b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨です。

 せっかくの休日が雨。とてもブルーです。(T_T)

私の愛機も雨に濡れています。(T_T)

DSC_0061.jpg


そう言えば昨日の事。

飲み会の疲労…「残ってナーイ!ヒーハー!」と8時半起床。\(~o~)/

天気は曇り、「なんとか行ける!」バイクのカバーを外そうと近づいてみるとカバーの上に動くものが…(゜゜)

それは、”毛虫”。小指の先程のそれが、二十数匹。(>_<)
(気持ちワリーので写真はなし)

慌てて部屋へ戻り、殺虫剤を片手に再登場。<`ヘ´>

プシュップシュップシューーーっと、カケまくり。

虫はポロポロとカバーから落ち、思わずニヤリ。(^・^)

その時、ポツポツと雨が…虫の仕返しか…(;一_一)

でもなぜ私のカバーの上だけ毛虫が?他にもカバー付きのバイクあったのに???

まさか、色のせいでは?前のはシルバーだったが、こんなには…店長ーーー(>_<)

と言う次第でした。

ちょっと回想が長くなりましたが、雨だからヒマつぶしにショップへ。

駐車場は、空いて無いだろうと近くのコンビニへ駐車。

ショップは【超満車】歩道にも車がいる。

私以外にもツーリングに行けない客であふれている。

店員は皆、大忙し。(゜-゜)

誰も相手してくれない。(ーー;)

しょうがないから、お客さんと会話。^_^;

快走ツー、CBR1000RRさんとGSX-R1000さんのお二人。(^^)/

CBRさんはタイチの皮のライディングジャケットとアライのRX-7 RR5〈ランディ ブルー〉とタイチのグローブ、あとブーツをご注文。

ざっと、二十数万円ですね。すっスゴイ。^_^;

タイヤが2個、エンジンが1個の同じ様なパイクに乗ってますが、住んでる世界は相当違う見たいです。^_^;

でも、【RS TAICHI:RSタイチ GMX モーションベンテッドレザージャケット RSJ825】ほしいっす(>_<)

って、無理なお願いは奥様には出来ないのでこれくらいにして…店長とお話を…忙しそうです。^_^;

あっ、店長が来た。

「店長…。」

『来てますよ。』

と見せてくれたのが、

DSC_0059.jpg
シフトインジケータです。結構、小さい…^^;
DSC_0060.jpg
幻の7速ともお別れ。(^_^)v

取り付けは後日。バイクを預けての作業となります。

「あと、ラフロのタンクバックは。」

『メールで報告したでしょ。11月末です。』

「えっ、11月でしたっけ?10月じゃなく。」

『だからどうしますか?と聞いたじゃないですか!』

「えーーーどうしましょう?」

会話はこれでおしまい。どうしよう?別のにするか?(ーー;)

他の店員をやっとつかまえて、

「タンデムシートカウルを取りに来たんですが。」

『これですか!』とあっさり。

早く他の店員へ言えばよかった。^_^;

DSC_0062.jpg
シートを外して取り付けるタイプです。(^^)/

ちょうど、奥様のお迎え時間になったので、ショップを後にしました。

来週、シフトインジケータつけにいこうかな。(^_^)v

(バックどうしよう…(ーー;))




[ 2011/10/30 16:37 ] バイク | TB(0) | CM(0)

曽木の滝ツー(鹿児島県伊佐市)

 久しぶりのツーリングです。

新しい愛機(ZX-9R)では、初めてのツーリングです。(^_^)v

集合場所は、道の駅竜北。

8:00集合でしたが、5分程遅刻。

二人とも駐車場から私を見てました。^^;

IMGP2953.jpg
7Sさんの愛機と(YYツーリングクラブの)ヘッド【岡ポン】さんです。
IMGP2954.jpg
岡ポンさんの(現在の)愛機XR400改と私の愛機ZX9Rです。(^_^)v ヘルメットが…(・_・;)

今日のルートは、
竜北出発・津奈木インターから高速で芦北まで・途中のコンビニで休憩・水俣・鹿児島県伊佐市曽木の滝・昼食・人吉・道の駅坂本解散 です。

集合場所から出発。

20111023_014.jpg
なんか話してますねー。『マフラーうるさい』と言われました。^^;

津奈木インターから高速へ。

9Rでは初めての高速(ワクワク!)でした。がっ、常に遅い車がいて消化不良。(T_T)

降りてコンビニで休憩。(岡ポンさん1回目の給油!)

コンビニで岡ポンさんがブレーキホースを変えたと報告あり!。

『タッチが違う』『カチっときく、カチっと』とおっしゃられてました。

私のは、すでに『カチカチ』ききます。(^-^)

7Sさんはやはり深く握らないときかないらしい。(『カチ』にした方が…いいかも)
IMGP2956.jpg
岡ポンさんまたカスタム。ACのメッシュホース。(゜゜)
IMGP2959.jpg
写真撮ってもらいました。(^_^)v

水俣を通過して曽木の滝までの間、農道を激(?)走。

先頭はヘッド、7Sさん、わたし。

XR400はTMRのキャブへ換装しており、中速のパワーが増している。

コーナーへ「クイっ」と入り立ち上がりで「ダダダー」と加速していく。(゜゜)

7Sさん「シュワーン」「スルスル」「シュワーン」とリーンウィズで滑らかなフォーム。(゜゜)

わたし「ガオー」「ゴゥゴゥゴゥ」「ガオー」と、音の割には乗れてない。^^;

久しぶりのワインディング、やっぱ仲間と走るのが非常にいい。\(^o^)/

楽しい時間はアッと過ぎ、曽木の滝へ到着(10:30)

IMGP2960.jpg
違う車種でのツーリングです。(^^)/
IMGP2962.jpg
IMGP2963.jpg
IMGP2964.jpg
IMGP2965.jpg
スゴイ流れでした。必見です。(落ちたら死ぬかも…)(゜゜)
IMGP2968.jpg
記念にパチリ。(^^)/

時間があるので「洞窟きのこ園」へ。

IMGP2972.jpg
IMGP2973.jpg
IMGP2976.jpg
IMGP2980.jpg
入場料200円 うーん(・_・;)

中では、若いお姉さまが二人「きのこ酒」なるものを販売されてました。

『あなた達は車?』

「バイクです。」

『試飲もあるけど駄目ねー。』と、おばちゃんお姉さま。

一人の方がヘッドを指さして『ハーレー』と言われてました。(*^_^*)

さすがヘッド。でも、ハーレーという生き物じゃないっす。もちろんバイクも。^^;

外に出て、まだ昼食には時間があるので、もうひと走り。

滝周辺の道なので、細い道ばかり。9Rにはチトきつい。(>_<)

最後に、爽快な道へ出て一瞬爽快。でもすぐ終わり。(T_T)

戻って、土産物売り場の端にあるレストラン?(食堂)で昼食。
IMGP2989.jpg
IMGP2990.jpg
黒豚かつ丼定食1,200円。甘いかつ丼でした。7Sさんゴチになりました。m(__)m
IMGP2995.jpg
お土産もゲット。栗入り金鍔630円。
IMGP2996.jpg
早速頂きました。こしあんポイきんつばでした。美味しゅうございました。(*^_^*)

昼食、お土産後、帰路へ。(ロアッソの試合が17:00開始の為。)

途中、岡ポンさん2回目の給油(190km)。
IMGP2991.jpg
7Sさんも入れてます。
IMGP2992.jpg
わたしは、300kmは行けると思い給油せず。(・_・;)

球磨川沿いをひた走り(ノロノロです。)道の駅さかもとへ。

IMGP2994.jpg
皆、クタビレ気味。

ここで、解散です。一路、熊本へ。

7Sさんは、ロアッソの試合の為、途中でお別れ。(^.^)/~~~

岡ポンさんと私は、ショップでダベッてお別れ。(^.^)/~~~

帰り、いつものガソリンスタンド10m手前でリザーブへ。

走行距離 280km 燃料12.8L 燃費約21km

約2L タンク容量が少ない。給油時に傾けている為かも…。うーん(・_・;)

今度から250kmで給油することにします。(^_^)v

帰宅後、7Sさんからロアッソが勝ったとメールあり。(^_^)v

美味しいお酒飲んでください。

また次のツーリングで…(^.^)/~~~









[ 2011/10/23 23:12 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

今日は撮影会

 納車後初めて、お日様が出ている時にバイクに乗る事が出来た。

とっ、言う事で、我が愛機の撮影会を行いました。

カメラマンは私一人ですが…。^_^;

昨日からの雨も朝方には上がり、昼ごろには晴れ間も見えだしたのでそろそろ出発。

夜の二日間の練習で240km。タンクも心配だったので、まずは給油。

スタンドでハイオク10リッターで満タン、意外と高燃費!\(^o^)/

タンク19L(リザーブ4L)約300kmは無給油でツーリング行けそうです。

それでは撮影会の会場へ。(^^)/

ショップへ寄ってまずパチリ。

zx9r_20.jpg
逆光ですね^_^;


続いて新港でパチリ

zx9r_29.jpg
後ろは海!釣り人多数。(^-^)
zx9r_30.jpg
うーん、カッコイー(*^_^*)zx9r_28.jpg
このアングルもイーね~(^-^)

最後に農道の展望所でパチリ


zx9r_21.jpg
田園風景が似合うエコなカラーリング。
zx9r_22.jpg
リヤ MICHELIN POWER PURE ハイグリップタイヤです。(^-^)zx9r_23.jpg
フロント MICHELIN PILOT POWER 2CT 十分ハイグリップ。(^-^)
zx9r_24.jpg
奥に見えるのが 【BEET ZX-9R SUPER NASSERT レーシングマフラー】のエキパイです。
zx9r_26.jpg
ヘルメット Arai PROFILE YAMAHA CRANK なぜか KAWASAKI&YAMAHA のコラボ

ステッカーチューンしようかな…。

でも音叉マーク好きだからまだこのままでいいかな。(^_^)v

明日は、久しぶりのツーリング。(^_^)v

やっと、ツーリング話出来そうです。(^_^)v
[ 2011/10/22 22:07 ] バイク | TB(0) | CM(0)

そして・・・②

水曜日の朝、カバーの確認をして、店長へメール。

前日、「カバー、ちょっと短いんじゃ。<`ヘ´>」とメール。

『機種を指定して頼んだんですですが…。その画像をメールで送って下さいませんか。』

と、店長からお願いされたので、OKのメールを返信した次第でした。^^;

横目で眺めながら、愛機に別れを告げお仕事へ…。

で、即効で会社を出て帰宅。ソソクサとバイクカバーを外す。

9R登場!(^_^)v

当たり前ですが、うれしい瞬間!(すでに真っ暗^^;)

イソイソと用意をして、いざ出発。

セルを回すと、ボーーー、アクセルを回すと、カクン。暖まってないもんね。

もう一度始動、ボーーボウウウ。耐えてる、しばらくそのまま。

前日同様、静かに発進。うーんいい。さすが…(前日同様)。

走りだすと、ん!これこれ。ポジションを体が覚えていたのには正直驚き!(いけるかも)

新港方面へ向かう直線で体のならし運転。

昨日よりキツクない。(^u^)

橋の上で、パワーチェック。

6速、フツーの巡航速度から5速へ、クイっとアクセルを回す。

ワオーーー。すぐアクセルを戻す。ボウーウウウ。

その間、わずか3秒。針がメータの真ん中よりチョイ左まで。

スゴイ、Uターンしてまた、クイっ!

ウおおおおー。わずか5秒。この辺にしとくか!(6000回転しか回せない!)

今度は、山道。入ったはいいが、真っ暗。

ライトをHIにして、バイクにしがみ付いたまま上って、下った。

あー怖かった。

後は、高速コーナーの続く、農道へ。

全然、傾かない。曲がれない。ふつーの速度で走行。

ほとんど、直進の姿勢のままで家まで帰宅。

一時間半程度。でも、前日よりは体のハリはない。(^-^)

盗難防止装置をセットして…。グッスリ。(やはり、疲れてました。)



木曜日。ソッコーで帰宅。

写真撮りたくて、ショップへ。

着くなり、店長がニコニコしながら近づいて来て。

『どうでした、良いでしょう!』

『音もいいですよね!』

っと、褒めまくる店長。(サス等のセッティングで乗って店長も気に入ったらしい)

「はい、スゴイなめらかなエンジンです。ストレスなく吹きあがります。」(6000まで…)

『そうでしょう』ニコニコの店長。

『サスはやわらかい方へいっぱいにしてますが、それでも硬いと思います。』

『道にウネリがあるとお尻が弾みます。』

『そんな道は、お尻がもぞもぞするので、浮かせてます。』

???

お尻を、うーん。(゜゜)

まっ、いいか!早く行こう!(^_^)v

走りだして、あっ! また忘れてもーた。写真。

新港で撮ろう。

もう慣れた道。橋にかかる、わおーーー。(6000回転止まり)

新港、駐車場へ入ると結構車がいる。

どこでもいいや、と駐車。(何か暗い)パシャ。


zx9r_16.jpg
zx9r_17.jpg
画像補正しても暗い。でも、初めてのフルカウルのお姿。カッコイー(*^_^*)

その後、昨日の山へ。

チョイ明るく見える。視界が広くなったような…。

道も悪い、飛び跳ねるお尻。ん!店長のお言葉を思い出す。

走行中、ステップに立ち座り直し。ステップ…。なるほど。

お言葉の意味をボンヤリ理解。

ステップを踏んで、コントロール+尻ですな!(^_^)v

それからは、モンキー乗り状態。(なんか違うような…)

バイクから離れることで、ゆとりが出来たのは間違いない!

でも、山道怖い。^^;

下ってからは、高速コーナー。昨日より若干は、速度を上げてコーナーへ。

ちょっと、面白い。(*^_^*)

前に車が迫る、イラッとした。えっ、スピード出てるのやっぱり。

ちょっとルンルンで、お尻をフリフリしながら帰宅。(なんか違うような…)

トリップメータを見ると。えっ、240k(二日で…)。そんなに走ったっけ。

ガソリンの心配も全然してなかった…。やばかった。燃費も知らないし。

まー明日にでも、満タンにして、燃費出すか。(^_^)v

※週末は雨らしい(T_T) 早く晴天の日中に乗りたい\(^o^)/

下半身が張ってる。(モンキー乗りのせい…なんか違うような…。)

[ 2011/10/21 23:14 ] バイク | TB(0) | CM(0)

やっと納車です!そして・・・

 やっと納車しましたーーーーーー!

長かった…ホント長かった。(T_T)

約一か月、バイクに乗れなかった。(ーー;)

マジェをショップへ渡してから、バイクに乗るのは教習所だけだったので。

マジェを買ってからは、長くて6日乗らなかった事はあったけど、一か月も乗らないのは…。(ーー;)

あ!(゜゜) 思い起こせば、約22年前。

結婚前に借金を清算するため、愛車のkawasaki GPZ400R(当時はデビューして即購入した愛機)を泣く泣く手放した。

その時は、もうバイクには乗らない(乗れない?)と思っていたが、マジェスティと出会って再デビュー。

そして、マジェとお別れ。(T_T)

今度の愛機は、kawasaki ZX-9R。排気量倍になって帰って来ました。\(^o^)/

10月18日(火)20:00 納車。

舞い上がってしまい、写真撮るのを忘れてしまいました。^^;

暖めてあったバイクにまたがる。

セルを回し一発で点火。

9Rで初めてのギヤチェンジ、意外と軽いクラッチ。

ハンクラにすると、スルスルと進みだす。

さすが大型、1500回転。(マジェは3000回転で発信でした。)

40Kmで車線へ合流。

以外とキツイ前傾姿勢。(>_<)

昔はやはり昔、今は初心者。

フォーーン、幻の7速へギヤチェンジ。^^;

やっとの思いで、スタンドへ。

セルフでハイオクを12リッター給油し家へ帰宅。

盗難防止装置をセットし、カバーをかけて?

えーー。カバーの丈、短いジャン。(・_・;)

まっ良いか。朝見よ。^^;

でも、心配なのは自分。

10km走っただけで、腕はパンパン、首も肩も痛い。(>_<)

久しぶりのバイク、なれないポジション、ハンドル切れない、足元おぼつかない。

そりゃあ、疲れるわ!

って、9Rに乗れるの!

その日は、ワクワク感と不安でほとんど寝れず…。^_^;

そして、次の日の朝。

写真はこれです。


zx9r_9.jpg
9R見えないですね。^^;

カバーの丈、良い感じですね!(^_^)v

続きは、【そして・・・②】で
[ 2011/10/21 01:05 ] バイク | TB(0) | CM(0)

納車?

 昨日の夕方ショップより連絡。

納車(土曜日)の打つ合わせかとウキウキしながらTEL。

「連絡あったみたいで。」

『こちらの手違いで、ナンバーが取れてません。』

「明日納車ですよね。」

『車検は通って書類を出すだけだったんですが、遅れてしまいました。』

「…で、明日は…」

『ナンバーがないので納車は月曜日以降になります。』

「……」

電話切ってしまいました。(・_・;)

え、そんなーーー。(T_T)

もう、訴えてやる!!!<`ヘ´>

でも、がっくり。(T_T)

日曜日は、わたしが「大自二」取得のキカッケとなった

7Sさんとツーリングの約束もあったのにー!(T_T)

zr7s_5.jpg
この方(7Sに乗るとすごいんです!)

そして、今日。やる気なし(ーー;)

幸い?今日は雨。奥様とダラダラ過ごしてると。

『後ろの座るところの調整に行かないの。』

おー。忘れてた!

なんかキッカケがないと思いだせないものですな!(年のせい?)

それじゃ(9Rに会いに)行くか!

急いでいるわけではないが、慌てて準備。(・_・;)

すぐ、到着!

『こんにちわー』 『いらしゃーい』

スタッフから声をかけられ、ヒキつった笑顔で返す。(ーー;)

お、9Rがメンテナンス中?(・_・;)

あれ、フロントタイヤがない?(゜゜)

リヤがピュアに…。(゜-゜)

どう言う事?

事務所へ行き、店長とご対面。(ーー;)

『申し訳御座いませんでした。』

『ナンバーが取れず、納車が遅れてしましました。』

潔く、頭を下げられた。

「…今日はタンデムシートの調整に…」(・_・;)

『今、参ります。』

何も言えず…メンテナンスブースへ。

前後、メンテナンススタンドで立っている9R。

今まさに、メンテナンス中!

『お待たせしました。』

ラフロのベルトを持って店長登場。

店長が今思いついたという案では、

9Rはタンデムシート内に荷掛けベルトがあり、

それにラフロのベルトを通してワッカを作るとの事。


zx9r_7.jpg

こんな感じ^^;

zx9r_8.jpg

こっちがいいかも(^u^)

リヤタイヤは?
zx9r_12.jpg

やっぱり、ピュアだ(^-^)
(MICHELIN)POWER PURE (リア) 190/50ZR17

zx9r_10.jpg

フロントもミシュランらしい!(*^_^*)

横から

zx9r_11.jpg

で、店長

zx9r_61

なぜか、ピンボケ^^;

zx9r_91.jpg

で、わたし(^_^)v

帰り際に、

「この際、サスのセッティングもお願いします。」

「準備出来たら連絡下さい。」(^-^)

当初は「クレームを」と、意気込んで行きましたが、

帰りは笑顔になってました。

明日の天気は晴れ、トライアンフの試乗車にでも乗ろうかな。(^_^)v
[ 2011/10/15 21:03 ] バイク | TB(0) | CM(0)

大型二輪試験合格!

本日、大型二輪試験合格しましたー。パチパチパチ…。

なんとか、難関の『クランク』&『一本橋』を制覇し合格。(T_T)

三週間程で、教習所卒業となりました。(^_^)v

と、言うことで…9Rは?


zx9r_3


zx9r_watasi

こんなになってました。(ZX9Rとわたし)

まだ、車検は通ってないそうです。

(同じ日に人とバイクの検定だったとは…。)

私は通ったのに!<`ヘ´>

マフラー(ナサートR)をつけ直して、再チャレンジです。


zx9r_4.jpg

(けど、マフラー相当下がってない?しょうがないですが…。)

でも、家の奥様を乗っけるためタンデム仕様に改造してくれた店長に拍手。

パチパチパチ…。感謝です。m(__)m

次は、車検通して下さい。店長!

早く乗りたい。(T_T)
[ 2011/10/11 22:47 ] バイク | TB(0) | CM(0)

ZX9Rを見学

 家に居てもヒマだったんでショップへ、見学に。

ショップへ着くなり、店長に

『バイクは』と聞くと、

『今、メンテ中』

『バイクはあそこ』とおっしゃられたので、

指差した先を見ると

 (゜゜)

zx9r20111002_1.jpg

他のバイク達とすし詰め状態。

zx9r20111002_2.jpg

なんかテープが貼ってある。

うーん。見えない。

zx9r20111002_3.jpg

あれ、なんか布切れが。キャブは?(゜-゜)

『キャブ外してあるから乗れないよ』と店長。

実は、店長自らメンテされているそうです。毎日夜なべとか…。m(__)m

って、いつ出来るんですか!<`ヘ´>

『免許が遅ければ遅いほど助かります』ですと。

早く免許取らねば!





[ 2011/10/02 23:26 ] バイク | TB(0) | CM(0)

バイク売っちゃいました。

 一年半乗っていた、マジェを手放しました。

とても、大事にしてたんですがには勝てずショップへ持ち込み。


maje.jpg



で、


買っちゃいました。\(^o^)/


zx9r.jpg

まだ、整備中です。(^^ゞ


・・・


持ち主も免許取得中だったりして…。^_^;

kyousyu.jpg

免許がないとバイクは乗れません。当たり前ですが…。^^;



これから、b_life 第2章となります。

ツーリング話は、後日となります。

早く乗りたいな(^-^)

[ 2011/10/02 01:27 ] バイク | TB(0) | CM(0)


