.jpg
間に合いました。^^;
DSCN1642.jpg
フェンスの中に入って撮影です。^^;
画像23_20120530
”1コーナー”も違うアングルで。
画像24_20120530
後ろは、”ヘアピン”が見えます。
画像25_20120530
”店長”ヘアピンの後のストレート…これが最後の…。
画像26_20120530
”モタード”来てますね。
画像27_20120530
”エモやん”もグイグイ。
画像28_20120530
また”モタード”…あれっ、台数少ない…。(・_・;)
DSCN1678.jpg
走っているのはこの4台?もしや…。(;一_一)


4本目終了。(・_・;)






店長は…。(~_~;)










画像29_20120530
コースの草刈りをされていたそうです。
DSCN1697.jpg
コマンドー状態の”店長”。(゜゜)
DSCN1698.jpg
チーン。(__)




皆さんお疲れまでした、特に”店長”。m(__)m



なにはともあれ”救急車”の出動も無くよかったです。^^;


観戦してるだけじゃ物足らないですね。(-.-)


また走りたくなっちゃいました。(^^)/

※【http://www.bike-yamabe.jp/modules/popnupblog/index.php?param=1】もみてね。(*^_^*)

[ 2012/06/02 13:43 ] バイク | TB(0) | CM(6)


