b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

【おちかラーメン】ツー

 先日の【お仕事】ツーリングの疲れが取れないまま。

私と7Sさん。2日連チャンでツーリングです。(^_^)v

7Sさんが、【ロアッソ】の試合が4時からあるので、昼過ぎまでのショートツーリング。

益城町体育館で待ち合わせです。

集合場所には、既に岡ポンさんがお待ち。

DSCN0252.jpg
【XR】久々の登場。
DSCN0253.jpg
アグレッシブな走りの為【タコメータ】つけた見たいです。
DSCN0254.jpg
こちらには【ナビ】ですか…。^^;

3人揃ってのツーリングは今年3回目。

前回は私が早退。今回は…?

矢部の【通潤橋】への水の元になる【円形分水】を見に行きます。

早速、出発。

益城町からミマコロードを通って矢部町へ。

最初からハイペースです。(^^)/

久々のヘッドの走り、キャブのセッティング上手く言っている見たいです。

コーナの立ち上りが違います。(^_^)

【XR】走りますね、後ろで見ていても、面白いのが分かります。(^v^)

でっ、あっという間に到着。

DSCN0257.jpg
DSCN0258.jpg
DSCN0264.jpg
これが【円形分水】。
DSCN0266.jpg
DSCN0265.jpg
DSCN0267.jpg
上流からここに水を引き。
DSCN0268.jpg
ここに貯め、2方向へ分水している。(3/4が【通潤橋】へ)
DSCN0269.jpg
この水路の先が【通潤橋】です。

昔の方はこういう仕掛け考えるの得意だったのか…スゴイ。(゜-゜)

せっかくなので3ショットの写真をパチリ

RSCN0273.jpg
鹿児島からツーリングに来られた方に写真撮ってもらいました。

見学は終了、【おちかラーメン】で昼食です。(^v^)

DSCN0271.jpg
DSCN0272.jpg
「おちかさん」がされているラーメン屋です。
DSCN0274.jpg
にんにく風味のあっさり系熊本ラーメン。ラーメンが小さいのではなく【おむすび】がデカイ。(゜゜)

食事も済んでトイレ休憩の為【鮎の瀬大橋】へ。

DSCN0276.jpg
綺麗な橋です。下は谷、相当深いです。
DSCN0277.jpg
ここでコーヒー飲んで、私は先へ進む事に…。

ここでお二人とお別れし高森方面へ。

高森峠では、【野焼き】されてました。

高森から阿蘇駅方面へ下り、大観望経由のミルクロードへ。

こちらは【野焼き】も終っているようです。

久しぶりに、あそこへ写真撮影に。

DSCN0298.jpg
ここは?
DSCN0294.jpg
どこでしょう。
DSCN0281.jpg
DSCN0282.jpg
DSCN0283.jpg
そうです、通称【ラピュタ道】です。(^_^)
DSCN0290.jpg
車も止まって記念撮影してました。(*^_^*)

後半のソロツーリングが終了して、【ヤマベ】さんへ。

岡ポンさんの【CB400SF】が納車寸前です。

DSCN0299.jpg
岡ポンさんの見守る中、藤崎さんメンテ中です。(もうナンバー付いてました。)
DSCN0300.jpg
【えん】の若大将が昼休みにバイクの整備でご来店。恥ずかしがり屋さんです。(^_^)

岡ポンさんの納車もまだのようなので、日の暮れる前に帰宅。

2日連続のツーリングはチョッと疲れました。^^;

[ 2012/03/26 01:09 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

お仕事のついでに!

 7Sさんが現場へ顔だしがてらツーリングされるという事で、ご一緒する事に。(^_^)

集合は、いつもの南海部品の裏。

DSCN0222.jpg
7Sさんは久々のツーです。

水俣の現場へは昼一で行く予定なので、その前に腹ごしらえです。(^v^)

DSCN0228.jpg
津奈木町の【かねやまうどん】。
DSCN0225.jpg
うどんは細めん、いなりはぎっしり。(^u^)

お腹一杯になったので、早速現場へ。

DSCN0229.jpg
7Sさん、奥で打合せ中。
DSCN0231.jpg
大型クレーン車と7S。

30分程の打合せをすませ、奥様のお土産を買いに。

DSCN0233.jpg
柳屋本舗『美貴もなか』知る人ぞ知る名店。
DSCN0234.jpg
この奥に販売所がありました。
DSCN0235.jpg
【最中】5個購入。(1個140円)
DSCN0236.jpg
上品な最中の皮に美味しいあん。有名なのが分かります。(^_^)
DSCN0237.jpg
お仕事の電話中。^_^;

チョッと走って、トイレ休憩。

DSCN0241.jpg
【大野温泉センター】。
DSCN0242.jpg
ここでも【あんこ物】を買ってしまった。【ぼたもち】5個入り300円。
いもが練り込んである餅とあんこ。サイコーに美味かった。また買いたい。
DSCN0243.jpg
7Sさん、お仕事中。大変そうです。(~_~;)

なんとかお仕事の目途も付き、お土産も沢山買ったので、人吉から五木への山道を走ってスカッとしましょう。(^^)/

昨日の雨で道路へ雨水が流れている。

バイクもメットも泥だらけ。帰って洗車です。(>_<)

DSCN0245.jpg
五木でトイレ休憩。
DSCN0248.jpg
山はさすがに空気が美味い。
DSCN0251.jpg
でも、このコーヒーは(私は)美味くなかった。
DSCN0246.jpg
7Sと9R。上からの図。

ここからは休憩なしで峠を下り帰宅。

帰ってすぐ【ぼたもち】を食べて、バイクを洗車。(^^)/

洗車中【スカイウェーブ】のおじさんとかみ合わない話を日暮れまでしておりました。^^;

[ 2012/03/24 22:30 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

卒業ライブ!

 お子様の部活最後の【卒業ライブ】を見てきました。

2時間あまりのライブで3年間の集大成を熱唱していました。

DSCN0134.jpg
5人のメンバー(一番左のギターがお子様)。皆いい子ばかりです。(^_^)

部活も終わり、大学も決まったのでお祝いを購入するため、2人で町へ。

3時間ほど時計屋巡りをしてやっと気に行ったものが見つかりました。(^_^)v

DSCN0221.jpg
SEIKO【WIRED AGAD030】、文字盤にSEIKOが無いのが新しい見たいです。^^;

帰りにちゃんぽん【えん】へ行き【えん定食】を食べて、息子のバイク用品を見て帰宅。(^_^)

次は、【自動車学校の卒業】ですがマダマダのようです。
[ 2012/03/23 19:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

阿蘇の野焼きツー

 ポカポカ陽気の休日。

久しぶりに阿蘇へソロツーです。(^_^)

午後からバイクに跨り、まずは給油。

ガソリンスタンドへ付いてビックリ!

えー、168円。(@_@;)

信じられないガソリンの高騰。

この前入れた時は、150円位だった。

12Lで1,980円、ヒェーーー。(T_T)

高価なハイオクを入れて一路阿蘇へ。(~_~;)

ウィンターウェアーでは、汗ばむ程の陽気です。^^;

やっとミルクロード入口(大津町)に到着。

すれ違うライダーとご挨拶しながら阿蘇のワインディングへ。(^_^)

久しぶりなので、バイクの反応を見ながらアクセルオン。

街中ではアクセルとバイクの挙動がずれていたが、山まで来ると馴染んで来た。

チョコットひねると軽く吹け上がる。気持ちイー。(^_^)v

いい調子で登って行くと何やら曇ってる?(・・;)

いや、”煙り”です。

斜面から煙りが上がっている。(・_・;)

そーです!【野焼き】のシーズンでした。^^;

去年も【野焼き】の日に、シャド上さんとフォル村さんと私(マジェ村)3台でツーリング。

そう、燃える【ラピュタ道】ツー。

あちらこちらから炎と煙りがおそってきて【仮面ライダー】状態。
(昔のライダーは爆破シーンも多かった…今はCG。(-.-))

【ラピュタ道】の荒れた路を駆け上がりミルクロードへ出た時は3人ともススだらけ。

今年もススだらけになるのでは…と思いつつ登って行く。(・_・;)

上はたいして燃えてない。当たり前ですが…。^^;

やはり、安全に計画的に火を付けている見たいです。^^;

【かぶと岩展望所】へ到着。

DSCN0055.jpg
ここら辺はすでに焼いた後でした。
DSCN0053.jpg
【フェラーリ・599?】ですかね。新車は4000万位はするかも。^^;
DSCN0059.jpg
【zx-9R】色とコストパフォーマンスでは負けてません。(^^ゞ

所々焼けた跡があります。

さらに進んで煙りの上がっている方へ。

途中大分方面へ行く【マゼノミステリーロード】は野焼きの為通行止め。

【大観望】あたりで煙りが多く上がっている。

今日の【大観望】は特に観光客が多い。

カメラを持った方が多い【野焼き】を見に来られたようです。(^_^)

私もバイクを止め新しいデジカメで写真撮影。(^^)/

DSCN0062.jpg
阿蘇はバイク多いですね。(^_^)
DSCN0063.jpg
「シロブサ」。どこでも見かける人気車。
DSCN0064.jpg
クリーム色のアメリカンはBMWでした。(゜-゜)
DSCN0065.jpg
回りの草原から煙りと灰がおそってきます。
DSCN0066.jpg
燃えてます。(゜-゜)
DSCN0069.jpg
DSCN0070.jpg
DSCN0071.jpg
DSCN0072.jpg
DSCN0075.jpg
ココにも火が、光学ズームで拡大して見ましょう。
DSCN0076.jpg
うおおおーーー。(14倍です)
DSCN0077.jpg

歩き回って結構撮影したので、もう良いかなと移動しようしたときに一人の方から声をかけられた。

『〇〇さん。』

「あっ、教官!」

半年前、通っていた自動車学校の教官の方々でした。^^;

『何人。』

「ひっ、一人です。」

『あんたのバイクは。』

「あの、ミドリ色のやつです。」

『また、走りそうなバイク買うたね。』

「いゃー、もう10年ものですから。全然。」

『なんば言いよっとね!俺のは、29年たい。』

「…」

なんと、H教官は29年前の【GSX1100S KATANA】。

S教官のバイクは、十数年前の【CB750F】。

手のかかるバイクに乗られてます。^^;

DSCN0080.jpg
【刀】リアサスのみ変更、後「ヨシムラ」も純正らしいです。スゴイ。
DSCN0081.jpg
【TRX850】軽そうですね、「曲がらない」と言われてました。^^;
DSCN0082.jpg
【CB750F】青白のカラーいいですね。マフラーも渋い。
DSCN0083.jpg
ハーレーのスポーツスターですかね。^^; ノーマルも渋いですね。
DSCN0079.jpg
メットも灰まみれです。(~_~;)

他の2台の方は私と同じ卒業生の方でした。

それから、1時間程おしゃべりして別々に帰路へ。

途中私が後ろから突っつきながら下りのワインディングをのんびり走行し帰宅。

今回は走るよりしゃべりの方が多く、走ったのは100Kmチョッと。

【野焼き】あり【おしゃべり】ありで、久しぶりの阿蘇を満喫しました。(^_^)

[ 2012/03/22 00:11 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

デジカメ!

 ツーリングの時に持ち歩いていた【PENTAX Optios10】が故障。

レンズが出なくなりシャッターも押せない。(T_T)

もう一機の【SONY NEX-5】はレンズがデカイので持って行きづらい。(・_・;)

デジカメ1機だと何かと不便なので、デジカメ探しに近所の【デオデオ】へ。

ネットで予めあたりは付けているが、専門の方の話も大事!

店に入ると売りだし中という事もありお客さんでにぎわってます。(^'^)

早速デジカメコーナーへ。

高級デジイチから手頃なものまで、色んなメーカのカメラが揃ってます。

今回必要なカメラの基準は、

値段:2万円位
画素数:1000万画素以上
光学ズーム:10倍は欲しい
動画:出来ればハイビジョン!
バッテリー:長い方が良い!
重さ:軽い方がいいが、小さすぎると取りづらい。

やっぱり、見栄えが良いのが一番です。

陳列されている商品を見ると、売れ筋に”NO1、NO2、NO3・・・”と書いてある。

”NO1”は【CANON IXY 1】34,000円程度

”NO2”は【FUJI FILM FinePix F770EXR】37,000円程度

”NO3”は【LUMIX DMC-TZ30-K】34,000円程度

この中で良いなと思ったのが、【FUJI FILM FinePix F770EXR】。

値段もいいが性能も良い。

1600万画素・(明るい)3インチ画面・なんと20倍ズーム

知らないうちに”コンデジ”で”光学20倍”とは…。(・_・;)

”デジイチ”入らないかも。^^;

しかし、値段も”デジイチ”に近い。(ーー;)

ネットで気になったのが、【Nikon COOLPIX S8200】と【SONY DSC-TX300V】。

【SONY DSC-TX300V】は見当たらなかったので【Nikon COOLPIX S8200】を探すと、あった。(゜o゜)

値段もネットと同額の”17,800円”。

カメラコーナーの店員さんに商品の説明をしてもらうと、

〈1600万画素クラスの性能は同等、画質と値段で【Nikon COOLPIX S8200】がおススメ〉との事。

ネットのプレビューでも同じ評価だった。(^_^)

手にした感じは意外と軽く(213g)ある程度の厚みがあるので持ちやすい。

色は黒か白が良い。

在庫を聞くとクロは無く、シルバーは有、白が今日入荷したらしい。

今まで持ってなかった”白”をチョイス。

チョッと負けてくれたので、8GBのメモリーも合わせて購入。(^_^)v

家に帰り、バッテリー充電。

USBに本体を接続するタイプです。

ある程度充電し【NEX-5】で本体を試写。

DSC03936.jpg
【Nikon COOLPIX S8200】白とシルバーのコントラストがおしゃれ。(^^)/
DSC03939.jpg
画面はデカくて明るい!
DSCN0011.jpg
【NEX-5】我が家の主力機です。
DSCN0013.jpg
画面は可動式の”有機EL”。

DSCN0015.jpg
【セイコー プレミア クロノグラフ】【Nikon COOLPIX S8200】
DSC03949.jpg
【セイコー プレミア クロノグラフ】【NEX-5】
DSCN0016.jpg
【アルカディア号】【Nikon COOLPIX S8200】
DSC03950.jpg
【アルカディア号】【NEX-5】

画素数は同等ですが、メーカーで色合いなど、画像の表現の仕方が異なります。

後は、好みの問題ですね。(^_^)

性能は若干?の違い、値段は結構違うので良い買い物でしたね。(^v^)
[ 2012/03/18 00:46 ] カメラ | TB(0) | CM(2)

クラッチが…。(続編)

 日曜日。(^_^)

家の用事も済ませ早速バイクを受取りに。

ウェア、ヘルメット、バッグを車へのせ出発。

駐車場を出てスグ。

アレ、なんか変!(・_・;)

車が傾いてる。(・・;)

アーーー!!(゜o゜)

タッ、タイヤの空気抜けてる!!!

車を駐車場へ戻しもう一度確認。(・。・)

ペチャンコ!リム出てるし!(@_@;)

ウェア、ヘルメット、バッグを持って部屋へ。

事故じゃないけど、任意保険(全労災のマイカー共済)を確認。

あった!【ロードサービス】!!

まさか、今まで一回も使った事がない【ロードサービス】に、二日連続お世話になるとは…。(ーー;)

早速フリーダイヤルへTEL。

オペレータの質問に、氏名・保険書番号・住所・電話番号・年齢を答え次の連絡を待つ。

待つ事10分、次のオペレータから、”もうすぐ到着する”と連絡あり。

それから20分、駐車場にレッカー車が…。(゜゜)

急いで、駐車場へ。

「〇〇です。」

電話中でした…。^^;

〈〇〇さんですね。この車ですか?〉

「はい。レッカー車を移動してもらえますか。」

〈テンパータイヤを出すので、ドアを開けてもらえますか。〉

「どこに有りますか?テンパータイヤ。」

〈車体の下です。室内から固定されてますので、固定を外します。〉

知らんかった…いや、聞いたけど忘れてた…10年立つもので。^^;

後部席足元の、フロアをはがしボルトを緩める。

タイヤ発見!(゜゜)

ジャッキを固定し少し上げ、ホイールのナットを対角線上に緩める。

タイヤ交換した事無いから、習ったこと完全に忘れてる。^_^;

そして、油圧ジャッキ登場。(^^)/

コクコクレバーを押し下げる、軽々と車体が上がる。(゜゜)

やっぱ、これだね。(^_^)v

あっという間にテンパータイヤに交換終了。

作業時間15分程、さすがプロ。

自分でしなくて良かったー。^_^;

「小さいですが、大丈夫ですか?」

〈100㎞位は大丈夫ですよ。〉

「他のタイヤは大丈夫ですか?」

〈もう換え時ですね。〉

ふーん。(ーー;)

【ヤマベ】へ行く前に【イエローハット】へ。

タイヤがフニャフニャする。

100㎞なんて無理!(>_<)

スグ交換です。(・_・;)

タイヤは【ENASAVE RV503 205/60R16 92H】4本。

1時間半程で交換終了。(^_^)v

タイヤ交換した車に乗車。

当たり前ですが、非常に良い。(*^_^*)

新品のタイヤは、バイクも車も一緒ですねー。(^_^)

ヤマベへ着くと大盛況!

自動車学校も多かったけど、バイク屋さんも多い!

【バイク】バンザイ!良い事です。(^^)/

ナント! 店頭に【9R】展示中。(゜゜)

早速、ギヤレバーを確認。

IMGP3472.jpg
なんかカッコよくなってます。

店長を探していると藤崎さんが。

〈出来てますよ。〉

「いつもすみません。」m(__)m

〈こちらこそすみません。〉

相変わらず出来た子や。

そこに、岡ポンさん(自転車で)登場。

『どうなったの。』

「直りました。」

『これが壊れるのは初めて聞いた。』

「私もです。」^_^;

『俺の次の見た。』

「いいえ…。」(・_・;)

また、買ったんだ…。(~_~;)

【CBR250R】を売って【CB400SF HYPER VTEC (NC39)】をご購入。

”400cc”が2台です。(~_~;)

実は、息子さんが乗られるバイクを買い換えたそうです。(名目上!)

モリワキのフルエキ付きで、価格はリーズナブル。

キャブレター使用なので、さわり放題です。

もう、LEDテールランプ&バーエンドを注文したとか。

さすが、ヘッド。

《どうも、見ました?》

店長登場。

<なんか、フットレバーが壊れたとか。申し訳ありません。>

ナント社長までもが…。

「いえ、こちらこそ。運転が荒くて。」(__)

思わす、謝ってしまった。^^;

あれこれ話してる間に、夕方になってしまった。^^;

走れなかった…。(・_・;)

バイクのエンジンをかけシフトを入れようと足をかけると、チョッと高い。

「チョッと下げられますか。」

〈はい〉と藤崎さん。

ナットを緩めて、フムフム、なるほどこんな仕組みですか。

「良い感じです。」

「それじゃ。」

全員でのお見送りでした。

今回、2日連続でトラブルに見舞われました。

[山の中でバイクが故障!]とか[走行中にタイヤバースト!]とかではなくホントラッキーでした。(^_^)v

どうせ交換するものだったら、ダメージは少ない方が良い。

[早めに気付いて交換]が、事故を未然に防げると痛感。

今日は【3・11】。

今回のトラブルは警告だと思い【未然に防げる事は早めに気付いて対処】する様に心がけます。(^^ゞ

[ 2012/03/11 23:38 ] バイク | TB(0) | CM(2)

ツーの帰りにクラッチが…。

 岡ポンさんからツーのお誘いがあった。

”お子様”&”奥様”の用とかぶってしまい途中までの参加。^^;

コースは”ヤマベ”を”10:00“出発し福岡方面へツーリングです。(^^)/

時間前に集合し早速出発。

IMGP3465.jpg
久しぶりに3台揃いました。7Sさん早々と乗車。(^_^)v

オレンジロードを通って山鹿方面へ。

いつもより車が多い。今日は、景色を見ながらののんびりツーです。(^_^)

途中、『道の駅鹿北』で休憩・昼食の予定でしたが、ホント人が多い。(゜゜)

IMGP3466.jpg
お客さんが多かった。

食べる所も空いておらず、十数キロ先の『道の駅たちばな』へ行く事に。

3号線が結構渋滞しており20分程かかってやっと到着。

IMGP3468.jpg
ここもおおかった。

しかし、ココも人でごった返している。(-.-)

しょうがないので、お昼は「ハンバーガー」で決定。

たまには、ハンバーガーとコーラでも良いかな。(^_^)v

ひなたぼっこしながら昼食。3人でのお話は久しぶりです。(*^_^*)

話題はショップの【春ツー】で盛り上がり。

『春ツーは、店長代理が決めたもんね。』と岡ポンさん。

「客の為のショップツーでしょ!なんで平日。」と7Sさん。

〈…〉^^;

【春ツー】は5月2日(水)の平日に有るとの事。(水曜日はショップは休日)

『店長だったら、お客さんが参加出来る日にしたと思うけど。』

「有給とって参加もね。」

〈私は無理っぽいです。〉^_^;

『以前は100台ツーもあったけどね。』

「もう休みとっている常連客もいる。店長が行ってました。」

〈参加は20台位でしょう。〉

あーだ、こーだ、話をしているうちに、私のお帰り時間となった。(~_~;)

〈これからはどこに?〉(・。・;

『星野村の方に回って見ようかな。』

ふーん、良いな~。(ーー;)

「それじゃ気を付けて。」

〈それじゃ。〉(^^)/

渋滞の3号線を【熊本市】へひた走ります。

車の横をすり抜けながら進みやっと街中へ。

【藤崎宮】を過ぎて【北署】の手前。信号は赤。

停車するためギヤを落とすと、急に左足が空振り。(゜゜)

クラッチ切ったまま停車。

足元を見てびっくり。(*_*;

フットレバーがぶら下がっている。(・_・;)

信号が変わる前にバイクを押し交差点に有った病院の駐車場へ。

駐車してよく見てまたビックリ。(?_?)

エンジン側のジョイントがもげてる。(T_T)

IMGP3470.jpg
取れてます。(・_・;)
IMGP3471.jpg
こんなです。(T_T)
IMGP3469.jpg
手でつないだ図。裏側を潰して固定したあったらしいです。

急ぎの用があったので慌ててショップへ連絡。

マネージャーの”ヤマベさん”が応対。

〈3号線沿いのつけ麺やの前の〇〇病院の駐車場でバイクが動かなくなったので…。〉(T_T)

〈ギヤが入らない状態です。〉(T_T)

《すぐ、用意して行きます。》

待っている間、店長など各方面にメール。

30分後ヤマベの軽トラ到着。

《〇〇さん、どうしました。》笑顔でたずねる店員さん。

〈ギヤが入らん。〉(>_<)

《あー、もげてる。》(^v^)

軽トラの荷台へ積込む準備をして、手でギヤをニュートラルへ入れてエンジンON。

バイクをはしごの側までもっていきギヤをローへ(なんとか)入れバイクと一緒に荷台へ。

仕事とは言え上手いもんです。(゜o゜)

荷台にバイクを固定し自宅まで送ってもらいました。

バイクショップ”ヤマベ”さんお陰でのなんとか”お子様”&”奥様”の用事に間に合いました。(__)

家に帰ると店長から”手持ちのパーツでなんとかなりそう”とメールが入ってました。

その後【ロードサービス】に連絡して欲しいと店長からTELがあったので事後ですが連絡。

バイク運搬料を無料にするためだそうです。(^_^)

初めて【ロードサービス】が役に立ちました。^_^;

バイクの修理も出来たそうなので、日曜日に受取りに行きます。

【9R】まっててね。(^-^)

[ 2012/03/11 10:57 ] バイク | TB(0) | CM(0)

送迎の合間に。

 土曜日、”お子様”が【普通二】取得のため自動車学校へ入校。

初日は「送ってやる」と約束していたのでバイクを準備。

2時半受付、今は10時半。

ならば、チョッとその辺を流して昼には帰ろうと、トコトコ走りだした。

天気は快晴、気温は15℃、遠くには山々。

フラフラと進むと、気が付けば【ミルクロード】入口。^^;

久しぶりに登って見るかぁ~。(^O^)/

すれ違うバイクもチラホラ、凍結はなさそうです。(^_^)

いつものコースを行くと、オフ車の方々が林から出現。(゜゜)

こんなとこを走るんだ。

道なんて無いし。

オンロードでやっと、林には突入出来んとです。(~_~;)

前日の雨で所々路面が湿っている、慎重に走行し【かぶと岩展望所】に到着。

IMGP3444.jpg
さすがに少ない。
IMGP3443.jpg
ハーレーですね。
IMGP3445.jpg
雲にかかった【お釈迦様】。
IMGP3446.jpg
天気は良い。でも風が冷たい。
IMGP3449.jpg
横にバイクが。
IMGP3450.jpg
また、ハーレーですね。^^;

天気は良いが、さすがに山は風が冷たい。

気温は5℃、熊本市内より10℃低い。

久々のバイク日和、通過していくバイクも多い。

じっとしてると寒いので、お決まりの【大観望】へ出発。

IMGP3451.jpg
大観望です。
IMGP3452.jpg
IMGP3453.jpg
グリーンのバイクは【12R】です。
IMGP3454.jpg
白のバイクデカ!
IMGP3455.jpg
私の以外に【9R】見た事ありません。^^;
IMGP3456.jpg
端は、【DUCATI】ですかね?
IMGP3457.jpg
【GL1800】なんと、367.5万円、428㎏。値段も重量も超ド級。^^;

ここはいつも観光客で賑ってます。バイクも多い。

みんな阿蘇を走りたかった見たいですね。(^_^)

ビュービュー風が吹くベンチに座って、仕事中の”7Sさん”へメール。

スマホには仕事中の”7Sさん”からメールが…。(゜゜)

〈ヤマベに来て春ツーの案内を聞いている〉ですと。

また、カスタムの相談ですか!てっいうか、お仕事は?(`´)

と、一人で突っ込んでいると、ふと、大事な事を忘れているような…。

あーーー。送迎!(゜o゜)

時間は〔12時15分〕まだ間に合う。(・_・;)

”7Sさん”に続いて”お子様”にもメール。

《今、大観望。14時には帰ります。》

〈分かった。〉すぐ、返信!!

【KEION】の部活から、もう帰ってらっしゃる。^^;

急いで下山。

車は空いている。前に【X4】の方が、良い調子で走っていたので追走。

よく見ると【大観望】で横にあったバイク。

途中、菊池方面へ右折、【X4】さんは直進。

それからは、バイクと遭遇する事もなく下山。

第2空港線をひた走り帰宅。

《13時50分》間に合った。(~_~;)

一休みして、自動車学校へ。

再びバイクにまたがると【ダンデムシート】に”お子様”。(゜-゜)

マジェでは良く乗せていたが、9Rでは初。

「右で横のとってを握って、左でウエストベルトを掴んで…。」

『うん。』

出発! ”お子様”アクセルとブレーキで前に後ろに大変。^_^;

「足で、お尻を挟むと安定するよ。」

『うん。』

ギュー、腰が…。(>_<)

「ブレーキ掛けた時に足使うと前にずり落ちないよ。」

『うん。』

さすがに若い、すぐ慣れる。

チョッとアクセルを4千回転…うっウエストが引っ張られる。(>_<)

ユックリ行こう。^^;

久しぶりに来た田崎の自動車学校。高校の時以来。

早速、受付。

「今日入校のものですが。」

<はい、この書類を記入して、2階でに行ってください。>

「何時頃終ります?」

<6時半頃です。>

「6時過ぎに迎えに来るけん。」

『うん。』

暇になったので今度は【オレンジロード】へ。

こちらもすれ違うバイクは多い。

いつもの展望所で休憩。

IMGP3458.jpg
展望所右にグリーンのバイクが…。(゜゜)

駐車するなり集まって来た。^^;

<9Rですか。>

「ハイ。こんにちは。」

<カワサキが揃いましたね。>

「グリーンだけですね。」

<はははっ!>

それから《4時》までバイク談義。^^;

「それじゃそろそろ。」

<それじゃ。>

ビューんと【ZZR14】がやって来た。

IMGP3459.jpg
中国製のカウルらしいです。よく出来てます。
IMGP3460.jpg
かっこいい。

またもや、”グリーン”。^^;

またまた、集合。(・_・;)

その方は、サーキットで【ZZR】に乗っているらしくノーマルで300㎞出るらしい。(゜o゜)

<この前ハイサイドくらってカウル燃えちゃって…今のは中国製。>

何と壮絶。体は…。(・・;)

《4時半》もう行かなきゃ。(~_~;)

「それじゃ。」

出発しようとすると、目の前を【XR】が…。(゜゜)

ヘッドだ。(゜o゜)

慌てて追走。車でペースを落としながらもやっと追い付いた。

しばらく後ろで気付いてくれるのを待つ。^^;

なかなか気付いてくれないので、工事中の片側通行で並んで声をかけた。

ペコリ。(^_^)

『おー、なんか付いてくるなとは思っとったけど。』

田崎のコンビニで談笑。

『とうとう免許取るてね。』

「今日も送り迎えです。」

走行会や春ツーが平日に有る事など久しぶりだったので色々お話。(^_^)

『バイクはKLX?』

「Dトラはお尻が痛くて。」

『これは、参考までだけど125は走らんもんね。』

『発進加速とか考えたら250、400だねー。あくまで参考。』

「はぁ。」

後は、”お子様”次第…あっ《5時50分》また忘れるとこだった。^^;

「もう、お迎えなんで。」

コンビニを後にし自動車学校へ。

教習所へ着くとロビーは大混雑。高校生でごった返している。(・・;)

しばらく待つと”お子様”登場。

「どうだった。」

『適当であまり分からなかった。』

「予約は入れた?」

『明日、部活のスケジュール見てから入れる。』

「ふーん。」

なんか冷静(冷めてる)、私の時代とは違いますね。(-.-)

すっかり日も暮れ”お子様”を後ろに乗っけて帰宅。

帰りついたら【ギター】弾きはじめた。^^;

明日、また聞いたろ!(ーー;)

[ 2012/03/04 15:13 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)