b_life ( ZX‐9R & ヴェゼル RS 編 )

仲間とのツーリングメインのブログです。走るのが大好きな仲間と美味いものを食べに行きます。最近ヴェゼルRSを買いブログのネタが増えたかな。(^^;)

ニャンコ先生が大好きな「七辻堂」

ニャンコ先生が大好きな「七辻堂」の饅頭を買って来ました。

「夏目友人帳」と「ファミリーマート」がコラボ。

1月8日から「ファミリーマート」で販売してます。(^_^)/

DSCN3195.jpg
〈七辻まんじゅう〉です。(^_^)
DSCN3194.jpg
〈三色団子〉です。(゜゜)
DSCN3196.jpg
〈三色団子風ドーナツ〉です。(^_^)/
DSCN3192.jpg
今日はこの3種類、これ以外に蒸しパンがあるとか…。


中身は。(゜゜)


DSCN3198.jpg
三色ドーナツはこんなです。

見た目たこ焼き見たいですね。

食感はもちもちした感じで、中にカスタードが上品に入ってます。

味は想像通りのカスタード味、値段(147円)相応ですね。(^_^)


DSCN3197.jpg
こちらは、三色団子。

餅の中に甘味をおさえた”こしあん”が入ってます。

こちらも想像通り。

和菓子好きの私としては、これは気に入りました。

キャラクター物の割には、105円と言う値段は良心的です。(*^_^*)


一番気に入ったのは「七辻まんじゅう」。

包装を取るとデッカイ白皮のまんじゅうが出てくる。

手で割って見ると皮は薄くほとんどが”あんこ”だった。(゜゜)

あんこは三色団子のあんと同じだが量が半端ない。

1個で満足するあんこの量でした。(^_^)

1個90円は良心的な価格です。(*^_^*)

味と中身は、買って確かめて下さい。(^O^)


DSCN3203.jpg
「団子食うぞ!ナツメー。」


ニャンコ先生!

”三色団子”美味しいですか。\(^o^)/

[ 2013/01/09 23:28 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)

クリスマスのクマモン

 後輩(支配人)の勤めているケーキ屋さんでクリスマスケーキを注文。

毎年、1ホール注文していたが、

「今年はショートケーキでいいんじゃ。」と子供が言うので適当に頼むことに…。^^;

早速電話。

『…』出ない。(゜゜)

やはり忙しい見たいです。^^;

留守電に「連絡してほしい」と伝言。

しばらくして、支配人から電話。

『すいませ~ん。2日前にチラッと思い出したんですが…。』

「いやいや、今年は子供も受験なのでショートでいいかなと思って…。」

「注文出来る?ケーキ有る?」

『この時期は、あんまりないですが…。』

「ちょっと待って。」

家内とTEL交代し注文。(^-^)

店の閉店が8時。閉店前に取りに行く事に。

その間、ちょっとオレンジロードへ。(^_^)v

IMGP3283.jpg
スライダーいいですね。
IMGP3279.jpg
昨日よりはいってます。
IMGP3280.jpg
こちらも。
IMGP3282.jpg
フロントはなかなか行きません…。

時間もなかったのでサッサと帰宅。

車に乗換え家内とケーキ屋さんへ。^_^;

閉店前なのに相変わらずの繁盛ぶり。(゜゜)

ショーケースには殆どケーキが無い。(・_・;)

工房の方から支配人がケーキの箱を持って来た。

『これで…。』と支配人がケーキの箱を開ける。

んっ。(゜゜)

「クマモン!」(*^_^*)

『入れときました。大人気でして。』(^-^)

サービス見たい…。ありがとう御座います。m(__)m

店を出てそのまま帰宅。

早速、ケーキを箱から出しパチリ。

DSC03743.jpg
クマモン!(*^_^*)
DSC03735.jpg
仲間たち。(^-^)

お店は【洋菓子専門店 シェ・タニ 白山店】です。(^-^)

ゆるキャラで1位を獲得したクマモン。

クリスマスのわが家でも大人気でした。(*^_^*)

[ 2011/12/25 22:22 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)