b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

倉岳大えびすツー(天草)

 久しぶりのツーリング日和。(^_^)

朝から7Sさんと南海部品で待ち合わせです。(^^)/

到着すると7Sさんはすでに【シューズパッド】をご購入。

昨日、普段履きのブーツを購入されたらしく、バイクでそれを使用するとの事。(゜゜)

素晴らしい使い回し術。まさにECO。(^_^)

しばらく南海部品を物色した後、ツーリングへ出発。(^^)/

IMGP3383.jpg
いつもの集合場所【南海部品】の裏駐車場です。(^_^)v
IMGP3384.jpg
7Sさんのエンジンガード。

久々に天草ツーとなりました。

ルートはざっと、

ウキウキロード→不知火(266)→三角→天草5橋→倉岳大えびす→広域農道→道の駅不知火→帰宅

天草方面はこの時期しか走りません。(夏はやっぱ山ですから…(^_^))

まずは、昼食場所のラーメン屋さんを目指します。

気温はこの時期では高いほうです。(^_^)

海岸線を走ると海がキラキラ。天気が良いと海は眩しい。

1時間程で【富士ラーメン】へ到着。

IMGP3386.jpg
7Sさんのお気に入り店です。(^_^)v
IMGP3385.jpg
ラーメン定食A。にんにくスライスは入れ放題!
IMGP3387.jpg

お腹一杯になった所で、【倉岳大えびす】へ。

しばらく海沿いに走ると、白い物体が…。(゜゜)

IMGP3388.jpg
相当デカイ!(゜゜)
IMGP3391.jpg
右にお土産屋さん。
IMGP3395.jpg
デカイ!何の御利益があるのか…。^^;
20120129_007.jpg
えびす様と3人のショット。(^_^)
IMGP3393.jpg
良い天気。(^^)/
IMGP3394.jpg
海は澄んでます。
20120129_009.jpg
チョイ先の公園で。
IMGP3396.jpg
7Sさん。
IMGP3397.jpg
私。(^_^)

えびす様にお別れして、広域農道へ。

タイトなコーナーは無いが、ジェットコースターの様なアップダウンのあるコース。

7Sさんは相変わらずグイグイ攻めて…私は付いて行くのがやっと。(~_~;)

久しぶりの快走は最高~。(^^)/

景色は綺麗で前を行く車も無く、快適な走りが出来ました。(^_^)v

天草にも山は有ったんですね。結構良かったです。(^_^)

行きはノロノロでしたが、帰りは意外とスイスイ。

途中、【道の駅 不知火】で休憩しおしゃべり。

日が暮れる前に帰宅しました。(^_^)

走行距離は、190㎞。燃費は約20㎞/Lでした。

今度は、3人でちゃんぽんツーの予定です。(^_^)

スポンサーサイト
[ 2012/01/29 19:58 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

プチカスタム

 ヘッドの勧めで、プチカスタムして見ました。(^_^)v

IMGP3378.jpg
【POSH:VIVIDアルミビッグバーエンド カワサキ用】
IMGP3379.jpg
シャンパンゴールドにして見ました。(*^_^*)

ゴールドのワンポイント、しっかり目立ってます。(^^)/

7Sさんも、エンジンガードを装備。(^_^)v

IMGP3380.jpg
【KIJIMA エンジンガード ゼファー750用】
IMGP3381.jpg
ゼファー用ですが、なんとか取付け完了。^_^;

これで安心ですね。(^-^)

[ 2012/01/15 21:25 ] バイク | TB(0) | CM(4)

ミルクロード(ラピュタ道)

 快走ツーの翌日、ゲオで借りたDVDを見ようとした時、スマホに着信音。

7Sさんからのメール。〈11時10分に松尾のコンビニにいます。〉ですと!(゜゜)

オレンジロードをチョイ乗りのお誘い。30分しかない。(・_・;)

慌ててユニクロの防風ジーンズを履き、メット・シューズ・ウェアーをかき集めバイクへ。(・。・;

【疾きこと風の如く】あっと言う間にコンビニ到着。

7Sさんがいた。(^-^)

『9Rさんも好きですねー。』

「7Sさんには負けます。^^;」

IMGP3361.jpg

コンビニで話し、お菓子工場の直販へ行く事に決定。

峠を抜け、オレンジロードをひた走り、ノンストップでお菓子工場へ。

品数は少ないがさすが直販。

エクレア、シュークリーム、1個50円。(゜゜)

イチゴショートなどは150円。

私は、シュー3個、エク3個、トリフチョコ、オレンジケーキ、合計650円。(^_^)v

なんとか、タンクバックに詰め込む。

7Sさんは御帰宅。私は菊池阿蘇スカイラインへ。(*^_^*)

天気は快晴だが、菊池渓谷は路面が濡れている…いやな予感。^^;

気温が下がり始めた。待ち乗りの格好で来たのを後悔。(~_~;)

登って行くと、所々路面が白っぽい!非常にヤバイ。(・_・;)

チョー低速でコーナーを曲がる。

さらに登ると路面が乾いて来た。でも温度はさらに下がる。^_^;

ミルクロードへ出ると、元気の良いライダー達が合図して通り過ぎる。

皆、好きですねー。^_^;

大観望でトイレ休憩。ここにもバイクが並んでいる。

IMGP3362.jpg
IMGP3364.jpg
IMGP3365.jpg
IMGP3366.jpg

震えながら、7Sさんへメール。(電波状態が悪く大分遅れて届いたみたいです。^_^;)

さっき買ったココアがもう冷めている。サッサと下ろう。^^;

ミルクロードを大津方面へ。

途中寄り道、久しぶりに【ラピュタ道】へ。

アッと言う間に、入口を通過。何回来ても通り過ぎる。

Uターンして入口へ。通行禁止が無くなっている。(^_^)v

車が一台停車、老夫婦がカメラ片手に撮影中でした。

私もバイクを止めて撮影ポイントへ。

落石はかたずけてあるが、路面は相変わらずでした。^^;

ポイントでパシャパシャ撮っていると、デジカメが電池切れ…帰る事に。

1326087105140.jpg
1326087121194.jpg
1326087127991.jpg
1326087132944.jpg
1326086953173.jpg
1326086913920.jpg
1326086890995.jpg
1326086825174.jpg
1326086840208.jpg
IMGP3368.jpg
IMGP3369.jpg

バイクに乗ろうとした時、おじいちゃん(70過ぎ?位の方)が話しかけて来た。

子供のころ【野焼き】で逃げ遅れて死ぬ思いをしたと言う話でした。

おじいちゃんの年齢を考えると、60年位前にも【野焼き】は有ったんですね。(゜゜)

ひとしきり話を聞いた後、御夫婦とお別れ。

立ち話で芯まで冷え切ってしまった。

帰宅しタンクバックのお菓子を確認。シューもエクも冷えてた。^^;

1月の阿蘇は、やはり寒かった…。(>_<)

[ 2012/01/12 23:45 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

走り初め(割込み)ツー(青井神社)

 2012年も今日で8日目。

そろそろ走らないと書く事が無いので,ツーリングへ行きたいなーと思い…

他のツーリングへ割込み参加させて頂きました。(^_^)v

今年の走り初めとなるので、7Sさんも無理やり連れて行く事に。^^;

メンバーは、快走ツーの3名(K部さん、まいぴーさん、載太郎さん)とYYツーの2名(7Sさんと私)。

快走ツーの方は、名前通り〈快適に飛ぶように走る〉方達ばかりで相当ビビり気味。^^;

9時半にショップへ集合。私も10分前には付いたのですが、皆さん既にお集まりの様子。

IMGP3324.jpg

事務所に入ると店長がニヤニヤしながら私を見て、

『いよいよデビューですか。』

「今日はツーリングに来ただけです。あくまでツーリング。」^^;

『悪魔と、ですか。』

「ただのツーリングです。」(-_-;)

快走ツーのリーダ(K部さん)は通称【赤い悪魔】と呼ばれています。^^;

【zx-12R】を凄まじい速さで操るその姿から【赤い悪魔】と呼ばれるようになったらしいです。

でも、普通の優しい方なんですが…、【こち亀の本田】見たいにバイクに乗ると性格が変わるのかも?

店長よりツーリングルートを書いた紙を受取り、早速ミーティング。

K部さんから年頭の挨拶があり、ルート説明。

ルートは、

ショップ(10:00)(R57・県182)城南(県38・県32)小川町(R3)八代市(R219)球泉洞(R219)
人吉市(昼食)→青井阿蘇神社(R219・県27)芦北(高速道・日奈久)八代市(県338・R3)ショップ(17:00)

峠道のない普通のルートです。(^_^)

説明終了後、店長がブログ用の写真をパチリ。

IMGP3326.jpg

10時!早速出発。

K部さんの12Rが凄まじい加速で飛出す。(何かいつもと違う(~_~;))

YYツーはヘッド(岡ポンさん)のXR(単気筒)が〈パラ・パララララー〉と乾いたサウンドでふつーの加速なので慌てる事はない。(^_^)

12Rに続いて【CBR1000RR】が唸りを上げて追走。(゜o゜)

続いて【ZZR1400】カーボンの低いサウンドがこれも唸りを上げる。(>_<)

慌てて私の9R。ガォォォー意外と音小さめ。^^;

最後に7Sさん。後ろだし余裕無かったし、記憶にないです。ゴメンナサイ。^^;

必至について行くと信号につかまりひと安心。(・_・;)

IMGP3335.jpg
IMGP3334.jpg
IMGP3336.jpg

信号”青”グオーーー。必至!(>_<)

瞬く間に休憩場所【道の駅竜北】へ到着。

IMGP3329.jpg
IMGP3331.jpg

CBRさん給油、ZZRさん7Sさんトイレ休憩、K部さんと私が居残り。

『どうですか?』とK部さん。

「久しぶりに400に乗った気分です。」^^;

20数年前…私が【GPZ400R】連れが【GPZ900R】、直線で必至にアクセルを捻っていたのを思い出した。(~_~;)

「付いて行くのに必至です。」

『そんなことはないでしょう。(^_^)』

どうもいつもの調子が…出ない。^^;

『次は、球泉洞で休憩です。』

岡ポンさんに比べ、K部さんは言葉少ない…です。^^;

球泉洞までは、遅い車が結構いる。

遅い車は道を譲ってくれる事がよくあるが、今日は余りない。

1車線をノロノロと球泉洞へ到着。

川沿いは流石に冷えたので急いでWCへ。

戻ると私は撮影、カスタマー7Sさんは他バイクのパーツを観察。(゜゜)

IMGP3340.jpg
IMGP3338.jpg
IMGP3337.jpg
IMGP3339.jpg

皆さん戻って来られて何か会話したけど憶えてない。

『お腹すいたのでお昼にしましょうか。』

何か物足りないような…。

あーーー。(゜o゜)

岡ポンさんとなら座りこんでお話するけど、皆立ったままだった。^^;

目的地は同じ所でも、【快走】は純粋に走りを楽しむツーなんだ!!

確かに、【YY】は【ワイワイ楽しく】の意味でもあるので基本的な違いがある。

て言うか、K部さんと岡ポンさんの単なる違いのような…。(~_~;)

何かスッキリしてお腹も減って来たのでお昼の場所へ。(^・^)

【青井阿蘇神社】を左に見ながらさらに進むと住宅地へ。

砂利の空き地に停車するとまいぴーさんが一軒の家の中へ。(゜゜)

IMGP3341.jpg

まさか、ここ!

奥の部屋へ通され、新年のご挨拶の雰囲気。

ここは、【ま心 ちゃんぽん・ぎょうざ 店】。

皆、ちゃんぽんとぎょうざを注文+麦ジュース。

ちゃんぽんは上品な味、ぎょうざは激ウマ。(*^_^*)

IMGP3345.jpg
IMGP3343.jpg
IMGP3344.jpg

ぺロッと平らげ、皆満腹。(^-^)

店?の玄関先には10人以上も待ち客が…。

人気店だったんですね!

よく、こんな場所が…?と思いながら参拝へ。

今日の目的地【青井阿蘇神社】へ到着。

IMGP3355.jpg

駐車場はいっぱい、また、砂利の駐車場へ。^^;

2008年に国宝指定を受けた【楼門】を通ると、本殿が見える。

IMGP3348.jpg
IMGP3349.jpg
IMGP3350.jpg
IMGP3351.jpg
IMGP3352.jpg
IMGP3353.jpg

お賽銭をして2礼2拍手。交通安全を祈願。(__)

おみくじを引くと無難な”吉”まぁこんなもんでしょ。^_^;

参拝を済ませ次の休憩場所、芦北の”でこぽん”へ。

満腹のお腹を抱え快調に進むと急にスローダウン。

20台程のヤンチャなバイク集団の後ろに付いてしまった。(゜゜)

そのまま”でこぽん”まで集団?走行。^^;

集団は”でこぽん”へ、快走ツーはその先のセブンへ。

IMGP3357.jpg

しばらくして、白黒さんが”でこぽん”へ。(゜゜)

快走ツーは、そそくさと出発。^^;

芦北から日奈久までま高速の無料期間。

”赤い悪魔”の本領発揮と思いきやノロノロ車が前を塞ぐ。(~_~;)

追い越し区間で片鱗を見せて頂いたが直ぐ終了。

しかし、6秒間位で見せた加速は経験した事のない速度。9Rの記録更新。(゜o゜)

下の道も渋滞が続きショップまで前が空く事はなかった…。(・_・;)

IMGP3359.jpg
IMGP3360.jpg

ショップに着くとK部さんが”次は15日”と念を押されてしまった。^^;

次は峠、【悪魔降臨】の予感!

…どうしようかな?(・_・;)

[ 2012/01/08 22:58 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

元旦!

 元日。

今年もゆっくり起きて(前日遅くまでブログ作成…)新聞と年賀状のチェック。(゜-゜)

特に変わった事なし。(-.-)

元日になっても特にすることなく、雑煮を食べて年末に買った刺身と羊羹(とらや(^・^))・黒豆・パックに入ったおせち(4種類のチープなやつ)をつまみ酒を一杯。(*^_^*)

久しぶりに食べた雑煮は非常に美味しかった。(^_^)v

一杯やりながら録画した紅白を見る。(*^_^*)

流行りなのか、韓国人が多い。でも【KARA】はヤッパリ良い。(゜゜)

日本人歌手はいつも見る顔ぶれ(若手はよくわからないです)、小林幸子は相変わらず…。^^;

ある程度飲むとウトウト。(-.-)

気が付くと4時。なんか忘れている。(ー_ー)!!

あっ。初詣に行かなければ!!

急ぎ家族を招集。近所の【琴平神社】へ。(^^ゞ

この時間になると人出も落ち着いていた。

琴平神社は【参百年祭】があった。郷土のタレント【英太郎】も来て盛り上がってました。(^-^)

神社では、学生の巫女さん達が甘酒を振る舞っている。去年より多い巫女さん達。(・。・)

お参りをし、おみくじを引き、お守りを買って、初詣終了。

IMGP3307.jpg
【参百年祭】の記念碑です。
IMGP3308.jpg
今年はがんばって下さい。^^;
IMGP3312.jpg
お参りしました。(*^_^*)
IMGP3309.jpg
右に天狗
IMGP3310.jpg
左にカッパ?

帰宅すると、日課のジョギングをしに近所の公園へ。

いつもは、おば様方がしゃべりながら歩いてるが、流石に元日は姿が無い。(゜゜)

暖かった(8℃位)ので結構汗をかきました。^^;

帰ると風呂がわいてたので入浴。

風呂から上がると、奥様お手製の【豚の角煮】が出来ていた。(^-^)

今度は年末に録画してあった【ものまね紅白】を見ながら一杯。^^;

我が家の元日はマッタリしたまま終了。

今年も変わらない良い年になりそうです。(*^_^*)

[ 2012/01/01 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

2011年最後・・・最後。

 今日も、朝から快晴。

昨日、山に行けば良かったと少し後悔もあったので昼過ぎに俵山へ。

俵山は流石に空いておりスイスイ。

展望所で記念撮影をしグリーンロードへ。

カスタムパーツ達。(^_^)v
IMGP3288.jpg
5速が迷走する シフトインジケータ。^^;
IMGP3289.jpg
結局替えた フロントウィンカー。^^;
IMGP3287.jpg
勢いで付けた スライダー。^^;
IMGP3290.jpg
迷ったあげくに元のさやへ パワー2CT フロント。^^;
IMGP3291.jpg
パワー2CT リヤ。
IMGP3297.jpg
俵山峠。寒くなかったです。(^-^)

グリーンロードへの入り口で凍結注意の看板。(゜゜)

大晦日に転んではシャレにならないので、展望所でUターン。

IMGP3299.jpg
お世話になった、阿蘇の山々。
IMGP3301.jpg
冬景色で妙に目立つ、ライムグリーン。^^;

【阿蘇望の里】をながめるとしめ縄&角松の飾付けがされていました。

IMGP3303.jpg
今年最後のメータ。11,820㎞。(^^ゞ

明日は元日、来年も今年以上に良い事がありますように。(*^_^*)


*** ご挨拶 ***

今年は、ホント色々有った一年でした。

仕事については、5月から職場が変わりまだゴタゴタしている状況。(来年も当たって砕けろです…)(~_~;)

趣味では、念願の限定解除!!!\(^o^)/

同時に【ZX-9R F型最終モデル】を購入。(*^_^*)

それもこれも、ツーリングクラブの方々がサッサとバイクを買い換えて下さった御かげです。(~_~;)

そして、大型ならではの圧倒的なパワーを生かせないまま年が暮れようとしています。^^;

来年は、パワーの半分でも使えたらと思っています。(^-^)

最後に

今年もツーリングで大変お世話になった、ヘッド(岡ポンさん)。

いつも遊んでくれる、カスタマーの7Sさん。

私の厳しい注文をなんとかして下さった、店長様・藤崎さん・いつも騒がしいショップの皆様。

他、私が何かとご迷惑をお掛けした全ての方々に。

今年は大変お世話になりました。

来年もお世話になりますが、よろしくお願い致します。

また、皆様にとって来年が良い年でありますようお祈り申し上げます。

それではまた来年。(^^ゞ

IMGP3296_1.jpg


















上げてる途中で【年】変わっちゃいました。

今年もよろしくお願い致します。(*^_^*)


[ 2012/01/01 00:10 ] バイク | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。