b_life ( ZX‐9R 編 )

楽しい仲間とのツーリングや平穏な日常を綴ったブログです。(^^)

2011年最後・・・②

 バイクを洗車したので7Sさんへ見せようと思いTEL。

7Sさんも【南海部品】へ用が有るらしく【南海部品】へ集合する事に。

天気が良く温かい(17℃くらいかな…)ので、チョイ乗り出来るかもと思いGSへ。

行きつけのENEOSへいくと、洗車待ちの長蛇の列が。

車の脇をすり抜けセルフで給油。

その間も車ガンガン入ってくる、車の側で叫ぶおばちゃん。

どうも洗車待ちの方らしいが、店員さんに食ってかかっている。

<いつも洗車してない癖にこの忙しい時に洗車すんな!>と店員さん。

…そう考えているのではと思いつつGSを出て【南海部品】へ。^_^;

駐車場裏にバイクはなく、表へ。

表にはハーレー他2台、ZR-7Sはなし。

中に入って、チェーン清掃のケミカル用品を探索。

有った、でっかいスプレー缶。600円位。(゜゜)

クリーナーと潤滑油と他。安売り見たいだが、何か、危険な香り。^_^;

そこに、7Sさん登場。

『それそれ、去年買ってまだある。』

だろー。やっぱデカ過ぎる。(~_~;)

振り向くと【WAKOS チェーンルブ】がある。1600円位。(゜o゜)

ちょっと高い。^^;

『こないだオイル交換した時、藤崎さんにチェーンのチェックを頼んだら、たるみや汚れをチェックして注油してもらったよ』と7Sさん。

おー、それはいい。(・。・)

チェーン用ケミカルの必要性を感じなくなったので他の品を探索。

あった、【DAMMTRAX HELL LOCK CABLE】。850円位。(゜o゜)

コメリで買った。ワイヤー付きのダイヤル式ロック錠が小さく使い辛かったので探してました。(^_^)v

即、購入。色はゴールド。

早速使って見ると良い感じだが、タンデムステップに引っ掛けるので傷がちょっと心配。^_^;

そのころ7Sさん、お目当ての品はヒータ付きインナーグローブ。

1.3万円位のものが8000円弱と安い。

よく見ると充電式と乾電池式の違いがあるらしくお目当ての品は充電式、あるのは乾電池式。(ーー;)

私は、【エネループ】を使用すれば解決と思い提案したが7Sさん納得いかない様子。(ーー;)

店員さんも同じ提案、結局次回。^_^;

せっかくなので他の品を探すべく店内を物色。

〈やっぱブレーキでしょう〉と思い探すが見つからず、7Sさんがある物を発見。

『エンジンガードこんなのがあった。これ合うかも…。』

見ると、黒光りした鉄のパイプ。ゼファー用。

店員を呼び、ケースを開けさせ、自分のバイクへ当てさせる。

なんと早業。7Sさんの行動力を垣間見る。^^;

見るとピッタリ。

店員さんと何か交渉中。即決ですか?(゜o゜)

結局、買わず。来年へ持越し。^_^;

でも、今回検討した二品は来年購入する?との事。

7Sさんが思っていたより、安かった見たいです。

ネットばかりに頼らず、自分の足で探した方が安い物が見つかるとの事。(^-^)

1時間程【南海部品】をウロウロした後、近場のオレンジロードへ。

IMGP3292.jpg
奥様に定期連絡中…。(^^ゞ

今回は私が前を走らせて頂く事に。^^;

よって、スローペース。

展望所には10数台のギャラリーがいたので、その方達と違う方へ駐車。^^;

IMGP3294.jpg
今年最後のツーショットです。(^_^)v

30分程7Sさんとカスタムについてのお話。

7Sさんがお菓子の工場に行きませんかと提案。

早速、工場へ出発。

到着、定休日。(゜゜)

やはり、年末なのでしょうがないです。^^;

7Sさんも後ろ髪を引かれながら、でも仕方ないのでそのまま帰宅する事に。

7Sさんとは今年最後のツーとなりました。

最後は、私のしょぼいライディングでスッキリしなかったと思いますがご勘弁を。m(__)m

来年こそと思いつつ家路に着きました。(^・^)

[ 2011/12/31 23:33 ] バイク | TB(0) | CM(0)

2011年最後・・・①

 今年も最後という事で、洗車をしようと思い早起き。

まずは風呂&窓&他をチョチョイとかたずけようと掃除開始。

…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

中々終らない。(ーー;)

カビキラー臭くなって終了したのが3時頃。(>_<)

やっと9Rの洗車が出来る。(~_~;)

カバーを外し洗車開始。

開始直後、近くで子供たちがサッカーを始める。(ー_ー)!!

ボールが何度となく飛んで来る。(;一_一)

そして私の背中に…。<`ヘ´>

「ここじゃないと出来んとや!!」<`ヘ´>

お子様達、直立。

〈いえ…〉

ボールを返す…。(~_~;)

〈だけんここでしたらいかんてゆうたろが。〉

〈車とバイクには飛んで行かんようにせんと。〉

お子様なりに気を付けられていたんですね…。^_^;

バイクは見掛けあまり汚れてなかったので、水はあまり使わず油汚れをCRCで落とすことに。

9Rのホイールはボディ色と同じライムグリーン油汚れが目立つ。(~_~;)

油には油で落とす。非常に良く落ちる。(^_^)v

チェーンも清掃と思ったがチェーン用のケミカルを購入してなかったので来年やる事に。^_^;

リヤのスプロケットは出来そうなのでCRCをキッチンペーパーに吹き付け拭いてみると。(゜゜)

素晴らしいゴールドの輝き。(゜゜)

IMGP3284.jpg
キレイなゴールド、ホイールもキレイ。(^-^)

しばらくフキフキしてると、近所のスカブ400のオジサンが寄ってきた。^^;

『これは、600ね。』

「900です。」

『あっー?』

「900ccです。」

耳が非常に遠いらしい…。

『色は塗り替えたっだろ。』

「いえ、純正です。」

『あっーーー?』

疲れます。^_^;

しばらくかみ合わない会話?をしていると同じショップで新車のスクータを購入する予定との事。

『ホンダの400を買うもんな。』

「えっ」

『今度は39馬力あるもんな。大分違う。』

確かに、SKYWAVE400 TypeS 32ps・シルバーウイングGT<400> 39psこの差は大きい。

車重も同じ位(250kg重いです)。

「それは、楽しみですね。」

『えっーーーー。』

…(~_~;)

しばらくすると奥さんが呼びに来てくれた。

≪すみません。≫

『見てん、900、300Kmメータぞ!』

あれ、聞こえてたんだ。

オジサンが帰って行かれるころ洗車も終了。

もう、疲れたーーー。

綺麗になった風呂に、ゆっくり入ろー。^^;




[ 2011/12/31 13:49 ] バイク | TB(0) | CM(0)

クリスマスのクマモン

 後輩(支配人)の勤めているケーキ屋さんでクリスマスケーキを注文。

毎年、1ホール注文していたが、

「今年はショートケーキでいいんじゃ。」と子供が言うので適当に頼むことに…。^^;

早速電話。

『…』出ない。(゜゜)

やはり忙しい見たいです。^^;

留守電に「連絡してほしい」と伝言。

しばらくして、支配人から電話。

『すいませ~ん。2日前にチラッと思い出したんですが…。』

「いやいや、今年は子供も受験なのでショートでいいかなと思って…。」

「注文出来る?ケーキ有る?」

『この時期は、あんまりないですが…。』

「ちょっと待って。」

家内とTEL交代し注文。(^-^)

店の閉店が8時。閉店前に取りに行く事に。

その間、ちょっとオレンジロードへ。(^_^)v

IMGP3283.jpg
スライダーいいですね。
IMGP3279.jpg
昨日よりはいってます。
IMGP3280.jpg
こちらも。
IMGP3282.jpg
フロントはなかなか行きません…。

時間もなかったのでサッサと帰宅。

車に乗換え家内とケーキ屋さんへ。^_^;

閉店前なのに相変わらずの繁盛ぶり。(゜゜)

ショーケースには殆どケーキが無い。(・_・;)

工房の方から支配人がケーキの箱を持って来た。

『これで…。』と支配人がケーキの箱を開ける。

んっ。(゜゜)

「クマモン!」(*^_^*)

『入れときました。大人気でして。』(^-^)

サービス見たい…。ありがとう御座います。m(__)m

店を出てそのまま帰宅。

早速、ケーキを箱から出しパチリ。

DSC03743.jpg
クマモン!(*^_^*)
DSC03735.jpg
仲間たち。(^-^)

お店は【洋菓子専門店 シェ・タニ 白山店】です。(^-^)

ゆるキャラで1位を獲得したクマモン。

クリスマスのわが家でも大人気でした。(*^_^*)

[ 2011/12/25 22:22 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

タイヤ&スライダー&オイル

 先週のツーリング帰りにショップへ寄り、タイヤ&スライダーを注文。

昨日、メールで店長へ注文品の到着を確認。

スライダーは未着、タイヤは入荷。

という事で、本日タイヤ交換。

昼前、ショップへ行くと藤崎さんの姿が…。(゜o゜)

前日、風邪でダウン。しかし、若さで復活したみたい。^_^;

早速、タイヤ交換をお願い。

藤崎さん、作業開始。

DSC03637.jpg
病み上がりの藤崎さん。^^; お願いします。m(__)m
DSC03638.jpg
ブレーキ外して…。
DSC03639.jpg
スリップ出まくりのリヤタイヤ…(>_<)
DSC03640.jpg
サイドは少しある。
DSC03641.jpg
この姿は納車前の点検の時以来です。
DSC03642.jpg
大忙しの年末です。^^;
DSC03645.jpg
何かぬってます。(゜゜)
DSC03646.jpg
ホイールにカバー付けてタイヤ入れる所ですね、(゜゜)
DSC03647.jpg
自転車と違うので、機械じゃないと入らないです。(^'^)
DSC03648.jpg
エアー入れる時「パン」と音がしました。
DSC03650.jpg
バランスは手作業見たいですね。^^;
DSC03651.jpg
前輪がクルクル回っている間に、後輪をはすします。
DSC03653.jpg
タイヤ無くなっちゃいました。^^;
DSC03654.jpg
前輪やっと止まりました。
DSC03656.jpg
後輪のエアーが入ります。「パンパン」と音がしました。
DSC03658.jpg
フロント取付。バランスはOKでした。(^_^)v
DSC03659.jpg
リヤ4本出しのマフラーは(゜o゜)
DSC03660.jpg
【エムブイアグスタ F4】です。(^_^)v
DSC03661.jpg
走る芸術品。実車初めて見ました。(゜゜)
DSC03662.jpg
芸術的なリアカウルに【F4】の文字。
DSC03663.jpg
タコメータは17000回転。レッドゾーンは?(゜o゜)
DSC03665.jpg
レーシーなホイール&サス。
DSC03666.jpg
キャリパーに【F4】の文字。カッコイー。
DSC03668.jpg
【9R】リアホイール回ってます。バランス中。^^;
DSC03672.jpg
ウエイトそんなに。(・_・;)
DSC03674.jpg
スプロケットはまだ大丈夫。(^_^)
DSC03675.jpg
2CTとの相性もある見たいです。^^;

藤崎さん忙しそうなので、2Fを見学。

DSC03676.jpg
県下一の展示台数だそうです。
DSC03677.jpg
SSコーナー。【9R】もここに展示されてました。(^_^)
DSC03678.jpg
【R1】はこのフロントが一番好きです。赤黒もイカシテマス。(^_^)v
DSC03679.jpg
【CBR】のライトはこれじゃないとダメ。
DSC03680.jpg
【R6】お買い得です。
DSC03681.jpg
KAWASAKIの名車【GPZ900R】。今もなお人気。フルカスタムが狙い目です。(^_^)
DSC03682.jpg
【KTM640LC4】ワインディングばかっ速のオールラウンダー。(゜゜)
DSC03683.jpg
でた、【DUCATI 1098】。チョー人気車。
DSC03684.jpg
非常にキレイ。でも、ドカのエンジン音は受け入れられない。(ーー;)
DSC03685.jpg
【GSX400S刀】きれいな車体です。400でも雰囲気あります。(^・^)
DSC03686.jpg
【Z1000】2007年式。ネイキッドだったらこれが欲しかった。足はベタ付きで取り回しが楽。(*^_^*)
DSC03687.jpg
【ゼファー1100】これもチョー人気車。ゼファーの価値が全く分からんです。(>_<)
DSC03688.jpg
【Ninja250R】末っ子です。ヒラヒラ走ります。
DSC03689.jpg
【GL1800】デカ過ぎ。車庫必要です。
DSC03690.jpg
ハーレーもたくさん有ります。
DSC03691.jpg
これもハーレー?
DSC03692.jpg
スポーツスター。教習所で乗りました。中々です。(^_^)

一通り見学終了し1Fへ。

DSC03693.jpg
藤崎さん。タイヤ付け終わってました。(゜゜)
DSC03694.jpg
【パワー2CT】フロント。
ライフで【ロード2】と迷ったのですが、フロントのパターンがカッコイー2ctを選択。(^_^)v
DSC03695.jpg
やっぱこっちでよかった。(^_^)
DSC03696.jpg
ウエイトが並んでます。何グラム?(・_・;)
DSC03697.jpg
リヤのみぞ深っ。新品はいーです。(^_^)v
DSC03698.jpg
ピュアより2CT。ライフ&グリップ兼ね備えてます。(^_^)
DSC03699.jpg
駐車場で見ると、丸くてデカイ。(゜゜)
DSC03700.jpg
リヤ〈190/50 ZR17〉サイズ。〈180/55〉とも迷ったのですが、足つき性を考え〈190/50〉に。(^_^)
DSC03702.jpg
フロントはやっぱりこのパターンがいい。(^_^)v
DSC03703.jpg
フロント〈120/50 ZR17〉サイズ。前もこのタイヤでした。
DSC03704.jpg
【エムブイアグスタ F4】に負けてません!(親バカです。)(*^_^*)

タイヤ交換終了。

バイクをショップの駐車場へ運んで来た藤崎さんに、オイルの交換時期を聞くと。

『ちょうど3,000㎞です。ペース早いですね。』

確かに早い…。^_^;

「それじゃオイルも…お願いします。」^_^;

また、お金が…。(~_~;)

藤崎さんは、メンテナンスピットへ逆戻り。^^;

オイル交換開始。

DSC03709.jpg
今度は前向き。サイドスタンドでOK?
DSC03710.jpg
3000㎞で交換でこれ。汚れてますねー。

オイル交換終了。9Rを駐車場へ。

運送屋さん到着。他の店員さんが品物を藤崎さんへ渡す。

『スライダー入りました。』

えっ。(゜゜)

『直ぐ出来ますが…。』

「それじゃ…お願いします。」^^;

またまた、逆戻り。(ーー;)

病み上がりなのに、すいません。(>_<)

そこに、7Sさん登場。

7Sさんもオイル交換&SUPER ZOIL 注入&タイヤ皮むきのお手伝いで来店。(^_^)v

7Sさんが見守る中、スライダー取付開始。

DSC03711.jpg
ココに付けるんですね。(゜゜)
DSC03712.jpg
「ポン」付いた!(゜゜)
DSC03713.jpg
ネジの締め変えだけでOKなんですね。(゜゜)
DSC03714.jpg
こんな感じ。
DSC03715.jpg
続いて左。
DSC03716.jpg
【AGRASレーシングスライダー9R 02'】です。
DSC03717.jpg
出来上がり。(^_^)
DSC03718.jpg
こんな感じです。(^_^)
DSC03719.jpg
ウーン。カウルより出てます。
DSC03720.jpg
なかなか、いいんじゃないですか!(*^_^*)
DSC03721.jpg
これでひと安心。(^_^)

スライダー取付終了。

今度こそ最後です。藤崎さん有難う御座います。m(__)m

7Sさんのオイル交換は後回し。

早速、近場のオレンジロードへ皮むきへ出発。

タイヤ交換したばかりの私は、7Sさんの先導でオレンジロード手前のクネクネ道へ。

タイヤの皮むきなので、7Sさんもそれなりのゆっくりペースで…は無く…本気モード。(>_<)

久々の丸いツルツルタイヤ(私が感じる、新品タイヤの感覚です…)。

パタッと倒れそうでついていけませーん。(T_T)

山道を過ぎると7Sさんがお待ちでした。^^;

やっと追い付くと、バビューンとスタート。

ちょっと待ってー。(・。・;

オレンジロードは高速コーナーだらけ。^^;

もういいや…皮むき終了。^_^;

かっ飛ぶ7Sさんを必至で追いかける。(@_@;)

なんとか追い付き、みかん畑で休憩。^^;

タイヤは…。

DSC03722.jpg
あとちょっとかな。^^;
DSC03723.jpg
左はこんなもんでしょ。(^_^)
DSC03724.jpg
うーん。
DSC03725.jpg
残りは、帰り道でOKですね。
DSC03726.jpg
7Sさんを。
DSC03727.jpg
この位で付いて行けば皮むきは終了ですね。(^_^)v

みかんを横目に見ながら、7Sさんとバイクについてお話。

話の中で、『エンジンガードの合う物がなかった…スライダーはどうか…』などなど。

どうもスライダーが気になる見たいです。^^;

しばらくお話していると冷え込んで来たので来た道を帰ることに。

帰り途は、タイヤを確認したので、安心していつものペースで走行。

7Sさんのお尻に付くとKERKERのサウンドが響く。

2台走行すると結構いい感じ。レーシーなサウンドが共鳴する。(^_^)v

ショップに着くと店長がタイヤを見て。

『夏頃にはまた交換ですね。』と、笑顔でおっしゃいました。

いやいや、1年は持たせたいです。(~_~;)

事務所で、7Sさんの次回カスタムについてお話。

やはりスライダーの話も…。^^;

でも、最優先はブレーキだそうです。

《下りはブレーキの効きが悪い(効きが遅い)ので早く減速しないと突っ込みすぎる。》

どうりで帰りは、突っつけたのか…。^^;

ニヤニヤしながら吉松店長代理がブレンボのカタログを目の前に置く…。

【brembo ブレンボ:15RCS ブレーキマスターシリンダー ショートレバー】…約4万数千円。高い。(・_・;)

藤崎さんが国産品のカタログを広げて。

『ニッシンは2万位ですよ。これでもタッチは相当変わります。』

藤崎さんいい人。(*^_^*)

吉松店長代理いい物好き(冗談半分)。^^;

ニッシンでいいんじゃないですか。7Sさん。(^・^)

上を見ればきりがないです。そりゃ、ブレンボは間違いないけど…(冗談半分)。(~_~;)

そんなこんなで、年末のバイクいじりは終了です。\(^o^)/

帰りぎわ、7Sさんと年末まだ走れるかもと話しながら帰宅しました。(^_^)v

[ 2011/12/23 22:41 ] バイク | TB(0) | CM(0)

走り納めツー

 金曜日、ヘッドから連絡があり急遽”走り納めツー”が決定。

ショップへ10時15分集合となりました。

今回は、遅れないようにと9時50分ごろには到着。^^;

ショップに着くとヘッドと7Sさんは既に来ており、ZR-7Sはマフラー交換中。早っ!!(゜゜)

金曜日に見たKERKERのマフラーを今まさに取付けるところ。(・_・;)

IMGP3257.jpg
一足先に来てマフラー交換中。(・_・;)
IMGP3255.jpg
カッコイー。(*^_^*)

色々調べて(ZR-7S対応のマフラーが殆どない…)やっと探したマフラー。(>_<)

注文して奇跡的に在庫があったので、1週間も待たずに交換(ほんと早かった!)。

本当にラッキー、オマケにカーボンマフラーの綺麗な事!!(*^_^*)

7Sさんの日頃の行いが良いからですね。(^^)/

スリップオンだから交換も早い。

私が到着して30分たらずで交換終了。さすが藤崎さん。(^-^)

ニヤニヤしながら藤崎さんがショップの駐車場へバイクを運んで来た。

IMGP3258.jpg
一回り細身のマフラー、締まって見えます。
IMGP3260.jpg
KERKERが輝いてます。

〈どうぞ。〉と藤崎さん。

7Sさんがセルを回す。

キュルキュルキュル…。かからない。^^;

チョークを引いてもう一度。

キュル・フォウーーー…ZR-7Sが吠えた。(・_・;)

金属のサイレンサーとは別物のジェントルで乾いたサウンド。

たまらず、私もアクセルを回した。

フォン・フォン・フォーーー。5千回転あたりでヤンチャナ音が…。^^;

カーボンマフラー特有の低音で吹き抜ける音。(^-^)

良いじゃないですか。(^^)/

いいカスタムです!7Sさん!(*^_^*)

一通りアクセルを回し終わり^^;、店長に見送られ出発。(^^)/

IMGP3262.jpg
今年最後のYYツーリングスタート。\(^o^)/

目的地は、玉名の【天琴ラーメン】。

コースは

ショップ→オレンジロード→玉名【天琴ラーメン】→道の駅【菊水】→菊池農道(など、グルグル)→道の駅【旭志】(解散)

新港方面へ進み、お馴染みのオレンジロード、メンバーと走るのはチョー久しぶり。

みんなと走るのは楽しい。\(^o^)/

展望所には数台のギャラリー。

ヘッドが左コーナーを、クィーとクリア。(・_・;)

続いて私がコーナーにへばり付くようにライディング。^^;

7Sさんは見てませんが、いつも通りスルスル曲がってたのでしょう。(^・^)

とくに渋滞もなく【天琴ラーメン】へ到着。

IMGP3266.jpg
岡ポンさん、ハンドルに何かついてますが…。
IMGP3265.jpg
マフラーカスタム、決まってます。(^-^)
IMGP3267.jpg
玉名の有名店【天琴】

人気店なので、待つのを覚悟していたが、昼前だったので余裕で座れた。(^-^)

席に着くと、店員さんが〈大盛り、普通…〉と妙な注文伺い。(ーー;)

『大盛り…3つで…』と7Sさん。

メニューには、ラーメンとご飯しかない。^^;

だから…。(・_・;)

少しすると店内は満席状態…。

男性(結構年の)店員さんが水を無言で運んで来た。

コップ3つを、トン、トン、トン。(・_・;)

『ねー。』とヘッド。

ヘッドより〈無愛想だから…〉と予備知識あり。^^;

あまり待たずに、大盛りラーメン到着。

今度はお子様店員さん。家族経営です。^^;

目の前のラーメンにカメラを向けると。

〈ラーメンの撮影はダメです。皆を写すなら良いです。〉と不思議な注意をお母さん店員さんからされた。(ーー;)

IMGP3263.jpg
皆で写った写真です。^_^;

ヘッドがにんにくを催促。

すると、おじいちゃん店員さん(水持ってきた人)どんぶりに一さじずつ揚げにんにくを入れる。

終始無言。(ーー;)

早速、ラーメンを食べると、味は調味油が効いて濃厚、面は細めん、チャーシューは小さめ。

美味い…が、味が濃い、好き嫌いがハッキリする味付け。

私は、基本的にラーメン好きなのでサッサと完食。水がぶ飲み。

ヘッドも完食、スープも殆ど完食。

7Sさんは苦手だった見たい…でした。^^;

待っているお客さんも居たので店を出る事に。

お金(750円)払う時、おばあちゃん店員さんに

「美味しかったです。」^_^;

〈・・・〉無言。チョー無愛想でした。(T_T)

美味しいラーメン屋でもアレじゃーねー。無愛想過ぎでは…。^_^;

7Sさんも”サービス業とは…”と不満気味。お口に合わなかったみたいです。^_^;

立ち話も出来なかったので早速出発。

しばらくして、道の駅【菊水】へ到着。

IMGP3268.jpg
仲良くお話中。〈音いいよ。〉なんていってるのかな。(^-^)
IMGP3269.jpg
IMGP3270.jpg
アレ(゜゜)
IMGP3271.jpg
またカスタム。純正のナックルガードです。オフ車は有りですね。(・_・;)
IMGP3274.jpg
私も、付けました。ラフロのタンクバック。\(^o^)/

お話は、やはりKERKERマフラーの話題。

『抜けも良くなるからパワーもアップしてるよ』とヘッドも絶賛。

7Sさんもまんざらではない様子。(*^_^*)

休憩も終了し、道の駅【旭志】へ。

途中の農道(どこ通ったか覚えきれませんでした)は車が居なくて気持ちのいい走りが出来ました。

道の駅【旭志】では今年の締めと来年のツーリング予定をヘッドが発表。

IMGP3277.jpg
お馴染み道の駅【旭志】。3台並ぶのも今年最後。(^^ゞ

走り納めツーも無事終了。m(__)m

解散後、ヘッドと7Sさんは帰宅。

*** 岡ポンさん、7Sさん、12月中にまた走りましょう!\(^o^)/ ***

私は、ショップへ行き快走ツーの皆さん・店長・藤崎さんとお話して帰宅。

IMGP3278.jpg
店長のいたずらで、快走の方々の中に9Rがいます。^_^;



最後に…。



今年は、私にとって、公・私共に色んな事があり忘れられない年になりました…。(ーー;)








まだ終わってないので締めは後日に…^_^;





12月まだ走ります。次回はタイヤ交換かな。\(^o^)/
[ 2011/12/18 23:59 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

ラフロタンクバック&KERKERマフラー

 やっと来ました!

ラフ&ロードタンクバック!(*^_^*)

IMGP3251.jpg
ラフ&ロード:ライディングタンクバッグF.C.
スマホが入ります。(^_^)v
IMGP3252.jpg
サイズ:W24×D35×H12-17cm(最大)容量:10-12L
IMGP3253.jpg
スマホの角度が変わります。(゜゜)どうせおなかで見えませんが…。^^;

約3カ月待たされました。^^;

自然災害の影響で遅れたらしいです。^^;

今日、ショップで発見した(7Sさん発注の)シロモノです。(゜゜)

IMGP3247.jpg
KERKERのカーボンスリップオンマフラー。カッコイー\(^o^)/
IMGP3248.jpg
エンブレムは初めから付いてました…シールじゃなかった。(゜゜)
IMGP3250.jpg
向こうが丸見え。7Sの怒涛のサウンドが聞こえそうです。^^;
IMGP3249.jpg
サイレンサーは片手で軽々。このアルミの塊がサイレンサーと同じ位の重量でした。(・_・;)

明日は、”走り納めツーリング ”マフラーはその後かな。(*^_^*)
[ 2011/12/18 00:51 ] バイク | TB(0) | CM(0)

9Rウィンカー移植

 忘年会の二日酔いからやっと回復。(ーー;)

前日、ショップの藤崎さんからウィンカーが入ったと連絡有り。

しかし、体が動かず、今日行く事に。(ーー;)

午前中に用事を済ませて、昼前にショップへ。

ショップでは、快走ツーのメンバーが待機状態。(゜゜)

ツーリングへ出発の直前だった。

『9Rさんも行きますか。』と12Rさん。

快走ツーのリーダーのバイクは、カワサキの兄弟分。

9Rは900cc、12Rは1200ccでお兄さん。

12Rの馬力はモンスター級、最高速は300㎞超。

赤の12Rに乗るその方は、通称”赤い悪魔”。

「遅いんで…、また今度お願いします。^_^;」

ヘタレの私は、”せっかくのお誘い”を丁重にお断り。^^;

快走ツーの皆さんをお見送りした後、ウィンカーバルブ交換の間、常連のSさんとお喋り。

Sさんのバイクは”XV1700AS LOAD STAR”。(゜゜)

IMGP3234.jpg
でかい!!!
IMGP3235.jpg
エンジンがかかると”LEDテールランプ”が赤く点灯するそうです。(゜゜)

1670㏄、9Rの倍の排気量。排気量だけで言えば普通自動車。(・_・;)

皆さん、リッターオーバーです。^_^;

今日は、年末のご挨拶との事。

Sさんと店長の会話で、〈まだ、早いかな…。〉と聞こえた。

「何が?」と聞くと。

『実は、バルカンが欲しかった…』

「また、買うんですか。」

『…』

買うんだ。(゜゜)

バルカンはこんなバイクです。

373m0790.jpg
KAWASAKI VN1700 VOYAGER 

アメリカン?ツアラー? でもスゴイ!

この手のバイクは奥が深すぎて分からんです。^_^;

バルカンの話で、盛り上がっていると、藤崎さんがペコっとご挨拶。

交換終了。バイク出来たみたいです。(^^)/

藤崎さんが、ウィンカーオン! 心拍数の上がるような点滅なし!

OKです。(*^_^*)

ショップの方にお礼を言い、いざツーリングへ。

コースは、

益城→西原→あそ望の郷くぎの(昼食)→高森→一宮→内牧→大観望→ミルクロード→大津→ショップ(7Sさん来店)

IMGP3238.jpg
”ナウシカ”でハヤシカレーを注文(+コーヒー、デザート)。美味しくて、暖まりました。(^・^)
IMGP3239.jpg
内牧でトイレ休憩。

ミルクロードは”激寒”所どころに雪が…。気温は0度でした。(>_<)

ソロツーなので話題もなく、寒さに震えながら帰還。

ショップへ着くと7Sさんとツーリングから帰って来た快走ツーのメンバーがご来店。

ZR-7Sは、藤崎さんがウィンカー交換中。

9Rのウィンカーを7Sへ移植。(゜゜)

IMGP3241.jpg
7Sのウィンカーは、大きかったです。^_^;
IMGP3242.jpg
リヤもクリアへ交換。
IMGP3243.jpg
自然で良い感じ。(^・^) ついでにシフトも調整。

7Sさん、スッキリしたカウル回りですね。感想聞いて無かったですが、どうですか?

店長と次のカスタムについて相談してましたが、次は、マ〇〇〇ですね。(^^)/

次回は、今年最後となる【走り納めツー】。

”超激寒ツー”になりそうです。(ーー;)

[ 2011/12/11 22:00 ] バイク | TB(0) | CM(0)

やっぱり、ウィンカー交換!

 先週のツーリングでウィンカーがモゲた。(ーー;)

ツーリングの帰りにショップへ、事の次第を話たら、

『カワサキ車だからですかねー。』と返答。(ーー;)

帰りぎわに、私の信頼する店員さん【藤崎さん】へウィンカーを注文。

昨日、品物が届いたとの連絡有り。

で、本日。



ウィンカーを取り付けにショップへ。(^_^)v

ショップに着くと、店長が

『届いてますよ、カバー。』

「あっ?」

『同じものですが、大丈夫だから送って来たんでしょう。』との事。

バイクカバーを使用して1ヶ月とちょっと。

雨風の強い日の翌日。

カバーを外すとカウル、タンク等が濡れていた。(゜゜)

カバーの内側を見ると縫い目に貼ってある止水テープが、ビローンと剥がれていた。(・_・;)

すぐ、店長へ連絡。

カバーを店に持って行き、購入先へ店長が現物を送っていた。

その品物と同じものが送って来た、と言う事だった。^_^;

「今は、マジェで使っていたカバーがちょうど使えたので、それを使ってます。」

『それじゃ、マジェスティーのカバーをあげましょうか?』

「いや、デイトナで…良いです。」

で、もらったのが同じものです。^_^;

IMGP3221.jpg
デイトナ!(中国製?)
IMGP3222.jpg
なんと!防水ですと!

選択肢がないから同じものでもしょうがないです。(ーー;)

「ところで、藤崎さんは?」

『あそこです。』

指さす先に藤崎さん。

スクーターいじってました。^_^;

「あのー。」

『もう終わるんで。(^-^)』と藤崎さん。

ショールーム兼事務所に入ると、GSX‐R1000の方がマフラー交換で待ってらっしゃいました。

聞いてみると、マフラー内の部品が壊れた(スズキ車特有の故障…)ので、この際マフラーごと違うもの(Leo Vince スリップオンマフラー)へ交換するとの事でした。(ーー;)

どのメーカでも色々トラブル有りますね(ーー;)
(ヤマハも燃料パイプ等のリコールあったし…でもホンダは聞かんなー。ヘッドから”カワサキはネー”とかよく言われるし。^_^;)

GSXRさんと同様、私も”この際”でウィンカー交換。でも、値段はリーズナブル。(^-^)

目の前をライムグリーンの車体が横切った!作業開始。(^_^)v

IMGP3211.jpg
藤崎さんいつもありがとう。m(__)m
IMGP3212.jpg
私には無理です。^_^;
IMGP3214.jpg
カウルとればネイキッド!(でっかい穴…エアインテーク?)
IMGP3216.jpg
良い出来です。
IMGP3217.jpg
とてもいい!
IMGP3218.jpg
すっきり!
IMGP3219.jpg
SSになちゃいました。(^_^)v
IMGP3220.jpg
初めからこれでよかったかも…。^_^;

作業終了、なかなかの出来。(^_^)v

藤崎さんが寄って来て、

『すみません。ワット数が合わなくて…。』

ウィンカーをオン。

なんか、点滅、早くねー?(・_・;)

電球を付け変えるそうで、それまで我慢してほしいとの事。^_^;

店長いわく、『ギリギリですね。』だそうです。

ギリギリの基準が分からん…。(~_~;)

ウィンカーのハイフラッシュ中、通りかかった元ワークスライダーの”社長様”も、

『早いぞ!!!』と注意されてました。

でも、”ギリギリOK”なので…。(~_~;)

しばらくして、レオビンチへ換装した、GSX-R1000が凄まじい雄たけびを上げだした。(さすがレオビンチ!)(゜゜)

マフラー交換も見終わったので帰宅。

走りだすとなんか変?3000以上が吹けない。(・_・;)

ガス欠かと思い、スタンドへ。

ハイオク満タン。でも吹けない。(T_T)

そのまま、ショップへとんぼ返り。

着くと、店長代理が駆け寄って来た。

「吹けない。アクセル開くとかぶる。」

店長代理がカウル内をのぞく。(゜゜)

『外れてる。』

なっ、何が。(゜゜)

藤崎さん登場。

『カワサキ車はカウル外した時エアインテークのホースが外れる事がある、それだよ。』と店長代理。

『あっ。』と藤崎さん。

慌ててカウル内へ手を突っ込み。

『ハマりました。^^;』と藤崎さん。

「もう…、大丈夫…?」^_^;

『大丈夫です。^^;』

GSXRさんは、終始笑顔。(^・^)

それから二度目の帰宅。

ショップを出てから5000まで引っ張るが問題なし。(^_^)v

でも、最後まで気になる”カワサキ車は…”の言葉。

大切な”愛機”。少しずつ慣れるでしょ。(^-^)

[ 2011/12/03 23:56 ] バイク | TB(0) | CM(0)