b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

3人ツー + 1

 いつもの”3人”ツーリングに”公道デビュー”したての”息子”がお邪魔しました。(^_^)

集合はヤマベに10時、私たちも早めに集合です。

”岡ポンさん”と”7Sさん”は面識があり、お話とかは気にならないが、デビューしたての”息子”がペースの邪魔しないか心配です。(~_~;)

昨夜のメールで”岡ポンさん”から”飛ばさないので…”とあったのですが、スピードより公道のマナーの方が…。(~_~;)

DSCN1474.jpg
このツーで【9R&バリⅡ】が初参戦。
DSCN1475.jpg
仲良し4人?組です。(^_^)v

早速出発、”河内”から”オレンジ”通って”山鹿方面”へのショートツーです。

”岡ポンさん””バリⅡ(息子)””9R””7Sさん”の順番に出発します。

”岡ポンさん”が発進、続いて”バリⅡ”…慎重です、少し遅れて”ウィーーーン”と発進。^^;

なかなか”半クラ”からのミートが…微妙です。(-_-;)

公道では、前日の練習通りの”ジグザク”の位置取りは出来てます。(゜.゜)

ツーで色々な人と走るのが”経験”になるんですよ!ホント!

公道デビュー2回目で実践されるとは、ナントやる気のある”バリⅡさん”。(゜゜)

こんな所が似てるのかな。(^_^)

まぁ、私は”ただのバイク好き”ですが。^^;

”岡ポンさん”宣言通りのチョースローペース、前が空いても速度維持です。

”岡ポンさん””7Sさん”すみません。(__)

DSCN1477.jpg
肩に力入ってますよ。^^;
DSCN1478.jpg
ひょうきんな”7Sさん”。(^_^)

途中、”オレンジロード”でも速度維持!

スローペースの”岡ポンさん”がコーナーのライン取りを見せてくれてます。(゜.゜)

前日の打合せ通り”バリⅡ”もそれなりに”ライン”を”トレース”してます。^^;

最初の休憩場所”道の駅きくすい”で休憩です。

カンカン照りで気温が高いので給水です。^^;

DSCN1479.jpg

色々アドバイスを受けてる”バリⅡ”です。(゜.゜)

私からは、”山道じゃないカーブでも真中を走っても良いよ、直線になったら互い違いになればいいから”と助言。(^_^)

”きくすい”を出発してから早速やってます。(^_^)

バイクに体が馴染んで来てるみたいです。(゜.゜)

でも、発進時の”半クラ”が…じき慣れるでしょう。^^;

良いワインディングコースを先導する”岡ポンさん”でもスローペース。^^;

どうも、すみません。(__)

”一本松公園(山鹿市)”で休憩です。

今日は暑い、何度あるんでしょう。(>_<)

DSCN1480.jpg
暑いですねー。
DSCN1481.jpg
”石の風車”と一緒に記念写真。(人が見えない^^;)
DSCN1482.jpg
”バリⅡくん”色々教えてもらってます。
DSCN1483.jpg
”測量”している”7Sさん”。^_^;
DSCN1484.jpg
良いながめです。
DSCN1485.jpg
大型バス用の駐車場ですがバスの姿は有りません。^_^;

ここでも、雑談に花が咲きます。

”岡ポンさん”とその”ご子息”のツーリング話などを”バリⅡくん”にされてます。(゜.゜)

『息子と四国とかいったよ。お父さんに色々連れて行ってもらいなさい。』

〈ハイ。〉(^v^)

なんか、週末毎に忙しくなりそうです。(*^_^*)

今日はオトナシイ”7Sさん”にメールが入ってます。(゜゜)

奥さんからの”エマージェンシーコール”。

”えーーーっ”とか叫んでた見たいです。^^;

解散地点に向かって出発。

”岡ポンさん”がしきりにミラー見てます。(゜゜)

こう言う時は、”飛ばす前”が多いのですが、今日は違う見たいです。

解散地点の”田原坂のコンビニ”で休憩・解散。

”7Sさん”止まる間もなく帰宅です。

今日は有難うございました。m(__)m

残った3人は炎天下の中、座り込んでお話です。^^;

『最初はガチガチだったけど、チカラ抜けて良くなったよ。』

〈ありがとうございます。〉(^v^)

これ、見てたんですね。(゜.゜)

DSCN1486.jpg
どう見ても”お説教”されてるようにしか見えません。(・。・)

後ろで観察して、

・障害物(人・車・チャリなど)が有る時はスッと右に寄っていた。
・直線ではジグザグの車列で走行出来てた。
・”岡ポンさん”のラインを走ろうと努力してた。
・コーナーで首がコーナーの先に向いていた。
・加速しようと努力してた。
・”半クラ”も回転数上げすぎない様に努力してエンスト。
・全体的に(スローペースで)ツーが出来ていた。

公道2回目にしては上出来です。(^_^)

特に”曲がるぞ!”と言う、コーナーに入る姿勢は”〇”でした。

言葉で行っても体が付いて来ない、首を向けるのは勇気のいる事です。(*^_^*)

もしかして”センス”あるんじゃ。(^_^)v

親バカです。m(__)m

話の中で、”カジバのラプトールさん”が若い者だけのツーを企画中とか。

”バリⅡくん”もお誘いが有るといいですね。(^_^)

”岡ポンさん”からも”いつでも来なさい(鍛えてやる!)。”とお誘いがありました。^^;

お昼の2時近くになりお腹も空いて来たので”9R&バリⅡ”は帰宅。

”岡ポンさん”はヤマベへ、もうひと走りされる見たいです。^^;

忍耐のいる”先導”ありがとう御座いました。m(__)m

14:30帰宅。

”とろろそば”を二人で食べた後、大学への”通学路確認”のため”バリⅡくん”再び(一人で)発進しました。

2日間の”経験”で、チョッと”大人”になった”バリⅡくん”でした。(^_^)

[ 2012/05/27 20:34 ] ツーリング | TB(0) | CM(12)

息子の初ツー。

免許もらって初めての公道走行。

私がお供して公道デビューです。(^_^)

まずは、タンデムでよく行った”新港”に行って見ます。

その前に”GS”で燃料補給、通りなれた裏道を走行。

ミラーに”バリⅡ”が映ってる、大丈夫そうです。(^_^)

”GS”に到着、”バリⅡ”が見えない。^^;

燃料補給している内に来るでしょう。

満タン、来ない!(-_-;)

いま来た道を戻ってみるが、いない。(~_~;)

近所の”マック”で停車し”TEL”。

着信多数。(゜゜)

「もしもし、どこ?」

〈ツタヤ、曲がりそこねた。〉

「えっ。」

ウィンカーつけ忘れて直進したらしい。(-_-;)

”マック”で待ち合わせ。^^;

しばらくして、”バリⅡ”到着。

”自転車”と”バイク”の違いが出た見たいです。^^;

曲がり角を”あっ”と言う間に通り過ぎたんでしょうね。^^;

家から5分かからない”マック”で1回目の休憩。

DSCN1457.jpg
DSCN1458.jpg

再度出発”新港”を目指します。

速度は目いっぱいユックリでミラーから目をはなしません。

付いて来てます。(^_^)

大分慣れて来た見たいなのでスピードアップ。

付いてきます。(゜゜)

信号待ちでお話。

「どう、慣れた。」

〈スピードが出て怖かった。〉

「そう…。」

タンデムの時はもっと出てましたけど…。^^;

自分でアクセル捻って出した最高速度だったんですね。(T_T)

またひとつ大人になりましたね。(^_^)

スピードにはすぐ慣れますからご心配なく。(^^)/

”新港”への道はほとんど直線、徐々にスピードが上がります。

信号待ちで声かけて見ると、スピードには慣れたようです。

自分が運転するバイクで初めて”新港”へ到着。

記念写真を撮りましょう。(^^)/

DSCN1461.jpg
DSCN1462.jpg

これからはクネクネ道を通ります。

その前に”バリⅡ”でいつものように練習です。

さあ、”岩戸の里公園”のある山道へ出発。

登り口の公園で”3回目”のトイレ休憩をすませ山道へ。

DSCN1463.jpg
DSCN1464.jpg
DSCN1465.jpg

ユックリのんびり走行。

ブレーキングポイントをテールで教えながらクネクネ。

遅れずに付いて来てます。

”バリⅡ”にも慣れて来たのかな。(^_^)

途中、対向車もあったが難なくクリア。

下りもユックリ走行し”オレンジロード”へ。

いつもは”快走”するこの道も今日はユックリ。

景色とミラー見ながらのんびりツーです。

今日の目的地”オレンジロードの展望所”に到着。

記念撮影です。(^^)/

DSCN1468.jpg
DSCN1469.jpg
DSCN1470.jpg
DSCN1471.jpg
DSCN1472.jpg
DSCN1473.jpg

ここまでの走行についてお話。

さっき通った山道について話が盛り上がります。(^_^)

お昼過ぎになり、お腹も減って来たので来た道を帰ります。

山道も難なくクリア、のみ込み早い、いい調子です。(^^)/

信号待ちでお昼のお店を相談。

常連の伊藤さんお店”えん”で決定。(^^)/

”息子”と何回か来た憶えがあったのですが”2回目”との事。

前は”チャンポン定食(えん定食)”でした、今日は日替わりの”メンチカツ定食”。

メンチカツがとっても”ジューシー”、外は”カリッ”美味しゅう御座いました。m(__)m

ここのメニュー全部制覇したろか!と言うほど飽きない美味しさです。また行こう。(^_^)

めし食いながらバイクのお話をしてたら”タンクパッド”が必要と言う事になり菊陽の”バイカーズ”へ行く事に。

公道の練習には渋滞も経験しないと…非常に渋滞です。^^;

”SS”にとっては非常につらい”ネイキッド”がうらやましい。(-_-;) 

ノロノロ運転で到着。

先週、車で来た”バイカーズ”その時”イエローコーンのジャケット”を見付けてサイズ合わせをしました。

今日は、”タンクパッド”&”防風インナー”を購入。(゜.゜)

”ジャケット”はメッシュで各パッドが入っているタイプ、ちょっと涼しいと走ると寒いので”防風インナー”のみ購入。

”タナックス タンクパッド 7”はクリアを購入。

T3-MF-4652_1.jpg

”バイカーズ”で買い物をしてヤマベへ直行。

”藤崎さん”が苦労してタンクパッドを貼ってくれました。^^;

クリアは空気抜きして貼るのが大変そうでした。^^;

”藤崎さん”いつもありがとう。m(__)m

帰宅したのが午後3時、5時間程(休憩しながら)走って、走行距離60kmでした。


バイクに慣れるには乗るしかない。

バイクには危険が付きもの、楽しく・長く付き合うには、無理は禁物!
 
私も怖い経験は何度もしてますが、その経験があるから楽しく乗っていられると思ってます。

”息子”には、事故にあわない様に色々経験を積んで、楽しく・長く”バイク”と付き合ってもらいたいと思ってます。

今日はその大事な一歩でしたね。(^_^)

[ 2012/05/27 00:27 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

イエローコーン&エルフ

ヘルメット買ったので”ウェアー”も…と言う事で、

買っちゃいました。(^^)/


画像6_20120525
イエローコーンHAMMER OLD JACKET プロテクター装備
画像7_20120525
ワッペンがいっぱい付いてるジャケット、好きですねー。(^-^)



やっぱりシューズも必要でしょう。(^v^)


画像2_20120525
エルフ EXA11SLEDGE
画像4_20120525
このくい込みがあると歩きやすいんですよ。(゜゜)
画像5_20120525
エルフ良いですねー。(^_^)


これでツー行っちゃいますかー。(^^)/


[ 2012/05/25 23:32 ] バイク用品 | TB(0) | CM(8)

免許証!

ついに”免許証”来ました。(*^_^*)

これで、立派な”ライダー”ですね。(^_^)

DSCN1435.jpg

ツーにでも連れて行ってみますか。(^-^)

[ 2012/05/24 22:35 ] 免許証 | TB(0) | CM(8)

エンジョイ?HONDA

 7Sさんに誘われ【HSR九州エンジョイHONDA】に行ってきました。

コンセプトマシンなるものを撮影。

説明は出来ませんが…。(~_~;)

DSC04088.jpg
DSC04089.jpg
DSC04090.jpg
DSC04091.jpg
DSC04092.jpg
DSC04093.jpg
凄い装備です。(゜゜)

イベント走行用の【CBR250R】です。もう終わってましたが…。^^;

DSC_0104.jpg
DSC_0107.jpg

GPマシンもありました。

誰でも跨れる太っ腹です、さすが”HONDA”。^_^;

DSC_0110.jpg
レプソルカラーのGPマシンですね。
DSC_0108.jpg
そのライダーです。(^^)/

最後に、ホンダのバイクに跨って記念写真です。

DSC04094.jpg
DSC04095.jpg
DSC04096.jpg
DSC04097.jpg
DSC04098.jpg

もっと撮ってたんですが、カメラの不調で画像の保存が旨く行かなかったみたいです。(T_T)
【CBR250Rのイタ車】も有りました…。(T_T)

こんなイベントもあってました。

DSC_0101.jpg
ASIMO君?です。最先端技術ですが、今となっては…。(・。・)

帰りは2人とも雨に降られて帰宅しました。

来週はツーの予定だったかな?
[ 2012/05/20 22:58 ] イベント | TB(0) | CM(6)

OGK Kabuto

 ヘルメット来ました。(^^)/

6月発売入荷予定だったのですが、先日入荷。

ショップへ受取りに行きました。

DSCN0909.jpg
【OGK KABUTO】です。
DSCN0899.jpg
DSCN0900.jpg
【OGK エアロブレード3 トリコロール】(*^_^*)。
DSCN0903.jpg
Kabuto良いですねー。
DSCN0902.jpg
DSCN0904.jpg
かぶって見ました。
DSCN0905.jpg
カラーリング良いですね。
DSCN0907.jpg
DSCN0906.jpg
DSCN0908.jpg
曇り止めのスクリーン&チンガードもセットで着いてました。

ZENITHのジェットヘルより軽いフルフェース。(゜.゜)

サーキット走行は出来ませんが、あの軽さ…欲しくなりました。^^;
[ 2012/05/19 21:54 ] ヘルメット | TB(0) | CM(6)

高千穂ツー(YYツーリング)

5月12日(土)は”YYツーリング”と知ったのは、11日の11時過ぎ。(~_~;)

ロッカーのカギを開け”スマホ”を見るとメールが10通未開封状態で光ってる。(゜゜)

広告に交じってツーのメンバーからのメールもある。

仕事そっちのけでメールチェック。

[明日のYYツーは9RはNGですが、バリオスならOKです。…]

とメール…なんだーこれ。(・。・;

続いて、7Sさんから。

[明日はもちろん行きますよね?]

とメール…いま知ったし。(・。・;

一応、返信メール

[はい、分かりました。]

バリオス決定です。^^;

帰って寝たのは3時、ヤマベに9時集合…7時半には起きないと。(-_-;)

9時ギリギリに”ヤマベ”へ到着。^^;

見かけぬ人が、あーっ、今日はお初の人も一緒なんだ。

YYじゃなくてウェルカムツーだったのかと一人で納得。

ヘッドこと”岡ポンさん”は”ヤマベ”のチョー常連。

”ヤマベ”で買った台数は20数台!らしい。(゜゜)

”岡ポン”さん主催で行っているツーは2つ。

初心者歓迎の”ウェルカムツー”と、私たちの”YYツーリング”。

今回は”YY”と言ってるので”初心者”はいないけど”YY”のメンバーじゃないし。(-_-;)

まぁ、楽しくツーリング出来れば何でもOKが”YYツー”なのでOKでしょ。(^_^)v

メンバーは”岡ポンさん””7Sさん””ラプトールさん””黒ニンジャさん”と”私”の5名でツーです。(^^)/

場所は”高千穂”です。(^.^)

コースは、

ヤマベ-阿蘇望の里くぎの-道の駅高千穂(昼食)-天岩戸神社-道の駅清和-益城町総合運動公園

です。

DSCN0847.jpg
DSCN0848.jpg
【Ninja250R】マフラーをカスタムされてます。(゜.゜)DSCN0850.jpg
【Cagivaラプトール1000】ノーマルです。良いですねー。
DSCN0849.jpg
【バリオスⅡ】息子の借りてきました。^^;
DSCN0851.jpg
本日のメンバーです。(^_^)v

まずは自己紹介・コースの説明後、出発です。(^^)/

信号待ちでヘルメット越しにお話ししながら”グリーンロード”を目指します。

DSCN0853.jpg
008_20120512.jpg
7Sさんが撮られた写真、私は久々の”ジェットヘル”です。
DSCN0854.jpg
”黒ニンジャさん”。
DSCN0855.jpg
余裕の”7Sさん”。

”グリーンロード”に入ると”岡ポンさん”のツーリングペースで走行。

2番手は【Cagivaラプトール1000】400cc並の車体に1000㏄のエンジン。

どこからでも加速&ヒラヒラと軽い。

”ラプトールさん”楽に走ってます。(^_^)

3番手は【Ninja250R】、中低速がパワフルなエンジン。

登りもグイグイ、もちろんコーナーはクイック。

”黒ニンジャさん”もスイスイ走ってます。(^_^)

4番手は”バリⅡ”、癖のあるバイク。

登りは上しか使えないエンジンでギヤの上げ下げが大変。(>_<)

やっぱり”大型”は楽ですね。^^;

シンガリの”7Sさん”は物足りないご様子でした。^^;

”阿蘇望の里くぎの”に到着。

DSCN0856.jpg
【XR400】が気になる”黒ニンジャさん”。

初めての方のバイクをマジマジと観察。

【ラプトール1000】はスタイルが良い。

デカイタンクが”大型”を主張してます。

ブレーキは”ブレンボ”です。(゜゜)

シートはシングルシートっぽい形状、でも堅い。

ロングツーはお尻が痛くなりそうです。(~_~;)

【Ninja250R】は”250cc最速”バイク。

マフラーもカスタム済。(^^)/

扱いやすいエンジンで登りもグイグイ。(バリⅡはヒーヒーでした^^;)

直線の少ない山道では、”リッター”はかなわないかも…。(゜.゜)

ここで”黒ニンジャさん”は、お仕事の為お別れです。(T_T)

不完全燃焼なので、またご一緒お願いします。m(__)m

4台は、”道の駅高千穂”でお昼です。

名物?の”チャンどん”を頼みます。

DSCN0864.jpg
”カジバ”をながめる”岡ポンさん”、昔乗っていた1台だそうです。
DSCN0863.jpg
天気良いです。(^^)/
DSCN0860.jpg
DSCN0862.jpg
”道の駅高千穂”です。
DSCN0861.jpg
DSCN0858.jpg
なぜか”カレー”。
DSCN0857.jpg
君も”カレー”南蛮も付いてる。(゜.゜)
DSCN0859.jpg
これが”チャンどん”、7Sさんと私が注文。うどんの入った鍋と思って下さい…。^^;

”ラプトールさん”は”快走ツー”【ZZR1400】の息子さん。

お父さんとは、最初走っただけでツーには行ってないとか…。^^;

速いですから…あのお方は。(~_~;)

でも、親子揃って”大型”とは凄いです。(゜.゜)

家の子は、”大型”まではとらないでしょうね。^^;

食事も終わり、少し戻って”天岩戸神社”へ”ほこら”を見に行きます。

さすが宮崎、下りと登りが多い。^^;

DSCN0866.jpg
DSCN0869.jpg
DSCN0870.jpg
DSCN0871.jpg
DSCN0872.jpg
DSCN0873.jpg
DSCN0874.jpg
ここが神社、通過です。^^;
DSCN0875.jpg
道に出ました、”あまてらすだご屋”です。^^;
DSCN0876.jpg
下って行くと川べに石が…。(゜.゜)
DSCN0877.jpg
積んで有ります!(・。・)
DSCN0880.jpg
奥には”ほこら”が…。
DSCN0881.jpg
鳥居の内側から撮影。大きな”ほこら”です。(゜.゜)
013_20120512.jpg
なんか”変な”記念写真です。(-.-)

お参りを済ませ、帰路に付きます。

”道の駅清和”に到着、トイレ休憩です。

ポカポカ日和でお客さんも多い。

DSCN0884.jpg
DSCN0885.jpg
鯉のぼりが…のどかです。
DSCN0886.jpg
結構広いです。しかし芝生にはだれもいませんでした。

ベンチに座り”中止になったショップツー”などのお話をします。

私も”ショップツー”には、1回しか参加してません。

雨で、3連続中止となっています。(-_-;)

最後にお土産(”落花生甘納豆”)を購入して”益城町総合運動公園”で解散となりました。

DSCN0887.jpg
”岡ポンさん”欲しくなりましたか?
DSCN0889.jpg
お疲れの”バリⅡ”。途中給油した時、燃費は21㎞/Lでした。まずまずです。(^'^)
DSCN0891.jpg
”岡ポンさん”の総括中?

初めて参加された、”黒ニンジャさん””ラプトールさん”は次回も是非参加お願いします。m(__)m

”バリⅡ”では”初ツー”でしたが、登り以外はストレスなく走行できました。

なんと言っても”疲れない”のが素晴らしい。(^^)/

”【9R】も良いけど【バリⅡ】もね!”という感じでした。^^;
[ 2012/05/14 00:12 ] ツーリング | TB(0) | CM(10)

0RのちバリオスⅡのち9Rのち7S

 朝、息子から〈また新港に行きたい。〉とお願いがあった。

それならと、“ヤマベ”へバイクを引取りに行く事に。

私は【0R】(チャリです^^;)で、息子は”ランニング”で”ヤマベ”へ出発。

ショップについて10分後に息子が汗をかいて到着。^^;

水分補給し”タンデム”で新港へ。

新港へ着くと、息子はバイクいじり。

私は、港から青くない海をながめて”ボーっと”してます。

DSCN0745.jpg
霞んだ風景です。
DSCN0746.jpg
釣り人もチラホラ、小さい魚釣ってました。
DSCN0741.jpg
DSCN0740.jpg
DSCN0743.jpg
DSCN0744.jpg
色々さわってた見たいです。エンジン音も聞こえてましたが…。^^;

1時間程バイクをイジッていた息子が呼びに来たので今度はタンデムで”ヤマベ”へ。

ショップには【ZR-7S】のオイル交換の為のご来店でした。

私も、丁度用事が済んだ所だったので、ご一緒する事に。

家までは、私が【バリオスⅡ】息子が【0R】、7Sさんもご一緒に出発。

ソロでの【バリオスⅡ】は初めて。

信号から”ダッシュ”、1万2千回転(レッドは1.7万回転)まで回す。

”速っ”、タンデムでの体感速度とは違う、メーターもグングン上がる。(゜゜)

7Sさん置いて行かれる…が抜き返す…。(~_~;)

信号で追い付き”大人げないです!”と告げる。^^;

家に付いて【9R】を移動し【バリオス】を駐車。

部屋で7Sさんとコーヒーブレイク中【0R】で息子到着。

店長様から”バイクカバー”&”ワイヤーロック”をもらったらしい。(゜゜)

”ヤマベ様”&”店長様”&”従業員の皆様”今後も”サービス”をよろしくお願いします。m(__)m

と言う事で、カバーをかけロックをして終了。

7Sさんとツーの前に”えん”でお昼です。

”伊藤さん”がいつも通りの笑顔でお出迎え。

美味しいお食事と”バイク”の話をしてチョイ乗りツーへ出発。

お馴染みの”オレンジロード”です。(^^)/

私が先頭で先程通った”新港”への道を走る。

”軽っ”、やっぱ【Zx-9R】軽いです。(*^_^*)

右に左に車をパスして”岩戸の里公園”で休憩。

いつもは通り過ぎる所ですが、初めて公園の中に入りました。(゜゜)

DSCN0777.jpg
DSCN0779.jpg
DSCN0782.jpg
DSCN0787.jpg
DSCN0791.jpg
DSCN0793.jpg
DSCN0797.jpg
DSCN0798.jpg
DSCN0799.jpg
DSCN0801.jpg
DSCN0805.jpg
坂が多くて少し後悔。^^;
※詳しい情報はここ見て下さい。(情報拝借(__))
【http://www.selection-s.net/musashi/iwato.html】

30分程お散歩して、ツー再開。

”オレンジロード”はいつでも【快走】出来る良いコースです。(*^_^*)

山を下ってコンビニで”休憩”。

DSCN0807.jpg

7Sさんと”別府ツー”の話などで盛り上がる。

帰りは、久しぶりにバイクを交換して走ります。

DSCN0811.jpg
良いバイクです。
DSCN0814.jpg
チカラ入りますよね~。^^;

【ZR-7S】はいつ乗っても乗り易い良いバイク。(*^_^*)

ホント”くせの無い”良いツアラーバイク。(゜゜)

以前は、【9R】から初めての乗車で、“ブレーキが…”と思っていたが、

”ブレーキ”に関しては全く心配なかった…不思議なくらいに…カスタムした?(゜.゜)

今日は”0R、バリⅡ、9R、7S”と、色んなバイク?に乗っているからかな?(゜.゜)

と言う事で、私は【7S】で”ダッシュ”。

7Sさんは”ガチガチ”で【9R】に乗っているご様子…申し訳ないです。^^;

【7S】”速っ”十分な加速です。(゜゜)

コーナー手前で”ポン・ポン・ギュー”とブレーキ。

”上体”をクイッとコーナー…???曲がらん???。(・_・;)

こんなに”立ち”が強かった?

次のコーナ”お尻と肩”をグイッと入れる”パタン”と寝た。(゜゜)

前回乗った時より、スピードが上がっている見たいですね。^^;

チョッと”オーバー”アクション気味で良い見たいです。

タイヤはさすが”M3”、良くグリップしてくれて、何の心配も無い。

調子良く乗っていると左右のシューズの先が接地。(・_・;)

チョッと自重、足癖が悪いせいでしょうね。^^;

ベンチのある休憩所で停車、スグ【9R】がやって来た。

DSCN0818.jpg
バイクや車も多かったですね。

二人でタイヤチェック、”象の頭”まで行ってました。(゜.゜)

タイヤ的には、まだ行けますね。(^.^)

全く不安の無い良いバイクと7Sさんへ報告。

【9R】も乗り易かったとの事でした。(^.^)

7Sさんとはそこでお別れ。(^^)/~~~

私は”カバー”のお礼をしに”ヤマベ”へ。

店長様へお礼を告げて”2F”へ。

カウル付きが気になりますね~。

DSCN0824.jpg
【CBR600RR】新しいですね。(^_^)

【FZ1フェザー】の黄色のストロボライン発見。(゜.゜)
DSCN0830.jpg
YAMAHAのUSインターカラーですね。
DSCN0834.jpg
カーボンだらけでした。

2Fから降りようとした時でした。

あっ、あれは…”マジェ”。(゜゜)

ステッカーもそのままの状態でした。^^;

DSCN0846.jpg
”マジェ”の調子はどうですか?”BEAMSのマフラー”良い音してました。(^_^)

購入されたお客様が、来店されていたようです。

少し懐かしいような寂しいような気分での帰宅でした。(^_^)
[ 2012/05/13 14:03 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)

タンデムでGO!

 5日(土)は、”タンデムツー”。(・・;)

それも、”息子”と”バリオスⅡ”では無く【9R】で…。(~_~;)

SSの”パッセンジャーシート”は非常に乗りにくい。

非常に気を使うツーリングです。色んな意味で…。(ーー;)

朝からバイクを磨いて10時頃には準備完了。

DSCN0680.jpg
木陰で待機中の【9R】。緊張してますね。(・_・;)

”パッセンジャー”の方は準備中です。(・_・;)

…。

…。(゜.゜)










…。(゜゜)

11時34分いよいよ出発です。^_^;

”パッセンジャー”は…。(゜゜)

”奥様”です!<(_ _)>

DSCN0683.jpg
”奥様”登場。^^;

”GW”なにか思い出作りをと思い、前もってお話(したと思います…)。

予定では【9R】では無く【バリオスⅡ】で行くはずでした。

しかし、天候とかお仕事とかでバイクを引取に行けなかったので【9R】で行く事に。(~_~;)

SSはサス硬めで乗り心地が悪く、ひな壇なので風も受ける。

とにかく、【阿蘇】を感じられて、美味しいもの食べて、気持ちよく終われるツー、を目指し出発。(^^)/

送迎(15㎞程度)などでシートには乗りなれているが、100㎞以上の長距離は未体験。

お互いどこまで頑張れるか…です。^_^;

まず、【阿蘇】を体験するには”ミルクロード”。

大津のセブンで休憩です。”奥様”の体調は?(゜゜)

DSCN0685.jpg
結構ノリノリですね。良かった~。^^;
DSCN0687.jpg
私も撮ってもらいました。
DSCN0694.jpg
”奥様”コンビニでお買い物中。

まだ、良い見たいです。(^_^)

いよいよ、山道に入ります。

チョー安全運転なので、渋滞も気にならない。

気にしてるのは”ギヤチェンジ”と”アクセルワーク”。(・_・;)

どれだけ滑らかに行うかです。^^;

ブレーキは早めのチョイチョイとか、引っ張ってのギヤ二つ上げとか、色々試します。(゜.゜)

途中、左折していつもは”快走”する道を遊覧船のように走行。(^_^)

【ラピュタの道】を横目に、やっと【兜岩展望所】へ到着。

記念撮影&WC休憩です。

DSCN0699.jpg
今日は”三脚”持参です。
DSCN0701.jpg
県外の方達でいっぱいの休憩所です。

休憩終了(奥様少々お疲れのご様子…(・_・;))出発です。

お昼も過ぎたので【産山村の山水亭】を目指します。
(この頃、皆さん行かれてるみたいなので。(^_^))

【大観望】の手前で渋滞。(゜゜)

横をすり抜けて直進、渋滞の元は【大観望】に入りきれない観光客でした。(・_・;)

私はいつも行ってるので素通りします。(^_^)

産山の風力発電の風車が見えて来た。

ここから良く分からないので、”スマホ”でナビ開始。

ずっと直進…あっているのか不安。(-_-;)

細い農道を通る、あってるの?(~_~;)

前にバイクが止まってキョロキョロしている。

私も停車して、ナビ確認。^_^;

看板発見”山水亭”の文字が…。(^_^)

後ろから”奥様”のアドバイスもあり無事到着。(^_^)v

14時過ぎ、店には列が…。(゜.゜)

DSCN0715.jpg
待ち時間の間記念撮影です。(^^)/

20分程待ち中案内された。すぐ、おばちゃん呼んで注文。

「オムライスセットと、豚かつ定食」

「これ(豚かつ定食)、美味しいですか?」

〈何でも美味しいよ!〉

と自信満々の返答。

「お願いします。」

DSCN0720.jpg
メニューです。

”奥様”お疲れ気味です。

ここで十分休憩して帰りの元気を回復して頂きたいです。m(__)m

後ろのオジサン怒りモード。(・_・;)

ここは、注文して20分は待たされます。いつもです。多分。^_^;

待つ事40分、ようやくオムライスが到着。^^;

DSCN0723.jpg
いつもながら見事な”オムライス”。

遅れること5分?豚かつ定食到着。

DSCN0725.jpg
”カツとじ”ですね。

量も多く非常に満足、と言うか食べ過ぎです。^_^;

しばらく休憩しているとすでに16時。(゜.゜)

もう帰らないと!

予想以上に長くいた【山水亭】を出発。

またまた、”奥様”のアドバイスを受けながら、【うぶやま牧場】へ到着。

休憩&撮影です。

DSCN0730.jpg
この時までは元気が…。
DSCN0731.jpg
後ろは非常にタイトで怖い、私には無理。(*_*;

休憩が終わって一気に下山です。

”ミルクロード”でノロノロ運転の車あり、大渋滞です。

やっとの事で、大津まで来た。

後ろの”奥様”はグロッキー。

コンビニで休憩&ストレッチ。

DSCN0738.jpg
お疲れのご様子です。m(__)m
DSCN0735.jpg
私も疲れ気味。

少し回復したようなので発進。^_^;

18時頃帰宅。

私は息子と”銭湯”へ、奥様はダウンでした。

非常にお疲れのツーとなりました。

天気は快晴で、良い気候の時に【阿蘇】へ行けたので、結果的には”良い思い出作り”できたかな?^_^;

[ 2012/05/07 00:37 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)

7Sと9Rチョッとツー


 朝8時”7Sさん”から突如メールが…。(゜゜)

”午前中走る予定…”お誘いです。(*^_^*)

布団から飛び起き準備しながらメール。

’タンデムですか’

”ソロツーです”

”阿蘇望の里くぎのへとにかく集合”との事です。

”グリーンロード”経由で。(^_^)

7Sさんもバイク好きですね。^_^;

30分でバイク乗車完了。

ハイオク満タンで”グリーンロード”へ向います。(^^)/

市内はお天気、でも山には雲が掛っている。(・・;)

”グリーンロード”への入口で”7Sさん”へメール。

メール中に着メールが。(・。・;

”7Sさん”からでした。^_^;

”グリーンロードは霧、止めた方か…”という内容。

私も”グリーンロード”は止めた方がいいと連絡する所だった…。(・_・;)

入り口で左折しトンネルを通って”阿蘇望の里くぎの”へ到着。(^_^)

バイクを停車しようと”キョロキョロ”。

”7Sさん”がバイクを降りようとしている。(゜゜)

同着でした…。^_^;

DSCN0672.jpg
いつもお忙しい”7Sさん”。
DSCN0674.jpg
山には雲掛ってます。

7Sさんと少しお話し、いつもの”豆せんべい”と”よもぎもち”をお土産に購入。(^_^)

余り時間が無いので早速出発。

”阿蘇”方面は雲が掛っている、雲が掛って無い”高森‐蘇陽‐矢部‐御船”経由で帰る事に。

折角のツーでしたがあいにくの渋滞。(~_~;)

”7Sさん”とは途中でお別れしそのまま自宅へ。

自宅で休憩、お土産を置き再び出発。

”オレンジロード”で追加走行です。(^^ゞ

高速コーナーを”快走”です。(^_^)v

そのまま”道の駅菊水”へ。

DSCN0675.jpg
DSCN0676.jpg
曇ってます。

土産物売り場を物色、おっ!

大好物の”山鹿羊羹”発見!(゜゜)
yamagayoukan.jpg
”山鹿羊羹”こしあんを薄いもちでくるんだ”羊羹”とはかけ離れた柔らかい”もち?”です。

しかし、ウエストバックしか持ってきてない。(~_~;)

ナクナクあきらめる事に。(T_T)

それから再び”オレンジロード”へ。

海の見える休憩所でコーヒータイム。

DSCN0677.jpg
DSCN0678.jpg
晴れませんねー。

何台かバイクが休憩にやってくる。
(”2スト”3台組は、”バイク”も”しゃべり”もうるさかった(-.-))

しばらくして帰宅。

チョッとツーのはずでしたが、”250㎞”走ってました。^_^;

でも、”山鹿羊羹”は買いたかったな~。(・・;)
[ 2012/05/05 00:59 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)