b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEWウエストバッグ

毎日あついですねー。(><)

皆さんバイクに乗ってますか?

今週末は暑さに負けて、バイクカバーも取りませんでした。(^^;)

バイクには乗らなかったのですが、ヤマベには行きますよ。(^^)

事務所でコーヒーを頂いて2Fを散策。

P8200070.jpg 
あーやっぱり。
1台売れたらまた1台ですね。
ヨシムラカラーかな。

P8200071.jpg
こちらは、我がKAWSAKIのフラッグシップなのかな?
H2とか10Rとか強力なマシンがあるからねー。(~~)
このZZR1400は極上品みたいですよ。
直ぐ売れちゃいそう。(^^)

P8200072.jpg
これは!ライトラさんのもう1台のバイク。(゜)
サーキットで破損して修理待ちだった12Rがファイアーパターンに・・・。(^^;)
サーキット専用にするのかな?

P8200074.jpg
岩丸さんのCBRは車検、
買い替えではなかったようですね。(^^)

P8200069.jpg
カウルの補修でヤマベにあずけていたモビスター。
またがるのは、息子です。
長々お借りしまして、有難う御座いました。(__)
久々のCBRですが、大丈夫かな。(^^;)
気をつけてね。(^0^)


家には、アマゾンからお届け物が届いてました。
この頃、印鑑やら塩まくらやらアマゾンから届いてます。
ネットは楽なんで。(^^;)

P8170060.jpg
今回は?

P8170062.jpg
これです!
RSタイチ ウエスとバッグ(RSB267)
今まで使ってた物より少し大きめの5Lです。

P8170063.jpg
前のが赤黒、少し多きめなので黒にしました。
メッシュ部分はリフレクター。

P8170064.jpg
メインの部分、広い。
長財布とメガネ入れてもスカスカ。

P8170066.jpg
左のポッケはデジカメ入れ。
これが欲しかった~。(^^)
外は厚めで、クッションが入ってるようです。

P8170067.jpg
右のポッケは小物入れ、キー入れにしよう。(^^)

P8170065.jpg
前は大容量のスマホ入れ?
色んな使い道が有りそうです。(^^)

P8170068.jpg
最後にこれは・・・キーフォルダー。
前のバッグでは中にありましたが、一度も使わなかったなぁ。(^^;)

つけた感じは安定感が有ると言うか、暑そう。(^^;)

使い勝手が良いので、ウエストバックはいつも使っています。
これからもよろしくね。(^^)

[ 2016/08/22 10:42 ] バイク用品 | TB(0) | CM(2)

メットの次は・・・。(~~)

広告がとうとう出てしまいました。

今まで耐え忍んでいたのですが・・・。(~~)

という事で・・・。(^^;)

P1170020.jpg
こんなのも来てました。

P1170021.jpg
で、上下あったりして・・・。(^^;)

ツナギは”XL”なので上下”XL”を注文。

でも、少しタイトかな。(^^;)

気になるのは・・・。

P1170025.jpg
モモがきつくて上がらない、股がしっくりこない。(><)

皮の部分が伸びるのを期待しましょう。(^^)

[ 2016/03/18 12:30 ] バイク用品 | TB(0) | CM(4)

NEW・・・。(^^;)

ブログの更新出来てませんが、

何度も訪れて頂いてる見たいですね。(^^;

ホント、有難うございます。m(__)m



バイクの話はアレなんで・・・。(-_-;)

最近ポチった物を。(^^;






P1170001.jpg
送られてきたのは・・・
P1170002.jpg
メット。(゜゜)
P1170003.jpg
チンガードも入ってますね。
P1170004.jpg
SNC???
P1170005.jpg
今度はアライ。(^^)




NEWヘルメットは・・・。(゜゜)




P1170006.jpg
RX-7X HAYDENです。(^0^)
P1170007.jpg

P1170008.jpg

P1170009.jpg

P1170010.jpg
MOTOGP時代のニッキー・ヘイデンレプリカに
なってしまいました。(^^;)

2りんかんで試着した時、

ショウエイのX12は重く感じて・・・。

RX-7X は、非常に軽かったんですよね。

P1170013.jpg
パカッ!
P1170014.jpg
これは、目立つ!
P1170015.jpg
空気抜きの穴。
P1170016.jpg
前に3つある空気取入口。
P1170017.jpg
半開。
2段階に開くそうです。
P1170018.jpg
全開。
あまり、変わらないような。(^^;)



シールドはミラーにしたいんですが、

アライは、シールドの上にする”スーパーアドシス”なるものがあるらしい。(ーー)

風切り音がとか見た目がとか聞きますが、どんなもんなんでしょう。(^^;)

まぁ、気長に考えようかな。(^^)
[ 2016/02/15 13:48 ] バイク用品 | TB(0) | CM(0)

只今、車検中!

10月の秋ツーの後ヤマベへバイクを預けました。

9Rは2回目の車検です。

担当は今村チーフ。

今回はヘッドカバー開けてパッキンを交換すると言われてました。

カワサキ車はオイルの滲みが当たり前とか。(-_-)

エンジンが真っ黒だったそうです。(^^;

ゴシゴシ洗ってくださいませ。(__)

なんやかんやとさわらにゃいかんバイクなので、
お手数かけますが、よろしくお願いします。m(__)m


暇なので、
ブーツスライダーのメンテナンスをやっちゃいましょう。(^^)/

先日アマゾンでポチった、ブーツのスライダーベースと金属部分が届きました。

PB080088.jpg
フォーマのスライダーベースとスライダーです。(^^)v
ICEと同じ物みたいです。

本当は新しいブーツが欲しいのですが、色々と他にお金がかかりまして、
スライダーの交換で済ませましょう。

SPA直入、HSR、HSRと続きタイヤもですが、ブーツのスライダーもボロボロ。

ピレリーファントラックデイの時は、つま先にガムテープを貼って走ってました。(^^;

P8130052.jpg
直入の時はこの位だったのですが・・・。

磨り減ったスライダーを取り外そうにも、
金属部分が擦り切れて、ネジも回せない状態でした。

頭が擦り切れたネジの取り外しは非常に大変!

ドライバーとペンチでなんとか外せました。

PB130114.jpg
どうにか外れてくれました。
すっきりしましたね。(^^)
PB130115.jpg
無理したので、少しめくれちゃったかな。(^^;
PB130116.jpg
説明書が無いので試行錯誤しながらベースを取り付け。
右の金具にスライダーのフックを引っかけるのですが・・・。(^^;
PB130117.jpg
こちらのネジ穴はスライダーと一緒に締めます。
PB130119.jpg
スライダーに金具が引っかからない。(>_<)
トライバーでベースの金具をグリグリと曲げて、
スライダーをグリグリ差し込みネジを締めた図です。(^-^;
PB130120.jpg
スライダーネジのカバーを付けて片側が完成。(^^;
PB130121.jpg
全て取り付けてネジが4本余りました。
予備に取っておきましょう。(^^)
PB130123.jpg
完成、30分はかかったかな。(^^;

取り付けには、少し加工が必要でした。(^-^)



足の位置は重要なので、
次はこうならない様にしないとダメですね。

でも、新しいブーツ欲しいなぁ~。
[ 2015/11/09 12:45 ] バイク用品 | TB(0) | CM(0)

ツーリングシューズ

ボーっと、ネット見てたら、

ついボタンを押しちゃって・・・。

来ちゃいました。(^^)

P4170001.jpg
SK11 ノンスリップソケットレンチセット。
P4170002.jpg
安~いアルミケース。
P4170003.jpg
見た目はまあまあでした。
値段が値段なんで・・・。(^^;
なめたボルトも回せるとか・・・話半分だと思います。(^^;





レンチセットはついでで購入、

メインはこちら。


P4180071.jpg
elfのシューズも年季が入ってきたので、
KOMINEのハーフブーツタイプを購入です。
P4180072.jpg
見た目はこんな感じ。
P4180073.jpg
シンテーゼ12よりチョッと長めかな。
名前も”BK-076 ウォータープルーフ プロテクトボアライディングシューズ”と長め。(^^;
P4180076.jpg
boaシステムがなんか良い感じに見えたんですよね。
P4180077.jpg
このダイヤル、タイチのシューズにもありましたね。
P4180078.jpg
ゆるめる時は、ダイヤルをひっばり。
P4180079.jpg
コードを引っ張り出します。
P4180080.jpg
緩んだ所に足をズボ。
思ったより広がらなかったかな。
P4180081.jpg
後は、ダイヤルを押し込んで回す。
P4180082.jpg
こんな感じ。(^^)
緩めて・履いて・締めるまでの時間は10秒くらいかな。

KOMINEのボアライディングシューズ、
ホールド性は、かなり有りますね。

elfのシンテーゼ12の方が、
後ろのカットが大きい分、歩きやすいかな。

まぁ、足首までガッチリあるので、防水効果も高い様です。

その分、夏は蒸れそうですね。(^^;
[ 2015/04/24 21:52 ] バイク用品 | TB(0) | CM(2)


